« 家中毛だらけ・・・ | トップページ | コラ!こうた!!! »

半年で1万キロ?

今日は次男が我が家で友達と一緒に卒業&合格祝いをするというので、私も実家の母に頼まれていた、ババシャツとババパンツの冬物を買ってきてくれといわれてるし、ちょっくら行ってきた。

でも、私も買って行ってあげると安請け合いしたものの、もう冬物なんかはなかった。

吊しにかかっている格安でサイズの大きい物しかなかった。(下着も春物一色)

その中から、とにかく生地の厚い物を探しまくって買って持っていった。

まあ、母も満足してくれたから良しとしましょう・・・。

で昨日のこと、ガソリンがないからスタンドに行ってメーターを見たら、この中古を買った時は72000キロ走っていたが昨日見たら82000キロを軽く超してるじゃん!!!

ちゅう~ことは、半年で1万キロ走ってるわけ???

私は車で通勤してるわけでもない、でも何故に半年で1万キロも???

別に高速に乗って何処かに行ったこともない、ただ父ちゃんちへ行って、実家を往復するくらい???

父ちゃんちを往復したら一度に約130キロの走行距離だから、あれだけ行き来してたら半年で1万キロ走るのも当たり前かと???

で、ここで私は気が付いた、1万キロも走ってるのにオイル交換をしてないことに・・・。

こりゃあいかん!すぐオイル交換もしてもらった。どうりでなんか最近燃費も悪くなったと思ったよ~。

普通、車の管理と言えば何処のお宅も男の仕事のような気もするが、我が家は何もかも母ちゃんがしないと、父ちゃんはそんなことは全然ノータッチである。

ひとことで1万キロって、いったいどのくらいの距離だろう???ここからだったら母ちゃんの憧れ東京さに何度往復できただろうか???もしかして長距離運ちゃんの母ちゃんだったら、東京に行こうと思ったら出来るかもしれない・・・。

若い時は千葉まで父ちゃんと交互で運転して引っ越したこともあるしな・・・。

ちょっと若かりし頃を思い出しました・・・。

Dsc01542 Dsc01543 そんな、思い出を打ち消すようなキチャナイ太郎の写真をどうぞ!

Dsc01546 夕方帰って太郎のお散歩へ・・・。ちょっと見てやって下さい、このカニ状態のあぶくヨダレ。これはメス犬のオシッコを舐めたあとはこんなヨダレなんです。

コイツ、おかしいのか?病気なのか?両方の口からネバ~ッとしたヨダレ。(ゲロッ!)

真ん中の写真は母ちゃんに怒られて叩かれると思って覚悟している太郎の姿でございます。

Dsc01549 Dsc01547 こうた嬢はいつものベランダの手すりから下界の様子を見ていました。

Dsc01539 Dsc01550_2 こうたの目線の先にはナーゴ母さんがウチで餌を食べて何処かに帰っていくところでした。

「にゃんで、この猫はいちゅも、あたちのご飯を食べるんにゃ~?」って感じでしょうか???

このナーゴ母さん、最近はお腹がすごく空くのでありましょうか???朝、勝手口を開けて出ると必ず居ます。

また、私は大きなお腹を揺らせ鳴いて寄ってくるヤツを拒むことができない・・・。

つい餌をあげてしまうが、こうたの餌はあっという間になくなっていく。

一番食べるのが小谷、次がナーゴ母さん、一番食べないのが我が家の飼い猫のこうたお嬢です・・・。

こりゃあ、小谷、ナーゴ母さん用に安いフードを買わないともったいない!何故野良に高い餌をやらないといけんのだ???

明日はやす~~~~い餌を買ってきてあげましょう。

|

« 家中毛だらけ・・・ | トップページ | コラ!こうた!!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

だからポムさん大好き
((((o≧∀≦)o)))

放っておけないのよね。
ナーゴかあさんも小谷ちゃんの
事も。安いえさだからって
怒ったりしないよ。絶対に!
感謝してると思う。
私が言うのも変だけど
人間の言葉を話せない
ナーゴ母さんと小谷ちゃんの
代わりに。。。『ありがとネ♡』

あぁぁぁぁ!!
太郎ちゃ~~ん。
また♀犬のチッコ舐めてんの
~~~~?!!
凸(`0´)凸 ムッキー!

投稿: フェアリーママ | 2007年3月16日 (金) 22時43分

☆フェアリーママさん

そうか、そうか、私の事が好きか・・・。
憂いヤツよの~。苦しゅうない、もっとちこ~寄れ!

・・・って、毎度毎度ナーゴ母さんに振り回され続けた一年でございました。これが今から何年続くのか?節操のないナーゴ母さん、こうたよ!こんな母親の子で可哀想に・・・。
こうたの餌は毛玉ケアの室内飼い用のちょっとお高いヤツだから、小谷やナーゴ母さんにはもったいない!
まあ、餌がもらえるだけありがたいと思ってくれなきゃね・・・。(恩をきせる母ちゃん)
しょ~がね~な~。
ママさんに小谷やナーゴ母さんの代わりに「ありがとう・・・」って言ってもらったら許さずにはおれないだろう。

おお~~~!フェアリーちゃんに怒られたぞ太郎!
アンタが浮気心を起こしてメスのシッコばかり舐めるから!!!
「フェアリーちゃんのオチッコは、きっとバラの香りがするんだろうな~」by 太郎
この変態太郎を許してやってね、フェアリーちゃん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月16日 (金) 23時51分

ポムさん毎日、飛び回っているもん。
うちの車なんて、半年で3000キロもいっていないような??
メーターを見ていないけど。
最近、乗らないし、、。(節約のため)

車の管理は、マイカーだと、ノリッチリンがやるけど、今の車に愛がないらしく、わたしが、ディーラーとやるのかな??
あまり乗らないので、(街乗りだから距離はたかがしれているし)半年点検や1年点検でオイルをかえてもらいます。
洗車もしないとね。。。
きちゃないんだ。。
今。。。

とにかく、ノリッチリンは、愛のないものへは、何一つ動かないひとなのでね~~
まったく。

投稿: 鈴 真由 | 2007年3月17日 (土) 00時45分

☆鈴さん

都会じゃあ、車乗るより電車でしょ?
何処に行くのも・・・。
でもここはこんな田舎だもん。車がないと生活できないし、電車(正確にはディーゼル)に乗って何処かに行けないよ1時間に1本ないから・・・。バスを乗り継ぐか電車に乗って大廻りをして目的地にたどり着くか・・・。そんなんなら車に乗って行った方が断然近い!!!(予想がつかないでしょ?)

ね~ね~、あんな最新のお高い車買ってるのにノリッチリンさん愛情が湧かないの???信じれん!!!
私だったら毎日のように磨いてるよきっと!!!
私からしたら羨ましい限りです。
ウチなんか車庫はないし、潮風バンバンの吹きっさらしだからすぐきちゃなくなります。鈴さんちは地下の立体駐車場なのに汚れるの???

まあ、男がしてくれないと、どうしても女の仕事になってしまいますよね。しょ~がね~な!
ノリッチリンさんが愛情を持って接する・・・というものは一体なんなのか、今フッと思いましたが?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月17日 (土) 09時26分

すごい^^、半年で1万キロ???よく走るんだ、我が家はもう、8年かな??まだ4万にもいってません、オイルは・・車検のときだけ変えてもらってるよ、それにしても1万・・・すごいわ\(◎o◎)/!
普段は歩きだから、狭い島だもの(ーー;)
ニャンコちゃんね、同じ餌より、時々変えたほうがいいんだって、そのほうがひとつの餌に問題があったときにほかの餌がカバーしてくれるって、
長生きをさせてる方たちは餌を工夫してるらしいです。(*^_^*)
ナーゴ母さん、里帰りお産だね^m^
ぐふふふ、楽しみだわ~~・・・人事・・・人事・・・

投稿: nekosann | 2007年3月17日 (土) 09時34分

☆nekosannさん

あれだけ行き来してれば半年で1万はいくな・・・と改めて自分の行動を考えてみました。
ん~?隠岐ってどの位の大きさの島なのかがわかんないけど(地図見りゃわかるって?)車で島を走るってそうそうないんだろうか???

猫の餌・・・。いいこと聞きました。ありがとう!
こうたはカリカリしか食べないの、普通の柔らかいの嫌いみたいだから、いつも同じのにしてんのよ!
よく考えたらそうかも。
こりゃあ、工夫してみんなに長生きしてもらわにゃ!
ナーゴ母さん、抱っこする度にどっしり重くなっていくのがわかります・・・。nekosannさんにとっては人ごとよね!私にとっても人ごとです。

それとさ~昨日メールしたんだけど、今日おうちにいらっしゃるのなら安心ね!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月17日 (土) 10時41分

全然ネタ被ってないじゃないすか~!!
なんか裏でボコられ損だなぁ( ̄∀ ̄;;;)
半年で1万キロ!?もうプロの運ちゃんじゃんポムさんたら…(笑)

「うわ~太郎の兄貴の浮気現場の証拠写真!?(笑)よしよし…その調子その調子!!フェアリーちゃん僕は浮気なんかしないよ~♪」By武蔵
ってオカマな武蔵でもアワを立てることがあるんですよ(爆)びっくりですよね~(≧3≦)

どっからどー見ても3匹とも飼い猫さんに見えますがねぇ~(≧m≦*)やす~~~~~~いフードでいいのかなぁ~~~~~なんつって(笑)

いやいやっnekosannさんチは中心街の方だからそんなに乗ることもないんですって!私なんかトンネルを何個もくぐってる人間は車がないと生きていけないっすよ~!!(笑)

投稿: みっきー | 2007年3月17日 (土) 11時28分

まとめて読みましたよ~~
まずは次男さん合格おめでとう!一安心だね。
そしてお母さんの具合はどうでしょう?
なるべくお兄さん夫婦にも頼りましょう。
私は兄嫁の立場でもあるので・・・
そして、そして一万キロ?
す、すごい・・・・
だよね~ポムさん、毎日走りまわってるものね。
良くやってると思います。
これからまたリズムの違う生活の始まり・・・
目が回らないように気をつけてくださいな。

投稿: dandyママ | 2007年3月17日 (土) 14時28分

☆みっきーさん

「ちょっと、裏こいや~~~!可愛がってやるぜ、みっきーよ~~~!」の殴られ損でしたね(笑)
いや、今度大型の免許なんか取りたいな~なんて考えてます。これ、マジで・・・
でも父ちゃんに言われました。父ちゃんが大型の免許取りに行った時、何十回も落ちてチャレンジしてる人がいるから私になんか受かるはずはない!と太鼓判押されてしまいました。

「やっぱり浮気心はやばかったぜ!」by 太郎
オカマでもあぶく出すことがあるんだ~。そんなら太郎は病気じゃなかった・・・ってことね!安心。

やす~~~~~いフード買って来ましたよ。
3キロで498円のフードですよん!でも、結局こうたも食べるんですがね・・・。

みっきーさんちって田舎なんだ・・・。って言ってもわかんないけど。トンネルを何個もくぐる?これまた私のイメージが~~~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月17日 (土) 14時46分

☆dandyママさん

まとめて読んで目が疲れてウロウロしてないですか?
ちょっと心配ですが・・・(笑)

次男ありがとうございます。まあ安心といえば安心ですが頑張っていくことができるのか?この根性無しに!?
母は、まあまあかな?
昨日もお昼ご飯時間に行ったら「あんたと話ながら食べたら全部食べられた・・・」だって。かといって私がいつも食事時間に行くことはできないしね。今日は多分点滴もなくなってることでしょう。
兄夫婦に助けてもらい!と冷たく突き放してきましたがね・・・。(心配だったりして)

そうです!毎日走り回ってるから車が悲鳴あげてるかもしれない。私も悲鳴あげないようにがんばりまっす!!!ほんとに目が回ってしまわないかと心配です。この時期にダンママさんメニエール起きない?
私はこの季節は危険な時期なんですよ・・・。
お互い気をつけましょ~ね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月17日 (土) 15時04分

こんばんは~。
半年で一万キロはすごいですねぇ。(笑) 私の乗ってる軽トラは平成7年秋の車で現在、168、000キロくらいかな?11年と4ヶ月だから、平均すると15000キロ弱かな? まぁ、都会と違ってこちらでは車が無いと話にならないもんね。。。(笑) オイル交換は、高いのだったら1万キロくらいでもいいでしょうね。私の場合、スタンドで一番安いオイルでお願いしてます。お店の人は3000キロで交換して!って言うけど、最低5000キロは乗らなきゃね!!(笑) ところで、ポムさん。もう、お家に帰ってきてるの~?

投稿: eimeis | 2007年3月19日 (月) 20時08分

☆eimeisさん

こんばんは・・・。

スゴッ!!!
平成7年で今までで168000キロ???
どんなお仕事されてるのか分かりませんがかなりです・・・。まあ、仕事で出るんならわかりますが、私は職業は主婦ですから・・・。
オイル交換で言われました。グレードはどれにしますか?って。でも、女ってわかんないから真ん中にしたんです。交換時期が長くなるっていうことなんですね。グレードの高さは。今度は3000キロ走ったら交換だけど、また10000キロ後に交換かな?(笑)

もう、夕方には帰りましたよ。
太郎を隣の主人の実家に預けて行くから申し訳ないからね、遅くなったら・・・。
な~んてのは言い訳で、太郎に会いたいから夕方の散歩に間に合うようには帰るようにしてます。
父ちゃんより太郎って~のがココでわかるでしょ?
父ちゃん<太郎(アニマルズ)ですから。(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月19日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5713033

この記事へのトラックバック一覧です: 半年で1万キロ?:

« 家中毛だらけ・・・ | トップページ | コラ!こうた!!! »