« 今年の獲物第一号 | トップページ | 寝過ぎだろ? »

太郎のレインコートに悩む

またまた、伯母にのドタキャンされた。

昨日血圧が高かったので今日お見舞いに連れて行ってくれと言われていたので、朝のうちに電話があるはずだったけど、なかなか電話もかかってこない・・・。

こっちからかけると、また具合が悪く寝ていると嫁さんが言った。

そうならそうで、嫁さんが電話でもしてくれればいいじゃん!

コッチは2日も、時間を割いていたのに、コッチの都合はどうでもいいってか???

忙しい私にとっては一番困るパターンである。

でも、今日もいいお天気、また明日から天気は下り坂というので、家事がはかどった。

気になっていたお風呂のカビキラーもできて安心したが、私はカビキラーをすると頭が必ず痛くなる。(いつも痛いが余計に・・・おまけに何も臭わなくなる。)

本日給料日、金融機関に走る、走る・・・。右から左へあっという間になくなっていく・・・。

また今月も自転車操業か???

Dsc02128 Dsc02132 今日は昨日よりも暖かく、明日から雨が降るのか?今も窓を開けているが寒いと感じない。むしろ夜風が気持ちよく感じる。

こうた嬢も無理矢理狭い家の中に押し込めてキャットタワーを活用?させている・・・。

こうた嬢にとっては拷問か???

・・・で、太郎の先日誕生日プレゼントのレインコートを買ってあげるために昼からネットで検索してみる。

アイア○バロンがレトリーバーの専門店というので見てみたら、なんと!レインコートって17000円もするのね~。(私だって、そんな高い洋服は持ってない!)

他のワン商品のレインコートはみんな太郎が入るようなサイズがない!し、すぐ破れてしまいそう・・・。

せめて1万円弱ぐらいだったら・・・とは思っていたけど、こんなに高い物とは思わなかった。でも、梅雨も近づくし絶対に必要だと思う・・・。散歩から帰って拭いたりするのにかなりの手間がかかる。

この高いのはさすがに高いだけあってモノはいいみたいだけど、ちょっとボンビー家な我が家では二の足を踏んでしまう・・・。

太郎が可愛くないのか???と思われるかも知れないが、給料が右から左に抜けていく我が家にそんな大金はない・・・。

それにキャットタワーの例もある、ただの衝動買いの危険性が・・・。

どなたさんか、太郎にも入る1万円弱ぐらいのレインコートを売ってるサイトを知っていらっしゃる方いませんか???(あまり安いとモノが悪いでしょうし・・・)

で、ちなみに皆さんもやっぱりこのぐらいのお値段のレインコートなのかしら???

Dsc02129_1 Dsc02143 Dsc02147 「あ~あ!また俺のプレゼントはなしなのか・・・」

そんなことはないぞ!必ず買ってやるからさ!最終なかったら、アイア○バロンのいっちゃん高いのを買ってやるぜ!

でも、母ちゃんは少々買う気でおりますが、子供達は「バカか?太郎のレインコートに17000円ももったいない!!!」というが、母ちゃんの気持ちの中ではあれが候補だけど、値段が安くて太郎にも入るのがあったら、そっちに変更よ!どうせ雨の日しか着ないんだからさ!

だれか~、私にレインコートの情報を提供してくださいませ・・・。

|

« 今年の獲物第一号 | トップページ | 寝過ぎだろ? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
う~。困った伯母さんですねぇ。って、それよりお嫁さん。もうちょっと気を使って欲しいよねぇ。私もドタキャンっていうパターンが一番、嫌いです。こっちは、そのように予定組んじゃってるから、時間の無駄になっちゃうし。。。 太郎君のレインコートって意外に高いんですねぇ。やっぱり、特殊物のせいなのかな~?? ペット関連のグッズの事は、全然、わからないのですけど、皆さん、大変なんですねぇ。。。

投稿: eimeis | 2007年4月20日 (金) 21時38分

ワンコのレインコートってそんなに高いんですか???
ひょえ~!
だから妹はゴミ袋に上手く穴を開けてレオ(犬)に
着せてたのねー!(笑)
こうたちゃん、そのうち自分からキャットタワーの中に入ってくれるといいねぇ♪

投稿: まさにゃん | 2007年4月20日 (金) 22時18分

ほんと!その伯母さんも、連絡してくれたらいいのにね~。
だんだん年を取るにつれて、自己中心的・・・良く言うとマイペース(?)になりますよね。
ポムさんは、みんなに頼りにされてるのね。
本当にお疲れ様です!!
レインコートって、2・3千円じゃ買えないの???
17000円か~!
私も最近そんなに高い服買ってないよ~!!(^_^;
私もちょっと気にしながら、ネットショップ見てみますね。

投稿: しろぱん | 2007年4月20日 (金) 22時27分

太郎ちゃん、
フェアリーのレインコートは
あんまり可愛くはないんだけど
ホームセンターで
三千円くらいだったよ。(メーカーは
アイリスオーヤマ(ドッグレインコート)って書いてあるけど・・・)
安いけどしっかりしてるし
夜でも安心!反射板までついてる~(*^▽^*)
良いのが見つかれば良いね(b^ー゚)

↓こうたちゃん
蝶で遊んでたのね♪
ムクちゃんも
昔、よくトカゲを拾ってきて
見せにきたかなぁ。
母がよく悲鳴を上げてました
((((o≧∀≦)o)))

こうたちゃんも
見せに来て
偉いね~。
チョウチョさんには
申し訳ないけど
誉めてあげて~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年4月20日 (金) 22時44分

1万7千円もしちゃうの?
高いねぇ。
ワタシも時々ホームセンターでみかけるけど
そこまで高くなかったように思うよ。
男の子だから、おち○ちんのところが心配だね。
以前じゅんにかったんだけど、その部分が
隠れるからおしっこしたら中にはいちゃって
大変だったよ。だから、大きく切りましたけど、、。
な、こともあるかもしれないから
そこまで高くなくてもいいよね。

投稿: 太陽 | 2007年4月20日 (金) 22時56分

☆eimeisさん

こんばんわ~。
伯母ちゃんが具合悪くて寝てるんだったら、せめて嫁さんが知ってるんだから、嫁さんが連絡くれてもいいと私も思いましたよ・・・。気がきかね~ってね!

そうそう、ドタキャン、一番困ります・・・。
まあ、1日だったら許せる、でも今日もだからね~。早めに電話してくれたらそれでコッチも時間の都合つけて自分の用事もできるんだけどね。

太郎のレインコート、お金があればいくらでも17000円のを買ってあげられるけど、貧乏だから困るのよ~。良い物買っても着ない・・・なんてことになったらバカらしいしね・・・。
ペット用品と名がつくと何でも高いですからね~。
お金持ちに飼われてるワンは幸せだけど、こんな貧乏ポム家のアニマルズは可哀想に・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月20日 (金) 23時32分

☆まさにゃんさん

高いのよ~!これがまた・・・。
友達も黒のポリゴミ袋の穴を空けて着せてた、なんて話を聞いた時は笑ったけど、それでもいいかも?
でも、お出かけの時急に雨が降り出したときは1枚持ってると便利だよ・・・って!

キャットタワーの家はこうたにはギュ~ギュ~なんです。だからキツいからすぐ出てきますよ・・・。好きなオモチャを上に上げていても落として遊ぶだけ・・・。それを私に拾わせる!!!
私はこうたの執事かい!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月20日 (金) 23時39分

☆しろぱんさん

そうよ~!コッチはもう出かけるつもりで用意してまってるんだし、行けないなら行けないでちょっと連絡してくれればいいのに・・・。いくら伯母でも腹立つよ!自己中よね、年寄りは・・・。
頼りにしてるというか、嫁さんが免許持ってないから頼めるのは私しかいないって感じ?アッシーですよ!

17000円、ビックリするでしょ?
高いからモノはいいんだろうけど、ちょっと考える。
自分もそんな高い洋服買ったことないし、ましてや雨の時だけじゃん?人間の雨合羽でもそんな高いのってないっしょ!!!
小さい犬のだったらあるけど、太郎は大型犬だからね~。まずサイズがないっていうのがいけないな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月20日 (金) 23時46分

☆フェアリーママさん

ああ~、フェアリーちゃんのぐらいのだったらいいな~。アイリスオーヤマってちゃんとメーカーのじゃん!そんなのが都会のホームセンターは売ってるのね・・・。ここら辺は田舎だしホームセンターのペット用品売り場にはないです。今度ちょっと父ちゃんトコ行った時に探してみよ~。第一、ここら辺にレインコート着て散歩している犬なんて皆無に近い。小型犬はいるけどね・・・。
フェアリーちゃんは、きっと太郎よりも大きいよね・・・。サイズがたくさんあっていいな~。

こうた、ナーゴ母さんとまだ一緒にウチの庭に遊びに来てる時は、それこそトカゲとかヤモリをガジガジしてました。きっとナーゴ母さんが獲物の捕り方教えていたんでしょうね~。キモいけど・・・。
ムクちゃんもそうだったんだね・・・。
やっぱり褒めてあげるべきだったのか!!!
だからこうた不機嫌だったのかな?今度からゴキブリ限定にしましょうかね~。だったら褒めまくってあげますよ・・・。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月20日 (金) 23時56分

☆太陽3!

ほら~、やっぱ都会なのよ!そんなものがホームセンターに売ってるなんて!!!
みんなここを侮ってるわ!ハンパな田舎じゃないんだから!!!来てみたらビックリするよ!

高いのは高いなりにいいんでしょうが、じゅんちゃんみたいになったら大変だしね~。ちょっと17000円も出す勇気がない!あん3ちは雨の日はお散歩行かないんだっけ?そんなんだったらいいけど、嵐でも出る太郎には絶対に必要よね・・・。
安易に買ってあげる・・・な~んて言いながらここまで探すのに苦労するなんて思わなかったよ・・・。
半日が太郎のレインコート探すのにパソコンの前に座ってたからね・・・。自分で「私は一体何をしてるんだ???」って錯覚に陥ったよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月21日 (土) 00時07分

高っっっ(@д@;)!!
武蔵なんてゴミ袋で作ってはみたものの…
結局雨の日は行きません(爆)

ココとか♪

ココとか♪

お手頃なのが↑↑
もうこのページは見られたかな(^ε^*)
アダルティーなところに繋がったらゴメンナサイ(笑)ウソウソ

投稿: みっきー | 2007年4月21日 (土) 10時48分

高いわ^^そんなにするんだ・・チョビのはセパレーツになってるよ、生地もしっかりしてるし、足もついてるし、チンチンのところもちゃんと出るし、
これもネットで探したよ・・・¥4500でした。
セパレーツは着せるのに面倒だわ(ーー;)
これからの時期は必要だよね、我が家も雨が降ろうが
雪が降ろうが・・散歩優先だ者ね(T_T)
気の利かない嫁さん、ここにもいるのよね^m^
こうたちゃん、押し込められたの??ハハハ
もうね、暖かくなったものね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月21日 (土) 18時10分

☆みっきーさん

高いでしょ~?
雨の日で、出たくない・・・っていう太郎だったらいいけど、どんな嵐でも出ないと気が済まない太郎。
私もレインコートを買おうかと思っているくらい。

ありがと~~~!探してくれて・・・。
ここはまだ見てない。
なかなか大型犬っていうのはないのよ~。
で、ギリギリ12号ってのが入るかな?って感じです。値段もそんなに高くはないからラッキー!!!
でも、頼んで小さくても無理矢理着せる!!!
早速、お買いあげ~、しようと思ってます。
「みっきーさん、ありがと~!俺の為に探してくれたんだね・・・。お礼に、ブチュ~~~ッ!」By 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月21日 (土) 21時08分

☆nekosannさん

レトリーバー専門店だから高いの・・・。
専門店ってなんでも高いよね。
でも、貧乏な我が家はこれ却下!!!
レインコートごときで17000円は出せない。
みっきーさんが探してくれたのが案外と安かったから助かったよ~。

チョビくんも散歩優先なんだね。これから梅雨になると散歩から帰ってきてからが大変だよね。特にチョビくんは毛がフワフワだから大変でしょ?

こうた、無理矢理キャットタワーで遊ばさせられて気の毒でしょうか?拷問に見える???
でも、こうたは大きくなりすぎで家が小さすぎます。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月21日 (土) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6158117

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎のレインコートに悩む:

« 今年の獲物第一号 | トップページ | 寝過ぎだろ? »