« 初泳ぎ | トップページ | 長男の嫁なんかくそくらえ(怒) »

生活の違い

今日、午前中には父ちゃんが帰ってきました。

今日は雨が降るといってましたが、午前中は良いお天気。

父ちゃんは釣りに行ったので私は子供と一緒に太郎を連れて『千畳敷』という所に行ってきました。

天気が良かったのについたら急に天気が悪くなって、寒かったけど太郎は元気。Dsc02404

Dsc02417 Dsc02418 走る、走る・・・、ひたすら走る。

広い所ですが子供連れが多く、放してると突っ込んで行きそうであんまり走りまわされなかったけど、ストレスは解消!!!

Dsc02408 Dsc02424 天気が良かったら大海原が見えるけど、これじゃちょっと海が見えにくいですね・・・。

霞がかかってよく見えにくい半島がありますが、千畳敷から見た我が家がある場所です。

今日はホントによく歩きました。太郎と一緒に走ったりもしたからかなりの運動量です。

太郎も帰ってからは疲れて殆ど寝てます。

Dsc02429 Dsc02430 写真は撮れなかったけど、ラブの茶色いヤツ、なんて種類のラブラドールかわかんないけど、お散歩に来られた奥さんが寄って来られたのでお話を暫くしました。

向こうのラブちゃんは女の子で名前は「リオンちゃん」と言ってとっても可愛い女の子でした。

リオンちゃんは、人なつっこいので私もさすっていたら、太郎が珍しく吠えました。

ヤキモチを妬いているのか?それともリオンちゃんの傍に行きたかったのか?

でもダメだよ・・・。今は太郎は女の子と見れば見境なく乗って行きそうだから・・・。

で、タイトルの「生活の違い」・・・。

コレはアニマルズのいる私たちの生活、それと父ちゃんのアニマルズの居ない生活の大きな違い・・・。これはどうしようもないと今日改めて思いました。

ご飯を食べてる私たちの傍で、太郎がヨダレを垂らして見ていても、それが私たちにとっては当たり前の事だけど、父ちゃんにとっては耐えられない事らしく、スッゴイ剣幕で怒り出した?何が起こったのか???

私たちにとっては当たり前というか、何も感じない行為なので父ちゃんの怒った意味がサッパリわからない・・・。

それからというもの、私も「そんなことで何故怒る?」と腹が立ってきた・・・。

これで、我が家に帰って来たら、いつも不機嫌な父ちゃんの気持ちがわかるけど、私とはもう生活の感覚(これも価値観か?)が合わないと確信した。

こんな人とは、アニマルズがいる中で同じ生活は絶対にできないと思った。

これだけは声を大にして言える!!!

「アンタとは絶対に生活はできない~~~!!!」

|

« 初泳ぎ | トップページ | 長男の嫁なんかくそくらえ(怒) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎君の動画は、もうひとしきり遊んだ後なのかな?疲れてます!って感じです。
トップと一枚目の写真とはちとちがうよね。(笑)
太郎君気持ちよかったね。

いいところですね。前にポムサンがサングラスかけていた所かな?
風車もあるよね。ってことはここは風がかなり強いところですね。

父ちゃんと一緒に生活できないが、父ちゃんは必要であり、頼りにしている・・・・う~ん、これはやっぱ別居結婚かな。定年までは、帰っても一泊二日ほどの滞在になるのね。なんとかなるって。一緒に生活するようになると、慣れるってことよ。

こういう私も猫はOKでも、犬だめだったのよ。

投稿: Bi | 2007年5月 5日 (土) 21時51分

やっぱ、いい男だね~~惚れるよ~~タロウちゃ~~ん
こんなおばさんでもいいよね、^_^;
広いところで犬を遊ばせるのは自分も気持ちがいいよね、
ぽむさんが呼ぶと来るんだ、賢いね、チョビなんか、若いとき、いくら訓練してもアホ丸出し・・飼い主のいうことなんか聞く耳持たなかったよ、飼い主に似るらしいから・・仕方がないけどさ(ーー;)
父ちゃんのことを話すってことは気になるってことだね、ほほほ
話さないnekosannは興味がないって、事かな、ゲラゲラゲラ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿: nekosann | 2007年5月 5日 (土) 22時55分

2枚目のお写真!
緑の草原を駆け回る太郎ちゃん♪
アルプスの少年みたいだよ!!
とっても爽やかな太郎ちゃん。
可愛いなぁ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
動画の太郎ちゃんは
ちょっとバテ気味?!
でもリードを踏まずに
上手に歩けてるよね。
フェアリーだと、後ろ足でリード
踏んじゃって、全然前に進めない
ドジな奴です。
この草原で
『アハハ~♡太郎ちゃん待って~!』
って言いながら、追いかけっこしたいフェアリーです。

アニマルズとの生活。
ヨダレなんて日常茶飯事♪
なんてったって、食いしん坊レトリバーですもんね!!
フェアリーなんて、私の服でヨダレ拭くし。。。そんなのポム家のパパさんが見たら、ちゃぶ台返しの刑かな?
(*≧m≦*)ププッ
大丈夫!少しずつ洗脳して
慣らしちゃえ~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年5月 5日 (土) 23時00分

☆Biさん

最初に動画を撮ったら、何処に行くかわかんないし、遠く消えて行くから動画にもならない。
太郎は昨日、今日と大喜びでした。

そうそう!よく覚えていらっしゃいました・・・。
素晴らしい記憶力です。私が菜々子と自分で言いだした場所です。(笑)
コレは、すんげ~でっかい風力発電のプロペラです。

オヤジはもう寝たぜ!!!
こういう生活のリズムもまったく違うわけよ!
子供も私も12時までは必ず起きているからね・・・。モチロン寝室も別!
一緒に住んでた時もポムやモモはいたんだけど、ゲージの中にいたから許される部分があったんだと思います。でも、犬や猫はそういう感じじゃないもんね。
まあ、父ちゃんがいなかったら、こんな楽な暮らしはできないから居て貰わないとこまりますが・・・。
今は全く同居という頭はありません!!!
定年になる頃には悲しいけど、もう太郎もこうたもいなくなってるだろうけど・・・(涙)

そうなんだ・・・。Biさん、犬はダメだったのね。
なんか信じれんわ~。でも一緒に住んでたら可愛くなったでしょ?父ちゃんもそうであって欲しいな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 23時06分

☆フェアリーママさん

2枚目の走ってる写真、ちょっとママさんのようにはキレイには撮れませんでしたが一生懸命走ってます!
動画はもう疲れ気味で「どうでもいいや!」って感じかな?
最初はリードを除けてたけど、いつ人に突進していくかわからないからリードをつけておいてアブナイ時はリードを踏んで止めます。何メートルも伸びるリードを買わないといけないかな?とも思うけど滅多にお出かけしないしね・・・。
フェアリーちゃんの、そのドジさが可愛いのよ~。
私も今日、リオンちゃんに会った時考えたのよ!
これがフェアリーちゃんだったらな~♪なんて!

でしょ?ヨダレなんてどうってことないでしょ?
そこからして、父ちゃんとのモノの考え方が違うのよ!!!(怒)でも、動物を飼ってない人からしたらとんでもない!!!って思うかも知れませんね。
ちゃぶ台ひっくり返し???上等じゃん!やって貰おうじゃないのよ!そんなことしたら、母ちゃんがその後それ以上に暴れるとわかっているので決してしないです!(私は猛獣かい?)
ま!一緒に住むことはないから洗脳しようともおもいませんがね・・・。(遠い目)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 23時19分

☆nekosannさん

順番が狂ってしまってごめんなさい。

「俺に惚れてくれるのか?nekosannさんよ~。おばさんでも股間があればええで~~~!!!」by 太郎
いや、いや、これはもう疲れた時だから呼んだら来たという偶然でしょうか?スーパーハイパーな時は呼んでも来やしない!!!
太郎もアホ犬、普通は呼んでも来ないよ。餌を持って釣らないとよそに行った時は来ません。それに走るのに夢中の時なんかは餌で釣ってもダメだからね。

いや~~~、腹が立って、腹が立って!この怒りをどうしていいものか?だから誰かに聞いてもらいたいのよ!!!でも、確かに何とも思わなかったら話題にもしないだろうけどね・・・。血の気が多いわたくしとしましては寝る前にこの怒りを誰かに聞いてもらわないと悶々として目が血走って睡眠不足になってしまう!それでなくても血圧上昇中なのに・・・。
明日の法事はきっと居眠り状態だわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 23時32分

こんちは~。
太郎君。元気に走りまわったんだね?ってことはポムさんも一緒に。。。(笑) そっかぁ?ポムさんにとっての生活もたまに来た父ちゃんからすれば嫌だと感じるわけなんだね? まぁ、その気持ちもわからないわけじゃないけど。でも、たまに帰ってきたにせよ、いつも太郎君たちがいるのは承知してるはずだもんね。 怒れる原因は決して太郎君にだけあるんじゃなくて、日頃のストレスがそうさせてるのかもね? もちろん、それじゃあ八つ当たりみたいになっちゃうけど。。。 ポムさんのおっしゃる事もわかります。でも、お互いに興奮しないで落ち着いて話されたらどうでしょうか? とはいえ、そんな簡単じゃないかもしれないけど。。。 ただ、言えるのは怒ってばかりいたんじゃ体にも精神面にも良くないよ。お互いに一呼吸おいたらどうかな~??

投稿: eimeis | 2007年5月 6日 (日) 10時16分

景色の良い所ですね~。
太郎君も、とっても嬉しそう!!
ポムさんの方には、いい所がたくさんあるんですね。
いいな~♪
そして、生活の違い・・・
私もネコの事は分かっても、犬との生活は経験がないのでよく分からないんですが、ヨダレは普通なんですね。
ダンナさんもそれを毎日見てれば、きっと気にならなくなるんだろに、たまにだから気になっちゃうのかな。
うちでもボロボロの障子は、家族全員見慣れてるから、今では全く気にならないんですが、初めて見た人には驚かれます。(笑)
これは、もう慣れですよね~。

投稿: しろぱん | 2007年5月 6日 (日) 11時43分

太郎くん、若いね~
体が筋肉もりもりだもん。
若いっていいことだ~~
うちは、がんばって、動画の太郎くんくらいしか、走れないよ。。。

チョコラブ?
フラットコーデット?

なんだ、ポム地方にもいるじゃないか~

生活のちがいね。
うちは、妹たちが、大きらいだから、もう、殺されかねないです。
まあ、妹と一緒に住むことはないから、いいけど。

だめだよ。
とうちゃんと一緒に住まなきゃ~~

投稿: 鈴 真由 | 2007年5月 6日 (日) 12時25分

太郎くん走ってますね~~♪
きゃほ~~!!って声が聞こえてきそうよ。

シニアわんとすごしている私は、太郎くんの姿を見るととっても羨ましい。
そういえば、昨日ドッグランに行ったら思いっきり走っているのはラブ軍団でした。
ラブちゃんたちは元気がいいっ!!

そしたら「男の子のラブを飼っている人たちはみんな蹴りをいれるよね」という声が聞こえてきました。
すぐ、ポムさんと太郎くんが重なりましたわ(笑)

父ちゃんとの生活の違い。
動物が嫌いな人にとってはどうしようもないことなのでしょうね。
でも、すこしでも歩み寄って仲良くしてね。
じゃないと、老後は一緒の生活の上に、とうちゃん一日中家にいるんだよ・・

投稿: ルルまま | 2007年5月 6日 (日) 16時32分

☆eimeisさん

こんばんは・・・。
太郎は昨日は走って帰ったら夕方になってもお散歩に行こう・・・ということはありませんでした。満足したんでしょうね!!!

決して父ちゃんとの生活がいや、一緒に居るのがイヤというわけじゃないんです。それだったら離婚してます!・・・が、我が家に帰ってきてアニマルズが絡まると人相が変わるんです。私も可愛い我が子(アニマルズ)に対して冷たくしたり何でもないのに怒ったりする父ちゃんを見てたら激怒するんです。
まあ、お互いの主張を言い合うから喧嘩になるんですけどね・・・。

落ち着いて話す・・・。これは私たち二人にとってはすっげ~~~難しいことなんです。だって二人とも血の気が多いから!
父ちゃんが帰ってくると、家族全員が体力、精神面ともに疲労状態です。疲れました~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 6日 (日) 19時37分

☆しろぱんさん

晴れてたらすっごくいい景色のとこなんです。見渡す限り水平線。あんがいカップルが多いんですよ。
「あら~、お邪魔しました・・・」って感じの事に出くわすことも・・・。

で、生活の違い。犬も猫も変わりないですよ・・・。
こうたも爪で壁なんか引っ掻くし、それを見たときの父ちゃんの顔といったら鬼そのもの!その時言わなくても腹が立った時にここぞとばかりネチネチ言うんです。
それを毎日見ていたら父ちゃんも気が狂うんじゃない?私もそんな父ちゃん毎日みてたら気が狂います。
障子の穴、太郎のヨダレ、毛が落ちてる・・・なんて日常の一部になってるけど、それが理解できないんでしょうね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 6日 (日) 19時46分

☆鈴さん

太郎は今が一番なんでしょうね・・・。
動くことが生き甲斐なんでしょうか?
私も疲れました。キリがないほど歩く、歩く!

その女の子のワンちゃん、なんて犬種なんだろう???犬の本がどっかいってしまってわかんない。
その飼い主さんは地元の人じゃないんです。父ちゃんが今住んでる市からわざわざ来られるらしいんです。1時間以上かかるんじゃない?平日によく来られてボール投げしたり思いっきり遊ばせてあげるんだって!
平日は殆ど人がいないからね・・・。

そうか、そういえば妹さん犬が嫌いって言ってたよね。嫌いな人にとってはヨダレさえも許せないんだろうね・・・。殺されかねない・・・ってことはないかもしれないけど、虐待的なことは確かです!

しょうがないけど、老後は一緒に住まないと私には生活の糧がないからね。それまでには二人とも落ち着けばいいけど?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 6日 (日) 19時57分

☆ルルままさん

キャッホ~~~♪
とってもたのしかったよ~~~ルルおばちゃん!!
とにかく楽しくってしょうがないんでしょうね。
でも喜んでくれて連れて行った甲斐があったってもんよ!

そうなんか・・・。
ドピシ!をするのは私だけじゃなかったんだ!
そりゃあ安心しました。でも、どうして私がすぐ頭の中をよぎるわけ???(笑)

今回、よ~く考えたよ・・・。
コイツとずっと定年になったら住まないといけないのか・・・と。でも、その頃には悲しいけどアニマルズはいなくなってるからね(泣)
その頃には血の気が少なくなってるか、どっちかが先に死んでるかも知れない。まあ、死ぬんだったら神経すり減らした私でしょうが・・・。
いや、私は根性腐ってるから百歳まで生きるらしい・・・(父ちゃん曰く)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 6日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6315322

この記事へのトラックバック一覧です: 生活の違い:

« 初泳ぎ | トップページ | 長男の嫁なんかくそくらえ(怒) »