« 抜き打ちで帰るな! | トップページ | 車は必需品 »

4歳のお誕生日おめでと~!

今日は太郎の4回目のお誕生日でした・・・。

今まで病気という病気もしないでよくぞここまで大きくなりました。

下半身ばっかり大人になりやがって!!!

母ちゃんは人間の子供の誕生日よりも嬉しく思います。

Dsc02054 Dsc02056 Dsc02057 嬉しいプレゼントも届いて太郎は幸せ者だ!

誕生日を覚えてて下さってどうもありがと~。

太郎よりもこうたが食べる気満々?

フードとお刺身しか食べないクセにこうたが早速何か確認をしにやってきます。

Dsc02067 Dsc02069 また、違う物が届けば絶対にこうたがやってきては確認・・・。

すんません、主役よりこうたの方が登場が多くて。

とにかくたくさんのプレゼントありがとうございました。

で、太郎の好きな食べ物の多い中から一番大きい、始めて手に、いや口にするものがありました。

すんげえ~大きな骨!よそのワンのブログで目にしたことはありますが、私も実際に手に取って見たことがない。

これは、食べさせてあげるしかね~な~って思いカメラを手に撮ってみる。

最初は何をどうしていいのかわかんない状態なんだけど、暫くしたら吠えることが滅多にない太郎が、私が骨を取り上げようとすると、歯をむき出して怒るんです。

こんな事は初めて!!!私はそんな太郎を見たのは初めてで、どうしていいのかわかんない???

ここで、私が取り上げるからいけないのか?

でも、ここで怒らないと飼い主に向かって歯をむき出して怒るってことがいけない!ってことがわかんないだろうと、怒ってやった!

それでも、暫くは太郎と格闘!一発ここは耳を噛んで痛い目に遭わさないとわかんないだろうと耳を噛んだら太郎が怒るのを止めた。

荒治療だったかもしれないけど、まあ、いいか!?

ホントはケーキを焼いてあげたり、ご馳走なんかを作ってあげるんでしょうが、本日はプレゼントもご馳走も無し!!!

午後から喉がメッチャ痛くて、おまけに雷雨で暴風、散歩も行けね~~~!(兄ちゃんに適当に行ってもらった・・・)

今なんか外へ出たら息が白い!マジかよ???すんげ~寒い!!!

人間のご飯もいい加減なのに、太郎のご馳走なんかできない!

プレゼントはこれだけもらったからいいか・・・(そんな問題じゃないって?)

何が欲しいんだ?太郎・・・。何もいらないか?母ちゃんがいてくれたらそれでいいって???また今度考えて買ってあげようね。

誕生日なのに出番が少ない太郎なんで、最後に写りの悪い動画をご覧下さい。

|

« 抜き打ちで帰るな! | トップページ | 車は必需品 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃ~~~ん!!
4才のお誕生日おめでとう~~~。
いっぱいプレゼントもらってよかったね((((o≧∀≦)o)))
それに、こんな大きな骨ももらったの?
大きいねぇ。
大事そ~うに噛み噛みしてる太郎ちゃんが可愛いです。
こうたちゃんもいつも綺麗(*^。^*)

でもでもポムさん、今日は調子悪かった?雨風も強くて寒かったんですね。
暖かくして、早くよくなってくださいね。こんなに気温差があると
調子もくるっちゃいますよね。
お大事にしてくださいね。
太郎ちゃん本当におめでとう♡
4才の年も
太郎ちゃんにとって最高の1年に
なりますように(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年4月16日 (月) 22時29分

太郎君4歳おめでとう!!
いっぱいプレゼントもらったんですね。
アハハ・・・確認はこうたちゃんねっ。
菜々と同じだー!(笑)
骨みたいなのに夢中でかぶりついてる太郎君、可愛い~♪(*^_^*)

うちの方も、今日は寒かったですよ~。(>_<)
ポムさんお大事にね!!

投稿: しろぱん | 2007年4月16日 (月) 22時34分

太郎君、お誕生日おめでとう!!!
4歳になるんですねー。
政宗も今週お誕生日で(推定だけど)
3歳になります!
1歳お兄ちゃんですね(^^)
プレゼント、いっぱいでよかったね♪

投稿: まさにゃん | 2007年4月16日 (月) 22時49分

太郎くん、4歳のお誕生日おめでとう。
4歳。
若い。
若すぎるよ。
これから、ラブは、いい年代になりますよ~

たまには、太郎君を主役に!!

で、ポムさん、食べているのに、とりあげたら、怒るってば!
シャロンだって怒るもん。

気持ちだけ、たくさん、送ります~~
ラブ☆~~~

投稿: 鈴 真由 | 2007年4月16日 (月) 23時05分

太郎く~~ん♪
お誕生日おめでとーーーーーーーーー!!

まだまだ4歳!
これからたくさん楽しいことが待ってるよ☆

ポムさん、太郎くんのお耳を噛んだの!?
耳血腫になるかもしれないからお耳はやめた方がいいよぉぉぉ~

でも、太郎くん大きなガムがよっぽど気に入ったのね。
歯を折らないように気をつけてガジガジするんだよ~(笑)


投稿: ルルまま | 2007年4月16日 (月) 23時44分

太郎くん!!お誕生日おめでとーっっっ(≧∀≦)!!
「太郎の兄貴!おめでとごぜいやす!!せっかく追いついてたのに、また年の差を広げられちまった!!」By武蔵
うわぁーたくさんプレゼントが!!しまったー!!
何もないっっっ!!私の口づけで許して太郎くん♡(爆)
でっかいガム~♪食べきれるかなぁ~(笑)
武蔵だったら食べきれずに土に隠しちゃうな…( ̄∀ ̄;)

投稿: みっきー | 2007年4月17日 (火) 09時43分

☆フェアリーママさん

ありがと~ございます~!!!
フェアリーちゃんと同い年になったかな?
学年は違うけど・・・って、学校なんか行ってね~って!!!

こんな大きな骨は太郎ももちろん私も初めてです。
どうするのかな~?と思ってたらいつもはグースカ寝てるのに全然寝ずにガリガリ一日中噛んでます。

今日はまた寒いよ~~~。
最高気温が12℃なんだって。この寒暖の差が激しいと年寄りは体温調節難しいです。
で、昨日の喉の痛さは何だったの?っていう感じに今日は痛くない!早めの風邪薬か~??

また、パワーアップした1年になると思います。
大バカでも、また元気に1年が送れればそれでいいですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 10時06分

☆しろぱんさん

ありがとうございます!!!
もう、みなさんからのプレゼントで私からのプレゼントはなし!!!なんてことにはいかないかな?
だって、こうたの誕生日には1万円もする役に立たないキャットタワーだったからね。(苦笑)
確認役はこうた・・・。なんでもかんでも臭いにくるの!お毒味みたいな感じかしら?(ただ臭おうだけの・・・)

梅雨に向けて、ホントに今年はレインコートでも買おうかな?と考えてます。

今日はコッチも寒いよ!!!
車がないし(兄ちゃんが乗って出てる)今日一日は大人しくしてます。寒いから布団かぶってさ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 10時13分

☆まさにゃんさん

ありがとうございますぅ~。

もう4歳か・・・。早いな~。
いつまでも元気でいてほしいと願うばかりです!
姐御様も今週、推定お誕生日ですか?
同じ4月なんだ・・・。やっぱりおうちに来た日がお誕生日かな?おめでとう!姐御様!!!

いえいえ、姐御様にお兄ちゃんって呼ばれて恐縮してしまいます・・・。太郎より姐御様の方がよっぽど大人ですよ!(笑)

プレゼント、自分の誕生日より子供に貰う方がすんげ~嬉しいですね。あ、言っておきますがあくまでも子供というのは我が家では人間ではなくアニマルズを指しますから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 10時20分

☆鈴さん

ありがとうございます・・・。
最近お体の調子はイマイチみたいですが大丈夫ですか~~~???
調子悪いのにお祝い言ってもらってありがとう!

3歳になればおとなしくなる・・・と言われ期待をしてましたが裏切られ続けて1年が経ってしまいました。

太郎の影が薄くなってる・・・。
ごもっともでございます!!!
太郎んち!ではなくなってるような???
でも、私としては太郎がいつもついて歩いてるから主役なんですけどね・・・。

ええ~~~???
でも、飼い主に歯をむき出しで唸って怒るのは、私を自分より下に見てるってことじゃないの~?
赤ちゃんの時、ご飯のボウルを転がらないように持っていただけで唸ってたから叱ったらそれからお利口さんになったし・・・。
でも、こんなのも、その赤ちゃん時以来です。よっぽど美味しいのか???

いえいえ、気持ちだけで充分でございます!
気持ちをいっぱい、ありがと~~~♪
太郎はたくさんの方にお祝いして貰えて幸せものですよ、ほんと!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 10時31分

☆ルルままさん

ありがとうございま~す!

楽しいこと・・・あるのでしょうか???
こんな田舎で何処に出かけるわけでもなく、ずっとくすぶり続けていかないといけないのよ~。それは私も同じ事・・・。何の楽しみがあるというのじゃ~~~???(怒)
ゴメン!ルルままさんに怒ってもしょうがなかったね。すんません!!!

お耳・・・。げ~~~!!!そんな病気があったんだ・・・。これからは止めます!
でもサカリの時、私に背中から覆い被さってヘコヘコ腰を動かして私が身動き取れなかった時は思いっきり耳を噛んだら離れたんです・・・。それからヘコヘコ私にはしなくなったから、効果大なんだと思ってました・・・。大きな勘違い?

こんな大きい骨、見たことないし満足してるんでしょうね~。また今朝もずっとガジガジ。今も必死こいてガジガジしてます。こんなんで歯が折れるの?
骨がミシミシ噛むたびにはいってますが。
ストレス発散にはいいですよね・・・。
私もストレス発散にコレを噛もうかしら?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 10時41分

太郎ちゃ~ん おめでとう~!
そのまま元気な太郎君でずっといてね~
オバちゃん 熱烈キスを送るわ~
…イヤだぁ~ 骨のほうがいいなんて…(シクシク)
うちのタロウも来週誕生日を迎えます
といっても推定こじつけ誕生日なんだけれど(笑)
1年遅れのさっちゃんも同じ誕生日にしちゃった!
手抜き?

投稿: タロウの母 | 2007年4月17日 (火) 10時52分

☆タロウの母さん

ありがとうございま~す!

ハイパーだけど、元気が一番よね・・・。
ずっと、ずっと元気が一番!!!
おばちゃんのキスより骨の方がいい・・・。
これまた、よくわかっていらっしゃる!(笑)
太郎は食べ物が一番だけど、とにかく自分をかまってくれる人が大好き!!!でも、タロウくんがヤキモチ妬くだろうね・・・。

推定こじつけ誕生日もいいよ~。
↑のまさにゃんさんにも書いたけど、我が家の誕生日がわかんない子は、我が家に来た日を誕生日としてます。だけど、1ヶ月ぐらいたってただろうけど・・・。

なんという手抜き誕生日・・・。いや、効率の良さ!と言っておきましょうかね~。同じ日にしてまとめて誕生日パーチーかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 15時24分

☆みっきーさん

ごめ~ん!!!
また入ってなかったよ~~~(滝汗)
順序が狂ってごめんなさい!ゆるじで!!!
書いたのに入れてなかった。。。

ありがとうございます・・・。
「みっきーさんの熱いキスで充分!プレゼントなんか無用だぜ!できれば下半身を・・・」by 太郎

でっかいガム、2日かけてあともう少しでなくなります・・・が、もったいないから何日にも分けて・・・ちゅう~ことにしています。(貧乏性)
太郎も外にいたときは穴を掘って隠していましたよ。
アレは習性ですね~。家の中は隠すトコがないから母ちゃんに取り上げられてしまう・・・。
ほねっこもいいけど、ちょっと噛みごたえがないよな!


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 18時27分

太郎ぅ~~4歳のお誕生日おめでとう。
若い~~♪
ってことは、、、今まで3歳だったってわけ??
あぁ、そうなんだぁ。。
だから仕草も幼いんだね。
可愛くてハンサムな太郎ぅ、おばちゃんは
太郎ぅがどんな風に成長していくのかとっても
楽しみです。優しい紳士になると思うわ、がんばれ
太郎ぅ!!


骨おいしかったんだね、太郎ぅ。
そうそう!最初が肝心ざーますよ。
たとえ美味しい骨でも、取り上げてうなるんだったら
ワタシも叱っちゃうね。
うちは、じゅんがうなりはしないのだけど、
抱えこんで(お腹に隠して)見せてくれなかったのね、、だから最初は骨もワタシが持って食べさせてたよ~~。一人で抱えて食べさせないようにしたのね。
食べる事に執着しやすい犬種だけど、それを許してたらまだ太郎ぅも若いんだし、結果太郎ぅがかわいそうだよね~。

訓練の先生が言ってた。
男の子はいくら気が優しくても弱くても男の子だって。心して飼うべしと言われたよ~。
ポムさんの意気込みで良いと思うけどな。
ただ、耳っていけないのね、、それは知りませんでした~。


投稿: 太陽 | 2007年4月17日 (火) 19時13分

☆太陽3!

ありがとうございます~~~ぅ!!!
そうだす!昨日で4歳だから今まで、どう考えても3歳だったのよ・・・。(笑)
老けて見えた~?3歳に見えなかった?
優しいジェントルメ~ンになってくれるかしら?
でも、いつまでもこのハイパーさだったら私は歳をとる一方なんでついていけないわ!

美味しい骨、初めて食べて興奮してたのかしら?
でも、あん3が言うとおり、最初が肝心ざ~ます?
赤ちゃんの時に唸ってたから、このままじゃいけないかな?と思って躾けたから、それから食べ物を食べる時に手を出しても唸らなくなったの・・・。
で、4歳になってコレだったから「こりゃあ、いかん!」って思って耳を噛んじまった!ってわけよ!!!
でも、今日は取り上げても怒らなくなりましたね・・・。こんな美味しいものは初めてだったんで、母ちゃんが食べるとでも思ったのかしら?

で、ジジイんちの犬がワガママいっぱいに育ってたんだけど、口に入れてたものを取ろうとしたら噛んできてたから、絶対にそんな犬にはさせないぞ~!っていうのがあったのよ・・・。

そうなんか・・・。
男の子は心して飼わないといけないんだ・・・。
でもじゅんちゃんは大人しいよね~。
太郎ぅも優しいんだろうけど、男は男だからね!
私は人間もアニマルズも男しか育てられないんだろうね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6116339

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳のお誕生日おめでと~!:

« 抜き打ちで帰るな! | トップページ | 車は必需品 »