« 嗅覚と聴覚 | トップページ | また役員かよ~(涙) »

こんなに大きくなったわYO!

最近ブログの写真を取り込む時、去年の今日取り込んだ写真と一緒に出てくるのですが、太郎は言い訳程度にしかない。

けど、こうた3兄姉の写真はたっくさんある。

ちょうど、ヨチヨチ歩き出して一番可愛い盛りだったので写真を撮りまくっていた。

でも、産まれてからずっと可愛かったのがちゃーちゃん。ちゃーちゃんの写真が一番多い。

一番写真の少ないのがこうた・・・。こうたは産まれた時から可愛くなく一番ブチャイク!

いつも、ナーゴ母さんの傍から離れない。抱っこしてもすぐ逃げていくし、ミーミー鳴いてはナーゴ母さんを探していた・・・。

抱っこしてもすぐ逃げる性格は今も変わらない。

Dsc02227 Dsc02228 Dsc02230 今ではこんなに大きくなって、赤ちゃん時の顔とは全然違う。

そりゃあ、美人(美猫)よ!親バカなんだから・・・。

あんなブチャイクがこんなに可愛くなるとは思わなかった。ガン飛ばすことはなかったから、その点は赤ちゃんの時が可愛かったかも・・・。

Dsc02231 Dsc02232 こんなこともやってしまいますが、ちょっとハラハラします。

だけど、ここがこうたのお気に入り・・・。

電線が丁度目の前にあってスズメがよくとまっているので、それを見てご機嫌なのだろうけど、それに向かってダイブしなければいいけど・・・と思う。

もう何ヶ月もこの状態だけど、落ちたことは一度もないのでいいとしましょう・・・。

外には出たがるが、この手すりから下に下りよう、とか脱走する勇気はないようだ。

けど、下りようと思えば下の屋根もあるし、木にも飛び移れるんだろうけど、そこは飼い猫でそんな技がわかんないのか?知恵がまわらないのか?この家の中で満足してるのか?無謀なことはしないので、出かける時もベランダも開けっ放しで出る。

ま!これからも気をつけて遊ぶのだぞ!

Dsc02233 Dsc02235 今日は兄ちゃんと一日出かけていたのでお留守番の太郎。

早く散歩に連れて行ってもらいたいから、キュンキュンうるさい!!!帰ってきて嬉しいので鳴くんじゃない!

散歩の催促で鳴くのである・・・。

ホントは犬の都合で人間が動くのはいけないと言われているが、どうしてもうるさいから散歩に連れて行ってしまう。

これで自分の思い通りに人間が動いてくれる・・・と勘違いするんだろうな~。

Dsc02236 Dsc02237 「だって、早く散歩に行ってメス犬の臭いを嗅ぎたいんだYO!」

昨日の続きじゃないが、それが太郎にとってはストレス解消なのかもしれない・・・。

お散歩が大好きな太郎・・・。

しつこいが、母ちゃんのお股の臭いと散歩はどっちが好き???

|

« 嗅覚と聴覚 | トップページ | また役員かよ~(涙) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~((((o≧∀≦)o)))
めちゃいくちゃ可愛い~~!!
1枚目のお写真にもう
メロメロなフェアリーママです!!
こうたちゃんも
本当に大きくなったね。それに
こんなにも美しい猫ちゃんに成長して。。。
ブチャイクだったなんて
失礼な!!
ねぇ、こうたちゃん。
太郎ちゃん・・・
いつも平和で、ハンサムなお顔見てると
なんだか安心するんだ~。
これからも
太郎ちゃんはそのままの
素敵な素敵な太郎ちゃんでいてね♡

投稿: フェアリーママ | 2007年4月25日 (水) 22時14分

☆フェアリーママさん

人間の子も同じ・・・。産まれた時は猿!!!
でも、大きくなったら顔が変わるもんね・・・。
3匹の中で一番ブチャイクなのがこうたでした。
ちゃーちゃんも、シマちゃん(現名前)も可愛かったのにこうただけいつまでも可愛いお顔にならなかった・・・。(一番可愛かったのはちゃーちゃんよ!)

でも、今は見る見る大人の顔にへんし~ん!
こんなにも変わるんだな~。
別に整形したわけじゃないよ・・・。(猫に整形するぐらいなら自分がする!)

太郎ちゃんは、ハンサム?
嬉しいね~。でも、フェアリーちゃんのお友達の中にはイケメンがいっぱいいるじゃん!もし、そのイケメンの中に太郎がいたとしても、フェアリーちゃんは太郎の存在に気がついてくれないだろうな~~~(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月26日 (木) 10時49分

いにゃ~~~~~(///∇///)!!
可愛い~!!ぶちゃいくなもんか~!!
ハァ~やっぱり膝の上で生まれでた子は格別な思いがあるんだろうなぁ♡
こんなにステキな美猫さんに成長して(^ー^@)感無量ですな!!
ってなんとスリリングな遊びーっっっ!!こわいわこーちゃん!!(笑)気を付けてねぇ~!!

武蔵も泣く泣く(≧m≦*)あれがまた可愛い(笑)
そんな~もちろんポムさんのお股with散歩♡
だよね太郎くん~♪
ポムさんが一緒の散歩だから2倍3倍楽しい~!!

投稿: みっきー | 2007年4月26日 (木) 11時27分

☆みっきーさん

ブチャイクなもんか・・・ってことにしときましゅ~!!!(笑)
やっぱね~、助産婦兼、乳母のわたくしとしましては我が子同然、自分が産んだのと同じだね!(あたしゃ~猫娘かい???)母乳はあげてないけど、今までを見てるので普通の感覚とはまた違った何かがありますね~。

太郎のキュンキュン・・・。耳につくこと!!!
しまいにゃあ、「やかましい~~~!!!」って怒る始末。コッチは帰ってきたばっかりで、ちょっと休ませてよ~って思うんだけど、太郎にとってはそんなこた~かんけ~ね~な!っつ~感じでしょう。
これで聞き分けがよかったら太郎じゃないけど、そこんとわかって欲しいよ!
お股だけ貸してやるから、これで満足しろ!と言ってやりたい・・・。
でも、武蔵だったら私も散歩へすぐ連れて行ってやるかもしんね~な♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月26日 (木) 14時37分

あっ・・・、も・・・可愛過ぎてダメ・・・。
こうたちゃん、メチャクチャ可愛いじゃないですか!!!
政宗の赤ちゃんの時なんて、ネズミみたいで、剃り込みが入ってて、不良みたいだったんですよ~!

こうたちゃんもこんなに美人になって♪
あっ、もちろん政宗もよ。(親バカはココにもいます。うふふ)

ところで、手すりの上のこうたちゃん見てると、
心臓がドキドキするんですけどぉ~。
なぜ猫って、こんな所に乗るの?って事がよくありますよねー。
心臓に良くない・・・。(笑)

投稿: まさにゃん | 2007年4月26日 (木) 16時02分

☆まさにゃんさん

おかえりなさ~い!!!
水着姿が見れなかったのがすんげ~残念だったけど!(かなりしつこい私・・・)

そうか、可愛いのか・・・。なんか暗示にかかったような気がしてきたよ!
でも、姐御様の赤ちゃんの時の、ネズミみたいで剃り込み???どんな猫じゃい?その写真、今までに載せてる~~~???見てみたい。

手すりを初めて上がって歩いた時は、もうヒヤヒヤして私が手を出して落ちないように傍から離れられない状態だったけど、今じゃあほったらかしです。もう何ヶ月も落ちたことがないから大丈夫だろうと・・・。
でも、いつ見てもヒヤヒヤしますよ・・・。
姐御様はどんなヒヤヒヤをしてくれるのかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月26日 (木) 19時11分

おおっ!こうたちゃん可愛い~!!
小さい頃は、あっという間にナーゴ母さんが外に連れて行っちゃって、暫く会えませんでしたよね。
でもやっぱり、ポムさん家の子になる為に、帰ってきたのでしょうね。(*^_^*)
こうたちゃんそんな手すりの上に乗っちゃって、こわいよ~~~!!
それじゃあ、こうたちゃんにとってキャットタワーなんて、子供だましの様な物かも!(笑)
太郎君お散歩楽しいのね。
きっとポムさんのお股・・・ポムさんと一緒だからねっ♪

投稿: しろぱん | 2007年4月26日 (木) 20時31分

キャワイイナア~\(^o^)/
今は美猫になったよねー、しかし、大きくなるのが早い事、もっとゆっくりでいいのにね、(*^_^*)
手すり、危ないな、猫は何をしてくれるかわからないよ、油断大敵よ、後悔先に立たずだよ、
夢中になって・・鳥に飛びつくかもよ、^_^;
太郎君、ハンサムだわ、オマタデモお尻でもぽむさんだからいいのよねー、
太郎ちゃん、今度、おばさんのおパンツ送るねー、
ほ・ほ・ほ (^_^;)

投稿: nekosann | 2007年4月26日 (木) 20時58分

☆しろぱんさん

そうそう、よく覚えていてくださいました!
これからちょっとして、こうただけくわえて連れて逃げたのよね・・・。だから、あんまり可愛い~~~ってほどじゃなかったけど、ちゃーちゃんがお空に逝って、ナーゴ母さんがハラボテになって、ひとりぼっちになって、結局ポム家に戻ってくる運命にあったのかしら???
これも運命かな?と思うようになれました・・・。

こんな手すりに登ってスリリングな遊びをしているからキャットタワーなんか、こうたにとっては魅力がないのかもしれないね・・・。
でも、落ちないように気をつけなくちゃね!

メス犬の臭い、帰れば母ちゃんのお股の臭い・・・。
コイツの頭はやっぱり下半身のことしかね~な!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月26日 (木) 21時10分

☆nekosannさん

ほんと、アニマルズというのは大きくなるのが早過ぎ!!!人間の子供だけよね~。いつまでも子供で手がかかるのは!!!

そうよね~、危ないとは思いながらも、こうたが大人しく遊んでいてくれるからいいかも・・・と思っているんです。
先日ブログのお友達の猫ちゃんが2階から落ちて大怪我したって書いてあったし、人ごとじゃないかも?
後悔先に立たず・・・だけど、ストレス発散の場所がココと思うとベランダ出入り禁止にできないのよね~。

いいえ!太郎は私のお股は臭い飽きてます・・・。
よそのおばちゃんだったら、誰でもOK!
どんなババアでもお股に直行だから、nekosannさんのおパンツだったらウホウホだよ!送ってくれるんなら、洗濯しない使用済みを・・・って、なんかとんでもない道に外れていってるような(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月26日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6210306

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きくなったわYO!:

« 嗅覚と聴覚 | トップページ | また役員かよ~(涙) »