« 一年って早いね! | トップページ | いっちゃいのお誕生日 »

住人一人追加

ちょうど兄ちゃんが我が家を出て行って丸一年が過ぎ、そして今日、口うるさい父ちゃんちに別れを告げ、また兄ちゃんが我が家に帰って来ました。

1年前までのように、我が家が賑やかになりました。

本日は一日中雨、でも、兄ちゃんは原付を持って帰らないといけないんで原チャリで自動車では1時間10分ぐらいの山坂の道のりを帰って来ました。

大きな物は今度母ちゃんが仕事が終わってから、またトラックを借りて引っ越しをするとして、小さいもの(最低限度)だけを母ちゃんは運ぶ役目。

今日は雨で気になったから(親バカ?)、30分遅れで父ちゃんちを母ちゃんは車で出たけど、コイツは私が追いつくまでに、家に帰った大バカヤロ~です。

まっ!雨でも無事帰ることができ良かったとしましょう!!!Dsc01834 Dsc01840

Dsc01839 太郎は兄ちゃんが帰ってきて感激のお出迎えでとっても嬉しいんです。(小谷のオマケ付き)

こんな顔をしていますが、ほんとは嬉しいのよ・・・。(カメラを向けてるから)

Dsc01841 Dsc01842 Dsc01845 こうたも嬉しいのか???ってこうたはあんまりわかんないよね。

一緒に住んでる間にだんだん兄ちゃんにも慣れてくることでしょう。

で、お騒がせ致しました、私の耳鳴り、昨日よりも今日の方が良くなったようです。まともに聞こえるようになりました。

工事中~エアコンの室外機~遠くに走る漁船の音・・・って感じでしょうか???

やっぱり薬が効いてきたのでしょうか?とにかく良かったです。

みなさん、ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

さて、母ちゃんは明日から5日間先日も言いましたように、選挙のお仕事で期日前投票の立会人兼事務のお仕事を頼まれているので、朝から晩までおりません!

ちゅ~ことで、忙しくてブログを更新することができなくなると思いますが、ご了承下さい。

でも、皆さんのトコにはお邪魔させてもらおうとは思ってます。

ずっと更新できないのは悲しいし、ブログ禁断症状出ても困るから途中で更新するかも???

で、もうひとつ、お返事が遅れるかもしれないけど、これまた許して下さいね。

今日から早寝早起きを心がけようとは思っていますが、さて、これができるでありましょうか???(弁当もいるしな~、ちょっと心配)

では、皆様ごきげんよ~~~!!!

|

« 一年って早いね! | トップページ | いっちゃいのお誕生日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おっ!一番・・・?
だいぶ、耳の方がよくなったみたいで良かったですね~。
あれって、本当に憂鬱になるし、誰とも話したくなくなりますよね。
お兄ちゃんも帰ってきて、ますます賑やかなブログ、
楽しみで~す(^^)
忙しいだろうけど、たまには更新してくださいね。
私も忙しくてコメント残せないときもあるけど、
楽しみにしてますからぁー!

投稿: まさにゃん | 2007年4月 1日 (日) 20時45分

おっ!2番・・・?
お兄ちゃんおかえりなさい!!
賑やかになりますね。
離れた1年は、きっとお互いに得るものがたくさんあったでしょうね。
私なんてずーっと実家なので、親のありがたみが分からないと言われてます。(^_^;
明日からお仕事がんばって下さいね。
更新するのを楽しみに待ってます。
ところで・・・ダンナさん寂しいでしょうね。


投稿: しろぱん | 2007年4月 1日 (日) 21時35分

☆まさにゃんさん

おっ!一番乗りありがとうございます。
賑やかというより、マジうるさい!
これで頭の中が工事中だったら、子供達は半殺しになってますよ!!
この症状ってなんともいえない憂鬱というか、頭をのけたい気分ですよね・・・。良くなっていってるから嬉しいわ!

いえいえ、コメント残せなくても読んでくれてるだけでもありがたいわ~。
更新しない禁断症状が出るかもしれないから、短くても更新したいな~とは思ってますよ!
いや~、楽しみにしててくれてるなんて、とっても嬉しいわ~~~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 21時37分

☆しろぱんさん

おっ!二番乗りありがとうございます。
しろぱんとまさにゃんさと、頭の中こんがらがって、何度も名前を書き間違えたと思っては書き直して、一人であたふたしてた私です。

そうね~、1年でも家を出ていたらお互いの生活のリズムが狂ってくるからね。なんかおかしいよ!
しろぱんさんはずっと実家なんだね・・・。
いいよ~その方が・・・。ひとり暮らしなんかしたらお金がかかるのは確かですし、疲れて帰ってもご飯ができてるっていうのが一番だもん!

たった5日の仕事だもん。
でも、久しぶりだから仕事を覚えてるかどうかが問題です・・・。

父ちゃん?淋しい・・って電話があったよ!
普段は電話かけないくせに、一人になると淋しいんだろうね~。知ったこっちゃね~よ!(冷たい女房)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 21時52分

明日から選挙のお仕事か~。
兄ちゃんも帰ってきたし、お耳の方も良くなってきているし、無理しない程度にがんば~!
早起き、お弁当これまた大変でないですか。
トップの太郎君、眉間にしわ寄せてどうしたの?
カメラむけられて、喜ぶに喜べない表情かな。(笑)
明日から兄ちゃんと散歩だね>太郎君。

投稿: Bi | 2007年4月 1日 (日) 22時02分

☆Biさん

兄ちゃんは協力的なんで助かります。
太郎の散歩はほんとに助かるわ!
仕事間中は毎日行ってくれるんだって、嬉しいわ~。
早起きして弁当・・・。まあ、これから次男の弁当も毎日作らないといけなくなるし、予行練習と思ったらいい!でも、今まで夜更かしの遅起きだったから明日自信がない!

耳は快方に向かってるので嬉しいです。
体の何処かが悪いって、ほんといけません。
健康第一ね!!!

太郎はカメラ嫌いだからね~。
一番最初にフラッシュたいたのがトラウマになっちゃって!これは母ちゃんのせいです。反省!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 22時25分

よかった~~!
耳の具合も大分よくなってきたんですね。お仕事で忙しくなる前に
治まって来てよかったです。あと
もう一息かな?
疲れが溜まらないように頑張るのだ!ポムさん!でも明日から、お仕事なんだよね。大丈夫?どうか逆戻りしませんように・・・(b^ー゚)

選挙の仕事も
面白そうね~。
ポムさんは色々経験できて
いいな。。。
ポムさんは
責任感があるから
どんな仕事も任せて安心だよ(b^ー゚)

お兄ちゃん
バイクで一体何㌔で
走ってきたんでしょうか?
渋滞してたらバイクの方が早いだろうけど。。。でも無事につけて
何よりです。うちも
男の子2人なので(今度6年生と2年生なんだ~♡)
いつかはバイクや車を運転する日がくるんだろうな。
ポムさん、お兄ちゃん車の教習所も
終わったんだよね。
仮免の時とか、乗せてもらった事ある?
それとも向こうで父ちゃんに特訓してもらったかな?(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年4月 1日 (日) 22時29分

なぬぅ!4番・・・?
お兄ちゃんお帰りなさ~い♪♪♪
いよいよ明日からかぁ~
でもだいぶよくなったころでよかったですねぇ♪
ブログきっと2日もしたら禁断症状がっっっ(笑)
私でも出ますもん…( ̄m ̄*)
まぁ無理なさらずにボチボチ儲けてくだせぇ~♡♡

投稿: みっきー | 2007年4月 1日 (日) 22時37分

☆フェアリーママさん

良かったです!快方に向かいまして・・・。
こんなんで仕事してたら気が狂うかも???
だって静かなトコでジッとしてたら気も紛れないでしょ?あんがい動いてた方が時間も経つし、耳のこと少しは忘れることもできるけど・・・。
私はデスクワークは向かないと思います。
でも、仕事出てた方が家にいるよかいいかも?
責任感?ありませんよ~。でも、任されたからには(金が絡むと)キチンとしますよ!

ほんとは原付って30キロじゃん?
でも30キロで走ってる人っていないじゃん・・・。
兄ちゃんはちゃんと30キロで帰りました。っていう事にしときましょ~・・・。だって私は見てないんだも~ん(笑)
で、ママさんちのお兄ちゃん、今度6年だったの?ゴメン!間違えてた!!!
あと、何年かな?すぐだよ!こんな日がくるのも・・・。

仮免の時、乗りましたよ!まだ命は惜しいので兄ちゃんが免許取ったとしても乗りたくないな!
あと、本免受けに行くだけです。私の仕事が終わって連れて行きます。
父ちゃんは慎重派なんで仮免でも絶対に運転はさせない主義です。なんか変なトコで几帳面なんで、そ~ゆうトコが私と意見が合わないのよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 23時04分

☆みっきーさん

残念!5番乗りでございました~~~(笑)
今日は夜ですかい?
みっきーさんのコメントといえば、どうしても午前中ちゅうのが頭の中にございまして、調子狂うな~!

明日からちょっくら小銭稼ぎ、野良男の残金稼ぎよ!(笑)何の取り柄のないわたし・・・。ボチボチ稼いできますわ~。

更新できない・・・なんて言いながら明日すぐ更新してたりして。そりゃあないとは思うが・・・。
でも、みっきーさんちに文句のひとこと、ふたことを言いに行きますから覚悟はしとくんだな!
禁断症状でたらフイに登場するから気を抜くなよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 23時14分

工事が済んだのね、(*^_^*)
兄ちゃん、若いよ、怪我しないようにね、
太郎君、カメラ苦手なのね、眉間にしわがよってるよ、ハンサムが台無しよ、゚(*⌒∇⌒*)テヘ♪
頼りになる兄ちゃんが帰ってくれ、助かるね、
弁当作るのね、大変だ、少しだけ早起きするのね・・・
ポムサンの記事が見れないと思うとウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
頑張ってね、
手抜きするのよ、^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月 2日 (月) 18時06分

☆nekosannさん

だんだん工事もおさまっていってます。
良かったわ~ホント!

兄ちゃん、若いときはなんでも怖い物無しでいくけど、ケガでもしたら慎重になっていいかも・・・。自分のことだよ・・・。

どうも太郎は、カメラを向けるとダメですね~。
せっかくのハンサムが台無しです(親バカ!)
今は次男も春休みでなにかと助かってます。
散歩に行ってくれるだけで助かりますよ!
弁当もどうせ来週から次男がいるんだから一週間作るのが早くなったっていう感じかな?

あら~、私の記事楽しみにしててくれたの?嬉しいわ~。明日はこうた&ちゃーちゃんの誕生日だから更新しようかな?と・・・。
手抜き?毎日が手抜きですよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 2日 (月) 20時25分

にいちゃん、おかえりなさぁ~~い!
1年間ご苦労様でした(笑)
これからは、思いっきりハネをのばせるかな~。

ポムさん、耳鳴りだんだんよくなってきてよかったですね。
あの状態ではお仕事にも行けなかったでしょう。
でも・・強靱?ポムさんは行くんだよね・・
あまり無理したらダメだよ。。

投票所の立ち会いだったら、あまりおしゃべりしなくてもいいし、走り回らなくてもいいから、かえっていつもより安静かな(失礼)
だって、ポムさんお仕事してないときは走り回っているんだもん。。。

太郎くんもこうたちゃんもにいちゃんが帰ってきて、遊んでもらえるからよかったね♪

投稿: ルルまま | 2007年4月 2日 (月) 21時35分

☆ルルままさん

一年、よく頑張った!!!って褒めてやりたい!
でも、勉強じゃあないのよ・・・。
ルルままさんもわかっての通り、父ちゃんと暮らしてきたということを褒めてやるぞ!

はい!お陰様でだんだん耳もよくなってきてます。
このまま悪くならないように祈るばかりです。
でも、朝方はどうも悪いみたい・・・。
何があっても仕事は行かないと、もう決められているからね。「這ってでも来て下さいよ!」っていわれてます。5日だけだからね・・・。
言われる通り、走り回らない、座ったままだし体力的には全然疲れないから安静よ!(笑)
今の私の仕事は来られた方のパソコン入力なんで間違えたらた~いへん!だから気を遣います・・・。

5日もアニマルズだけで、ず~っとお留守番だったら可哀想だったけど、二人が居てくれるだけでいいです。こんなヤツらでも役に立つか!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 2日 (月) 21時54分

私、今日行ってきました。
都知事選の期日前投票に。
「あーポムさんもこの仕事やってるのね~」と思いながら投票してきましたわ。
パラパラしか人が来ないわりに、時間が決められているから大変ですね~
お疲れさまです。

兄ちゃんがいてくれるから、アニマルズのことも安心ですね!
うちの場合は立場が逆です。
次男のお昼寝中に、ちょっと買い物に出る時なんかは「こまめ~ ひろくんのこと見ててね!」と言って出ます。。。

投稿: こまま | 2007年4月 3日 (火) 01時09分

☆こままさん

都知事選、今回は面白そうなんで田舎者の私としても興味があります・・・。(面白いなんて言ったら失礼だわね!)ちゃんと期日前投票に行くなんて真面目だわ!私は、期日前投票なんか行ったことないし、当日行かなくても平気な悪い市民でした。
あ~ら、私の事を思い出してくれたの?なんて嬉しいんでしょう・・・。そうだす!あっしはあの席に座ってるんでございます。(ケツに根が生えるよ!)

昨日、仕事が一緒になった人が言ってました。
前に飼っていた犬(メス犬)が子供の小さいときは、ワンちゃんが子守をしてくれてたって言ってました。
外で遊ばせてる時なんか、ワンちゃんを一緒に出していたら、子供の後をついて歩いたり、「何処行くの???」みたいな感じで見張ってるらしい。やっぱ母性本能があるのかな???こまめちゃんもそんな感じなのかな~?
賢いね、こまめちゃ~ん♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 3日 (火) 07時13分

こんちは~。
ちょっとお久しぶりになった気がします。 ポムさんも色々とお忙しくなってきたようですね。私もね、ブログの禁断症状が出るんですよ!(笑) こちらにも早くお邪魔したかったけどね。。。 って、今日(3日)の午後3時から明日の午後3時までメンテなので、その間は記事の更新もできないし、コメントも書いてもらえません。残念~っ!!

投稿: eimeis | 2007年4月 3日 (火) 15時29分

☆eimeisさん

貧乏暇無しでございます・・・。
小銭をセコセコと稼いでおりますよ!

今日はお休みだったんですかね?
昼間に覗いてもらったっていうことは・・・。
ありがとさんです!
禁断症状、出てるけど忙しくて時間がないのが正直なところです。働いて家事もこなして、ブログを出してる方は立派だな~なんて思いますよ!
これが期間限定の仕事だからできるんです。毎日働いてるんならブログなんかしませんよ~!(笑)

せっかく私もお邪魔しようと思ったのに今はメンテナンス中なんですね。こりゃあ残念だ!
明日の楽しみに取っておきましょうね♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 3日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5938441

この記事へのトラックバック一覧です: 住人一人追加:

« 一年って早いね! | トップページ | いっちゃいのお誕生日 »