« 暇な連休 | トップページ | 生活の違い »

初泳ぎ

こうたが初泳ぎをしたんじゃありませんが、どういうわけかこうたがトップ。

Dsc02380 Dsc02382 Dsc02381 こうたは最近この100円ネズミがお気に入り。

でも、これはウサギの本物の毛(いちお書いてある)で出来ているからか、すぐに毛をむしって丸裸にしてしまいます。

胃の中は大丈夫か?と思うが人工毛には興味がない。この毛だけはむしって食べてしまう。

まあ、お気に入りなんで、階段の上に投げたり、下に投げたりして運動をさせデブ猫にならないために、いろいろ苦心してます。

Dsc02369 Dsc02377 Dsc02379 そして昨日掃除してもらった亀蔵(メス)です。

久しぶりに苔ものいてキレイにお目見え。

やっと人にお見せできる姿になりました。

冬眠を終え、脱皮を繰り返し、またひとまわり大きくなったような気がする。

今にウミガメのようになるんじゃないかと?(そんなことはないだろうが・・・)

Dsc02395 Dsc02398 で?本日は関東の方は夏日だったとか???

でも、ココは半袖を着てると風があってちょっと肌寒いかな?という気温だったけど、昼からは天気も良くなったので太郎は初泳ぎ・・・となりました。

観光客や子供もいたので、あまりゆっくり泳がせることもできなかった。

でも、太郎は満足してくれたかな?

母ちゃんは、動画を写しながら太郎を海で泳がせようと苦心。

海からあがってきた太郎がブルブルっとするたびにパソコンの次に大切なデジカメに潮水が付くは、砂が付くわ・・・で母ちゃんはショック!

Dsc02399 帰りにハリセンボンが落ちていました。

珍しくはないのですが、太郎はこんな膨らんだまま死んでいるハリセンボンは見るのが初めて。

鼻でツンツンしたら針が鼻にささって痛い思いをしてしまいました。(バカ!!!)

家に帰ってシャンプーに忙しい思いもしましたが太郎の為ならなんのその!

明日は父ちゃんが泊まりがけで帰ってくるので、またストレス溜まっちゃうから、今日はちょっと楽しい思いをしとかないとね・・・。

太郎、楽しかったかい?また行こうね・・・。

って、毎日のように海には行ってるから、これから当たり前のように海に入ってもらっても母ちゃんはシャンプーに困りますが・・・。

今度から散歩コースを変えないといけないかな???

|

« 暇な連休 | トップページ | 生活の違い »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
へえ~。うさぎさんを飼ってたのは知ってましたが、亀さんまでいたんですねぇ。。。(笑) こうたくんは100円ネズミで運動不足解消なんだね?って、100円ネズミってぜんまい仕掛けなの?それとも、動かない? って、亀さんの水槽に近づいて何をしようとしてるのかな?(笑) そういえば、ここ静岡県も今日は暑かったです。またまた日焼けが進みましたし。。。もっとも、海に行ったらもっと日焼けしちゃうよね。 ポムさんはちゃんと紫外線対策してる? 太郎君も海で気持ちよかっただろうね。(笑) って、ポムさんも忙しいねぇ。。。

投稿: eimeis | 2007年5月 4日 (金) 21時34分

☆eimeisさん

こんばんわ!ゆっくりしてる~?(笑)
はい~~~!我が家の大御所、亀蔵です・・・。
メスなんですがね、大きくなってメスと気づいたので、改名しないまま。
家を建てた時からだから13歳ですかね?何年ぐらい亀は生きるんだろう???知ってる?

このネズミは動かない。でも、コレが好きなの。
今まで水槽が中が汚く見えなかったから、久しぶりに見た亀がこうたも珍しかったのかな?

我が家は目の前が海だから、海に行くから紫外線がどうたらこうたら・・・言っていられませんし、もうこんな歳だし、紫外線も怖いなんて思わない。シミだらけよ!
忙しいのが体に染み付いてます!暇だったらなんか申し訳ないような気がします。(誰にじゃ?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 21時46分

亀さん、亀蔵(メス)なんで??亀蔵なの??ハハハ
何でもいいのか??ゲラゲラゲラ
綺麗な亀さんだわ、(*^_^*)
太郎君、楽しそうだよ、思わず顔がにんまりする動画だね、元気でいいよね~~
法事なの、私も親戚の法事が10日にあるよ、前の日から手伝いだ・・ふうー、(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年5月 4日 (金) 21時49分

久しぶりのカメさんですね。
冬眠するなんて、知りませんでした。
昨日も今日も、暑かったですよ~!!
寒いのが苦手な私ですが、暑いのもね・・・(笑)
太郎君、気持ち良さそうだな!!
でも明日は少し緊張しちゃうから、今日は思いっきり楽しんでおかないとね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年5月 4日 (金) 21時58分

☆nekosannさん

亀蔵・・・。
小さいミドリ亀って買ったのに今はすっごく大きいです。で、メスかオスかもわからないまま亀蔵って名前をつけたんだけど、大きくなってメスってわかったから今更改名もできないし亀蔵のままってわけ!

太郎、きっと楽しかったでしょうね。
泳ぐの大好きだから・・・。
これから夏になったら海に入りたがるけど、あとのシャンプーのこと考えるといつも・・ってわけにもいかないのよね~。

法事・・・。長男の嫁だから避けては通れない道です。辛いよね~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 22時10分

☆しろぱんさん

汚すぎて久しぶりの登場になってしまいました(汗)
亀は冬眠しますよ・・・。餌も食べないしジッとしたまま・・・。でも、今年の冬は暖冬だったんでヒーターは入れなかったんでちょっと寒かったかな?

今日は暑かったでしょ?30℃近くあったんじゃない?
ここはそこまでいかなかった。半袖じゃあ寒かったかな?私も寒いのも暑いのも苦手なワガママ女です。

太郎は楽しかったと思いますよ。
私も楽しそうな太郎見るの大好きです!
明日は太郎も母ちゃんも気を遣わないといけないからね・・・。あ~~~、明日の今頃は地獄なのか?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 22時19分

おおおおおお~~~~、亀蔵、ついに登場ですか!
しかし、メスだったの?
でも、ノリッチリンは知っていた。
あの人は、どうして、こういう記憶力がいいんだ???

それにしても、海がちかくていいですね~
レトリバーは、泳ぐのが得意といいますが、シャロンは下手です。
もう、今年は、泳げないかな。。

投稿: 鈴 真由 | 2007年5月 4日 (金) 22時40分

亀蔵さん、
シブいお名前ですよね。
亀蔵さん!!これからも
ポム家のアニマルズの主として
しっかり頑張ってくださいよ~。
でも、脱皮までするんですね。
知らなかった( ̄▽ ̄;)!!
脱皮の皮を財布に入れると
億万長者になれるとか?
(え?違った?)

こうたちゃん
まさかとは思うんだけどね
モモちゃんの毛だけは
むしっちゃわないでくださいヨ~~
((((o≧∀≦)o)))
オモチャ止まりでありますように
(*'-')♪

太郎ちゃんは
最高に楽しい初泳ぎですね。
投げている緑の物体は何?
海に浮くしΣd(ゝ∀・)イイなぁ!!って
思って拝見してたのですが。
もしかして洗剤の空容器のようにも見えるし?違うかな?
ウチも空容器があったら
今度海に持っていこうかな?
楽しそう~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年5月 4日 (金) 22時53分

こうたちゃんがネズミを咥えてる姿、
たまらなく可愛いんですけど~!(笑)
野性味あふれてて魅力的!うふふ♪

太郎君、初泳ぎは楽しかった?
海が近いなんてホントに羨ましいです~。
でも・・・ハリセンボンって道で死んでるもんなんですか・・・?
うぅーん、不思議・・・。(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年5月 4日 (金) 23時58分

☆鈴さん

お待たせいたしました~~~!!!
この前、鈴さんが亀はどうなったの?と言われて気になってましたが、やっとお目にかけることができて良かったです。
ノリッチリンさん、素晴らしい記憶力ですよね。
これってだいぶん前に記事にしたような?

海が近くも考え物よ・・・。
海に入るクセが付いたら、入りたがって困るもん!
シャロンちゃんは泳ぎが下手なの?でも泳げない犬っていないっていうじゃない?
また、今年もどっか温泉プールにでも連れて行ってあげれば・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 00時04分

☆フェアリーママさん

亀蔵は我が家一番の大御所ですけど、一番存在が薄いのよね~~~。
脱皮して財布に入れてお金が貯まるのはヘビの抜け殻だよ~。私も入れた事があるけど全然お金は貯まらなかった・・・。こりゃあ絶対ウソだな!!!(笑)

こうたは、本物のウサギの毛は好きだけど、さすがにモモの毛はむしりませんよ・・。最近じゃあモモが出てもこうたは全然相手にしなくなったもん。

太郎の初泳ぎ、ちょっと水が冷たかったかも知れないけど、関係なく楽しかったからいいとしましょう!
この青いボトルは洗剤か何か?の入れ物でしょうね・・・。字は消えてなくなってたけど、ここら辺はハングル文字で書いた変な容器がたくさん流れ着いているから、投げて遊ぶ物はたくさんあります。
何も持たずにおいで!一緒にフェアリーちゃんと競争して遊ぼうよ!「水着なんか着ないで素っ裸のままで一緒に泳ごうぜ!」by 太郎
水着なんか着た犬なんか見たことはね~よ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 00時17分

☆まさにゃんさん

あら~、褒めてもらって恐縮です~~~。
姐御様はこんな子供じみた遊びはお気に召さないのかしら???

太郎、喜んでましたよ・・・。
まだ遊んで~~~って催促されたけど、なんか人が多くなってきて、子供なんかもいたから、リード放してるし、走って行っても困るから中断して帰りました。太郎にとっては不満だったでしょうね・・・。
また今度連れて行ってやるよ!歩いて5分もかからないんだからさ!

今年は漁師さんがハリセンボンに悩まされてるという話です。大量発生して、網にかかったら他の魚に傷が入って売り物にならないそうで・・・。
ハリセンボン珍しい??なんなら送ってあげようか?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 00時25分

疑問はみなさん一緒ですね。
亀の脱皮・・・わたしも知らなかった。脱皮した皮は亀の形なの?
ハリ千本・・・道に落ちてるのは誰かが面白がって遊んでいて道に落として行った?それにしてもきれいに膨れてきれいに立ってます。私にとって道にハリ千本落ちていたら拾って帰ってみんなに自慢するほど珍しいことです。ちなみに亀の脱皮した皮もですけど・・・。
亀蔵ちゃんは結構大きいね。コウタ嬢の顔より大きいし。
太郎君の泳ぎっぷりは爽快ですね。風の強さも感じるよ。

投稿: Bi | 2007年5月 5日 (土) 07時37分

☆Biさん

亀の脱皮といってもヘビみたいに全体が抜けるんじゃなくて、亀の甲羅が少しずつ剥がれていくんです。
大きさは、体長が30センチ近くありますね。
ミドリ亀って書いてあったけど、絶対ミドリ亀じゃない!噛みつくし凶暴だし・・・。
洗うとき水槽から出す時に噛みつきそうになるし、爪で引っ掻くんです・・・。(全部子供の役目)

ハリセンボンってそんなに珍しいですか?
どこにでも落ちてますが、この怒った状態で落ちているのは珍しいですかね・・・。

太郎はコッチが帰らないといつまでも泳ぎ続けていることでしょう・・・。泳ぐの大好きだから!
夏は泳いでるの待っているだけで陽に焼けます。
でも、夏になったら家の前の船着き場でないと海水浴場は人がいるから泳がせられないけどね。
シャンプーが面倒で海が近くでも滅多に泳げない可哀想な太郎です!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 08時59分

太郎くん初泳ぎ、たのしかったね~♪

ルルも昨日初泳ぎに連れて行ったら、その前に駐車場がなくて泳ぐどころじゃありませんでした。
お家の前が海なんて、羨ましいとルルが言っています(笑)

ところで、泳いだ後のニオイつけ。
無事にご帰宅されたみたいでよかったね、ポムさん!

投稿: ルルまま | 2007年5月 6日 (日) 16時35分

☆ルルままさん

初泳ぎも楽しかったよ~~~。

結局ルルちゃんは泳げなかったの???
そんなの考えると目の前が海というのは恵まれているのでしょうね・・・。でも、海に入ったらルルちゃんはそのまま砂のついた、潮水のついたままで車にのるわけ???なんか私だったらそこまでして連れて行かない気がする・・・。だって面倒くさがりなんだもん!

今回泳いだのは海水浴場だったので、臭い臭いはつかなくて済んだけど、砂まみれ・・・。でも、夏になったら海水浴場は人がいるから泳ぎに行けないから家の前の船着場だよ。ココが恐怖の魚の臭いを付ける場所なのよ・・・。いまから気が重い!
「ルルちゃん、今度海水浴場に一緒に歩いて泳ぎに行こうよ~♪」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 6日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6303807

この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ:

« 暇な連休 | トップページ | 生活の違い »