« 母ちゃん、エキサイティング! | トップページ | 太郎、ストレス発散 »

エキサイティング再び!NHK編

毎日、毎日、エキサイティングした私の愚痴を聞かされる皆様にとっては、非常に申し訳なく思いますが、まあ、お暇な方は聞いてやってくだせ~~~ませ!

まず、話の発端はNHK受信料の話になります。

今日はちゃんとした所なのであえて名前を出します。(腹も立ってるし)

ウチは単身赴任なので2件分HNKの受信料のお金を払っています。

最初はこれもおかしな話だとは思いましたがね・・・。

だって、主人の名前で一件分支払ってるのに何故もう一件分払わないといけないのか、とっても納得いきませんでした。

それは家が別れると、もう一件になるかららしい・・・(意味わかんね~~~)

じゃあ、パソコンでテレビを見る人は?携帯のワンセグで見る人は受信料を払ってるのか???と聞いてみたら、「払っていらっしゃいますよ・・・」

うそこけ!!!そんなヤツいるわけね~だろが!!!(怒)

この受信料の未払いする人も多い中、こんな単身赴任の家で二件分取り立てしないでいいから、未払いの所を片っ端から請求して歩け!ちゅ~の!!!

おまけに、引っ越しの当日のクソ忙しい時に、アパートの下で新聞屋とNHKがハイエナのようにトラックが着くのを待ってる。

お前ら、借金の取り立て屋か!!!人の忙しいのも考えろ!!!

で、話は元に戻って、この前父ちゃんから単身赴任の家は受信料が割引になるらしい・・・という話を誰かから聞いたので今朝私は電話を掛けて聞いてみる事にした。

そしたら、確かに割引はあるらしい・・・。どれだけ割り引きになるかはきいてないけど・・・。(肝心な事を聞け!)

なんか、単身赴任者や、学生なんかが家から出て他の家でテレビを付ける時になんか対象になるみたいな事を言っていた・・・。

そりゃあ、そうだ!苦情も出るだろうよ!そんな理不尽な受信料の取り方してたら。

で、今度割引に関する資料、書類を送るからそれに記入してからが割引になるらしい。

???ちょっと待てよ?この割引制度が始まってからそんな制度があるんなら、その時点でお客様にお知らせするのが筋ってもんじゃね~のか~NHKさんよ~~~!(怒)

私はNHK放送というものを一切見ない!自慢じゃないが・・・。

民法だけ映ってくれればいいからNHKの回線はいらん!ていうわけにもいかないが・・・。

で、コレが始まったのがいつかは知らん、モチロンお知らせなんか来ないんだから!

そしたら、さかのぼってその制度が始まった時からのお金は払い戻してもらえるのか?と聞いたら「それはできません!!!」ときたもんだ!!!

そっちが教えてくれなければ、私はこれから長い単身生活にずっと二件分を知らずに払っていかないといけないことになったのだ!!!

これって、絶対におかしい!!!(怒)

そうくるんなら、テレビがあっても「見てませんから受信料は払いません!」と言って誤魔化すことだってコッチはできるんだぞ???

でも、そりゃあ道理から外れているからそんなことはしないが、ちょっとおかしいんじゃない???

お客さんなんだから、単身赴任ってわかってるんだし、そういう制度ができたのなら、地域のNHKの担当の者が出向いて説明に来たり、ハガキを出すなりするのが当たり前だろ???

それを言うと、自分らは東京か何処の者かは知らない、オペレーターなんだから・・・。

地元の者の指導が不行き届きで申し訳ありません・・・と言うだけ。

自分は責任逃れをするんだろうね。まあ、そうかもしれん!!!

でも、もとを正せばNHK自体各県のNHKにそういう教育をしてないからいけないんじゃないのか?徹底してない教育しかできないトコが教育テレビなんか放送すんなよ!

借金の取り立て屋と同じじゃね~か!?引っ越ししてハイエナのように契約はして帰って後はほったらかし・・・。金だけ払ったら後はどうでもいいのかよ???

天下のNHKか何かしらないけど、こんな野放し状態、真面目に受信用なんか払っている私たちがバカをみてる・・・。

どうにかならんのかね~~~!

マスコミはすぐに公務員の不祥事とか、議員の不祥事、NHKのアナウンサーがなんてら行為をした・・・とか、そんな問題を取り上げてはよろこんでいるけど、このNHKの実態というものだって、あんがい問題じゃないかと思うんですけどね・・・。

家計を支えてる主婦と致しましては、いくらのお金も無駄にはできないんですよ?

な~んか、納得、いや、すんげ~納得いかないんですよ・・・。

しつこいが、こんな制度できた時点にその対象になってる我が家にどうしてお知らせがこないのか???どうも納得いかん!!!(怒)向こうで調べればいくらだってわかるじゃんよ!!!そこに頭をまわさんかい!受信料取るばっかりに頭まわさんでええから!

お知らせというものを、NHKで放送されたのかもしれんが、私は見てない!ちゅ~の!

そしたら、そっちが配慮してくれるのが筋だろうが!!!

こんな理不尽なことばかりしてたら、マジで受信料払いたくなくなるよ、まったく!!!

正直者がバカをみてますよ~、NHKさん!!!

Dsc02587 Dsc02580 ちゅ~ことで、素に戻って、本日午前中は小銭稼ぎ、午後からはまた新しい、一ヶ月限定のお仕事をいただき、講習会に行って参りました。

するお仕事は毎月している調査員のお仕事とあんまり変わりがないが、一ヶ月限定が魅力だ!

お役所の仕事はわりとお給料がいいので、期間限定のお仕事は私にとっては好都合である・・・。(でも、かなりの件数を回らなくてはならない・・・)

Dsc02588 Dsc02601 Dsc02603 兄ちゃんも留守だったので、誰にも相手をされないアニマルズ達・・・。

でも、太郎は例のごとく、母ちゃんの座った後を臭う、臭う、臭う!!!

ひたすら臭ってはハーハーと興奮してる。

もう変態、エロオヤジの域を超えている・・・。

Dsc02596 Dsc02599 Dsc02602 「あたちも、一日中寝てばっかりだから、いい加減にこれ以上太ったらどうちてくれんにょよ~!!!」

昨日もジジイから言われた。

この猫は妊娠しとるんか?だって!

それほどデブ猫化しているというわけだな・・・。

Dsc02598 Dsc02604 「母ちゃん、毎日毎日、怒ってばかりだぞ!いい加減にしないと血管が切れるぞ!!!」by 太郎

母ちゃんも思う。昨日から頭が痛いのが治らない。

昨日から頭痛薬一箱は飲んでいるような気がする。

ちょっとは、冷静に物事を考えた大人にならなきゃね・・・。

でも、ちょっと常識外れたことをされたり、言われるととっても腹が立つのよ~。

まあ、こんな事を書く私も常識外れているかもしれないけど、まあ、いち視聴者の声と思って聞いて頂ければと思ってますがね・・・。

私がこんな事言ったところで何の改善もないってわけよ!!!

|

« 母ちゃん、エキサイティング! | トップページ | 太郎、ストレス発散 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~~、早い更新だね、血圧が上がるよ、ぽむさんの言うこと、正しいです。(*^_^*)
そうかあ~、家族割があるのね、そんなの知らんよ、お知らせなんかないもの、
国営なのに、親切ではないのね、
むか~し、2台テレビあるかって聞かれ、「はい」って答えたら、2台分払ってくださいって言われたのね、「なんで??一台しか見ないよ」って、断りました。
なんで、2台分払うのよね、同じ番組をみないから2台あるのにね、我が家、NHKの電波が入りにくいのよね、それを言ったら、何も言わなかったよ、^_^;
アニマルズ、今日も留守番だったのね、可愛そうに・・^m^

投稿: nekosann | 2007年5月14日 (月) 20時41分

ポムさん昨晩わたしはきっとポムさんぐらい怒っておりました。誰にって、国民の安全を守るべき警察にです。

全国民に分かってないことは、何回も告示するべきです。そして公正でなければなりません。同じ境遇であるなら、同じ料金を集金するべし。同じ境遇であった家庭が割り引き受けていたならその時にさかのぼって割引きするべし。したがってポム家と割引き受けていた最初の家庭の受信料金はポム家に変換すべし・・・これが公正ということだと思うよ。
世の中、どうしてこうなっちゃってるんだろうねぇ。

こうた嬢、ジイジが間違えるほどオデブちゃんになってしまったのね。今日の写真ではそうはみえないけどねぇ。

投稿: Bi | 2007年5月14日 (月) 21時24分

☆nekosannさん

今日も忙しいってわかっていたから、会議が始まるまでの暇な時間に下書きだけしていたのよ!朝っぱらからの出来事だから熱がさめないうちに書いておこうと思ってね!!!長い愚痴だけど読んでありがとうございます・・・。

まあ、NHKあってのテレビだから何も怖い者無し!ってとこでしょうか?悪く言えば殿様商売?
それも変な話だね~。今じゃ家族一人一人がテレビを持ってる時代じゃない?そんなことしたら絶対に受信料なんか払う人はいないと思うよ!
nekosannさんちも単身でしょ?そしたらこの割引利用した方がいいよ!!!
ほんと、変な事を言うよね~。昔からそんなこと言っても「はいはい!」ってみんな素直なんだったんだろうと思うよ!また時代も変わっていくしね、今の状況に応じた事をしていかないとね・・・。
私だったら「NHKは映らないから受信料とってるんだったら、どうにかしてくんない???」っていうかも???(笑)

今日もお留守番よ、アニマルズは・・・。
可哀想でしょ~?
nekosannさん、遊んでやって~~~!!!って、太郎と遊んだらnekosannさん押し倒されてしまうかもしれないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月14日 (月) 21時27分

そういう事って多いですよね。
年金だって払うだけ払って、いざ貰う時になると、黙って待ってても貰えないって聞いた事があります。
それも改善して欲しいですよね。
それに私達の時になったら、もらえるかも分からないですよね。(>_<)
こうたちゃんオデブには見えないけど、5キロ越してるんでしたっけ?
菜々はちょうど4キロなんですが、お腹は妊婦です。(^_^;

投稿: しろぱん | 2007年5月14日 (月) 21時36分

☆Biさん

だ~か~ら~、何があったんだ???
警察が何をした???ここで公表してみ?
あ、そうか、そんなことしたらBiさんのブログ読みに行く人が少なくなっちゃうね・・・。だから早く記事にしましょう!!!(笑)早く吐き出さないと熱が冷めちゃうよ!

そう、そうです!!!長い文章読んでくれてありがとう・・・。
そうそう、みんな公平にして貰わないといけません。これじゃあ金儲け主義になりつつある。Biさんが言うように正直者がバカをみるんですよね・・・。
そんなんだったら、誤魔化しても受信料払いたくなくなるよ!そんなとこがわかってないんだろうね~。
公平、公平よ!!!で、警察もみんなに公平でなくてはならないのよね・・・。何があったのかわかんないけど・・・。昨日といい、今日といい、何かが絶対に狂ってる!変な世の中だわ・・・って昨日から頭が痛いよ・・・。今は父ちゃんとの事なんかより、こっちの方が頭痛いわい!

こうた嬢、腹がボテボテです。かなりですよ・・・。
私のお腹みたい?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月14日 (月) 21時45分

☆しろぱんさん

長い愚痴を読んでくれてありがと!

そう、年金だって同じかも知れない・・・。
退職金も同じかもしれない。問題がちょっと違うかもしれないけど、今の団塊の世代は退職金は多いだろうけど、同じ仕事していって同じ歳に父ちゃんが定年になっても絶対に退職金が少ないと思う。
年金も多分微々たるもんだろうね・・・。
改善して欲しいことだらけですよね。

こうたは5キロを超しました!!!
どうよ!こんなにブクブクなってしまって!
菜々ちゃん、全然スマートじゃない?
お腹なんか出てないよ・・・。でも4キロあんの?
そう見えないけどな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月14日 (月) 21時51分

そうだよねぇ。。。
一言、声掛けてくれたら
いいのにね。
先日テレビで話題になってた
保険だって
請求しないと
払ってもらえなかったり、
客が手続きしなかったら
儲けモン!って
思ってるんかな?
そう思われても仕方ないですよね。
ウチのダンナの
仕事場にも古いテレビがあるんですが
NHKのチャンネルだけがなぜか壊れててみられないんです。
受信料払ってって言いに来たおじさんに
壊れてるからって説明しても信じてもらえなくて・・・(σ_・、)
結局上がってもらって壊れてるテレビ見せたら帰っていったそうですが。。。
ダンナも信じろよ~って
おこってましたよ(-_-;)

太郎ちゃんこうたちゃん
ちょっと寂しそうだね~。
でもいっぱいポムさんにいっぱい稼いで
貰って美味しいものいっぱい買ってもらうんだよ~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年5月14日 (月) 23時16分

☆フェアリーママさん

ママさんも、愚痴読んでもらってすんません!
いやよね~、毎日毎日、グチグチ言って・・・。

でも、コレには父ちゃんも腹立ってました。私と同類で何にでも腹を立てますが・・・。そう言うところは気が合うのよね・・・。おかしいことに!
そうそう!そんな事もあったわね、保険金がどうとかいう話題・・・。コレに通じるものがあるわ!
ウチも前にありました。社宅でケーブルを引いている事があって、NHKの衛星放送が映ってたの。でも我が家のテレビは古くてその衛星放送が入るほどのチャンネルがなかったのよね~。それなのに、「ここの社宅は衛星放送が入るんですから、お宅だけ衛星放送料を払わないという事はできません!」って言われたから「じゃあ、上がってみてみ!そんだけ啖呵切って言うんだったらその目で確かめてみ?もし映らなかったらどうしてくれる???」って私も言ったら帰って行きました・・・。ちょっと上がって確かめてもらってそいつの顔を見て見たかったな!って思ったことがありましたよ・・・。
まあ、NHKには前々から悶々としてる事が数多く・・・。今それが爆発したんです。
パパさんと同じ心境ですかね~。

だから言ってるでしょ?
私は小銭稼ぎ!!!太郎に美味しいモノどころか、人間の美味しいものもかえないわい!(涙)
でも、この小銭稼ぎはある意味、アニマルズのなにかあったら出す為の貯金のようなもの・・・。このお金でこの前のレインコートも買ったんだよ!アニマルズ貯金ってとこでしょうかね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月14日 (月) 23時53分

そうそう~引っ越しの日真っ先に来るのはNHKと新聞だよね。
なんで分かるんだろうと思うくらい早い!

むかしむかしのことなのだけど、受信料を集金に来ていて毎月払っていました。
ところが、ある月から来なくなったのです。
こっちとしては、ラッキ~なんて思ってわざわざ連絡もしないまま、次の引っ越し先へ。

もちろん引っ越し当日やってきましたNHK。
やってきたなら払いましょと手続きしたら、その後、今まで未納になっていた分の請求書が送られてきました。

そこで、集金にきたひとに、集金に来なかっので払わなかったのにと言ったら、あっさりと「請求書は無視していただいて結構ですよ」といわれ、正直に払っているのがばかばかしくなってしまいました。

ほんと、受信料には納得いかないことがたくさんあります。

今日もお留守番のアニマルズ達だったのね。
ポムさん忙しいものね。。

投稿: ルルまま | 2007年5月15日 (火) 00時00分

☆ルルままさん

良かった!同じ事を思っていてくれる人がいて!
グチグチ読んでくれてありがとう・・・。
・・・って、今何時よ?もうお年寄りは寝る時間よ!
私も「さて・・・寝ようか?」と思いながら明日はまた忙しいからできるだけ起きてるウチにお返事書いておこうと思ってるけど、なかなか眠れない!!!

ほんと、あのNHKの引っ越しの時の素早さはなんだ???そこだけは仕事熱心なことは認めてやろうじゃないか!!!
でも、その今までの請求っていうのもなんか変な話よね。向こうが取りに来ないんだったら向こうが落ち度があるわけじゃない?それを今までのを払え!!!って。まあ、NHKだったら言いそうなことだわ!
でもいい加減なものよね、そんなこと聞くと。バカバカしくなっていくよね~。
父ちゃんは、そんなんだったら、もう次からの引っ越しはテレビはいらん!って言ってます。でも実際仕事から帰ってテレビなんか見る暇がないのは確かだからね。見るなら携帯で見とけ!って私もいいましたけど・・・。(冷たい妻)
受信料はほんと矛盾したことが山ほどあるよね。
NHKっていったい何様???

貧乏暇無しよ!嬉しいことに・・・(涙)
動いてる方が元気が出るというか、家にジッとしてると何処かが調子が悪いのは何故???
アニマルズにとっては淋しいよね~。ごめんよ~。
でも、今は太郎の側にはいたくない母ちゃんでした!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月15日 (火) 00時18分

エキサイティ~ング!!
おやおやアニマルズはエキサイティング出来なかったか~??
でもベランダ気持よさそうです(~∀~@)
NHKの受信料!!
ウチは振込みにしてるみたいなんでバカを見てる口です(笑)
まぁよく見る方なんでいいみたいですけど( ̄∀ ̄*)
私が一人暮らししてた時も来ましたよ~!!
高校の時だったんで未成年からも取るのかよ!!とか思いながら「親とは離れてるし…今お金ないんで、すいません」って言ったらあっさり帰っていって…ほんといい加減なもんです( ̄◇ ̄;)それからは来たり来なかったり…
となりの友達なんか、いつの間にか玄関に張られてたNHKのシールを剥がしてましたから(笑)
あのシールが回収の目安なのかな??

投稿: みっきー | 2007年5月15日 (火) 11時00分

☆みっきーさん

毎日グチグチごめんね~~~。
それにも耐えてコメント入れてくれて嬉しいわ~。

母ちゃんだけエキサイティング~~~!
ウチも振り込みだよ~。振り込みにしたら、もう止めます!っていうまで払い続けないといけないよね~。
毎月集金(2ヶ月に1度かな?)に来てもらって居留守使って滞納しようかな???
で、請求書きたら無視すんの!って、できるもんならやってみて~よ!!!

私がひとり暮らししてるとき、来たかな~?
それとも親が払っていたのか?
いや?私の頃ってテレビのない友達もいたし、そんな覚えないけどな~。
そうそう!おめ~ら、未成年からも(学生)金とるのかよ???ほんっと、いい加減なヤツだよね~NHKって!!!

そ~なんか!あの玄関に貼ってあるシールが目印なのかな~???でも、引き落としだったら一生取り立ては来ることはね~な!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月15日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6413293

この記事へのトラックバック一覧です: エキサイティング再び!NHK編:

« 母ちゃん、エキサイティング! | トップページ | 太郎、ストレス発散 »