« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

暫くお休みします・・・

今日、主人が帰ってきました。

いつもと同じように喧嘩になりましたが、今回はワケが違う・・・。

私の人生変わるかも?の覚悟はできております。

これからどうなるかわかんないけど、暫くブログはお休みしたいと思います。

また、お互いよく考え、いい方向に向かったら皆さんの前に現れたいと思っております。

いつも皆さんの励ましでここまでやってこれましたが、愚痴では済まされない・・・。

Dsc02769 Dsc02772 アニマルズはみんな元気です。

皆さんのブログは密かに読んでいきますので・・・。

コレがなくなったら生き甲斐がなくなりますからね。

いつも楽しみにしてくれてる皆様には申し訳ありませんが勝手をしてごめんなさい。

| | トラックバック (0)

充実した一日

久しぶり、というか飼い猫でもないのに、トップで登場するなんてナーゴはなんて、ふって~ヤロ~だ!

お腹が空くと、いつのまにか外にやってきています。

当然、高価なこうたの餌なんかあげれないので、小谷の安いフードです。・・・って、授乳期にこうたのダイエット食をやってどうする?Dsc02781 Dsc02784 Dsc02785

相変わらずナーゴ母さんに怒られ側に近寄れない小谷。

しょがないので、ひとりぽっちで仲間に入れてもらえませんが、ナーゴ母さんがいなくなると太郎と一緒に居ます。

Dsc02786 今日はとにかく暑かった。今でも窓全開ですが、家の中まで風がはいってこない・・・。外は涼しくなってきたが・・・。

朝から次男は部活があるのでいつもと変わらず早く起きて弁当作り。

明日も同じく弁当作り・・・。休みの日もなにも関係ないし、よく次男は体力が持つな~と思う。毎日朝早く出て、夕方部活して夜8時過ぎに帰宅。

土日は、部活も朝から晩まで、明日なんか朝から試合があっても応援で一日いない!

いつ休みがあるんだ???って感じですが、次男も大変だ~。

今では学校にも慣れ、気が抜けてホッとしてるだろう・・・。

いつ体力の限界がきて学校を休むか?と思うとヒヤヒヤする。

母ちゃんもいい加減、弁当を休みなく作るのがイヤになる・・・。(ほんとはスゴク腹がたってますよ~)

Dsc02788 Dsc02789 母ちゃんは昨日、忙しくても仕事をしたので今日はおうちでゆっくりできた。(忙しくても終わらせていて良かった)

おまけに何ヶ月も我慢してきた美容院にも行けた。

卒業式前に美容院に行って染めてもらったんだから、もう3ヶ月は経っている。いい加減白髪が目立ってきてたので貧乏くさかった(貧乏だけど!)。

パーマもかけたかったけど、それは今回我慢した・・・。今度父ちゃんがボーナスが出たら行くことにしよう・・・(それもまた貧乏くさいが!)Dsc02790 Dsc02794

今日もいい加減暑かったが、これからどんどん暑くなっていく。

夕方の散歩も徐々に遅らせようとは思っているが4時過ぎになったら相変わらず散歩の催促をする太郎。

真夏になったら、4時なんて、まだ煮える時間だよ~。アスファルトの照り返しが今日でも熱かったが、ちょっと長めのお散歩もできて太郎も満足かな???

と~ぶん、母ちゃんと長いお散歩は行けなかったからね!

充実した一日でありました。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

お気を付けあそばせ・・・

今日は朝から雨。小銭稼ぎも行かないといけないが、ちょっと雨が止むまでと思ったけど止まないので出かけました。(ちょっと今日はハードだったぜ!)

で、昨日の出来事です。

一度きりのお仕事で、商業調査というものを持って行って書類を書いてもらうためにこの近辺の商店されている家にお伺いして、書類を持って回ってます。

簡単に言ったら国税調査の商業版???

私も、まだまだココに住んで通算8年目ぐらいなので、ちょっと違う町内に行くと「ココが商店???」というお宅も多い・・・。

漁師町、魚の卸売りさんが多く、昔お魚屋さんをされていたんだな~という、家に入って初めてわかる事が多かった。

それで、あるお宅に何度も行くがお留守なんで「いつ頃お帰りですかね~」と近所の方に聞いたら夕方遅くから夜にかけてならいらっしゃるということなんで、時間を改め行った。

「ごめんくださ~い」と入ると中から男の人の声。

そのお宅も、昔はお魚屋さんだったんだろう。土間が広く、お~~~くの(奥の)方の薄暗い部屋からヒゲを生やした私ぐらい年配の男の人が顔を出してる。

私も玄関の戸を閉めて、奥に行かせてもらった。

見るからに家の中は男のひとり暮らし、ちょっとその時怖いというのは感じていたが、書類を置いて帰ればいいからと安易な考えでいた。

で、書類の主旨を言うと、即「そんな面倒くさいことできるか~!あんた、勝手に書いてくれ!」と言われても私はそのお宅の卸額、小売り額なんかわかるはずがない。

今度また取りにきますから書いておいて下さい・・・と言っても「持って帰れ!」の一点張り!その場で聞いて書くのは構わないと役所から言われて、説明をしたら応じてくれるということで、その場で私が記入することにした・・・が、ワケわかんね~ことばかり言ってくる。

最後にゃあ、また「あんた、勝手に書いちょってくれ!俺は今からしょんべん(小便)行くから・・・」と立ち上がり私の前でズボンの前に手を掛けて薄笑い・・・。

まあ、書類の大事なトコは書いておいたので良かったが・・・。

ぎょえ~~~!!私の思い過ごしかもしれないけど、その時すんごく怖くなって「ありがと~ございました~~~!!!」と書類を慌てて取り、玄関に走って逃げた!と言った方がいいかもしれない。

訪問先が女の人だったら安心だけど、知らないお宅に行く場合は、失礼になるかもしれないけど相手を確かめるまでは、玄関は開けてあんまり奥には入らない・・・ということにすることにした。

もう、こんな仕事はすることないだろうけど、今度また何年後かにこのお仕事を頼まれたら気をつけなければ・・・と思った。

こんなオバハンでも、女は女。相手がどんな人かわからない時は要注意だ!

結局あの男の人はただ、オシッコに行きたくて行動したまでだろうけど、普通の常識のある人間だったら女の人を目の前にして、オマケに土間に私が座って書類を書いてるというのに、そんな仕草をするもんじゃね~だろ~???

今になったら笑い話で済まされるけど、こんな私でもその状態の時はかなりビビっていた。

父ちゃんにこの事を言ったら「何かあったらじゃ済まされないし、役所が責任を負う負わないの問題じゃないし、一番悪いのはお前!お前が無防備すぎる!」と怒られたが、確かにそうだな~と反省。

Dsc02766 Dsc02768 ところで、退屈そうな太郎・・・。

今日も昨日の残りの家を回らないといけないし、ダスキンもあり、家を出たり入ったり・・・。

午後からは殆ど夕方まで家に居なかった。

母ちゃんが忙しいのがわかっててくれたのか、兄ちゃんが太郎の散歩に連れて行ってくれてバイトにお出かけになってました。

ありがたや、ありがたや・・・。

明日にでも仕事を廻せばちょっとでもゆっくりできたかもしれないけど、忙しいついでだし、何日にもかけてチョコチョコ仕事をするより、全部終わらせて一日をゆっくり過ごしたい・・・という母ちゃんの怠慢なんだが。

Dsc02777 Dsc02778 ということで、こうたもこんな具合・・・。

午前中はちょっと雨も酷かったので、こうたと遊んであげてました。キャットタワーがだんだん小さく見えていく今日この頃・・・。

こうたのオケツが半分以上はみ出てます。

そんなこんなで、父ちゃんがまた帰ってきそうな予感がする不吉な週末を迎える母ちゃんでありました!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どうやって手術する???

本題に入る前に今日この前貰った一度きりの限定の仕事の書類作成で、昨夜寝たのが2時、今朝起きたのが7時過ぎだよ~~~!!!

た~いへん!慌てて起きて急いで弁当を作る有り様でした・・・。

今日もすんげ~暑い中、その仕事の書類を紙袋に入れて40件近く個人商店を回った。

汗をかくし、紙袋も重いし、怖い思いもするし、メッチャな一日だった・・・。

この、怖い思いをしたのは、今度また話題に致すとします。

Dsc02749 で、本題!手術をする方はこの方です・・・。

太郎の彼女のハニーちゃん!!!もう熱も冷めてきて今日はもう一度も致しません!

昨日の夜、和室に行ってみたら、なんじゃこりゃ~???状態で中のスポンジが部屋中に散らばっていて、夜中に掃除機をかけるザマでした。

さて、コレをどうして手術しようか?と思ってます。

小さい物だったら針でチクチクって感じでいいでしょうけど、また次回の盛りに備えて頑丈に手術しなくてはいけないんだろけど、コレって一体どうしたらいいと思いますか?

毛糸なんかで手術したらいいのか?でも、毛糸だったら何の針???かぎ針じゃあ縫えないしな~?

誰か~???いい案があったら知恵を下さい!!!

今日はいいお天気だったので干して手術したら良かっただろうけど、まだ今朝太郎はハニーちゃんの側に居たのでまだかな~?とも思ったけど、完全に冷めて母ちゃんは安心です。

Dsc02763 Dsc02761 「ハニーちゃん、痛かっただろ~?ごめんな~!」とでも言ってるのか?それとも「もう、お前にゃあ、用はね~んだよ~!」って言ってるのでしょうか?

なんか全然反省が無いような気もするが・・・。

ハニーちゃん、毛がカピカピになって、ちょっと汚くなったし、綺麗にして手術して、また秋になるまで押し入れで休んでもらいましょ!!!

19年目にして陽の目を浴びて、相手にされたと思ったらこんな無惨な姿になってしまってごめんね~。また来期も頑張って下さいね!Dsc02742 Dsc02744

本日も、こんなに仕事で時間が長くかかるとは思わなかったのでこうたともあんまり遊んであげられなかった。

でも、最近この格好がお気に入り。

お腹をナデナデしてもらうと気持ちがいいのか?人の側に来てはすぐにゴロンをします。

憂いヤツじゃ!!!今度は盛りが終わった太郎が「俺も相手にしてくれよ~」って感じで来ます。盛りが終わったら終わったで、小銭稼ぎの仕事も忙しくなるし、アニマルズの相手もしなくちゃなんないし、タイミング悪すぎ~~~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今更ですが・・・

この子猫、今回のナーゴ母さんの子供じゃないんですよ・・・。

去年の今日の写真のデータが出てきたのでちゃーちゃんを忘れない為に出しました。

ちゃーちゃんと一緒に遊んでいるのが、今、我が家にいるおデブこうた嬢です。

まだ、ナーゴ母さんについて歩いていた頃・・・。いわゆる野良猫こうたでした。

毎日我が家に来ては、ちゃーちゃんとお外でジャレて遊んでいたな~って懐かしく悲しく思います。

この写真を見て次男が、「あ~あ、あん時ちゃーちゃんを外に出さなかったら、今頃ちゃーちゃんも、このウチの中で遊んでたのにな~」・・・。

母ちゃん絶句!!!そう!私があの時出さなければこんなことには・・・。(涙)

でも、もう過ぎた事・・・今はそう思えるようになってはきたが、やはりその言葉はグサッとくるものがある・・・。そうは言っても後悔の念で一杯だ!!!

ちゃーちゃん、今でもここにいるじゃん!と骨壺を見ても、「美味しいものも食べれないし、遊べないじゃんか!」と追い打ちを掛ける次男。

もう、私はなんの反論もできません・・・絶句!!!

だから二度とあってはならないから、絶対に外には出したくない。

そいうと、また犠牲になったちゃーちゃんが可哀想だ!と言われても無理ないが!!!

Dsc02726 Dsc02724 Dsc02725 でも、現実に戻って、今現在ここにいるのは、こうたである・・・。

・・・って、てめ~がナーゴ母さんに赤ちゃんができて、ひとりぼっちにさせられて可哀想に鳴いてたから・・・ってこうたをウチに連れてきたんじゃね~か!!!

いいんだ、いいんだ!母ちゃんはどうせ悪者扱いで・・・。

・・・って、こうた!女の子がそんな格好するんじゃありません!!!

Dsc02728 Dsc02733 Dsc02735 オマケに、外に出りゃあ小谷だよ・・・。結局コイツもこうた同様、ナーゴ母さんに赤ちゃんができて捨てられたクチだ!!!

小谷は暫くはナーゴ母さんと歩いていたし今も外で出歩いているので、道路を渡るのも上手なもんだ!

夜の太郎のオシッコタイムもついて来るが、車のライトが見えると身を低くして車が通りすぎるのを待って道路を渡ってくるが、どうしても私としてはトラウマになって、車が来るときは小谷が道路に飛び出さないように持ってしまう・・・。

もう、我が家に出入りしている猫が車に轢かれた姿は二度と見たくない!!!

小谷は半野良って感じかもしれないけど、こんなに太郎と親子の様に引っ付いているのをみると姿を見せない日は、「轢かれてどっかで死んでるんじゃないか?」って心配になる。

ホントに救いようのないバカ母ちゃんだ!って自分でも思っている。

Dsc02737 Dsc02739 たぶん小谷は太郎のことを、お父さんかお母さんぐらいに思っているんだろう・・・。

太郎も危害を与えられるわけでもないので、大人しくしてる・・・。

コバンザメのように太郎のお腹の下をくぐったり、太郎の側でグッスリ寝てる。

小谷と仲良くせんでいいから、こうたと仲良くしてやってくれ~~~と思うが、こうたは太郎を見ると引っ掻くから太郎も警戒している。

いつになったら、この距離は縮まるのであろうか???

ちゃーちゃんは、よく太郎の頭の上に上がっては耳をチュクチュク吸っていたのに・・・。

今の太郎と小谷が丁度、ちゃーちゃんと太郎の仲のようだ・・・。

こうたにしたら、外で走り回ってる小谷を見て「なんで、あたちは、おちょとに出れにゃいの?」って不満だろうね・・・。

だから留守をしたときは追いかけっこをしてストレスが溜まらないように遊んであげてるつもりなんだけどな~。

今更なんですが、今日次男に言われ、外に出して楽しい世界で遊べることが猫にとっていいのか?家の中で狭い世界しか知らずに安全でいいのか???と考えた母ちゃんでございました・・・。

でも、こんな事を考えても、こうたは絶対に外には出さないからね~~~!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひきこもり

  今日もまた良いお天気で外は暑いくらいでした・・・が、太郎の散歩以外、外に出ていない完全なひきこもり状態でした。

だいたい日中は兄ちゃんが夕方バイトに出るまで居るので、まったくの一人じゃないけど今日はお出かけなんで、母ちゃんは一人・・・。

あ~~~、この時間は私にとっては至福の時である!

午前中、用事を済ませ先日借りてきた『にゃんこ THE MOVIE』と『わんこ THE MOVIE』のDVDをゆっくり観ることにした。

別にストーリーはないんだけど、いろんなトコのニャンコやわんこの日頃の生活をただ流すだけのDVDなんだけど、私にとってはメッチャ癒やされました。

わんこのDVDには泣けました・・・。

良かったぜ!こんなDVDを観て泣くと子供からバカにされるからさ~。

急に太郎が愛おしく思えて、側に寝ていた太郎を思わず羽交い締めにして「たろ~~~!元気で長生きしてくれよ~~~!」って、忘れてた!!!

すかさず私のお股に来たのでヤバイと思い出し、「太郎、ハニーちゃんは?」と言うと、また和室に行ってハニーちゃんとスッタンバッタンしだした。

でもすぐ飽きて部屋を出てくるから、もう少しかな?

Dsc02718 Dsc02720 Dsc02721 夕方も今日も母ちゃんとお散歩に行った。

もう、母ちゃんを襲う事もなくなって、安心してお散歩ができた。

いつもはドピシ!を連発のお散歩なんだけど、今日のお散歩は気分的に違った・・・けど、もうちょっとしたら、またドピシ!の散歩に戻るんだろ~な~。

Dsc02712_1 Dsc02713_3 本日のこうた嬢は、母ちゃんが家にいるし、追いかけっこもしたし、ご機嫌だったかしら???

でも、なんかふてくされてる様にも見えんこともない!

毎日、毎日、太っていっているような感じがする。

Dsc02714_1 Dsc02717_1 首輪が食い込んで見えるような気がするけど、ちっともキツくないんですよ。

毛がフサフサしてるから余計にそう見えるのかな~?

今日はひきこもりだったけど、アニマルズに囲まれ、アニマルズのDVDも観て、とっても有意義な一日だった。

本日の最後は日曜日に動物園に行った時のモルモットの動画です・・・。

ちょっと、隣にいたオバハンの声がデカくてごめんなさい・・・。

で、このオバハンは方言丸出しで話してる事は

『こめ~の、転げちょるが、死んじょるんじゃ~あるまいね~』

訳しますと「あの小さい(モルモット)転がっているのは、死んでいるんじゃあないでしょうね~?」というかんじでしょうか???

クイクイと鳴いているのがモルモットの鳴き方です。ポムと同じで何度も何度も動画をみては悲しがっている母ちゃんでございます・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お散歩解禁

また記事が全部消えてしまった(怒)

もうイヤになる!!!最近カーソルが全然動かなくなったり、突然ブチっと電源が勝手に落ちてしまうことが多々・・・。

もう腹が立つ~~~~!!!いままで書いた記事が頭の中に残っていない!

もう、適当に書いてやる~~~!(怒)

今日は太郎も、昨日よりはマシになったのか?ちょっとハニーちゃんに対しての熱も冷めたのか?それとも、もういい加減盛りが治まる頃なのか?大人しく感じた。

けど、またさっき、和室からハニーちゃんの耳を噛んでズルズルとリビングに引っ張ってきて、目の前で致しやがる!

目の前でスッタンバッタンされると非常に迷惑だ!

すぐに和室のドアを閉めきって監禁状態。暫くすると飽きて出してくれと言う。

今日は比較的大人しいので、夕方毎日兄ちゃんがバイトに出る前に散歩に行って貰っていたが悪い気もするので、試しに今日は私が行ってみた。

そしたら引っ張るけど、あんまりメス犬にシッコも前のように嗅がなくなったので(前が異常?)もうそろそろ冷めてきたのかな?

何事もなく無事帰って来れた。

Dsc02708_1 Dsc02710_1 ご飯の途中で思い出してハニーちゃんの所に行く事もなくなったし、熟睡モードになってるし、もとの可愛い太郎に戻ってきてくれているのか???

急にかわいらしさが蘇ってきて「た~ろ~~~っ!」っと抱きしめたくなってギュ~~~ってしたら、太郎のヤロ~が身をかわしていきなり股間に頭を突っ込んで嗅ぎだしたので、私も慌てて頭を叩いた。

こりゃあ、いかん!もうちょっとでまた襲われるトコだったぜ!

隙をみせてしまった!!!まだまだ油断は出来ないが、また同じお部屋、お布団の中で寝れるのも時間の問題かな?

なんか、恋人が帰って来てくれるような嬉しい、待ち遠しい心境かな?(バカな母ちゃん!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

母ちゃん嫉妬

今朝は日曜というのに、平日と同じ時間に起きてお弁当作り。(次男は部活)

用事を済ませ9時過ぎに出て父ちゃんちに向かうが、そこで私は失敗した。

ココを出るときは雨も降りそうで寒かったから、長袖にちょっと上に厚めの物を羽織って行った。

父ちゃんちの市に下りる峠のトンネルを抜けたらピーカンに晴れて私の格好が完全に場違いということに気が付いた。

確かに暑い、暑かった!半袖を着てる人が多い中恥ずかしかった。

で、父ちゃんちに着いて今度は父ちゃんの運転で用事のある市まで1時間以上かけて行った。

用事はすぐ終わったし、天気もいいので昔子供が小さいときによく連れて行った公園に行ってみようか・・・と思って行ったら駐車場が多くて入れない。

結局行く所もないし、私のリクエストで動物園に行くことにした。

きっと父ちゃんは「ここまで来てもアニマルズかい???」って思ったにちげ~ね~。

Dsc02693 Dsc02699 Dsc02700 小さい動物園だから1時間も居なかったかもしれない。

モモが居るのに見たのはウサギ、カピパラやハリネズミ・・・。

まあ、白クマは可愛いから撮ったんだけど、どうしてもポム、モモの場所に目がいく。

Dsc02695 一番私が動かなかった場所。モルモットコーナー。

クイクイ鳴く声を聞いたらポムがソコに居てくれてるようで涙が出てきそうになった。(泣)

今から「ふれあい動物コーナー」が始まって、ウサギやモルモットとふれあえる・・・って時間だったけど、それに行ったら間違いなくモルモットを貰って帰りそうだったので「ふれあいコーナー」に行くのはやめておいた。

「それだけはやめろ!!!」と父ちゃんにも怒られた・・・。(涙)

それから買い物をして帰りのこと。

横断歩道で停車中一番先頭でウチの車と、隣にも停まっていた車の前の横断歩道を点滅中に女の人が渡ろうと走って行った。

その女の人を父ちゃん、隣の車の運転手の男の人もジ~~~ッと、その女の人が走って行く方向を目で追っている・・・。(なんじゃい?この男どもは・・・)

で、走り終わって私と父ちゃんが同時に口にした言葉は「デ、デカイ・・・」!!!

その女の人は大きい胸を揺らしながら走って行ったのであった!(私も釘付け)

そりゃあ、私は幼児体型だからあんな胸は珍しかろう!!!

でも、隣の運転手も同じ行動をしてたので「所詮、男はこんなもんよの~~~!」としか言いようがなかった。

あっ!言っておきますが、母ちゃんが嫉妬したのは父ちゃんにではありません!

今日は写真に撮ってないけど太郎です。(致す姿など写真には撮れましぇ~ん!)

私が帰ってから(6時半頃帰宅)ズ~~~~~~~~~~~ッと太郎はハニーちゃんと致しております。気が狂ったように・・・。(今は疲れて寝てるけど・・・)

休憩をしては気が狂ったようにハニーちゃんにゾッコン!!!

致し方もかなり上手になりました。(昨夜一人で特訓したのであろうか???)

だから、母ちゃんには見向きもしてくれない・・・かといって甘い顔を見せると母ちゃんの股間ばかり嗅いでくるから甘い顔は見せれないが、母ちゃんはなんかとても淋しい・・・。

太郎が他の女にとられる様な気がして・・・。(恋人を取られたような感じ)

ま、このお盛んな間にこうたと一緒に遊んであげることにする。

あんまり太郎の前でこうたと遊んでやると普段はヤキモチ焼くから・・・。

早くもとの母ちゃんに甘えてくる太郎に戻っておくれ~~~母ちゃんは淋しいぞ!!!(涙)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

上手くいかん!!!

今朝は早くから次男の授業参観からPTA総会出席の為、お出かけを致しまして帰ったのが昼過ぎ・・・。

午前中、学校の行事で時間を潰されたら一日がすごくもったいなく感じる。

もう、高校生になったら授業参観に行ったことはない、今回も授業参観はしなかったけど、PTA総会から出席をした。役員になればそれもしょうがないことかな・・・と。

総会も、学校で起きた不祥事は「ええのええの」言って悪いことは隠し、何処の学校も同じだな~と中学校同様思ってしまった。

この高校は兄ちゃんも行っていたが、あまり評判の良い高校じゃない(ことは確か)。

進学校の普通科ではないので、男子校に近い高校なんでワルも多い・・・。

県に大体一校しかない(ない県もあるが海がある県はだいたいある)。

まあ、それはいいが、悪いことをしても学校でもみ消すっていうのが私は納得いかない。

結局は学校の名を汚したくないんだよな~。だから、いつまで経っても悪い学校という評判のままで、そんな変な風習が生徒の中で残っている・・・。

な~んか、また愚痴が始まりそうなんでココで止めておくことにしよう・・・。

Dsc02687 さて、昨夜ハニーちゃんと寝室を共にした太郎。

どうなったんだろう?成果は???と思いましたが進歩なし!

でも、昨日よりは上手くなったけど、まだ自分で上手に致すことは出来ない。母ちゃんに持っててくれよ~~~って感じで迎えにくる。

「ハニーちゃんトコ、行っとき!」というとサッサと和室に向かってスッタンバッタンしだす。

真似事はしてるようだけど、やっぱ上手くいかないな~。

きっと太郎も「何故だ???」と思っているに違いない!

もうちょっとの辛抱だ!頑張れ太郎~~~・・・。

Dsc02680 Dsc02682 こうた嬢は今日も相手にされてない・・・。

可哀想なこうただ・・・。

明日は母ちゃん、ちょっと父ちゃんちに行ってきます。

デートと申しましょうか?用事があるのでちょっとよその市に行って参ります。

あんまり気乗りしないけど、用事があるんじゃあしょうがね~な~。

そこの市には滅多に出かけることがないので、ついでに遊んでこようなか・・・・

父ちゃん一緒だとあんまりストレス発散にはならないけど、そこは我慢しよう!

ちゅ~ことで、今夜はちょっと早めに寝ようかな~と夜更かし女がほざいています。

結局1時2時になることは多々・・・。

次男も部活があって弁当もいるし、休みぐらい母ちゃんはゆっくり寝ておきたいな~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

太郎の恋人♪

本日もお盛んな太郎。

ここ何日、太郎と同じ部屋では寝ていないし、二階には立ち入り禁止になっております。

それは太郎にはわかっているみたいで、「母ちゃん、最近冷たいな~、やっぱりヘコヘコするからかな???」とは思ってはいるみたい。

いつも母ちゃんのご機嫌ばかり伺っているようで可哀想にもあるけど、こっちが甘い顔をすると母ちゃんを襲ってくるので太郎に対しては笑顔を見せれない。

昨日も友達に電話でこの話しをしてたら、なんかぬいぐるみでも相手にさせたら?というが、前もそれはやってみた・・・。

けど、無反応(涙)だったのです。だからもう、ぬいぐるみは諦めていました。

友達のトコの犬は小さいのでぬいぐるみ相手に致しているという。もう一匹の犬は秋田犬だったかな?デカイ犬なので毛布相手に発散しているというけど、どちらも太郎には効果無しでした・・・。

でも、もう母ちゃんも頭を悩ましててもしようがないので最終手段として、ぬいぐるみに母ちゃんのおパンツを履かせ、太郎の恋人にすることにした・・・。

まあ、比較的大きいぬいぐるみなので大丈夫かな?とも思ったけど、これじゃあ下半身には当たらない・・・。

Dsc02661 Dsc02659 「はじめまして・・・。わたくし太郎ちゃんの恋人に無理矢理させられたハニーと申します。今まで19年近く押し入れの中で出番を待っておりましたが、こんな形でお役に立てるなんて思わなかったし、屈辱的だわ!!!」

ごめんね、ハニーちゃん・・・。

でも、今まで何度も試したけど、母ちゃんのおパンツを履かせることによってか?やる気をを起こしてくれました・・・。

やった~~~!!!これで母ちゃんは解放される!と喜んでいたけど、余計に母ちゃんのお股を嗅いで歩くようになったので和室に、ハニーちゃんと太郎を閉じこめて子作りに励んで頂きました・・・。

が、太郎は致し方がわからない・・・。どうした太郎!母ちゃんに致すようにすればいいじゃないか!!!でも、実際にしたことがないのでわかんないんだろうね~。

ハニーちゃんが小さいので、上手い具合に太郎の股間に当たってくれない。

なんで母ちゃんが致し方の手伝いを手取足取り教えてやらんにゃならんのだ~?

慣れれば上手くいくんだろうが、最初なのでなかなかうまくいかん!

ハアハア言いながら、母ちゃんにハニーちゃんを持っててくれと言いに来る。

Dsc02666_2 Dsc02667_2 「そこまで、なんでアタシがせんにゃ~ならんのだ!!!」

怒るとふてくされますが、絶対に熟睡はしない。

太郎には絶対にあってはならない食欲減退。

今がピークと思って諦めるしかないけど、ハニーちゃんに母ちゃんのおパンツを履かせた事が裏目にでたのか?母ちゃんのお尻ばっかり追いかけてくる。

夕方の長い散歩も恐ろしくて行けないので、兄ちゃんには悪いけど、バイトに出かける前に連れて行ってもらっている。

太郎も淋しいだろうが、母ちゃんも早く太郎と一緒にお散歩行きたいよ~。

でも、ゆっくり出来る日に限ってコレだから、今日も何をしたかわからない一日になってしまった。

Dsc02669_1 Dsc02670_1 Dsc02671_1 「太郎にいちゃん、おんにゃのあちゅかいが下手だにゃ~」と横目で見ながら・・・って、あんた、一体なに嗅いでんのよ~~~!

あんたも偉そうに言ってるけど、一生男を知らないで生きていくんだぞ~!

太郎に灸をすえてやるのか???

こうたは、せん○ん灸の臭いがお気に召したようでずっと嗅いでました。

マタタビにはあんまり興味がないが、これはえらく気に入ったようで臭い続けています。

なんか太郎に効くツボはないのか?精力減退のような感じで・・・。

その反対ならあるだろうけど、そんなのはないよね!

昔私が子供の頃悪いことをしたら、ばあちゃんがやってきて、「やいと(お灸)すえるど!!!」って、モグサと線香を持って追いかけてきた苦い過去がある・・・。

最近の子供に「やいとすえるど!!!」っていっても意味わかんないだろ~な~???

そんなこと人間の子供に言ってもわかんないんだから太郎に言ってもわかんないよね・・・。

ちょっと、今晩からハニーちゃんと一緒にお休みをしてもらって、ちょっと上達をしてもらおうではないか、太郎さんよ~~~。

数をこなせば上手に発散できるだろう・・・。それを期待しておくぞ!

な~んて、コツをつかんだ頃にはサカリも終わってるかもしれない。

今夜は頑張って励むのだぞ!決して母ちゃんに「ハニーちゃんを逃げないように持っててくれよ~~~!」なんて鳴いて起こすなよ!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

勘弁してくれ!

太郎が盛って何日が経っただろう・・・。やむ気配がない。

昨夜も夜のオシッコタイムで母ちゃんは太郎にまたもや襲われました。

オモチャのバットじゃあ、効き目もなにもあったもんじゃない!

爪で引っ掻かれ、ジャンパーの袖は破れ、腕は引っ掻かれ血がでました。

格闘したあと、バットで追いながら家まで連れて帰りましたが、もう完全に無視!

この母ちゃんに無視をされることが太郎にとっては一番悲しい事なのです。

一緒に寝てもらえないし、声もかけてもらえない、さすってももらえない・・・。

悲しいだろうが甘い顔をすると、すぐに隙を狙ってやってくる。

朝の散歩はしょうがない、私が睨みをきかして、絶対に太郎を前に歩かせる。

夕方は、兄ちゃんに散歩に行って貰ってます。

今日も私も淋しいけど、太郎と触れ合ってない!

淋しくてか?太郎は震えてるけど、可哀想だがさすってあげないし、声もかけない・・・。

太郎と母ちゃんの戦いです・・・。

早く、この時期が通り過ぎるのを待つばかり・・・。

母ちゃんと、太郎の距離が縮まる時が早くくればいいな・・・と願ってます。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

エンドレス、ウンP

夕方から台風並みに大荒れになってきましたポム地方。

本日はまた例によってお出かけの日だったのでアニマルズはお留守番。

太郎は昨日ストレスの発散をしたから、まあいいとして、こうた嬢はたまったもんじゃあないでしょうね。

夕方散歩に行くときは、横なぐりの雨、風が酷くて傘をさしている意味がなかった。

太郎、2回目のレインコート着用・・・。でも、散歩に行けるのが嬉しくてジッとしてない!

片方の足を入れれば、片方の足を抜いてしまう。

レインコートを着せて出かけるまでに10分はかかったような気がする。

さて傘を持ち、ウンチ袋を持ち、風に飛ばされそうになりながらも、太郎に引っ張られ・・・。自分でもこの姿、人に見せたくないような不格好な歩き方だった。

で、いよいよウンチの時!!!

この前もレインコートを着てウンチしたときは上手に出来たので安心をしてた。

いつものようにお尻を下げたので、金魚のポイのようなウンチをキャッチする袋を太郎のケツの下にあてがう・・・。

でも、今日はやけに長い・・・。どうもキレが悪そうでいつまでも踏ん張っている。

傘の骨は折れるけど、ウンチ袋は手放せない。

よ~くオケツを覗いて見ると昨日千畳敷で牛のように草をワシワシ食べていたのが今日の夕方になって出てきやがった。

それがどうも引っかかってでないようなんで、私が引っ張ってやる。

まあ、ちょっと引っ張ったら出尽くすだろう・・・と思っていたら、出るわ、出るわ・・・。

手品でよく口からヒモのついた万国旗を出すように、引っ張っても、引っ張っても草が繋がって出てくる・・・。まさにエンドレスなウンP!

しまいにゃあ、腸まででてくるんじゃないかと思うほど引っ張って出してやったら、最後に草に絡まったデカイのをされて、スッとなされたのか?やっとウンチ態勢が終わりました。

こんな事は初めて。今まで何度も草が出てキレが悪いウンチはしたことがあるので、最後に引っ張って終わり!ということがあったけど、こんなエンドレスなウンPは初めてだった・・・。

オマケにこんな天候、レインコートまでウンチで汚れるし、最悪のお散歩になってしまいました。

でも、スッキリした後は雨が降って強風にも拘わらず、メス犬のシッコばっかり嗅いで、母ちゃんを引っ張り回しご機嫌で帰ってきました。

帰った後のレインコートの始末は母ちゃんにとっては全然ご機嫌じゃなかったけどね!(怒)

Dsc02606 Dsc02608 私が散歩に出たときが一番雨が酷かったのか?

家に着いた時には雨は上がって強風だけになってたけど。

このふてぶてしい、上から母ちゃんを見下ろしてバカにしてるような態度。

ムッキ~~~~ッ!!!腹が立つ!!!

本日は最初から最後まで、汚い話でごめんなさい。

Dsc02533 Dsc02534 今日のオマケ、ナーゴ母さん今朝燃えるゴミの日だったので収集所で生ゴミを漁って食べてました。

私がゴミを出しに行った時、私の顔を見てゴミを漁るのを止めてついてきました。

最近背骨が出てゴツゴツして、抱っこしたら小谷より遙かに軽い・・・。

こうた嬢の二分の一ぐらいしか大きさがないほど痩せこけている。

一年に二度も毎年毎年子供を産んでいると体がボロボロになっていくのかな???

顔も元気がないし、毛なんかツヤも何もあったもんじゃない!ハゲた箇所もある。

しっかりしろよ!ナーゴ母さん・・・。まだ子供達にお目にかかったことはないけど、ちゃんと子育てしているのか???子供達は生きているのか???

いらんことが心配になる母ちゃんでした。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

太郎、ストレス発散

毎日毎日愚痴ってるから今日は愚痴を言いませんよ~。

先日、伯母を連れて伯母のお見舞いに行くことをドタキャンされたけど、やっと本日連れて行ってきました。

母の兄姉は7人で私の母が一番末っ子。もうお見舞いに行った伯母は、あんまり意識もなく寝たきり状態・・・。行った時は昨夜暴れて眠れなかったみたいで、薬を飲まされ起きてくれなかった。(せっかく行ったのに残念)

で、お次はまた先日、伯母のご主人(いわゆる伯父)がなくなったので、足を延ばしてお線香をあげに行ってきました。(私としては、あんまり伯父に会った記憶はないが)

お昼までに帰ってくることができたので、疲れついでに太郎はずっとストレス溜まりっぱなし、おまけに母ちゃんのお股ばっかり追いかけているので、気晴らしにこの前行った千畳敷に連れて行ってやった。

今日は平日なので人もいないだろうから走らせてあげようと思い、ボール持参で・・・。

一人では車の中で騒ぐので、兄ちゃんを無理矢理連れ出した。

もう、太郎はお出かけの時の太郎グッズを入れるバッグを持ったから大喜び!

車にのるということもわかってるから、外に出たらすぐに車のドアの前で待ってる。

車の中では前はキュンキュン鳴いてうるさかったけど、もう今から遊びに連れて行ってもらえるとおもうと、鳴く事も少なくなった。

Dsc02628 Dsc02619 行ったらやっぱり平日、車も少なかったし、今日は肌寒いので遊んでる子供もいなかったので、車から降ろしたら思いっきり走って行った。

もう、最高に楽しかっただろう・・・。

でも、行く場所はメス犬に臭いがするところなんだろう、地面に鼻をこすりつけながら、ここでも嗅ぐ、嗅ぐ、嗅ぐ、舐める、走るのは二の次・・・。

ボールでも遊んだし、走り回って「俺、とっても満足~~~!」ってなかんじ。

Dsc02626 Dsc02627 小さい子供がアスレチックやブランコ、滑り台なんかで遊んでいたけど誰もいなくなったので年甲斐もなく遊んじゃいました。

ブランコ、滑り台なんて十何年ぶりだろう?

子供が小さい時に一緒に乗ったり滑ったり・・・。

童心に返って、太郎もそっちのけで遊んでしまいました。

兄ちゃんも、「なんで、俺がついて行かんといけんのじゃ?」って言っていたのに、「お前はなんぼじゃい?(何歳だ)」って思うほどアスレチックで遊んでました。

こんなトコ、人がいたら頭がおかしい親子と思われるので誰もいない隙を狙って夢中で楽しみました。

フッと我に返るとブランコを思いっきりこいでました・・・。なんか大草原でブランコをこぐハイジになった気分???(苦笑)

太郎のストレス発散とかなんとか言って、母ちゃんが一番楽しんでいたかな?

Dsc02630 Dsc02631 こうた嬢も連れて行ってあげたかったけど、外に一度出すと、クセになって「外に出たい病」にかかったら困るので、可哀想だけどお留守番でした。

という、疲れついでに太郎を遊びに連れていってあげて、自分も楽しんで、なんか今日は久しぶりにいい一日だったな~~~!

| | コメント (12) | トラックバック (2)

エキサイティング再び!NHK編

毎日、毎日、エキサイティングした私の愚痴を聞かされる皆様にとっては、非常に申し訳なく思いますが、まあ、お暇な方は聞いてやってくだせ~~~ませ!

まず、話の発端はNHK受信料の話になります。

今日はちゃんとした所なのであえて名前を出します。(腹も立ってるし)

ウチは単身赴任なので2件分HNKの受信料のお金を払っています。

最初はこれもおかしな話だとは思いましたがね・・・。

だって、主人の名前で一件分支払ってるのに何故もう一件分払わないといけないのか、とっても納得いきませんでした。

それは家が別れると、もう一件になるかららしい・・・(意味わかんね~~~)

じゃあ、パソコンでテレビを見る人は?携帯のワンセグで見る人は受信料を払ってるのか???と聞いてみたら、「払っていらっしゃいますよ・・・」

うそこけ!!!そんなヤツいるわけね~だろが!!!(怒)

この受信料の未払いする人も多い中、こんな単身赴任の家で二件分取り立てしないでいいから、未払いの所を片っ端から請求して歩け!ちゅ~の!!!

おまけに、引っ越しの当日のクソ忙しい時に、アパートの下で新聞屋とNHKがハイエナのようにトラックが着くのを待ってる。

お前ら、借金の取り立て屋か!!!人の忙しいのも考えろ!!!

で、話は元に戻って、この前父ちゃんから単身赴任の家は受信料が割引になるらしい・・・という話を誰かから聞いたので今朝私は電話を掛けて聞いてみる事にした。

そしたら、確かに割引はあるらしい・・・。どれだけ割り引きになるかはきいてないけど・・・。(肝心な事を聞け!)

なんか、単身赴任者や、学生なんかが家から出て他の家でテレビを付ける時になんか対象になるみたいな事を言っていた・・・。

そりゃあ、そうだ!苦情も出るだろうよ!そんな理不尽な受信料の取り方してたら。

で、今度割引に関する資料、書類を送るからそれに記入してからが割引になるらしい。

???ちょっと待てよ?この割引制度が始まってからそんな制度があるんなら、その時点でお客様にお知らせするのが筋ってもんじゃね~のか~NHKさんよ~~~!(怒)

私はNHK放送というものを一切見ない!自慢じゃないが・・・。

民法だけ映ってくれればいいからNHKの回線はいらん!ていうわけにもいかないが・・・。

で、コレが始まったのがいつかは知らん、モチロンお知らせなんか来ないんだから!

そしたら、さかのぼってその制度が始まった時からのお金は払い戻してもらえるのか?と聞いたら「それはできません!!!」ときたもんだ!!!

そっちが教えてくれなければ、私はこれから長い単身生活にずっと二件分を知らずに払っていかないといけないことになったのだ!!!

これって、絶対におかしい!!!(怒)

そうくるんなら、テレビがあっても「見てませんから受信料は払いません!」と言って誤魔化すことだってコッチはできるんだぞ???

でも、そりゃあ道理から外れているからそんなことはしないが、ちょっとおかしいんじゃない???

お客さんなんだから、単身赴任ってわかってるんだし、そういう制度ができたのなら、地域のNHKの担当の者が出向いて説明に来たり、ハガキを出すなりするのが当たり前だろ???

それを言うと、自分らは東京か何処の者かは知らない、オペレーターなんだから・・・。

地元の者の指導が不行き届きで申し訳ありません・・・と言うだけ。

自分は責任逃れをするんだろうね。まあ、そうかもしれん!!!

でも、もとを正せばNHK自体各県のNHKにそういう教育をしてないからいけないんじゃないのか?徹底してない教育しかできないトコが教育テレビなんか放送すんなよ!

借金の取り立て屋と同じじゃね~か!?引っ越ししてハイエナのように契約はして帰って後はほったらかし・・・。金だけ払ったら後はどうでもいいのかよ???

天下のNHKか何かしらないけど、こんな野放し状態、真面目に受信用なんか払っている私たちがバカをみてる・・・。

どうにかならんのかね~~~!

マスコミはすぐに公務員の不祥事とか、議員の不祥事、NHKのアナウンサーがなんてら行為をした・・・とか、そんな問題を取り上げてはよろこんでいるけど、このNHKの実態というものだって、あんがい問題じゃないかと思うんですけどね・・・。

家計を支えてる主婦と致しましては、いくらのお金も無駄にはできないんですよ?

な~んか、納得、いや、すんげ~納得いかないんですよ・・・。

しつこいが、こんな制度できた時点にその対象になってる我が家にどうしてお知らせがこないのか???どうも納得いかん!!!(怒)向こうで調べればいくらだってわかるじゃんよ!!!そこに頭をまわさんかい!受信料取るばっかりに頭まわさんでええから!

お知らせというものを、NHKで放送されたのかもしれんが、私は見てない!ちゅ~の!

そしたら、そっちが配慮してくれるのが筋だろうが!!!

こんな理不尽なことばかりしてたら、マジで受信料払いたくなくなるよ、まったく!!!

正直者がバカをみてますよ~、NHKさん!!!

Dsc02587 Dsc02580 ちゅ~ことで、素に戻って、本日午前中は小銭稼ぎ、午後からはまた新しい、一ヶ月限定のお仕事をいただき、講習会に行って参りました。

するお仕事は毎月している調査員のお仕事とあんまり変わりがないが、一ヶ月限定が魅力だ!

お役所の仕事はわりとお給料がいいので、期間限定のお仕事は私にとっては好都合である・・・。(でも、かなりの件数を回らなくてはならない・・・)

Dsc02588 Dsc02601 Dsc02603 兄ちゃんも留守だったので、誰にも相手をされないアニマルズ達・・・。

でも、太郎は例のごとく、母ちゃんの座った後を臭う、臭う、臭う!!!

ひたすら臭ってはハーハーと興奮してる。

もう変態、エロオヤジの域を超えている・・・。

Dsc02596 Dsc02599 Dsc02602 「あたちも、一日中寝てばっかりだから、いい加減にこれ以上太ったらどうちてくれんにょよ~!!!」

昨日もジジイから言われた。

この猫は妊娠しとるんか?だって!

それほどデブ猫化しているというわけだな・・・。

Dsc02598 Dsc02604 「母ちゃん、毎日毎日、怒ってばかりだぞ!いい加減にしないと血管が切れるぞ!!!」by 太郎

母ちゃんも思う。昨日から頭が痛いのが治らない。

昨日から頭痛薬一箱は飲んでいるような気がする。

ちょっとは、冷静に物事を考えた大人にならなきゃね・・・。

でも、ちょっと常識外れたことをされたり、言われるととっても腹が立つのよ~。

まあ、こんな事を書く私も常識外れているかもしれないけど、まあ、いち視聴者の声と思って聞いて頂ければと思ってますがね・・・。

私がこんな事言ったところで何の改善もないってわけよ!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

母ちゃん、エキサイティング!

毎週、父ちゃんご帰宅で日曜日はだいたいエキサイティングしている母ちゃんですが、今日のエキサイティングのお相手は私から言わせて貰えば「悪質業者」です!!!

父ちゃんとのエキサイティングとはまた違い、久しぶりに脳の活性化、ない頭をクルクルと働かせ立ち向かっていった。

事の始まりは今朝太郎を散歩させてた時の事。

愛想のいい兄ちゃん(営業スマ~イル)で、お年寄りの家をゾロゾロと訪問している。

片手には白い袋・・・。

で、先を歩いていると、なにやら人の家の前で朝っぱらから商品の説明をしている。

何を話しているのか聞いてみると?

「腐ったバナナも、コレを置いておくと、だんだんと元の若いバナナに戻っていくんですよ・・・」と言葉巧みに老人に話している・・・。んなことあるかい!?

私はピ~ン!ときた!!!例の何かを持って行ってタダでやって高い物を売るという、俗にいう「悪徳業者」だ~~~!!!

で、家に近づくにつれ、その車も多くなり、若い人がいるウチではその白い袋をつつき返している奥さんもいて「あんまりしつこいと警察に電話しますよ~」なんて言ってる。

こりゃあ、いかん!早くジジイんちに行ってその手にひっかかるなよ!と言ってやろうと思いジジイんちに入ったら、時既に遅し、その白い袋をちゃっかりもらっていた!

ばあちゃんは人がいいからイヤとは言えない人間である。

今まで何度私に相談に来たか?一時流行った、ハガキが来て、そのハガキには何十万という督促料金が書いてあって、ソコに電話したということもあったが、私が無視をしとけ、また、なにか会ったらウチの電話番号を言え!などと・・・。

こういう事が数知れず・・・。

話は元に戻るがたまたま、その私が居るときにその業者の男がやってきて、

「おば~ちゃ~ん、時間になりましたから集まって下さい・・・」と来たので私が、

「あ~、ば~ちゃん今から出かける用事が出来たから行かれんことなった」と私。

「は~?お宅誰?私はおばあちゃんとお約束したんだからアンタには関係ないでしょ!」

私は今までのうっぷんを晴らすかのようにまくし立てた・・・。

「あたしゃ~、この家の嫁じゃ!なんか文句あるんか???老人ばっかり誘って変な物タダで配って後で高い物を買わせるんじゃろ~が~!」

「失礼ですよあなた!アナタには関係ないし、お客さんはおばあちゃんであって、あんたじゃない!黙っててくれませんか?それに、買う買わないはおばあちゃんが決めること。あんた、このウチのかたですか?」

「じゃっか~し~、あんたそれが客に対する言葉遣いか?何処に住んでようが、嫁は嫁!ジジババを助けてやってんだよ~!こんなもんいらんから、持って帰って!!」

「あんたね~、コッチがが何を悪いことした?私らもコレが仕事ですから!アンタはとにかく客じゃないから・・・。さあ!おばあちゃん、約束は約束だから行こうね・・・」と連れて行こうとするから、

「だから、ばあちゃんは今から用事がある!ちゅ~とろ~が~!!!客に迷惑をかける業者がどこにあるっていう~んじゃい!!!」

「アンタは黙ってて下さい。おばあちゃんとの交渉ですから・・・」

と押し問答が10分ぐらい続いてラチがあかない!むこうは、話術は達者、たくさんのマニュアルがあって、こんな時はこう対処しろと研修してきたんだろう・・・。

私もジジイんちに上がり込んで父ちゃんに電話し始めた。

「今ね、こうこうこうで・・・例の年寄りを騙して高い物売りつけるのかおるやろ~」とワケを話し状況を把握させようとおもったら

「ちょっと!!!その今の言葉聞き捨てならんね~」と向こうが言ったから、

「じゃ~なんて言えばいい???人の電話の話盗み聞きするんじゃね~よ!」と言ったら父ちゃんがそこに相手がおるんなら電話口に出せ!というから

「ちょっと、アンタに旦那が話があるって!」というと、いつの間にかいなくなってきた。

そのあと、すぐに警察に電話しろ!というから警察に電話したら、もうたくさんの人から苦情の電話がかかっていたらしい。暫くしたら、そのご一行はいなくなって、責任者が事情聴取を受けていた・・・。

家に帰って冷静になって、あ~言われたらこう言い返せば良かった!と思うことがたくさん。私は頭に血が昇るとギャーギャーいうからこれはイカン!!!と反省。

どうしても負かせてやろうという頭があったので、かえって裏目に出た。

やっぱ、あんな口が商売のヤツには負けてしまう・・・。

なんかすっげ~悔しい気持ちでいっぱいになった。ただの押し売りなら追い返すのは得意なんだけど、やっぱりこりゃあ、私も修行が足りなかった!!!チクショ~~~!

久しぶりに父ちゃん以外の人間との言い合いでエキサイティングしてしまった。

ちょっと、気晴らしになったかな???(なんちゅう性格?)

お年寄りの方々はちょっと注意しなくっちゃアブナイ目に遭うし、こんな年寄りを騙して高額な物を売りつけるヤツが、私は許せね~~~!!!

あっ!そうそう・・・。ばあちゃん達に無料で配った品物を見たら、どんな臭いも消してしまうという石鹸、ゲルマニウムも入った靴の中敷き、トルマリンのなんとか?

よく見てなかったが、私が持って帰って下さい・・・と言った時はコレは約束の物ですから・・・と言って受け取らなかったけど、暫くして携帯片手に走ってやってきて「その袋返してくれ!」と言ってきた。

なんじゃ?こいつ???証拠が残るからかよそに配った物は回収して走って逃げていった。

まあ、早い警察の通報でこの地区では被害者は出なかっただろうと思われる。

Dsc02561 Dsc02559 Dsc02563 太郎も今日は監視役!小谷、ナーゴ母さんのために置いている餌をカラスが食べにやって来る・・・。

太郎が外にいるときは追っ払ってくれるし、太郎がいたら食べてしまうので、餌は置かないようにしてる。

まあ、母ちゃんのお股の監視はいいからカラスの監視役でもしておけ!!!

Dsc02564 Dsc02571 こんな感じでアクビをしても逃げてくれないかな?

でもカラスって仲間を連れて仕返しにくる賢い野郎だからあんがい怖いのよね~~~。

こうたがアクビしても役には立たないだろうね・・・。

Dsc02569 Dsc02570 Dsc02577 今日はこうたは朝からず~~~~~っと寝てばかり・・・。

こんな父ちゃんも帰らない、母ちゃんの暇な時に限って寝てばっかりなのよ~。

で、母ちゃんがパソコンをいらいだすとニャ~ニャ~言ってやってくるんだから・・・。

もう少ししたら終わるから遊んでやるぞ!待ってろよ!!!Dsc02578

最後に、今日は母の日・・・。

子供達がお金を出し合ってお寿司を買ってくれました。

夕飯に手抜きができることこそが、母ちゃんにとっては一番嬉しいことだぞ!

ありがと~~~!!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

魔のトンネル

またまた、今日は太郎はトップの写真1枚だけの母ちゃんからの嫌われ太郎・・・。

さて、昨日兄ちゃんは友達の所にお泊まりに行きました。

初の遠出だろう・・・。片道1時間半以上かけてのお出かけは・・・。

で、友達は夜の10時半にバイトが終わるから、兄ちゃんが我が家を出たのが夜の9時。

親としては心配もあったけど、運転も慣れそれは心配じゃなかったけど、あんまり夜に遠出はしたことはないので心配じゃないと言えばウソになる。

でも、その市に行くには魔のトンネルを通って行かなければならない。

その道が一番時間的に近いので、父ちゃんが前にいた赴任地に行く時も必ず私もその道を通って行っていた。(今は通ることもなく安心)

その魔のトンネル、いわゆる『出る!』のです・・・。怖いものが・・・。

私が通って行く時はいつも昼間なんでどうも思わない(というのはウソかもしれんが・・・)側に大きな湖があって、そのトンネルのとこだけ道が狭く昼間でも木がうっそうとして暗い。

夜は街灯なんかなし、人家なんてあったもんじゃない!

そのトンネルは車が一台しか通れないし、もちろん電気なんかトンネルの中はついてない!

兄ちゃんにとっては運転が云々というのではなく、夜にそのトンネルを通っていかないと行かないといけないというのが怖いらしかった。

私もそのトンネルを夜に通る時は絶対にバックミラーを見てしまう・・・。後ろの座席に人が乗ってないか?座席が濡れていないか、な~んてね!

私は一度も怖いモノに一度もお会いしたことはないが、この近辺にはそういうトンネルが3つもある・・・。でも、なるべく夜は通らないことにしてる・・・。

こんな私だけど、案外怖がりなのよ~~~。

ここら辺は田舎だからそんな場所も多いし、ウソの話も多いだろうが、見た人の話も聞いたこともあるので怖がりの私としては、あんまりいい気持ちはしね~な~。

皆さんのお近くにもありますか~?って、田舎しかこんなトコはないよね。

・・・で、そういうことで兄ちゃんは今日陽が高いうちに帰ってきたのでございました。

Dsc02551 Dsc02554 Dsc02556 夕方になって雨が降り始め寒くなってきた。

寒くてもこうたは玄関の玄関マットの上で寝てたり、寒い部屋でひとりぽっちでいる変な性格・・・。

寒くて淋しいだろうと思いリビングに連れてきても、すぐ出たがる可愛くないヤロ~だぜ!

明日は魔のトンネルではなく、魔の父ちゃんがまた帰ってこないかとヒヤヒヤものです。

もう毎週続けて帰ってくるからいい加減にして欲しい・・・。

連休もどっこも遊びに行ってないし、というか、気晴らしに出かけたのってもう何ヶ月もないような気がする・・・。

平日は何かと小銭稼ぎに忙しいし、土日は父ちゃんがどっちかに帰ってくるし、遊びにいったことがない!!!(涙)

何処か気晴らしに遊びに行きたいな~。(父ちゃん抜きで!)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

それ、やめてくれる?(怒)

本日は母ちゃん、小銭稼ぎで家を出たり入ったり・・・。(ボンビー暇無し!)

殆ど家にいなかったので、太郎も母ちゃんの股間がなかったのでさぞかし淋しかったことであろう・・・。(それでいいのだ!)さかっている時は夕方兄ちゃんが散歩に行ってくれるので助かる。

で、本題に入りますが、それ、やめてくれる?はジジイに言いたいこと。

前から・・・いや、家を建てた時からなのですが、勝手に突然に勝手口を開けて入って来るのを止めて欲しい・・・。

これって、冷たい嫁なのかな?とも思うけど、ココは息子の家だからジジイは自分の家ぐらいに思っているのか?勘違いしているのじゃないかと思うのは私だけ???

でも、ジジイがこの家を建てるからとお金を一銭でも出したわけでもない。

父ちゃんがいるわけでもないのに、居るのは嫁の私・・・。

勝手口を開けるとキッチン、そしてリビングが続いている。横になっていたり、着替えたりしていたら勝手口から丸見え・・・。(そんなトコで着替えるな!ってか?)

そんなことを考えずにジジイは遠慮無しに、「入るぞ!」の一言も無しに開ける。

コレをどうしても止めて貰いたい!!!(前に父ちゃんに言ったことあるんだけど・・・)

プライバシーもなにもあったもんじゃない!(怒)

一緒に住んでいるのならともかく、まだ一緒に住んでないのだから、そこは一線引いて欲しいものである。

最近は特に兄ちゃんに何とか言ってやってくる。兄ちゃんがいて嬉しいのはわかる。

用がなくても「○○いるか~?」と朝っぱらからやってくる。

「なんか用事があるん?今、まだ寝ちょるんやけど・・。」と私が言うと別に用はないと・・・。

だったら来るな!!!朝っぱらからコッチは忙しいのに~~~(怒)

またコレを父ちゃんに言うと「そんぐらい、ええわ~や~!」というに違いないだろうが、その父ちゃんの気持ちもわからん。

自分の親だからそうなのかもしれないが、私にとっては自分の親でもないし、自分の親でも我が家にきたらチャイムは鳴らすし、「上がるぞ!」と断って入ってくる。

そこがジジイは常識がないというか遠慮がないというか、私の気持ちというものがわかっていないというか???ふぅ~~っ!

私がこう思うというのは間違っているのかな~?おかしいのかな~?

Dsc02548 Dsc02549 最近こうた嬢は、勝手口のドアの前でよく座って出ようと思ってか?座っていることが多い・・・。

そんな時にでも、ジジイがドアを開けたらどうする?

多分こうた嬢は走って外に出て行くと思う。

それで、もしもの事が起こったらどうしてくれるんだ~?(この事も前に言ったこともある)

でも、全然ジジイの耳には入っていないようだ・・・。

どうしたらいいものでありましょうか?誰か、よい案がありましたら教えて下さい!

Dsc02542 本日の太郎も相変わらず目がギンギン!!!

母ちゃんが出かけていて帰ってくると、寝ていてもすっ飛んできては、股間を嗅ぎまくる。

で、怒られてはシュンとするが、また嗅ぎ嗅ぎ、舐め舐め攻撃、隙あらば背後から・・・と思っているんだろうが、そうはいかないぜ!太郎よ!!!

コイツもどうにかならんのかい?太郎は時期がくればおさまるが、ジジイのこの習慣は何年もこの状態できてるから、直るものじゃあないんだろうな~~~。(涙)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

夜道で襲われる

昨日とうってかわって本日は寒い一日でございました。

昨夜から雨が降り出し明け方まで降って今朝から寒く、半袖からまたトレーナーに逆戻り。

さて、昨夜いつものように夜11時半頃、寝る前の太郎のオシッコタイムの出来事。

この何日か前から、また太郎の色情魔による洋服破りに始まり、異常なまでの母ちゃんの股間嗅ぎ嗅ぎ攻撃・・・。その他諸々(どんな諸々じゃい!)

外に出て、誰も人がいなかったら思いっきり船着き場で放して走らせてあげます。

ゆうべも、いつものように走らせてはやってたけど、なんか変に興奮している。

で、まったく言うことをきかない!言うことをきかないのは今に始まったわけではないが、おいでと言っても全く来る気配無し!!!

もういい加減帰らせようと思ってリードを持って歩こうと思ったとたん、太郎が背後から襲ってきた!!!きた~~~~!!!と思ったときは遅かった。

下半身に力を入れている時ならまだしも、普通に歩いているときに背後からド~~~ッと襲われたら転けてしまうとこだが、私も毎日引っ張られ腰が鍛えられたのか?倒れずにすんだ・・・。

が・・・、私と体重が10キロも違わない太郎、オマケに私をメス犬と完全に思っているから、私の腰に両前足をまわし、下半身はヘコヘコ状態、それに肩を痛いほど噛んでくる。

まさに、交尾の態勢。何度も言うが私は人間だ!(いちお・・・)

いらんことだが、わたくし、交尾をしたのはいつだっただろう???(失礼!!)

とにかく腰に回した手が爪が食い込んで痛い!肩を噛む歯が痛い!

こんな時は太郎も必死、私も離そうと思うが力が強く私の力じゃどうにもならない・・・。

とにかくヘコヘコをしながら状態で、電柱まで連れて行く。

これを公衆の面前でされると、すごく恥ずかしいものがあるが誰もいなかったから良かったが、向こう岸で釣りをしている人が一生懸命こっちを見てた。

電柱にリードをグルグル巻きにして、とにかく私と太郎を離す。

その後はご想像にお任せ、いつもの数倍ものドピシ!!!を食らわしたが、太郎の目は完全にオスの目。私は可愛いメス犬でしかなかった。

そのあと、私には無理なので太郎はそのまま電柱にグルグル巻きで放置。

家に帰って次男を呼んで連れて帰ってもらった。(男の股間は全然無視!)

帰っても、もう母ちゃんと同じ部屋で寝ることは許されなかった。

今日も一日、ひたすら母ちゃんの行き先をついて歩く。この時は熟睡はしない。

母ちゃんがちょっとでも動けば股間をついて歩くが、母ちゃんがバシバシ叩くので遠慮がちだが、隙があれば襲ってやろうと思って目がギンギンに輝いている。

よって、本日から夕方の散歩は兄ちゃんにお任せ、おまけに昨夜からの太郎は可愛くないから相手にもしないし、写真もなし!!!

Dsc02535 Dsc02536_1 太郎の相手をしないぶん、こうた嬢と遊んであげていた。

毛モノがお好きなこうた嬢だから、いつも買ってやるけど、すぐに毛を食べてしまうので今までに何匹のネズミのオモチャが犠牲になったか・・・。

Dsc02540 Dsc02537 太郎は羨ましそうに見てるけど、今日は自分の相手はされてもらえないとわかっているので横目で見てました。

可哀想だけど、この時期は母ちゃんはあんたの相手は非常に危険です。

この前の期間限定洋服破りから何日経ったかな?だいたい発情期は2週間がメドだからもう少しの我慢だろう・・・。

我が家の場合は夜道は太郎に襲われるから注意が必要です!!!

皆さんも夜道には気をつけましょう・・・。って、犬に襲われるって私だけでしょうね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手抜き母ちゃん

今日も暑い一日でした。車のエアコンなしでは運転ができなかった・・・。

昨日に引き続き今日は母ちゃんは一日留守をしていたので太郎達はお留守番。

帰ったら窓は開けて出かけたが、家の中は夕方にも拘わらず煮えていた・・・。

でも、明日はまた天気は崩れ気温も下がるらしい。

一日中出かけていて夕方帰った時は非常に忙しい。

で、そんな時に限って電話がジャンジャンかかってくるし、宅急便が来たり、お客さんがきたりする。

そうなると、太郎の散歩も必然的に遅くなっていく。

おまけに今日出がけに携帯電話を忘れて出たから、帰って電話を見れば着信はあるしメールも入っている。

ちゃんと携帯を持って出かけた時なんかは電話もかかってこないけど、こんな時はしっかり留守電が入っている。

Dsc02520 Dsc02522 Dsc02524 こうたも、ず~っと暇で面白くなかっただろう・・・。

母ちゃんが帰ってきたら、人について歩くが、母ちゃんも相手にしてあげられない・・・。

Dsc02527 Dsc02528 Dsc02529 太郎のヨダレ見えるかな~?

これは母ちゃんの股間を臭いまくって出たヨダレです。

最近はちょっと酷すぎる。母ちゃんの股間から離れることがなく、帰ったら嬉しいのもあるだろうが、母ちゃんの股間が帰ってきてくれた方が嬉しいみたいでペロペロ股間舐めまくり!

母ちゃんにしっかり怒られてしまいましたが、すぐにまた嗅ぎ嗅ぎにくるエロ太郎です。

結局、電話、来客に振りまわされ、太郎の散歩も手抜きで近場・・・。

夕飯まで手抜きで「ほか弁」になってしまいました。

だが、我が家の子供は手抜きの「ほか弁」の方が喜ぶのは何故だ???

母ちゃんのご飯よりも、「ほか弁」の方が美味しいのだろうな~、きっと!(涙)

こんな時は父ちゃんが居ないと助かる。父ちゃんがいて、今夜は「ほか弁」よ!な~んて言ったら怒りまくりだから・・・。

Dsc02532 忙しい時って、決まって忙しさが尾をひいてくるのは何故だ???

電話攻撃、来客攻撃・・・。かといって「今忙しいから・・・」と言えない自分もいけないのだが・・・。

もうちょっと、時間に余裕をもたないとね。(こうたは完全にはぶててます・・)

明日からは真面目にしますね、許してくれ!アニマルズ、人間の子供よ!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

やっと届いたぞ!

今日は今年になって初めて朝から晩まで半袖で過ごしただろうか?

この寒がりが一日中半袖だったからには、かなり気温が高かったのだろう。

Dsc02509 今朝は早くからお出かけだった。

それは市の母子推進委員になったので(ならされたので!)総会に行ってきた。

これは殆どボランティア状態で、ほんとお金なんか微々たるもの。

子供が少ない(若い者が少ない)ので、たいして件数はないが、当てられた地区を毎月訪問していくのが仕事・・・。

もう、海千山千のおばさま方の中に入っていったい何のことやらサッパリ???

私も友達がいたから母推になろうと思ったのだが、友達がいなかったらきっと引き受けなかったと思う・・・。

2年契約で引き受けたが、話を聞いただけで、もう継続は無理だ!と総会に出て思ったのが正直な話である。

帰りに、友達とファミレスでランチをして、くっちゃべって帰ってきたら、半日以上は家を空けていたが、その間、父ちゃんの事もすっかり忘れ、昨日の怒りも何処へやら?

やっぱり、私は何かをして外に出てた方が精神的にいいみたいだ・・・。

Dsc02512 Dsc02513 で、やっと届いた物。フライパンと体脂肪計。

変な取り合わせだけど、いつも私はグリーンスタンプが貰えるお店で買い物をすることが多い。

それで、ポイント券を貰っていて枚数も多くなったので、カタログを見て注文したのがもう10日以上も前。

連休が入るから遅くなるとは言われてたけど、やっと届いたって感じ。

買うにはバカらしいけど、コレで貰えるのだったらこんぐらいな物かな?

体重は子供並みだが体脂肪はちょっといかん!!!踊りを踊ってた頃はもっと体脂肪少なかったけど、やっぱ止めると体脂肪も多くなるし、筋肉も全然なくなってきた。

これはどうにかせねば・・・。

Dsc02495 Dsc02507 Dsc02511 で、このお嬢様。可愛いクリクリなお目々の時があったかと思うと、白目を剥いて可愛くない目で寝てる・・・。

こんなお嬢様、体脂肪はいくらあるのか測ってみたいがそれは無理!

なので、せめて体重を測ってみようと思って、私の体重を測って次に抱っこをして測ったら、な・な・なんと5.1キロもあった。

この前より確実に増えてる~~~!!!これまたお嬢もどうにかせねば!

どうりで最近、お腹周りが太ってきてるし抱っこしてもズッシリ重い。

二人で筋トレでもしようかね~~~。

Dsc02506 Dsc02504 Dsc02505 そして、もうひとつ、嬉しいお届け物・・・。

お友達が送ってくれました。

ワンコのお守り。こんなものがあるんだね~。初めて知りました。

早速、太郎のチェーンの首輪に、もう片一方は私がつけさせていただきます。

これで太郎も安心、怪我も病気もしないで元気に過ごせますように・・・。

嬉しい贈り物です、どうもありがと~~~!!!

昨日の鬱は何処へやら?とってもハッピーな一日でありました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無気力な一日

昨日に引き続き今日は頭がボーッとして、何を考えているのやら?

朝、弁当を作って次男を送り出し、太郎を散歩に連れて行って家に帰ったら何もする気が起こらない・・・。

昨日の事を思い出し、悶々と時間を過ごして腹を立てては、掃除をするわけでもなく、ボーッとしていたら兄ちゃんに喝を入れられた・・・。

もし、誰もいなく一人だったら今日は家に引きこもり何もせずに、死んだように家にいたかもしれない・・・。

だけど、一日気持ちは晴れずにムシャクシャしていた。

Dsc02475 太郎も今日は母ちゃんの様子がおかしい、というのがわかるのか?

遊んでくれ!!!の催促もなく寝てばかりの一日だった。

可哀想だったね、たろ~~~!!!

Dsc02480 Dsc02491 こうた嬢もすることがないので寝てばっかり・・・。

だからこんなにブクブクふとっちゃうのよね。

本日無気力母ちゃん、この写真は全部兄ちゃんが撮ってくれました・・・。

写真を撮る気力もないなんて、私もかなり精神的にまいって重症かも?

で、昨日父ちゃんが言った事で一人で考えて腹が立った話題をひとつ・・・。

父ちゃんの職場というか、同じ職の奥さんは鬱病で自殺される方がわりと多い。

私の知ってる奥さんも自殺して(鬱病)しまった奥さんもいる。

それで、父ちゃんの知ってる人の奥さんが自殺をされ、そのご主人の一言が、

「このバカが・・・。こんな恥さらしの死に方しやがって!」だったらしい・・・。

結局そのご主人は奥さんの亡くなった事よりも、自分の面子が大事だったということだった。

で、その時の父ちゃんの言葉。

「お前は絶対に自殺するようなタマじゃないけど、俺に恥をかかせるような自殺だけはすんなよ!」だってよ~~~!クッソ~~~!!!

普通だったら私は負けず嫌いなんで「やってやろ~じゃんか!見ておけよ!」てな感じだけど、私は死ぬなんてことは絶対にしない。

死ぬんなら、父ちゃんを地獄に落とすぐらい苦しめて死んでやる!!!

で、この人は家族云々というよりも結局、その奥さんを亡くした方と同じ、面子、世間体が一番なんだろうと確信した!!!

・・・という、とにかく無気力&腹が立つ、最低な一日となりました。

明日から、新しいお仕事の任命式があるので朝からお出かけです。

家にいると変なことを考えて、ロクなことがないので、何か働いていた方が私にはいいかもしれない・・・。

負けた勝ったの問題じゃないが、絶対に父ちゃんには負けないぜ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

長男の嫁なんかくそくらえ(怒)

昨日はこうたの写真は1枚もなかったので今日はこうたがトップよ!!!

今朝、8時半から、父ちゃんの育ての親(伯母)の三回忌の法事がありました。

でも、出席した者はジジイとばあちゃん、それと我が家4人だけ・・・。

まあ、ジジイの兄姉は5人兄姉でしたが生きているのは末っ子のジジイだけ。

で、内輪だけでしたので親戚が来ないのはなんともないが、何故弟夫婦、妹夫婦は誰も出席しないのだ?どういうワケ???

納得いかない!どうしても納得いかない!!!

その伯母の葬式の時も一悶着も二悶着もあったわけだけど、一周忌には妹だけが来たが今回は誰も来ない・・・。

おまえら、みんな伯母ちゃんに可愛がってもらってきただろ?

日曜日、それに前から決まってることだから休もうと思えばいくら用事があったとしても、法事があるんなら休めるんじゃね~のか???(怒)

これは、長男の嫁、私だけが腹を立ててることであって、みんな、いや、父ちゃんは腹が立たないのか???

こんな事で腹を立てる私はおかしいのであろうか???

そこを私が父ちゃんに言うと喧嘩になって、最後にゃ~「お前は長男の嫁だろ~」で済まされる・・・。もう喧嘩の内容、言うと腹が立つので思い出したくない!!!

長男の嫁になんでも任せておけばいいのか?なんでも長男の嫁は「はいはい!」と聞いて黙って耐えろとおっしゃるのか?ええ加減にせんかい!!!(怒)

子供の前ではいけない・・・とは思いながらもまた喧嘩!

子供も「お母さんも、もう黙っとけ!もうやめろ~いや!」と言われたとたん、悔し涙か何なのか?涙がブワ~~~ッと出てきて、「あんたらに、嫁のお母さんの気持ちなんか、わかるわけないじゃろ~~~!(怒)」とつい、子供に当たってしまった・・・。

あとになって大人げないとは思ったが涙が出て止まらず、怒りも修まらなかった。

ああ~~~~!暫く考えたくないし、今は父ちゃんの事も考えたくない!!!

Dsc02455 Dsc02460 Dsc02463 こうたも父ちゃんが居ると騒いだら怒られるので寝るしかない。

で、この腹を見てやって下さい。

妊娠何ヶ月なのか?というお腹。

Dsc02465_1 Dsc02466_1 今日は一日中雨・・・。やっとレインコートが着る事が出来ました。嫌がるかと思ったら喜んで着てくれました。

でも、帽子は邪魔になるみたいで、目が見えにくくなって駐車している自動車に ぶつかってしまいました。

まあ、頭が濡れてもいいだろう・・・。シッコもウンチも上手にできました。

帰って拭くのも足とシッポと顔だけ。お腹の泥ハネも少なくてホントに良かった!

レインコートを買ったと言っては、また父ちゃんに怒られ・・・。ふぅ~~~。

今回ご機嫌だったのは、昨夜と今夜の夕飯だけ・・・。

Dsc02435 Dsc02468 左が昨日の夕飯で実家で貰ってきた筍を使って作った筍ご飯、煮物、鶏肉の中華甘酢唐揚げ(自分流の名前)。

右の写真が今夜の夕飯で昨日父ちゃんが釣ってきたキスのフライ、小芋の煮物・・・。

父ちゃんが好きな物を作ってあげてる私もつくずくバカらしく思うようになってきた。

長男の嫁がどうした?長男の嫁が耐える時代はもう終わったんだよ~~~!(怒)

それに私は耐えられるような女じゃね~んだよ~~~!!!(怒)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

生活の違い

今日、午前中には父ちゃんが帰ってきました。

今日は雨が降るといってましたが、午前中は良いお天気。

父ちゃんは釣りに行ったので私は子供と一緒に太郎を連れて『千畳敷』という所に行ってきました。

天気が良かったのについたら急に天気が悪くなって、寒かったけど太郎は元気。Dsc02404

Dsc02417 Dsc02418 走る、走る・・・、ひたすら走る。

広い所ですが子供連れが多く、放してると突っ込んで行きそうであんまり走りまわされなかったけど、ストレスは解消!!!

Dsc02408 Dsc02424 天気が良かったら大海原が見えるけど、これじゃちょっと海が見えにくいですね・・・。

霞がかかってよく見えにくい半島がありますが、千畳敷から見た我が家がある場所です。

今日はホントによく歩きました。太郎と一緒に走ったりもしたからかなりの運動量です。

太郎も帰ってからは疲れて殆ど寝てます。

Dsc02429 Dsc02430 写真は撮れなかったけど、ラブの茶色いヤツ、なんて種類のラブラドールかわかんないけど、お散歩に来られた奥さんが寄って来られたのでお話を暫くしました。

向こうのラブちゃんは女の子で名前は「リオンちゃん」と言ってとっても可愛い女の子でした。

リオンちゃんは、人なつっこいので私もさすっていたら、太郎が珍しく吠えました。

ヤキモチを妬いているのか?それともリオンちゃんの傍に行きたかったのか?

でもダメだよ・・・。今は太郎は女の子と見れば見境なく乗って行きそうだから・・・。

で、タイトルの「生活の違い」・・・。

コレはアニマルズのいる私たちの生活、それと父ちゃんのアニマルズの居ない生活の大きな違い・・・。これはどうしようもないと今日改めて思いました。

ご飯を食べてる私たちの傍で、太郎がヨダレを垂らして見ていても、それが私たちにとっては当たり前の事だけど、父ちゃんにとっては耐えられない事らしく、スッゴイ剣幕で怒り出した?何が起こったのか???

私たちにとっては当たり前というか、何も感じない行為なので父ちゃんの怒った意味がサッパリわからない・・・。

それからというもの、私も「そんなことで何故怒る?」と腹が立ってきた・・・。

これで、我が家に帰って来たら、いつも不機嫌な父ちゃんの気持ちがわかるけど、私とはもう生活の感覚(これも価値観か?)が合わないと確信した。

こんな人とは、アニマルズがいる中で同じ生活は絶対にできないと思った。

これだけは声を大にして言える!!!

「アンタとは絶対に生活はできない~~~!!!」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

初泳ぎ

こうたが初泳ぎをしたんじゃありませんが、どういうわけかこうたがトップ。

Dsc02380 Dsc02382 Dsc02381 こうたは最近この100円ネズミがお気に入り。

でも、これはウサギの本物の毛(いちお書いてある)で出来ているからか、すぐに毛をむしって丸裸にしてしまいます。

胃の中は大丈夫か?と思うが人工毛には興味がない。この毛だけはむしって食べてしまう。

まあ、お気に入りなんで、階段の上に投げたり、下に投げたりして運動をさせデブ猫にならないために、いろいろ苦心してます。

Dsc02369 Dsc02377 Dsc02379 そして昨日掃除してもらった亀蔵(メス)です。

久しぶりに苔ものいてキレイにお目見え。

やっと人にお見せできる姿になりました。

冬眠を終え、脱皮を繰り返し、またひとまわり大きくなったような気がする。

今にウミガメのようになるんじゃないかと?(そんなことはないだろうが・・・)

Dsc02395 Dsc02398 で?本日は関東の方は夏日だったとか???

でも、ココは半袖を着てると風があってちょっと肌寒いかな?という気温だったけど、昼からは天気も良くなったので太郎は初泳ぎ・・・となりました。

観光客や子供もいたので、あまりゆっくり泳がせることもできなかった。

でも、太郎は満足してくれたかな?

母ちゃんは、動画を写しながら太郎を海で泳がせようと苦心。

海からあがってきた太郎がブルブルっとするたびにパソコンの次に大切なデジカメに潮水が付くは、砂が付くわ・・・で母ちゃんはショック!

Dsc02399 帰りにハリセンボンが落ちていました。

珍しくはないのですが、太郎はこんな膨らんだまま死んでいるハリセンボンは見るのが初めて。

鼻でツンツンしたら針が鼻にささって痛い思いをしてしまいました。(バカ!!!)

家に帰ってシャンプーに忙しい思いもしましたが太郎の為ならなんのその!

明日は父ちゃんが泊まりがけで帰ってくるので、またストレス溜まっちゃうから、今日はちょっと楽しい思いをしとかないとね・・・。

太郎、楽しかったかい?また行こうね・・・。

って、毎日のように海には行ってるから、これから当たり前のように海に入ってもらっても母ちゃんはシャンプーに困りますが・・・。

今度から散歩コースを変えないといけないかな???

| | コメント (16) | トラックバック (0)

暇な連休

私にとっては暇、大歓迎!!!

こんなゆくっりしてて良いのだろうか???とも思いますが、またまた新しい仕事(相変わらず小銭稼ぎですが)をもらってきて、来週から忙しくなるので充電期間にしておきます。

今日もお天気が良かったし、明日から下り坂というので洗濯をしたり、子供には亀蔵の掃除をさせました。

何ヶ月ぶりにキレイになってよかった・・・。(今まで亀は見えないほど汚れていた)

キレイになった大御所亀蔵は明日お披露目っちゅ~ことで!

この連休の父ちゃんの仕事状況を全然把握していない私・・・。というより、知ろうとも思わない薄情な妻・・・。

この人は、またいつ抜き打ちで帰って来るかわからないので、朝電話をかける。

そしたら今日も明日も仕事というので安心?した。

電話を掛けたのがいけなかったのか?父ちゃんの機嫌がメッチャ悪かった・・・。

機嫌が悪かったのはひとつの理由として、突然仕事になったこと、それと私がそういう事を確認するために電話をした、ということがいけなかったというとこだろう・・・。

まっ!母ちゃんとしては安心して一日を過ごすことができた。

一日テレビを見たりアニマルズと戯れたり・・・。

出かけたのは太郎の散歩だけ。車で出たところで連休はこの田舎は観光客の県外ナンバーの車で渋滞になるから出たくない。

Dsc02363 Dsc02364 太郎は本日母ちゃんの傍ばかり来て寝ていた。

目が覚めて母ちゃんが居ると安心してまた目を閉じて寝ている状態。

いいな~~~、こんな時間って!

世間の人は連休でお出かけというリッチな生活をしている中、何処も出かけないで家で暇をもてあましている我が家・・・。悲しいな~。

何もなかったので久しぶりにこうたの動画を見て下さい。

先に言っておきますが、最後の方に次男の声が入ってますけど、気にしないでやって下さい。

「おい~~~!!!」と大きな声で私を呼んでます。モチロン動画を止めた後、「誰に言うちょるんじゃい!ボケ!!!」と次男にドピシでした・・・失礼!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

子の心、親知らず

親の心、子知らずとはよく言いますが、私の母は、子の心親知らずです。

久しぶりに実家のババア登場です。

先日の事、夜電話がかかってきて電話口で母が泣いて言うのです。

「もう、私なんか死んだ方がいいんよ!じいちゃんが私の言う事を聞いてくれない・・・」と。

まあ、普通じゃないとはわかっていたが、母は前から人の話はきかないし、病気という甘えからわがままいっぱいになっているのはわかっている。

それが毎日なもんだから、父も腹も立つだろう。たまに行く私でさえも腹が立つんだから。

その時、電話で理由も言わずに電話を切った・・・が暫くして父が電話してきて「今からお前のウチにばあちゃんがタクシーで行くと言う」と言ってきた。

それも、もう夜の8時は過ぎていたし、我が家までタクシーで来るとしたら隣の市と言っても万円はかかるだろう・・・。

はは~~~ん、さては夫婦喧嘩をしたな~。間違いね~!とは思っていた。

棺桶に首までつかってるような老夫婦が夫婦喧嘩かよ・・・。

結局、何度も電話のやりとりをしたが我が家には来なかった。

で、私も父ちゃんとのデートもあったし、実家も親戚の葬式もあってバタバタしてたから今日私も心配だったので実家に行ってきた。

けど、実家にいったらババアの一番最初に口にした言葉は「あんた、なんしに(何をしに)来たん???」だと~~~???

ババア~おめ~の事が心配で来たんだろ~がよ~~~!!!(怒)

「あたしゃ、なんにも、アンタに心配かけるようなこと、しちょら~せん!(してない)!」ときたもんだ!!!

なんじゃ?こんのババア!!!おめ~はホントの痴呆症になったんかい???

もうバカらしいし、こんなにケロッとしてるんで私も蒸し返すようなことは言わなかった。

何事もなかったように、アレをしろ!コレをしろ!といつもの様子。

午前中は雨模様だったが昼からは快晴!布団を上げて干したり、洗濯物のたまったのをしたり掃除機をかけたり・・・。

我が家は洗濯もしてない、掃除機もかけてない状態で出かけたのに、結局これかい!!!

ここ何週間、私が忙しくて実家に行ってなかったから、いい親孝行ができて良かった。

結局話相手になってやったのが、一番だったのかもしれない・・・。

だけど、この前の老夫婦の家出まで覚悟した喧嘩のワケが知りたかった娘でした。

歳をとると、自分の事が精一杯で娘がどう思おうが関係ない、それこそ本能のままに行動しやがるから、コッチが何があったのかヒヤヒヤするハメになる。

ほんと、こっちの事は考えてない、子の心親知らずである!

Dsc02345 今度は、我が家のこのお嬢、親の心子知らず。

夜になって猫が外でナゴナゴ鳴いていると、ずっとこのままでベランダの手すりを行ったり来たり・・・。

猫が何処に居るのかと身を乗り出して見ている、コッチはいつ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤとしながら見ている。全然私の気持ちはわかってないお嬢です。

Dsc02356 Dsc02359 Dsc02360 あっ!太郎から言わせたら、子の心親知らず・・・はこの母ちゃん!

太郎の気持ちを全然わかってやっていない!

ベランダを行き来するこうたばかり気にして太郎は全然相手にしてやってない!

今日一日、お留守番をお利口さんにしていたのにね。ちょっとスネ気味の太郎。

「俺の淋しかった気持ちもわかってくれよ~~~!」てな感じ?

ゴメンね~太郎!ババアの事だけを悪く言えなかったね。

母ちゃんも太郎の気持ちをわかってやってない、子の心親知らずでした!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

生活のリズム

一般企業はゴールデンウィークの真っ最中なのでしょうが、我が家には関係ない。

次男は学校、兄ちゃんは相変わらずの休み(プー太郎状態)なんですが、本日は車で以前の学校に勉強をしに行ってお出かけ、母ちゃん久しぶりの一人・・・。

今日は天気がよくなると言ってましたが、なんのなんの、一日中雨が降ったり止んだりの寒い一日だった。

午前中、月一の病院だったので診察に行って買い物に行って帰った。

今までは日中、誰も家にいないのが当たり前だったけど、兄ちゃんが帰ってきて一日中いるので私の生活のリズムも狂ってきて、一日家にいないだけですごく解放された気持ちになる。

昼間、寝ころんでテレビ見ようが、昼寝しようが文句はいわれないけど、いつもダラ~ンとした母親を見せるのも子供にとってもよくないかな???とも思うし、あんがい気を遣うものであります。

今日は、そんなことも関係なく一日が過ごせた・・・。

もうすぐしたら、兄ちゃんもバイトも決まって夕方から夜にかけて出て行ってくれるので母ちゃんも安心です。このままプーになったらどうしよう・・・と心配でしたが。

でも、これまたバイトも夜遅くに帰ってくるから、母ちゃんのリズムが狂うこと間違いなし!

私は働きに出ているわけでもないし、父ちゃんが毎日いることではないので、子供の世話をするのが当たり前なことなんですが・・・。

Dsc02335 Dsc02336 Dsc02339 よって、今日は何もない一日だったのでアニマルズと遊んでいましたが、今日はお天気も悪くベランダで遊ぶどころじゃなかったから家の中でのお遊び。

夕方太郎のお散歩に、この前買ったレインコートを着て雨の中のお散歩ができると思ったのに、残念ながら雨が上がってしまってお披露目することができなかった~。

まあ、これから何度も着ることはあるんだから・・・。

Dsc02342 Dsc02343 次男が部活を始めてから毎日帰宅時間は8時過ぎ。

太郎は自分のご飯は食べたくせに、次男がご飯を食べていたら横で欲しそうにヨダレをダラダラ垂れてます。

今まで中学の時も7時過ぎに帰ってきていたが、高校になって、やっぱり部活でも上下関係は厳しく1年は忙しい。

特に男子校はこんなもんだろう・・・。(女子も少人数だけどいますが・・・)

母ちゃんにとってはリズムが狂いっぱなし。なにもかもが狂ってきている。

この狂ったリズムに体がなかなかついていけない!やっぱもう歳なのかな~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »