« ご主人様突然のご帰宅 | トップページ | 寒かった~~~ »

また野良男かよ!?

昨日の暖かさとはうってかわって今日の寒さは一体なんなんだ???

おまけに昨夜は台風のような風の強さ。今日も風は酷かったが昨夜のようにはない。

昨夜は寝る前もなんか暑く、暫くは窓を開けていたくらいだったのに・・・。

朝のうちは、そう寒いとは感じなかったが、日中にかけてだんだん気温が下がっていった。

今日は兄ちゃんを父ちゃんちに連れて帰る時、道路にある温度計は6℃だった・・・。

明日は天気予報で雪マークがついていた。。。なんなんじゃい?この気候は!(怒)

で、今日兄ちゃんを連れて行く時、銀行へ寄るというので近くの銀行に行こうと思い、いつもあまり通らない道を車で通っていたら、前方に「野良男?野良男じゃ~~~!!!」と見つけたが、そこは一方通行で道も狭い、後方から車もきているので止まることはできないので、後ろ髪引かれる思いで通り過ぎた・・・。

昨日、次男が言っていた。野良男に似た猫がソコにいたというのを・・・。

で、今日いないだろうな・・・と思いながらも気にしていたら、ちゃんと居てくれた。

また引き返そうかとも思ったが、兄ちゃんのバイトの時間に間に合わなくなったらいけないので、そのまま向かった・・・。

父ちゃんちに行って、洗濯、夕飯の用意をしてもう掃除なんかどうでもいい!!!

とにかく野良男が気になっていたので家事もそこそこに急いで帰ってきた・・・。

先に太郎の散歩に行って、ついでに野良男を見に行こうかとも思ったが、太郎がいると逃げたら困るので一旦帰ってチャリをぶっ飛ばして野良男が居た場所へ・・・。

Dsc01245 Dsc01247 いました、いました!!!間違いなく野良男です・・・。

野良男の側にはたぶんアレは彼女?奥さん???

メス猫がいたし、側には子供なんだろうか?小さい猫もいた。柄が同じだからたぶん子供なんだろうね。

Dsc01248 Dsc01249 元気そうで良かった・・・。しっかり小走りに走って逃げて行った。

「野良男~元気か~~~?」って近寄って行ったけど、こうやって台のしたに隠れてしまう。

おいで~と言ってももう私の顔も忘れたんだろうね。逃げてしまって悲しいけど、元気そうな姿を見れて良かった。

もう居場所も突き止めたから、これからちょくちょく覗きにくるよ・・・。

具合悪くなったらいつでも来いよ!点滴もしっかり一式残してあるからな!(他はみんな病院に返品しました)

今晩から冷え込むけど寒くないようにしておけよ!!!な~んて言ってもわかんないけど。

Dsc01240 Dsc01255 「また母ちゃんが野良男を連れて帰ってくるんじゃないかと、俺はヒヤヒヤしたぜ!!!」

そりゃあ、具合悪そうにしてたら連れて帰ったかもしれないけど、あれだけ元気だったら大丈夫だと思うよ。

オマケに母ちゃんも忘れられてるしさ!!!(涙)

Dsc01266 Dsc01272 「ちょ~よ~!!!(そうよ)今度野良男を連れて帰って来たら、このねじゅみのように噛んでやるからにゃ~」

って、こうたも心配よね・・・。

大丈夫!!!あれだけ元気なら野良男も大丈夫!?だと思うよ・・・。

でも元気そうな野良男を見て母ちゃんも安心しました。

太郎もこうたもお留守番淋しかったね。でも、この一週間、母ちゃんはずっと用事が入っていておうちに居ることが少ないけど許してね!!!

母ちゃんも老体ムチ打って頑張るからね・・・。

|

« ご主人様突然のご帰宅 | トップページ | 寒かった~~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ダンナさんが帰ったのを確認したかの様に、野良男ちゃんが戻ってきたのかと思っちゃいましたよ~。(笑)
外の世界に戻れないかもって言ってたのに、元気そうでよかったー!!
きっと、この家族らしき猫ちゃんが、元気の素なのかもね。
返品の分のお金は返って来たのかな?って細かいとこが気になる私です。
でも一式残してあるなんて、ポムさん本当に優しい!!
さすが菜々子だわっ!!今週も忙しそうだけど、がんばってね。
太郎君もこうたちゃんも、良い子に待っててね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月 5日 (月) 22時24分

野良男君
元気だったんだね。
安心したよ。
奥さんも子供もいたなんて。
ビックリ!!
また一緒に
暮らせるようになって
よかった。
もしもあのまま
ポムさんに見つけてもらえなかったら。
家族とも再会できなかったでしょうね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
こうたちゃんはネズミさんが
お気に入りなんだね。
太郎ちゃん、今日も男前!!
凛々しいぞ~(^_-)-☆

投稿: フェアリーママ | 2007年3月 5日 (月) 22時33分

野良男、、、よかった。
逃げていけるほどの体力があるのってことなのね。

しかしポムさんはすごい人だな。
うん、そう思う。
うまく書けなくて、、。なにがすごい?って思うだろうけど、、、。あ、褒めてんのよコレは。笑

太郎ぅもこうたちゃんも、ポムさんのこと
応援してると思うよ~。

投稿: 太陽 | 2007年3月 5日 (月) 22時38分

生きていてくれてよかったね。
ポムさんもこれで少し気が楽になったかな。
もしポムさん呼んだら「にゃぁ~ん」といって付いてきてもまた困ったかもしれないしね。とにかく元気であることが確認できてよかったね。

雨でしたが非常に暖かい日でした。こちらも天気予報では明日から寒いらしいです。
こういうとき体調くずしやすいから、ポムさんもしっかり防寒して出かけてね。

太郎くん、コウタ嬢、よかったね。

投稿: Bi | 2007年3月 5日 (月) 23時07分

まず、ブログ一周年おめでとうございます!
旦那様、なんだかんだ言ってもやっぱり
ポムモモ太郎さんと一緒に居たいんじゃないですか?
コロッケ、私の大大好物です!!!
ますます山口県に行きたくなりました(笑)

で、野良男くん、元気そうで良かったです!
なんだか美人猫さんと一緒で幸せそう(^^)

こうたちゃんのネズミ噛んでる顔、カワユイ~~~!
鼻のシワに触りたくなっちゃうのは私だけでしょうか~?
と、ココのところバタバタしててまとめコメになってしまってスミマセンー!
でも毎日楽しく読ませて頂いてます♪

投稿: まさにゃん | 2007年3月 6日 (火) 00時17分

☆しろぱんさん

ちょっと紛らわしいタイトルだったわね(笑)
そうよ~、あの時は絶対に介護生活が始まるんじゃないかと思うほどグターってなってたから・・・。
でも、こんなに出歩いて小走りに走っていけるなんて思わなかったよ~。良かった!!!
「どうしても、家族のもとにもどらなくては~」っておもったのかしら???

返品したお金?お金を戻しましょう・・・っていわれたけど、借金から引いておいて下さい。って言っておきました。少しでも借金は少ない方がいいでしょ?(笑)
いちお、点滴セット一式は残してあります。
ヨレヨレで帰ってきてもすぐ処置できるように・・・。(病院行ったらお金かかるでしょ?)

ちょっと、毎日家にいない事が多いんで、この一週間は我慢してもらいましょう・・・。ってことで、朝っぱらからお返事かいてます・・・!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 6日 (火) 08時22分

☆フェアリーママさん

野良男の元気な姿を見て安心しました。
これでもう大丈夫だな???
私も、奥さん(だと思う)と子供がいたからビックリしました。側に居るの子供だと思う。小さかったし、模様が野良男に似てたから・・・。
もう来るんじゃないぞ~!なんて言いながら、またあの通りをきっと通るでしょうよ、バカな私のことだから!!!

こうたは、こんなネズミの毛ものがお好きだけど、この毛をむしって食べるからいけない!とは思いながらも、これがお気に入りだから遊んでもらってます。少しでも「外に出たい病」から気を紛らわさないとね。

「俺ってそんなに凛々しいか?嬉しいぞ!納豆臭い俺のキス攻撃をおみまいしてやるぜ!!!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 6日 (火) 08時30分

☆太陽3!

そうそう、呼んで手を出したら走って逃げるぐらいの元気が出たからもう大丈夫よね・・・。ちょっとムッときたけど。恩人に対してそれはないだろ???ってな感じですが、元気でやっていってくれてればそれでいいです・・・。

あん3!いいって!
ありがとう・・・褒めててくれるのありがたく思います。でも、バカです。完全なバカ!!!自分でもわかってるもん・・・。(笑)

太郎ぅもこうたもお利口さんにしててくれるのが健気ですよね・・・。特に太郎ぅ!!!こうたは気ままだからどうでもいいみたいだけど。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 6日 (火) 08時36分

☆Biさん

そりゃあもう・・・。
安心しました。元気な姿見ただけで・・・。
でも、これって猫の行動範囲からしたらあんがい遠い方かな?とも思うけど、オスはメスがいれば何処にだって行くからね・・・。でも、家族がいながら浮気をしようと思ってここまで来たんだろうね~。(罰が当たったのか???笑)
まあ、野良男!って呼んでひっついて来てもらってもどうすることもできないしね。
昨日今日なんか寒いから大丈夫なのかな?って。

まあ!!!わたくしの体のことまで心配して下さって恐縮でございます・・・。暖かくして出かけます・・・よりも、病院行くんだから今、インフル流行ってるらしいからうつされないように注意しなきゃ!!!
Biさんも、まだまだ覚悟の上だとは言っても悲しみは募るばかりだろから、無理をせず少しずつ頑張って下さい。訓練も始まるからね!ありがと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 6日 (火) 08時45分

☆まさにゃんさん

お祝いのお言葉ありがとうございます・・・。
みなさんに支えられここまでやってまいりました!!!(・・・ってまだ、たった1年じゃん)

ケッ!なんだかんだ言ってもって、向こうが勝手に帰ってくるんであって、あたしゃ~用事が増えるばっかりだから帰って来なくてもいいんだYO!
あ~ら、まさにゃんさんコロッケ大好き???
まさにゃんさんの為だったらコロッケ作るのも苦にはなりませんことよ・・・。いくつ食べたい???100個ぐらい作っておこうか???(笑)

猫のモノをくわえてる時のあのシワ、なんともいえないね・・・。可愛いよね~。触りたいけど、こうたは触るの嫌がるから可愛くね~の!!!
お忙しいのにまとめてコメントして下さったのね。
ありがと~~~!無理は禁物よ!また頭痛くなっちゃうからね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 6日 (火) 08時54分

おおお~(≧∀≦)!!
野良男~!!すごい元気そう…♪
まさか妻子がある身だなんて(笑)
じゃあ心配でしょうがなかったのでしょうかねぇ(^ー^*)
大事な時に死ぬわけにはいかねぇ~みたいな
やっぱり人がこわいのか~
でもなんか笑いかけてるような気もしますね…
まぁこれで平和が戻ってきたかな~??
いっぱい甘えれるぞ~太郎くんこーちゃん♡

※太郎くんの画像も少しお借りしたいのですが♪

投稿: みっきー | 2007年3月 6日 (火) 10時28分

☆みっきーさん

そうだよね~。
「俺は今死ぬわけにはいかね~ぞ!」って気持ちが生き抜いてやる・・・という心を駆り立てたんじゃないのかな???そんなら、何故こんな離れたとこまで来たんだ???
まあええ!元気ならそれでいいわ!!!
もう、私の事は忘れているのか???
なんか淋しかったけど、元気に生き抜いてくれ~~~!またチャリをぶっ飛ばして見に行くぞ!!!

なぬ~~~???
写真を貸せだと???
「少しお借りしたい???」それが気にくわね~!
「少し」ちゃ~なんか?「少し」とは・・・。
少ししか登場できないんなら貸してやんね~よ~。
「ドン!!!」と載せてくれなければ・・・。
もしかして、お内裏様が武蔵で姫がフェアリーちゃん?で?太郎が五人囃子の約一名か??
もしかして、
「ご~にんば~や~し~の、笛太鼓♪」の笛か太鼓とかかもしれないぞ、たろう~!?
「そんなことだったら貸してやらね~ぞ!みっきー!」by 太郎
まあ、そんな事を言わずに、どんなものができるのか楽しみにしておこ~ぜ!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 6日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5583035

この記事へのトラックバック一覧です: また野良男かよ!?:

« ご主人様突然のご帰宅 | トップページ | 寒かった~~~ »