« 忙しくって!!! | トップページ | わかってくれてるはず・・・ »

車庫入れは至難の技

今朝からお弁当を作らなければいけないので6時起き・・・。

まあ、今日は早くから出かけなくてはならなかったので、ちと早めの起床。

次男が家を出ると同時に兄ちゃんの免許を取りに行くのに交通センターまで行った。

Dsc01942 ここから約1時間だな・・・。

まあ、一度で免許を取れなかったらぶっ殺そう・・・と思ってたけど、なんとか合格。

一日時間がかかるだろうと思い、私も時間を潰せないので父ちゃんちに行って家政婦でもして待つことにした。

お陰で天気も良く、掃除、洗濯仕事がはかどったちゅ~もんじゃなかった。

Dsc01941 兄ちゃんの部屋も去年の引っ越したばかりの時は部屋らしかったけど、少しずつ我が家に持って帰って今では何もなくなってしまった。

あとは、テレビなんかを持って帰るだけになってしまった。

こりゃあ、いくらなんでも母ちゃん一人では運ぶことはできないからね・・・。

暇になってお店をブラブラ・・・。

いつも父ちゃんちに行っても食料品を買うだけの短い時間で買い物をして帰らなくてはいけなかったけど、久しぶりにアチコチを回って見て歩くことができた。

Dsc01943 我が田舎の市にはないような大型ホームセンター。

私はホームセンターに行くと必ずペット用品に直行する。

こうたがトイレでウンコをしないからと騒いでいましたが、そのクセが直ったかと思いきや、今度はシッコまで玄関でするような始末・・・。

なんでこんなことになってしまったんだろうか?

で、しつけスプレーの数もこんなにたくさん・・・。あれやこれや見て回って後で買って帰ろうと思ったら、思いがけず兄ちゃんが早く終わったから来てくれと電話があり慌ててお店を出て買うのをすっかり忘れてしまった!!!(なんてこった!)

父ちゃんちから、交通センターは離れている(車で30分弱)ので、また父ちゃんちに帰って干していた布団を入れたり大急ぎで用事を済ませ、兄ちゃんを迎えに行って帰った。

Dsc01953 Dsc01954 Dsc01958 絶対夕方遅くなるかと思ったけど4時には帰ってくることができた。

私が自動車免許を受けた頃にはこんなに早く終わらなかったような気もしたが?

だから、太郎やこうたもそんなに長いお留守番でなくて良かったかな?と・・・(あんがい長いか・・・)

Dsc01950 「まっ!今日は早い方だから許してやろう・・・」的な太郎。

でも、夕方新免マークをつけ、保険も入り直して兄ちゃんの運転に付き合わされた。(はっきり言ってかなり怖いです!!!)

私の車はミッション車なんで、兄ちゃんもミッション車で免許を取らせた。

道路を走っている時はエンストはしないけど、車庫入れがどうもいかん!

車庫入れというものは自校で練習を1時間しかしないらしい。(そんなもんかな~?)

スーパーの空いてる駐車場で練習させたけど、こりゃあダメだな!こんなんじゃあ、駐車場に止めるなんて絶対にできない。

これは練習を何度もして感覚をつかんで、数をこなして上達するしかね~な!

白線の中に入れるということ自体ができないのである。困ったもんだ!

白線の真ん中に駐車したり、「このままじゃあ、車にぶつかるよ~!!!」てな車の入れ方・・・。口で言っても説明しにくいもんだ。

コツをつかまにゃ!!!

「やかまし~~~!」って兄ちゃんに言われるけど、運転できても駐車場に入れられなくっちゃ何処にも出かけられないぞ!

兄ちゃんにとっても難しいんだろうが、コレを上手に教える、説明するというのは難しいもんだな~~~!

|

« 忙しくって!!! | トップページ | わかってくれてるはず・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

次男君、入学おめでとうございます!
お兄ちゃんも、免許取得おめでとう!!
私が免許を取りに行った時は年末で、受けた人数がすごーく多かったんですよ。
電光掲示板での合格発表が間に合わず、私達の部屋で試験を受けた人は「合格者はマイクで番号を読み上げられて廊下に並ぶ」という、落ちちゃった人は最後まで残されて、とっても恥ずかしい思いをするというものでした。
無事合格したから、良かったんですけどね。
もう遠い記憶です。懐かしいな~!!(*^_^*)
車庫入れって初めは難しかったな。
上手く入らないから、頭から突っ込んじゃって、今度出る時に苦労したりして。(笑)
これはもう、経験と感覚しかないですね。
お兄ちゃん頑張れ!!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年4月10日 (火) 22時05分

お兄ちゃん
免許取得!
おめでとう~~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
1度でとっちゃうなんて
スゴイなぁ~(b^ー゚)

で、車庫入れ。。。
難しいよね。

ポムさん家の駐車場は
入れやすいの?
自宅の駐車場が入れにくければ
逆に車庫入れ上達も早いかも。。。

って私は運転下手なので
車も擦りまくってボロボロです
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

お兄ちゃんがんばってね(*^▽^*)
安全運転で
お願いしますヨ~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年4月10日 (火) 22時44分

初心者マークかぁ・・・。
懐かしいなぁ・・・。(笑)
免許取りたての頃ってどうだったか忘れちゃいましたが、線路を渡ろうとしたとき、エンストして心臓が止まるかと思ったのは覚えてます。
あぁー、怖かった。
あと、なかなかガソリンスタンドに入れなくて。
お兄ちゃん、頑張ってねー。
男の人は空間認識能力が女の人より優れてるらしいから、きっとあっという間にコツをつかみますよ。
ファイト~~~♪

投稿: まさにゃん | 2007年4月10日 (火) 22時49分

☆しろぱんさん

ダブルのお祝いのお言葉ありがとうございます。

時期によって人が多い時があるよね。卒業前や夏、冬休みなんかが・・・。兄ちゃんが行った時も2月頃だったから丁度高校生がおおい時期で路上実車も1週間に1時間しか乗れなくて今までかかりました。
まあ、これで一安心。車の免許持ってない男なんていないっしょ!

私も、と~い昔のこと・・・。2?年前のことだし、今みたいな近代的な建物でもなかったし・・・。
一緒に行った友達は落ちて私だけ受かって申し訳なかった事を覚えてます。

車庫入れは私は得意でしたよ~。実家の狭い通路におまけにそこの狭い車庫だったから上手くならないと車置けなかったからね、イヤでも上達しました。
だけど、たまにこすったりぶつけたり、子供の事言えないけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月10日 (火) 23時32分

☆フェアリーママさん

またまた、ありがと~。
これ一発で通らないでどうする!!!(怒)
でも、私は仮免の学科で一度落ちましたが。補習も何時間か受けた落ちこぼれです。
まあ、今が運転じょうずだからいいじゃんよ!

ウチは車庫というものはないですが、歩道のトコにギリギリ縁石だあるし、隣の塀もあるから子供にとってはいれにくいかも?で、道路から直にバックでいれるから車の往来激しい時は車が通りすぎるまで待ってないと入れられません。車の来ないときを見計らって練習せねば!

兄ちゃんの安全運転、期待薄でしょう・・・。
だって私の子だもん・・・。運転したら人が変わるっていうけど、私はそれに輪をかけてスゴイですから・・・。父ちゃん曰く。お前が死ぬときは事故をして死ぬだろう・・・ってさ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月10日 (火) 23時41分

☆まさにゃんさん

私もあるある!実家にいた頃は線路を通らないと絶対に街に出れない難所がありました。そこで何度もエンストしましたよ~。あん時ってすんげ~焦るよね。
そしたら、余計にパニクって何度もガックンガックンってなるの・・・。

そうそう、GSに入るのもなんか恥ずかしい感じがしましたよ~。これも上達したから笑い話で済むけど兄ちゃんにとっちゃ~必死こいてるでしょうね・・・。
空間認識能力?なんじゃそりゃ???
まあ、なんでも、男の人の方が女よりは上達も早いし飲み込みが早い(同じことか・・・)

で?芸能人、結局誰か教えてくれなかったな~!!!
今度しろぱんさんに聞くからね・・・。
絶対に聞いてやるからな~。覚えておけ!!!
今夜は眠れないぞ!まさにゃんさんを恨んでやる~!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月10日 (火) 23時52分

祝自動車免許合格、長男君!
車庫入れ特訓して、ぜひお母さんの手助けしてください。
ミッションはエンストなしで初心者マークはとれないよね。何度も経験つんでいくのみ。がんばれ、兄ちゃん!
ホームセンターでの商品、引っかき押さえたり、無駄吠え防止薬なんてあるのね。へぇ~。効くのかな?

投稿: Bi | 2007年4月11日 (水) 07時20分

まぁ取立てはみんなそんなもんすよね(笑)
大丈夫よポムさんの息子やし(≧m≦*)ウシシ
ん!?爆走系~!?(爆)
まぁ~それはほらあのー、ケースバイケースですよね!?
いやでもバイクでもすでにポムさんの血を色濃く継いでるっぽいやも…(^皿^*)
あれだわ安全運転のお守り買わなくちゃ!!

投稿: みっきー | 2007年4月11日 (水) 11時28分

皆 新しい春なのね~う 羨ましい!
車庫入れ ムツカシイです
でも日本人は車庫入れ上手だな~と思いました
アメリカってそもそもオシリからなんて入れないの
頭から突っ込んでオワリ
ま そうするだけの余裕の駐車スペースがあるんだろうけれど…
それに慣れて帰ってきた私
どこの駐車場でもいまだにオシリから入れるのは苦手です…(あ 単に運転技術が未熟だって話ね…)
アメリカで初めて運転した時
坂の途中でガス欠になって(夫が悪い!)
地元のヒトに助けてもらった経験があります
言葉も殆ど話せなかったし 本気で泣きそうでしたよ…
 

投稿: タロウの母 | 2007年4月11日 (水) 11時33分

☆Biさん

ありがとうございます・・・って、1回で取ってくれなきゃ何度も私が連れて行かないといけないじゃん!!!
車庫入れ断念してますが、断念したんじゃ何処にも出かけられないじゃない???買い物に行くとしても駐車場に入れなくてはいけないのに・・・。
私が口を出すとキレやがる!勝手にしろよ!!!(怒)

色んな物が大きいホームセンターにありますね~。なんか珍しくて見入ってしまいました。
いや~よね~。田舎者って!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月11日 (水) 18時05分

☆みっきーさん

わかりますよ、取りたてはそんなものだって・・・。
自分もそうだったのに、見てると腹が立つんです。
「なんで、こんなもんができんのか~???」ってね。
なんでアタシが暴走系なんじゃ?(怒)
まあ、そうじゃない!と否定できないとこが悲しいが!あ~た、アタシの運転見てたな~?(笑)私の血を継いでいるから納得もするが、安全第一だよね~。
しっかり自分に言い聞かせております・・・。

最近、若い子ってお守りなんか付けないよね~。
車でお守りジャラジャラつけてる若者はいないだろう・・・。みっきーさんはつけてる???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月11日 (水) 18時13分

☆タロウの母さん

ウッヒョ~!!!さっすが~。外国帰りのセレブは目の付け所が違うわ!
でも日本は確かにそれだけの土地がないから狭い駐車場に入れざるを得ないんですよね~。頭から車を突っ込んだら結局出る時にでにくいじゃん・・・。私は絶対に頭から突っ込みません。これがひとつのポリシーかな?(笑)
私なんか外国で運転なんかできない。怖そうだもん。
ある意味尊敬しますよ~。オシリから駐車できなくても・・・(笑)

ガス欠。それもなんとも情けない・・・。
って、運転する前にそんぐらい確認しろよ~!!!
旦那さんのせいですか!私もきっと同じと思うけど・・・。自分が悪くても旦那のせいにしてしまう私です!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月11日 (水) 18時31分

お兄ちゃん、良かったね~~、我が家の次男はまだよ、何をしてるのやら、チョット、1発・・はたいてこようかな??ハハハ
車庫いれ、難しいよね、nekosann車庫入れができなくて、仮免・・落としました。ほほほでございます。
(⊃∀`* )エヘヘ♪

投稿: nekosann | 2007年4月11日 (水) 20時55分

☆nekosannさん

ありがとうございます。
って、取れるのが当たり前だろ~?
という私も仮免の学科で落ちました・・・。

だって今ウチの兄ちゃんはプー(プータロー)なんで勉強する時間なんか腐るほどあるじゃん!
通らない方がおかしいんじゃない?
nekosannさんちの次男さんって大学生なのかな?
学校の勉強もあったら忙しいだろうし・・・。
我が家はとにかくボンビーなんで、とっとと免許を取ってもらわにゃね!

nekosannさんも車庫入れ苦手なんだ~。
そりゃあ、↑のタロウの母さんじゃないけどアメリカ並みに敷地が広いからバックで入れる必要がないからじゃない?ウチは狭いもんで2台入れようもんならギリギリまで奥に入れて歩道にかからないように車を入れなきゃいけないぐらいに狭い土地ですから(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月11日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6046749

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫入れは至難の技:

« 忙しくって!!! | トップページ | わかってくれてるはず・・・ »