« 寝過ぎだろ? | トップページ | 値切れねぇ~~~! »

残念でした!

午前中せっかく父ちゃんと兄ちゃん一緒に中古車センターにいったのに、なんと日曜日はお休み・・・。(母ちゃんは行きません!)

せっかく萩まで行ったのに、スカをくってしまいました。

我が市には中古車センターというもの自体ないし、自動車屋に少々中古があるだけでおまけに高い!

だからこの前実家に行った時に下見をして「これだ!」というのがあったので目はつけておいた・・・が、まさか日曜日が休みだなんて???

普通、自動車屋は日曜は休まないだろ?お父さん方は日曜が休みで家族揃って車を見に行くのが普通じゃないのかしら???

中古車センターだから日曜は休みなの???

どちみち、明日私が行かないといけない、私は車の事はサッパリなんで父ちゃんと連絡をとりながら交渉しようという結果になった・・・。

Dsc02172 Dsc02169 Dsc02168 用事も終わって、父ちゃんもすることが無くボケ~っとしてるし、雨も止んだので釣りに出かけていかれました・・・。

これからの時期は釣りが趣味な父ちゃんなんで、家の中にジッとしてることが少しでもなくなってくれるので母ちゃんとしては嬉しい・・・。

夕方、キスを釣ってきてくれました。が、今日は夕飯決めているので明日フライをするから、父ちゃんに下ろしてもらいました。

まだ、みんなパクパク口を開けて生きてる・・・。

私は生きてるものを殺すのが大嫌い!!!スーパーで買うお魚はさばくことできるけど生きてるのはどうもできない!!!

太郎は生魚は食べないけど、お魚は大好き!!!明日フライにしたら1匹だけ食べさせてあげるね。

Dsc02175 Dsc02176 一番おいしい思いをしたのは、こうた嬢・・・。

父ちゃんに下ろしてもらったキスの刺身をペロッと平らげる・・・。いくらでも食べるので困る。

こんな時だけ可愛い声、それこそ猫なで声を出して催促するから困ったもんだ!!!

Dsc02179 Dsc02180 今日はちょっと遅く7時半頃夕飯を食べて、父ちゃんは帰って行かれました。

太郎は安心して家の中でノビノビしています。

今日は雨が降ってたので家の中にいましたが、父ちゃんがいると媚びを売らないといけないので寝たようにないのか、父ちゃんがいなくなると安心して今は大イビキでねています・・・。

Dsc02182 Dsc02184 いつもなら父ちゃんが帰ってくると2階から下りてこないこうた嬢ですが、今日は父ちゃんから美味しいお刺身、ほんとにとれたて新鮮、今殺したばかりのお刺身をもらってご満悦!!!

今日は父ちゃんがいて良かった~って思ってるかも。

兄ちゃんも、太郎も今日は良い思いができなくて残念だったけど、一番いい思いをしたのはこうた嬢だけでした・・・。

|

« 寝過ぎだろ? | トップページ | 値切れねぇ~~~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん自分の車が持てるなんて、楽しみですね~。
私も初めての車は、あれこれオプション付けましたが、今はとってもシンプルなワゴンRです。(笑)
明日はポムさんが行くのね。無事に決まるといいですね。
こうたちゃんはこれをキッカケに、ダンナさんと仲良しになったりして。
うちの父も、しろや菜々を食べ物で釣ってましたよ~。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年4月22日 (日) 21時55分

☆しろぱんさん

なんの、なんの、中古ですから・・・。
でも、自分の車ってうれしいよね。
新車は自分が働けるようになって良いヤツを買えばいいさ!オマケに絶対にぶつけるからボロの車でいいの!!!
しろぱんさん、まだ新車じゃん?この前買ったばかりだよね・・・。いいな~、私が新車欲しいよ~!

明日、結局私が行かないといけない・・・。
私、車のことはサッパリで、誤魔化されてもわかんないから、父ちゃんに必ず連絡しろと言われてます。
結局父ちゃんは今日帰ってきても意味なかったってわけ・・・。唯一、いい思いをしたのはこうただけね!
今度から父ちゃんが帰って来て釣りに行ったら、美味しいお魚が食べられる・・・ってことを覚えたらこうたも父ちゃんに慣れるかも?でも、猫ってそれだけの学習能力あるのかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月22日 (日) 22時20分

残念だったね、ここの地方も日曜日は休みだよ、田舎だものね、競争相手がいないのねきっと・・・
美味しそうなキスだわ、フライが美味しいよね、大好きだよ、ふわとしてやわらかくて、
こうたちゃんもおすそ分けにありつき、パパさんと仲良く慣れたかな??
キスの刺身食べたことないよ(^_^;)
明日は素敵な車に合えますように!!(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月22日 (日) 22時34分

残念な日曜日でしたね~~
本当に商売っけのないポム地方ですね。
明日はがんばって交渉して長男さんにぴったりの
車をみつけてあげるんだよ~~

キス、採りたては美味しいのでしょうね♪
じいじがキスのてんぷら大好きだったなぁ~~
ちゃんとさばいて帰ってくれて、父ちゃん優しいじゃん。
いいとこあるね~~

投稿: dandyママ | 2007年4月22日 (日) 22時44分

☆nekosannさん

田舎は競争相手がいないから休みにしても、どってことないんだろうね~。で、田舎って中古車の種類も少ないし高いよね・・・。え???中古車なんか買ったことないって???そりゃあ、失礼致しました!!!

キス美味しいよね・・・。
フライや天ぷらが最高ね!!!
これから、このおじちゃんが帰ってくると、美味しい魚が食べられる・・・って学習すれば父ちゃんにも寄っていくだろうね。
キスの刺身っていってもこうたに食べさせるのは中骨を取ったぶつ切りだよ!
さて明日、私は役に立つのでしょうか???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月22日 (日) 22時54分

せっかく
楽しみにしてたのに
お休みだったんですかぁ(σ_・、)
残念・・・。
明日は、父ちゃんの代わりに。。。
私も車の事とか、全然わからないので
気持ちがわかるよ~。ポムさんも、ドキドキかな?
出来るだけ安く買えるよう交渉頑張って下さいね。
こうたちゃんは
新鮮なお刺身、よかったね。
ウチももうすぐキス
とれると思うんだけど
やっぱり、網でとった魚は
魚同士がぶつかったり擦れるので
本当はポム父ちゃんのように
一匹ずつ釣った魚のほうが絶対美味しいんだって旦那が言ってました。
父ちゃん、
これからの季節
大活躍でこうたちゃんとの距離も
縮まるかな?
太郎ちゃんも、明日のキスのフライは
楽しみだね~♡

投稿: フェアリーママ | 2007年4月22日 (日) 22時58分

☆dandyママさん

商売っけのないのは、きっと田舎だからでしょう・・・。都会は日曜日なんか絶対に開いているでしょうにね。まあ、しょうがないよ!!!
兄ちゃんにピッタリの車ちゅ~より、兄ちゃんの貯金でも買える車といった方がいいかな?だから限定されますよ、値段的に・・・。
さて、私のこの素直な優しい性格???に値切る事ができるのでありましょうか???(爆)

おじいさま、キスの天ぷらお好きだったんですね。
おいしいですよね~。白身で身が柔らかいからお年寄りにピッタリ!!!ダンママさんも好きでしょ?(どういうこっちゃ?笑)
ちゃんと、さばいて帰ってくれないと困る!!!
新しいものは、すぐさばかないと鮮度落ちるから・・・。かといって、口をパクパク開けてるのを殺すことは私はできません!!!スーパーで買ってくる死んだ魚はいくらでもさばけますが・・・。
これは、昔からの約束事。釣ってきた魚は必ず父ちゃんが下ろすことになってるんですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月22日 (日) 23時04分

☆フェアリーママさん

まさか今日が休みだなんて思ってもみなかった・・・。だいたい日曜日は車屋休まないでしょ?月曜日が休みのはずなんだけど・・・。
ここは、商売する気がないのか???この前も立ち寄ったけどお店から人が出て来ないの・・・。あんまりしつこく出てくる店員もうっとうしいが・・・。
明日、なんかドキドキ・・・。携帯片手に父ちゃんとやりとりしながら交渉に挑むぞ!!!

ママさんちなんか本業だから、こんな遊びで船乗って行くのなんかバカらしいでしょうね~。やっぱ本業は網でしょ?こんなチマチマした釣りみてたら、旦那さん腹立てるかもしれないよ!
でも、美味しいと思います。明日が楽しみよ!
こうたが今日は一番いい思いをしました・・・。
これから、コレを機会にこうたが父ちゃんに慣れたら一石二鳥よね。

太郎~~~、待ってろよ~!明日は今年初のキスのフライだぞ!!!(って、たった1匹かよ!!!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月22日 (日) 23時15分

おお~!!大漁じゃないですかぁーっっっ!!
うひょ~(≧∀≦)私も大好き~♪
太郎くんは今夜かぁ~♡
こーちゃん儲けたね(≧m≦*)可愛いあの顔!
そうそう!エサ係やってもらったらすぐ懐くってTVで聞いたことあるなぁ~!!(そりゃそうだ(笑))

いやいやご謙遜を~!!
ポムさんなら父ちゃんより交渉がうまいよきっと!!(爆&逃)

投稿: みっきー | 2007年4月23日 (月) 11時43分

☆みっきーさん

あんまり大漁じゃあないっすよ!
2時間も出てなくってこれだけ?普通なら朝から船で出て、半日ぐらい出ててかなり釣ってくることがありますよ・・・。
これから父ちゃんが帰ってくるとキスが食べられると学習したらこうたも父ちゃんに慣れるかも・・・。

いや~、こんな私ですが、値切るのはあんまり好きじゃないんですよ~。普通の物を買うとき値切る私を見て父ちゃんはみっともないから止めろ!と言いますが車なら昔とった杵柄、値切りが上手いです。
私は車の事はまったくと言っていいほど無知ですから値切り方が全然わかりましぇ~~~ん!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月23日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6179488

この記事へのトラックバック一覧です: 残念でした!:

« 寝過ぎだろ? | トップページ | 値切れねぇ~~~! »