« また野良男かよ!? | トップページ | 夫婦の喧嘩 »

寒かった~~~

今日もまたすんげ~寒い一日だった。

暫くジャンパーなんか着て出かけることはなかったが、今日はさすがにジャンパーを着て出かけた・・・。

雪が降ると天気予報では言っていたが、さすがに降らなかったけど、とにかく寒く散歩に出かけると鼻の頭は真っ赤になるし、耳もすんげ~冷たかった。

Dsc01275 Dsc01280 今日は母ちゃんは月一の病院の日だったので用事を済ませて、予約の時間に行ったんだけど、普段時間に行くと誰もいないからすぐ診察してもらえるが、今日は多いのなんのって!!!

今は太郎地方インフルが流行っている・・・。

内科は人が多いし、マスクしてる人がたくさん!!!

私は内科ではないが、結局同じ病院の中・・・。インフル菌がウジャウジャしてただろうな~。

Dsc01297 Dsc01274 週末、臨時収入が入ったので早速病院に2万円を病院に支払いに行きました。(半額にしてもらったし、菓子折を持って)

おお~~~!あと約4万円だ!!!なんか少し肩の荷が下りたような気がする・・・が、これだから肩がいつまでも凝ってるのよね~~~。

昨日野良男に会った事を言うとみんな喜んでくれました。

菓子折を持っていったからかどうかはわかんないけど、帰りにはお土産をたくさんもらって帰った・・・。(試供品の餌だけど、まあ悪い気はしないな・・・)

昼から用事があったのでちょっと出かけ、帰って散歩に行こうと思ったら広島にいたときの友達から電話があって1時間も話し込んでしまった。

Dsc01281 Dsc01283 Dsc01286 ごめんね~太郎、ちょっと話し込んでしまって予定より散歩が遅くなっちゃたね~~~。

で、散歩から帰って「さあ、夕飯の支度」っと思ったら友達が来て、また1時間近く玄関の中で話し込んでしまったが、寒かったので体の芯からすげ~冷えたよ!!!。(家に上げると1時間じゃ済まない)

忙しい日に限ってこんな事が重なってくるが、コレってきっと何かの法則よね・・・。

Dsc01290 Dsc01293 夕方太郎が散歩で草を食べていたので、その草をこうたに持って帰ってやったらムシャムシャ食べてました・・・。

最近猫の草を植えてないから草を食べてないからね。

今度買ってきて植えようね!

あの草って普通の土じゃあなかなか芽が出て来ないから専用の土でないといけないでしょ?で、一度生えた土は根が張って二度使えないじゃない?

あんがい面倒くさいけど、外に出れないこうたの為だ・・・。

それにしても今夜はすごく冷える・・・。明日もまた寒いのかな?

|

« また野良男かよ!? | トップページ | 夫婦の喧嘩 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん、野良男君の
為に、偉いです。。。
住所がわかれば、
少しでも
カンパできるのになぁ。。。
どうにかならない??
ポムさんの、優しさに
惚れこんじゃったよ♡

こうたちゃんも
草、好きなんだね。
私ね、いつもペットショップで
買うんだけど
すぐ葉っぱが黄色くなって
枯れちゃうの。何故だろう?

太郎ちゃん地方も寒かったんだね。
太郎ちゃんは寒いの平気?
こっちも寒かったけど
鼻は赤くならない程度の寒さだったよ。

暑くなったり寒くなったりだから
ポムさんも体調が悪いのかな?
病院の先生の言う事ちゃんと聞いて
早く良くなってね。
病院帰ったらきちんとうがいするんだよ~!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2007年3月 6日 (火) 22時10分

お天気良さそうなのに、寒かったんですね~。
お散歩してる太郎君が爽やかで、寒さを感じさせないです。(*^_^*)
私は花粉でヤラレて、クシャミ連発の1日でした。(>_<)
ポムさんは今日も、忙しかったんですね。
お疲れ様!!
でもお話出来たお友達は、きっと楽しかったでしょうね~。

私も猫草を枯らしてから、次を用意するのを忘れてました。(^_^;
セットのを買ってあるので、早速種をまいてみます!

投稿: しろぱん | 2007年3月 6日 (火) 22時27分

インフルエンザ、父ちゃんからの感染は無かったようですね。
手洗い・・・石鹸をつけて流水で15~20秒以上洗います。
うがい・・・市販のうがい薬あるいは薄い塩水が効果的
と今日、学んだことの受け売り?です。
太郎君の背景のお空はすごく青くて綺麗ですね。
寒かったのね。こちらも寒かったよ。島根は雪だってニュースでやってたね。

投稿: Bi | 2007年3月 6日 (火) 22時29分

☆フェアリーママさん

そうか、そうか・・・。
私に惚れ込んだか!
だけど、私に惚れたらヤケドするからやめときな!

いらん気を遣わせてゴメンね。
でも大丈夫よ!!!
太郎にラブレターくれるんだったら、いっくらでも住所を教えます。
ラブレターちょ~だい!!!

ここはホームセンターに猫の草売ってたけど、最近ないから聞いたのよ・・・。そしたら、植えた物を売るとすぐボーボーになるから種だけは売ってますから種を買って下さい。って言われた。でも、それを聞いて納得です。全部食べない間に黄色くなるもんね。
野良だったら草を食べれるけど、こうたは外に出せないから植えとかないとね・・・。

ほんと暖かくなったり、今日みたいに寒かったりで体調こわすよね・・・。
私の病院は頭痛の薬を貰いに行ってます。具合悪いんじゃないから・・・。
肩こりからくる頭痛で、おまけに夜が熟睡できなくて睡眠導入剤をもらってるの。
またまた心配かけてごめんね~~~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 6日 (火) 23時47分

☆しろぱんさん

天気はよかったのよ・・・。
でも風がすごく冷たいし、寒かったよ。
雪が降るって言ってたけど雪が降ってもおかしくない気温でしたね・・・。暖かい日が続いたから余計にそう感じるのかも??
ウチの次男も今年から花粉症??とにかく目が痒いと騒いでます。

こんな友達が多いです。今日は玄関だったけど、いつも勝手口をバーン!と開けて勝手に入ってくるようなヤツばかりですから・・・。

草は隠しておかないと、ちょっと生えてくるとこうたはすぐ食べてしまって伸びるまでにはなくなってる事が多いです・・・。
種はあるんだけど、普通の土じゃあ何日かかっても芽が出てこない・・・。んで、延び延びになって植えるのを忘れてしまうの。これだったら太郎が食べる草を毎日取って来た方が早いかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 6日 (火) 23時56分

☆Biさん

インフル・・・。
いつも父ちゃんがひいても誰もうつらないんです。
でも、子供がひくとみんなにうつるのは何故なのでありましょうか???これ昔から疑問・・・。
父ちゃんからの菌は私の体が拒絶するんでしょうね~(笑)

手洗い・・・。15~20秒も石鹸で洗ってないかも?
うがい・・・。これまた、ガラガラペッ!で、適当にやってるかもしんない!!!
でも、ちゃんと今日講義受けたこと頭に入ってるじゃん???スゴイぞ~~~!私だったら右から左に抜けているかも???

今日は晴れてたけど、寒かったよ~~~。
島根は雪が降ったんだ・・・。
わかる気がする。ここでも山なんかは雪じゃなかったのかな???
空も海も青いけど、まだまだ春の風、海じゃないな・・・。すごく波があったよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 7日 (水) 00時27分

今年は暖冬だったからか、思ったほどインフルが流行らなかったのかな?
わたしが、風邪をひかなかったから、そう思うのかな?
でも、今、まだ、流行っているようだね。

ポム地方は今日、寒かったのね。
こっちは、夜から冷え込んできました。
1日時差があるかな?

投稿: 鈴 真由 | 2007年3月 7日 (水) 00時42分

☆鈴さん

あんまりインフルも流行らなかったね~。
予防接種してなかったから良かったよ。
私も、この冬は寝込むほどの風邪はひかなかった。
良かったよ・・・って言っても、まだまだ油断は禁物ね!こんな気候が一番ヤバイんだから・・・。
鈴さんもお気を付けあそばせ。

また今日も寒いよ~~~!!!
でも、今日も今からお出かけしなくては・・・。
ど~も私は寒いと出かけたくない!!!
それが好きな人はいないだろ~が!
こんな寒い日も鈴家はノー暖房なのかしら???
私からしたら信じれん!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 7日 (水) 08時09分

おお~♪
あと4万…!!宝くじ当たったら♪なんて思ってたのに買いそびれて売り切れてしもうた!!(爆)
今回は絶対当たる予感してたのに~~~!!(毎回の口癖)
不甲斐無いでござる!!

ほんとになんと清々しい青空!昨日はまるでブリザードでしたよ( ̄∀ ̄;)大して積もりはしませんでしたが♪
玄関で1時間っ寒い~~~なんと!でもあっと言う間の1時間なんでしょうね♪話し込んじゃうと時間も忘れちゃう忘れちゃう(笑)

う~ん太郎くん推薦の草でいい感じですね♪
散歩のついででしかもタダ!一石二鳥ってやつかな~

投稿: みっきー | 2007年3月 7日 (水) 09時57分

ポムさん、おひさしぶりでございます。
足跡は残さずとも、ポム家の様子はしっかり読ませて頂いておりました。

ブログ一周年、そして兄ちゃんのご卒業、おめでとうございます!

野良男くん、これからどうなることかと心配しましたが、元気そうで安心しましたよ~
出費は痛いですが、いつかきっとポム家には「アニマルズからの恩返し」がありますよ☆
弱い者に対する優しい気持ちは忘れたくないですね。

投稿: こまま | 2007年3月 7日 (水) 14時03分

野良ちゃん、元気で彼女まで連れて、よかったね(*^_^*)
隠岐は雪が降ってるよー、寒い、今朝は積もってましたよ、花たちが心配だよ、(^^;)
早いね、1周年、おめでとうございます。ポムさんのブログの記事を読んで、大笑いし、コメントしたのを覚えてるよ、ほんでね、ココログさん、フリーだと本に出来ないって書いてあるよ、よく読んで見、息子殿に教えて貰って、(^^;)
もうね、パソコン部屋が寒いの、記事が書けないよ、(^^;)

投稿: nekosann | 2007年3月 7日 (水) 16時39分

☆みっきーさん

あと4万円・・・。
な~んだ、買いそびれたのか???
当たったら残り4万円出してもらおうと思ったのに残念だな~(笑)
みんな当たる!!!って思って宝くじは買うもんじゃね~のか?当たらんじゃったら買わんだろ~???
でも私だったら宝くじ買うお金があったら素直に残高払うよ・・・。

今日も寒かったね~。こっちも雪がチラチラ一日中降ってたよ~~~。
玄関で1時間話していても話は尽きないけど、夕方忙しい時間なんで早々切り上げました・・・。(1時間で早々かい!!!)

太郎が食べる草だったら絶対大丈夫でしょ???
植える手間も省けるし、生えて来るのを待ってる必要もなし、おまけにタダ!!!一石二鳥です・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 7日 (水) 19時18分

☆こままさん

お久しゅうございます・・・。
お元気でございましたでしょうか???

ポム家の様子は見ててくれてたんだ・・・。
ありがとう・・・。それなら話は通じるけど、たまに来て読んでもチンプンカンプンだろうね~。色々な事件が起こる我が家、ちょっと来なかったら浦島太郎状態???

一周年、兄ちゃんの卒業ありがとうございます。
月日の経つのは早いものでございます。
でも皆さんのお陰でここまでくることができました。ありがとうございます・・・。

野良男げんきそうでしょ?私も安心です。
恩返しなんかいらないよ・・・。
みんな元気で生きていてくれたらそれでいいよ!
弱い者に対する優しい気持ち・・・。
でも、私は人間より動物にどうしても目がいってしまうのよね~。病気だからしょうがない・・・と、このバカポム許してやって下さい!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 7日 (水) 19時38分

☆nekosannさん

nekosannさんも元気だった???
まだ落ち込んでるかと思って心配したよ~。
でも元気そうで良かった!!!

コッチも今日は雪が降ってたよ~。
そうね・・・。せっかく花も暖かくなって喜んでたのに急にこれだもんね。心配だよね。

もう1年だよ・・・。早いね~~~。
私覚えてるよ。全然知らないnekosannさんから初めてコメントもらった第一号訪問者だから。すごく嬉しかった!!!
そ~なんだ・・・。本にできなきゃ意味ないじゃんよ~~~。いいな~、nekosannさんもう作ってるから・・・。次男によく読んでもらいましょ!

パソコン部屋って他にあるんだ・・・。
そりゃあ寒いかもね。私はリビングにあるから暇があればパソコンの前座ってます・・・。寒い部屋。私は死んでしまいます・・・。
nekosannさん、ほんとにありがとね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 7日 (水) 19時49分

こんばんは~。
こちらも風が強くて寒かったですよ~!明日も同じみたい。ところで、ポムさんも月1の病院に行ってるの?そういえば、私は来週だぁ。。。 最近、調子よいのでいいけどね。 おっとぉ~。今から用事があったっけ~!じゃぁ。また遊びにきますね。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年3月 7日 (水) 19時58分

☆eimeisさん

コッチも今日は雪がチラチラ降ってました。
明日も寒いそうですよ!

月1の病院って言っても頭痛の薬&睡眠導入剤を貰いに行ってますが・・・。内臓が悪いってわけじゃないんですがね。私の病気はアニマル病が重症ですが、この病気にはつける薬はありません(笑)
eimeisさんもどこか悪いのかな???
まあ、こんな歳、悪いトコのひとつやふたつありますよね・・・。

また今から会合なんですかね・・・。
大変です、お疲れ様!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 7日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5593772

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった~~~:

« また野良男かよ!? | トップページ | 夫婦の喧嘩 »