« 夜道で襲われる | トップページ | 魔のトンネル »

それ、やめてくれる?(怒)

本日は母ちゃん、小銭稼ぎで家を出たり入ったり・・・。(ボンビー暇無し!)

殆ど家にいなかったので、太郎も母ちゃんの股間がなかったのでさぞかし淋しかったことであろう・・・。(それでいいのだ!)さかっている時は夕方兄ちゃんが散歩に行ってくれるので助かる。

で、本題に入りますが、それ、やめてくれる?はジジイに言いたいこと。

前から・・・いや、家を建てた時からなのですが、勝手に突然に勝手口を開けて入って来るのを止めて欲しい・・・。

これって、冷たい嫁なのかな?とも思うけど、ココは息子の家だからジジイは自分の家ぐらいに思っているのか?勘違いしているのじゃないかと思うのは私だけ???

でも、ジジイがこの家を建てるからとお金を一銭でも出したわけでもない。

父ちゃんがいるわけでもないのに、居るのは嫁の私・・・。

勝手口を開けるとキッチン、そしてリビングが続いている。横になっていたり、着替えたりしていたら勝手口から丸見え・・・。(そんなトコで着替えるな!ってか?)

そんなことを考えずにジジイは遠慮無しに、「入るぞ!」の一言も無しに開ける。

コレをどうしても止めて貰いたい!!!(前に父ちゃんに言ったことあるんだけど・・・)

プライバシーもなにもあったもんじゃない!(怒)

一緒に住んでいるのならともかく、まだ一緒に住んでないのだから、そこは一線引いて欲しいものである。

最近は特に兄ちゃんに何とか言ってやってくる。兄ちゃんがいて嬉しいのはわかる。

用がなくても「○○いるか~?」と朝っぱらからやってくる。

「なんか用事があるん?今、まだ寝ちょるんやけど・・。」と私が言うと別に用はないと・・・。

だったら来るな!!!朝っぱらからコッチは忙しいのに~~~(怒)

またコレを父ちゃんに言うと「そんぐらい、ええわ~や~!」というに違いないだろうが、その父ちゃんの気持ちもわからん。

自分の親だからそうなのかもしれないが、私にとっては自分の親でもないし、自分の親でも我が家にきたらチャイムは鳴らすし、「上がるぞ!」と断って入ってくる。

そこがジジイは常識がないというか遠慮がないというか、私の気持ちというものがわかっていないというか???ふぅ~~っ!

私がこう思うというのは間違っているのかな~?おかしいのかな~?

Dsc02548 Dsc02549 最近こうた嬢は、勝手口のドアの前でよく座って出ようと思ってか?座っていることが多い・・・。

そんな時にでも、ジジイがドアを開けたらどうする?

多分こうた嬢は走って外に出て行くと思う。

それで、もしもの事が起こったらどうしてくれるんだ~?(この事も前に言ったこともある)

でも、全然ジジイの耳には入っていないようだ・・・。

どうしたらいいものでありましょうか?誰か、よい案がありましたら教えて下さい!

Dsc02542 本日の太郎も相変わらず目がギンギン!!!

母ちゃんが出かけていて帰ってくると、寝ていてもすっ飛んできては、股間を嗅ぎまくる。

で、怒られてはシュンとするが、また嗅ぎ嗅ぎ、舐め舐め攻撃、隙あらば背後から・・・と思っているんだろうが、そうはいかないぜ!太郎よ!!!

コイツもどうにかならんのかい?太郎は時期がくればおさまるが、ジジイのこの習慣は何年もこの状態できてるから、直るものじゃあないんだろうな~~~。(涙)

|

« 夜道で襲われる | トップページ | 魔のトンネル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
確かに、父ちゃんの親父であっても勝手口から、それも無言で入ってきて良いという事はないでしょうね!まぁ、父ちゃんからすれば自分の親なので気にもならないのでしょうけど、ポムさんにとっては失礼この上ないですよね!ホントは、父ちゃんがそれとなく言わなきゃいけないんだろうけど、どうも、それは無理みたいだね。。。 いっそ、鍵でも掛けちゃったら?ってなわけにもいかないのかな~?? ところで太郎君は、いつまで春なのかな?(笑)

投稿: eimeis | 2007年5月11日 (金) 21時53分

勝手に入られちゃうのはイヤですよね。
鍵をかけちゃうっていうのは、どう?
何か言われたら、こうたちゃんが飛び出さない様に、用心の為とか何とか言っちゃうとか。
菜々も勝手口の網戸から、いつも外を見てるので、普段は鍵をかけちゃってます。

昨日の太郎君とポムさんの事、想像しちゃいましたよ~。(笑)
でも、笑い事じゃないですよね。
もうちょっとのガマンですね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年5月11日 (金) 22時14分

そうだよねぇ。
着替えてる時もあるだろうし
ジジイさんにも
もっと考えてもらいたいよね!

私も鍵掛けたらどうかな?って
思うんだけど。
ジジイさんへは、鍵掛ける理由を黙って入られたくないからって言うより『こうたちゃんが出て万が一事故にでも遭ったら大変だから』(本当だもんね!)って、もう一度言えばわかってもらえないかなぁ。

・・・って思うんだけど、なんせ、一筋縄ではいかないジジイさんだもんね。
果たしてこの作戦で、上手くいくかどうか。。。他にいい方法があれば良いんだけど。
負けないで!ポムさん!!

投稿: フェアリーママ | 2007年5月11日 (金) 22時23分

声かけて入ってきて欲しいよね。
それに午前中の忙しいときに、挨拶もなしに
入ってくるなんて、、、迷惑だよねっ。
わかるぅ~~~。
鍵かけたら、今まで鍵かけてなかったのに、、とかで
険悪になっちゃうのかな。
う~ん、でもやだね。。
自分の親には甘いのよね、、、、これ、夫にも
いえることだわ。笑

投稿: 太陽 | 2007年5月11日 (金) 22時27分

☆eimeisさん

こんばんは・・・。
そうなんです!そこなのよ!!!
父ちゃんは自分の親だからどうも思わないかもしれないけど、私にとっては自分の親じゃない!ましてや男と女の違いちゅう~もんを弁えて欲しいものです。
自分の親でも、子供の頃は外から声をかけて入ってきていたものです・・・。
父ちゃんに何を期待してもダメでしょうね・・・。
でも、もし、これが反対だったらどう思うかな?
私の親が勝手に入って来たら絶対にイヤな顔をすると思うんですよね・・・。口じゃいいの、いいの言うけど・・・。んっとに、も~!!!(怒)
鍵をかけるのもいいかも・・・。でも今更な~っていうのがあります。出かける時は鍵なんかかけないのに、居るときは鍵を掛けてたら男を連れ込んでいると思われるかも???(笑)

太郎の春???もうあと1週間ぐらいの辛抱かな?
毎年この時期には困ります・・・。
いっそのこと去勢した方が母ちゃんの身のためかも?
人間の男だったら致す時は少しは手加減もあろうが、太郎は手加減なしの体当たりで襲ってきますからね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月11日 (金) 22時32分

☆しろぱんさん

そうね~、こうたにかこつけて鍵を・・・とも思うけど・・・。どうなんだろう???今まで出かける時でさえ鍵なんかかけなかったけど。
ほんと、こうたが出てもしもの事があったらジジイのせいだからね~。こうたの安全の為といってそれがいいかもね!
やっぱ、菜々ちゃんも出たいんだよね・・・。
外は楽しいことがいっぱいだもん。こうた、これでもわかってます。玄関から我が家の者は出入りをしないから勝手口の方が開く率が高いってこと!
こんなとこは猫って頭が働くのね・・・。

私と太郎の画・・・。笑えますよ!
ヘコヘコしながらを連れて歩くんだから・・・。
人前じゃあ、絶対にお見せできないことです!
あともう少しの辛抱だと思う!太郎なんかにまけないぞ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月11日 (金) 22時40分

☆フェアリーママさん

よっしゃ~~~!!!
ジジイなんかに負けりゃあせんで!!
この作戦がもっともいいみたいですね・・・。
今度言ってみら~!勝手口にもジジイ用のピンポ~ン♪を取り付けないといけないかも???ちゅう~か、このジジイ、勝手口がダメなら窓から覗く悪い趣味も持ってます。夏なんかレースのカーテンさえも開けてたら勝手口は開けずにそっから覗くからね・・・。
ほんと一筋縄ではいきません!

まっ!一番無難な言い訳がこうたね!
いいわけじゃないよね、おっしゃっる通りホントのことなんだもん!今度それとなしに言ってみるわい!
ジジイなんかに負ける私じゃね~わい!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月11日 (金) 22時48分

☆太陽3!

このジジイ、いつ何時でも挨拶なんかないからね。
入るぞ~!!!の一言でもあればコッチの気持ちもいいけどね・・・。
挨拶、ジジイは朝顔を合わすでしょ?そしたら当たり前に「おはようございます」をいうのがホントでしょ?それさえも言えない常識はずれの人間だからね。
今はもう慣れたけど・・・。

いいや!!!険悪になってもいいと覚悟した!あんまり頻繁に起こるようであれば鍵をかけます。今までも何度かあったけど、今回兄ちゃんがコッチに帰ってきて毎日のように来るんだから・・・。コッチの身になれよ!ジジイ!!!

なんで自分の親には男は甘いんだろう?
いくつになっても、男は親の前では良い子なのよね~。これってかなりキモイんですんけど・・・。イヤな事は全然言わないし、都合の悪いことは私に言わせる勝手なヤツです。こんな性格だから女房にも嫌われるんだよ~~~!(怒)
なんか、脱線してしまいました。ごめんね~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月11日 (金) 22時58分

おっほ~…じいちゃんこえぇ~(笑)
おもっきしポムさんの着替え中を狙ってるように思えて仕方が無いっっっ(≧3≦)ッス!!

うんうん鍵かけてじいちゃん用のピンポンていい案のような気がします♪
毎日の事ですもんね~(°∀°*)
そのうち鍵かけなくても、その習慣がついてくれればいいけど…一筋縄ではいかないかな( ̄∀ ̄;)
ファイト!ポムさん!!

投稿: みっきー | 2007年5月12日 (土) 10時30分

あれんま、失礼なじいちゃんだね、父ちゃんもいけません、父ちゃんは血だけど、ぽむさんは他人よ、父ちゃんがちゃんと言わないといけません、^_^;
ましてや、ぽむさんは女だよ、女、あれ、違ったけ、(;一_一)ハハハ
飼い犬に襲われたの??ゲラゲラゲラ、他人事だわ、
チョビも若いときにnekosannを襲って、だんなに思いきっり、叱られてたよ、それから危険と判断して、たまたま取ったのよ、(ーー;)
他人様に危害を加えたら困るもの、子供生ますの??

投稿: nekosann | 2007年5月12日 (土) 18時07分

☆みっきーさん

危険なジジイ・・・。
ちょっと失礼でしょ?ちゅ~か、常識っちゅうもんを知らんでしょ~。世間に出たことがない漁師だからさ!(かんけ~ないか?)

ジジイの為にピンポン付ける金ももったいね~気がするが・・・。父ちゃんに相談か?父ちゃんに相談したとこで却下のような気がするが・・・。

頑張るぞ~!!!(ということでもないか!)
でも、私は戦う!!!こんな事で戦わなければいけない自分もなさけね~気もするんだけどな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月12日 (土) 18時58分

☆nekosannさん

そう思うよね~誰でも・・・。
私とは血が繋がっていないから・・・ちゅう、問題じゃなく、血が繋がっていてもそんな事はしないだろう?入る時は声をかけるのがたりめ~じゃん!

いちお、いちおわたくし女でございます。
体つき性格は男並みですが・・・。

なんで去勢しないかって?
我が家がボンビーだってわかってるじゃんよ~。
nekosannさんが一番わかってくれてると思ったのにな~(笑)
いつかは、いつかは・・・で4年経ってますが。
5万円はキツイ・・。また野良男のローンが終わったら今度は太郎の去勢5万円ローンを組んでもらおうかな???
やっぱ、ボスが怒るのが一番効き目があるんでしょうね・・・。他人様に危害を加えたことがないから安心してます。私が犠牲になればいいことだけど、他人様に何かしたら、お金あるなし関係なく即タマ取りですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月12日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6383580

この記事へのトラックバック一覧です: それ、やめてくれる?(怒):

« 夜道で襲われる | トップページ | 魔のトンネル »