« 車庫入れは至難の技 | トップページ | 注射したよ! »

わかってくれてるはず・・・

最近、とにかく忙しくて家に居られないことが多い・・・。

これは、自分にだけ(ブログに来てくれてる人もわかってる)わかることで、友達は私が忙しい事なんかわかってはいない。

先週は私が仕事に行ってるから忙しいっていうことはわかってたからメールもこなかったが、今週になって友達から携帯によくメールが入っている。

読むのは読むが、「返事はゆっくりになってでいいか・・・」っていうのがいけなかった!

後になっては絶対にウソになってしまう。

夜になったらなったでバタバタして忙しくなって、返事をするのを完全に忘れてる!

相手は返事が来ないからおかしいな~とは思ってくれているだろうという甘い考えがいけなかった・・・。

わかってくれてると思う・・・が相手には非常に不愉快な気持ちを与えているってこと。

「あんた~!アタシのメール着拒(着信拒否)しとるやろ~」とお怒りの電話。

もし、自分がされたらすごくはがゆいと思うに違いない。

自分は忙しいからいいだろうけど、相手にしてみれば不愉快な思いするのは当たり前。

そこで言い訳をするが気心の知れた友達だからいいけど、これがあんまりメールの来ない人だったら腹を立てて、もうメールなんかくれないだろう。

「わかってくれているはず・・・」これは、いけない事だった・・・と改めて思う私でございました。

Dsc01959 今日、実家に行った時に山のふもとで見つけたつくし。

何十年ぶり?は大袈裟かもしれないけど、何年ぶりに見ただろう?

子供が小さい頃に野原なんかで見つけては摘んでいた・・・。

Dsc01962 Dsc01970 Dsc01972 今日もとってもお天気が良く、夕方散歩に行くのが遅くなるので車で連れて行って走らせた。

太郎にはリードで引っ張られて歩くよりはよっぽど嬉しいお散歩だったかもしれない。けど、車ん中は毛だらけ・・・。(涙)

先日の黄砂があってから、汚れっぱなしの母ちゃん号。

兄ちゃんが明日洗車をしてくれるらしい。(もうすっかり自分の車にしてる)

中の掃除も任せておこう!Dsc01975 Dsc01978

一番つまんないのがこうた嬢・・・。

相手にまったくされていない。

明日は小銭稼ぎがダブルで入っているけど、まだ家に居れるから淋しくはないよね・・・。

で、明日は市の狂犬病の注射の日。

我が家の前がこの地区の注射の場所なんで家の前で待ってて人がいなくなった時を見計らって連れて行こう。

今年はまだワクチンも連れていってない。

去年のブログを見たらかなり前に行ってるじゃんよ~、何日か空けてワクチンにも連れて行かなきゃならないな・・・。

ごめんね~太郎!とりあえずは狂犬病の注射をしてから行くからね!!!

これは「わかってくれてるはず・・・」では済まないからね。

|

« 車庫入れは至難の技 | トップページ | 注射したよ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに来るお友達のメールで、ちょっと痛い思いをしてしまったのね。
その気持ちわかるわぁ~。分かってくれているものと思っている自分に修正かけないといけないね・・いそがしすぎたのね。反省できるゆとりがもてて良かったですよね。
私も本物のつくしは今年はお目にかかっていないです。うりしいなぁここでお目にかかれて。
車の掃除の手間はこれからなくなるねぇ・・・嬉しいじゃん。
「わかってくれているはず・・・」私も肝に銘じます。忙しいときには特に・・・。

投稿: Bi | 2007年4月11日 (水) 22時40分

☆Biさん

気心の知れた友達だったから良かったっけど、付き合いの浅い方なんかだったら二度とメールなんかくれないだろうね・・・。また、そんな人だったらすぐ返信するよね。これが親しい人との落とし穴みたいなかんじかな?

とにかく自分が忙しい時って視野が狭いじゃん。
それがいけないんだろうね。もっと自分の器をおおきくせねば。。。

私もつくしなんて何年ぶり?昔は歩道なんかでも生えてたような?つくしんぼ・・・って呼んでいたみたいなきがする・・・。
いくら忙しくても気持ちに余裕だけは欲しいよね。
人間的にトゲトゲしちゃうもんね・・・。
気をつけあしょ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月11日 (水) 23時47分

お疲れサマでやんす(´ω`*)大丈夫かいな?
“忙しい”って心を亡くすって書くんだってこの前TVで言ってたし、しゃ~ないっすよ~
でも私も気をつけよう…(滝汗)
ただでさえ会って話せない分、伝わりにくいですもんね( ̄ε ̄;)

投稿: みっきー | 2007年4月12日 (木) 10時41分

☆みっきーさん

みっきーさんって、いつも来てくれるみっきーさんよね~?なんか感動する言葉が書いてあるぞ!!!と思ったらテレビが言っていたのか!(笑)
ほんとその通りでございます。心を亡くしているかもしんない。だから周りが見えてないというか、自分のことで手いっぱいになるし、子供にも辛く当たるしね・・・。当たられた者にとっちゃ~迷惑な話だぜ!!!

会って話すのも最近じゃあないしな・・・。
あっ、そう言えばかなり前スーパーで会ってそれから顔合わしてないもんな・・・。
いかん、いかん、いくら忙しくても心を亡くさないようにしなければ。
ご用心、ご用心!!!(何かのCM?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月12日 (木) 10時58分

そっか~(T_T)
私も、よくやっちゃうよ~。
着信拒否とかじゃないんだけど
うっかりマナーモードにしてて
全然気付かず、メールチェックも忘れてて、気が付けば、急ぎのメールが
沢山入ってた( ̄▽ ̄;)!!って事も
多々あります~。
私も今日ポムさんの記事読んで
本当に、これからは気をつけなくっちゃって思いました。
でも相手が気心の知れたお友達で
よかった♡

おにいちゃまは
車お掃除がんばってくださいね~。
ウチの車もお願いしたいな(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年4月12日 (木) 21時13分

☆フェアリーママさん

そうそう!マナーモードにしてたらメール入ってたり電話が鳴ってもわかんない・・・。でまた、そのマナーモードを解除するのさえ忘れてるから気づかないままになってるんだよね~。まさにそれでしたの!私・・・。

みんなそんなことがあるんだ~。
良かったよ、私ひとりじゃなくて・・・って感心してる場合じゃなかった!!!
私の場合は緊急の用事ってことは滅多にない、しょ~もないことなんだけど、相手にしてみれば不愉快なことは確かですよね!

車はピカピカになりましたよ。お陰様で・・・。
ピッカピカになったら、さっさと兄ちゃんが乗って何処かに行かれました。
何故だ~~~???
ママさんちの車?洗車しに行くだろうけど洗車をしに行ったほうが絶対に安くつくよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月12日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6057777

この記事へのトラックバック一覧です: わかってくれてるはず・・・:

« 車庫入れは至難の技 | トップページ | 注射したよ! »