« どうやって手術する??? | トップページ | 充実した一日 »

お気を付けあそばせ・・・

今日は朝から雨。小銭稼ぎも行かないといけないが、ちょっと雨が止むまでと思ったけど止まないので出かけました。(ちょっと今日はハードだったぜ!)

で、昨日の出来事です。

一度きりのお仕事で、商業調査というものを持って行って書類を書いてもらうためにこの近辺の商店されている家にお伺いして、書類を持って回ってます。

簡単に言ったら国税調査の商業版???

私も、まだまだココに住んで通算8年目ぐらいなので、ちょっと違う町内に行くと「ココが商店???」というお宅も多い・・・。

漁師町、魚の卸売りさんが多く、昔お魚屋さんをされていたんだな~という、家に入って初めてわかる事が多かった。

それで、あるお宅に何度も行くがお留守なんで「いつ頃お帰りですかね~」と近所の方に聞いたら夕方遅くから夜にかけてならいらっしゃるということなんで、時間を改め行った。

「ごめんくださ~い」と入ると中から男の人の声。

そのお宅も、昔はお魚屋さんだったんだろう。土間が広く、お~~~くの(奥の)方の薄暗い部屋からヒゲを生やした私ぐらい年配の男の人が顔を出してる。

私も玄関の戸を閉めて、奥に行かせてもらった。

見るからに家の中は男のひとり暮らし、ちょっとその時怖いというのは感じていたが、書類を置いて帰ればいいからと安易な考えでいた。

で、書類の主旨を言うと、即「そんな面倒くさいことできるか~!あんた、勝手に書いてくれ!」と言われても私はそのお宅の卸額、小売り額なんかわかるはずがない。

今度また取りにきますから書いておいて下さい・・・と言っても「持って帰れ!」の一点張り!その場で聞いて書くのは構わないと役所から言われて、説明をしたら応じてくれるということで、その場で私が記入することにした・・・が、ワケわかんね~ことばかり言ってくる。

最後にゃあ、また「あんた、勝手に書いちょってくれ!俺は今からしょんべん(小便)行くから・・・」と立ち上がり私の前でズボンの前に手を掛けて薄笑い・・・。

まあ、書類の大事なトコは書いておいたので良かったが・・・。

ぎょえ~~~!!私の思い過ごしかもしれないけど、その時すんごく怖くなって「ありがと~ございました~~~!!!」と書類を慌てて取り、玄関に走って逃げた!と言った方がいいかもしれない。

訪問先が女の人だったら安心だけど、知らないお宅に行く場合は、失礼になるかもしれないけど相手を確かめるまでは、玄関は開けてあんまり奥には入らない・・・ということにすることにした。

もう、こんな仕事はすることないだろうけど、今度また何年後かにこのお仕事を頼まれたら気をつけなければ・・・と思った。

こんなオバハンでも、女は女。相手がどんな人かわからない時は要注意だ!

結局あの男の人はただ、オシッコに行きたくて行動したまでだろうけど、普通の常識のある人間だったら女の人を目の前にして、オマケに土間に私が座って書類を書いてるというのに、そんな仕草をするもんじゃね~だろ~???

今になったら笑い話で済まされるけど、こんな私でもその状態の時はかなりビビっていた。

父ちゃんにこの事を言ったら「何かあったらじゃ済まされないし、役所が責任を負う負わないの問題じゃないし、一番悪いのはお前!お前が無防備すぎる!」と怒られたが、確かにそうだな~と反省。

Dsc02766 Dsc02768 ところで、退屈そうな太郎・・・。

今日も昨日の残りの家を回らないといけないし、ダスキンもあり、家を出たり入ったり・・・。

午後からは殆ど夕方まで家に居なかった。

母ちゃんが忙しいのがわかっててくれたのか、兄ちゃんが太郎の散歩に連れて行ってくれてバイトにお出かけになってました。

ありがたや、ありがたや・・・。

明日にでも仕事を廻せばちょっとでもゆっくりできたかもしれないけど、忙しいついでだし、何日にもかけてチョコチョコ仕事をするより、全部終わらせて一日をゆっくり過ごしたい・・・という母ちゃんの怠慢なんだが。

Dsc02777 Dsc02778 ということで、こうたもこんな具合・・・。

午前中はちょっと雨も酷かったので、こうたと遊んであげてました。キャットタワーがだんだん小さく見えていく今日この頃・・・。

こうたのオケツが半分以上はみ出てます。

そんなこんなで、父ちゃんがまた帰ってきそうな予感がする不吉な週末を迎える母ちゃんでありました!

|

« どうやって手術する??? | トップページ | 充実した一日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん!
危ない危ない~~(T_T)
知らないお宅に
伺うって、結構大変なんですね。
こういう間取りのお家だと
中まで入り込まないといけないですが
やっぱり怖い。
パパさんもとっても心配されてると思うよ。だからこの週末も帰ってくるだろうなぁ、、、(*'-')♪頑張ってポムさん。
でも何事もなく
無事に帰れて本当によかった。

こうたちゃんキャットタワーに
乗ってるね♪
おシリはみだしちゃってますが
(^_^;)気のせい気のせい!
お年頃の女の子だもんね。

太郎ちゃんは
退屈そうですね。
太郎ちゃんって・・・
(≧ω≦。)プププ
わかりやすい子だねぇ。
思ってることがお顔に出るタイプ?
そこがとっても可愛いです!!

投稿: フェアリーママ | 2007年5月25日 (金) 22時34分

こええ~~~、(((*≧∇)乂(∇≦*))),
なんと、怖い話でしょうか??で、貞操は守ったのね、(ノω`)プププ
でも、笑ってなんていられないよね、男は歩く生殖器って言うでしょう、
nekosannでも、家の中には男の方を入れないよ、玄関で用事を済ませるのよ、
気をつけなければ、田舎でも男は男なのだから・・
こうたちゃん、大きいね、タワーが小さき見えるのは気のせい、*⌒∇⌒*)テヘ♪
たろう君、ヘコヘコも納まり、やっと解禁になったのにね、寂しいねえ~~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月25日 (金) 22時40分

☆フェアリーママさん

子供からは自意識過剰~なんて言われました。
まあ、こんなババア、コッチから願い下げ!!!って向こうからしたら思われたかもしれない・・・。

しか~し、なんか普通の人じゃない行動をされると不安になります。こんな世の中だからね~。
こんなお宅はこの漁師町はザラです。土間がず~っとあって、奥に自宅があるっていうのが・・・。普通のお宅だったら玄関先で・・・ができるけど、玄関から部屋までが長い。何があってもわかりませんよ~。と言っても実際に見ないとわかんないだろうね。いくら私が説明しても・・・。

いやいや、父ちゃんは今日はもうこの時間になったら帰ってこないから安心だけど、抜き打ちだもんな~。明日もわかんないし、検討がつかん!

こうた、ケツ半分がはみ出てるから寝心地悪いの!滅多に登りません。これだけケツが出てりゃあ気のせいでは済まんぞ!!!
太郎は顔に出るタイプですかね・・・。母ちゃんにも、モチロン父ちゃんも同じタイプ!飼い主に似るって本当だわ!!!(笑)でも、このスネた顔がまた可愛いのよ~(親バカでゴメン!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月26日 (土) 11時31分

☆nekosannさん

怖かったよ・・・。
ちゅ~ことは、やはり私も女だったってことが証明されたわけですね!(なんのこっちゃ!?)
ふふ~ん、男は歩く生殖器ですかい?まるで太郎だね~。

私もセールスは来たらもちろん追い返しますが、玄関は絶対に開けてますよ!まあ、知ってる郵便局とか身元がハッキリして知ってる人だったら玄関閉めますが・・・(こうたが出る!)でも、いくら顔見知りでも男は男ってとこ?
でも、美人だったらアブナイかもしれないけど、コレだしな~、おまけにババアだし!向こうもイヤがるでしょ・・・。

いや、完全にタワーが小さいです。気のせいじゃないよ!だって、昨日体重測ったら5.2キロ・・・。だんだん太ってる~~~!!!
太郎は盛りも過ぎ、ホッと一息!
母ちゃんもホッと一息!全然淋しかね~よ!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月26日 (土) 11時40分

お久しぶりです~
あらら こうたちゃん タワーに上っているじゃないの~
似合うわよ~
って 呑気なこと言ってる場合じゃなかったのね
特別その人が何を考えていたわけじゃなくても
恐ろしいよね…
女の人ってとりあえず腕力は男の人よりないもんね
私も最近あることで護身術でも習おうか!と真剣に考えました(結局習わないけど)
物騒な世の中だから 用心に用心を重ねておいたほうがいいのかもね
ちょっと淋しい気もするけど・・・

投稿: タロウの母 | 2007年5月26日 (土) 12時08分

こうたちゃん、キャットタワーに登ってる~!
使ってくれてるのね~。
可愛いーーー!
少し小さくても、猫ってのはそのくらいが好きだから
いいんですよ♪

ポムモモ太郎さん、気を付けて下さいよぉ~。
今は怖い世の中だから、そっち系じゃなくても
あっち系かもしれないし・・・。
(って、意味分からないですよね・・・。ははは・・・)
とにかく事故防衛本能をフル回転させて、身を守ってね!
大事なアニマルズのお母さんなんですから~(^^)

投稿: まさにゃん | 2007年5月26日 (土) 12時31分

ポムさんの恐怖体験、恐かったね。
いや~、気をつけてね。まだ回るのでしょ。
父ちゃん帰ってきてるのかな?
こうた嬢キャットタワーで遊ぶようになったね。
5.2キロとは・・・随分な急成長じゃないですか。

ポムさんはきっと華奢で、小柄だから余計に恐いよね。正常者が普通に考える視点からだと、たぶんポムさんよりも恐怖の割合は半分ですむと思うよ。
体格的に、私よりもか弱そうな男性がたくさんいるからさ。

今日の記事でいくと、まあわたしはこうた嬢ってとこかな・・・分かる?

投稿: Bi | 2007年5月26日 (土) 15時34分

☆タロウの母さん

おお~~、生きていらっしゃいましたか?(笑)
更新もされてないし、調子が悪いのかな?って思ってました。元気そうでなにより・・・。

こうたは、気が向いたら登ってますけど、滅多に上がらない・・・っていうか遊ばない。こんなに上がってるのは珍しいんですよ!

私は気だけは強いが他の事は全然ダメで、おまけに小学生低学年並みの体ですから、おとこの人から見れば顔が老けた子供・・・。でも、力でこられたら私にはどうすることもできません!父ちゃんに言われたこと、「そんなことになったら、わたくしお得意のドピシ!で男の股間を思いっきり蹴れ!生半可じゃあいけん!全力で蹴れ!」との事でした。でも、イザとなったら上手くいくか???今度父ちゃんに試してみようか???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月26日 (土) 19時19分

☆まさにゃんさん

こうたは、使っていてくれるというより、気紛れで上がってる・・・。でもケツは落ちる・・・。あんまり居心地はよくないんだろうね~。
アズキちゃんでも大丈夫ならこうたも大丈夫か・・・。(笑)

それとさ~、私の名前、ポムさんでいいよ~。(自分で「さん」付けもおかしいいが・・・)
なんかポムモモ太郎って長ったらしいでしょ?
で?そっち系じゃなくてもあっち系?なんじゃそりゃ???自分だけ分かって笑ってるんじゃね~よ!!!
そうそう、悲しいがこんな物騒な世の中だからこそ、自分の身は自分で守らないとね・・・。
私に何かあったら、一番困るのはアニマルズなんですから・・・。子供、父ちゃんはどうでもいいのか・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月26日 (土) 19時28分

☆Biさん

久々の恐怖体験ですね~。
コレは昔、昔の話なんですが合コン行って気のあった男の人とデートになったんです。で、車でドライブしてたら急に車がラブホに・・・。男の人が先に下りて部屋に行ったからその隙に怖くて事務所に駆け込んでかくまってもらった事があります・・・。あれも、怖かったですよ・・・。でも、それからタクシーでかえったら7000円とられました。若気の至りの怖い思い出です・・・。

今日は父ちゃん帰ってきてませんよ~よかったわ!
でも、フイをついて帰るから明日帰るかもね・・・。
こうた嬢急成長・・・。これ以上成長してほしくない!

わたくし、小学生です!小学生の低学年?
身長153㎝、体重37キロ8キロをいったりきたり・・・。最近これでも太ってきて嬉しいです。精神的にまいっていたときは、36キロしかなかったから・・・。ここで公表してどうする!!!
で~?Biさんって、男の人より大きいの~?そういや、身長は160㎝以上あるって言ってましたよね。

うん?こうた嬢の立場???
高見の見物っていう感じなのかな~?正解は何?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月26日 (土) 19時56分

大きく成長しすぎたってことですよ!
おデブちゃん、になりつつある・・・ってことも・・・。

投稿: Bi | 2007年5月26日 (土) 20時15分

☆Biさん

あ~ら、違っちゃった???
こりゃ~失礼!!
いらんことを聞いてしまったんですね、私。
ごめんね~。
こんなトコで公表させちゃって!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月26日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6548391

この記事へのトラックバック一覧です: お気を付けあそばせ・・・:

« どうやって手術する??? | トップページ | 充実した一日 »