« 車は必需品 | トップページ | 今年の獲物第一号 »

男が得か?女が得か?

突発性難聴が治りかけたと思ったら今度は貧血か?

私は痩せているが貧血という診断は今までされたことがない・・・。

よく、フ~~~ッと血の気が引くようなことが年に数回あるが貧血とはまた別物のような気もせんこともないが・・・。

去年の今頃だったかな~?体の不調を訴えるようになったのは?

更年期障害だろうと、産婦人科に行ったのがこの頃だったような???

今日から月からの使者がおいでなすった!

わたくし、ここ何ヶ月、はっきりと月からの使者がいつ来るか???と把握できていない!

若いときは、決まった日に必ずいらしていたのに、更年期なのか?アガるのか?微妙な間隔でフイをついてやってくるので、まったくと言っていいほど検討がつかない!

前回も何ヶ月も間をおいていらしたので、スッゴイ出血多量でぶっ倒れるかと思ったくらいだった・・・。

血の気が多いので出した方がいいのかと思うけど、月のモノで出血多量で死んだという話は聞いたことがないので死ぬことはないだろう・・・。

夕方から、なんか頭がフラフラするな~ってな感じでおかしい。

私は病気の問屋かい!?次から次へと、調子が悪いところがでてきやがる!

でも、まだ寝込むことがないからいいとしましょう・・・。

ここで母ちゃんがぶっ倒れたらど~する!ポム家!!!

人間の子供はどうでもいい!アニマルズが気になる・・・。

・・って、まだこうやってブログを更新する元気があるので大丈夫だ!

でも、つくずく思うわ~。女ってなんか損なような感じがする。

内臓器官は悪くならないけど、どうしても婦人科から支障をきたしてくる・・・。

俗に言う更年期よね~。男の人にも更年期障害があるって聞いたけど、酷い女の人は寝込むが男の人はそこまではないよね。

やっぱり、女って損だわ!!!って思うけど、私は女に生まれて良かったって思う。

損得の問題じゃないけど、男に生まれた方が得か?女に生まれた方が得なのか?とつまらないことを考えてしまうお気楽な私でした。

Dsc02090 Dsc02091 Dsc02094 こうたは女の子だけど、女の子の役は果たせない・・・。

でも、こうたは女の子に産まれてよかったって思ってるかな~?

「どうでもいいにゃ~、そんなこと!」

Dsc02096 Dsc02099 Dsc02106 太郎はバリバリな現役な男・・・。

まだ男の役目は果たしたことはないけど、男の子に産まれて良かったって思ってるかな~?

まっ、太郎が男の子じゃなかったら我が家にくることはなかったから、そりゃあ男の子に産まれて良かったって母ちゃんは思ってるよ~。

男がいいのか、女がいいのか?なんて考える私がバカってこと?

これは神のみぞ知る!ってとこでしょうかね~。

|

« 車は必需品 | トップページ | 今年の獲物第一号 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃんを
ポム家に迎えた頃のお話
もっと聞きたいなぁ~。
最初から迎えるなら男の子って決まってたの?
私も最初♂ワンコのつもりだったんだけど、やっぱり人間の子もこるくも
♂だったのでワンは女の子にしたんだ~♪こうたちゃんは
こんなに美人さんなんだもん!
女の子に産まれて、大正解だよ(b^ー゚)

ポムさんは
貧血状態?!
大丈夫??
ポムさんの体の事
いつも心配してるよぉぉ(T_T)
やっぱり忙しすぎっていうのも
理由のひとつなんじゃないかな?
のんびり、温泉にでもつかって。。。
って言いたい所だけど
大所帯なポム家、
特に(笑)アニマルズを置いては
行けないよね。頑張れポムさん!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2007年4月18日 (水) 22時34分

☆フェアリーママさん

太郎を我が家に迎えた頃のお話ぃ~???
そんな感動的な話じゃないよ!
ペットショップで「ビビビ・・・!」って松田聖子じゃないけど、くるものがあったのね・・・。
それだけのこと!
あ、これネタの無いときに記事にしたらいいかも?
って、誰も聞きたかね~よ!(笑)

いつもありがとね~。私の虚弱体質?心配してくれて・・・。でも、決して何処が悪いわけではないの。
ただの更年期ババアと思って下さい。
でも、心配してくれてありがと~~~!
私もママさんの体の事心配してんのよ~!!!って、ママさんいつも元気だし・・・。まだ若いモンね!

のんびり温泉、行きたいな~。
こんなトコの500円温泉じゃなく旅館に泊まって美味しい物食べて温泉にゆでだこになるまで浸かって・・・。ママさん、私と一緒に行ってくれる?
じゃあ、アニマルズみんな子供にお任せして行っちゃうぞ~~~!!!
ちなみに、有馬温泉って一度行ったことがあるけど、メッチャ高かったのに父ちゃんと二人驚いたことがあります・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月18日 (水) 23時48分

ポムさんの年齢で、そこまで、間があくのは、ホルモン異常だよ。
ホルモンって馬鹿にできないよ~
これが、だめになると全体のバランスが崩れるから。
自ら、薬で崩しているわたしがそういうんだから、確かだよ。

男と女。
たぶん、今の日本では、女のほうが選択肢多いと思うよ。
だから、今、女の子をほしがる人がおおいんだってさ。
お大事にね。

根をつめるのもあまりよくないから、とうちゃんと仲良くしてね~~
しばらく、おさらばじゃ~~(のはず)

投稿: 鈴 真由 | 2007年4月19日 (木) 01時21分

ポムさん、調子はどう?
女はいろいろ乗り越えて強くなるのよ~~
私みたいに・・・・(笑)

鈴ちゃんのこと、心配しているポムさんの分も
及ばずながらガードしてくるつもり。
まだまだホルモンなんかに振り回されてちゃいけない!
できるなら早くスッキリして新しいスタート!
シャロンさんのためにも元気な鈴ちゃんでいてほしいよね。
今日は逃亡阻止にいってきます。そちらからも
パワー送ってね~~~♪

投稿: dandyママ | 2007年4月19日 (木) 08時17分

ええーっ!太郎くんの話聞きたいな(°∀°*)!!

大丈夫かいなポムさん…離れて降臨されたら余計大変そうっっっこればっかりはもう付いて回る課題ですなぁ~
時には男だったらなぁ~って思うときもあるけど、私も女でよかったなぁ~とも思いますね♪

女か男かって~難しいっすなぁ(^ε^;)
でもこーちゃんも太郎くんも幸せだと思う!!
そこはハッキリしてるわ♡

投稿: みっきー | 2007年4月19日 (木) 11時03分

☆鈴さん

もう今頃はまな板の上の鯉状態でしょうか?
大人しくベッドの上にくくられてるかな???

ホルモン異常はわかっておりやす!!!
もう、漢方も飲まなくなって何ヶ月だろうか???
あれでもホルモン剤飲んで、漢方飲んでた頃には毎月いらしていたような気がします・・・。

父ちゃんと仲良くすれば???
何をして仲良く?すればいいのかわからんが・・・。
仲良くしたら余計にホルモンのバランスが崩れていく~~~~!!!この父ちゃんというくせ者が私のホルモンのバランスを崩している一番の根源のような気がするんですけど~?

鈴さんもお大事に~だよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月19日 (木) 13時56分

☆dandyママさん

いやいや、調子は一度崩すとなかなか治らないもんですね~。また、耳の調子まで悪くなっちまった!
やっぱり、今までの調子の悪さなんかを考えてきたら、これって絶対更年期からくるものとしか考えられませんよね。

今頃は鈴さんを逃すな!作戦でもしている頃でありましょうか???元気になって、いらんものをどけて、軽い体で帰ってきて欲しいもんでありますね・・・。
私も遠くからパワーを送ります。
・・・って言っても、今私はパワーがないから、こっからパワーを送っても大阪くらいでプスプス・・・といって消えてなくなるかもしんない・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月19日 (木) 14時03分

☆みっきーさん

太郎の話聞きたい???
って、だからそんなに感動するようなもんじゃないって言ってるだろ~!!!
ビビビ・・・の感覚よ!運命ので・あ・い♪

もうね~、若さが戻ってきたのか???と思うくらいの大サービス!!!血の気が多いから仕方がないよね。これで今度父ちゃんが帰ってきても頭に血が昇らなくて済むわ!(そういう問題じゃないって?)

まあね、今から男が良かった、女が良かったって言う私がおかしい・・・。私は女で良かったからいいか・・・。太郎もこうたも絶対に思ってくれてるかな~???
武蔵は、なんなのだ~~~???(やっぱオカマ?)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月19日 (木) 14時10分

体が心配だね。体を休めなきゃね。そんな時間ないか。とにかくポムさんはよく動く。ボーとする時間も必要かも。
トップの太郎君、寂しそうじゃん。母ちゃん、元気ないぞーて感じ。
実はね、訓練校で先日といっても2週間くらい前、「男と女とどちらが得だと思いますか?」という心理テストをしたのですね。楽してる主婦グループは女、亭主関白でワンマンやってる亭主族は男と答えてました。離婚して幼少期の子供を子育てしているお父さんは社会システム上、確実に女が得してると思うでしょう。これは事実。私はというと「両方、抱えているものは同じ」と思うよ・・・ときれいにまとめてしまいました。ということは昔よりちょっといい境遇になってるってことかな?

投稿: Bi | 2007年4月19日 (木) 20時05分

大丈夫??
突発性難聴、、、気をつけてね。
繰り返すと本当に難聴になるらしい、ワタシも一度やったから、、。

ワタシは女がいいなぁ~。
女の方が柔軟性があってよろしい。笑


無理せずゆっくりできればいいんだろうけど、
ポムさんは忙しすぎるんだもの。
体気をつけてね。

投稿: 太陽 | 2007年4月19日 (木) 20時29分

☆Biさん

体、別に何処が悪くて具合が悪い・・・っていうことじゃあないんです。ま、調子の悪いのは確かですが、なんとかやっていけるからいいです!!!

で、Biさんのブログにも行ってるけど、今度じっくり読んでコメントを・・・って考えて入れてない。
ごめんね~!

今時亭主関白って存在しないでしょ!(昔の人間はさておき・・・)現代は男の人が育児休暇を取る時代だし、男も女も平等と言われるご時世だからね。
でも、私は男の人は外で働きに行って女は家を守ること・・・って思ってる昔人間です。(言ってる事が矛盾してるでしょ?)父ちゃんの事はミソクソ言うくせにね・・・。

でも、昔(母年代)に比べれば女も言いたい放題だし、したい放題・・・。そりゃあ、現代の女に人の方が境遇もいいし(絶対に親の面倒をみるっていう束縛がない!)ラクだと思うよ。
けど、「食わせてやってる・・・」という事を言われると「外で働くだけが偉いんじゃね~!コッチの身にもなれ!」と逆上する私です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月19日 (木) 20時38分

こんばんは~。
だ、大丈夫なの~?? 更年期障害って名前は良く聞くけど、実際は本人しか分からないんでしょうね?男と女のどちらがいいか? うん?どっちがいいのかな~? 難しいよね。動物の話かもしれないけど、生物学的には最初は女(メス)だけだったとか?そのうち、一部の女(メス)が男(オス)に変化したとか?っていう話を聞いたことがありますよ。だから、基本は女性なんでしょうね! 私ら男は威張ったりしても所詮、女の人から産まれてくるんだからね。逆に言えば男はいつまでも子供なんだよね!甘えんぼなんですよ!(笑)

いずれにせよ、ポムさん。お大事にしてくださいね。。。 

投稿: eimeis | 2007年4月19日 (木) 20時39分

☆太陽3!

今は難聴の方は時々だからいいけど、酷い時は、ず~~~っと薬飲んでも治らなかった。
そうよ!あん3が、旅行に行ってる頃が一番酷かったかな???
あん3も、難聴になったことあるってきいたよね。
やっぱり疲れが一番なのかな???
でも、働いてる女の人に比べれば私なんて忙しいうちに入らないかも・・・。

あん3も女が良かった?私も!
柔軟性は私にはないと思うけど・・・。
柔軟性、そして一番に私にないもの、「優しさ」です。女は優しさが一番!と、いつもジャージから言われてます・・・(笑)

ありがと~ね~。
暇な時はゆっくりしてますよ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月19日 (木) 20時46分

遅ればせながら、太郎君お誕生日おめでとう、
4歳かぁ~~まだまだ子供ね(^^;)
車の心配??ハハハ
nekosann女の人が得だと思うよ、ハハハ
突発性難聴、疲れてるのよ、休んでるようで休んでないのね、ゆっくり、無理せずに体を休めないとまたなるよ、
気をつけないと・・お大事にね

投稿: nekosann | 2007年4月19日 (木) 21時00分

☆eimesさん

こんばんわ!
まだまだ更年期障害には早いような気がしますが・・・(なんだって?そのぐらいの歳だろ?だって?)
酷い人は鬱になったりするって、死にたい・・・って思う人もいるとか?まだこのくらいは軽症とおもわないとね。

ふ~ん!?生物学的にはそんなことが言われてたんだ!私は無知なんでたくさんの事を知ってる人から教えられることばかりで勉強になります!
そうね・・・。結局男でも女から産まれて来るのは確かだよね。コレはどんなことがあろうが変わることは決してないですよね。
eimeisさんも甘えん坊なんだ?
男って威張ってるけど所詮甘えん坊なんだよね。
大きな甘えん坊の言うことをきかないヤツが我が家では一番可愛くない子です!なんで私が産んだ子でもないのに、私に甘えてくるんだ~~~!!!(怒)

体、お大事にします。ありがとうございます♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月19日 (木) 22時14分

☆nekosannさん

ありがとうございます。
まだまだ太郎は現役の男盛りですよ!

女が得・・・。
家族を養っていかないといけないという責任がない分、女はお気楽だろうとは思いますよ。
それに、こんなにラクをさせてもらっていますからね~(笑)

休める時はゆっくり休んでいるつもりなんですがね~。でも、どっかで何かをしなくては・・・って考えてるところはありますが。
これで父ちゃんが毎日いたら死んでるよ!
こんな生活できてるから、やっぱ女は得かな?
心配してくれてありがと~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月19日 (木) 22時20分

男が断然得だと思います。
女は毎月生理あるし、出産あるし、力弱いし
体力ないし、犯罪にあいやすいし、仕事の選択肢
せまいし、給料安い仕事多いし、女で得すること
なんてほとんどありませんね。

投稿: 通りすがり | 2007年5月 2日 (水) 23時56分

☆通りすがりさん

コメントありがとうございます。

男の方は大変です。
女房、子供を養っていかなくっちゃいけないし、残業も遅くまでしても給料は変わらないし・・・。

でも、家庭を守っていく女も大変です。
ジジババの面倒をみて、子供も育てないといけないし、案外重労働ですが、苦しくて大変だけど子供を産んで可愛い子供の成長を見守っていける、という楽しみがあります。

これは、私の主観なんですよね。
どっちも大変でどっちがいいとは言い難いですよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 3日 (木) 09時06分

どっちがいいとは言い難いとか言いながらきっちり女側を弁護する発言をしてますよね。
前も述べたように、女の人は生理的にも社会的にも不利だと思います。おそらく統計をとったとしても、男女ともに、男が得だって言う人の方が多いと思いますね。

投稿: 通りすがり | 2007年5月 6日 (日) 13時28分

☆通りすがりさん

またまた有り難うございます。
まあ、私は現在女ですから、女を弁護してるようになるかな・・・。(笑)

そりゃあ、不利は不利かもしれません・・・。
私は現在働いてないから社会の女の辛さというものがわかりません。

統計ね~、それってあんがい面白い統計かもしれません。是非統計をとって結果が知りたいものです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 6日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6136986

この記事へのトラックバック一覧です: 男が得か?女が得か?:

« 車は必需品 | トップページ | 今年の獲物第一号 »