« 久しぶりの二度寝 | トップページ | 季節限定洋服破り »

久しぶりのデート

本日もとってもいいお天気で今日は半袖で過ごせるほどの陽気でした。

今日は父ちゃんとのデート、10時にいつもの所で待ち合わせ。

で、温泉に行ってツツジでも見にいこうかな~?なーんて安易に考えていた私たちがバカだった!

いつもの道の駅の温泉、人がいっぱいじゃん!これじゃあ、きっと入ったとしても芋の子洗い状態でゆっくりできないだろうと思い断念!

そしてツツジがきれいな公園へ・・・。

Dsc02299 Dsc02293 でも、ここの公園かなり寒いトコなのでツツジはまだだった・・・。

下界はかなり咲いてるから見頃と思ったが残念だった。

そして、この公園の下にある「麻羅観音」に行った。

もう何年ぶりだろうか?子供が授かる前と何年か前にも行ったことがある。

Dsc02295 Dsc02294 ちょっとグロいので、勇気のある方だけ写真を拡大して見て下さい。

でも、ココには子供が授からない人や、ここにお参りして子供が授かった人がお礼に参ったりする、ちょっとしては名所なのです。

こんな中年夫婦が何の為にこんなトコにくるのか?若いカップルからみると異様な感じがしたかもしれませんね・・・。

Dsc02296 Dsc02297 Dsc02298 で、ここは「俵山温泉」と言って湯治場なんです。

ひなびた温泉街でしたが今は観光客も増えて新しい施設ができてきてました。

さすがにお年寄りばかりの湯治場。

さすがにここで温泉は入ろうとは思わなかったが・・・。

この真ん中の写真は、ワンちゃん用の温泉で、小、中型犬はシャンプー1500円、大型犬は2100円なんだって!でも、何にでも効くという温泉だからだろうか?2,3匹シャンプーしてるワンちゃんがいた。

隣にはドライヤーをかける小屋もあったが、なんと高い!太郎をここでシャンプーしたら2100円?人間の入湯料より高いじゃんよ~。

ちょっとブラブラして、父ちゃんの車を取りに行って我が家に一緒に帰って来た。

Dsc02300 子供達のお土産は、焼きたて「三猿温泉饅頭」見猿、言わ猿、聞か猿饅頭・・・。こんなものしか売ってね~よ!!!

父ちゃんは、今までご機嫌だと思っていたのに、アニマルズを見ると、いつの間にか不機嫌になってる、なんでだ???

で、最近太郎は二階にすぐ付いて来るクセがあって、父ちゃんが居ても私が二階に上がったら平気でドドド~~~と上がってきた。

父ちゃんには太郎を絶対に二階に上げるな!!!って事は言われてたけど、まさか上がってくるとは思わなかった。不覚だった!!!

それからどんどん機嫌が悪くなってくるのがわかってくる。

同じベッドで寝ているなんてとんでもないこと、口が裂けても言えない!

誤魔化しながら夕飯の用意をし、私も顔は引きつっているけど目だけ笑って食事をし、笑いながらお見送りを致しました・・・。機嫌良く帰って頂けたかしら???

は~~~、疲れた!!!

Dsc02288 Dsc02289 Dsc02291 太郎も、こうたも父ちゃんがいると疲れます。

今週で続けて3週も帰ってきてるもんね。

また今度の土日は法事があるんで、泊まりに帰ってくるんだって!!!

どうなるんだろう・・・。

アニマルズが絡んでないと、いい旦那さんなのかもしれないけどな~・・・ということにしておきましょう。

だが、またこの土日の事を考えると今から気が重くなってくる母ちゃんでした。

|

« 久しぶりの二度寝 | トップページ | 季節限定洋服破り »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

パパさんとデート♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
色んな所に連れて行ってもらえて
私もお写真見せてもらって行った気分です♪
\(◎o◎)/!ビックリ!ちょっとハヂカシー けど、こんな神社もあるんですね。それにワンちゃん用の
温泉まであるんですか?
いいなぁ♪フェアリーも行ってみたいな。太郎ちゃんも今度ココで、シャンプーしてもらう??
それで、その後太郎ちゃんと一緒に、麻羅観音にお参り~♪キャ~(*/。\*)

投稿: フェアリーママ | 2007年4月29日 (日) 22時26分

☆フェアリーママさん

ちょっと、変わった観光できて良かった?
私たちにとっては近場で手抜きデート、オマケにお金もかかってないようなデートですが息抜きには良かったです~ぅ!

ビックリ!ちぃ~と恥ずかしい写真でしたか?
でも、ママさんも2人のお子さんお持ちですし、「かまととぶってるんじゃね~よ!!!」(笑)
ワンちゃん用の温泉、これにはブッたまげました!
高過ぎなんだもん・・・。
そりゃ~いい考えだ!!!
フェアリーちゃんと太郎と一緒にシャンプーして、その帰りに麻羅観音でお参りですか?
きゃ~~~!!!なんという大胆な発言!!
だから何度も言ってるでしょ?
ママさんのような美人さんがこんなイメージの崩れるような発言したらダメだって!!!(笑)

でも、心配しないで・・・。
太郎だったら麻羅観音お参りしなくても、フェアリーちゃんがその気になれば、バンバン子供を作れるから!!!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月29日 (日) 23時01分

父ちゃんとデート。楽しかったですね。
ツツジちょっと早かったのですね。残念。温泉街っていい感じじゃないですか。わたし春に行くと宣言した温泉いってないです。(笑)でもね、行きますから。
子供のほしい方には切実な悩みなのでしょうね。若い方結構きてたのかしら?
太郎君もこうた嬢もぐったりですね。来週は泊まりでご帰宅・・・ですか。これからは子供ぬきの二人でお出掛け楽しんでください。
ちなみに我が家にはありえないことですわ。(笑)

投稿: Bi | 2007年4月30日 (月) 01時04分

あらら つつじはまだ早かったですか
でもオットさまのご機嫌がそれなりだったのはよかった!
でもわんにゃんが絡むとダメなのね…
やっぱりか~さんべったりなんだね オットさま
「太郎もこうたもオレより愛されるなんて許せな~い」なんて…
か~さん 愛され(過ぎ)る悩みってところでしょうか
うちのオットはどっちかっていうと(いや 完全に) 
私よりタロウに会いに帰ってきます
負けてます 私


投稿: タロウの母 | 2007年4月30日 (月) 09時05分

デート♡♡
ツツジはほんと下界はすごいですよねぇ~
もう世の中はゴールデンウィークなのか…道の駅なら尚更混みますよね_| ̄|○
ん?結局温泉には入らなかったのですかな??
「ちょっと!ちょっとちょっと!!何そのラブラブ旅行計画~っっっ!?(笑)妨害してやるぅ~!!ん!?ダメだ!!太郎の兄貴が待ち合わせ場所にさえも行かれないようにしなくてはっっっ」By武蔵
父ちゃんが定年になったときがちょっぴりこわいですな( ̄∀ ̄;;;)
あ!なるほどタロウの母さん♪(笑)
父ちゃんとアニマルズがポムさんの取り合いに
~(≧m≦*)!!

投稿: みっきー | 2007年4月30日 (月) 13時40分

☆Biさん

父ちゃんとのデートは楽しいんですけどね、自分の行きたいとこは行きたがるのに、私のショッピングなんかは付いてきても眉間にシワ寄せるし、まあ、ついてきてほしくはないですね・・・。
ここの温泉街は昔ながらの湯治場で旅館に長く泊まってご飯なんかも自分で作って浴衣を着て温泉に入りに行く・・・って、お年寄りが多いですね・・・。
Biさんは忙しくて温泉にもいけないよね。
今度ゆっくりできるようになって泊まりがけで行けばいいよ・・・。そこら辺は有名な温泉ってどこなのかしら?

そうですね・・・。お子さんが欲しいのに出来ないってのは辛いと思います。ココでは絵馬の変わりに、その形のモノに願いを書いて奉納するんですよ!若いご夫婦らしきカップルもいらしてました。私たちは何の祈願にきたのか?って思われたかしら?(笑)

今週は法事があるんで、泊まりがけでお帰りです・・・。今から気が重い!!!
基本的には私は二人だけのお出かけより一人のゆっくりのお出かけの方が好きよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月30日 (月) 19時58分

☆タロウの母さん

うん、そうだね・・・下界は早いけどここは山の上だから気温も低いしまだ早かったんだろうね~・・・と勝手に決めつけてますが。

タロウの母さん鋭い!!!
その通りだと思います。
家に帰るとどうしても私はアニマルズしか目に入ってないし、ちょっとでも父ちゃんがアニマルズに冷たく当たったら文句を言うから、そんな私が憎いのでしょうね~。
だって、アニマルズ>父ちゃんで、父ちゃんの方が完全に存在薄いですから。

愛されすぎ・・・。私はそれがウザイんです。
愛されすぎて言えば聞こえがいいが、何処に行くのも連れて歩きたがるのでイヤです。
贅沢な悩みと言われればそれまでですが・・・。
私を愛する分アニマルズを愛してくれる方がいいんだけどな~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月30日 (月) 20時14分

☆みっきーさん

デート、楽しかったよ!!!とでも言っておきましょう・・・。で、デートでハートを二つもオマケしてつけるんじゃ~ね~よ!!!(怒)

温泉には入らなかった!ココはなんせ湯治場ですから効き目はありそうですけど、ちょっと退いてしまいます。道の駅の温泉はやけに多かったし・・・。ホントのドライブです。

「武蔵!来るもんなら来てみろ!おまえにゃ秘密にしておくぞ!この計画だけは譲れね~な!ふふふ・・・、フェアリーちゃんとの子供、見せてやるからな!バンバン子供作ってやるぜ!」by 太郎

タロウの母さんの考えはピンポ~ン!です・・・。
たぶん、アニマルズにヤキモチでしょうか?
定年になったら私気が狂うかもしんない!
・・・の前に太郎が死んだら私も一緒に死ぬから・・・と家族には言ってます!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月30日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6251600

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのデート:

« 久しぶりの二度寝 | トップページ | 季節限定洋服破り »