« なんじゃ、これは? | トップページ | 忙しくって!!! »

外犬とデブ猫

今、テレビを見ていたらデブ猫を特集した番組をしておりますが、さて、こうたもあんなデブ猫になってしまったら大変と思い、ちょっと心配になって参りました。

今日も父ちゃんが帰ってきて「ちょっと太ったんじゃないか?」と言われ気になりだした母ちゃんです。

キャットタワーも効果を示すどころか、興味さえ持ってくれない。避妊メス用のフードもまだはじめて何日なんで効果なんかわかんなけど、これから少しでも太らないように気をつけなければ・・・と思っております。

本日、恐怖の父ちゃんが帰ってくるってんで、帰るまでに掃除機をかけ、毛が床に落ちていると機嫌が悪いので(それでなくてもいつも機嫌が悪い父ちゃん)、今日は外が暖かいので太郎は外に出されたままでした。

父ちゃんが帰ってきて家の中をあら探しされる前に、そんな余裕もないほど用事をつくってさしあげる意地悪な母ちゃんです。

まあ、お互い喧嘩してイヤな思いをするより、用事をさせてあら探しをする時間を作らないようにするというか、ある意味円満な時間を作るための工夫といった方がいいでしょうか?(勝手な言い訳と思ってやって下さい)

家の用事をさせることにより、本日も無事な一日を過ごすことができました。

お互いあんまり顔を合わせることもない、腹が立つ問題を作らないと言った方がいいかな?これも知恵のひとつでしょうか?

家の事をしてもらったので、夕飯はこの間作ってあげられなかったっていうのもあって、今日は夕飯もちゃんと食べて帰って頂きました。

Dsc01925 Dsc01926 太郎は可哀想に、朝から父ちゃんが帰って行くまでずっと外犬。

暖かかったからいいようなもんの、これで寒かったら外犬はちょっと厳しいものがあった。

いいように考えれば、家の中に入っていれば、父ちゃんに媚びを売らないといけないし、機嫌をとって、気兼ねをしないといけないけど、そんなこともなく、のんびり別荘で寝ていられたからいいかも?

で、夕方別荘にでも入って寝てればいいのに・・・と思ったら、別荘は小谷が入ってました。

そりゃあそうだ!太郎はいつも家の中だから、今じゃあ太郎の別荘は小谷の家になっているからね・・・。(何処も入る場所がなかった可哀想な太郎・・・)

でも、父ちゃんが帰っていって家の中に入ってきたら安心してイビキかいて爆睡です。

Dsc01921 こうたは父ちゃんが我が家に現れると決まって二階から下りてきません・・・。餌も食べないで二階にいます。(これまた可哀想に・・・)

父ちゃんが帰ってくると、全ての我が家の動物(人間を含め)のリズムが狂ってしまうポム家です。唯一どうもならないのがモモだけです。

明日は入学式、今週も予定が詰まっている母ちゃん。

せめて、この日曜日はゆっくりしておきたかったな~!

|

« なんじゃ、これは? | トップページ | 忙しくって!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ありゃ~。ポムさん。せっかくの日曜だったのにのんびり出来なかったんだね? って、まぁ主婦の皆さん。同じかな~?? 父ちゃん帰ってくるとアニマルズも落ち着かないんだね。それとなく感じてる物があるのかな~?? デブネコちゃんってたま~に見る時があるけど凄いよね。なんであんなに太れるのか?なんて思ったりします。現代は、ネズミを追っかけるネコって少ないのかな?(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月 8日 (日) 20時55分

こうた嬢のつけているレイについては何も触れていないけれど・・・?
何処で入手されたの?
何か目的あり?
もしかしたら、これを付けているとおとなしいとか。食欲が抑制されて、デブ猫回避できるとか・・・そんなことはなかっ・・・(笑)
父ちゃんは兄ちゃんいなくなってさみしくて、賑やかなところがいいのね。みんなに歓迎される存在になるには、それなりに父ちゃんも努力する姿勢が欲しいねぇ・・・我が家の父ちゃんにも分かってほしいと思っているのよ。
デブ猫ちゃんって病気持ってるよね。メタボリックシンドロームは確実だよね。

投稿: Bi | 2007年4月 8日 (日) 21時12分

☆eimeisさん

せめてこの日曜日には帰ってきてほしくなかったんですが、またそれを言うと「なんで自分の家に帰るのにお前の許可を得んといけんのじゃ~!」と怒られてしまいます・・・。そりゃあもっともなんですがね!
せめて、私の気持ちも・・・とも思います。
ちょっと?いいえ、かなり偏屈なお方ですので(苦笑)

そう、あんなデブ猫ちゃんになってもらっては困るので、あれやこれやと策を練っております。
昔ってデブ猫なんていなかったような気がする。
まあ、家の中で飼うっていうことが昔はなかったからね・・・。今は家猫が多いから、こんなになってしまうんでしょう。
ネズミの居る家自体少なくなってきたんじゃないかな?追いかける物がいなくなったからね。
ドラえもんはネズミに耳をかじられてネズミが嫌いになったんだよね。全然関係のない話ですんません!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 8日 (日) 21時42分

たびたびお邪魔してスミマセン。
先ほどの記事で写真を掲載するの忘れてました。まだ、返事は書いてませんけど、よろしくです。チーズちくわ私も大好きですよ!(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月 8日 (日) 21時44分

☆Biさん

すんません!!!
このレイは何の意味もありません(爆)
兄ちゃんが少しでも夏の雰囲気を出そうと去年太郎の誕生日に買って首にかけた物を、こうたの首にかけただけなんです。そこまで考えるな!!!ちゅ~の!
そんな効果のあるレイだったら話題にしてるよ~。
Biさんって、時々とんでもない発想しておもしろいよね!(って言ったら失礼かな?笑)
でも、あれだけ太ったら完全に人間と同じメタボリックだよね・・・。アニマルズも今は人間と同じ病気で亡くなること多いから気をつけないと・・・。

そうそう!父ちゃんは淋しいのが一番だと思う。
かといって、こう毎回毎回帰ってきてもらったら困る!歓迎されるように努力して欲しいもんです。(そういう私も父ちゃんから歓迎されてないかも?)
お~~~!Biさんなら、私のこの気持ちわかって下さるでしょ~?これがわかって貰える方がいてわたくし、心の底からうれしゅう~ございます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 8日 (日) 21時52分

☆eimeisさん

わざわざありがとうございます・・・。
でも私は中身が見たいんじゃい!「な・か・み」が~~~!!!(笑)
今度中身を、よ~く見せてね!!!
早く食べろ!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 8日 (日) 21時58分

こうたちゃん可愛い!!
そのレイ菜々にも似合いそうだな~(うわっ親バカ)
でも絶対イヤがりそうだしな・・・(>_<)
今日はお疲れ様でした。
ポムさん上手い事考えましたね。
「用事をさせてあら探しをする時間を作らないようにする。」って良い方法かも!!
夫婦円満の秘訣ねっ♪

おもちゃの缶詰って、今はキョロちゃんの形なんですね。
でもいいな~!!
私も一生に1度は手にしてみたいです。(大げさ?)

投稿: しろぱん | 2007年4月 8日 (日) 22時12分

☆しろぱんさん

ありがと~。
可愛いでしょ?(ここにも親バカが・・・笑)
ウチのアニマルズはなすがまま?的なヤツばかりです。私が怒るからかな?

お疲れました・・・。
毎度の事なのですが、何か打つ手はないかと思いついたのがこの手でした。でもあんまりこの手ばかりだと、今に父ちゃんが爆発するかも?夫婦円満の秘訣、次から次へと考えなくては。

キョロちゃん、昔はホントの缶だったような?
とお~い昔なんで忘れてしも~た!
でも、銀のマーク集めるのに何年かかったか?
で、そんなにコレばかり買ってるわけじゃないじゃん?なかなか集まらないよ、ホント!
しろぱんさんも集めてゲットしてみて!幻滅するかもよ!?(森永さん、ごめんなさい・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 8日 (日) 22時30分

ハワイア~ン♡♡
ほんとに超似合ってる!!太郎くんのなんですか!?
こーちゃんにもピッタリだけど…(笑)
武蔵にも似合いそう♪(親バカ対決なら負けないぜ!)
あのデブにゃんこ!ヤバかったっすねぇ( ̄∀ ̄;;;)
7歳であれはちょっと…可愛いよりも可哀そうの方が先にきちゃったなぁ~。。。
アハ(ノ∀`)哀れ父ちゃん…きっと孫が出来たら丸くなるんじゃないかなぁ~♪
頑張れ兄ちゃんズ!!(笑)

投稿: みっきー | 2007年4月 9日 (月) 09時44分

でも父ちゃん
用事を手伝ってくれるから
助かるよ~~。一石二鳥だね。
ウチの旦那なんて・・・
手伝わせたら失敗ばかりで
私がやった方が早かったりするので
器用な父ちゃんが羨ましい~~。

昨日のデブ猫ちゃん私も見た見た!
可愛いけど
高い所に登れないのは
かわいそうだったよね。
こうたちゃん、
キャットタワーで
足腰を鍛えるのだ~。(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年4月 9日 (月) 10時43分

☆みっきーさん

ちょっと昨日は暖かかったからね。
頭の中もハワイアンな気分になっていたんでしょうね・・・(私じゃないよ!兄ちゃんが・・・)
武蔵にも買ってやろうか?コレは百均のダ○ソーだから何本でも。体中に巻き付けてやるぜ!

みっきーさんも見た?昨日の番組。
ありゃあスゴかったね。ほんと可哀想な感じもしたよね。あれは飼い主の責任だな!って偉そうな事言って今にこうたがなるかも?

哀れ父ちゃん、かもしれないけど、哀れなのは母ちゃんだ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 9日 (月) 18時18分

☆フェアリーママさん

いやいや、ウチも同じですよ・・・。
草を取って貰っても山にして置いてるし、やったらやりっぱなしだし、後かたづけの方が用事が増えるってもんよ!全然器用じゃないよ~。
でも、何かさせてないと家の中でジッとしてゴロゴロしてるから余計に腹が立つ!家の中ゴロゴロしてるんなら、向こうで気兼ねなく寝てればいいと思うんだけど???

ママさんもデブ猫見た???
あそこまでいくと可哀想だよね~。
こうたも、ああならないうちに運動させなければ・・・。まだ階段は走って上り下りができるからいいけどね。
キャットタワーは何の役にも立ってない!ちょっと場所を移動して道路の見える所に持って行ってやったらずっと高い場所からジッとして外を見てるだけなんだもん・・・。運動には役に立ってないかも知れないけど、まあ、眺めのいい場所で役に立ってるって思うことにしましょう・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 9日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6019498

この記事へのトラックバック一覧です: 外犬とデブ猫:

« なんじゃ、これは? | トップページ | 忙しくって!!! »