« 寝相 | トップページ | 4歳のお誕生日おめでと~! »

抜き打ちで帰るな!

今日はせっかくの日曜日。でも、兄ちゃんの用事があって6時半起きだったけど、昨夜はなんでか熟睡できず寝付きも悪かったし、何度も夜中に目が覚めて朝起きた時すんげ~体がだるかった・・・。

朝ご飯を食べさせ兄ちゃんを送り出し、太郎の散歩に行ってもう一眠りしようかと思ったけど、もう一度起きてしまうと眠れるもんじゃない・・・。

まあ昼寝すればいいか・・・と思い早めに家事を済ます。

家事が終わって休んでいたら、父ちゃんが帰ってきやがった。

すんげ~腹が立つ!そりゃあ毎度のこと自分の家だから帰ってきて当たり前なんだけど黙って帰って来たことに腹が立ってくる。

帰るんなら帰るで、昨日電話でもした時にでも言えばいいじゃん!

その時に言いたくなかった父ちゃんの気持ちもわからんでもない。

電話で私から怒られ、帰っても怒られるんだったら、帰って一度に怒られた方がいいということだろう・・・。

でも、毎週毎週帰ってくるのもどうにかして欲しい気がする。

本日も恒例の喧嘩・・・。子供達が窓を閉めて歩くぐらいデカイ声をはりあげての喧嘩。

ちょっと私の態度が気にくわないと父ちゃんから喧嘩を売ってくる・・・。

私は今日は反論しないでいたら、またその態度に腹が立ったのか???

テーブルを叩いて罵声をあげる・・・。そうなると私も売られた喧嘩は買う性格。

「デカイ声出したらビビると思うなよ~!調子こくんじゃね~!!!」と私・・・。

ゴングが鳴ったら(自分の中でのゴング)恒例喧嘩の始まり・・・だけど、今度は父ちゃんの興奮はだんだんと冷めてくる・・・。

私の闘争本能をかり立てておいて、自分はどんどん覚めていくから私は余計に腹が立つ!

最後には、「お前はマゾか???私に怒られたら静かになるが!!!」

どうやら私が怒らないと父ちゃんは淋しいらしい・・・。絶対コイツはマゾだ!

結局父ちゃんは私と喧嘩をしに帰ってくるのが楽しみなんだろうとバカらしいが思ってしまう。

もうバカらしくなって口もきく気にもなれなかった・・・。(アホらし~~~!)

Dsc02030 Dsc02031 昼寝もできないまま昼過ぎから夕飯の支度を始める。

またまた今日の予定台無し・・・。

文句を言いながらも夕飯はちゃっかり食べて帰るからな~。

「晩ご飯はいらん!」と啖呵を切っておいて、いつまでも夕方になっても帰らない。

もう、そのパターンはわかっているので父ちゃんの夕飯もちゃんと計算に入れてある。

食べる気満々で「食べて帰り?」の言葉を待ってるのは、私も丸わかりだが意地悪な私なんで言ってやらない!!!

Dsc02032 Dsc02033_1 夕方太郎の散歩に行ってその間に帰ってしまうかと思えばまだいるじゃんよ!!!

なら素直に「メシ食わせてくれ!」ぐらい言えばいいのに、どこまでも意地を張る父ちゃん。

私も決して「食べて帰り!」とは言ってやらないが、自分の分があると確信してるのであろう・・・。いつまでもいらっしゃる。

Dsc02041 Dsc02044 結局晩ご飯は食べて帰られましたが、帰る時に私の気にさわる行動を起こした・・・。

外にいた小谷を蹴った!!!(母ちゃん逆上!)

私は「なんするんかい、このボケ!!!(怒)」

(何度も言うが父ちゃんは私より2歳年上・・・。)

俺になつかないから可愛くない!・・・???それだけの理由でか???

来週も帰ってくると言ったが、「もう帰ってくんな!アニマルズにそんなことをいつまでもするから、アンタに帰ってきて欲しくないって思うんじゃ!」って・・・。

結局今日も父ちゃんが居るから太郎はずっと一日中外。

こうたもずっと2階に上がったまま・・・。父ちゃんが帰って行ってやっとこうたはご飯を食べに下りてきた。

なんかおかしい・・・。何処かが狂っている。

まあ、毎日いるわけじゃないから一週間に一度だから主人孝行して当たり前!と思うのが本当だろうけど、どうしてもアニマルズに冷たく当たられると私としては絶対に許せない行為である。

許せない、許せない!!!「今度帰って来たときそんなことをしたらぶっ殺す!!!」という言葉を言って父ちゃんの車を見送った母ちゃんでありました・・・。

|

« 寝相 | トップページ | 4歳のお誕生日おめでと~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日も
気持ちよくスパッと喧嘩ですね~
(`・ω・´)ノ
そうそう!それくらいの勢いがなくっちゃ、ダメダメ(b^ー゚)

でもパパさんも
反省してるんじゃないかな?
なんだかんだ言っても
やっぱりポムさんと一緒に居たいんだよ。ポムさんの手料理が食べたいんだよ
(*^▽^*)←アタシも食べたい・・・

お兄ちゃんが帰っちゃって
寂しくなった頃かもしれませんね。
だから、皆と一緒に居られる小谷ちゃんが羨ましくて辛く当たっちゃったのかも?
まだまだ子供なんですね。
ポムさんの子育ては
一生続きそうだ~(^_^;)
頑張って!!


投稿: フェアリーママ | 2007年4月15日 (日) 21時37分

父ちゃんMなのかぁ(≧∀≦;)!!
なるほど!!(爆)
って笑い事じゃないかな(滝汗)
小谷大丈夫かぁ~( ̄∀ ̄;;;)オヨヨ
今週はゆっくり出来そうですか??

投稿: みっきー | 2007年4月16日 (月) 09時45分

オットさま~蹴ったらイカン イカン! 
それをやっちゃったら か~さんがぶちぎれるだろうことはお分かりだろうに…
私もオットがさっちゃんをちょっとゴツンしただけで
「なにするのよ~!」と言っちゃうもん
しかしオットさま やり場のない気持ちをぶつけてる小学生の姿が重なります(汗)
か~さんの愛情独り占めしたいのね~
太郎君もこうたちゃんも賢いわ
とりあえず「どうぞどうぞ か~さんお貸しします!」ってな感じかしらん

投稿: タロウの母 | 2007年4月16日 (月) 10時01分

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
久しぶりにポム家らしい記事に・・(笑)
ポムさんにあたられないから、可愛い小谷君にあたっちゃたのね、どちらも可愛そうに・・・
昔を思い出すよ、若いと腹が立つのね・・・ある時からどうでも良くなったりして^_^;
我が家の父ちゃん、パソコンを見てる私の横で寝てるよ・・大人しい方だから・・怒ると怖いのよね・・・
でもね、強~~いのは・・わ・た・し・なの??
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
太郎君、こうたちゃん、賢いね・・・チョットの辛抱よ・・(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月16日 (月) 11時45分

☆フェアリーママさん

また、やってら~~~と思ってやって下さい。
これが、夫婦円満?の秘訣とでもいいましょうか?(それは絶対にない!!!)喧嘩をしないとなんか気持ちがシャンとしないんです。

あのね~!父ちゃんが反省するような人間と思う???反省していたら同じ事を何度も繰り返さないって!!!・・・と偉そうに言ってる私ですが、何度も同じ事で喧嘩をしてる私ですが・・・。
私の手料理???昨日は前日の手作り餃子の残りと、冷蔵庫にあるもので適当に作ったもんばっかりだよ!
こんなもの、ママさんに出せないよ!

自分の子供より、タチが悪いですよ!
人間が出来上がってるのを育てるのは忍耐の一言!!!こんな子育てしたくね~~~!!!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月16日 (月) 20時21分

☆みっきーさん

父ちゃんは、なにを隠そうMだったのです!!!
私が怒ってノってくればおとなしくなるのよ~!
変な人間よね!!!
こんなヤツまともに相手してたら脳が悪くなりそ~!

小谷大丈夫です。本気で蹴ったら死ぬよ・・・。
本気で蹴った時点で、私は父ちゃんを本気で蹴るでしょう・・・。私が蹴ったとこで父ちゃんは痛くも痒くもないだろうが・・・。

今週はわりとゆっくりできるけど、また日曜日、悪かったら土曜日泊まりに帰るらしい・・・。もう止めてくれ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月16日 (月) 20時31分

☆タロウの母さん

でしょ?でしょ?
アニマルズに当たったら私が平常心でいられるわけないんだけど、すぐ何も考えずに行動してしまい、まるで子供ですよ・・・。もういい加減にしてくれ!!!だから結局帰ってきてほしくない!ということがわかんないのかしら?

タロウの母さんだって、可愛い我が子に手を出したらキレるでしょ?父ちゃんに言わせればそこが変だって言うのよ!また価値観の相違!
いいや!貸してやらんでいいから・・・。(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月16日 (月) 20時38分

あはは。
Mだったんだ、なるほど~~。笑

でも、蹴ったらいけません~。
蹴ったら足が腐るといっておいて~~。怖いぞー。

それにしても、太郎ぅは可愛いね。
一番上の太郎ぅ、、、いとおしいよ。
どんどん太郎ぅの写真撮ってアップして。
クリックすると大きくなるでしょ。
で、ワタシはマウスで太郎ぅを良い子~可愛い~~って撫でてるんだ。あはは。


こうたちゃん、紙袋の中に入ってるんだね!!
そういえば、夫の実家で飼ってたミーも、紙袋が好きだったわ~

投稿: 太陽 | 2007年4月16日 (月) 20時40分

☆nekosannさん

そうか・・・。旦那さんが今週はお帰りって言ってましたね・・・。お熱い大事なお時間にコメントを戴いてありがとう!

っていうか、我が家らしい記事???
喧嘩してこそポム家っていうことが言いたいのであろう???私も喧嘩しない時は気が抜けた炭酸のような気がします・・・。
若いからというのではなく、二人とも血の気が多い・・・闘争心が強い?ん~~~?なんて言ったらいいのでしょうか?
私たちは多分死ぬまで喧嘩してると思うよ!それがたとえどっちかが棺桶に入っていても棺桶に向かって怒ってることでしょう・・・。
でも、なんかかんか言っても我が家も強いのは私かも???
アニマルズも父ちゃんが向こうに帰って行ったらホッとした顔ですよ!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月16日 (月) 20時46分

こんばんは~。
へえ~。父ちゃんが帰ってくるとどうしても喧嘩になっちゃうんだね? 確かに、帰ってくる前に電話の一つも掛けてくれば、心の準備が出来て良いかもね?(笑) でも、父ちゃんはやっぱり寂しいのかな~?無視される事の方が寂しいもんね。きっと。。。 でも、アニマルズに八つ当たり(?!)するのは良くないね。これじゃぁ。余計になつかなくなっちゃうよね?

投稿: eimeis | 2007年4月16日 (月) 21時37分

父ちゃん二週連続ご帰宅かいね。うちのおっとも2週連続自宅待機じゃ。亭主元気で留守がいいのはごもっともでも、毎週遊びにでかけて行くのもシャクにさわる。(笑)
「晩ご飯はいらん!」と啖呵を切っておいて、いつまでも夕方になっても帰らない。
これは反則じゃん。いらんって言うなら食べたらいかんぞ父ちゃん!なんて言っても、ポムさん父ちゃんのことはお見通し。ちゃんと作るし父ちゃん食べていくし・・・。
全部父ちゃんのことはお見通しのポムさんです。
太郎も、こうた嬢も父ちゃんのことお見通しなのかも。近寄るのやめとこ・・・って。
そのうち、小谷も父ちゃん避けてご機嫌伺うようになるのかもね。
今日の父ちゃんは不機嫌をばら撒いていってしまったのね。みんな不機嫌をもらっちゃったんだね・・・。
う~!家族はちょっとつらいぞ、父ちゃん!


投稿: Bi | 2007年4月16日 (月) 22時06分

☆太陽3!

蹴ったら足が腐るんだったら、私は何度太郎にドピシ!をしたことか???もう何本も足が腐ってるよ・・・。私も肝に銘じます!!!

いつもありがとうね~。
太郎ぅを可愛いって言ってくれて!!!
おまけにあん3!マウスで太郎ぅをナデナデしてもらってるんだね。嬉しいな~!
これから張りきって撮って載せよ~~~っと!!!

こうた、紙袋やスーパーの袋が大好き!
これは何処の猫でも同じだろうよ・・・。
紙袋、スーパーの袋があったらすぐに入ってきます。
で、ジッと中から何かたくらんで覗いてるのよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月16日 (月) 22時50分

☆eimeisさん

そうなんです・・・。
喧嘩がなくてはポム家ではないような???
無視をすれば無視で腹が立つ、私が口を開けばそれはそれで私の言うことに腹が立つ!!!
いったい私にどうすりゃあええか?って聞きたいよ、全く!!!
結局、何を言っても腹が立つのよ!お互いね・・・。

私の一番辛いとこを突いてくる・・・。
これはもう嫌がらせとしか思えない!
でも、アニマルズを何かすることによって、自分の立場が不利になるっていうことがわかんないのかね~?このバカ者が!!!・・・って、思う私って鬼嫁かしらん?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月16日 (月) 23時00分

☆Biさん

毎週出て行く方が私はいいかな?
でも私がBiさんだったら、「毎週毎週遊びに行きやがって!私も遊びにいきた~い!」っておもうかもしれませんね。
また、今週も帰ってくるんだよ~?どう思う???

まあ、お互い喧嘩をしながらも、次にはどんな行動を起こすか、どんなことを言うか・・・ぐらいわかるようになるでしょ?Biさんも。
それがわかるっていうことも、悲しく思うこともあるけどね。
アニマルズもわかってますね。
コイツが帰ってきたら、母ちゃんの態度がおかしくなるって・・・。子供達も父ちゃんの行動読んでます。行動を読めるってことは、毎回毎回同じ事をしてる・・・ってこと。
アニマルズもさとってるほど、程度が低い、学習能力がない父ちゃんってことよ!
不機嫌にもなるさ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月16日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6104422

この記事へのトラックバック一覧です: 抜き打ちで帰るな!:

« 寝相 | トップページ | 4歳のお誕生日おめでと~! »