« 夫婦の喧嘩 | トップページ | このバカちんが!!! »

卒業アルバム

これって、今日2回目の更新・・・。

今、せっかく記事を書いて「さあ、保存だ!」と思っていたら、画面がフリーズしてしまってカーソルも動かなくなってしまって強制終了・・・。

ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!

もう何を書いたか頭の中は残ってない!(メッチャ腹立つ~~~!)

で、明日は次男の卒業式で、今日卒業アルバムを持って帰ってきた。

私たちの中学時代のアルバムというのは、もちろんモノクロ、集合写真があってその他諸々の薄っぺらいヤツだった。

でも、兄ちゃんの時も次男の時もアルバム代というものを積み立てして、アルバム自体かなり厚い個人写真も載っている写真集と言った方がいいかもしれない。

最近は卒業写真っていっても、みんなが笑顔、昔じゃ考えられないような写真。

生徒も先生方も斜に構えて笑顔でポーズをとっている。

これで先生にでも花を持たせたら昔のブロマイドじゃないか?というほどだ・・・。

そんで、もうひとつ感心したこと・・・。

それは写真の撮り方がとても上手だということ。

そりゃあ当たり前、これでお金をもらってるんだから下手なわけはないんだけど、スポーツをしてる瞬間とか、なんともいえないショットを逃さずに撮っている。

自分がカメラを触るようになって初めて感じる事だった。

こんなショットは絶対プロでないと撮れないな・・・と感心する写真がたくさん。

まあ、カメラも全然比べものにはならないけど、やっぱ腕だな!!!

Dsc01330 Dsc01331 今日は珍しく家に一日中いることができたので、アニマルズと戯れていた。(他にする事は山ほどあんだろ~?)

でも、ず~~~っと家にいなかったからアニマルズの相手もしてあげないと淋しいかな~なんて思って。

Dsc01334 Dsc01335 明日もまた寒いんだろうな~。次男も先生に明日は寒いから(体育館)たくさん着込んで来いと言われたらしい・・・。

私も明日に備えて、今足用のホッカイロを買ってきた。

体のアチコチに貼るカイロをはりめぐらし、ババシャツを着込んで行かないといけない。

私のブラックフォーマルの下は半袖のワンピース。上に長袖を羽織るんだけど、絶対に上は脱ぐことが出来ないほどのいでたちになるだろう・・・。

そんでもって、涙拭き用のタオルも持参ね!

ハンカチなんかダメダメ!!!私は号泣タイプなんでバスタオル持参で行くことにしよう。

鬼の目にも涙・・・という言葉がピッタリなぐらい?いや、それ以上に泣いてしまう。

Dsc01338 Dsc01339 Dsc01340 そして、関係ないが久しぶりにナーゴ母さん登場・・・。

最近とんとご無沙汰か?と思っていたら野良男がいなくなったかと思えば今度はおまえかよ~~~。

んん???でもまたお腹のあたりがまた横に広がっているような気がするぞ???

たぶんまたできてると思う。もう2回もナーゴ母さんのお腹の大きい時を見てきているから時期的にみてこれは間違いない!とみた!!!

小谷はまだナーゴ母さんを忘れてはいない、だから甘えて寄っていくと可哀想に威嚇されて小谷はナーゴ母さんの側に行きたいけど行けない状態・・・。

自然界は厳しいな~・・・って感心してる場合じゃない!!!

今は小谷も我が家の庭が住処になっているのでナーゴもウチで出産はありえないだろう。

と、たかをくくっている母ちゃんでありました。

|

« 夫婦の喧嘩 | トップページ | このバカちんが!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

明日はいよいよ
次男クンの卒業式ですね。

次男クンおめでとう♡
明日で先生や他の高校へ行っちゃう
お友達ともお別れになっちゃうから
思いっきり、思い出作ってきてね。
次男クンもバスタオル持参かな?
特に寒さに弱いポムさん!!
しっかり暖かくして着込んで行ってね。
細いポムさんだと
何枚着ても、モコモコしないから
大丈夫だね。
いいなぁ、私が下に着込むと
ロボットみたいな体形になっちゃうんだよなぁ~(-公- ;)
 
ナーゴ母さん。。。
お腹がやっぱり!!
膨らんでますね。
野良ちゃんって
子宮を休めないうちに出産しちゃうの?
一生のうちに一体何匹、世におくり出してるんだろう??
パパはやっぱりあの
アメショー君かな?

投稿: フェアリーママ | 2007年3月 8日 (木) 22時05分

あ~あ、なーごちゃん、お産に来たのかなァ~、猫は年に2~3回、お産する物ね、これは大変だ、又餌をあげるポムさんだろうね、ホホホホ
次男殿、卒業ですかおめでとうございます。進学先も決まり、安心だね、(*^_^*)
卒業アルバム、懐かしいです。最近見たこと無い物ね、
最近の写真はブロマイドなの??ふ~ん、変われば変わる物だね、(*^_^*)
カラーなの??
明日は涙なみだの晴れの日・・主役は子供よ~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月 8日 (木) 22時22分

次男君卒業式なんですね。
うちの職場の隣が中学校なんですが、卒業式の練習なのか、体育館からコブクロの「桜」をピアノで弾いているのが聞こえてきます。
私達の頃は、仰げば尊しだったな~なんて思い出しながら、聞いてました。
明日は暖かくして、バスタオル持参ね。
次男君卒業おめでとうございます!!

ナーゴちゃん登場で、またお腹が大きいのね。
こうたちゃん、小谷ちゃんの兄弟がどんどん増えていきそうですね。
やっぱり最後の頼りは、ポムさんなのかな。
ナーゴちゃんにとっては、里帰りだったりして。(^_^;

投稿: しろぱん | 2007年3月 8日 (木) 22時57分

明日かぁ~(*´艸`)
ご卒業おめでとうございます♪
中学校の時が一番泣けるような気がします…人生の分岐点の始まりのような感じで( ̄~ ̄*)
タオル~!?足りるかなぁ!?(笑)
今夜は明日に備えてたっぷり眠らないと!って眠れな~い!!私は関係ないのに眠れな~い!!(爆)ドキドキしますよね~(≧∀≦;)大丈夫かなポムさん…

ぎゃー!?またナーゴ母さんたらっっっ(滝汗)
調子よく登場しちゃって~!!
そうよ!小谷ちゃんがいるんだからポムさんチでお産は諦めるのよ~!!

投稿: みっきー | 2007年3月 8日 (木) 23時28分

☆フェアリーママさん

ありがとうございます・・・。
って、卒業できなくて留年だったりして!?

普通高校の卒業式は寒いって決まってるけど、高校の時より明日の方が寒いじゃんよ~~~。
そうそう!寒がりポムは着まくっていきますよ~。
でも、普段細いのがやたらと着込むと余計におかしいんですよ・・・。アンバランスで。
ママさん、細いじゃんよ~。
いつもスリムなGパンのおみ足がスェクシィ~なかんじなんだけどな~?
涙拭きのバスタオルを膝掛けにして一石二鳥ってのはどうだろうか???

ナーゴ母さん、見た目また腹がでかいでしょ???
絶対にこれはいるな!!!
nekosannさんの言われるには2,3回のお産?
ナーゴはコレで3度目だわね・・・。
今度はどこのパパなんだろう???
もしかして野良男と同じ顔のがでてきたりして・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 9日 (金) 00時07分

☆nekosannさん

なに悠長なこと言ってるんだ???
まあ、餌は欲しいから毎度のこと来ます。
やっぱお腹がすくんだろうね~。
朝、新鮮なお魚もらっただけじゃあ足りないんだろうね・・・。

ありがとうございます。
次男は安心なんだけどね。一番決まって欲しいヤツがまだ残ってるもんでね~~~。

最近のアルバムの中の写真が昔のブロマイドみたい・・・てな話よ!本物のブロマイドみたいに貼ってるんじゃないのよ?で、nekosannさんもやっぱ古いな~~~、
今頃の卒アルだからカラーの写真にきまってんじゃないよ!!私たちの時代とは違うのよ・・・。
目を覚ましてよ~~~nekosannさん!!!

明日は涙涙・・・でもうダメです。
最初から終わりまで多分泣いてると思います。
誰の卒業式なんだ?って感じですが・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 9日 (金) 00時18分

☆しろぱんさん

ありがとうございます。って、まだ明日なのに・・・。これで卒業できなかったら大笑いだよ!
コブクロの「桜」って
桜の花びら散るたびに、届かぬ思いがまたひとつ♪ってヤツですかい???
最近は仰げば尊しなんか歌わないんよね・・・。
でも、この田舎では健在ですよ。私またあの歌に弱いのよ・・・。聞いてるだけで涙が出る。

ナーゴ母さんもうウチじゃお産はできないわね・・・。こうたも家のなかいるし、犬小屋は小谷のおうちになっているし・・・。あきらめて他のトコあたってみな!!!でも、子供を産んだ後に子供をぞろぞろ引き連れて見せにこんでいいって!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 9日 (金) 00時27分

卒業おめでとうございます。
しかし、卒業式はやいね~

ポムさんは、やはり黒フォーマルですか?
私、一度でいいから、子供の入学式とか、いってみたかったな~
きっとカメラ片手に最前列にいそう。

もう、10年以上まえだけど、妹の女子大の卒業アルバムはすごかった。
ひとり1ページで、まさにお見合い写真だったから。
お嬢様短大だったから、余計なんだけど。
卒業アルバムもいろいろあるんだな~とおもったわ。

もう、卒業するものがないから、アルバムつくってもらえないよ~

投稿: 鈴 真由 | 2007年3月 9日 (金) 01時10分

☆鈴さん

ありがとうございます。
アッという間の3年間!!!

だいたい卒業式ブラックフォーマルなんで・・・。
私は苦手です、卒業式。
たぶん今日も涙を一番最初に流すのは私であろう。
そしてみんなから後で文句言われるの・・・。
「あんたが泣くからつられて泣くでしょうが!!!」
ってね・・・。
カメラ片手に最前列っていっても、生徒の後ろ姿しか撮れないじゃんよ!!!
で、私なんか特に保護者席の最前列に座ったとしても生徒の後ろ姿が高くてステージの上が見えない!ってか???

なに~~~???
女子大の卒アルはひとり1ページもあんの???
まあ、お嬢様学校だったらそのくらい(汗)
そうだったわ!鈴さんちはお嬢様だったわ!
こりゃあ失礼!!!

アルバム代もバカにはならないよ・・・。
子供って、こんなアルバムを将来めくって見ることあるのかな~?なんて思うけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 9日 (金) 07時08分

ご卒業おめでとうございます。

涙は思う存分出したようですね。
子供の成長段階が写真のようにフラッシュバックしてくるのよね。そうするとジワッて。

ナーゴは完全ハラボテでしょう。
また野良ちゃん増えるのなぁ。小谷はポム家の外飼い猫になったったかもね。

私今から行って行きますね。がんばるわ~。

投稿: Bi | 2007年3月 9日 (金) 07時50分

優しい次男君もご卒業ですか
新しい生活がまた始まるんだね
なんだかちょっと羨ましいかも
この年になると まったく新しいことってないもんね~
うちの大学の卒業アルバム
見合い写真になるともっぱらの噂でした(笑)
一人ひとり ちゃ~んとポーズとらされるのよ~
どんなお転婆も楚々とした淑女に変身~!!

投稿: タロウの母 | 2007年3月 9日 (金) 09時46分

☆みっきーさん

ごめ~~~~~~~~~~~~ん!!!
なんかコメントの数が合ってない!!!と思ったらみっきーさんが抜けてるじゃんよ!!!
でも、昨夜絶対に「今日はなんでこんな時間にコメントがはいってるんだ?」って書いた記憶があるけど、送信してなかったんだ・・・。
ホント申し訳ない!

で?なんだっけ???
ありがとうございます・・・。
無事卒業式を終えて帰って参りました、が!メッチャ寒いちゅ~もんじゃね~~~~!!!
今もまだ体が凍えてます。

私は高校時代がいっちゃん楽しかった。中学校の卒業式って覚えてないな~?
昨夜はしっかり寝て今朝は早くに起きましたよ。

で、ナーゴ母さん、完全にハラボテです。
ココでは産めないからきっとまた何処かで産んで暫くしたら「ここは安全よ!」なんて連れて来そうな気がする。あ~~~恐ろしや!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 9日 (金) 14時15分

☆Biさん

ありがとうございます。
スゴク寒い卒業式で涙も出なかった・・・。
こんな事は初めて!私からしたら前代未聞。

今までは、よくこんなに成長して・・・。なんて考えるとジワッとくるものがあったけど、とんっっっにかく寒いのが先で思いにふけってる暇はなかった。

ナーゴ母さん、100%ハラボテです。
もう、横にお腹が出てるのわかるでしょ?
お腹が空くんだろうね~。今朝も太郎の散歩から帰りに餌を貰おうとついてきたよ・・・。

んん??
今日はお仕事なんだね・・・。頑張ってよ!!!
またお話聞かせてね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 9日 (金) 14時22分

☆タロウの母さん

優しい次男君・・・。
優しいがいらんものと思いますが、ありがとうございます。

いいよね~、若いって!!!
私らなんか新しい何かが始まる。なんて言うことはないもんね。楽しいだろうね~、不安もあるだろうけど、それが青春ってもんよ!
私の青春っていつだったのかしら???

私は大学に行ってないからわかんないけど、女子大生って卒業の時は袴をはくの???なんかそんなイメージがある・・・。
お見合い写真になるって、もしかして本当にお見合い写真に使ったんじゃないでしょうね~???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 9日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5617331

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業アルバム:

« 夫婦の喧嘩 | トップページ | このバカちんが!!! »