« また役員かよ~(涙) | トップページ | 久しぶりの二度寝 »

車を持つと大変だぞ

  母ちゃんでも父ちゃんでもない、見たこともない車が我が家に入ってくると、吠えようかどうしようか?と挙動不審になってくる太郎・・・。

でも、兄ちゃんが車から下りてくると、「なんだ~~~???」ってな感じで見ている。

Dsc02269 ホントは明日納車だったが、明日何時に来られますか?と電話がかかり兄ちゃんは一日も早く欲しいものだから、「今日行く!!!」と行って昼から兄ちゃんの今までバイトで貯めたお金を全額持っていざ!!!

母ちゃんは今日はゆっくりしておこう・・・と思っていたのに・・・(涙)

まあその代わり明日がゆっくりできるちゅう~もんよ!!!

でも兄ちゃんのお金は車本体を買うためのお金であって、保険、カーオーディオ、ガソリン代その他諸々は「ローンポムモモ太郎会社」で借りたので、利子がすごいぞ~~~!

これからバイトをしたら、返済の為に働くようになるだろう・・・。

それに、車検も10月には控えているし、車を持つと維持費にお金がかかるよね。

私の友達からは「買ってあげてもいいじゃん!」なんて甘い事を言うけど、プー太郎にどうして車がいるというのじゃ???

ウチはそんなに甘くない!

それに、兄ちゃんも「自分で働いて車を買った!!!」という事を自慢できるから。

結局親のスネかじりでないということが言いたいのだろうが、現在スネをかじってるのには間違いない!!!

車を持つとお金がかかる・・・ということがこれから良くわかっていいだろう。

Dsc02262_1 「この車には俺は乗せてもらえないのか~~~???」ってな顔をしてますが、太郎は絶対に乗せないんだって!!!ケチよね~!

太郎!ここだけの話だけど、あの車に乗るのなら死ぬ覚悟で乗らないといけないぞ!!!(笑)

今日はせっかくゆっくりできると思っていたのにね~。母ちゃんも残念だ!!!

明日はホントに、ホントにゆっくりしておくことに決めている。(あとは父ちゃんが帰って来ないのを祈るだけだ!!!)

Dsc02266 Dsc02267 Dsc02268 でも今日夕方、遅くなったけど太郎にお誕生日プレゼントのレインコートが届きました。

小さいかと思ったけど、丁度よかったかな?ちゅうか、ちょっと大きめで良かった。(小さいのでは話にならん!)

これでいつ雨が降ってもビシャビシャにならなくて済むね・・・。

今度は母ちゃんのレインコートか~???いや、その前に長靴だ!!!

いつも雨が降ったらイヤなのに、いつ雨が降るか楽しみな母ちゃん、まるで新しい傘をかってもらった時の子供の様な気分です・・・。

Dsc02264 Dsc02265_1 「あたちには、にゃんにもにゃいにょ~」と不満そうなこうた。

アンタにはお誕生日にキャットタワーを買ってあげたでしょうが!・・・って、タンスの上なんかあがらんでいいから、キャットタワーを上り下りしてくれ~!

頼むから1万円を無駄にしないでくれ~~~!!!

|

« また役員かよ~(涙) | トップページ | 久しぶりの二度寝 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

『着せられちまったぜ!』って
感じの太郎ちゃ~~~ん。
後ろ姿もいい味でてますよ~。
(≧ω≦。)プププ
めちゃくちゃ可愛い!!
本当に可愛いよぉぉぉ♪
お帽子までついてて良いですね。
雨の日が待ち遠しいな。
お写真の太郎ちゃん。。。
心の声が聞こえてきそうだわ。
本当によかったね。
こうたちゃんは
キャットタワー、まだ上りませんか、
。。。そう(^_^;)ポムさんの為に!!
登ってあげてね~。キャットタワーから
見下ろすこうたちゃんも見てみたいな。

投稿: フェアリーママ | 2007年4月27日 (金) 23時04分

太郎君可愛すぎー!
横顔も後ろ姿もキュート♪
とっても似合ってますよ~!!
あの17,000円のかな?
これなら雨の日でもカンペキですね。(*^_^*)
こうたちゃんたら、手すりに続いてタンスの上に乗っちゃうなんて、なかなかのお転婆っぷりだわ。(笑)


投稿: しろぱん | 2007年4月27日 (金) 23時18分

これで梅雨も乗り切れるね、太郎君よかったね。
レインコート太郎くんの写真のバックのこうた嬢が気になる。・・・モモちゃんを見つめてる?
兄ちゃんは今日から、家族の足にもなるのね。
我が家には、娘の自動車免許取得の秘密があります。
忘れた頃に記事にしますね。兄ちゃんのように自力取得は本当に「偉い」!
エライの使い方、こちらも同じように使いますね。
ちなみに、疲れた=「こんきい」と言います。(笑)
トップの太郎くん
「何?なに?ナニ?nani? 何が来た~?」ってお顔です。

投稿: Bi | 2007年4月28日 (土) 09時09分

太郎ちゃん レインコート お似合いよ~
でも 着せられたその後姿になぜか哀愁が漂っているように思える…
こうたちゃんはレインコートには何にも興味がなさそうですね
しきりにケージの中を見つめていらっしゃる…
キケンだ…
こうたちゃん それは獲物じゃないのよ~!

投稿: タロウの母 | 2007年4月28日 (土) 11時00分

☆フェアリーママさん

最初に「何すんだよ~!」って感じだったけど、嫌がって逃げると母ちゃんが怒るからイヤイヤ着たんです。ママさん、よくおわかりで・・・。
お帽子はやっぱり邪魔みたいですね。洋服なんか着たことないし、オマケにシャリシャリ音がするのが気に入らないのでしょうか?
でも、嵐の時も散歩に出る太郎だから散歩に行けると思ったら着るでしょう・・・。

こうたは、キャットタワーに私が上げてやったら暫く座って外を見るけど遊ぶっていうことはありませんね~。全然役に立ってないよ(涙)
オモチャを上げておびき寄せても、そのオモチャをわざと落としては覗いて見るだけよ。
あ~~~、1万円が・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月28日 (土) 12時41分

☆しろぱんさん

ありがと~、太郎ちゃん可愛いだなんて!!!
なんか雨の日が楽しみになってきましたが、こんな田舎レインコートなんか着てる犬なんかいないから「なんじゃい?この人は???」って思われるでしょうね~。外飼いだったら濡れていても構わないんだろうけど、もう家の中ばかりの生活だからキレイにしてあげないといけないから・・・。

これの値段は着払いで6300円ぐらいだったかな?
あの17000円の買わなくて良かったよ~。こんなんで上等!!!

菜々ちゃんは高いトコ上がらない?こうたは冷蔵庫や食器棚、タンスなんかの上ばかり上がってます。ホコリだらけだったのが、こうたが上がるようになってホコリも取ってるから一石二鳥かな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月28日 (土) 12時48分

☆Biさん

4年目にして初めて購入・・・。毎年今年こそは!と言いながら4年が過ぎてしまったけどね。
私も写真を撮った後になってわかった。
太郎の後ろには必ずこうたがいる・・・ってね。

Bi家の免許取得の秘密っていったいなんだろう?気になる・・・。早く暇になって記事にしてね。
でも、自力で免許を取得しないで、どうやって免許を取得するのか?自力が当たり前で偉いでもなんでもないような?う~~~ん!気になる!!!

やっぱりそっちも「エライ・・・」って言うの?
「こんきい・・・」か!方言っておもしろいよね~。

最初の写真はまさにそれです・・・。
「母ちゃんの友達か?」って思ったのか?でも、普通は知らない車が入ると吠える時のだけど、なんだ~?って母ちゃんに言いにきたんですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月28日 (土) 12時58分

☆タロウの母さん

良かった!似合ってる?お世辞でもうれしい~わ!
でも、イヤイヤ着てるのが皆さんにバレバレですね・・・。

でも、こうたもいちお何がきたんだ?と臭いのチェックを入れて立ち去りました・・・。私にはかんけ~にゃいわ!と言ってるんでしょうか?
最近、こうたも落ち着いてか?モモにちょっかいを出すようなことはしなくなりましたね。アブナイ生き物じゃないと理解できたのか?
モモがお尻をコッチに向けてるときは、ゲージからシッポが出てる時があるの。その時だけはシッポに手を掛けるけどね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月28日 (土) 13時05分

太郎君、黄色いレインコートがとっても似合ってる!
ぷぷぷっ。
あっ、失礼、笑ったんじゃないですよ~。
あんまり可愛いんで~。
後姿も可愛くて・・・!(^^)
良かったね、太郎君!

投稿: まさにゃん | 2007年4月28日 (土) 14時50分

☆まさにゃんさん

小学生が着るような安全黄色のレインコート。
可愛いから、笑ってくれたのね・・・。なんか複雑な気分だけど、水着よりはいいかしら?(笑)
今度雨の日の写真がアップできれば・・・。

良かったよ~。高いのを買わずに済んで。
それに何も誕生日のプレゼントもなかったしね。
これから梅雨に向けて活躍できればな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月28日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6231303

この記事へのトラックバック一覧です: 車を持つと大変だぞ:

« また役員かよ~(涙) | トップページ | 久しぶりの二度寝 »