« こんなに大きくなったわYO! | トップページ | 車を持つと大変だぞ »

また役員かよ~(涙)

今日はとってもいいお天気で今年はじめて半袖を着ました。

天気はとってもいいのに、心は非常に曇っている・・・。

午前中はダスキン、統計調査のお仕事、昼からは高校の役員会と久しぶりに走りまわっていた。

今まで中学校3年間、広報部で役員をしてきて、中学校を卒業してヤレヤレ・・・と思ってましたが、高校になってまで役員をさせられるとは思ってもみなかった。

先日、先生から電話はかかっていた。地元、オマケに兄ちゃんが卒業した高校。

これまたオマケに兄ちゃんの担任だった先生と次男の担任が同じとくりゃあ、運が悪いとしか思えない、学級委員にさせられてしまった。

中学校のように役員会に出る回数も少ないだろうが、それぞれその学級委員の中から保健委員とか広報委員とか決められる。

で、誰も立候補するヤツはいない。そうなると学校が勝手に決めて広報部は、

「1年生からは○○○さん、お願いできますかね~」ときた~~~!!!

担任の目は私に向いていることはわかっていた。「なんで、あたしなわけ???」

「いや~、やっぱりこの学校のこともわかっていらっしゃるし、云々・・・」

なんでそこで???そんなのって理由になんの?

でも私も働いているわけでもないし(働いているっちゃ~働いている)断る理由もないので、しょうがない引き受けた・・・。が!

高校というものは一度引き受けるとだいたい3年間学級委員にさせられてしまう。(特にこの高校は・・・)

もう、私は広報部からは抜け出せない人間なのであろうか???

投げやりな気分だが、自分の子供が二人もお世話になったことになるから、しょうがない御奉公することにした。

Dsc02240 Dsc02254 Dsc02255 今日も母ちゃんは家を出たり入ったり・・・。こうたと遊んでいる暇もなかった。

私が帰るとすぐに近寄ってくるが、また母ちゃんは出かけていくので、もう諦めて、近寄っても来なかった。

Dsc02251 Dsc02256 太郎も同じく、母ちゃんが忙しい時はわかっている。

もう諦めて、近寄ってもこない・・・。

夕方も母ちゃんは忙しかったので兄ちゃんにお散歩を連れて行ってもらった。

昨日も、今日も兄ちゃんが夕方のお散歩役。(すごく助かります)

明日は多分、何の用もないから?久しぶりに夕方のお散歩に行こうね・・・。

でも、母ちゃんが夕方の散歩に行けなかった時は、夜中のオシッコタイムで放してやって追いかけっこをしてあげます。とっても嬉しいみたい・・・。

太郎、こうたもお留守番ご苦労様!!!

|

« こんなに大きくなったわYO! | トップページ | 車を持つと大変だぞ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ポムさん。これまた大変ですねぇ。って、忙しいじゃん。それにしても、先生もポムさんの事を信頼しきってるんじゃないのかな?(笑) まぁ、無理のないように頑張ってください。こうたちゃんも太郎くんもポムさんの事はわかってるんだね?ちょっぴり寂しかったのかな~? でも、後でフォローしてるから大丈夫だね!!(笑) 

投稿: eimeis | 2007年4月26日 (木) 21時33分

☆eimeisさん

こんばんわ!
一難去って、また一難・・・。
これで役員ともおさらばだ~!!と喜んだのも束の間。私の肩の荷が下りたのもほんの一ヶ月ちょっとの間でした・・・(涙)

まあ、しょうがないと諦めるしかないです。
信頼なんてとんでもない!もう高校ともなれば、いろんな中学から色々な人がくるから、どんな保護者がいるか把握できないし、一番目立ったのが卒業生の母がたまたまそこに居た!!!って感じ・・・。
はん!ど~せあたしゃ~暇ですよ!フンッ!
eimeisさんが言ってくれるんなら頑張ります!

太郎もこうたもお留守番の時は続くので諦めてます。
でも、ちゃんとフォローはしとかないと家出したら困るからね♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月26日 (木) 22時44分

またまた役員さんですか(^_^;)
先生からのご指名だなんて
すごいじゃないですか。
先生も変な人が学級委員だと
やりにくいので
ポムさんだと任せて安心!って
思ったんでしょうね。
大変だけど良い事だと思うよ(b^ー゚)
ダスキンも調査もあるけど
体に気をつけて、がんばってね♡
また広報になったのかな?
実は私も今年初めて役員というものになりました。私に勤まるかなぁ。。。
少し不安です。

太郎ちゃんはお兄ちゃんに散歩連れて行ってもらったんだね、
ポムさんとの夜の追いかけっこも
楽しそう!(^^)!
近所に黒ラブちゃんがいるんだけど
夜だと、黒くて、どこにいるんだか
わからないそうですよ。
太郎ちゃんは大丈夫?(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年4月26日 (木) 22時47分

☆フェアリーママさん

またまた役員です・・・。
決して好きじゃないのよ!
よく、あの人役員好きよね~なんて言うヤツいるけど、そんなんならテメ~がなってみ?と言いたい。誰も好きこのんでしてるわけじゃね~んだよ!(たまに好きで立候補する人いるけど!)
あら~、ママさんも役員なったの?6年生の方でなったのかな?6年生で役員になると大変だよ~!って、おそろかしてどうする?私も小学校の時5年、6年と執行部してました・・・。かなり大変でした。
頑張ってね~!

今も太郎と浜で追いかけっこしてきました。
船着き場だから、街灯はたくさんあるから大丈夫だよ!夜中の12時には船が帰ってくるから、それまでに放して遊んであげるの・・・。
黒ラブか~。夜は何処にいるのかわかんないよね。目だけ光ってたら気味悪いかも???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月26日 (木) 23時26分

ポムさん、お疲れさん。また3年間忙しくなるのかな・・・。必要とされる人間はどこにいっても忙しいねぇ。病気しない程度に頑張れ!・・・と人事だと思って・・・。
コウタ嬢もこんな小さな頃があったのね。
最近、ワケありで大変いそたしい!です。ポムさんなみに忙しい日が続きます。
ちょっとしんどい!です。

投稿: Bi | 2007年4月27日 (金) 01時09分

いそたしい=いそがしい・・・方言でもありません。タダ単なるうち間違えでした。ごめんなさい。

投稿: Bi | 2007年4月27日 (金) 01時55分

あら~、こういうことだったんですね~
冗談でコメントしたつもりなんですけど、本当に3年間離れなれないかもしれないのね。。。
先生もポムさんに引き受けてもらえて、ほっとされてるんでしょうね。。。嬉しいような、悲しいような・・・

私も昨年は幼稚園の幹事をしましたから、今年は学校の「地区委員」というのをやることにしましたよ。
小学校はなんせ子供が少ないから、「子供一人につき2回」何かやらないといけないんですから!
働いていようが、下に赤ちゃんがいようが、介護する親がいようが、関係ないんですよぉ~~
それもポムさんのように、殊勝な方が何度も役員をして、やらない人は何もせずに終わることがあったからなんだと思います。。。

忙しい人には仕事が回ってくるものなんですよね。
でもなんとか今年1年こっきりにして頂きましょう!
お兄ちゃんがいてくれて、太郎くんもよかったよね~♪

投稿: こまま | 2007年4月27日 (金) 03時33分

んな~(´∀`;)
ほんとに悲しいやら嬉しいやらですね…いや断然悲しいかな(汗)
しかも3年間続投!?
ポムさんて頼まれたら断れないタチですかなぁ♡
いやあの場では選択肢がない感じかな?(笑)
「あ!オレオレ!オレだけどさ~ちょっとほねっこガムを…」By武蔵
わ!バカ武蔵っ早まるな~!!
お耳がテロテロ太郎くん普通の散歩より楽しそう(≧∀≦)!!
ちょっぴり淋しいだろうけど泣きたくなったらおねーさんの胸板貸してあげるからね!!(爆)

投稿: みっきー | 2007年4月27日 (金) 11時15分

お疲れ様  そうか、役員=ぽむさん・・なのね、(*^_^*)
3年間・・フレ~フレ~ファイトー一発・・グイと飲んで・・頑張れ屋(*^_^*)ヘヘヘ・・nekosannスルーよ、^_^;
太郎君、離して貰って楽しいだろうなあ~、若いときのチョビを思い出します。
「こうたちゃん、遊んでもらえなくて寂しいね・・何なら、我が家に来る・・たくさん、遊びともがいるよ・・鍛えてさしあげてよ」・・byリン(^_-)-☆

投稿: nekosann | 2007年4月27日 (金) 17時50分

☆Biさん

3年間続けてならないことを祈ってますが、この高校の役員はだいたい地元って決まってるので、そうかな~?って感じだし、兄ちゃんの時もずっと同じ人が役員してたからね~。

こうた嬢もこんな可愛い(顔じゃなく)時があったのよ・・・。今じゃあ気まぐれで、ガンはつけるし、まったく誰に似たんでしょうか???(私って?)

Biさんこそ、お忙しい身なんで頑張ってよ!!!
「いそたしい・・・」方言なんだと思ってました。マジで・・・。
ちなみに「しんどい・・・」はコッチの方言では「えらい・・・」と言います。よその人に言ったら「あんたのどこが偉いんじゃ?」って言われますよ!
体に気をつけるのじゃぞ~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月27日 (金) 20時32分

☆こままさん

そうなのよ~。冗談かと思った???
私は兄ちゃんの時には役員はしてなかったし、何がどうなっているのやらわかりませんが、今までも文化祭の手伝いとか出てたから、全然わからんわけでもないから、どうにかなるでしょ~、と安易な考えが間違いのもと???

そうそう!小学校の時は6年の間に必ず一度は役員しないといけない・・・ってのがありました~。でも働いているから、赤ちゃんがいるからと逃げる人がいたけど、そんなのはいけんでしょ!やっぱり・・・。
そんなの関係なく無条件でしてもらわないと役員する人はいつも同じだもんね・・・。
それに、ここは田舎で子供の数がすくないでしょ?地区委員なんて何度もまわってくるよ・・・。
ごめん!役員の話になると、つい熱く語ってしまいました!!!(笑)

まあ、忙しいっちゅうことも、家でくすぶっているよりはいいかも?家でお留守番のアニマルズにとったら最悪でしょうが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月27日 (金) 20時43分

☆みっきーさん

嬉しかね~よ!!!
喧嘩うっちょるんか?おまえは?(怒)
3年間続投にならないように、祈っておいてくれ!

よくおわかりで・・・。
頼まれるとイヤとは言えない・・・。ほんとにできない事は断るけど、頭下げられると「はい!」って言ってしまうお人好しなところがあるんで、貧乏くじ引くことも度々・・・。貧乏が貧乏くじ引いてどうする!?って感じよね~~~。

じゃあ、武蔵!ほねっこ1年分で役員変わってくれるんならやってくれ!!!そんぐらいで済むんなら安いもんだで!

「淋しいけど、みっきーさんの胸板よりもお股の方が俺としては嬉しいんですけど~!それと、ぱ、ぱ、ぱんつも・・・」by 太郎
ごめん!聞かなかった事にしてくれ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月27日 (金) 20時58分

☆nekosannさん

友達も呆れてました・・・。
役員=私、おまけに広報!笑ってますよ!
グイッと飲んで・・・って何を飲む???
私はお酒飲めないし、栄養ドリンクでも飲むか?

太郎も夕方の散歩なんかより、夜中の誰もいない所で思いっきり走ってはしゃいだ方が楽しいでしょうね。
たった10分ぐらいなもんだけど、スゴク楽しそうな顔してます。

こうた遊んでくれる?今はウチでは天下みたいな顔してるけどnekosannさん家に行ったら、それこそ借りてきた猫になるかな?
「リンちゃま!あたちをいじめるにょなら、いかにゃいわ!こわいもにょ!」by こうた

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月27日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/6220727

この記事へのトラックバック一覧です: また役員かよ~(涙):

« こんなに大きくなったわYO! | トップページ | 車を持つと大変だぞ »