« 残念でした! | トップページ | 嗅覚と聴覚 »

値切れねぇ~~~!

行ってきました。兄ちゃんの車を決めに・・・。

私はどうも車の事はわからんもんで、どこをどう値切っていいものかがわかんない!

父ちゃんの昼休みに電話に出れるように車屋さんに行く。

携帯片手に店員さんと商談する。でも、父ちゃんは「お前じゃ話にならん!店員に電話を変われ!」と言われ店員さんと父ちゃんが電話で商談をして、店員さんは計算機をはじきながら応じている。

やっぱり私には父ちゃんみたいに値切れね~!!!

Dsc02188 おかげで、兄ちゃんの今までのバイトで貯めたお金プラス、ウチのお金を貸してあげることにしてキャッシュで払うことにした。

決していくらだったかは聞かないで下さい・・・。

「こんなに安いのに、まだ値切るのか?」って言われるかもしれないから。

手続きをしたり、オイル交換してもらったりがあるので28日に納車になった。

Dsc02185 お昼ももういい加減過ぎたので兄ちゃんと喫茶店でお昼を食べて帰った。(我が家にしてはなんて贅沢な・・・)

お昼を食べながら、今度は兄ちゃんのアルバイトを探さなくては・・・って話になって、帰ってからハローワークに行ってみる。

何年ぶりにハローワークに行ってみた。

田舎はなかなかいいバイトはないもんだな~。時給も安い。

でも、そんなことは言ってらんない!車も買ったら貯金ゼロ!ウチにも借金を返してもらわないといけないんだからね・・・。

働いて、勉学にも励むのだぞ!文武両道だ!!!もう、今年試験に何処も引っかからなかったらタダじゃおかね~~~ぞ!Dsc02190 Dsc02196

「あたちには、にゃにがどっちに転がっても関係にゃいわ!

ちょっと今日は、ちゃみちかったけど!!!」

Dsc02200 Dsc02197 今日は母ちゃんとお散歩。この何日か母ちゃんと兄ちゃんと交互にお散歩。

今日は誰が連れていってくれるんだろう???って感じで夕方になると二人の行動が気になる・・・。

でも、もうちょっとしたら兄ちゃんもバイトに出るから、またずっと私とのお散歩になるよ!

Dsc02201 Dsc02202 で、お楽しみ!!!昨日父ちゃんが釣って来てくれたキスをフライにした。

揚げたてはメッチャ美味しかった~。

太郎もモチロン貰いましたよ・・・。

待ってました~~~!!!ヨダレだらだら、でも美味しかったね!秒殺、イヤ秒食でした。

今日は何にしても納得のいく一日だったような気がする。

あとは、兄ちゃんの時給のいいバイトが見つかればいいな~。

|

« 残念でした! | トップページ | 嗅覚と聴覚 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

カッコイイ車買ってよかったね。
色も良いし~~。
頑張ってアルバイトした甲斐があったね、お兄ちゃん♪
それから、新しいアルバイトも
良い所がみつかりますように。
バイト先の人も優しい人ばかりだと良いね(b^ー゚)頑張って、お兄ちゃん♪


こうたちゃんはお耳を澄まして
何をきいてるのかな?
今日もお魚もらえた??

太郎ちゃんは
天ぷら。。。美味しそうね~
((((o≧∀≦)o)))
フェアリーのキッス♡(^・^)チュ
も美味しいわよぉぉぉ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年4月23日 (月) 22時07分

兄ちゃん目をつけていたのがあったんですね。
納得できたのがあってよかったねぇ。
父ちゃん電話で交渉できちゃうんだ~すごい!
やっぱり父ちゃん!頼りになるねぇ。
キスもいっぱい釣ってくれたし。
兄ちゃんも、自分のお金で車買うし。
一日待ちの待望のキスフライも食べられた太郎君も満足したかな?
昨日満足したこうた嬢は今日は寂しかったのね。
兄ちゃん、いいバイトみつかりますように・・・。

投稿: Bi | 2007年4月23日 (月) 22時30分

☆フェアリーママさん

これって、女が乗る車でしょうに・・・。
でも、値段的にこれしか買えないからこれで妥協しました・・・。あとは、自分が働いて金を儲けるようになったら、何百万でも出して買え!!!
その前にバイトじゃ、バイト!!!
やっぱり、田舎ってバイトする場所もないわ!
プー太郎を我が家に置いておくわけにはいかん!!!

今日はこうたはお魚はもらえませんよ。ちゅう~か、こうたは生魚しか食べない・・・。火を通したら食べません。変な猫!
太郎はもう満足!2枚もフライをあげてしまいました。ちょっと油で揚げてるからいけないけど、たまにだからいいか・・・。

「キスのフライより、フェアリーちゃんのキスの方がいいに決まってるぜ!!!こんな俺でいいのなら、口の周りキレイにしとくから、どんどんキスしてくれ~~~!!!(・・・あ、鼻血が!)」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月23日 (月) 22時32分

☆Biさん

昨日、父ちゃんと兄ちゃんが見に行ったとき、お休みだったけど、なんか留守の人だけはいたようで、「明日女房が来ますから、この車、取っておいて下さい」とだけは言ってきたみたいなんです。
で、今日行ったら、車に「商談中」って札が下げてありました。

こんな時は頼りになる父です。そりゃあ、頼りになるとこも少しは見せておかないとね・・・。
私も勝手な人間ですから、文句を言われてもタダじゃあ済まね~。利用するときはとことん利用します。お互い様だからね(笑)

太郎は昨日我慢した分、今日はいい思いしましたよ。
夕飯の時はこうたは二階で寝てたからラッキーです。

でさ~、この田舎ってバイトは少ないし、時給が安いの・・・。640円なのよ!時給が・・・。
バカにしてるのか?って感じ。都会は高くて募集してるとこたくさんあるよね~。コンビニって値段が一律してるのね・・・。だから色々探して夜間のアルバイトでどっか良いところを・・・と思ってます。且つ就職の勉強もしてもらわねばならんし、見付けるのも難しいですね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月23日 (月) 23時12分

おおお~♪♪♪
一体いくらだったんだろう…(笑)
でもさすが元専門家の値切りは効果テキ面なのかな♡
是非お願いしたい(≧3≦)!!
兄ちゃん文武両道!ファイト~!!
いいとこが見つかるといいですな♪こっちは妥協できないもんね!!
「ちょ!ちょっと!ファアリーちゃんの唇が危ないっっっ!!シュバッ!!太郎の兄貴ぃ~!!ドーン!ダキ!ブチューッ!!…オエェ~。。。」By武蔵

投稿: みっきー | 2007年4月24日 (火) 09時01分

おぉ~兄ちゃんマイカーを手に入れたのね。
初めての車は一生忘れないよ。きっと大事に大事に乗ってくれると思います。

私も値切れないのよね。。
といって、我が家のパパも私に輪をかけて値切れない。
そんなふたりが意を決して値切ると、とてもぎこちなくなってしまいます。
値切るときはすぱっと!言わなくっちゃね。父ちゃんみたいに!!

さぁ!兄ちゃん借金ができたから、アルバイト探し頑張って(笑)

投稿: ルルまま | 2007年4月24日 (火) 17時04分

☆みっきーさん

値段は言えね~な~(笑)
マジで安いっすよ!!!
でも、7万キロ走ってるだけだからこの前買った経よりも走行距離は少ないのに値段も安い・・・。
言えない訳ありなのか~~~???
オートマは高いけど、ミッション車は安いんだって!

父ちゃん、この時だけは役に立ちます。
でも、滅多に車なんか買わないから役に立つ事もあんまりないか・・・。

車は妥協できても兄ちゃんの就職は妥協できないよね!
一生の問題なんだし、よ~くお勉強して戴きましょう!

「ゲロ!!武蔵が俺の唇を奪うんじゃね~~~よ!ファーストキスはフェアリーちゃんと心に決めてるんだ!邪魔すんな!!!」by 太郎
残念で~した!ファーストキスは母ちゃんでした!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月24日 (火) 18時51分

☆ルルままさん

納車はまだですが、一応手に入れた・・・って感じですかね。もう、自分の車だったらぶつけようが何をしようが、わたしにゃ~関係ないですから。
それにこれから出かける時に私がアッシーにならないで済むから、それだけで私の負担も軽減されるかな・・・と嬉しいです。

そうでしょ、そうでしょ!!!
ルル夫妻は値切るなんてできないお顔だもん。
ちゅ~か、なんかそんな二人が値切る夫婦に見えない!けど優しそうな二人が値切る姿、ちょっと見てみたい気がします。(笑)

バイト、一応面接が土曜なんだって!
「こんなトコ面接日があんの~???」っておもいましたが。
「はよ働いて、借金返せよ!!!」としつこく呪文のように言って聞かせてありますよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月24日 (火) 19時35分

父ちゃん、カッコイイー\(^o^)/
兄ちゃん良かったね、値段はいいのよね、自分で働いて買ったってところに意味があるのよね、兄ちゃんもかっこいいよ、(*^_^*)
我が家はだんなさんが値切れません、nekosann関西に居たから、値切るの当たり前です。^_^;
何でも値切るよ、オバタリアンだもの、(^_-)-☆
こうたちゃん、今日はありつけなかったのね、太郎君、良かったねー、おばさんも食べたかったよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月24日 (火) 19時54分

☆nekosannさん

そうか!値切る男はカッコいいのか???
私にはただのケチ男としか思わないけど、こんな時には頼りになります。勝手な私でございます!
でも、車以外は絶対に値切ることがカッコ悪いと思う人なんですよ。ちょっと変でしょ?

関西のおばちゃんパワーはすごいですよね。
まけてくれなきゃ買わない!!!みたいな感じよね。
あのパワーは見習うところはあるかな?と・・・。
でも、その一歩が勇気がいるな~。
今度、高い買い物はnekosannさんと買いに行かなくっちゃ!!!

nekosannさんもキスのフライ好き?
白身だから臭くないから好きです。
今度も大漁を待っている母ちゃんです。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月24日 (火) 21時42分

おはよ~です。
ついに父ちゃんの出番だったんだね?この車はスズキのセルボなのかな? 今は昔の軽と違って中も広いからねぇ。使い勝手もよくなってるし。因みに私も安い車しか買いません。理由はこの前のコメントにも書いたとおり、妻がよく壊してくれるからです。(笑)諸経費込み税金込み。とにかく実際支払うのが30万円以下でしか買いません。そして値切ります。というか交渉しますよ!何度もね。(笑) 因みに電化製品も店員さんが提示した価格より更に値切ります。まぁ、100パーセントうまくいくとは限りませんけど。。。 ただ、車の場合。後からの点検、修理などで値切った分を取られないように、ちゃんと確認しないといけません。(笑) お兄ちゃん。いいバイトが見つかるといいね。って、既に見つかったかな? とにかく、頑張ってくださ~い!!

ポムさんが毎回、掲載してくれる太郎くんに会ってみたいなぁ。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月25日 (水) 06時56分

☆eimeisさん

このような時だけ、父ちゃんの出番!
安い上にまだ輪をかけて値切る父ちゃんはどんな人間なんだ?と思いますが安いに越したことはない!
ちゃっかり、「車検はお宅でお願いしますから~、店長さん、お願いしますよ~」なんて、店長さんでもない人に言ってんのよ!したらその男の人が偉い人に交渉の電話かけてました・・・。
こんなにヨイショの上手い人間だとは思わなかった。

諸経費込み、タイヤも換えてもらって30万以下、それよかまだ以下!!!新免の間はなんでも乗れればいいんだよ~。ボコボコになるんだからさ!

eimeisさんも値切り魔?私はちょっと二の足踏んでしまいます。電器屋さんも個人商店だったらまけるけど大型店舗で値切るのかな?
貧乏家は少しでも安い方が助かりますもんね。

私の分身、太郎に会いたい???
eimeisさんは動物好きだったよね・・・。そんなら大歓迎だ!犬好きな人は太郎大好き!!!
でも、一番の挨拶は男の人でも股間に直行ですよ!
覚悟して会いに来てください!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月25日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6189418

この記事へのトラックバック一覧です: 値切れねぇ~~~!:

« 残念でした! | トップページ | 嗅覚と聴覚 »