« 治らない・・・ | トップページ | 所詮、私って・・・。 »

春の嵐?

今朝から雨が横殴りに降ったりやんだり・・・。しかし寒くはない一日だった。

今朝は、ジジイの病院の送り迎えをしないといけないので、わりと早めに起きた。

次男が卒業して起きるのが8時前の自堕落な生活をしている。

それで具合が悪いのか???

昨日薬を飲んだからかわかんないけど、頭の中のグァングァンがなくなった。でも、いつまでも頭の中がキーンと何かが鳴っている。

まあ、昨日の具合の悪さに比べたら今日はかなり良くなった方です。

ご心配おかけ致しました。

午後のお葬式までゆっくり家でしていた。雨や風が心配だったけど出かける時には小雨だったのでお寺まで歩いて行った。

けど、お寺の中は親族の方ばかりなので、みんな外で立っていたら、雨は降るわ風が強いわで、ビショビショに濡れながらで参列でした。

気温的には寒くはなかったけど、雨に濡れて風も酷かったし、1時間も外に立ちっぱなしはあんがい体にこたえました・・・。今度は風邪ひきそう・・・。

お葬式が終わり出棺をされ、残った女の人は生花の争奪戦。

おばあさま、おばさま方に出遅れてしまった!いいお花はみんな先に取られてしまった。

でも、私は最後の方だったので、「どうせ捨てるんだから、みんな持って帰っていいよ・・・」と言われたけど、いくらなんでも全部は持って帰れない。

遠慮しつつも、自分で生花なんか買うことはないので高そうなお花をちゃっかり選んで帰ってしまった。Dsc01679 Dsc01681

私はお花を習ったこともないし、センスもないから生け方が全然なってない!

自分でもわかる。せっかくのいいお花も台無し!

太郎も控えめに背後霊のように写っております。

Dsc01690 コレはなんてお花なんざんしょ?

私、全然お花の名前知らないから・・・。

花を取る時に後ろのおばさんが、シンビジュームを貰って帰ろ・・・なんて言ってたけど、どれがシンビジューム?かと思えば、胡蝶蘭もいいよね~・・・って、いったいどれがどれなんだ~~~???

まあ、なんでもいい!今我が家の玄関の下駄箱の上はお花だらけ。

家中がユリの花の匂いで充満してます。

アニマルズも癒やされるけどお花っていうのもいいもんですね、香りに癒やされるわ・・・。

Dsc01674 Dsc01675 これは昨日のこうた、昨夜は暖かく窓を開けておいたら網戸にしていたにも拘わらず小さい蛾が入ってきて電気のカバーの中に入ってしまい気になってしょうがないのでありました。

虫を見ると「フフフッ・・・」って変な声を出してこうたは鳴くんですよ。

そこを動画で撮ったのですが、場所が悪く、父ちゃんの賞状の名前が丸見えになってしまったので載せることができなかった・・・。残念!

Dsc01698 Dsc01699 なんか、この頃こうたがえらく大きくなって太ってきた気がする。

お腹のあたりがボテッってしてる気がするし、抱っこするとかなり重く感じる。避妊手術すると太るっていうのは本当なんだな。

オマケに外に出歩くことはないし、運動不足はあるだろう・・・。

これからはできるかぎり、追いかけっこを家の中でしてやろうと考えております。

昨日は太郎の写真ばっかだったので、今日を多く登場させて満足してもらえたかな?

|

« 治らない・・・ | トップページ | 所詮、私って・・・。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん
今日は大変だったね(T_T)
大丈夫??
お葬式では
雨風で寒かったもんね。
明日はゆっくりできるのかな?
お花もきれい~~!
ポムさんお上手♪
ポム家のお玄関は
いい香なんだろうなぁ。。。
(*^。^*)

こうたちゃんの
お目目、こうやって
見ると、やっぱり大きいねぇ!
動画も見てみたかったなぁ。
父ちゃんの賞状の名前は薄目あけて
絶対見ないようにするから、こうたちゃんを見せて~。
・・・ってダメだよねぇ(^_^;)

そういえば。。。こうたちゃん
ちょっと太ったかな?!
そうそう、避妊手術したら
太るんだよね。フェアリーも一時期
太ったよ~。ワンもニャンも同じなんだね。フェアリーともよく追いかけっこするよ。フェアリーは見事痩せたんだけど、一緒に追いかけてる私だけ、どうして痩せないんだろう~~(T_T)

投稿: フェアリーママ | 2007年3月24日 (土) 23時18分

…胡蝶蘭かな(@д@;)??
太郎くんの一枚目のやつ~!!
「お花が調度太郎くんの頭にきてて花嫁さんと見間違えて惚れてしまうところだったぜ!!アブナイアブナイっっっ」By武蔵
父ちゃんの賞状!?何者じゃ!!(笑)
残念…また聞かせてくださいよ♡♡
こーちゃん早く母ちゃんによくなってもらって追いかけっこ堪能しておくれ♪♪♪

投稿: みっきー | 2007年3月24日 (土) 23時21分

☆フェアリーママさん

お葬式というものは、予定もつかずに突然やってくるわけだから、これはしょうがないものですよね。
暑くても寒くても雨だろうがお構いなし・・・。
でも、私もここに帰ってきてから、何回もお葬式に参列し、我が家からもお葬式だしましたが、我が家の葬式だけがいい気候でそれ以外は、寒いとか暑いとか今日みたいな雨しかなかった・・・。
しょうがない事ですが。

こんな生花なんか家じゃあ買えないよ!!!
高くてさ!
みんなここぞとばかりに持って帰るの・・・。
オバサンは怖いわ!(私もその一人)
おかげで家の中はとってもいい香り・・・。
芳香剤なんかよりいいわ~~~。

ざ~んねんでした!
もう動画削除したわよ!
だって、父ちゃんの名前、会社名、所属なんか丸見えなんだもん!(見てど~する?笑)

だしょ、だしょ???
こうた絶対に太ってる!
ズッシリくるもん。やっぱフェアリーちゃんも太った?でも、フェアリーちゃんはいっつも走ってるから大丈夫だよ・・・。
ん?ママさんだって太ってないじゃん?いつもスリムよ~。どこ?どこが太ってる?今度みせてみ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月25日 (日) 00時29分

☆みっきーさん

ピンポ~ン♪
胡蝶蘭でした~!今ネットで調べたら、この花と同じ物がでてきたので胡蝶蘭です。・・・ってほんとかいな!胡蝶蘭って高いんだね。なんかわかんないけど、高そうな花を選んで正解でした!(笑)

「武蔵ちゅわ~ん!俺をお嫁さんにもらってくれるのか?私のこと、た・ろ・子、って呼んで!!!」by 太郎
しかし太郎はオカマじゃないから・・・。武蔵の方がむさ子じゃね~のか???

父ちゃんの賞状?何者じゃ?くせ者じゃ!!!
また聞かせて下さい・・・って何を言って聞かせるというのじゃ~~~!!!
こんな狭いウチ、追いかけっこしたらすぐに行き止まり。常に階段を上り下りしておかないといけなくなる。それも母ちゃんの運動不足解消にはいいかも?階段を兎跳びで上がり下りするとか・・・?
筋肉つくで~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月25日 (日) 00時48分

こちらは「暖かくなる」と言いながら、全然暖かくなかったです!
寒さが緩んでくると、お葬式が増えるような気がしますが、そんなことないですか?
開店祝いのお花なんかは「持って帰ってもらってなくなる方が縁起がいい」なんて聞きますけど、お葬式のお花も持って帰っていいんですね~
お手伝いの奥さん方がたくさんもらって行かれるんでしょうね。。。

こうたちゃん♪ ほんとに肉付きがよくなって~
姉が飼ってたにゃんこも、鳥を見るとお尻を振って「フンフン♪」鳴いてましたが、そんな感じかな?

投稿: こまま | 2007年3月25日 (日) 02時08分

この季節の変わり目がダメなのよ!!!
わかるなぁ~~経験のある症状だわ。
でも基本的には疲れ。寝不足。ストレス・・・
低気圧が通過するときは特に気分が悪いもの~
ポムさん、やっぱり毎日忙しすぎだもの・・・
心配だなぁ~休むんだよ!!!

この花は胡蝶蘭だよ~~~
お花はアニマルの次に癒されるものですね。
我が家は最近お花しかないので(泣)
しょうがないからダンパパと「Wii」対決して
ストレス発散だ!!

投稿: dandyママ | 2007年3月25日 (日) 08時09分

☆こままさん

暖かい・・・とはまだ程遠いかもしれないけど、今までが寒かったから、ちょっとは薄着でもマシかな?と思ったけど、雨の中の外のお葬式はキツかったぜ!!!
ココは、毎日のように季節に関係なく、何日の何時から何々家葬儀っていう看板が出ています。なんせ老人の町ですから・・・。

そうなんだってね~。テレビでやってて初めて知りました。ほんの2.3日前のことよ。開店の時のお花を持って帰ってもらってなくなればなくなるほど、その店は繁盛するんだってね。お葬式はどうなんだろう?でも、みんな女の人は花束のように持って帰りますよ・・・。ただ単に残っても捨てるようになるし、もったいないからじゃない???

やっぱこうたは太ったか!?
こりゃあダイエットさせんとブタ猫になってしまう!
お姉さんの飼ってた猫も変な声出してた?それと同じと思う。鳥を見て鳴く猫も多いとか?
こうたは虫だけ限定です。鳥なんか毎日ベランダで見てるから珍しくもないのかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月25日 (日) 09時31分

☆dandyママさん

大先輩がおっしゃるから、そうなんだと思います。
私も自分でだいたいこの時期はこんな症状が出る・・・ってわかっているけど、こんなに毎日続くってことなかったから、病院に行ってみました~。
睡眠不足はいえてるかもしれないけど、若い時から私は夜型人間でしたからね~。睡眠は短くても大丈夫なんだけど・・・。疲れ?ストレス?
まっ!年々歳だけはとってほしくないけど、必ず歳はとるし体もついていけんよね・・・。でも、大先輩ダンママさんも今まで元気にやってきてるんだから、私にもできるっしょ!!!

やっぱりこれは胡蝶蘭でいいんだ・・・。
私も次はいっちょ、お花をどれだけ枯らさずに育てられるか?に、挑戦してみようかな?
お年寄り=お花・・・でしょうか???(笑)
Wii、楽しいですか???楽しくっても、そんな高価なオモチャは買えない~~~(涙)

今日はゆっくり休もう・・・と心に決めた私。
でも、父ちゃんが帰ってくるんだって!!!
なんでよ~?具合悪い時ぐらいゆっくりさせてくれよ~。ムッキー!!!(激怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月25日 (日) 09時49分

これ胡蝶蘭でしょ!?
まぁ か~さん しっかりと高いのを貰ってきたわね!
百合の匂いは大丈夫? 私はちょっときつくて苦手なの
こうたちゃん ふふふ うちのさっちゃんといい勝負ができそうでなんだか奇妙に嬉しい…
こうたちゃんもよく食べますか? さっちゃんはタロウのご飯もねらって食べてます(汗)
か~さんも少しはよくなったんですね
でも ムリはだめよ~ 
朝8時前に起きるなんて全然だれてないじゃない!
お昼前まで寝てるなんてのも 一度お試しアレ~

投稿: タロウの母 | 2007年3月25日 (日) 09時56分

こちらは今日、雨でした!
そんなに寒くないけど、外に出るのが億劫になっちゃいます。
少し症状が和らいだみたいで、良かったですね・・・。
私のはバケツを頭から被ってるみたいでしたよ。

お花、キレイです(^^)
胡蝶蘭、いい香りですよね~。
あとユリはカサブランカかな?
下の写真のツボミはグラジオラスっぽい・・・???
でもユリは花粉でも犬や猫には猛毒になるらしいので、気を付けたほうがいいと思います。
中毒症状を起こして、ヒドイと命にかかわるそうです。

こうたちゃん、確かにふっくらした?
でも一生懸命虫を追ってる目が可愛いからOK!
寝顔もメチャクチャ可愛くて、もうグリグリしたい!

投稿: まさにゃん | 2007年3月25日 (日) 16時44分

8時前に起きるのが自堕落なんて、充分早起きな気がしますよ!(あれ?私だけかな?)
いいお花は先に取られちゃったって、残り物とは思えないほど、見事なお花ばかり!!
お葬式のお花をもらって帰るって初めて知りました。
うちの方は、フルーツのかご盛りは、最後に分けて持って帰って来たような・・・
でも、お花を捨てちゃうなら皆さんで貰うのが、一番いいですよね。
つぼみもいっぱいだから、まだまだ楽しめそうですね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月25日 (日) 18時10分

☆タロウの母さん

みんなお花の名前をよく知っていらっしゃいますね・・・。私なんか幼稚園の子が知ってる花ぐらいしか知らない・・・。いかに花に興味がないか。
っていうか、見るのは好きなのですが覚えようという気がないかな・・・。
お花屋さんとか見るのは大好きなんですよ!
ユリの匂い、次男は気分が悪いって言ってます。

こうたは決まったものしか食べません。
お刺身以外人間が物を食べても寄ってもきません。
食べる量が多いのかな?ぶ~たれこうたになるのは時間の問題?気をつけねば・・・。

少しよくなったかと思えば、また今日は頭がグァングァン・・・父ちゃんが帰ってきたから???
コレはもう、ストレスしかないのか???
学校の時は6時40分起きだから、完全に自堕落な生活ですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月25日 (日) 18時25分

☆まさにゃんさん

今日はコッチは朝の内曇ってたけど、お昼からはすごくいいお天気であたたかかったですよ!
また、今日は頭がおかしいんです。やっぱどこかがおかしいんですね~。
そう、バケツを頭から被ったみたいで自分の声も、外からの音や声がガンガン響くのよ・・・。
なんでかな~???

も~、まさにゃんさんも見て花の名前が分かるってスゴイ!まあ、蕾を選んで持って帰りましたが。
ええ~~~???ユリって猛毒になるの???
こりゃあ大変じゃんよ!臭いを嗅いでもダメなの?
こうたはさっきお花を置いてる下駄箱の上上がってたけど大丈夫かな~???

なんじゃ?そりゃ?
太ってても虫を追ってる目が可愛いからいいのか?
寝顔可愛くてグリグリしたい・・・。わかるけどグリグリしたらサクッときますよ~。
おお~こわっ!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月25日 (日) 18時42分

☆しろぱんさん

いや~、しろぱんさんなんか毎日働いてるから、ちゃんと早起きするでしょ?でも、今は春休みで早く起きる必要ないから8時まで寝てる自堕落生活。

お花はここら辺じゃあ、当たり前のことなんです。
フルーツのカゴ盛りを分けて持って帰る方が私から言わせてもらえば珍しいわ!
お年寄り方は花をよく知っていらっしゃるから、いいお花は即お持ち帰り・・・。残ったのはやっぱ菊が多かったですね。でも、結局誰も持って帰らなかったんじゃないかな?
そっか!しろぱんさんフラワーアレンジメントやってるじゃん!あら~、私のいい加減な花の生け方見たら笑いが出たでしょ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月25日 (日) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5804285

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐?:

« 治らない・・・ | トップページ | 所詮、私って・・・。 »