« 今更ですが・・・ | トップページ | お気を付けあそばせ・・・ »

どうやって手術する???

本題に入る前に今日この前貰った一度きりの限定の仕事の書類作成で、昨夜寝たのが2時、今朝起きたのが7時過ぎだよ~~~!!!

た~いへん!慌てて起きて急いで弁当を作る有り様でした・・・。

今日もすんげ~暑い中、その仕事の書類を紙袋に入れて40件近く個人商店を回った。

汗をかくし、紙袋も重いし、怖い思いもするし、メッチャな一日だった・・・。

この、怖い思いをしたのは、今度また話題に致すとします。

Dsc02749 で、本題!手術をする方はこの方です・・・。

太郎の彼女のハニーちゃん!!!もう熱も冷めてきて今日はもう一度も致しません!

昨日の夜、和室に行ってみたら、なんじゃこりゃ~???状態で中のスポンジが部屋中に散らばっていて、夜中に掃除機をかけるザマでした。

さて、コレをどうして手術しようか?と思ってます。

小さい物だったら針でチクチクって感じでいいでしょうけど、また次回の盛りに備えて頑丈に手術しなくてはいけないんだろけど、コレって一体どうしたらいいと思いますか?

毛糸なんかで手術したらいいのか?でも、毛糸だったら何の針???かぎ針じゃあ縫えないしな~?

誰か~???いい案があったら知恵を下さい!!!

今日はいいお天気だったので干して手術したら良かっただろうけど、まだ今朝太郎はハニーちゃんの側に居たのでまだかな~?とも思ったけど、完全に冷めて母ちゃんは安心です。

Dsc02763 Dsc02761 「ハニーちゃん、痛かっただろ~?ごめんな~!」とでも言ってるのか?それとも「もう、お前にゃあ、用はね~んだよ~!」って言ってるのでしょうか?

なんか全然反省が無いような気もするが・・・。

ハニーちゃん、毛がカピカピになって、ちょっと汚くなったし、綺麗にして手術して、また秋になるまで押し入れで休んでもらいましょ!!!

19年目にして陽の目を浴びて、相手にされたと思ったらこんな無惨な姿になってしまってごめんね~。また来期も頑張って下さいね!Dsc02742 Dsc02744

本日も、こんなに仕事で時間が長くかかるとは思わなかったのでこうたともあんまり遊んであげられなかった。

でも、最近この格好がお気に入り。

お腹をナデナデしてもらうと気持ちがいいのか?人の側に来てはすぐにゴロンをします。

憂いヤツじゃ!!!今度は盛りが終わった太郎が「俺も相手にしてくれよ~」って感じで来ます。盛りが終わったら終わったで、小銭稼ぎの仕事も忙しくなるし、アニマルズの相手もしなくちゃなんないし、タイミング悪すぎ~~~!

|

« 今更ですが・・・ | トップページ | お気を付けあそばせ・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

むむむ。。。(。-`ω´-)
どうやって手術する~~??
中のスポンジが出ちゃってるのかな?
とりあえず、小さなヌイグルミのように
ちくちく縫って、その後、ハニーちゃん用のキャミソール(来期の為に出来るだけ色っぽいやつ)をついでに作ってハニーちゃんに着せといたらどう?それなら、傷口も見えないし♪
キャミソールの下はやはり
ポムさんのおパンツを履かせて(*'-')
太郎ちゃん好みのハニーちゃんに大変身だね~♪おっと!せっかく落ち着いた
太郎ちゃんの盛りがまたまた
カムバックしちゃったら困るので太郎ちゃんには来期までアダルトなハニーちゃんの姿、見せちゃだめだよ~
((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2007年5月24日 (木) 22時39分

☆フェアリーママさん

愛しのハニーちゃんを噛んで致すから、破れてスポンジが出ちゃったのよ~!!!でも、コレは普通の針や糸じゃあダメなのよ~。だから何で縫えばいいかな~と思って・・・。
でも、そのキャミ作戦はいいかも!!!それだったらまた同じトコが破れる心配ないかも???って、ハニーちゃんの肩は何処にある???
てか、いま、この話を太郎にしたら、また再発する恐れがあるから、隠れてこの作戦決行ね!でもさ~、人間の男じゃあるめ~に、どんな色っぽいキャミ着せようがパンツ履かせようが、太郎にはわかんね~だろ~が!!!
とにかく股間に母ちゃんの臭いが付いてればいいのさ!どんなゴムが伸びたおパンツでも!!!
来期用のハニーちゃんに履かせるパンツの為に(ブログの写真用)いろっぽ~いおパンツでも新調しようかね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月25日 (金) 00時24分

おはよ~です。
今朝は雨模様です。私は8日ぶりのお休みです。
ポムさんの方でも降ってるのかな? って、このコメントを書こうとしたら携帯にメールが届いた。前にも言ったと思うけど、ブログにコメントが書かれると携帯に転送されるんですよ。(誰からって事は、ポムさんが一番知ってるはず!・笑)

太郎君もようやく落ち着いた(?!)ようですね。オスは困ったものですなぁ~!eimeisもそうだけど。(笑) 残念ながら、私は裁縫とかは苦手なので、どうしていいのやらアドバイスできそうもないです。一般的には、少なくなってしまったスポンジを補充するなどして、普通に縫ってしまえばいいんでしょうけど。太郎君じゃ、次回も同じようにしちゃうかもね?仕方の無い事かも??  それにしても、こうたくんの格好。ナデナデしてくれ~!って感じだねぇ。とっても可愛いです。(笑) 

投稿: eimeis | 2007年5月25日 (金) 09時09分

ショック~~~(泣)
昨夜、たぶん更新と同時にコメ入れたはずなのに・・・
ないじゃないか!!!
(けっこう名文だったのに~~なんとでも書ける?)

で、もう忘れちゃったし・・・
ハニーちゃん、ご苦労様。
しっかりきれいにしていただきましょう。
このハニーちゃんの登場でポムさんは
救われたのですから・・・

とにかく太郎くんが落ち着いてくれてよかったね。

投稿: dandyママ | 2007年5月25日 (金) 09時34分

うおぉ~!!
ハニーちゃん名誉の負傷!?(笑)
派手に致してたんですなぁ(≧m≦*)
うぬ~…あのーアイロンで貼り付けちゃうアップリケとかどうかなぁ~♪
最近のは結構丈夫だし~天使の羽の形とか(笑)

早速お疲れサマでやんすっっっ
どんな怖い話だろ(°∀°;;;)ひぇ~
そういえば昨日の射手座は星一つやったわ…

投稿: みっきー | 2007年5月25日 (金) 10時36分

☆eimeisさん

おはよう、いや?こんにちはかな?
今日はお休みですか・・・。雨の日で丁度良かったですね。コメント、また入れ違いでしたか・・・。
ココも朝から雨で、もう少し小やみになって小銭稼ぎに歩こうと思いながらも、家事を終えまだこんなことしてます。

太郎、やっと終わって可愛い太郎に戻りました。
オスは困ったもんです。eimeisさんもお盛んですか(笑)良いことです!元気な証拠!!!(爆)
いや・・・。男の人が裁縫得意だったら反対に???って思うってば!でも、確かに頑丈にしなければ次回も同じことになるでしょ~。
ココは私もいちお女!(私はこんなだが女です!)腕の見せ所でしょうか?
あっ!それと猫のこうたはこれまた女なんです。男の名前だけど・・・。産まれた頃の顔が次男の友達の顔に似てたから、その名前をいただいて!
紛らわしくてごめんなさい!でもみんなウチの女どもは男より気が強いかも???

久しぶりのお休み、ゆっくり休んで下さいね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月25日 (金) 10時55分

☆dandyママさん

あら~、更新と同時に入れてくださったの~?
なんて嬉しい!そしてごめんなさい・・・。
私、別に消してませんよ~。怖くてそんなことできませんわ!何度も書かせてすみません。腱鞘炎にならないでね!でも、その名文読みたかったわ~。残念です!(笑)

そりゃあもう、ハニーちゃんには迷惑だったかもしれないけど私にとっては救世主です。餌食にならなかっただけでもありがたい!感謝をしてきれいにして、また次回のバトルに挑んでもらいましょう・・・。
やっと可愛い太郎に戻りましたが、お股嗅ぎ嗅ぎは治ってませんね~。これは一生続くでしょうしコレがなくなったら病気と判断してもいいでしょう!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月25日 (金) 11時03分

☆みっきーさん

名誉の負傷!あんた、いいこと言うわ~!
たまにはいいこと言うね!!!(笑)
そうそう、派手に致してましたから、いつかはこうなるだろう・・・とは思ってましたがこんなに早くに破れるとは思っていませんでした!アップリケね~。最近見たことないわ!!しっかり着いて頑丈なヤツでないとドンドン傷が広がっていくよね~。それを昨日から思案してますよ。ない知恵を出したけどアップリケは気がつかなかった!

やっぱ、昨日は射手座☆ひとつやったか~。どうりで!
なんか女の弱さちゅ~か、知らない男の人の家を訪ねる時は、玄関を開けっ放して、なるべく相手に玄関まで出てきてもらうようにしないとアブナイちゅ~話なんですわ!(そのお宅はお店続きの土間の奥)なんか、よ~わからんやろ?でも、こんなオバハンでも女は女、何かあったら誰が責任とってくれるんじゃ~?って話なんですよ~。(怖かった!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月25日 (金) 11時14分

ハニーちゃんおつかれさま。
傷が大きくならないうちに、手術してきれいにしてもらうんだよ。

私もルルが小さかったとき、お気に入りのぬいぐるみの手術を何度もしました。
一般的な針と糸でしましたよ。

ただ、縫い代を多めにとって縫い合わせ、破れていないところもそれにあわせて縫っていきました。
そして、1度縫いじゃなく、何度か重ね縫いしました。

でも、やっぱりしばらくしたらまた別のところが破れ、それを何度も繰り返しました。

ポムさんの代わりをしてくれた健気なハニーちゃん。是非とも手術成功させてね♪

投稿: ルルまま | 2007年5月25日 (金) 15時45分

☆ルルままさん

明日は晴れると言うし、今晩は夜なべでもしてチクチク手術して、明日キレイに拭いて干してあげましょう。
ふ~ん、縫い代を多く取ったとしても、玉留めをすんげ~でっかく作らないと生地の目がすごく荒いのよ~。布団針に太い糸だったら大丈夫なんだろうけどな~。結局、今夜って言っておいて断念するかも・・・。太郎がすっかりお世話になったんだからお礼をしなくっちゃね!

今日、マジマジと見たら背中だけじゃなかった!腕とか耳とか、いろんなトコが破れてる~~~!これだったら何日にかけて手術しなきゃいけないか・・・。

太郎の大事なハニーちゃ~ん、これから年に2回は必ず活躍してもらわなければいけないし、長生きしてもらわにゃ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月25日 (金) 17時59分

驚いたよ、たろうくんを手術するのかと思ったよ(((*≧∇)乂(∇≦*))),
ハニーちゃんね、大きな木綿針があるよ、それがいいのでは、かなり太いから粗めの布でも大丈夫だと思うよ
ハニーちゃん、ほんとにお疲れ様、大事にしてもらってね、今年の秋にも必要になるかも
今が犬の恋の季節なんだね、近所のワン君も大変そうだよ、。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: nekosann | 2007年5月25日 (金) 19時20分

☆nekosannさん

太郎が去勢手術???ないない!今の所は先立つものが・・・。見送りです!
おおきな木綿針って売ってるのかな?ちょっと明日みてみようか・・・。でないと、普通の針じゃ生地の荒い目を素通りなんですよ~。頑丈にしなくては、「コレじゃあ身が持たないわ!」ってハニーちゃんも言うにちげ~ね~です!

今年の秋にも必要になるかも?じゃなくて、去勢しなかったら絶対に必要なんだって!!!(断言)
やっぱり、今は地方に関係なくそうなんじゃ!喉元過ぎればなんとかで、あたしゃ、もう秋まで安心だわ!でも、またその時期になったら騒ぎ出す懲りない私でございます!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月25日 (金) 19時43分

ポムさん遅くまでお仕事、大変でしたね。
ハニーちゃんもご苦労様!
裁縫は苦手な私・・・ポムさんがもう着ない洋服を着せちゃうとかはどう?
でもやっぱり縫っておいた方がいいよね。
刺繍糸と針で可愛くしちゃっても良いかも。
私には出来ないですけど。(^_^;
これでポムさんも気にせずに、太郎君と一緒にゆっくり寝られますね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年5月25日 (金) 21時26分

☆しろぱんさん

なんの、なんの!私のお仕事なんて何日かにババ~~~ンとくるもんであって、普通のお仕事されてる方に比べればなんてこた~ないですよ~。
日頃が怠慢なんで忙しく感じるだけかも!

ハニーちゃんに着せられるでしょうか?でもTシャツぐらいだったらいいかもね~。きっと喰い破るとは思うけど・・・。ハニーちゃんをブンブン振りまわし、ガシっと噛みついて致すから、ホントの犬同士が致すときはさぞかしメス犬は痛いだろうな・・・と思います。(感心してる場合じゃない)

私も裁縫は嫌いです。これで女なのか?と思うほど下手だけど、なんとかやってみます。私の救世主だからね~。
太郎とゆっくり眠れる・・・と思ったら私に月のモノが(来つつある)・・・。なんかまた股間目がけて、目がランランと光ってるように思うのですが。また再発しなきゃいいけど・・・。(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月25日 (金) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6539084

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって手術する???:

« 今更ですが・・・ | トップページ | お気を付けあそばせ・・・ »