« わかってくれてるはず・・・ | トップページ | 邪魔すんな! »

注射したよ!

本日は暑いくらいだった。(でも、家の中は寒い)

午前中、太郎の狂犬病の注射が橋の下であったので玄関に繋いでいたら、たくさんの犬に吠えられ太郎は緊張気味・・・。

20分間しか時間がないので続々と犬たちが集まってきて列をなして注射の番を待っていたので、太郎は暫くして行こうと待っていた。

けど、自分の家の前(太郎にとっては縄張り?)にたくさんのよその犬が集まるのが許せなかったのか?

いつも毛を立てて行列にガンを飛ばしていた・・・。

知ってる犬は注射をビビってできない、と言われる人が多かったが太郎は早くその場所へ行きたくてしょうがない。

犬がもういなくなったので、太郎を連れていくと興奮してお金を渡す人に突進して行くほど引っ張るので獣医さんの前でドピシ!もんだったけど、嬉しくて嬉しくてしょうがない。

「頭を押さえて名前を呼んでやって下さい・・・」と言われたけど、言うことをきかないほどのハイパーぶり。

でも、あっという間に注射も済んで太郎には蚊が刺したぐらいにしか思えなかっただろう。

こういうところで躾がわかってしまうので、母ちゃんはとても恥ずかしかった。

なんで知らない人の所に行くと太郎はハイパーになるんだろう?イヤになるわ!

これで来年まで安心、後はワクチンをすればいいだけね。

Dsc01981 Dsc01993 Dsc01996 久しぶりに一日家に居たので、こうたとも遊んであげることができ、天気も良かったので布団も何日かぶりに干せて嬉しかった。

もうひと~つ、昼寝ができてこれまた得をした感じがした。

忙しくても家に居ることができて、アニマルズと遊んでいられるっていうことはいいな~って実感した一日でございました。

|

« わかってくれてるはず・・・ | トップページ | 邪魔すんな! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

早いねー、もう注射の時期なのね、嫌だなあ~、チョビは注射大嫌いだ物・・・ふうー、気分が重いわ、(-_-;)
今日はお天気よかったのね、こちらは寒かったよ、
曇ってたし、
私は祝いの式に出ようとスーツをだし、ガ~~~ん、
お腹がきつい、重力には逆らえない、^_^;
お昼寝できて、良かったね、
太郎君、おりこうだったね(*^_^*)
人間好きな子はいいじゃないの、ハイパー、いいわ、
nekosannハイパーな子、大好きです。
ちょっと、大きいものね、^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月12日 (木) 22時23分

太郎君無事注射が終わって、良かったですねっ。
何だか表情も嬉しそう!!(*^_^*)
今日はポムさんが家にいてくれて、
こうたちゃんも嬉しかっただろうな♪
そして何よりも、毎日忙しいポムさんが
お昼寝出来たなんて、ホント良かった~~!!


投稿: しろぱん | 2007年4月12日 (木) 22時33分

本当!本当!
ポムさんが久しぶりに
ゆっくり出来たって聞いて
ホッとしました(*^。^*)

太郎ちゃんも
注射頑張ったみたいだし!
やっぱり男らしいなぁ、
フェアリーは注射が苦手なので
羨ましいです。
ハイパーなのは
レトリバーだもん♪
どこの子も同じだよ~。
フェアリーは、逆に病院から逃げようとハイパーになっちゃうよん(^_^;)

フェアリーは先月末に、ワクチンを打っちゃったのでもう少ししてから
狂犬病受けに行こうかな(*'-')フフ♪

太郎ちゃん、注射嫌いが治る良い方法知ってるぅ~??byフェアリー

投稿: フェアリーママ | 2007年4月12日 (木) 22時49分

おお~!!太郎くんはもう注射終わったんですね~!!
我が家ってば!まだ案内のハガキも来ないんだけど…(汗)
6月なのかなぁ~
太郎くんは知らない人にもハイパーなんだ♡
はぁ戯れたい…!!
私でもハイパーになってくれるって事ですよね(≧m≦*)!?

投稿: みっきー | 2007年4月13日 (金) 00時50分

☆nekosannさん

チョビくんって注射嫌いなの?
なんか大人しそうに見えるから何でも来いかと思ってました。でも、もうシニアになったら、あんまり狂犬病の注射もしないって聞くけどチョビくんはちゃんとしてるの???

ちょっと太ってしまったのかしら?nekosannさん。
でもね、私も痩せているけど腹だけはポコッとでてるんですよ。スカートのウエストがだんだんキツくなりつつあります。ちょっと腹筋でもしたら違うんだろうけど、しない!!!(今更とも思うが!)

誰彼構わず、自分の事を好きだと勘違いしてる太郎。
だから困るのです。犬嫌いの人に行かれると向こうは驚きますからね・・・。人間好きハイパーも考え物です。
ん?誰が大きいの?太郎?それともnekosannさんかな?(笑)

で?その後チョビくんの痙攣事件、どうなりましたか?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月13日 (金) 13時13分

☆しろぱんさん

狂犬病の注射はクリア!
でもワクチンがまだ・・・。それが終わったら今度はこうたのワクチンも連れて行かねばならない・・・。
春は注射の時期でお金もかかります(涙)

昼寝もさせてもらったし、太郎やこうたと一緒に居れるっていうことで、とっても充実した日が送られたような気がします。「は~~~、幸せ!」って大袈裟だけど思ってしまいました。
あんまり昼寝をしたら、かえって頭が痛くなったという結果でしたがね・・・(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月13日 (金) 13時18分

☆フェアリーママさん

おお~~~!!!
ありがとう!私の昼寝を喜んでくれて・・・。
これで家事から解放されたら、すんげ~嬉しいんだけどそれだけは逃れられないね!(笑)

あ~ら?フェアリーちゃんも注射嫌いなの?っていうより病院が嫌いなのかな?
太郎はとにかく誰でも人間がいてくれれば嬉しいんです。犬は嫌いなんだけど・・・。わたしにゃ~理解できんが!
レトリーバーはみんなハイパーなのかもしれないけど、よそのレトリーバーのハイパーぶりを見たことがないから基準がわからんが、太郎は特別なような気がする・・・。私が小さくて引っ張られるから余計に思うのか???

フェアリーちゃん、ワクチンしたんだね。また狂犬病もしないといけない・・・って考えたら気が重いね。
太郎は病院行くのが大好きで、私の気が重いです。

「フェアリーちゃんの変わりにバンバン俺に注射を打ってくれていいぞ~~~♪」by 太郎
アンタがバンバン注射打ったって意味ないって!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月13日 (金) 13時28分

☆みっきーさん

まあ、今に案内状が来るんじゃない?
武蔵は注射、嫌いじゃないよね~(脅)
蛾の傍に寄るぐらいだから・・・。(へっぴり腰だけど!!!)

太郎は人間には誰彼構わずハイパーです。
モチロン、みっきーさんみたいな若いオナゴは大・大・大歓迎!!!(股間が特に・・・)
一度戯れてみ?まずは押し倒されて股間がビチョビチョになるまで臭いを嗅ぎます・・・。それでもよいか???
そうだった~~~!そんなことしたら、武蔵が怒ってやってくるかもしれない。
今度、武蔵もおいで!変わりにおばちゃんのを嗅ぎ嗅ぎさせてやるよ!・・・って、武蔵は女には興味がなかったな!こりゃあ失礼!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月13日 (金) 13時36分

こんばんは~。
って、このコメント書こうとしたらポムさんから届いてるし。(笑) いつも、ありがとね! 太郎君は注射は何ともないんだね。知らない人の所でハイパーになるって良いことじゃん!!って、私も太郎君と似てるところがあるかも? なんて書くとポムさんに突っ込みされちゃいそうだなぁ。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月13日 (金) 21時25分

☆eimeisさん

こんばんは・・・。
お忙しかったみたいですね。もう落ち着かれましたか?お疲れさんです!!!

太郎は誰彼構わず人間大好き!みんな俺のことが大好きなんだ・・・と勘違いしている大バカ野郎です。
でも、人を見て吠える犬もどうもならんが、このくらいの方が可愛いかもしんない。(親バカ!)

eimeisさんも、知らない人の前に行くとハイパーになんの?どんな性格の持ち主じゃ???(笑)
それだけ人見知りをしない、自分を飾らないってことでいいんじゃないですかね~。
でも、ハイパーになるのが若い姉ちゃんの前だけ、ってことはないでしょ~ね~???(爆)
すっげ~失礼な突っ込みだったかしら?(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月13日 (金) 22時20分

再度のこんばんは~!
あははは。やっぱりそう言われちゃったか~?(笑) でもね、ホント。若いお姉ちゃんの前もそうだけど、それ以前にちっちゃな子からお年寄りの方まで同じかもね?って、毎回じゃないけどね! そうですね。人見知りは殆んどしません。気になる事があれば、こちらから誰にでも話し掛けてしまいますよ。(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月13日 (金) 22時47分

☆eimeisさん

やっぱり、そう言われちゃったか・・・って事はなきにしもあらず・・・というように解釈させて戴きますよ~(笑)

私はパッと見、人からは話しにくい・・・と言われます。でも話してみれば「おもしろいよね~」って言われるけど、自分自身は何が面白いんだ??とも思いますがね。どっちかというと私も人見知りはしないかな・・・。人見知りされる方はちょっと苦手かもしんない。
気になることがあると話しかける・・・って、やっぱり若いねえちゃん???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月13日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6072224

この記事へのトラックバック一覧です: 注射したよ!:

« わかってくれてるはず・・・ | トップページ | 邪魔すんな! »