« 住人一人追加 | トップページ | 無駄なお買い物 »

いっちゃいのお誕生日

みなさま、ごきげんよろしゅ~。たった2日ぶりのご無沙汰です。

今日はこうた&ちゃーちゃんのお誕生日!!!と思っていたら、なんという勘違いでございましょうか?

去年のブログを確かめたら明日が誕生日だったじゃんよ~!

野良猫ナーゴ母さんが雨の日にウチに上がってきて、私のヒザの上でお産をしてもう一年が経つんですね~早いものです。

里子に出した「しまちゃん(現在の名前)」は元気にしてると聞きました。

ちゃーちゃんは、3ヶ月でお空に逝ってしまったけど、ずっと、ずっと我が子です。

その可愛い我が子の誕生日を間違えていたとんでもない母ちゃん!(でも、産んだのはナーゴ母さんですが・・・)

まあ、ええ!一日早いお誕生日ちゅうことで許してもらおう。

かといって、何もお祝いもなく日頃と変わりはありませんでしたが。

Dsc01855 Dsc01857 Dsc01875 こうたの大好きなお刺身をプレゼントというところでしょうか?

ちゃーちゃんにもお刺身・・・。

おいしく食べてくれたかな???

Dsc01846 Dsc01848 Dsc01849 そして、この世にこうたとちゃーちゃんを産んでくれたナーゴ母さんに感謝をする日でもありますが、ここ3,4日見かけないな~と思っていたら、昨日仕事に行く前に現れました!

と思ったらスリムになってるやんけ!!!

ハラボテだったお腹がこんなにしぼんでしまって!ちゅ~ことは、何処かでお産をしてたんだね・・・。

今、ナーゴ母さんはお産の後で気が立ってます。私には猫なで声を出して餌を貰おうとやってきますが、小谷や太郎がそばに行こうもんなら、すっごく怒ります。

もうちょっとして、子供が歩けるようになったらきっと連れてくるんだろうな~。

とは思ったけど、ここは小谷の縄張り、連れてこないかもしれない・・・。

その方がいい!!!それでなくてもお産をするたびにポム家に1匹ずつでも置いていかれたら非常に困る!!!

Dsc01877_1 Dsc01876_1  母ちゃん、頼むからもうこれ以上猫は増やさないでくれ~~~~!

と哀願する悲しそうな太郎。

ちょっと、母ちゃんが毎日いないし相手にもしてもらえないし、唯一一緒に居れる時間は寝るときだけ。

可哀想だけど、母ちゃんも帰って来たら忙しいので相手にしてあげられません。

ごめんね~、太郎ぅ~~~!!!

Dsc01879_1 「あたちも、これ以上ニャンコが増えていくにょは、ゆるちぇにゃいわ~!小谷が庭をチョロチョロちゅるにょも、ウジャいのに!ちょれに、母ちゃんあたちも、相手にちてくれにゃいんだから!!!」

と怒っております。

あと3日我慢してちょ~だいね!!!ごめんね!ほんとに・・・。

家出しないで待っていておくれ~~~!!!

|

« 住人一人追加 | トップページ | 無駄なお買い物 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おぉ!お誕生日おめでとう・・・・・と思ったら
明日だったんですね(笑)!
でもお刺身もらってよかったね、こうたちゃん、ちゃーちゃん。
野良ちゃんの子供でも、誕生日がわかってるのっていいなぁ~。
政宗なんて、いつ生まれたのか?
記憶も曖昧だし、だいたいでしかわかりません。
でもウチに来て、いっぱい私たちを癒してくれて感謝だから、おおよその誕生日には何か御馳走をあげようかな♪
うふふ。

投稿: まさにゃん | 2007年4月 3日 (火) 21時09分

☆まさにゃんさん

はやっ!!!
ありがとうございます。まあ、明日でもあと何時間したら明日になるからいいとしてもらいましょう・・・(笑)

食べる物って言っても、オヤツは何をあげても食べないんだから、じゃあせめてお刺身でも・・・と思いました。ちゃーちゃんもお空で食べててくれたと思ってます。
誕生日、忘れるわけないじゃん!(って、間違ってるけど!)野良猫が私のヒザの上でお産をするなんて、一生のうちで初めてのことだったんで忘れられませんよ!!!
姐御様もだいたいでもいいからお祝いしてあげてるんでしょ?そりゃあいいことだ!私もポムやモモはわかんないからウチに来た日をお誕生日としています。
今年は、どんなご馳走が待ってるのかな?楽しみですね~姐御様!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 3日 (火) 21時19分

早いね、もう1年たったのね、1年ごとに1匹ずつ増えたら凄いよね、
こーたちゃん、1日早いけど、お誕生日おめでとう、゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
刺身は美味しいね、まぐろなの??
マグロよりアジのたたきのほうが美味しいよね、^_^;
ナーゴ母さんも生まれたのね、大変だ、わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

投稿: nekosann | 2007年4月 3日 (火) 21時37分

☆nekosannさん

ありがとうございます。
冗談じゃね~よ!お産の度に1匹ずつ増えてごらんよ、nekosannさん家を追い抜くよ!って笑い事じゃ~すまね~よ!即離婚でしょうね!
それだけは避けたい!
「離婚の原因は何ですか?」って聞かれて「猫がどんどん増えて離婚になりました」なんて、離婚原因で前代未聞なんじゃないかな?笑い話になるよ!

nekosannさん、アジがすきなんだ・・・。
この刺身はマグロです。私は青物あんまり好きじゃないんで、自分の好きな刺身を選びました。
刺身は白身かマグロ、干物は青物の干物が好きなんだけどね・・・。おかしいでしょ?

ナーゴ母さん、何匹産んだんだろう???
気になるバカ母ちゃんでした!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 3日 (火) 21時48分

明日がちゃーちゃん、こうた嬢、しまちゃんのお誕生なのね。一日はやいけど、おめでとう、こうた嬢!
ポムさんのブログ初めて覗いたときには丁度生まれたてだったころです。
1年前になるのですね。いろいろありましたね。
ナーゴはどこかに産み落としてきてるのね。ちゃんと子供達元気なのかな?ナーゴに栄養つけないとおっぱい出ないしね。
複雑な思いですね。小谷の兄弟はいずこに?
いつかトラオと親戚関係になるかもね・・・・。

まだ見ぬナーゴのお子ちゃま達は、なんとか野良ちゃんで元気に育ってもらいたいものですね。生まれてきた子にゃ罪はないからねぇ。なんかちょっとセンチなわたし・・・。

投稿: Bi | 2007年4月 3日 (火) 22時03分

ポムさん、お祝いの言葉をありがとう。
こうたちゃん、ちゃーちゃん、しまちゃん
お誕生日おめでとう!
一日早いけど今日お祝いしたのね。
もんと同じ日にお祝いしたんだ~!わ~~い!
なんか嬉しいわ。笑

1歳なんて、まだまだ可愛いさかりだね。
この一年も良い一年でありますように。
久々の太郎ぅ、、、可愛いよっ

投稿: 太陽 | 2007年4月 3日 (火) 22時24分

あれから1年ですね。
みんなお誕生日おめでとう♪
あの時は、一緒にお産に立ち会った様な気でいました。
こうたちゃんよかったね!お祝いのお刺身美味しそう!
ちゃーちゃんも、喜んで食べてる事でしょうね。(*^_^*)
ナーゴ母さんは、あれから3度目の出産かな。
そのうちにポムさんには、赤ちゃんを見せに来るかもねっ。

投稿: しろぱん | 2007年4月 3日 (火) 22時40分

☆Biさん

ありがとうございます・・・。
なんてマヌケな飼い主なんでしょ~!って言ってもナーゴはウチの飼い猫じゃないからね。
そうだった?Biさん、よく覚えてる~~~!
私はまだ前からBiさんとお友達だったように思うけどこれも私の勘違い???

色々あったね~、猫を通じて色々勉強もしてきましたし、勉強もさせられました。悲しいこともあったし、そう思うと一年って早いね~。
ナーゴは何処でお産したんだろう?たぶん小谷を産んだトコなんだろうけど、いったい何処なんだろ?でも、ここからは近いと思う。今朝も太郎の散歩の帰りについて帰ったから。
ちゃんと子育てしろよ!って言ってやりたいわ!

そうよね・・・。
産まれた子猫にゃあ罪はないからね。
でも、元気に野良で育って欲しいと祈らずにはいられません。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 3日 (火) 22時59分

☆太陽3!

こちらこそ、お祝いのお言葉ありがとう・・・。
お祝いってほどのもんじゃないよ!もんちゃんみたいに豪勢なお誕生日はしてあげられない!
ただ、お刺身食べただけ!
勘違いで今日になってしまって・・・。
じゃあ、もんちゃんと一日違いの誕生日なのかな?

もんちゃんも、ゆっくり一年を元気で過ごしてね!
こうたも・・・って、こうたは可愛い盛りというよりもう少し大人になってお転婆を卒業して欲しい。
猫には無理か!!!

太郎ぅ~は元気にしてるけど、今私が仕事に毎日行ってるから淋しいんです。あん3!もっと太郎ぅ~を慰めてやってくれ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 3日 (火) 23時06分

☆しろぱんさん

ありがとうございます。
もう一年が経ったのよ!早いよね~。

ほんっと、あの時はどうしようかと思ったよ。
ヒザの上で産むなんて思ってもみなかったし、育児放棄もしてくれたしね・・・。私って一年中ナーゴ母さんに振りまわされてる???
ご馳走はお刺身だけだったけど、明日仕事から帰ったら例の大きなプレゼントが届く予定・・・。お空のちゃーちゃんと一緒に遊んでくれるかな?
これで遊んでくれなかったら、こうたにお金返してもらいます(笑)

そうよ~、ナーゴ母さんは3度目のお産です。
今度はどんな模様の子供なんだろう?楽しみでもあるけど、我が家に置いていって欲しくはないですよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 3日 (火) 23時16分

こーちゃん!ちゃーちゃん!しまちゃん!
お誕生日おめでとさ~ん♡♡
ほんと早いわ~。。。
アレ~??おっかしいなぁナーゴ母さん、せっかく私がポムさんの膝の上を予約しといてあげたのに…(≧m≦*)
まぁ無事出産で何よりですね♪と願いたい♪
可愛い太郎くん(笑)あの顔…癖になりそう♡
あと3日だ!ファイトよ!!
ポムさんファイト~!!

投稿: みっきー | 2007年4月 4日 (水) 09時27分

おお! 今日が誕生日なのね~
おめでと~!
鮪のお刺身も さぞや特別なお味がしたことでしょう!? いや か~さんの方が…
相変わらず忙しいんですね
ちょっとは耳もマシになったようだからいいけれど
お兄ちゃんも帰ってきて
なんだかまたムリしそうだわね か~さん
ムリはだめよ~

投稿: タロウの母 | 2007年4月 4日 (水) 12時09分

☆みっきーさん

ありがとうございます・・・。
早いわよね~、一年ちゅ~のは!
コッチは歳をとるはずだよ。

ざ~んねんでした!
ナーゴ母さんは私のヒザを指定席にはしなかったんだよ~ん!やっぱりゴツゴツしたヒザは気にいらなかったみたい!まっ、私にとっちゃ~ラッキーだった・・・ってことなんだよ~!

今日をクリアしたからあと二日だ!
「お金」と思えばなんのその~♪
私は大丈夫だけど、太郎とこうたは我慢の限界かもしれない!太郎は夕方の散歩に母ちゃんと行きたくてしょうがないみたいだよ!
もうちょっとだ!太郎、頑張れ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 4日 (水) 20時19分

☆タロウの母さん

今日がホントの誕生日でした・・・。
ありがとうございます。
マヌケな母ちゃんよね。我が子の誕生日を忘れるんだからさ!

マグロおいしかったです・・・。(母ちゃんが。)
相も変わらず忙しくしてますが、仕事に行ってる時はいいのよ~。帰ってからと朝が忙しくてね~。それもあと2日で終わりです。耳もお陰様で聞こえるようになりました・・・。完全復活です。

兄ちゃん帰ってきたけど、反対に今は助けられてます。父ちゃんちに修行に出してよかったかな?
でも、私の仕事が終わったら、何もしなくなるような気がするが、仕事の間でも手伝ってくれるからすっごいラクです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 4日 (水) 20時28分

こうたちゃん
ちゃーちゃん
しまちゃん1日早いけど、お誕生日おめでとう
♪そうでしたね~♡
一年前の明日、
ナーゴ母さんがポムさんのお膝で
こうたちゃん達を
産んでくれたんでしたね。
早いなぁ。。。もう1年経つんですね。しまちゃんにも会ってみたいな♡
それに、どこかに
また新しい兄弟が生まれたみたい?
いつもこの時期にお産なんだね~。

太郎ちゃん
後もう3日、がまんがまん♪
でも一緒にネンネできるから
寂しくないかな?(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年4月 4日 (水) 20時48分

ハッ!( ̄▽ ̄;)!!
昨日の記事だったから
今日がお誕生日だ!!
ゴメンね~(^_^;)
改めまして
お誕生日おめでとう♪

投稿: フェアリーママ | 2007年4月 4日 (水) 20時50分

☆フェアリーママさん

ありがとうございます。
そうそう、あの時はどうなることかと思いましたが、なんとかやって、今思うと猫の赤ちゃんを育てることができて貴重な体験だったと思えるようになりました・・・。
私もしまちゃんに会ってみたいけど、そのお宅の前を通るんだけど、なかなか会うことができません。
外で飼ってるらしいんで、アチコチ遊んであるいてるのかな???

そうね、もう何日違ったらこうた達と同じ誕生日になってたかもしれないね。何処で何匹産んだんだろう?なんて気になる私でした・・・。

太郎、ほんと触れ合うのは一日の中で何分かもしれない・・・。ストレス溜まりまくりかも?
あと2日の我慢だぞ!!!

何度もお祝いのお言葉戴いて恐縮でございます。
何度言って戴いても嬉しいものです。
自分の誕生日より嬉しいよ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 4日 (水) 21時17分

こんばんは~。
今日がお誕生日だったって事だねぇ~?(笑)

おめでとう!!一歳なんだね! って、一年前に野良猫母さんがポムさんのひざの上でお産したの~?(驚)! 凄いですねぇ。 だから、可愛さもひとしおでしょうね。(笑) 私の小さい頃、実家でも猫のお産がありました。でも、親猫が人に見られたくないのか産まれたての赤ちゃんを違う場所に運んでました。確か、3匹くらい産まれたと思ったけど。。。

投稿: eimeis | 2007年4月 4日 (水) 21時42分

☆eimeisさん

ありがとうございます・・・。
そうなんですよ、飼ってもない猫(でも我が家には来てて餌は食べてた)なんですけど、大雨の日に我が家に来て入れてやったら、私のヒザの上でボロっと!
暫く我が家に居て私が触っても怒らないし、育児放棄までしたことがあったけど、子供が大きくなるとやっぱり連れて出ました。けど、次のお産でほったらかしにされたのが今のこうたです・・・。
ちゃーちゃんというのが、ウチに残っていた猫なんですが、我が家の前で轢かれて亡くなったんです。そしてこうたを育ててきたのですが、もう、外で車に轢かれたりするのはイヤなんで外には出さないんです。

な~んか、かいつまんで説明しましたが理解できないでしょ???でも、わからなくても、ハッキリ言えるのは私がアニマルバカ!というのは間違いないです。
可哀想なアニマルズを見たら絶対に放置できないバカなんです。貧乏クジばっかりひいてる(実際貧乏)付ける薬のない飲ませても治らない病気なんでしょうね~。困ったもんですよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 4日 (水) 22時26分

えっと、今日がお誕生日?
おめでとう~

アレから、1年ですか~
早いね~~
まさにその手で取り上げたんだもんね~
誕生日のお祝い気分もひとしおでしょう。

で、ナーゴかあさん、また産後ですか?
年に何回、産むんだろう?
今度はどこに生んだのかな?
ナーゴ母さんは、産み続けるのかな?

しかし、ポム家は、すっかりネコ屋敷になりつつありますね。笑

投稿: 鈴 真由 | 2007年4月 4日 (水) 23時20分

遅れてしまいました~
お誕生日おめでとうございます♪
ちゃーちゃんも、お刺身のプレゼント☆喜んでると思いますよ。

そしてナーゴ母さんもご出産おめでとうございます!
子猫ちゃんたちが無事元気で育ってくれるといいですね・・・でもやっぱり野良の世界は厳しいんだろうなぁ。。。
ナーゴ母さん、「困った時はここに来にゃさい」と子供たちに教えるために、ポム家にやって来そうな気がしますわ。。。

投稿: こまま | 2007年4月 5日 (木) 01時57分

☆鈴さん

ありがとうございます・・・。
一年ははやいもんです。
コッチはどうりで歳をとるはずだよ~。
あっちゅ~間に一年が経つからね。
取り上げた私なんで産婆の心としちゃ~嬉しいですかね~。いろんな事をナーゴを通して勉強させられましたよ。

ナーゴ母さん、私が知ってるのには3回目のお産ですね。よく頑張られますね。これだけ産んでどうするんだろうか?とも思うけどナーゴ母さんは多産型ではないですね。2匹か3匹・・・。

いい加減猫屋敷ちゅう~か、アニマル屋敷。
これっていいことなの?悪いことなの???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 5日 (木) 20時22分

☆こままさん

ありがとうございます~~~!
お空のちゃーちゃんも喜んでくれたかな?
こうたはお刺身は際限なくたべますからね~、生魚はいけないんですけど、ついやってしまいます。(反省)

ナーゴ母さんにお祝いの言葉はいらないぜ!!!
嬉しかね~よ!(怒)
育児放棄の得意なナーゴ!ちゃんと子育てすればいいけどね~。まあ、小谷が元気に育った、ちゅ~ことは
ちゃんと子育てしてたんでしょうね~。
食うか食われるか・・・ちゅうのは、ちょっと大袈裟かもしれないけど、野良は自分の縄張りがあるから難しい世界なんでしょうね・・・。

私も思う・・・。もう少ししたら、きっと連れてきて「この子達に餌をやってね!」って言うでしょ~。
小谷がいるから来ないかも?って甘い考え???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 5日 (木) 20時51分

こんばんは~。
なるほどね。そういう事だったんですね。ポムさんのアニマルバカ(失礼!)って、私はそういうポムさんの優しさが好きですよ。私も旧ブログでのサブタイトルにしてた通り、小さな親切大きなお世話じゃないけど、相手が困ってるな!と思うとすぐ手助けしたり相談に乗ったりして、また何かを頼まれたりすると出来る限りの事はしてあげようとしちゃいます。貧乏くじと言われればそうかもしれないけど、まぁ、それも性格なんですよね!

ますます。ポムさんを好きになっちゃうな!(笑)!

投稿: eimeis | 2007年4月 5日 (木) 21時57分

☆eimeisさん

こんばんわ!
かいつまんで話したけどわかっていただけましたでしょうか???

そうそう!頼まれるとイヤとは言えないから、引き受けた後になって後悔することは多々あります。でも、ほんとにイヤなことは引き受けないですけどね。
どっちかというと、貧乏クジをひくのは確かですね。
小さなお世話、でも相手にとっては大きな迷惑!!!ちゅ~こともかなりあります。困ってると思って(コッチは勘違い)手助けすると「いらんことをしやがって!」って思われることもあったかな???
それが相手はウザイと思ってたことを、コッチはわかんなくて手を切られることもありますよ・・・。
まあ、ほどほどに・・・ということでしょうか?
人間のそうゆう付き合いは難しいけど、アニマルズは裏切りませんからね。

ますます、好きになってくれましたか?
ありがとうございます・・・。
人間に嫌われることが多いわたくし、こう言って貰えると嬉しいわ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 5日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5962288

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃいのお誕生日:

« 住人一人追加 | トップページ | 無駄なお買い物 »