« モモが出産??? | トップページ | 治らない・・・ »

頭の中が工事中?

昨日はモモの想像妊娠に驚かされ、一晩経ったらウソのように大人しくなりましたが、夜になったらガタガタしだすヤツでありました。

昨日のあれはいったい何だったのでありましょうか???

でも、あんまり食欲ががなくなって反対に心配になってきましたが・・・。

Dsc01619 Dsc01620 朝になったら自分でこれだけの毛をむしってました。

これだけの毛を自分でむしって痛くなかったのか?と不思議だったけど大丈夫みたい。

無事でようございました・・・。

Dsc01621 Dsc01622 Dsc01624 モモが巣作りをしていた、または想像妊娠してた相手は太郎だったのでしょうか?

モモを出してやったら太郎が寝てるところに直行!!!太郎をツンツンして、暫く太郎のそばで寝ていました。

こうたは何も考えずモモの毛をしきりに臭って、モモの家から出てきたこうたの鼻の頭はモモの毛で覆われてました。

さて、本日母ちゃんは朝から頭の中、といいましょうか?耳の中が工事中のようにうるさい!!!

耳鳴りとはちょっと違う。自分の声が頭に響き、その自分の声にエコーがかかったように聞こえるのです。

で、外の音があまり聞こえないけど大きな音は響くし、自分の声はものすごく大きく響く。

私は小さい頃中耳炎によくかかっていたけど、その時には耳が聞こえにくくなっていたけどそれとはまた違う。

以前にもこんなことがあって耳鼻科に行ったことがあります。これはメニエールの一種と言うことを言われたことがあります。

でも、今日ゆっくりしてたら治るかな~?とも思っていたけど考えが甘かった!

明日治らなかったら病院へ?とも思ったが、この田舎、耳鼻科というものがない!

総合病院も週一しか耳鼻科は診察していない。なんて不自由なんだ!!!

頭の中が工事中というか、キーンという音がするような?カラオケボックスのような感じと言いましょうか?何とも表現しにくく、気持ちが悪い感じがする。

明日には治っていて欲しいものであります。

Dsc01640 Dsc01641 「おかあたん、ぐあいわるいにょか?でも、あたちにとっては、ラッキーにゃ~」

そうです。母ちゃんが具合悪いとこうたが喜びます。

それは何故でしょ~???

母ちゃんが手抜き料理だからだ・・・。その手抜き料理はお刺身だから・・・。

こうたの目が光っています。あんまり生魚はいけないらしいけど、こうたは寝ていてもお刺身の時はわかるのか?起きてくるのです。

でもお刺身の時は、人間がゆっくり食べれない。こうたがテーブルの上に上がってくるし、お刺身をやってもペロッと食べてしまうので私達が食べる数が少なくなっていくからだ・・・。

お刺身を買う時は1枚ずつ切ってあるお刺身は買わない。

半身に切ってあるヤツを買わないと、1パック何枚しか入ってないお刺身なんか少なくて買えない。こうたがいったい何切れ食べてしまうだろうか?

なんて贅沢な猫なんだ!?・・・って一番贅沢な猫はナーゴ母さんだと思う。

毎朝市場で買ってきた魚をリヤカーで売って歩くおばちゃんに、残った魚を貰って食べているから・・・。たぶん、口が肥えてると思う。

そこで何ヶ月でも育ったから、こうたは生魚が好きなのかな???

・・・というわけで、母ちゃんが具合が悪いと一番喜ぶのはこうたでありました。

|

« モモが出産??? | トップページ | 治らない・・・ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん大丈夫??
読んでるだけで辛そう。。。
(T_T)
明日は、絶対受診した方がいいよ。
一度、じっくり診て貰ってね。
疲れが溜まったのかな。
早く、いつものポムさんに
戻ってほしいよヽ( ´囗`。)ノ

モモちゃんの
お相手はやっぱり!!
太郎ちゃんだったのね~~
(〇o〇;)
フェアリーもこるくも
超ショック(ToT)/~~~

でもウサギちゃんサイズの
ラブラドールが生まれたら
かわいいだろうなぁ。。。

ポムさん
早く
よくなってね。。。

投稿: フェアリーママ | 2007年3月22日 (木) 22時37分

うおおおおおお!!すごいラブアタック!!(笑)
ほぇ~~~犬に恋しちゃうなんてっっっ
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャー!!
恐るべし太郎フェロモン…(爆)
ってかポムさん!大丈夫ですか!?大丈夫じゃないわっっっ
しゃべらなかったら大丈夫なんでしょうか??
お大事にしてくださいぃ…もう刺身でもしょーがねぇ!!こーちゃんも万々歳ならっっっ早く耳鼻科の日がきますように…(ー人ー;)

投稿: みっきー | 2007年3月22日 (木) 23時14分

自律神経が過敏でも聴覚には、くるよ。
気をつけてくださいね。
耳鼻科系って、フラフラするのよね。
めまいとかも馬鹿にできないから。

モモちゃんの想像妊娠。
擬似妊娠期間って動物は、結構あるから、それなのかな?
でも、いままでなかった??

犬も発情のあとは、擬似妊娠期間になるんだよ。
想像妊娠しちゃう子もいるらしいし。

うちのうさは、男の子のまま生きていますよ~

投稿: 鈴 真由 | 2007年3月22日 (木) 23時55分

おはようございます。チョビの散歩を済ませ、掃除もしないでパソコンを除いてる暇人です。
少し変わってあげたいね~~~
なんて、私もここ2~~3日実家の手伝いで、今日はのんびりしようと^^
モモちゃんの相手はやはり太郎君だったのね、
刺身でも何でもいいよ、手抜き、手抜き、自分の体をもっと大切にしないと、今はまだ若いから、これからどんどん、悪いところが出てくるよ、
経験者が言うんだから、
頭の中の工事中も侮ってはいけません、耳が聞こえなくなるかもよ、
とにかく、ゆっくり休んでエネルギーを保存しましょう(*^^)・^* )チュッ♪

投稿: nekosann | 2007年3月23日 (金) 09時22分

なんていうのかな
飛行機に乗ったり エレベーターの中でもなりがちな
あのキーンという感じとは違う?
自分の声ばっかり頭に響いて気持ちが悪い そうそう
私も時々なります
なんだろうね? お医者さんに行ってみて貰ってね
色々忙しいから 疲れが溜まってるのね

こうたちゃんはお刺身が好きなんだ!
猫はやっぱり魚が好きなのかな~
太郎君もお刺身好き?

投稿: タロウの母 | 2007年3月23日 (金) 10時01分

☆フェアリーママさん

いつもの私となんら変わりはないのですが、で、どこが痛いとかいうのもないんですが、とにかく脳が悪い!!!
病院行ってきました・・・。でも原因はわからないままなんで、薬飲んで1週間しても治らなかったら脳の輪切りを撮るんじゃないかな???

モモの相手は太郎だったんだ~~~~!!!
もし、そうだとしたらモモは失恋だな!
なぜなら、モモには乗れないからであった・・・。
モモは自分と同じウサギというものに出会ったことないからな~。もし、こるくちゃんに会ったらどうだろう?一目惚れしちゃうかもしれないよ・・・。

モモと太郎のミックス???
う~~~ん?
可愛いだろうけど、一番の疑問は。さて耳が垂れているのか立ってるのか???
見てみたい気がするわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月23日 (金) 13時06分

☆みっきーさん

コレが恋というのかも疑問だが・・・。
だって、これはいつもの事じゃない?
そう珍しくもないんだが、話題的に次の日の写真がコレだから流れ的にみてそういうことにしておきましょうかね~。

ありがとね~。こんなオババを心配してくれて。
午前中に行ってきましたよ、病院。
耳鼻科があるかないか、いちお電話かけて聞いて行ったら、耳鼻科再開。わか~い頼りにならん兄ちゃん先生だった、大丈夫か~?おい!!!
でも、まだ良くはなってないけど、薬の成果を待ちましょう・・・。
何から何まであんがと3!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月23日 (金) 13時29分

☆鈴さん

まあ、自分で自律神経だとは思いますが、今朝になっても治っていないので病院へ・・・。
脳外?耳鼻科?と思ったけど、聞いたら耳鼻科だそうで色々検査もしてもらいましたが???な感じでした。薬もなんでこんなの?とも思いましたが出されるまま飲んで良くなればいいかな???と・・・。
まだ、めまいがこないだけマシかな?

モモは今までこんなことしたことはありません。
初めてだよ、巣作りなんかするの・・・。
今までは砂を掘り掘りしてえさ箱をひっくり返してヒスを起こすのは春先や秋にはあったけど・・・。
それが一週間ぐらい続くかな?
今回は巣作りするまでは酷かったけど、巣作りしたらピタッとやんでしまいました。
なんだったのかな?巣を作って安心したとか?

鈴さんちはオスだから、どんな行動をするのかわかんないけど、モモはいい加減おばあちゃんなのに初めての行動で戸惑いましたよ!このままお空にいっちゃうんじゃないか?って・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月23日 (金) 13時38分

☆nekosannさん

今日はそっちもいいお天気で暖かいでしょ?
ご実家のお手伝い行かれてたの?
野良仕事かな?また耕耘機で畑を耕しに行ってたとか???
nekosannさんこそ、たまにはゆっくりしなきゃよ!


nekosannさんも、母と同じ事を言うね~。
若いときはどんなに体を酷使してでもやっていけるけど、歳とったら若い時のツケが回ってくるって・・・。今の母がそうなのか???でも、アレは酷すぎる・・・。(母がそう言いながら、私を振り回してるとこもありますが。)
でも、私だってもう若くはないからね。これから歳をとる毎に体がいうことをきいてくれなくなるんだろうな~って。
手抜きもいるけど、いっつも何かの仕事で毎日何処かに出かけてる。一日中フリーということは一週間に何日あるだろうか?また、お返事打ったら1時間ぐらいお仕事行ってきますが・・・。
貧乏暇無しです!!!(エネルギーの保存ができね~!!!涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月23日 (金) 13時49分

☆タロウの母さん

う~~~ん、飛行機乗ったり高いトコ行って耳がキーンってなるのとはまたちょっと違う。耳鳴りでもない!なんて説明していいのかわかんない。
病院の先生も私が症状を説明するんだけど???って感じで私の意志が伝わってないんです。
自分では疲れてないとは思ってはいるけど、これが体の悲鳴ってやつ?大袈裟にいえば・・・。信号は送ってるんだろうけど、自分でその黄色信号がわかってないんだろうね。赤信号になってからは遅いわ!

こうたはお刺身はやったらキリがないんじゃないかな?そうなるまであげたことはないが・・・。そんなものばっかりやってたら破産する!
太郎はお刺身は食べません。前飼ってた犬のムクは釣ってきた魚は喜んで食べてましたよ!(ほんとは生魚は食べさせたらいけないのよ!)
タロウくんは何がお好き???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月23日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5782487

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中が工事中?:

« モモが出産??? | トップページ | 治らない・・・ »