« 邪魔すんな! | トップページ | 抜き打ちで帰るな! »

寝相

最近、朝5時半には必ず目が覚めてしまいます。

いつも起床は6時過ぎなんですが、その30分がうたた寝するには貴重な時間だけど、今日は次男が試合に行かないといけないので寝坊はできないし早めに起きることにした。

最近は夜が明けるのも早いので5時半といってもかなり明るくなってきた。

起きて下に下りると太郎もこうたもついて下りてくる。(まだ、寝てろよ~)

ここ何日前から、暖かくなってきたし2階で寝ることにした。何年ぶりかに2階で寝る。

2階で寝るときはダブルベッドなんで太郎は落ちそうで怖いのか、敷き布団で一人で寝ている。こうたはどういうわけか押し入れの布団の上で寝る。

私はダブルベッドで、ひろび~ろと一人で大の字になって寝ることができる・・・。

もう2年ぐらいかな、いつも太郎と同じ布団で寝ているし、冬の間は私の布団を出たり入ったり、掛け布団をそのままズルズルと引っ張って逃げるので何度寒くて目が覚めたことやら・・・。

私は子供の頃、すんげ~寝相が悪くて、1回転どころか何回転してもとの位置に戻っていたらしい程寝相が悪かったみたい。(母曰く)

我が家の子供も寝相が悪くて、小さい頃何度キックやパンチ、悪いときは上に乗って来られたこともある。(子供は寝相が悪い方が元気がいいらしい)

でも、この何日一人で寝るようになって、すんばらしい事に気が付いた。

朝起きて布団が全然乱れてない。(以前は犯されたかと思うほどの寝相だったわけ?)

あたしって結構寝相がいいじゃん!と自分で感心してしまう。

でも、また夏になったら私は朝すんげ~格好になってますが・・・。今のうちだけかな、寝相がいいのは・・・。

Dsc02010 Dsc02016Dsc02025  今日はとっても良いお天気。ナーゴ母さんも久しぶりにいらっしゃいました。

小谷はナーゴ母さんに近寄って行こうとしますが、何度も「シャーッ!」って言ってこられてビビリまくり。

つまんないので網戸越しにこうた姉ちゃんを探してますが、こうた姉ちゃんは次男の部屋で寝ています。

Dsc02026 春眠暁を覚えず・・・ではなかろうが、こうたは寝てばかりいます。Dsc02027

少しはキャットタワーで遊んでくれない???

寝てばかりいたらデブ猫になっちゃうよ!

いくらフードを換えたっていっても、やっぱり体を動かさなくっちゃね。あんたはお散歩なんかないんだからさ!

Dsc02014 2階を掃除機かけて下りてきたら可哀想な格好をさせられていた太郎。

無理矢理兄ちゃんにさせられて動けない太郎・・・。

のけたら怒られるんでジッとしたままです。

でも、なんてきゃわゆいの!!!顔のよじれ方が、またまたきゃわゆい!完全に親バカ丸出し・・・。

思わずブチュ~ってしまったアホ母ちゃんでした!

|

« 邪魔すんな! | トップページ | 抜き打ちで帰るな! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

太郎ちゃ~~んヾ(´Д`;●) ォィォィ
お顔の、よじれ具合が
とってもとっても
可愛いぞ~~((((o≧∀≦)o)))

なんて格好してるのヨ~♡
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
でも、おにいちゃまの提案なら
背く事も出来ないよねぇ。

でも、似合いすぎてるって
感じるのは
私だけではないはずです~♪

フェアリーにも
やってみよっと(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年4月14日 (土) 23時02分

かわいいぞ~太郎くん。兄ちゃんにさからえないからジッとかたまってるのね。
トップの太郎君も目線がどうも、兄ちゃんところに行ってるのかな?
わたくし、なにをかくそう寝相は相当よろしいようです。なんせ狭いところに長年寝ているせいか必然的に動けない!
ナーゴ母ちゃんもこんなにアップで撮れるとは、またポムさんにお世話になるつもりかいな?
お腹大きくなってる?もうでちゃったのかな?この写真では判断しかねるぞよ。

投稿: Bi | 2007年4月14日 (土) 23時36分

☆フェアリーママさん

かわいいでしょ~?太郎!(大親バカ!)
このブチャイクなお顔がなんともいえん!
ついついブチュ~ってしてしまったよ!納豆臭いお口に!!!

でも、私がカメラを向けると知らん顔をしたのでオヤツでつって、無理矢理コッチに向いたら顔がよじれたんです。

これでフェアリーちゃんに嫌われたかもしんない!
太郎はショックだろうな~。
ダメダメ!!!フェアリーちゃんにこんなことしちゃ~!せっかくの美人さんが台無しよ!
そうだ!お互い手ぬぐいを被って結婚式ってのはどうよ!?前代未聞だよ~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 23時57分

☆Biさん

ウチのアニマルズはなすがまま・・・です。
でも、こうたはちょっと爪で引っ掻かれますが、それさえ我慢すれば、ちょっとしたオモチャになってくれます。(動物虐待???)

へ~、Biさん寝相がいいんだ・・・。
家の広い、狭いは関係ないよ!私だって今でこそ大の字だけど社宅暮らしは狭かったよ!
女で寝相が悪いのって男側からしたら許せないものらしい。父ちゃんと一緒に寝てる時は言ってました。
「お前と寝ると百年の恋も冷める!」ってね!
夏なんか悲惨で言葉に現せないです。自分じゃあわかんないからね・・・。(汗)

ナーゴ母さん、もうお腹はしぼみましたよ。
4月の始めに産んだみたい。だから今はお腹がシワシワです。お腹空くんだろうよ・・・。勝手口開けたらナ~ナ~言って走ってやってくるから・・・。
もう少ししたら子猫連れてくるんじゃない?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月15日 (日) 00時06分

ポムさん早起き、えら~い!!
私、夜うたた寝するからお布団に入るのが4時頃です。。。だから最近寝坊続きです~

暖かくなってくると子供の寝相も悪くなってきますね~
お布団が横になってるのは普通だし、裏返しになってることもありますよ。
こぱぱは寝相がいいんです。ず~っと上向いたまま寝てる・・・休みの日は全然起きないから、死んでるんじゃないかと思うことも!

太郎くん、怒られるから我慢してるの~?
エライな~
いろんなものを被せてみたくなっちゃいます♪

また子猫ちゃん、披露して下さいね~

投稿: こまま | 2007年4月15日 (日) 10時20分

☆こままさん

今までズボラ生活まっしぐら!してたんで6時起きはすんげ~辛いものがあります。
こままさんの4時半に就寝はびっくらこきましたが。
で、子供もちゃんと送り出すために朝は起きるんでしょ?体内時計がもうそのようになってるのかな?

子供って夜中部屋中をグルグル回ってますよね・・・。それだけ元気があるっちゅうこどだからいいんじゃない?私がこの歳になってそうだったら困るけど。
こぱぱさんは寝相がいいのね・・・。男の人ってそうなの?死んでるちゅう~ことはないだろ~(笑)
私は父ちゃんと一緒に寝ていたら布団取られてますから、冬は辛かったです。

太郎はなすがまま・・・。あんがい楽しんでますよ!
・・・って、こまめちゃんもやってみる~?
この間ウンを被ってなかったっけ?(こまめちゃんだったよね?)

子猫ぉ~~~???
もう面倒はみきれね~よ!その前に小谷がいっつもいるから警戒して連れてこないかも???


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月15日 (日) 11時22分

ププ(*´艸`)
いやひょっとしたら一周してまた元に戻ったかもしれませんよ!?(爆)
まぁその人のことを言えたあれじゃないですが( ̄∇ ̄;;;)

小谷はまだまだ子供扱いかぁ~(笑)
早く立派になってナーゴ母さんを縄張りから追い出さにゃ!!目論見が台無しよっっっ

太郎きゅ~ん♡♡
反則よそんなっっっ(///∇///)!!

投稿: みっきー | 2007年4月15日 (日) 12時50分

☆みっきーさん

なんで1周して掛け布団がそのままの状態なんか???掛け布団を持ったまま1周したのか?
寝相がいい!って事に自分が納得してんだからそれでいいの!!!(怒)

いや、小谷は母にはやっぱり逆らえないのか?
すごすごと逃げて行く姿がなんとも言えん哀愁が漂って可哀想になってくるよ・・・。コイツも気が弱いのか?(この母ちゃんに似て???爆)

武蔵もこんな頭は似合うと思うべ!
田舎モンは田舎モン同士こんな格好がサマになるべ!
今度やってみ?ぜって~似合うから・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月15日 (日) 15時30分

5時半・・・夢の中だよ・・・偉いねポムさん、母は強~~~いね~~~^m^
こうたちゃん、小谷君、綺麗だわ(*^_^*)
眼が凛々しいもの。我が家にはいないタイプだ者、

なーごちゃん、お腹が減るのね・・無事に育ってるのかな??
太郎君、お兄ちゃんがいてくれて楽しいね、どんなにされても大好きな兄ちゃんのすることだ者ね、嬉しいよね、
似合ってるよ、(゚c_,゚`。)プッ
与作は木を切る~~♫~てかな??
チョット古い??失礼しました。またまた古いか・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ
若いと新陳代謝がいいから寝相が悪いのね
ジャー、私もだわ・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

投稿: nekosann | 2007年4月15日 (日) 18時35分

☆nekosannさん

普通だったら私だって夢の中ですよ~。
もう、3年もしたら晴れて自由の身!!!
そうなったら、いつまでも寝ていられるわ・・・。
太郎が絶対に起こすからそうはいかないね。

こうたと小谷、柄は一緒だけど目がどっちかというと目がつってるよね・・・。
ナーゴの目でもないような気がする?
ナーゴね~、今日も来たけどすんげ~ガリガリになってすごく痩せてるように感じた。「病気じゃないんか?」って父ちゃんも言ってたけど・・・。

与作は木~を~切る~~~♪ヘイヘイホ~~~♪
やっぱ、田舎モンはこうでなくっちゃ!!!
なすがままの我が家の子達・・・。
これだから、余計に可愛いのよ!!!(親バカ)

nekosannさん、寝相悪いの???
私はてっきり、寝て気をつけ!状態で動かないと思ってたわ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月15日 (日) 19時48分

こんばんは~。
私はいつも二階で寝てますよ!それも布団です。(笑) 寝相の悪さは、私も同じでしたよ。ホント、なぜか一周しちゃう時がありました。今は、毛布か布団を90度回してたりします。(笑) 川の字の真ん中に寝る息子は、少し前まで私の顔や喉に足をぶつけてきました。 ポムさんのとっても可愛いアニマルズを拝見する度に、我が家でもペットを飼いたいな!なんて思っちゃいますよ!(笑)!

投稿: eimeis | 2007年4月15日 (日) 20時11分

6時、、、早っ!
kすけ達がうちにいたころは5時半に起きてたのね。
隣の部屋で寝てるワタシは気配がしていつも6時前には起きてました。今思うとすごい!!笑
けど今は7時ですね。あははは。
早起きすると、得した気持ちになるんだけどねぇ。

それにしても、太郎ぅ~可愛いよ~。
ほっかむり、、、なんて似合うんだろ。
ラブってほっかむりが似合うんだよね、これがまた。笑

こうたちゃん可愛い~~~。
ポム家のアニマルズは皆美人&ハンサムだわ~。

投稿: 太陽 | 2007年4月15日 (日) 21時10分

アニマルズって、朝早いですよね。
うちでも父が早起きなんですが、毎朝一緒に遊んでるらしいです。
寝てると父の大きな独り言が聞こえてくるんですよ。
でも、「ダメっ!」って言うのが多い気がしますが。(笑)
ポムさん大人になって寝相が良くなったんですね。
私も小さい頃は、真夜中の運動会してたそうですが、私も今は良いですよ~。(^_^;
菜々も昼間はずっと寝てて、夜は大運動会してます。(>_<)


投稿: しろぱん | 2007年4月15日 (日) 21時15分

☆eimeisさん

布団はいいですよ・・。
寝相悪くても落ちないけど、ベッドは落ちるから自然と寝相が良くなるのかしら???

へ~、川の字になって寝てるんだ・・・。
懐かしいな~。何年前だったかな~???(遠い目)
そうそう!子供に何度蹴られたりしたことか。
夏なんか特に寝相悪いですよね子供って!
今はどんな格好して寝てるんだろう???なんて思いますが部屋を覗こうか?なんて思いませんよ!!!

子供さんが居られたら、絶対にアニマルズを飼うことはいいと思うんだけどな・・・。命の尊さなんかが特に!最近は命の大切さがわかってない子供が多いからね・・・。eimeisさんのお子さんは絶対に優しいと思いますが、優しい心が持てるっていうか・・・。
なんか説明すんの難しいけど、とにかくいいと思いますよ。親御さんの用事が増える覚悟で飼わないとね・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月15日 (日) 21時40分

☆太陽3!

早起きは三文の得というけど、ほんとその通りだと思う・・・。それだけ時間に余裕が持てるけどなかなかそれができないんだよね~。
私だって誰もいなきゃ、何時まででも寝てるんじゃないかな~???
kすけ君が居たときは毎日5時半だったの?そりゃあ早過ぎ!!!でも、あん3!ちゃんと起きれてたのがスゴイわ!

太郎ぅ~、可愛いでしょ~?(親バカ)
どんなにブチャイクでも可愛いわ~。
ほっかむり、もんちゃんはしないよね~。
こんなにブチャイクになってしまうと、美人さん台無しだもんね。
我が家のアニマルズはみんな美人にハンサム?
なんて嬉しい言葉なんでしょ!!!ありがとう!あん3!
母ちゃんに似なくてよかったよ、まったく!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月15日 (日) 21時50分

☆しろぱんさん

アニマルズはその家の時間帯に慣れるっていうけど、太郎はいつも早起き・・・。今日なんかこうたは5時半からオモチャをガタガタいわせて遊んでました。
太郎はニワトリみたいに朝が早いです。体内時計がキッチリしてるというか・・・。

菜々ちゃんはお父様が早くから遊んでくれるから早起きなんでしょうね~。まあ、猫は夜行性というけど騒ぎ出すと止まらないからね・・・。

しろぱんさんも寝相わるかったクチ?
みんな子供はそうなんだね~。
良かったよ私だけじゃなくって!!!
みんな大人になると寝相が良くなるのかな?
大人になっても寝相の悪いヤローがいるけどね、誰とは言わんが!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月15日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6093123

この記事へのトラックバック一覧です: 寝相:

« 邪魔すんな! | トップページ | 抜き打ちで帰るな! »