« このバカちんが!!! | トップページ | 私はどうでもいいのか? »

不良ババア

昨夜は卒業おめでと~会を兼ねて、中学校が始まったと同時に3年間ずっとは活動できなかったがママさんソフトバレーをしてて、その解散を兼ねて焼き鳥に行ったわけであります。

活動費として余ったお金があったし、それを各自に返しても何百円になるんで、それならいっそのこと焼き鳥でも行こう・・・ということになった。

私がお金を持ってるし活動もしないんだったら、もう解散にしてもらわないと私も団体の責任者になっているから面倒くさいし・・・ということでみんなの意見をまとめてこうなったわけです。

こんな時には意見がどういうわけか一致するもんである。

いちおデジカメも持って行ってたけど、出てくる焼き鳥、一品料理、写真も撮る暇もなくみんなが一斉に平らげていく・・・。(恐るべしオバハンパワー)

といっても、私より年上が3人、私より年下が4人、ちょうど私が中間点。

でも、みんなしっかりオバハンしてる・・・。端から見たら餌に飢えた猛獣に見えたかもしれない・・・。

私はこんな場所では遠慮はしない!(いちお遠慮する場はわきまえてますが)

お酒が飲めない分、割り勘の時は食べるに限る。

みんなが飲んで喋って居る間私はとても大人しい。(喋っていたんじゃ食べられない)

8人がお腹一杯になるまで飲んで食べても活動費の余りがあったので各自1000円で済んだ。

さて、お次は2次会・・・。お決まりカラオケのコース!!!

昨日は中学が何処も卒業式。オマケに市内中心地にはカラオケが1件だけ・・・。

そこは卒業式の延長のように市内中学校の先生方、保護者が各部屋にいるような感じで異様な風景だった。

勿の論、我が中学の先生方もいらしてました。(私の嫌いな校長も・・・)

先生方はVIPルームかよ!?私らはうるさいオバハン班なので?かしらないけど、やけに離れた部屋だったような???気もせんことはないが・・・。

私は今まで先生と役員の懇親会があっても、カラオケはいつも遠慮していた。

・・・で、先生方だけのカラオケっていったいどんなものか?というものが見たくてVIPルームをソーッと覗いてみる。(かなりの物好き)

暗い!なんとも暗い!!!これはお通夜なのか?歌を歌ってはいるみたいだけど、何処かが違う!!!

ソーッと覗いているつもりだったが嫌いな校長と目が合ってしまった。(ゲロッ!)

女先生とトイレで会い「○○○さん、さっき覗いてたでしょ~」だって・・・。

この校長、学校での話はひじょうに長いわりには口が早いやろ~だぜまったく!!!

ラッキー!!!それなら話は早い!女先生に我が担任を呼び出して貰うことに。

我が担任は学校ではすんごく大人しい、また親の前ではすごくアガって緊張しまくりだけどお酒が入って歌わせると人が変わるというが、私はそれを一度も見たことがないので是非卒業を機に見てみたかった。

来て戴きましたよ、あり地獄の我が保護者のお部屋へ・・・。

こりゃあ、驚いた!あの担任がコレか???ネクタイを頭に巻いてはいなかったが、これがあの担任???

踊るわ、マイクを離さないわ・・・。私は担任を見直した!変な意味じゃなくこんな素質を持っていたのか?

もう少し早くにこの実態を知っていたら、私はもっとこの担任を好きになっていたかもしれない(変な意味じゃなくて・・・)

それにあんな校長と一緒にカラオケ来ても盛り上がれるわけないじゃんよね~。

上司とカラオケに行く社員の気持ちがあの時手を取るようにわかった。

先生(二人)は私たちの部屋で完全燃焼して帰られた。

最後に担任とハグハグしてしまった。

父ちゃんが知ったら絶対怒り爆発!間違いない!「なんで自分とはハグハグするのを嫌がるのに他の男とそんな事できるんか~~~(怒)」なんてね・・・。

でも、他の男の人とハグハグするなんて結婚してから一度もなかったかも?

私たちも家に帰ったのは午前様、1時になろうか?という時間だった。

もちろん親も大興奮、完全燃焼で今朝は喉が痛かった・・・。

とにかく楽しかった一夜の一言で、これから迎えるみんなの新しい春に向かってリセットできる楽しい時間だった。

Dsc01421 Dsc01422 昨夜興奮して寝たのは2時過ぎ?起きたのはいつもとたいして変わらない。(なにに興奮するんじゃい?)

一日じゅう頭がボーとして体が怠かった。

でもしっかりお昼寝はしました。ここでもリセット。

Dsc01414 Dsc01428 Dsc01427 「母ちゃん、ちょっと不良だぞ!あんな時間まで俺達をほったらかしてさ!」

「ちょ~よ~、あたちも、ちゃみちかったんだから・・・」

まあ、いいじゃんよ!たまになんだから・・・。

母ちゃんがこれからも元気でいられるように、6時間かかる長い点滴を受けたと思って許しておくれ!

こんな楽しい時間がどんな薬よりもドリンク剤よりも、ず~~~っと効く栄養剤、活力と思って許してやってね!!!

|

« このバカちんが!!! | トップページ | 私はどうでもいいのか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日は、(いや、午前様だったそうなので今日かな?(*'-')フフ♪)楽しかったようですね♪
そうそう、たまには
思いっきり発散しなくっちゃ(b^ー゚)

え~~?!担任とハグハグですか~?
でも、次男クンも、もう卒業したんだから生徒の親ではないので
思い切り・・・って
パパさんに叱られる~~♡
太郎ちゃん、こうたちゃん
お留守番偉かったね。
こうたちゃんは、太郎ちゃんと一緒だから平気よね♪

投稿: フェアリーママ | 2007年3月10日 (土) 22時38分

そうそう、たまにはパーッと楽しいことがなくっちゃねー!
でも、ホントに楽しそう!
それこそリフレッシュですね♪
あぁ~カラオケ、行ってないです。
行きたいなぁ~。
越冬つばめ、歌いたいなぁ~(笑)
ポムモモ太郎さんは、カラオケでどんな歌を歌うんですか?

太郎君と小谷君のツーショット、心が和みま~す。
こうたちゃんはビニール袋の中で目がまん丸だし。
もう皆、可愛過ぎ!

投稿: まさにゃん | 2007年3月10日 (土) 23時46分

☆フェアリーママさん

午前様でした・・・。
なんて不良なんだ・・・。アニマルズの世話は次男に任せて、母ちゃんは午前様。
「俺の卒業を祝ってくれるのが本当じゃあないのか???」って次男からお叱りが・・・。はい!ごもっともでございます。

まあ、もう卒業したんだし関係ないよ!
ハグハグしたからって、誰が何処に訴えるというのだ?それにお酒も入っていればそんなことにもなら~な!!!
父ちゃん?無視よ無視!!!
このハグハグは担任に敬愛の意を込めてなんだからさ!オマケにお酒がはいってるんだし、ガタガタ言うんじゃね~よ!って、誰も文句言ってね~し!

まあ、中学校最後の母ちゃんの思いで作りちゅ~ことで勘弁しtもらいまひょ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 01時11分

☆まさにゃんさん

たまにはパーッと、型破りな事もしてみたいわな!

でも都会って遊ぶ所がたくさんあるからカラオケなんか行く必要もないんじゃない?ここらは田舎だし行く所がないから結局カラオケになってしまうのです。

まさにゃんさんは演歌派ですかい?シブいな~。
「ひゅ~るり~、ひゅ~るり~らら、聞き分けのないおんなです~~~♪」ってか???
私は最近の歌はとんとダメで・・・。
もっぱら、年代別で何歳の頃に流行った歌・・・っていうのを中心に歌ってます。
もう、こんなオババと行ったら懐メロ大会ね!
私の18番はテレサ・テンでしょうか???
今度一緒に行く?マイク持ったら離さないよ!
懐メロすぎてまさにゃんさん退くかも???

なんでかね~。小谷は太郎のそばが大好き・・・。
太郎の周りをいつもうろついてます。
守って貰えるぐらいに思ってるのかな?
こうたは飽きもせず袋があれば入って遊んでます。
おまえは有袋類か???(欧米か!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 01時24分

おっはよ~!
あっ!私もポムさんとハグした~い!な~んて言ったらマズイかな?(笑) って、こういう席ではありがちだよね!まぁ、それもコミュニケーションの一つって事で。。。 金曜日の夜はうちの妻も行ってきましたよ。まぁ、帰りは9時半頃で私が迎えに行きましたけどね。他の奥さん方も乗せてそれぞれの家に送ってあげました。 その中での話し。先生方もお酒が入ると学校とは違った一面が見られて楽しいと言ってましたよ!私も今日、禁酒2年間の解禁です。今日は区(町内会)の会計監査なんです。監査が終わればまず一安心。ということで会計役の2年間は禁酒と自分で勝手に決めてたんですよ。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年3月11日 (日) 07時46分

☆eimeisさん

おはようございます・・・。
って、早い、早過ぎる、そしてなんでこんなに早くからでもテンションが高いんだ?若年寄か?(笑)

私とハグしても何の得にもなりゃしね~。
あ~~~、やめときゃ良かった!って後で後悔しますよ!!!先生も学校を離れてお酒を飲むとタダの人ですからね~。これもいい思い出になります。

奥様も飲み会でしたか?(9時半、ここも模範的奥様)
でも羨ましいですね・・・。旦那様がお迎えなんて・・・。私は飲めないのでアッシー専門です。だから旦那の迎えに来てもらうなんて全くありません。というか、旦那が家で飲むから迎えに来てくれと言っても来られませんがね。

禁酒解禁、脱監査!おめでとうございます!
これまたスゴイね、禁酒が2年も続けられるって。
じゃあ、あまりお酒は飲まれない方かな?
2年も我慢できるし・・・。
ウチの父ちゃんにeimeisさんの爪の垢を煎じてのませようかな?手の指の爪の垢じゃなくて、父ちゃんなら足の爪の垢で上等だぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 09時59分

こんばんは~。
うんとねぇ。ポムさんとハグできたら喜んじゃうかもよ。って、ポムさんの方が私から離れてしまうかもね?(笑) 私は酒飲み親父の息子です。飲ませれば結構飲みますよ。だから、私が禁酒宣言をしたら、皆さん疑ってましたから。でも、ホントに飲んで無い事知ると驚いてましたけどね。(笑) 今もちょっと酔ってま~す!! 

投稿: eimeis | 2007年3月11日 (日) 17時52分

☆eimeisさん

あらら~~~、ご機嫌ですか~?
まだ、ハグ言ってるの?
こりゃあ、一度ハグしないと気がおさまらないのか???(笑)
ご機嫌なお酒ならいいけど、ウチの父ちゃんみたいにグチグチいうヤツには飲ませたくないですね~。
ウチも酒飲みオヤジの子だから顔色変えずに飲んでたけど、やっぱ最近は歳なのか飲む量も減って、すぐに酔いがまわるみたいです・・・。

禁酒の秘訣ウチの父ちゃんに伝授してほしいな!
eimeisさんは意志が強いんだよ、きっと!!!
父ちゃんは禁酒、禁煙するくらいなら死んだ方がいい!って言ってます。今のうちに高い保険金をまた掛け直した方がいいのか???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 18時45分

焼き鳥にカラオケ、いいないいな!!
先生達とも盛り上がって、思いっきり楽しんできたんですね。
私もカラオケ行きたくなっちゃいました。
最近行ってないな・・・最近の歌もわかんないし。(>_<)

こうたちゃんもビニール袋楽しいのね。(*^_^*)
それにしても、太郎君と小谷ちゃんの2ショット、あまりにも自然過ぎ!!(笑)


投稿: しろぱん | 2007年3月11日 (日) 20時25分

すっごく楽しかったのね。
歌が歌えるっていいよね。けなるいよ~。*
私カラオケ行っても、手拍子するのが専門。みんな盛り上がっているの好きですよ。上手な人はどんどん歌っていただいて聴いているの好なんですよ。上手に歌ってくれるなら何曲でもつきあっちゃいます。

リフレッシュできて良かったねポムさん。
コウタ嬢、小谷は子供のころから大人顔だよね。

*けなるい=東三河弁でうらやましい、という意。

投稿: Bi | 2007年3月11日 (日) 20時40分

お疲れ様 午前様 大いににいいではないですか、こんなときでないと中々出かけられないよね、
飲めない方は食べなければ、私も食べるほうだよ、大勢で食べると美味しいのよね、(*^^*)
ハグハグ・・やっぱ オバタリアン
もうね、若い私はそんなこと恥かしくてできなあ~い
ほほほほ(^^)
かあーちゃんがいなくても、だいじょうぶだっぺ
こーたちゃん、太郎君、恨めしそうな顔だよ(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月11日 (日) 21時08分

☆しろぱんさん

焼き鳥にカラオケ・・・。
このくらいしか田舎での楽しみはありませんから・・・。(悲しいな~)
最後に先生のあんなお姿まで見せて戴いて最高に思い出に残る卒業式の夜になったのでありました。

私も今頃の歌は全然わかりません・・・。
というか、覚えようという気になれません。
しろぱんさんだったら何年代ぐらいの歌になるのかな~???(笑)

なんでかね?こうたとは毎日家の中で一緒にいるのに全然仲良くなれないのに、小谷と太郎が仲良しなのは何故だ???って思ってしまいます。疑問だ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 21時21分

☆Biさん

めっちゃ楽しい夜でありました・・・。
けなるい?羨ましいって言うそっちの方言なんだ・・・。
なんでBiさんは歌わないの???
私も下手なわりにゃあ、歌うの好きだよ!
この前も行った時にお母さんで一度もマイク握らない人がいたんだけど、やっぱりBiさんと同じ事を言ってましたね~。

はい!リフレッシュできて良かったです!!!
こうたと小谷、大人顔???
子供の頃から老けているということなのか???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 21時31分

☆nekosannさん

ほんとこんな時でないと午前様になることないから勘弁してもらいましょうね。

そうそう、飲めない者はひたすら食べるのみ!!!
しゃべってもいられない。とんかく食べることで口を動かしてますよ。nekosannさんは一人で毎日ご飯食べてるから余計に大勢がいいよね・・・。

そして、ハグハグもそうよ・・。
オバハンだからできること!これがもっと若かったらそんなこと、とんでもない恥ずかしくてできないわ。
いや~ね~、オバハンになったら何をしても恥ずかしいと思えない自分が恥ずかしいわ!(笑)

太郎もこうたも、「このクソババア!」なんて思ってるかも?いや、一番クソババア!と思ってるのは次男自身でしょうがね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5641483

この記事へのトラックバック一覧です: 不良ババア:

« このバカちんが!!! | トップページ | 私はどうでもいいのか? »