« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

季節限定洋服破り

今日は曇りのち雨と天気予報で言ってましたが、良いお天気だったので父ちゃんちに行って、兄ちゃんの荷物を持って帰りました。

父ちゃんが休みの日でないとテレビなんかはかかえられないので、ちょうど良いから行ってきました。

トラックを借りて一気に運ぼうかとも思いましたが、急いだことでもないんで今回はチョコチョコと荷物を運び、今日が一番最後の大きな荷物(重い物)となりました・・・。

経で運ぶことは無理なんで久しぶりにワゴン車に乗って帰ったら、まるでトラックかバスを運転しているような気分で怖いのなんのって!

やっぱり体に似合わせた経が一番私には合ってます・・・。

父ちゃんちで夕飯を作り(当然我が家の分も)帰って、いざ太郎の散歩へ・・・。

Dsc02303 Dsc02305 Dsc02307 また今日もお留守番だった太郎・・・。昨日は兄ちゃん達がいてくれたからいいけど、昨日も今日も母ちゃんはいなかった。

忙しかったけど母ちゃんがお散歩に連れて行って、帰ってスカートを履き替えようと2階に上がったら、また私の洋服が部屋中に散らばっている・・・。

もしかして~~~???と思ったらやっぱりやってくれてました・・・。

Dsc02321 去年の冬前頃だったかな?

たぶんサカリの頃だったと思うけど、今と同じ私が留守の間、二階に上がって母ちゃんのズボンの股間を食い破ったり、ハイネックの洋服に穴をあけたり、2.3枚洋服をダメにしてくれた。

それから、サカリの時期を過ぎ、そんなこともしなくなって安心して、また脱いだ洋服をベッドの上に置いたままにしておいた。

最近、やけに母ちゃんの股間を異常に舐めると思っていたが油断していた。

今日、とうとうやってくれました・・・。

このスカートも普段着でどうでも良かったけど、こんなにされたらもう捨てるしかない。

太郎も自分がヤバイ事をした!と思ってはいるのだろうが、本能だからしようがない。

また、母ちゃんがそんなところに洋服を置いたままだったから母ちゃんが悪い!!!

でも腹が立つ!!!(怒)

Dsc02309 だけど、こんな可愛い顔で見られると弱いんだな~これが!

怒り爆発で怒ったけど、この顔を見たら冷たくあたっていても許してしまう。(自分が悪いのを棚に上げて・・・)

明日からは、自分の脱いだ洋服は放置しない!下着も母ちゃんのだけは竿の太郎の届かない所に干しておくことにしよう・・・。

Dsc02332 Dsc02334 こうたはそんな悪い事はやらかしてくれないので、何を置いておこうが悪さはしない・・・。

食べ物をテーブルに置いておこうが無関心だし(太郎も絶対に食べないが・・・)、最近あんまりいたずらもしなくなったし、大人のレディになってきたのかしら?

ちょっと、これからの時期は太郎には要注意ね!

母ちゃんに乗ってきてヘコヘコ腰を動かすことはなくなった分、洋服破りでストレスを発散してるのであろうか?

母ちゃんは犬ではないので太郎の心理、生理はわからないけど、たぶんそんなことじゃないかと思う・・・。

でも、最後に言っておく!何度も言うが母ちゃんはメス犬じゃないですから!!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

久しぶりのデート

本日もとってもいいお天気で今日は半袖で過ごせるほどの陽気でした。

今日は父ちゃんとのデート、10時にいつもの所で待ち合わせ。

で、温泉に行ってツツジでも見にいこうかな~?なーんて安易に考えていた私たちがバカだった!

いつもの道の駅の温泉、人がいっぱいじゃん!これじゃあ、きっと入ったとしても芋の子洗い状態でゆっくりできないだろうと思い断念!

そしてツツジがきれいな公園へ・・・。

Dsc02299 Dsc02293 でも、ここの公園かなり寒いトコなのでツツジはまだだった・・・。

下界はかなり咲いてるから見頃と思ったが残念だった。

そして、この公園の下にある「麻羅観音」に行った。

もう何年ぶりだろうか?子供が授かる前と何年か前にも行ったことがある。

Dsc02295 Dsc02294 ちょっとグロいので、勇気のある方だけ写真を拡大して見て下さい。

でも、ココには子供が授からない人や、ここにお参りして子供が授かった人がお礼に参ったりする、ちょっとしては名所なのです。

こんな中年夫婦が何の為にこんなトコにくるのか?若いカップルからみると異様な感じがしたかもしれませんね・・・。

Dsc02296 Dsc02297 Dsc02298 で、ここは「俵山温泉」と言って湯治場なんです。

ひなびた温泉街でしたが今は観光客も増えて新しい施設ができてきてました。

さすがにお年寄りばかりの湯治場。

さすがにここで温泉は入ろうとは思わなかったが・・・。

この真ん中の写真は、ワンちゃん用の温泉で、小、中型犬はシャンプー1500円、大型犬は2100円なんだって!でも、何にでも効くという温泉だからだろうか?2,3匹シャンプーしてるワンちゃんがいた。

隣にはドライヤーをかける小屋もあったが、なんと高い!太郎をここでシャンプーしたら2100円?人間の入湯料より高いじゃんよ~。

ちょっとブラブラして、父ちゃんの車を取りに行って我が家に一緒に帰って来た。

Dsc02300 子供達のお土産は、焼きたて「三猿温泉饅頭」見猿、言わ猿、聞か猿饅頭・・・。こんなものしか売ってね~よ!!!

父ちゃんは、今までご機嫌だと思っていたのに、アニマルズを見ると、いつの間にか不機嫌になってる、なんでだ???

で、最近太郎は二階にすぐ付いて来るクセがあって、父ちゃんが居ても私が二階に上がったら平気でドドド~~~と上がってきた。

父ちゃんには太郎を絶対に二階に上げるな!!!って事は言われてたけど、まさか上がってくるとは思わなかった。不覚だった!!!

それからどんどん機嫌が悪くなってくるのがわかってくる。

同じベッドで寝ているなんてとんでもないこと、口が裂けても言えない!

誤魔化しながら夕飯の用意をし、私も顔は引きつっているけど目だけ笑って食事をし、笑いながらお見送りを致しました・・・。機嫌良く帰って頂けたかしら???

は~~~、疲れた!!!

Dsc02288 Dsc02289 Dsc02291 太郎も、こうたも父ちゃんがいると疲れます。

今週で続けて3週も帰ってきてるもんね。

また今度の土日は法事があるんで、泊まりに帰ってくるんだって!!!

どうなるんだろう・・・。

アニマルズが絡んでないと、いい旦那さんなのかもしれないけどな~・・・ということにしておきましょう。

だが、またこの土日の事を考えると今から気が重くなってくる母ちゃんでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの二度寝

次男のお弁当が始まって最初の頃は6時に起きていたが、最近は次男も私も時間に余裕が出てきたので毎日6時半に起きるようになった。

で、今日は次男の試合もないので太郎が起こすまではゆっくり寝ておこうと思っていた。

今朝目が覚めたのが7時32分頃、太郎もゴソゴソし始めたし土曜日は可燃物の日なので、太郎と一緒に下に下りてゴミ袋を下げて持って行く。

ゴミ収集所に集まったゴミがやけに少ない・・・。

へ?今日はゴミは取りにこないのかな?とも思ったけどよそも置いているので私もゴミを置いて帰ろうと思ったけど、なんか朝日の位置が違う!

家に帰ってリビングの時計を見たら、なんとまだ6時40分頃じゃんよ~。

時計の針が重なっていて見間違えていたみたいだ・・・。

あ~~~、もったいない!もう一度寝ようと思って、可哀想だが太郎はもうオシッコにも行きたいだろうし、お腹も空いただろうし、ボウルにご飯を入れて外の別荘で待ってていただきましょう・・・と外に出したまま私はまた二階に上がって二度寝した。

すんげ~久しぶりに二度寝してしまった。(余計に体が怠かった)

だけど、私と太郎の体内時計は狂っていなかった。習慣というものは恐ろしいものだ!

Dsc02270 Dsc02271 今日もとっても天気が良く、布団も干せたし、冬物の厚手のもの、ラグものも洗濯できてよかった。

世間は連休でお出かけの方も多いでしょうが、我が家は何処にも行かない。

・・・というより、お金がないから何処にも行けない、と言った方がよい。

連休は人も多いし、ちょっと何処かに出かけると思ったら万札が何枚と飛んで行くので、家でテレビを見てゴロゴロしているに限る!!!

Dsc02274 Dsc02275 Dsc02276 今日はみんなが居てくれて、太郎もこうたもとっても嬉しそう。

太郎はみんなが居ても母ちゃんが二階に上がればついて上がってくるし、下に下りればまたついて下りる。

おお~~~そうか、そうか!母ちゃんがそんなに好きか?と思いたいけどかなりウザイ。

洗濯物を干しに上がればついてくるし、物を下に取りに下りるだけでまたついてくる。

掃除機かけてもすぐに家中けだらけ・・・。

Dsc02277 今日は一日家でゆっくりだったので、アニマルデーちゅうことでみんなと遊ぶことができて充実した一日だった。

「あたちは、このにゃかが居心地いいにゃ~」

明日はまたお天気がいいというし、父ちゃんと久しぶりのデート(ちょっと気乗りしないが)

ツツジの咲いてる公園にでも行ってみようかな?って思ってます。

どんなデートになるのかな?どうか平和なデートができますように・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

車を持つと大変だぞ

  母ちゃんでも父ちゃんでもない、見たこともない車が我が家に入ってくると、吠えようかどうしようか?と挙動不審になってくる太郎・・・。

でも、兄ちゃんが車から下りてくると、「なんだ~~~???」ってな感じで見ている。

Dsc02269 ホントは明日納車だったが、明日何時に来られますか?と電話がかかり兄ちゃんは一日も早く欲しいものだから、「今日行く!!!」と行って昼から兄ちゃんの今までバイトで貯めたお金を全額持っていざ!!!

母ちゃんは今日はゆっくりしておこう・・・と思っていたのに・・・(涙)

まあその代わり明日がゆっくりできるちゅう~もんよ!!!

でも兄ちゃんのお金は車本体を買うためのお金であって、保険、カーオーディオ、ガソリン代その他諸々は「ローンポムモモ太郎会社」で借りたので、利子がすごいぞ~~~!

これからバイトをしたら、返済の為に働くようになるだろう・・・。

それに、車検も10月には控えているし、車を持つと維持費にお金がかかるよね。

私の友達からは「買ってあげてもいいじゃん!」なんて甘い事を言うけど、プー太郎にどうして車がいるというのじゃ???

ウチはそんなに甘くない!

それに、兄ちゃんも「自分で働いて車を買った!!!」という事を自慢できるから。

結局親のスネかじりでないということが言いたいのだろうが、現在スネをかじってるのには間違いない!!!

車を持つとお金がかかる・・・ということがこれから良くわかっていいだろう。

Dsc02262_1 「この車には俺は乗せてもらえないのか~~~???」ってな顔をしてますが、太郎は絶対に乗せないんだって!!!ケチよね~!

太郎!ここだけの話だけど、あの車に乗るのなら死ぬ覚悟で乗らないといけないぞ!!!(笑)

今日はせっかくゆっくりできると思っていたのにね~。母ちゃんも残念だ!!!

明日はホントに、ホントにゆっくりしておくことに決めている。(あとは父ちゃんが帰って来ないのを祈るだけだ!!!)

Dsc02266 Dsc02267 Dsc02268 でも今日夕方、遅くなったけど太郎にお誕生日プレゼントのレインコートが届きました。

小さいかと思ったけど、丁度よかったかな?ちゅうか、ちょっと大きめで良かった。(小さいのでは話にならん!)

これでいつ雨が降ってもビシャビシャにならなくて済むね・・・。

今度は母ちゃんのレインコートか~???いや、その前に長靴だ!!!

いつも雨が降ったらイヤなのに、いつ雨が降るか楽しみな母ちゃん、まるで新しい傘をかってもらった時の子供の様な気分です・・・。

Dsc02264 Dsc02265_1 「あたちには、にゃんにもにゃいにょ~」と不満そうなこうた。

アンタにはお誕生日にキャットタワーを買ってあげたでしょうが!・・・って、タンスの上なんかあがらんでいいから、キャットタワーを上り下りしてくれ~!

頼むから1万円を無駄にしないでくれ~~~!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また役員かよ~(涙)

今日はとってもいいお天気で今年はじめて半袖を着ました。

天気はとってもいいのに、心は非常に曇っている・・・。

午前中はダスキン、統計調査のお仕事、昼からは高校の役員会と久しぶりに走りまわっていた。

今まで中学校3年間、広報部で役員をしてきて、中学校を卒業してヤレヤレ・・・と思ってましたが、高校になってまで役員をさせられるとは思ってもみなかった。

先日、先生から電話はかかっていた。地元、オマケに兄ちゃんが卒業した高校。

これまたオマケに兄ちゃんの担任だった先生と次男の担任が同じとくりゃあ、運が悪いとしか思えない、学級委員にさせられてしまった。

中学校のように役員会に出る回数も少ないだろうが、それぞれその学級委員の中から保健委員とか広報委員とか決められる。

で、誰も立候補するヤツはいない。そうなると学校が勝手に決めて広報部は、

「1年生からは○○○さん、お願いできますかね~」ときた~~~!!!

担任の目は私に向いていることはわかっていた。「なんで、あたしなわけ???」

「いや~、やっぱりこの学校のこともわかっていらっしゃるし、云々・・・」

なんでそこで???そんなのって理由になんの?

でも私も働いているわけでもないし(働いているっちゃ~働いている)断る理由もないので、しょうがない引き受けた・・・。が!

高校というものは一度引き受けるとだいたい3年間学級委員にさせられてしまう。(特にこの高校は・・・)

もう、私は広報部からは抜け出せない人間なのであろうか???

投げやりな気分だが、自分の子供が二人もお世話になったことになるから、しょうがない御奉公することにした。

Dsc02240 Dsc02254 Dsc02255 今日も母ちゃんは家を出たり入ったり・・・。こうたと遊んでいる暇もなかった。

私が帰るとすぐに近寄ってくるが、また母ちゃんは出かけていくので、もう諦めて、近寄っても来なかった。

Dsc02251 Dsc02256 太郎も同じく、母ちゃんが忙しい時はわかっている。

もう諦めて、近寄ってもこない・・・。

夕方も母ちゃんは忙しかったので兄ちゃんにお散歩を連れて行ってもらった。

昨日も、今日も兄ちゃんが夕方のお散歩役。(すごく助かります)

明日は多分、何の用もないから?久しぶりに夕方のお散歩に行こうね・・・。

でも、母ちゃんが夕方の散歩に行けなかった時は、夜中のオシッコタイムで放してやって追いかけっこをしてあげます。とっても嬉しいみたい・・・。

太郎、こうたもお留守番ご苦労様!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

こんなに大きくなったわYO!

最近ブログの写真を取り込む時、去年の今日取り込んだ写真と一緒に出てくるのですが、太郎は言い訳程度にしかない。

けど、こうた3兄姉の写真はたっくさんある。

ちょうど、ヨチヨチ歩き出して一番可愛い盛りだったので写真を撮りまくっていた。

でも、産まれてからずっと可愛かったのがちゃーちゃん。ちゃーちゃんの写真が一番多い。

一番写真の少ないのがこうた・・・。こうたは産まれた時から可愛くなく一番ブチャイク!

いつも、ナーゴ母さんの傍から離れない。抱っこしてもすぐ逃げていくし、ミーミー鳴いてはナーゴ母さんを探していた・・・。

抱っこしてもすぐ逃げる性格は今も変わらない。

Dsc02227 Dsc02228 Dsc02230 今ではこんなに大きくなって、赤ちゃん時の顔とは全然違う。

そりゃあ、美人(美猫)よ!親バカなんだから・・・。

あんなブチャイクがこんなに可愛くなるとは思わなかった。ガン飛ばすことはなかったから、その点は赤ちゃんの時が可愛かったかも・・・。

Dsc02231 Dsc02232 こんなこともやってしまいますが、ちょっとハラハラします。

だけど、ここがこうたのお気に入り・・・。

電線が丁度目の前にあってスズメがよくとまっているので、それを見てご機嫌なのだろうけど、それに向かってダイブしなければいいけど・・・と思う。

もう何ヶ月もこの状態だけど、落ちたことは一度もないのでいいとしましょう・・・。

外には出たがるが、この手すりから下に下りよう、とか脱走する勇気はないようだ。

けど、下りようと思えば下の屋根もあるし、木にも飛び移れるんだろうけど、そこは飼い猫でそんな技がわかんないのか?知恵がまわらないのか?この家の中で満足してるのか?無謀なことはしないので、出かける時もベランダも開けっ放しで出る。

ま!これからも気をつけて遊ぶのだぞ!

Dsc02233 Dsc02235 今日は兄ちゃんと一日出かけていたのでお留守番の太郎。

早く散歩に連れて行ってもらいたいから、キュンキュンうるさい!!!帰ってきて嬉しいので鳴くんじゃない!

散歩の催促で鳴くのである・・・。

ホントは犬の都合で人間が動くのはいけないと言われているが、どうしてもうるさいから散歩に連れて行ってしまう。

これで自分の思い通りに人間が動いてくれる・・・と勘違いするんだろうな~。

Dsc02236 Dsc02237 「だって、早く散歩に行ってメス犬の臭いを嗅ぎたいんだYO!」

昨日の続きじゃないが、それが太郎にとってはストレス解消なのかもしれない・・・。

お散歩が大好きな太郎・・・。

しつこいが、母ちゃんのお股の臭いと散歩はどっちが好き???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嗅覚と聴覚

先日テレビで警察犬から逃げ切れるか・・・という番組をしてました。

警察犬なんかは人間の嗅覚の1億倍もあるとか?(だったかな?よく覚えてない)

さて、我が家の3種類のアニマルズ達、やっぱり臭いを嗅ぐのが一番は太郎でしょう。

こうたも、モモも鼻はいつもピクピクさせているけど、太郎まではいかないだろう。

Dsc02223 Dsc02225 太郎に一度させてみたい実験がある。

母ちゃんのお股の臭いと、その他女の人のお股の臭いをかすかに付けたものを隠して母ちゃんの臭いを探してこい!ってな感じの実験。(なんで、お股なんだ?)

でも、コイツは絶対に母ちゃんでなく、他の女の人の臭いを嗅いだら、母ちゃんの臭いには見向きもしないだろうな~。

太郎が母ちゃんのお股を臭わなくなった時には、太郎に何かが起きた時だとはっきりわかるだろう・・・。健康のバロメーターなのか?

耳はどうなんだろう???

太郎?こうた?やっぱりモモが一番なのかな?モモを見てるといつも耳をあちこちアンテナのように向けて何かの音を拾っているような気がする。

ウサギは敵に襲われないように、いつも音には敏感でいないといけないもんね。

でも、こうたも何処にいても、自分の好きなオモチャの音をさせると寝ていても飛んできます。(それもかすかな音でも・・・)

太郎の一番好きな音はお菓子の袋!音を立てるとすっ飛んでくる。

Dsc02213 Dsc02216 それかと言って、太郎は兄ちゃんの原チャリが帰ってきたら、寝てても起きて勝手口に迎えに行くし、兄ちゃんと同じ原チャリが走っていると、兄ちゃんでなくても振り向いて兄ちゃんを捜します。

私にはどの原チャリの音も同じに聞こえるんだけど???

太郎だけでなくとも、みんなどこのワンちゃんもご主人様が帰ってきたら迎えに出るのでしょうが、どんな耳をしてるのか?どんな鼻を持っているのか?とか今日改めて考えてしまいました・・・。

Dsc02211 そんなことはどうでもいいにゃ~!

犬も猫もウサギも目はあんまり良くは見えない・・・ということは聞いたことがあるんだけど、夜道も見えるっていうのが、私としては魅力かな?なんて思ったりして。

結局人間はそれだけの嗅覚も聴覚もいらないから、それだけのことは備わっていないんだろうけど・・・。

ついつい暇だったんで、つまらないことを考えてしまったネタのない一日でした!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

値切れねぇ~~~!

行ってきました。兄ちゃんの車を決めに・・・。

私はどうも車の事はわからんもんで、どこをどう値切っていいものかがわかんない!

父ちゃんの昼休みに電話に出れるように車屋さんに行く。

携帯片手に店員さんと商談する。でも、父ちゃんは「お前じゃ話にならん!店員に電話を変われ!」と言われ店員さんと父ちゃんが電話で商談をして、店員さんは計算機をはじきながら応じている。

やっぱり私には父ちゃんみたいに値切れね~!!!

Dsc02188 おかげで、兄ちゃんの今までのバイトで貯めたお金プラス、ウチのお金を貸してあげることにしてキャッシュで払うことにした。

決していくらだったかは聞かないで下さい・・・。

「こんなに安いのに、まだ値切るのか?」って言われるかもしれないから。

手続きをしたり、オイル交換してもらったりがあるので28日に納車になった。

Dsc02185 お昼ももういい加減過ぎたので兄ちゃんと喫茶店でお昼を食べて帰った。(我が家にしてはなんて贅沢な・・・)

お昼を食べながら、今度は兄ちゃんのアルバイトを探さなくては・・・って話になって、帰ってからハローワークに行ってみる。

何年ぶりにハローワークに行ってみた。

田舎はなかなかいいバイトはないもんだな~。時給も安い。

でも、そんなことは言ってらんない!車も買ったら貯金ゼロ!ウチにも借金を返してもらわないといけないんだからね・・・。

働いて、勉学にも励むのだぞ!文武両道だ!!!もう、今年試験に何処も引っかからなかったらタダじゃおかね~~~ぞ!Dsc02190 Dsc02196

「あたちには、にゃにがどっちに転がっても関係にゃいわ!

ちょっと今日は、ちゃみちかったけど!!!」

Dsc02200 Dsc02197 今日は母ちゃんとお散歩。この何日か母ちゃんと兄ちゃんと交互にお散歩。

今日は誰が連れていってくれるんだろう???って感じで夕方になると二人の行動が気になる・・・。

でも、もうちょっとしたら兄ちゃんもバイトに出るから、またずっと私とのお散歩になるよ!

Dsc02201 Dsc02202 で、お楽しみ!!!昨日父ちゃんが釣って来てくれたキスをフライにした。

揚げたてはメッチャ美味しかった~。

太郎もモチロン貰いましたよ・・・。

待ってました~~~!!!ヨダレだらだら、でも美味しかったね!秒殺、イヤ秒食でした。

今日は何にしても納得のいく一日だったような気がする。

あとは、兄ちゃんの時給のいいバイトが見つかればいいな~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

残念でした!

午前中せっかく父ちゃんと兄ちゃん一緒に中古車センターにいったのに、なんと日曜日はお休み・・・。(母ちゃんは行きません!)

せっかく萩まで行ったのに、スカをくってしまいました。

我が市には中古車センターというもの自体ないし、自動車屋に少々中古があるだけでおまけに高い!

だからこの前実家に行った時に下見をして「これだ!」というのがあったので目はつけておいた・・・が、まさか日曜日が休みだなんて???

普通、自動車屋は日曜は休まないだろ?お父さん方は日曜が休みで家族揃って車を見に行くのが普通じゃないのかしら???

中古車センターだから日曜は休みなの???

どちみち、明日私が行かないといけない、私は車の事はサッパリなんで父ちゃんと連絡をとりながら交渉しようという結果になった・・・。

Dsc02172 Dsc02169 Dsc02168 用事も終わって、父ちゃんもすることが無くボケ~っとしてるし、雨も止んだので釣りに出かけていかれました・・・。

これからの時期は釣りが趣味な父ちゃんなんで、家の中にジッとしてることが少しでもなくなってくれるので母ちゃんとしては嬉しい・・・。

夕方、キスを釣ってきてくれました。が、今日は夕飯決めているので明日フライをするから、父ちゃんに下ろしてもらいました。

まだ、みんなパクパク口を開けて生きてる・・・。

私は生きてるものを殺すのが大嫌い!!!スーパーで買うお魚はさばくことできるけど生きてるのはどうもできない!!!

太郎は生魚は食べないけど、お魚は大好き!!!明日フライにしたら1匹だけ食べさせてあげるね。

Dsc02175 Dsc02176 一番おいしい思いをしたのは、こうた嬢・・・。

父ちゃんに下ろしてもらったキスの刺身をペロッと平らげる・・・。いくらでも食べるので困る。

こんな時だけ可愛い声、それこそ猫なで声を出して催促するから困ったもんだ!!!

Dsc02179 Dsc02180 今日はちょっと遅く7時半頃夕飯を食べて、父ちゃんは帰って行かれました。

太郎は安心して家の中でノビノビしています。

今日は雨が降ってたので家の中にいましたが、父ちゃんがいると媚びを売らないといけないので寝たようにないのか、父ちゃんがいなくなると安心して今は大イビキでねています・・・。

Dsc02182 Dsc02184 いつもなら父ちゃんが帰ってくると2階から下りてこないこうた嬢ですが、今日は父ちゃんから美味しいお刺身、ほんとにとれたて新鮮、今殺したばかりのお刺身をもらってご満悦!!!

今日は父ちゃんがいて良かった~って思ってるかも。

兄ちゃんも、太郎も今日は良い思いができなくて残念だったけど、一番いい思いをしたのはこうた嬢だけでした・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寝過ぎだろ?

本日、写真を取り込もうと思ったら、「大変混雑しておりますので暫くお待ち下さい」と何度も出てくるので、こっちはお待ちできないので今日は写真はなし!!!

太郎の登場はなし!ちゅ~ことで・・・。

今日はわたくし、寝腐ってました・・・。(別に具合は悪くないんですよ。)

また次男は今週もテニスの試合で6時半起き、でも弁当は作らなくてもいいからと次男だけ起きて私は半寝状態。

でも、結局太郎にご飯も散歩もあるので、仕方なく起きた。

洗濯、掃除もいちおう済ませゆっくりしていたら何故か眠い・・・。

昼ご飯を兄ちゃんに食べさせ、私は何故か食欲なく昼食抜き、とにかく眠い・・・。

昼のサイレンとともに早い昼寝をし、目が覚めたら3時半。

「何時間寝ちょるんか~!!!」と兄ちゃんがリビングに下りてきたので目が覚めた。

起きた時、今はいったい何時?私はなんでリビングに寝てるの?と全然把握ができなかった。

こんなこと、みなさんはありませんか?

とにかく眠たくて仕方がなかったが、3時間半も昼寝をすればバリバリ全開になった。

今頃元気になってどうする?って感じですが・・・。

よって、本日はなんの出来事もございませんでした。

明日は父ちゃんがまた帰ってくるので、そのためのエネルギー補給ちゅう~ことにしときましょ!

毎週毎週帰ってきやがって!!!と思うけど、明日は兄ちゃんの車を見に行くので父ちゃんに帰ってきてもらわないと困るのです。

私は全然車のことはわかんないし、前にも言ったけど、父ちゃんは今の職に就く前は車のセールスをしてた人間なんで値切るの上手だから・・・。

いつも帰れば文句を言っている私達ですが、用事があると父ちゃんを待つ勝手な人間です・・・。

さっきも「早く帰ってきてね・・・」と電話で子供が言えば、父ちゃんは喜んでいる。

幸せなヤロ~だぜ!勝手な私達もどういう人間だ?と自分で思うが・・・。

明日は車のことでまた喧嘩になるんだろうな~?

そのために一日寝腐ってエネルギー補給と思えば、寝ていても無駄な時間じゃなかったってことでしょうか???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

太郎のレインコートに悩む

またまた、伯母にのドタキャンされた。

昨日血圧が高かったので今日お見舞いに連れて行ってくれと言われていたので、朝のうちに電話があるはずだったけど、なかなか電話もかかってこない・・・。

こっちからかけると、また具合が悪く寝ていると嫁さんが言った。

そうならそうで、嫁さんが電話でもしてくれればいいじゃん!

コッチは2日も、時間を割いていたのに、コッチの都合はどうでもいいってか???

忙しい私にとっては一番困るパターンである。

でも、今日もいいお天気、また明日から天気は下り坂というので、家事がはかどった。

気になっていたお風呂のカビキラーもできて安心したが、私はカビキラーをすると頭が必ず痛くなる。(いつも痛いが余計に・・・おまけに何も臭わなくなる。)

本日給料日、金融機関に走る、走る・・・。右から左へあっという間になくなっていく・・・。

また今月も自転車操業か???

Dsc02128 Dsc02132 今日は昨日よりも暖かく、明日から雨が降るのか?今も窓を開けているが寒いと感じない。むしろ夜風が気持ちよく感じる。

こうた嬢も無理矢理狭い家の中に押し込めてキャットタワーを活用?させている・・・。

こうた嬢にとっては拷問か???

・・・で、太郎の先日誕生日プレゼントのレインコートを買ってあげるために昼からネットで検索してみる。

アイア○バロンがレトリーバーの専門店というので見てみたら、なんと!レインコートって17000円もするのね~。(私だって、そんな高い洋服は持ってない!)

他のワン商品のレインコートはみんな太郎が入るようなサイズがない!し、すぐ破れてしまいそう・・・。

せめて1万円弱ぐらいだったら・・・とは思っていたけど、こんなに高い物とは思わなかった。でも、梅雨も近づくし絶対に必要だと思う・・・。散歩から帰って拭いたりするのにかなりの手間がかかる。

この高いのはさすがに高いだけあってモノはいいみたいだけど、ちょっとボンビー家な我が家では二の足を踏んでしまう・・・。

太郎が可愛くないのか???と思われるかも知れないが、給料が右から左に抜けていく我が家にそんな大金はない・・・。

それにキャットタワーの例もある、ただの衝動買いの危険性が・・・。

どなたさんか、太郎にも入る1万円弱ぐらいのレインコートを売ってるサイトを知っていらっしゃる方いませんか???(あまり安いとモノが悪いでしょうし・・・)

で、ちなみに皆さんもやっぱりこのぐらいのお値段のレインコートなのかしら???

Dsc02129_1 Dsc02143 Dsc02147 「あ~あ!また俺のプレゼントはなしなのか・・・」

そんなことはないぞ!必ず買ってやるからさ!最終なかったら、アイア○バロンのいっちゃん高いのを買ってやるぜ!

でも、母ちゃんは少々買う気でおりますが、子供達は「バカか?太郎のレインコートに17000円ももったいない!!!」というが、母ちゃんの気持ちの中ではあれが候補だけど、値段が安くて太郎にも入るのがあったら、そっちに変更よ!どうせ雨の日しか着ないんだからさ!

だれか~、私にレインコートの情報を提供してくださいませ・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今年の獲物第一号

本日はとってもよいお天気・・・。昨日の気温8℃とはうって変わって暖かだった。

布団も干せて、洗濯物もバリバリ乾いて気分もとっても宜し!!!

今日は私の伯母が姉(私にとっては伯母)のお見舞いに行くから、車を出してくれと頼まれていましたが、予定変更されて明日になってしまい急遽ポッカリと一日穴が開いてしまいました。

お天気も良かったので、思わず私の用事もはかどり私としては良かった。

で、アニマルズと戯れ、ゆ~~~くり日向ぼっこなんぞをベランダでしていた。

Dsc02149 Dsc02150 で、暫くしたらドタバタとこうたが二階で騒いでいるし、下に走って下りてくる。

なんか騒いでると思って見にいけば、なんとアゲハ蝶を可哀想に捕まえて遊んでいる・・・。

私も早く見つけてあげれば良かったものの遊んでいるから気にもとめなかったが、蝶々の羽根は片一方は無いも同然になっていた。

バタバタと動いている蝶々をまだおもしろがってくわえてかじってるので、こうたを部屋から引きずり出し窓を開けて逃がしてあげたが、もうダメだったろうか???

猫は獲物を捕らえると必ず「どうだ!捕ったど~~~!」てな感じで見せに来る習性があるらしいけど、「偉いね~、よくやった!」とは言えない(可哀想で・・・)

ゴキブリを捕って来たときには褒めてやるが・・・。

よく、ちゃーちゃんがゴキブリを見つけては持って来ていた気がする。

コレを褒めてやるべきか取り上げていいものなのか?と悩んでしまったが、もがいている蝶々がこうたに殺されるのを見ていることができなかった・・・。(写真なんか捕ってないで早く逃がしてやれよ!)

こうた、せっかく捕ってきて褒めてもらおうと思ったのに、獲物を取り上げてごめんね!

今度は害虫を捕ってくるんだぞ!

Dsc02129 Dsc02134 Dsc02136 夕方も今日は暖かかったし、ゆっくりのお散歩で太郎も満足かな?

これからはお散歩にはとってもいい気候になる。

寒かったり、雨の時なんかは「早く帰るよ!」と急かされてましたが、ゆっくりお散歩ができるよね~。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・。今日はメス犬のシッコを舐め続けていても母ちゃんに時間の余裕があったから文句も言われず、太郎はちょっと気が抜けたお散歩だったかな???

Dsc02119 Dsc02124 こんなにお天気良くても、散歩に行けなくてこうたは不満なのか?

ブチャイクな顔でガン飛ばしてます。(美人が台無しよ!!!親バカ)

せっかく捕ってきた獲物は取り上げられるし、外には出られないし、こうたは完全にスネています・・・。

でも、今日はいっぱい遊んであげられたし勘弁してね!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

男が得か?女が得か?

突発性難聴が治りかけたと思ったら今度は貧血か?

私は痩せているが貧血という診断は今までされたことがない・・・。

よく、フ~~~ッと血の気が引くようなことが年に数回あるが貧血とはまた別物のような気もせんこともないが・・・。

去年の今頃だったかな~?体の不調を訴えるようになったのは?

更年期障害だろうと、産婦人科に行ったのがこの頃だったような???

今日から月からの使者がおいでなすった!

わたくし、ここ何ヶ月、はっきりと月からの使者がいつ来るか???と把握できていない!

若いときは、決まった日に必ずいらしていたのに、更年期なのか?アガるのか?微妙な間隔でフイをついてやってくるので、まったくと言っていいほど検討がつかない!

前回も何ヶ月も間をおいていらしたので、スッゴイ出血多量でぶっ倒れるかと思ったくらいだった・・・。

血の気が多いので出した方がいいのかと思うけど、月のモノで出血多量で死んだという話は聞いたことがないので死ぬことはないだろう・・・。

夕方から、なんか頭がフラフラするな~ってな感じでおかしい。

私は病気の問屋かい!?次から次へと、調子が悪いところがでてきやがる!

でも、まだ寝込むことがないからいいとしましょう・・・。

ここで母ちゃんがぶっ倒れたらど~する!ポム家!!!

人間の子供はどうでもいい!アニマルズが気になる・・・。

・・って、まだこうやってブログを更新する元気があるので大丈夫だ!

でも、つくずく思うわ~。女ってなんか損なような感じがする。

内臓器官は悪くならないけど、どうしても婦人科から支障をきたしてくる・・・。

俗に言う更年期よね~。男の人にも更年期障害があるって聞いたけど、酷い女の人は寝込むが男の人はそこまではないよね。

やっぱり、女って損だわ!!!って思うけど、私は女に生まれて良かったって思う。

損得の問題じゃないけど、男に生まれた方が得か?女に生まれた方が得なのか?とつまらないことを考えてしまうお気楽な私でした。

Dsc02090 Dsc02091 Dsc02094 こうたは女の子だけど、女の子の役は果たせない・・・。

でも、こうたは女の子に産まれてよかったって思ってるかな~?

「どうでもいいにゃ~、そんなこと!」

Dsc02096 Dsc02099 Dsc02106 太郎はバリバリな現役な男・・・。

まだ男の役目は果たしたことはないけど、男の子に産まれて良かったって思ってるかな~?

まっ、太郎が男の子じゃなかったら我が家にくることはなかったから、そりゃあ男の子に産まれて良かったって母ちゃんは思ってるよ~。

男がいいのか、女がいいのか?なんて考える私がバカってこと?

これは神のみぞ知る!ってとこでしょうかね~。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

車は必需品

本日母ちゃん号(車)がございませんでした・・・。

兄ちゃんが朝早くからバイト先にエプロンを返しに行って、父ちゃんちに荷物を取りに行ってそれから、学校に行く用事があるからと、母ちゃんの大事な車に乗って出て行った。

ホントは今日は母ちゃんの月一の病院の日だったけど、薬だけ出してもらえるように電話をしたらOKということだったので車を貸した。

無事に無傷で母ちゃん号が帰ってきますように・・・と祈りながら・・・。

おいおい!子供のことは心配じゃないのか?と思われるかもしれないけど車が心配!

そりゃあ、初めて市外に出る長距離だったから兄ちゃんの事が心配じゃない!と言ったらウソになるが、とにかく車が無傷で帰ってくること=無事故が一番だった。

私が広島に住んでた頃は車があっても1ヶ月に一度ぐらいしか車に乗ることがなかった。

市街地に出るにもチャリかバス(市電)の方が早かった。

オマケに車に乗って出たとしても駐車場料金はハンパじゃなく高い!

でも、こんな田舎に帰って来たら何処に行くのも車、ちょっとチャリで行けるような所でも車に乗って出るので、もう車が自分の足になっている。

車に乗らない日は何度もあるのに、車がないと思えば無性に出かけたくなるのが心理ちゅう~もんだろう???

かといって、チャリで出ようという気はサラサラない!!!(おまけに寒かったし)

車がなかったおかげで、一日中家にいてゆっくりできて、久しぶりに皆さんのブログを回って読むことができて良かったです。

最近の子供が携帯がないと手が震えて禁断症状になるっていうことと同じことかもしれない・・・。

私は携帯には執着はないが、パソコンと車がなかったら禁断症状が出ることは間違いないだろう・・・。

夕方、無傷?で母ちゃん号ご帰宅・・・。(なんかアクセルの調子が悪くなって帰ってきた)

兄ちゃんもなんか、アクセルの調子が悪いって思ってたらしいけど、昨日の段階でそんな事はなかった・・・。(何かがおかしい)

まあ、走るからいいけど、なんかアクセルが重い!!!大丈夫か?

Dsc02078 Dsc02087 Dsc02088 今日はなんか寒かった・・・。

昨日喉も痛かったけど、早めの風邪薬が効いたのか?今日一日中ゆっくりできたからなのか?悪化しないで済んだ。

昨日の太郎の誕生日、何もご馳走をしてあげられなかったで、太郎にとってはご馳走を作ってあげた。

Dsc02080 いつものご飯に毛が生えたようなもんだけど、太郎にとってはスペシャルディナー。

ステーキ肉を焼いて、キャベツを茹でたのにイリコをトッピング。

よそ様のワンちゃんだったら、ワン用のケーキなんかを注文なんだろうけど、そんな高尚なところはないし、ケーキ買っても人間が食べるんじゃあ太郎のお祝いにはならないしね・・・。(勝手な言い訳・・・)

Dsc02081 Dsc02082 こんなご飯でも太郎にとっては大ご馳走!

ご飯に目が釘付け、おヨダだらだら・・・。

だけど、喜んで秒殺で完食してくれました。

これでひとつ、太郎の誕生日のお役目が果たせたな!ってホッとしました。

あとはプレゼントだけだ!今年の梅雨には絶対にレインコートをプレゼントをします!

これはプレゼントって言えるのかどうかわかんないけど(みんな、持ってて当たり前なんだろうけど・・・)ウチにとってはプレゼントだよ~!

待ってろよ!たろ~~~ぅ!!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

4歳のお誕生日おめでと~!

今日は太郎の4回目のお誕生日でした・・・。

今まで病気という病気もしないでよくぞここまで大きくなりました。

下半身ばっかり大人になりやがって!!!

母ちゃんは人間の子供の誕生日よりも嬉しく思います。

Dsc02054 Dsc02056 Dsc02057 嬉しいプレゼントも届いて太郎は幸せ者だ!

誕生日を覚えてて下さってどうもありがと~。

太郎よりもこうたが食べる気満々?

フードとお刺身しか食べないクセにこうたが早速何か確認をしにやってきます。

Dsc02067 Dsc02069 また、違う物が届けば絶対にこうたがやってきては確認・・・。

すんません、主役よりこうたの方が登場が多くて。

とにかくたくさんのプレゼントありがとうございました。

で、太郎の好きな食べ物の多い中から一番大きい、始めて手に、いや口にするものがありました。

すんげえ~大きな骨!よそのワンのブログで目にしたことはありますが、私も実際に手に取って見たことがない。

これは、食べさせてあげるしかね~な~って思いカメラを手に撮ってみる。

最初は何をどうしていいのかわかんない状態なんだけど、暫くしたら吠えることが滅多にない太郎が、私が骨を取り上げようとすると、歯をむき出して怒るんです。

こんな事は初めて!!!私はそんな太郎を見たのは初めてで、どうしていいのかわかんない???

ここで、私が取り上げるからいけないのか?

でも、ここで怒らないと飼い主に向かって歯をむき出して怒るってことがいけない!ってことがわかんないだろうと、怒ってやった!

それでも、暫くは太郎と格闘!一発ここは耳を噛んで痛い目に遭わさないとわかんないだろうと耳を噛んだら太郎が怒るのを止めた。

荒治療だったかもしれないけど、まあ、いいか!?

ホントはケーキを焼いてあげたり、ご馳走なんかを作ってあげるんでしょうが、本日はプレゼントもご馳走も無し!!!

午後から喉がメッチャ痛くて、おまけに雷雨で暴風、散歩も行けね~~~!(兄ちゃんに適当に行ってもらった・・・)

今なんか外へ出たら息が白い!マジかよ???すんげ~寒い!!!

人間のご飯もいい加減なのに、太郎のご馳走なんかできない!

プレゼントはこれだけもらったからいいか・・・(そんな問題じゃないって?)

何が欲しいんだ?太郎・・・。何もいらないか?母ちゃんがいてくれたらそれでいいって???また今度考えて買ってあげようね。

誕生日なのに出番が少ない太郎なんで、最後に写りの悪い動画をご覧下さい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

抜き打ちで帰るな!

今日はせっかくの日曜日。でも、兄ちゃんの用事があって6時半起きだったけど、昨夜はなんでか熟睡できず寝付きも悪かったし、何度も夜中に目が覚めて朝起きた時すんげ~体がだるかった・・・。

朝ご飯を食べさせ兄ちゃんを送り出し、太郎の散歩に行ってもう一眠りしようかと思ったけど、もう一度起きてしまうと眠れるもんじゃない・・・。

まあ昼寝すればいいか・・・と思い早めに家事を済ます。

家事が終わって休んでいたら、父ちゃんが帰ってきやがった。

すんげ~腹が立つ!そりゃあ毎度のこと自分の家だから帰ってきて当たり前なんだけど黙って帰って来たことに腹が立ってくる。

帰るんなら帰るで、昨日電話でもした時にでも言えばいいじゃん!

その時に言いたくなかった父ちゃんの気持ちもわからんでもない。

電話で私から怒られ、帰っても怒られるんだったら、帰って一度に怒られた方がいいということだろう・・・。

でも、毎週毎週帰ってくるのもどうにかして欲しい気がする。

本日も恒例の喧嘩・・・。子供達が窓を閉めて歩くぐらいデカイ声をはりあげての喧嘩。

ちょっと私の態度が気にくわないと父ちゃんから喧嘩を売ってくる・・・。

私は今日は反論しないでいたら、またその態度に腹が立ったのか???

テーブルを叩いて罵声をあげる・・・。そうなると私も売られた喧嘩は買う性格。

「デカイ声出したらビビると思うなよ~!調子こくんじゃね~!!!」と私・・・。

ゴングが鳴ったら(自分の中でのゴング)恒例喧嘩の始まり・・・だけど、今度は父ちゃんの興奮はだんだんと冷めてくる・・・。

私の闘争本能をかり立てておいて、自分はどんどん覚めていくから私は余計に腹が立つ!

最後には、「お前はマゾか???私に怒られたら静かになるが!!!」

どうやら私が怒らないと父ちゃんは淋しいらしい・・・。絶対コイツはマゾだ!

結局父ちゃんは私と喧嘩をしに帰ってくるのが楽しみなんだろうとバカらしいが思ってしまう。

もうバカらしくなって口もきく気にもなれなかった・・・。(アホらし~~~!)

Dsc02030 Dsc02031 昼寝もできないまま昼過ぎから夕飯の支度を始める。

またまた今日の予定台無し・・・。

文句を言いながらも夕飯はちゃっかり食べて帰るからな~。

「晩ご飯はいらん!」と啖呵を切っておいて、いつまでも夕方になっても帰らない。

もう、そのパターンはわかっているので父ちゃんの夕飯もちゃんと計算に入れてある。

食べる気満々で「食べて帰り?」の言葉を待ってるのは、私も丸わかりだが意地悪な私なんで言ってやらない!!!

Dsc02032 Dsc02033_1 夕方太郎の散歩に行ってその間に帰ってしまうかと思えばまだいるじゃんよ!!!

なら素直に「メシ食わせてくれ!」ぐらい言えばいいのに、どこまでも意地を張る父ちゃん。

私も決して「食べて帰り!」とは言ってやらないが、自分の分があると確信してるのであろう・・・。いつまでもいらっしゃる。

Dsc02041 Dsc02044 結局晩ご飯は食べて帰られましたが、帰る時に私の気にさわる行動を起こした・・・。

外にいた小谷を蹴った!!!(母ちゃん逆上!)

私は「なんするんかい、このボケ!!!(怒)」

(何度も言うが父ちゃんは私より2歳年上・・・。)

俺になつかないから可愛くない!・・・???それだけの理由でか???

来週も帰ってくると言ったが、「もう帰ってくんな!アニマルズにそんなことをいつまでもするから、アンタに帰ってきて欲しくないって思うんじゃ!」って・・・。

結局今日も父ちゃんが居るから太郎はずっと一日中外。

こうたもずっと2階に上がったまま・・・。父ちゃんが帰って行ってやっとこうたはご飯を食べに下りてきた。

なんかおかしい・・・。何処かが狂っている。

まあ、毎日いるわけじゃないから一週間に一度だから主人孝行して当たり前!と思うのが本当だろうけど、どうしてもアニマルズに冷たく当たられると私としては絶対に許せない行為である。

許せない、許せない!!!「今度帰って来たときそんなことをしたらぶっ殺す!!!」という言葉を言って父ちゃんの車を見送った母ちゃんでありました・・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

寝相

最近、朝5時半には必ず目が覚めてしまいます。

いつも起床は6時過ぎなんですが、その30分がうたた寝するには貴重な時間だけど、今日は次男が試合に行かないといけないので寝坊はできないし早めに起きることにした。

最近は夜が明けるのも早いので5時半といってもかなり明るくなってきた。

起きて下に下りると太郎もこうたもついて下りてくる。(まだ、寝てろよ~)

ここ何日前から、暖かくなってきたし2階で寝ることにした。何年ぶりかに2階で寝る。

2階で寝るときはダブルベッドなんで太郎は落ちそうで怖いのか、敷き布団で一人で寝ている。こうたはどういうわけか押し入れの布団の上で寝る。

私はダブルベッドで、ひろび~ろと一人で大の字になって寝ることができる・・・。

もう2年ぐらいかな、いつも太郎と同じ布団で寝ているし、冬の間は私の布団を出たり入ったり、掛け布団をそのままズルズルと引っ張って逃げるので何度寒くて目が覚めたことやら・・・。

私は子供の頃、すんげ~寝相が悪くて、1回転どころか何回転してもとの位置に戻っていたらしい程寝相が悪かったみたい。(母曰く)

我が家の子供も寝相が悪くて、小さい頃何度キックやパンチ、悪いときは上に乗って来られたこともある。(子供は寝相が悪い方が元気がいいらしい)

でも、この何日一人で寝るようになって、すんばらしい事に気が付いた。

朝起きて布団が全然乱れてない。(以前は犯されたかと思うほどの寝相だったわけ?)

あたしって結構寝相がいいじゃん!と自分で感心してしまう。

でも、また夏になったら私は朝すんげ~格好になってますが・・・。今のうちだけかな、寝相がいいのは・・・。

Dsc02010 Dsc02016Dsc02025  今日はとっても良いお天気。ナーゴ母さんも久しぶりにいらっしゃいました。

小谷はナーゴ母さんに近寄って行こうとしますが、何度も「シャーッ!」って言ってこられてビビリまくり。

つまんないので網戸越しにこうた姉ちゃんを探してますが、こうた姉ちゃんは次男の部屋で寝ています。

Dsc02026 春眠暁を覚えず・・・ではなかろうが、こうたは寝てばかりいます。Dsc02027

少しはキャットタワーで遊んでくれない???

寝てばかりいたらデブ猫になっちゃうよ!

いくらフードを換えたっていっても、やっぱり体を動かさなくっちゃね。あんたはお散歩なんかないんだからさ!

Dsc02014 2階を掃除機かけて下りてきたら可哀想な格好をさせられていた太郎。

無理矢理兄ちゃんにさせられて動けない太郎・・・。

のけたら怒られるんでジッとしたままです。

でも、なんてきゃわゆいの!!!顔のよじれ方が、またまたきゃわゆい!完全に親バカ丸出し・・・。

思わずブチュ~ってしまったアホ母ちゃんでした!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

邪魔すんな!

太郎は夕方私がキッチンに立つと必ずといっていいほど、流し台の前にこの状態で寝ています。

朝は朝で掃除機をかけるときは、決まって掃除機をかけようと思う場所に行きます。

「太郎!どいて!!!邪魔!」と必ずといっていいほど・・・。

Dsc01998

掃除機をかける時はまだ「どいて・・・」と言うと、トコトコと何処かへ行ってくれますが、夕方の流し台の前は逃げようとしません。

私も怒ればいいけど、ついそのままにして私が我慢して不格好な姿で炊事をしておりますが、あまりにも邪魔な時は「どけ!」とお腹をちょっと足でのけるとイヤイヤに人の顔を恨めしそうに見てのいてくれます。

よそのお宅のワンは、キッチンには立ち入り禁止なのかしら???

Dsc02000 Dsc02002 午後は2時頃から急に暗くなって、雷ゴロゴロ、強風ですごい雨が降り出した。

雷も光って時間をおいて鳴るのではなく、ピカッと光ったと思ったらドーンというような雷・・・。

今日の雷には太郎もこうたもちょっとビビっていました。

その時にはこうたも怖いもんだから私の傍で離れようとはしないけど(なんて憂いヤツじゃ!)、雷がおさまると、とっとと二階へ上がって一人で洗濯物の中に埋もれて寝てました。(今度はなんて可愛くないヤツじゃ!)

さて、次男が高校に行きだして5日が過ぎた。

今までズボラ生活をして起きるのも遅く、弁当も作らない生活から一変、毎朝6時過ぎ起きの弁当作り、そろそろおかずのネタ切れ状態・・・。

兄ちゃんの時も、おかずに文句を言われながらも3年間作ってきたので次男にも、しょ~もないお弁当でも我慢してもらいましょ!

おまけに、部活もしだし(引き続きソフトテニス)明日は先輩の練習試合に行かなければいけないので7時15分に学校に集合!一体何時に起きて弁当を作らんにゃあならんのだ!?

明後日は兄ちゃんの用事もあり、これまた早起きをしなくては・・・。

日曜ぐらいゆっくり寝て~よ~!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

注射したよ!

本日は暑いくらいだった。(でも、家の中は寒い)

午前中、太郎の狂犬病の注射が橋の下であったので玄関に繋いでいたら、たくさんの犬に吠えられ太郎は緊張気味・・・。

20分間しか時間がないので続々と犬たちが集まってきて列をなして注射の番を待っていたので、太郎は暫くして行こうと待っていた。

けど、自分の家の前(太郎にとっては縄張り?)にたくさんのよその犬が集まるのが許せなかったのか?

いつも毛を立てて行列にガンを飛ばしていた・・・。

知ってる犬は注射をビビってできない、と言われる人が多かったが太郎は早くその場所へ行きたくてしょうがない。

犬がもういなくなったので、太郎を連れていくと興奮してお金を渡す人に突進して行くほど引っ張るので獣医さんの前でドピシ!もんだったけど、嬉しくて嬉しくてしょうがない。

「頭を押さえて名前を呼んでやって下さい・・・」と言われたけど、言うことをきかないほどのハイパーぶり。

でも、あっという間に注射も済んで太郎には蚊が刺したぐらいにしか思えなかっただろう。

こういうところで躾がわかってしまうので、母ちゃんはとても恥ずかしかった。

なんで知らない人の所に行くと太郎はハイパーになるんだろう?イヤになるわ!

これで来年まで安心、後はワクチンをすればいいだけね。

Dsc01981 Dsc01993 Dsc01996 久しぶりに一日家に居たので、こうたとも遊んであげることができ、天気も良かったので布団も何日かぶりに干せて嬉しかった。

もうひと~つ、昼寝ができてこれまた得をした感じがした。

忙しくても家に居ることができて、アニマルズと遊んでいられるっていうことはいいな~って実感した一日でございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

わかってくれてるはず・・・

最近、とにかく忙しくて家に居られないことが多い・・・。

これは、自分にだけ(ブログに来てくれてる人もわかってる)わかることで、友達は私が忙しい事なんかわかってはいない。

先週は私が仕事に行ってるから忙しいっていうことはわかってたからメールもこなかったが、今週になって友達から携帯によくメールが入っている。

読むのは読むが、「返事はゆっくりになってでいいか・・・」っていうのがいけなかった!

後になっては絶対にウソになってしまう。

夜になったらなったでバタバタして忙しくなって、返事をするのを完全に忘れてる!

相手は返事が来ないからおかしいな~とは思ってくれているだろうという甘い考えがいけなかった・・・。

わかってくれてると思う・・・が相手には非常に不愉快な気持ちを与えているってこと。

「あんた~!アタシのメール着拒(着信拒否)しとるやろ~」とお怒りの電話。

もし、自分がされたらすごくはがゆいと思うに違いない。

自分は忙しいからいいだろうけど、相手にしてみれば不愉快な思いするのは当たり前。

そこで言い訳をするが気心の知れた友達だからいいけど、これがあんまりメールの来ない人だったら腹を立てて、もうメールなんかくれないだろう。

「わかってくれているはず・・・」これは、いけない事だった・・・と改めて思う私でございました。

Dsc01959 今日、実家に行った時に山のふもとで見つけたつくし。

何十年ぶり?は大袈裟かもしれないけど、何年ぶりに見ただろう?

子供が小さい頃に野原なんかで見つけては摘んでいた・・・。

Dsc01962 Dsc01970 Dsc01972 今日もとってもお天気が良く、夕方散歩に行くのが遅くなるので車で連れて行って走らせた。

太郎にはリードで引っ張られて歩くよりはよっぽど嬉しいお散歩だったかもしれない。けど、車ん中は毛だらけ・・・。(涙)

先日の黄砂があってから、汚れっぱなしの母ちゃん号。

兄ちゃんが明日洗車をしてくれるらしい。(もうすっかり自分の車にしてる)

中の掃除も任せておこう!Dsc01975 Dsc01978

一番つまんないのがこうた嬢・・・。

相手にまったくされていない。

明日は小銭稼ぎがダブルで入っているけど、まだ家に居れるから淋しくはないよね・・・。

で、明日は市の狂犬病の注射の日。

我が家の前がこの地区の注射の場所なんで家の前で待ってて人がいなくなった時を見計らって連れて行こう。

今年はまだワクチンも連れていってない。

去年のブログを見たらかなり前に行ってるじゃんよ~、何日か空けてワクチンにも連れて行かなきゃならないな・・・。

ごめんね~太郎!とりあえずは狂犬病の注射をしてから行くからね!!!

これは「わかってくれてるはず・・・」では済まないからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

車庫入れは至難の技

今朝からお弁当を作らなければいけないので6時起き・・・。

まあ、今日は早くから出かけなくてはならなかったので、ちと早めの起床。

次男が家を出ると同時に兄ちゃんの免許を取りに行くのに交通センターまで行った。

Dsc01942 ここから約1時間だな・・・。

まあ、一度で免許を取れなかったらぶっ殺そう・・・と思ってたけど、なんとか合格。

一日時間がかかるだろうと思い、私も時間を潰せないので父ちゃんちに行って家政婦でもして待つことにした。

お陰で天気も良く、掃除、洗濯仕事がはかどったちゅ~もんじゃなかった。

Dsc01941 兄ちゃんの部屋も去年の引っ越したばかりの時は部屋らしかったけど、少しずつ我が家に持って帰って今では何もなくなってしまった。

あとは、テレビなんかを持って帰るだけになってしまった。

こりゃあ、いくらなんでも母ちゃん一人では運ぶことはできないからね・・・。

暇になってお店をブラブラ・・・。

いつも父ちゃんちに行っても食料品を買うだけの短い時間で買い物をして帰らなくてはいけなかったけど、久しぶりにアチコチを回って見て歩くことができた。

Dsc01943 我が田舎の市にはないような大型ホームセンター。

私はホームセンターに行くと必ずペット用品に直行する。

こうたがトイレでウンコをしないからと騒いでいましたが、そのクセが直ったかと思いきや、今度はシッコまで玄関でするような始末・・・。

なんでこんなことになってしまったんだろうか?

で、しつけスプレーの数もこんなにたくさん・・・。あれやこれや見て回って後で買って帰ろうと思ったら、思いがけず兄ちゃんが早く終わったから来てくれと電話があり慌ててお店を出て買うのをすっかり忘れてしまった!!!(なんてこった!)

父ちゃんちから、交通センターは離れている(車で30分弱)ので、また父ちゃんちに帰って干していた布団を入れたり大急ぎで用事を済ませ、兄ちゃんを迎えに行って帰った。

Dsc01953 Dsc01954 Dsc01958 絶対夕方遅くなるかと思ったけど4時には帰ってくることができた。

私が自動車免許を受けた頃にはこんなに早く終わらなかったような気もしたが?

だから、太郎やこうたもそんなに長いお留守番でなくて良かったかな?と・・・(あんがい長いか・・・)

Dsc01950 「まっ!今日は早い方だから許してやろう・・・」的な太郎。

でも、夕方新免マークをつけ、保険も入り直して兄ちゃんの運転に付き合わされた。(はっきり言ってかなり怖いです!!!)

私の車はミッション車なんで、兄ちゃんもミッション車で免許を取らせた。

道路を走っている時はエンストはしないけど、車庫入れがどうもいかん!

車庫入れというものは自校で練習を1時間しかしないらしい。(そんなもんかな~?)

スーパーの空いてる駐車場で練習させたけど、こりゃあダメだな!こんなんじゃあ、駐車場に止めるなんて絶対にできない。

これは練習を何度もして感覚をつかんで、数をこなして上達するしかね~な!

白線の中に入れるということ自体ができないのである。困ったもんだ!

白線の真ん中に駐車したり、「このままじゃあ、車にぶつかるよ~!!!」てな車の入れ方・・・。口で言っても説明しにくいもんだ。

コツをつかまにゃ!!!

「やかまし~~~!」って兄ちゃんに言われるけど、運転できても駐車場に入れられなくっちゃ何処にも出かけられないぞ!

兄ちゃんにとっても難しいんだろうが、コレを上手に教える、説明するというのは難しいもんだな~~~!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

忙しくって!!!

メッチャ、腹立つ!!!

こんな忙しい時に限って記事を書いて確認しようと思ったら、記事が全部消えてしまった。

ナメとんのか!私を~~~~(怒)(何を書いたか忘れてしも~た!)

本日お日柄もよく、無事に次男の入学式も終え、安心いたしました。

兄ちゃんが卒業した学校だし要領はわかるし、オマケに兄ちゃんと同じ担任の先生だったので、これまた安心。

次男にとっては、これから不安な学校生活になるかもしれないけど、まあ、頑張れよ!

Dsc01927_1 Dsc01928_1 夕方、太郎の散歩に出かける。昨日は父ちゃんに連れていってもらって楽しかった?かどうかわかんないけど、明日からまた忙しくなるし、暖かくもあったのでちょっと長目のお散歩。

太郎にとっては暑かったのかな?

私は未だ帽子を被りジャンパーの出で立ちなんですが・・・。

Dsc01929_1 Dsc01930_1 今週のカレンダー金曜日までビッシリ予定がつまってます。

また、忙しさのあまり突発性難聴がでなければいいけどな・・・と願っておりますが。

治ればすぐに薬を飲むのを止めてしまう私。

ちょっと具合悪くなる前に予防のために薬でも飲んでおくことにしましょう。

明日から恐怖の弁当作りが始まります。一年でも弁当を作らない時期があるとすごく億劫になりますね。これが3年も続くのか・・・。

Dsc01937_1 Dsc01939_1 明日も朝から兄ちゃんを連れて一日中出かけなくてはなりません。

太郎もこうたも毎日淋しい思いさせるけどごめんね!

それと、私のブログは毎日でも更新はしていこうとは思ってますが、皆さんのブログへコメント残せないかもしれないけど、お許しくださいね・・・。

過酷な一週間、頑張っていきましょ~!!!って、過酷なのは私だけか・・・(涙)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

外犬とデブ猫

今、テレビを見ていたらデブ猫を特集した番組をしておりますが、さて、こうたもあんなデブ猫になってしまったら大変と思い、ちょっと心配になって参りました。

今日も父ちゃんが帰ってきて「ちょっと太ったんじゃないか?」と言われ気になりだした母ちゃんです。

キャットタワーも効果を示すどころか、興味さえ持ってくれない。避妊メス用のフードもまだはじめて何日なんで効果なんかわかんなけど、これから少しでも太らないように気をつけなければ・・・と思っております。

本日、恐怖の父ちゃんが帰ってくるってんで、帰るまでに掃除機をかけ、毛が床に落ちていると機嫌が悪いので(それでなくてもいつも機嫌が悪い父ちゃん)、今日は外が暖かいので太郎は外に出されたままでした。

父ちゃんが帰ってきて家の中をあら探しされる前に、そんな余裕もないほど用事をつくってさしあげる意地悪な母ちゃんです。

まあ、お互い喧嘩してイヤな思いをするより、用事をさせてあら探しをする時間を作らないようにするというか、ある意味円満な時間を作るための工夫といった方がいいでしょうか?(勝手な言い訳と思ってやって下さい)

家の用事をさせることにより、本日も無事な一日を過ごすことができました。

お互いあんまり顔を合わせることもない、腹が立つ問題を作らないと言った方がいいかな?これも知恵のひとつでしょうか?

家の事をしてもらったので、夕飯はこの間作ってあげられなかったっていうのもあって、今日は夕飯もちゃんと食べて帰って頂きました。

Dsc01925 Dsc01926 太郎は可哀想に、朝から父ちゃんが帰って行くまでずっと外犬。

暖かかったからいいようなもんの、これで寒かったら外犬はちょっと厳しいものがあった。

いいように考えれば、家の中に入っていれば、父ちゃんに媚びを売らないといけないし、機嫌をとって、気兼ねをしないといけないけど、そんなこともなく、のんびり別荘で寝ていられたからいいかも?

で、夕方別荘にでも入って寝てればいいのに・・・と思ったら、別荘は小谷が入ってました。

そりゃあそうだ!太郎はいつも家の中だから、今じゃあ太郎の別荘は小谷の家になっているからね・・・。(何処も入る場所がなかった可哀想な太郎・・・)

でも、父ちゃんが帰っていって家の中に入ってきたら安心してイビキかいて爆睡です。

Dsc01921 こうたは父ちゃんが我が家に現れると決まって二階から下りてきません・・・。餌も食べないで二階にいます。(これまた可哀想に・・・)

父ちゃんが帰ってくると、全ての我が家の動物(人間を含め)のリズムが狂ってしまうポム家です。唯一どうもならないのがモモだけです。

明日は入学式、今週も予定が詰まっている母ちゃん。

せめて、この日曜日はゆっくりしておきたかったな~!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なんじゃ、これは?

今日はとってもいいお天気でした。

もう桜も花吹雪になり、葉桜になりつつあるけど明日もこんないい天気だったら今年最後のお花見ができるかも???

今日は実家に子供も連れて行ってきました。

帰りに行ったことがないというので、萩観光をしてみましたが、こんな時に限ってデジカメを忘れて行ってしまったので携帯で撮ったらやっぱり上手く撮れません。

この笠山(死火山)から見えるパノラマの日本海はすっごくキレイでした。

我が漁師町は、湾に入っているので水平線が見えませんがココは絶景ですよ~。

カメラを持って行かなかったことをすごく後悔してしまった!!!

Dsc01913 Dsc01914 で、来ましたよ~。先日銀のエンジェルを送って待っていたオモチャの缶詰が来ました・・・。

開けてみてビックリ!これはなんですかい???

開口一番「しょ~もね~!!!」

まあ、オモチャの缶詰ですから子供が喜ぶものだろうけど、これで子供は喜ぶのか?

中身はどうでもいいけど、私はこのキョロちゃんの缶がお気に入りです。

これだけ気に入ったかな?

Dsc01908 Dsc01909 夕方の太郎のお散歩は久しぶりに母ちゃんと行きました。

お仕事の間は5日間ずっと兄ちゃんが行っててくれました。

嬉しいのか、兄ちゃんが連れて行ってくれてる間はワガママを通していたのか、引っ張るわ自分の気ままに歩くわ・・・で、散歩も血圧上がりまくりにドピシ!の連発。

帰る頃にやっと疲れて大人しくなってくれたかな?という感じでした。

Dsc01912 Dsc01916 天気のいい日は小谷もウロウロして外に出歩きます。

こうたは勝手気ままに家の中を動き回り、家の何処に寝ているのか探し回る始末です。

明日は、父ちゃんがまた帰ってくるんだって・・・。

兄ちゃんがいなくなると、すぐこれだよ・・・。

せっかく久しぶりのゆっくりな休日を過ごせると思ったのにな~。

なんでいつもゆっくりしたいとき、とか調子が悪いときに帰ってくるわけ?

淋しいんじゃない?とか、母ちゃんに会いたい、からとかそういう次元じゃない!

腹が立つとしか言いようがない!どうにかなんらんかい?この父ちゃん!(怒)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無駄なお買い物

やっと今日でお仕事も終わりました。

無事、ミスをすることもなく(ミスをすると新聞沙汰になります・・・)終わってホッとしてますが、このお仕事は魅力があります。

金額的にもいいし、なんたて私の好きな人間ウォッチングができるからね~。

いつも、仕事から帰ってバタバタしてますが、もう明日から行かなくていいと思うと毎日掃除機もかけないでダスキンだけで適当にササッと済ましてたけど、掃除機もかけてゆっくり夕ご飯も食べることができました。(ヤレヤレです。)

Dsc01891 Dsc01889 Dsc01888 先日こうた嬢のお誕生日だったんでキャットタワーなるものを買ってあげました。

・・・が、全然遊んでくれなくて無駄なお買い物をしてしまった感じになってしまった。

お友達のブログで安いキャットタワーの紹介があったので1万円で送料無料って書いてあったから注文したのに、送料をちゃんと取られてしまって、益々損をしたような気になった。

Dsc01890 Dsc01894 Dsc01897 次男のお友達のウチにキャットタワーがあるけど、ほとんど遊ばない・・・って言われてたけど、ほんとその通りでした。

デブ猫にならないように運動してもらおうと思ってたけど、結局2階に走って上がったり下りたりする方がいい運動になっているみたいだ。(後悔!)

Dsc01906 Dsc01907 いつも帰っても母ちゃんはバタバタしてて全然相手にしてもらえない太郎。

でも今日は母ちゃんに余裕ができたと察したのか?

母ちゃんの傍にばかり引っ付く太郎。

椅子に座っていても、ヒザの上に上がってくるし、吐息(鼻息)が耳にかかるほど近くに寄ってきて離れない。太郎は私の気持ちがわかるのか?

明日からはずっと家にいるからね・・・と言いたいけど、明日は実家に、来週はまた次男の入学式、兄ちゃんの自校の試験に連れて行ったりと予定はいっぱい入っているが時間に余裕ができるからいいか・・・。

今回改めて思った。働くお母さんはすごいな!!!って!

わたしにゃ~絶対にできないな・・・。不器用だから両立はできないよ!

でも、働きに出るっていうのも気が引き締まって、いつも色々な人と向き合って仕事をしてるからキレイにしておかないといけないし、人に見られてるという緊張感もあっていいかな?とも思うけど毎日は働けないな~。

・・・と、忙しかったけど、色々と勉強になった5日間でございました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

いっちゃいのお誕生日

みなさま、ごきげんよろしゅ~。たった2日ぶりのご無沙汰です。

今日はこうた&ちゃーちゃんのお誕生日!!!と思っていたら、なんという勘違いでございましょうか?

去年のブログを確かめたら明日が誕生日だったじゃんよ~!

野良猫ナーゴ母さんが雨の日にウチに上がってきて、私のヒザの上でお産をしてもう一年が経つんですね~早いものです。

里子に出した「しまちゃん(現在の名前)」は元気にしてると聞きました。

ちゃーちゃんは、3ヶ月でお空に逝ってしまったけど、ずっと、ずっと我が子です。

その可愛い我が子の誕生日を間違えていたとんでもない母ちゃん!(でも、産んだのはナーゴ母さんですが・・・)

まあ、ええ!一日早いお誕生日ちゅうことで許してもらおう。

かといって、何もお祝いもなく日頃と変わりはありませんでしたが。

Dsc01855 Dsc01857 Dsc01875 こうたの大好きなお刺身をプレゼントというところでしょうか?

ちゃーちゃんにもお刺身・・・。

おいしく食べてくれたかな???

Dsc01846 Dsc01848 Dsc01849 そして、この世にこうたとちゃーちゃんを産んでくれたナーゴ母さんに感謝をする日でもありますが、ここ3,4日見かけないな~と思っていたら、昨日仕事に行く前に現れました!

と思ったらスリムになってるやんけ!!!

ハラボテだったお腹がこんなにしぼんでしまって!ちゅ~ことは、何処かでお産をしてたんだね・・・。

今、ナーゴ母さんはお産の後で気が立ってます。私には猫なで声を出して餌を貰おうとやってきますが、小谷や太郎がそばに行こうもんなら、すっごく怒ります。

もうちょっとして、子供が歩けるようになったらきっと連れてくるんだろうな~。

とは思ったけど、ここは小谷の縄張り、連れてこないかもしれない・・・。

その方がいい!!!それでなくてもお産をするたびにポム家に1匹ずつでも置いていかれたら非常に困る!!!

Dsc01877_1 Dsc01876_1  母ちゃん、頼むからもうこれ以上猫は増やさないでくれ~~~~!

と哀願する悲しそうな太郎。

ちょっと、母ちゃんが毎日いないし相手にもしてもらえないし、唯一一緒に居れる時間は寝るときだけ。

可哀想だけど、母ちゃんも帰って来たら忙しいので相手にしてあげられません。

ごめんね~、太郎ぅ~~~!!!

Dsc01879_1 「あたちも、これ以上ニャンコが増えていくにょは、ゆるちぇにゃいわ~!小谷が庭をチョロチョロちゅるにょも、ウジャいのに!ちょれに、母ちゃんあたちも、相手にちてくれにゃいんだから!!!」

と怒っております。

あと3日我慢してちょ~だいね!!!ごめんね!ほんとに・・・。

家出しないで待っていておくれ~~~!!!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

住人一人追加

ちょうど兄ちゃんが我が家を出て行って丸一年が過ぎ、そして今日、口うるさい父ちゃんちに別れを告げ、また兄ちゃんが我が家に帰って来ました。

1年前までのように、我が家が賑やかになりました。

本日は一日中雨、でも、兄ちゃんは原付を持って帰らないといけないんで原チャリで自動車では1時間10分ぐらいの山坂の道のりを帰って来ました。

大きな物は今度母ちゃんが仕事が終わってから、またトラックを借りて引っ越しをするとして、小さいもの(最低限度)だけを母ちゃんは運ぶ役目。

今日は雨で気になったから(親バカ?)、30分遅れで父ちゃんちを母ちゃんは車で出たけど、コイツは私が追いつくまでに、家に帰った大バカヤロ~です。

まっ!雨でも無事帰ることができ良かったとしましょう!!!Dsc01834 Dsc01840

Dsc01839 太郎は兄ちゃんが帰ってきて感激のお出迎えでとっても嬉しいんです。(小谷のオマケ付き)

こんな顔をしていますが、ほんとは嬉しいのよ・・・。(カメラを向けてるから)

Dsc01841 Dsc01842 Dsc01845 こうたも嬉しいのか???ってこうたはあんまりわかんないよね。

一緒に住んでる間にだんだん兄ちゃんにも慣れてくることでしょう。

で、お騒がせ致しました、私の耳鳴り、昨日よりも今日の方が良くなったようです。まともに聞こえるようになりました。

工事中~エアコンの室外機~遠くに走る漁船の音・・・って感じでしょうか???

やっぱり薬が効いてきたのでしょうか?とにかく良かったです。

みなさん、ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

さて、母ちゃんは明日から5日間先日も言いましたように、選挙のお仕事で期日前投票の立会人兼事務のお仕事を頼まれているので、朝から晩までおりません!

ちゅ~ことで、忙しくてブログを更新することができなくなると思いますが、ご了承下さい。

でも、皆さんのトコにはお邪魔させてもらおうとは思ってます。

ずっと更新できないのは悲しいし、ブログ禁断症状出ても困るから途中で更新するかも???

で、もうひとつ、お返事が遅れるかもしれないけど、これまた許して下さいね。

今日から早寝早起きを心がけようとは思っていますが、さて、これができるでありましょうか???(弁当もいるしな~、ちょっと心配)

では、皆様ごきげんよ~~~!!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »