« 車を持つと大変だぞ | トップページ | 久しぶりのデート »

久しぶりの二度寝

次男のお弁当が始まって最初の頃は6時に起きていたが、最近は次男も私も時間に余裕が出てきたので毎日6時半に起きるようになった。

で、今日は次男の試合もないので太郎が起こすまではゆっくり寝ておこうと思っていた。

今朝目が覚めたのが7時32分頃、太郎もゴソゴソし始めたし土曜日は可燃物の日なので、太郎と一緒に下に下りてゴミ袋を下げて持って行く。

ゴミ収集所に集まったゴミがやけに少ない・・・。

へ?今日はゴミは取りにこないのかな?とも思ったけどよそも置いているので私もゴミを置いて帰ろうと思ったけど、なんか朝日の位置が違う!

家に帰ってリビングの時計を見たら、なんとまだ6時40分頃じゃんよ~。

時計の針が重なっていて見間違えていたみたいだ・・・。

あ~~~、もったいない!もう一度寝ようと思って、可哀想だが太郎はもうオシッコにも行きたいだろうし、お腹も空いただろうし、ボウルにご飯を入れて外の別荘で待ってていただきましょう・・・と外に出したまま私はまた二階に上がって二度寝した。

すんげ~久しぶりに二度寝してしまった。(余計に体が怠かった)

だけど、私と太郎の体内時計は狂っていなかった。習慣というものは恐ろしいものだ!

Dsc02270 Dsc02271 今日もとっても天気が良く、布団も干せたし、冬物の厚手のもの、ラグものも洗濯できてよかった。

世間は連休でお出かけの方も多いでしょうが、我が家は何処にも行かない。

・・・というより、お金がないから何処にも行けない、と言った方がよい。

連休は人も多いし、ちょっと何処かに出かけると思ったら万札が何枚と飛んで行くので、家でテレビを見てゴロゴロしているに限る!!!

Dsc02274 Dsc02275 Dsc02276 今日はみんなが居てくれて、太郎もこうたもとっても嬉しそう。

太郎はみんなが居ても母ちゃんが二階に上がればついて上がってくるし、下に下りればまたついて下りる。

おお~~~そうか、そうか!母ちゃんがそんなに好きか?と思いたいけどかなりウザイ。

洗濯物を干しに上がればついてくるし、物を下に取りに下りるだけでまたついてくる。

掃除機かけてもすぐに家中けだらけ・・・。

Dsc02277 今日は一日家でゆっくりだったので、アニマルデーちゅうことでみんなと遊ぶことができて充実した一日だった。

「あたちは、このにゃかが居心地いいにゃ~」

明日はまたお天気がいいというし、父ちゃんと久しぶりのデート(ちょっと気乗りしないが)

ツツジの咲いてる公園にでも行ってみようかな?って思ってます。

どんなデートになるのかな?どうか平和なデートができますように・・・。

|

« 車を持つと大変だぞ | トップページ | 久しぶりのデート »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

とってもゴージャスな
寝室ですね♪(*⌒∇⌒*)
いつもポムさんは
こちらのベッドで太郎ちゃんと一緒にお休みなのね?
素敵~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚

ポムさんは
明日、パパさんと
デート??
いいなぁ~((((o≧∀≦)o)))
楽しんで来てくださいね。
↑・・・ってちょっぴり
何が起こるか楽しみな私です。
でも喧嘩も仲が良い証拠だよ(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年4月28日 (土) 22時14分

寝坊したー!!って思って、慌てて車に乗って走り出してから、車の時計で勘違いだった事に気付き、家に帰って寝なおした経験があります。
時間は忘れちゃいましたが、寝なおせるんだから2時間位間違えたのかも。(^_^;
あの時は、自分で自分にガッカリでした。(笑)
太郎君もこうたちゃんも、ベットの上でのんびりですね~
・・・って思ったら、モモちゃんのお家の中にも?(笑)
明日はデートなんですねっ♪
報告楽しみに待ってます!!

投稿: しろぱん | 2007年4月28日 (土) 23時22分

☆フェアリーママさん

ゴージャスな寝室とな?
最近はココで太郎とこうたと3人で寝ています。
冬の間は寒いので下の和室で寝ないと寝室は広いので開かずの間になってます。
でも、太郎はどうもベッドのスプリングが嫌いなようで、すぐ出ていって床の布団の上で寝ています。
朝方の寒い時なんかはベッドの中に潜り込んでくるけど・・・。

何が起こるのか?
喧嘩ふっかけるのは私なんですけどね・・・。
暖かいらしいし、お弁当を持ってお花の咲いてる公園なんぞに行ってみようかな?なんて・・・。
ちなみに弁当は買っていくつもり。ママさんみたいに手作りでピクニックなんて夢ね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月28日 (土) 23時31分

☆しろぱんさん

ひょえ~~~!
2時間も間違えちゃったの?そんなのあり???
どうやって見間違えたのか(笑)
それで帰ってまた寝たというのが、ある意味素晴らしいと思いますが・・・。
私も太郎がいるから二度寝って滅多にできないし、今日は寝ていようと思ってたから、太郎には悪いけど寝させてもらいました・・・。

明日は、父ちゃんとデートの為早起きだわ!
ホントは私の気持ちとしては休みの日ぐらいゆっくりしていたいんだけど、父ちゃん孝行もしないと機嫌がますます悪くなるからね。

報告・・・。どんな報告になるかな~?
どうか平穏無事な一日でありますように・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月28日 (土) 23時39分

どんなデートを楽しんでいるかなぁ~?
美味しいお弁当で気分も最高・・・だといいなぁ~☆

投稿: dandyママ | 2007年4月29日 (日) 16時55分

☆dandyママさん

どんなデートもへったくれもない!!
連休人が多くて温泉に行こうかと考えてたら人が多くて温泉どころじゃない!
ツツジの咲いてる公園に行ったらまだツツジは咲いていない・・・。(下界は咲いてるのに標高が高いからかな?)

二人の時は大人しいのに、家に帰ってきてアニマルズを見ると人が変わる父ちゃん・・・。これまたどうしたものでしょうか???

楽しいデートだったかどうかはわかんないけど、まあ、点稼ぎをしたからええとしましょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月29日 (日) 17時13分

二度寝って 何であんなに気持ちのいいものなのでしょう!?
え? か~さんはダメ? 気持ちよくない?
私はすご~く贅沢をしたような気になるな~
で デート つつじはキレイでしたか?
オットさまの機嫌は上々でしたでしょうか?
とっても気になります
太郎君 パールのネックレスをつけてるの~?!!!
すごいなぁ おばちゃんにちょっとそれ貸さない?

投稿: タロウの母 | 2007年4月29日 (日) 20時07分

こんばんは~。
いつもコメントありがとね!(笑)
二度寝かぁ?私も若い頃はよくやったなぁ~。っていうか、18時間くらい寝ていた時もあったし。。。(笑) 最近は、6時間ちょい寝られれば良いかな?それだけ、年を重ねたせいなのか??(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月29日 (日) 20時31分

☆タロウの母さん

二度寝したら贅沢な気持ちっていうのは私も思う。
でも、なんか体が怠いのよね~、起きた時が・・・。

デート、ツツジはまだ咲いてなかった・・・。
夫様の機嫌はまあまあでしょうか?
でも、この人はアニマルズを目の前にすると今まで機嫌が良かったのに悪くなるんですよね~。なんでかな~?それでまた喧嘩!!!

太郎のパールのネックレス?
おばちゃん、欲しい???
あげるよ!これウサギのぬいぐるみに付いてたヤツだもん・・・。
言っておきますが、我が家には本物の真珠のネックレスはございません!!!(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月29日 (日) 20時31分

☆eimeisさん

二度寝、私も昔はしょっちゅうしてましたが、太郎を飼いだして太郎がお腹が空く、散歩に連れて行って欲しい(ウン&シッコ)で起こすから滅多に二度寝なんかできません。
でも、二度寝すると後が怠いですね、やっぱり!

ちょっと~、18時間も寝てた時あったの~???
これまた信じれない!!!一日24時間、そのうち18時間寝てたの?目が腐らなかった?(笑)

私も睡眠時間は若いときから5時間、6時間なもんです。eimeisさんは早寝早起きでしょ?私はだいたい12時過ぎに寝る事が多いから、eimeisさんみたいに5時起きなんてできないわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月29日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6240995

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの二度寝:

« 車を持つと大変だぞ | トップページ | 久しぶりのデート »