« 男が得か?女が得か? | トップページ | 太郎のレインコートに悩む »

今年の獲物第一号

本日はとってもよいお天気・・・。昨日の気温8℃とはうって変わって暖かだった。

布団も干せて、洗濯物もバリバリ乾いて気分もとっても宜し!!!

今日は私の伯母が姉(私にとっては伯母)のお見舞いに行くから、車を出してくれと頼まれていましたが、予定変更されて明日になってしまい急遽ポッカリと一日穴が開いてしまいました。

お天気も良かったので、思わず私の用事もはかどり私としては良かった。

で、アニマルズと戯れ、ゆ~~~くり日向ぼっこなんぞをベランダでしていた。

Dsc02149 Dsc02150 で、暫くしたらドタバタとこうたが二階で騒いでいるし、下に走って下りてくる。

なんか騒いでると思って見にいけば、なんとアゲハ蝶を可哀想に捕まえて遊んでいる・・・。

私も早く見つけてあげれば良かったものの遊んでいるから気にもとめなかったが、蝶々の羽根は片一方は無いも同然になっていた。

バタバタと動いている蝶々をまだおもしろがってくわえてかじってるので、こうたを部屋から引きずり出し窓を開けて逃がしてあげたが、もうダメだったろうか???

猫は獲物を捕らえると必ず「どうだ!捕ったど~~~!」てな感じで見せに来る習性があるらしいけど、「偉いね~、よくやった!」とは言えない(可哀想で・・・)

ゴキブリを捕って来たときには褒めてやるが・・・。

よく、ちゃーちゃんがゴキブリを見つけては持って来ていた気がする。

コレを褒めてやるべきか取り上げていいものなのか?と悩んでしまったが、もがいている蝶々がこうたに殺されるのを見ていることができなかった・・・。(写真なんか捕ってないで早く逃がしてやれよ!)

こうた、せっかく捕ってきて褒めてもらおうと思ったのに、獲物を取り上げてごめんね!

今度は害虫を捕ってくるんだぞ!

Dsc02129 Dsc02134 Dsc02136 夕方も今日は暖かかったし、ゆっくりのお散歩で太郎も満足かな?

これからはお散歩にはとってもいい気候になる。

寒かったり、雨の時なんかは「早く帰るよ!」と急かされてましたが、ゆっくりお散歩ができるよね~。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・。今日はメス犬のシッコを舐め続けていても母ちゃんに時間の余裕があったから文句も言われず、太郎はちょっと気が抜けたお散歩だったかな???

Dsc02119 Dsc02124 こんなにお天気良くても、散歩に行けなくてこうたは不満なのか?

ブチャイクな顔でガン飛ばしてます。(美人が台無しよ!!!親バカ)

せっかく捕ってきた獲物は取り上げられるし、外には出られないし、こうたは完全にスネています・・・。

でも、今日はいっぱい遊んであげられたし勘弁してね!

|

« 男が得か?女が得か? | トップページ | 太郎のレインコートに悩む »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

猫って、虫を見つけるレーダーでもついてるの?って思うくらいですよね。
菜々もよく虫を追いかけてますよ~!
すごーく小さい虫でも見つけたら諦めないので、ドタバタ走り回って、居間以外の障子もビリビリにしちゃってます。(>_<)
しろは、カマキリやスズメの死骸をくわえてきた事もありましたが、褒めてもらいたかったのかな~。(^_^;
太郎君は、ゆっくりお散歩出来てよかったですね。
もしや?こうたちゃんはキャットタワーの上に乗ってたのかな?
窓のそばだと、外を眺めるのに良いかもね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年4月19日 (木) 22時30分

今日のトップの太郎君、すっごくカッコいいぞ~!
お散歩いった後からとったのかな?
今日の写真全部太郎君はいいねぇ。こ
うた嬢、きょうはちょっと不機嫌だね。取り上げられちゃったからかな?
明日もポムさんは忙しい・・・お見舞いにお出掛けなのですね。伯母さんもお大事ね。母上様その後いかがですか?

投稿: Bi | 2007年4月19日 (木) 22時49分

↑こうた嬢は散歩にいけなくて、太郎君は取り上げられてですね。コメント変でした。ゴメン!

投稿: Bi | 2007年4月20日 (金) 07時36分

☆しろぱんさん

猫って、どんな小さい虫でも見つけてジッと見つめてるよね・・・。で、また変な声を出すの。
昨日は私もどんな状態で蝶を捕まえたのかわかんないけど、きっと空中キャッチしたんだと思われます。
あんがいジャンプ力あるもんね・・・。

ウチももうひとつ和室があって物置状態ですが、障子を破ってソコが入り口になってます・・・。外から見えないからそのままです。

しろちゃんは、お外に出てたから虫取りのプロでしょうね~。でも、あんまり歓迎しないものばかり捕ってきてたでしょ?それを自慢気に持って来られてもね~。(笑)

キャットタワー、あんまりお気に入りではないの・・・。無理矢理上がらせてるので長くはいません。でも、ココは日が当たっている間は暖かいし道路側なんで気が向いたら・・・って感じで気まぐれです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月20日 (金) 08時22分

☆Biさん

トップの太郎も、今日の写真は全部午前中に撮ったものです・・・。午前中、晴れてたらこの部屋は暖かいの。冬場は寒いけどね・・・。

こうた嬢、すんげ~不機嫌な顔でしょ???
蝶を取り上げられてムッときてるのかしら?
飼い主によく似て、不機嫌が顔にすぐ出ます・・・。

いやいや、コメントは、こうたは散歩に行けないのは合ってる。太郎じゃなく、こうたがチョウチョを取り上げられたんだから、最初のコメントはおかしくないですよ!(むしろ追記の方が???です。苦笑)

母のこと、心配ありがとうございます・・・。
こっちから見れば元気になってるとは思うんですけど、「調子いいみたいじゃん!」って言うと、「いいや!悪い!」と言うし、具合が良くなっていることを認めたくない・・・って感じ。私には理解できませんね~。廃人同様からは脱出できたみたいですけど・・・。
今頃デイサービスにも誘われているみたいだけど、着ていく服がない!とか、髪がみっともない!とか文句ばかり言って行かないみたいです。少しは家から出ろ!って言うんですが、全く言うことを聞かない頑固ババアになってます。父はもっと腹が立つとおもいますよ・・・。
こう考えるとナカコおばあちゃんは、言う事を聞いていいおばあちゃんに見えるんだけな~。やっぱり実の親はいかん!!!両方が我がでるからお互いが喧嘩になる・・・。
Biさん、なんかいい知恵な~い???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月20日 (金) 08時40分

ほんとに昨日はポカポカ陽気でしたねぇ~♪
今日もいい感じだ♡
ヒィィィ!!アゲハ蝶かぁ~!!
何か見たこと無い新種かと思った( ̄∀ ̄;;;)
とんぼとちょうちょのあいのこみたい…(笑)

いやぁ~美猫ちゃんはガン飛ばしても美猫ですよう♡
おねいさまぁ~と従いたくなる…(≧∀≦*)私はMか!?

投稿: みっきー | 2007年4月20日 (金) 10時51分

☆みっきーさん

昨日もだけど、今日もいい陽気だよね・・・。
風が時々強く吹いて、何度ベランダから干している布団が落ちたことか・・・。(ちゃんと止めろよ!)

可哀想にね~、チョウチョさん。
せっかく出てきたばっかりだろうにこんなに無惨な姿にさせられちゃって!!!こうたも悪気は無いんだろうが習性だからしようがないか・・・。
南無南無・・・。

ふふ~ん?!
みっきーさんも、父ちゃんと同じM族なのか???
私はどっちかというとS族か???
みっきーさんもいじめ甲斐がありそうだな~。
こうたのあの目・・・。ひねくってやろうかと思うほど憎ったらしい顔でしょ?でも可愛いんだよね~。(親バカなんで許してくだせ~!)
引っ掻かれても「こうた~!」って寄っていく私もやっぱりMなのか?(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月20日 (金) 13時25分

太郎君、よだれが出そうなくらいいい男だね~
こうたちゃん、獲物が取れるんだ・・すごいわ(*^。^*)
最近、我が家のにゃんず・・野生を忘れたのか??
何も見せに来ない、いつもほめてるのになあ~~^_^;
お天気がよいと気持ちも華やぐね、山が私を呼ぶのよね、竹の子に蕨に・・ほほほ(^^♪

投稿: nekosann | 2007年4月20日 (金) 18時47分

☆nekosannさん

うれしいわ~!
イケメンでヨダレがでてくる???(笑)

やっぱりこうたは家の中にしかいないし、動くものが珍しくて捕ってしまうんじゃないかな???
nekosannさん家のニャンズ達は、いつもお外にでてるから虫なんかも珍しくはないから捕って来ないのかもしれない・・・。
でも、庭も広いから虫もわんさかいそうなのにね・・・。

nekosannさんちはたけのこの山を持っていらっしゃるのかしら?私もワラビ採るの大好きだよ!見付けたら次々に生えてるじゃん・・・。でも、ヘビが出てくると飛んで逃げてそこで打ち切り!もう生えてる???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月20日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6149034

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の獲物第一号:

« 男が得か?女が得か? | トップページ | 太郎のレインコートに悩む »