« 注射したよ! | トップページ | 寝相 »

邪魔すんな!

太郎は夕方私がキッチンに立つと必ずといっていいほど、流し台の前にこの状態で寝ています。

朝は朝で掃除機をかけるときは、決まって掃除機をかけようと思う場所に行きます。

「太郎!どいて!!!邪魔!」と必ずといっていいほど・・・。

Dsc01998

掃除機をかける時はまだ「どいて・・・」と言うと、トコトコと何処かへ行ってくれますが、夕方の流し台の前は逃げようとしません。

私も怒ればいいけど、ついそのままにして私が我慢して不格好な姿で炊事をしておりますが、あまりにも邪魔な時は「どけ!」とお腹をちょっと足でのけるとイヤイヤに人の顔を恨めしそうに見てのいてくれます。

よそのお宅のワンは、キッチンには立ち入り禁止なのかしら???

Dsc02000 Dsc02002 午後は2時頃から急に暗くなって、雷ゴロゴロ、強風ですごい雨が降り出した。

雷も光って時間をおいて鳴るのではなく、ピカッと光ったと思ったらドーンというような雷・・・。

今日の雷には太郎もこうたもちょっとビビっていました。

その時にはこうたも怖いもんだから私の傍で離れようとはしないけど(なんて憂いヤツじゃ!)、雷がおさまると、とっとと二階へ上がって一人で洗濯物の中に埋もれて寝てました。(今度はなんて可愛くないヤツじゃ!)

さて、次男が高校に行きだして5日が過ぎた。

今までズボラ生活をして起きるのも遅く、弁当も作らない生活から一変、毎朝6時過ぎ起きの弁当作り、そろそろおかずのネタ切れ状態・・・。

兄ちゃんの時も、おかずに文句を言われながらも3年間作ってきたので次男にも、しょ~もないお弁当でも我慢してもらいましょ!

おまけに、部活もしだし(引き続きソフトテニス)明日は先輩の練習試合に行かなければいけないので7時15分に学校に集合!一体何時に起きて弁当を作らんにゃあならんのだ!?

明後日は兄ちゃんの用事もあり、これまた早起きをしなくては・・・。

日曜ぐらいゆっくり寝て~よ~!!!

|

« 注射したよ! | トップページ | 寝相 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

(*'-')フフ♪
太郎ちゃん
ポムさんに甘えちゃって~♪
私達からすれば
邪魔だなぁって思ってても
太郎ちゃんからすれば
『いつも傍にいたい~』
なんですよね。
もう、コレは仕方ないでしょう!!
私も熱いものや包丁だけは
下に落とさないように
気をつけて
へっぴり腰で
台所に立ってますヨ。
これからも
美味しいお弁当作りが
毎朝行われるであろう
ポム家の台所。。。
美味しいモンが
いっぱい落ちてくれば良いね(b^ー゚)
時々は太郎ちゃん、こうたちゃんモモちゃん達のお弁当も
作ってあげてね~♪ポムさん!

投稿: フェアリーママ | 2007年4月13日 (金) 22時50分

そちらでは雷大雨でしたか。
こちらはそこまででもないですが雨が日没から降り出しました。
こうた嬢、ポムさんと遊ぶことできて楽しかったようですね。我が家の猫も最近遊びを催促します。餌がほしくても決して媚びないのに、遊びたいときは、一声「ニャー」と本人鳴きたいのだけれど「ギャー」と聞こえます。太郎くんと遊ぶのは広いところでボールでとか想像つくけど、猫と遊ぶとは?ポム家では猫と遊ぶとはなにやるのですか?

投稿: Bi | 2007年4月14日 (土) 00時23分

☆フェアリーママさん

フェアリーちゃんもそんな感じなのかな?
丁度太郎が寝てる所は流しの下で包丁使ったり、流しの下の扉の中にあるものを取り出すのに、すんげ~邪魔なんです。
でも、本人(本犬)は何も考えてない、毎日同じ行動をしてます。
母ちゃんが好きなのか?それこそ上から何か美味しい物が落ちて来るのを待ってるのか?(後者の方が大)
特にキャベツを切る時は素早く起きて座って待ってます。(キャベツ大好き!)音でわかるってすごいわ!
でも白菜では反応しない。実証済み!

お弁当・・・。もう5日でお手上げかい???
今朝は5時半起き。かといってたいした弁当でもないが・・・。
太郎にはジャーキー入りの弁当、こうたには刺身入りの弁当、モモには野菜入りの弁当を作ってピクニック?
太郎は弁当持たせて新幹線でフェアリー家まで届けますんでヨロシク!そのかわり、ジャーキーだけ取ってそのまま帰さないでよ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 08時14分

☆Biさん

はい!昨日は凄かったですよ・・・。
でも、夕方には晴れるという変な天気でした。
晴れたからよかったもんの、あんな天気じゃ散歩に行けなかったよ~。

こうた嬢は、遊んで欲しいときしか鳴きません。
遊び方は、いわゆる猫じゃらし(先にネズミなんぞがついた)で遊んだり、特に好きなのがかくれんぼ、追いかけっこです。家の中を私が走って隠れると鳴いて探してきます。追いかけっこは自分が階段の所で待機して鳴いて誘うんです。で、階段を走って上がって「ついてきて~!」って感じなんです。
あんがい私が息があがってます。

Bi家のにゃおちゃんの鳴き声今度聞かせて!
ハスキーボイスなんでしょ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 08時34分

可愛い~可愛すぎる太郎くん♡♡
もうラブラブなんすね(/∀\*)やっぱ室内犬いいなぁ♪♪♪
そうそう!昨日はすごい台風並みの通り雨がっっっ
こんな中帰るのイヤだなぁ~って思ってたらカラッと晴れちゃって拍子抜けでしたが( ̄∇ ̄;)

もう5日もたったんか~お疲れ様でやんす!!
3年間なんてあっちゅー間っすよ!!
そしたらまた甘い日常が…日常が…(汗)

投稿: みっきー | 2007年4月14日 (土) 11時35分

☆みっきーさん

じゃあ、武蔵!今が室内犬になるチャンスだ!
家に上がり込んで毛を家中に撒き散らかしてやるのだ!!!(笑)

昨日、そっちも凄かった???
で、夕方になって晴れたよね。
晴れてくれたから散歩に行けたようなもんだけど、あの中を散歩にゃあ行けなかったな!

3年はアッという間に過ぎるだろう・・・。
でも、弁当作りの3年間は長すぎる!!!
毎日入ってるもんは卵焼きにウインナー。
みっきーさんは毎日仕事場にお弁当持って行くの?
何がはいってるんか教えてくり~~~!!!
(って、お母様が作られるのかな???)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 12時14分

ズバリ昨晩の残りデス!!(爆)
いやっ父のついでに作って貰ってるんで何も文句はありませんが( ̄∇ ̄;;;)オハズカシイ…
でも今月で父が退職するので、来月からどうしようっっっ(滝汗)

投稿: みっきー(再びっっっ) | 2007年4月14日 (土) 12時40分

すごい雨だったよね、その中を散歩をした(ウンチになり、朝の散歩で出なかったの)
オオバカ野郎がここにいます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
弁当の中身ね~、残り物よね、弁当のことを考え、夕食を作ってたなあ~~^_^;
男の子はいいじゃん、ガッバとつめておけばいい出ないで無いの、(〃^∇^)o彡☆あははははっ
がんばれや~~
太郎君もアマちゃんなのね、チョビもアマちゃんよ、腕枕で寝てるもの、犬なのにほほほ・・・
猫のような子です。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月14日 (土) 13時36分

☆再びっっっ!みっきーさん

やっぱり夕飯の残りよね~。
これは確実でしょ~~~(笑)
そうか・・・。親のスネをガジガジかじっているんだな・・・。

てやんで~、父さん退職されるんですか・・・。
それはそれは、お疲れ様でございました!!!
家族、子供の為にせっせと働いていらしたのね・・・。てやんで~、父さんステキ!!!
じゃあ、これから毎朝、みっきーさんが早起きして花嫁修業の為に自分で弁当を作るのじゃ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 18時32分

☆nekosannさん

ええ~~~???
あの雨の中散歩に行ったの???
ずぶ濡れになったでしょ?風邪をひかないようにね!

次の日を考えて、私も煮物は必ず作ります。
でも、子供って煮物とか嫌いじゃん!
でも私は入れますよ~~~。煮物が一番場所をとってくれるから「これでもか~!」って感じで!

へ~、チョビくん甘えん坊なんだ、きゃわいい~~~!!!腕枕なんか太郎にしたら、わたしゃ~腕の骨が折れるよ!
我が家はこうたが猫のクセに全然甘えてくれないからね、ちょっと淋しいものがあるかも・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 18時40分

いやん!!!太郎君ったらメチャ可愛い~!
私もきっと、不自然な姿勢でも我慢してそのままに
してあげるかも~!
猫もよくジャマするのよね。
読んでる雑誌のど真ん中に寝たり・・・(笑)
あれって、かまって、遊んで、の信号かな?
可愛いもんですよね♪

お弁当作り、頑張って下さい~!
妹もこの春から長男のお弁当作りのために
四苦八苦してます(笑)
あっ、そんな事言ってたらお腹が空いてきちゃったです。(^^)

投稿: まさにゃん | 2007年4月14日 (土) 19時53分

☆まさにゃんさん

これって、すんごく邪魔なんですよ・・・。
おまけに、茹で物して流しの下にいられると、ガス台から流しにお湯をこぼさないように、こけないように運びますからね・・・。そんなに気を遣うのなら太郎をどかした方が早いんですが、なんでか自分が変な格好になっても、太郎の位置は変わらずです・・・。

猫もこうですよね~。
何かしょうとしたら必ず邪魔するの!!!
それもまた可愛いんだけど!(親バカ!)

そうですか・・・。
幼稚園かな?のお弁当も大変ですよね。好き嫌いがあって残したら困るから、どうしても好きな物ばかり入れてしまうようになるのよね。・・・って、まさか高校生???
まさにゃんさんはお勤めの時は旦那さんのも一緒に作るの?失礼!?社長令嬢が手作り弁当なんか持っていきませんよね~(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 21時29分

妹の長男はこの春から中学生です!
バリバリの新入生(笑)
姉妹揃って早起きが超苦手なの・・・。
うちのダンナは幸い(?)社員食堂があるから
お弁当いらないんです。
ラッキー!
もちろん自分の為なんて、面倒臭くて作るわけないっす。
独身の時に働いてた会社は社員食堂がなくて、
毎日外食してたらビンボーになっちゃったから、
しょうがなく作ってたけど。うふふ。

投稿: まさにゃん | 2007年4月14日 (土) 21時59分

☆まさにゃんさん

こりゃ~失礼こき麻呂でした!!!
まさにゃんさんって若い方って思ってたし、しろぱんさんと同級でしろぱんさんの姪御さんが小さいからてっきり・・・。ごめんなさい!!!

私も兄ちゃんの中学の2年間はお弁当を作ってました。で、3年の時やっと給食になったけど、早く給食になってほしかった・・・(涙)その頃からロクな弁当じゃね~って言われてましたよ!(笑)

社員食堂があるといいですね・・・。
で、自分一人の時って尚更面倒だし作るわきゃ~ね~よね!そりゃあもっともだ!
毎日外食はちょっと金額的に痛いけど、社長令嬢が何をおっしゃいますやら!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6083850

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔すんな!:

« 注射したよ! | トップページ | 寝相 »