« 4歳のお誕生日おめでと~! | トップページ | 男が得か?女が得か? »

車は必需品

本日母ちゃん号(車)がございませんでした・・・。

兄ちゃんが朝早くからバイト先にエプロンを返しに行って、父ちゃんちに荷物を取りに行ってそれから、学校に行く用事があるからと、母ちゃんの大事な車に乗って出て行った。

ホントは今日は母ちゃんの月一の病院の日だったけど、薬だけ出してもらえるように電話をしたらOKということだったので車を貸した。

無事に無傷で母ちゃん号が帰ってきますように・・・と祈りながら・・・。

おいおい!子供のことは心配じゃないのか?と思われるかもしれないけど車が心配!

そりゃあ、初めて市外に出る長距離だったから兄ちゃんの事が心配じゃない!と言ったらウソになるが、とにかく車が無傷で帰ってくること=無事故が一番だった。

私が広島に住んでた頃は車があっても1ヶ月に一度ぐらいしか車に乗ることがなかった。

市街地に出るにもチャリかバス(市電)の方が早かった。

オマケに車に乗って出たとしても駐車場料金はハンパじゃなく高い!

でも、こんな田舎に帰って来たら何処に行くのも車、ちょっとチャリで行けるような所でも車に乗って出るので、もう車が自分の足になっている。

車に乗らない日は何度もあるのに、車がないと思えば無性に出かけたくなるのが心理ちゅう~もんだろう???

かといって、チャリで出ようという気はサラサラない!!!(おまけに寒かったし)

車がなかったおかげで、一日中家にいてゆっくりできて、久しぶりに皆さんのブログを回って読むことができて良かったです。

最近の子供が携帯がないと手が震えて禁断症状になるっていうことと同じことかもしれない・・・。

私は携帯には執着はないが、パソコンと車がなかったら禁断症状が出ることは間違いないだろう・・・。

夕方、無傷?で母ちゃん号ご帰宅・・・。(なんかアクセルの調子が悪くなって帰ってきた)

兄ちゃんもなんか、アクセルの調子が悪いって思ってたらしいけど、昨日の段階でそんな事はなかった・・・。(何かがおかしい)

まあ、走るからいいけど、なんかアクセルが重い!!!大丈夫か?

Dsc02078 Dsc02087 Dsc02088 今日はなんか寒かった・・・。

昨日喉も痛かったけど、早めの風邪薬が効いたのか?今日一日中ゆっくりできたからなのか?悪化しないで済んだ。

昨日の太郎の誕生日、何もご馳走をしてあげられなかったで、太郎にとってはご馳走を作ってあげた。

Dsc02080 いつものご飯に毛が生えたようなもんだけど、太郎にとってはスペシャルディナー。

ステーキ肉を焼いて、キャベツを茹でたのにイリコをトッピング。

よそ様のワンちゃんだったら、ワン用のケーキなんかを注文なんだろうけど、そんな高尚なところはないし、ケーキ買っても人間が食べるんじゃあ太郎のお祝いにはならないしね・・・。(勝手な言い訳・・・)

Dsc02081 Dsc02082 こんなご飯でも太郎にとっては大ご馳走!

ご飯に目が釘付け、おヨダだらだら・・・。

だけど、喜んで秒殺で完食してくれました。

これでひとつ、太郎の誕生日のお役目が果たせたな!ってホッとしました。

あとはプレゼントだけだ!今年の梅雨には絶対にレインコートをプレゼントをします!

これはプレゼントって言えるのかどうかわかんないけど(みんな、持ってて当たり前なんだろうけど・・・)ウチにとってはプレゼントだよ~!

待ってろよ!たろ~~~ぅ!!!

|

« 4歳のお誕生日おめでと~! | トップページ | 男が得か?女が得か? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
私もここの生活では・・・・というより、実家の頃からクルマが無いと全然話しにもならないです。ホントに近くなら自転車もたまには乗るけど、やはり、クルマですね!(笑) あっ!太郎君。今日、誕生日のお祝い御飯だったんだね。 へぇ~。プレゼントはレインコートかぁ? どんな太郎君になるんだろうね?(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月17日 (火) 22時11分

追記~!
↑のコメントを送信したと同時に私の方にもポムさんのコメントが届きましたよ。コメントが入ると携帯に転送されるからね。(笑) ありがとう!!

投稿: eimeis | 2007年4月17日 (火) 22時13分

☆eimeisさん

eimeisさんは車でお仕事なんで必需品でしょうが、私は、田舎過ぎて車がないと困るんです・・・。
だけど、この状態で太郎の散歩も行かなかったら、運動不足で病気になるでしょうね・・・。
チャリも我が家には1台しかないし、次男がチャリ通学になったからチャリもなし!
唯一、原チャリがあるのですが、もう何十年も乗ってないから怖い!若い、まだ車を持っていなかった頃は何処へでも原チャリだったのに・・・。

太郎にお祝いのお言葉ありがとうございます。
これでも、我が家ではお祝いのご飯なんです。
ワンちゃんを飼ってらっしゃるお宅なら普通のご飯なのかも???
レインコート、4年目にしてやっとですからね・・・。よくぞ我慢したな!って感じ?

それと、携帯に転送されるって意味がさっぱりわかんなかったけど、次男に教えてもらいました。ほんと、よくそれでブログがやってられるな~って言われました。が、それはホントのことなんで反論できね~自分が悲しい・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月17日 (火) 23時42分

アクセルが!?どうなってるんだろう…(笑)
あれ!!こーちゃんと太郎くんが仲良しに見えるぅ!!
だいぶ距離が縮まってきたんですか(≧∀≦)!?
「すすすすっステーキィ!!!!超ご馳走じゃん太郎の兄貴ぃ~!!食べたこと無いよっ!!ステーキなんて!!」By武蔵
あぁ~私もここ最近ステーキなんてご無沙汰だわ…( ̄¬ ̄*)ゴキュ
羨ましい太郎くん♡ちょーだい!!一切れちょーだい!!!!

投稿: みっきー | 2007年4月18日 (水) 10時39分

お兄ちゃんも
車も無傷で帰ってきて
よかったね(b^ー゚)
でもアクセルどうしたの?
大丈夫??
早めにみて貰ったほうが良いんじゃないかい??

太郎ちゃんはステーキ!!!
よかったね~~~!!
『私にもちょうだい』byフェアリーじゃなくてフェアリーママ
((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2007年4月18日 (水) 13時14分

☆みっきーさん

アクセルが重いの・・・。
踏み込んでもスピードが出ないというか、なんて説明したらいいのか?ミッションだから今まで自分の足になじんでたのがわかるんだけど、どこかが違う~~~~!!!

今までこうたは、絶対に傍に来て寝るってことがなかったけど、最近ここでも、あそこでも・・・てな感じでゴロン~てしてます。
太郎にも警戒しなくなった方かな?

ステーキ、ココだけの内緒の話よ!
焼いて、人間が一切れずつ食べた・・・ってこと。
太郎には内緒にしとって下さい!
あんまり美味しいものたくさんやってクセになったらいけないでしょ?(勝手な言い訳・・・)
私もステーキ、とんと食べてないですね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月18日 (水) 17時08分

☆フェアリーママさん

無事でなによりでした・・・。
でも、何処がどう悪い?って車屋さんに聞かれたとしてもどう説明していいのか???
今に火を噴いて爆発するかもしんない・・・。
女はどうも、車のことわかんないしね!

人間様でも、いつステーキなんか食べた???っていうのに、なんて贅沢な!!!一年に一度だけだからいいと致しましょうか・・・。
ママさんになら太郎もあげてしまうかも?
お色気に負けてしまって・・・。
そりゃあ、ないか・・・。食べることしか脳のない太郎だからね~。でも、どっちかというとお肉より魚の煮付けの方が何倍も好きなんですよ!(肉の方が安いから・・・)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月18日 (水) 17時15分

お兄ちゃん 無事に帰ってきてよかったね~
でもアクセルが変なのね…
私は今日タイヤをパンクさせました(泣)
ないと思っていた車止めがあったの…
万札が飛んでいきましたよ
(皆には内緒 あれこれ言われるもん…)
東京だと確かに車の必然性は感じないなぁ
でも実家はないと生活に困るっ!

太郎ちゃ~ん ステーキ美味しかったんだね~
うちのタロウも羨ましいって!
ついでにアタシも羨ましい…
いやだ~って言うくらい分厚いの食べたいな…

投稿: タロウの母 | 2007年4月18日 (水) 17時42分

太郎ぅ~
ステーキよかったねぇ。
なんだかわかんないけど、良い日だったなぁ、、って
思ってるかしら。笑
太郎ぅ、よかったね。レインコート。
雨の日もお散歩行ってるんだね。
ポムさんえらいね。
うちなんて、全然使ってないよ。
けど、いつか着るかな、、と思って。ちなみに
サイズが合わないからといただいたものです。

太郎ぅのレインコート姿、アップしてね。
でも、太郎ぅ、レインコートきて歩けるかな。
固まらないかしらね。色は黄色?赤?何色かな?

あ、車の話。
我が家も車は必需品ですわ~。
なんせ田舎に住んでますから。
アクセル大丈夫かな。

投稿: 太陽 | 2007年4月18日 (水) 20時32分

☆タロウの母さん

ええ~~~???
パンクしたの~???
車止めに当たってパンクしたっていうことは、すんげ~勢いで当たらないとパンクなんかしないっしょ?
やっぱり万札は飛んでいくでしょ~ね~。
その万札が飛んでいくような事を黙っていられるっていうとこがセレブじゃない?
都会は車いりませんよね~。でも田舎は車がないと何処にもいけないじゃん?

そりゃあ、あ~た!ステーキなんて人間の口にも入らないよ~。霜降りの1枚何万円、いや、何千円でいいから食べてみた~い!!!
年に一度の事だからね、太郎は・・・。でも、人間は年に一度もない!(涙)
でも、アメリカだったら「もう、食べたくな~い!」って思うほど分厚いの食べていたんじゃないの~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月18日 (水) 20時37分

☆太陽3!

太郎ぅ~。なんの日かわかんないけど、ご馳走にビックリしてたでしょ~ね~。
でも、あん3!ちなんか、毎日が太郎にとってはご馳走よ!太郎から言わせたら毎日が誕生日!

レインコート、まだ買ってないよ・・・。
これから通販で見てみるつもり。
太郎ぅは雨だろうが台風だろうが何があっても散歩に行きます。私は出たくないんだけどね・・・。
雨の日は、帰ってきたら滴が垂れるじゃん?で、拭くのに大変!それでも4年我慢してきたからね~。

洋服なんかも着たことないし、レインコートも着てくれるかどうかわかんない・・・。どうなんだろうね~?だけど散歩好きだからどんな格好させられようが着て出ると思うよ。

あん3は、いつも車でもんじゅんちゃんたちを何処かに連れて行くから必需品でしょうね・・・。
それかと言っても、こんな田舎に比べたら、あん3とこなんかは都会よ!都会!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月18日 (水) 20時50分

お兄ちゃん無事に帰って来ましたか。
帰って来るまで、親は心配なんですよね。
あれ?車か・・・(笑)
でもお兄ちゃんの事も、心配ですよね。
私も初心者マークの頃は、「帰って来るまで心配だ」ってよく言われましたよ。
太郎君にとって、スペシャルディナーが一番うれしいんだろうな~♪
レインコートがあったら、お散歩の時にあんまり濡れなくて、良いね。(*^_^*)
しろも、雨でも散歩に出てたので、帰って来るとビショビショでした。(笑)
レインコート姿の太郎君、楽しみにしてます!


投稿: しろぱん | 2007年4月18日 (水) 21時41分

☆しろぱんさん

車も兄ちゃんも無傷だったんで良かったです。
事故ったらこんなもんじゃ済まないよね。
アクセルが重いぐらいなんてことないっていうことで良しとしましょう・・・。

そうよ~、若葉マークの取り立てホヤホヤですからね・・・。まだ一週間で早速遠出ですから。
私のホヤホヤの時は出してもらえなかったもん。
でも、それじゃあペーパードライバーのまんまじゃんよね!

レインコート、これはなんとしてでも買わなければいけないですね。みんな楽しみに待っててくれるんだから・・・。期待を裏切れないわ!
でも、一番楽しみなのは太郎ではなく母ちゃん本人なのでした・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月18日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6125707

この記事へのトラックバック一覧です: 車は必需品:

« 4歳のお誕生日おめでと~! | トップページ | 男が得か?女が得か? »