« お婿さんいりませんか? | トップページ | みんな、おめでと~! »

また忙しくなるかも???

今だってええ~ころ忙しいけど、これ以上また忙しくなるかもしれない・・・。

昨日、今日とダスキンにまわって、昼が過ぎれば次男が腹が減ったと文句を言う。

卒業したからこれで安心・・・と思っていたら、よ~~~~く考えたら、もう次男は春休みに突入ちゅうことじゃんよ!

これから1ヶ月ずっとこんな生活かよ!甘く考えていた私がバカだった~~~!

で、その忙しくなる理由。それが金になるんならいいけど、金にはならない御奉公。

Dsc01501 昨日母から電話があって、またご飯が食べれずにキツイと言っていたし、どんなモノを試してみても元気にならないと言う。

だからドラッグストアに行って何か良い物がないか物色してみる。

これで、ドリンク剤があったけど、ドリンクを飲むよりコッチの錠剤を長く飲む方が良いと薬剤師さんに言われるまま買ってみた。

で、明日母に持って行ってやろうと思っていたら夕方父から電話があって、また母が入院したと・・・。(またかよ~、いい加減にしてくれよ~!!!)

まあ、入院が一番いいんだろうが父のことが気になる。

そうでなくても母自身がご飯が欲しくないからと言って料理もまともにつくって父に食べさせてなかったらしい・・・。おいおい!それじゃあ共倒れになるじゃんよ~。

この前病院に行ったとき「痩せられましたね~」って父が病院の先生に言われたらしい。

私は毎週顔を見てるからよくわかんないけど、たまに見る人からみたらそうなのかもしれない。

こりゃあ、一緒に父も入院させたいくらいだ。そうしたら喘息の治療もしてもらって、おまけに世話もいらないから一石二鳥とも思うけどそうも簡単にはいかないかな?

今回は私も実家の世話をほどほどにしておこうと思う。

前回のように、私自身も忙しくなってしまって疲れがMAXになっちゃうし、兄夫婦に任せるってのもいいかもしれない・・・。(ちょっと不安だが。。。)

いらん世話をやくのも私の悪いクセ。ここは我慢をして、心を鬼にして何かあったらヘルプをしに行くことにしようと思っている。

Dsc01475_1Dsc01477 「また母ちゃん忙しくなって俺たちをほったらかしなのか?」

それはないと思うけど、なるべく留守はしないようにするよ!留守したとしても次男がいてくれるからいいじゃん!

・・・とは言ってもコイツも遊びほおけて家にいないからアテにはならないんだよね~。

Dsc01478 Dsc01483 Dsc01484 今日は天気も良く暖かだった。

こうたは虫も飛びだしてベランダで狙って走り回ってました。なんか小バエみたいな物体を「フニャフニャ」言いながら追いかけては食べてたけど。

Dsc01485 Dsc01493 外ではハラボテナーゴ母さんがお腹が空いたらご飯をねだりにやってきます。

その度に小谷はナーゴ母さんに寄って行くけど怒られてばかりでちょっとスネてます。

こんなナーゴ母さんでもお母さんはお母さんなんだろうか???(こうたは完全に忘れていらっしゃるようなんですが・・・)

母はいつまでたっても母なんだな・・・。なんかしみじみ思ってしまった。

親孝行しなさいよ!って言われているような気もした。

そんなアニマルズばかりだけど、忙しい母ちゃんにとっては帰ってお前らの顔、姿を見ると疲れが吹っ飛ぶほど癒やされますよ!

|

« お婿さんいりませんか? | トップページ | みんな、おめでと~! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ。お母さん世代の男たちって
自分では台所に立たない人が多いものね。
お母さん、具合わるかったんだね。
大丈夫かな。
残ったお父さんの事も心配だね。
いっぱい親孝行をしてるポムさん、
ポムさんも体壊さないようにね。

次男君、春休みかぁ。1ヶ月もあるのね。
夢のような毎日だろうなぁ。笑

投稿: 太陽 | 2007年3月13日 (火) 22時20分

☆太陽3!

もう、ここ何ヶ月何回入退院を繰り返していることやら・・・。まあ、母は病院で安心ですが父が80歳越えてますからね~。おまけに二人暮らしだし。
父も食べなかったらそれでいい・・・という人間ですから困りものです。ってお腹は空かないのかな?ってコッチは思うけどね・・・。

いっぱい親孝行なんかしてないし、行けばブツブツ文句ばっかり言ってるよ!それに若い時はワガママいっぱいだったしね、ブツブツ文句言いながらも恩は返さないと・・・。
ありがとね~、私のことだから少々無理したってどうもなんないから大丈夫!

明日がホントの試験発表の日なんです。いちお内定はもらってるけど自分の番号見るまではドキドキだよね。もし合格してたらこの1ヶ月遊びまくるんじゃね~の~???いいご身分ですこと!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月14日 (水) 00時38分

お母さん大丈夫?
それにお父さんの事も、ご心配でしょうね・・・。親って、いつまでも元気って思ってたけど、やっぱり年をとると・・・・。最後の方のポムさんの文章にジ~ンと来ちゃったよ。

私も
ポムさんが言ってたように、やっぱりお兄さん夫婦が中心になってもらって、
でも、心の支えっていうの?
それは、娘以外、出来ないと思うんだ~。そういう面で、今までどおり、支えていってあげたらいいと思うよ。
ポムさんも、いつも思うんだけど忙しすぎて体こわさないようにね。
次男クンもお家にいてくれるので
いいほうに考えたら、助かったよね。
早く退院できるといいな・・・。

投稿: フェアリーママ | 2007年3月14日 (水) 10時08分

お母さまっっっお父さまっっっ(滝汗)
えぇ~!?80歳越えてるんですかー!?
すごすぎる…
心配は尽きないですね(´~`;)私はポムさんの方が心配だけど…

発表ー!?明日ってことは今日!?今日!?明日!?
ほんとに分かってはいてもっ確認するまではドキドキですよね(/∀\*)

こっこっ小バエ~!?いっやー!こーちゃん!!レディーの食べ物じゃないわよっっっ(≧3≦)!!

投稿: みっきー | 2007年3月14日 (水) 11時00分

うちの父も母が作ってくれないと、自分で作ってたべないだろうなぁ・・
先日実家に帰ったときも、母が午前中出かけても大急ぎで帰ってきて、お昼作ってまだ出かけると言っていました。

それでも、私の母は元気にしているので助かっていますが、これで母が倒れたら、どうしようとすごく不安です。(もちろん父に倒れられても困るけど)

ポムさん、お兄さん夫婦に任せると言うのもいいのかもしれませんよ。
ただ、任せると決めたら気になっても目をつぶって・・ね。

ポムさんこそ、忙しすぎて倒れないでね。
ポム家のアニマルズたち、かあちゃんを頼んだよ!!

投稿: ルルまま | 2007年3月14日 (水) 15時05分

お母様、調子悪いんだ、心配だね、早く良くなりますように、m(__)m
暖かくなり、散歩ができるようになれば良くなるかもだね、
息子殿がいてくれるから、安心して出かけられるね、
お父様も大変だ、今は昔と違い、いろいろな惣菜ものがあるものね、
疲れたら、わにゃんに癒してもらってね~(*^_^*)
からだ壊さないようにね、

投稿: nekosann | 2007年3月14日 (水) 19時28分

☆フェアリーママさん

今日は病院行ってみたら、同じ病室の人と話をしてました。ベッドの上に座ってるんだから前に救急車で運ばれた時よりも調子は良いみたい・・・。
丁度行った時は先生の回診の時で昨日は脱水症状で栄養失調気味でこれから食べて栄養が摂れればいいとか・・・。
ほんと人騒がせなババアだぜ!!!

父の方が心配ですが・・・。
毎度毎度、よく心配をかけてくれます。
何かね、今回はわりと母がご飯作れないって時は何か一品でも義姉が作って兄が実家に持って行ったみたい。もう、私は任せておこうかな・・・と・・・。
でもね、今日行ったらパンツ買ってきてくれ、ババシャツ買ってきてくれ、と言われるとやっぱりコレは娘の私の方が頼みやすいのかな?と・・・。

ジジババともに、わたくしの心配までして下さってありがとうね~。嬉しいよ~ママさん♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月14日 (水) 19時45分

☆みっきーさん

私が末っ子で一番上の兄と9歳離れてるから父はもう81歳かな?母は76歳???自分の親の歳もはっきりわかんね~よ~。
みっきーさんもありがとね・・・。
今度私がダウンしたら次男に親孝行してもらうべ!

そうなんっす!今日公立高校は県内発表の日でした。
いちお番号があった・・・と携帯で知らせてきました。仮入学の時にいるお金を見たらぶっ倒れそうになりましたがね・・・(涙)
コッチの方で寝込むかもしんないわ!

は~ん?こうたは小バエ、ゴキブリ、害虫が大好きでございます。
「そんなもん、喰うな~~~!」とは思いますが外に出るわけでもないから、このくらいしか家の中にいる虫はいないもんね・・・。ネズミも最近の家はいないしね・・・。猫ってほんとにネズミを捕ってくるのかな~???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月14日 (水) 19時53分

☆ルルままさん

やっぱり、この歳の年代の男というものは台所に立つってことなんかしないよね・・・。ウチの父だって母がこうなってから自分で台所に立つようになりました。元祖亭主関白!
ルルままさんちなんて九州男児だからお父さんなんて「男子厨房に入るべからず!」なんじゃない?

でも、ほんと、歳をとったら女が元気じゃないと男がダメになってしまいますね~。何ひとつ自分でできないじゃない?共倒れよマジな話・・・。

もう、家事の事は兄夫婦に任せることにします。
私がいらん手を出すと義姉もやりにくいかもしれないもんね・・・。
そうそう、この開いてるかつぶってるかわかんない小さいお目々をつぶっていることにします(笑)

ルルままさんもいつもありがと~。
私が倒れたら次男も倒れるしアニマルズも倒れてしまう。それこそポム家総倒れだよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月14日 (水) 20時04分

☆nekosannさん

ありがとうございます。
少し暖かくなったらどうなんかな~とも思いますが、精神的にしっかりしないと依頼心強いからね~。誰かが何かをしてくれる・・・ていう気が強いから。
自立心を持って、旦那の面倒を私がみなくては!という強い心を持ったら少しは違うかも???
わたくしのこの性格は、いったい誰に似たのでしょうか???

この息子殿・・・。遊びにばっか出て役に立たないかもしれない。合格発表が出ればコッチのもんと思ったのか?遊びに行ってたけど、太郎の散歩はちゃんと行ってくれました・・・。よしよし!!!
太郎もこうたもスネてましたがね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月14日 (水) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5680114

この記事へのトラックバック一覧です: また忙しくなるかも???:

« お婿さんいりませんか? | トップページ | みんな、おめでと~! »