« 卒業アルバム | トップページ | 不良ババア »

このバカちんが!!!

無事卒業式も終わりまして・・・、って、そんなこた~どうでもいい!!!

こんな寒くて涙も出ない卒業式は初めてだった。寒い!!!ちゅう~もんじゃなかった。

ストーブもたいてあったのでラッキー!保護者席の一番前に迷わず座ったら、そこは2組の保護者席だった・・・。(我が息子は1組)

まあ、私ひとりじゃなかったからええとしよ~。

Dsc01409 もう、寒くて涙どころか、なんとも思わなかった。

せっかく厚いタオルを用意していったのに・・・。こんな卒業式は初めてだ。涙も出やしない。ウルウルとはきても寒いのがどうしても先にくる。

これも変わった意味で心に残る卒業式だったかもしれない。

Dsc01408 Dsc01407 式が終わり各クラスで卒業証書をもらいお話を聞いて、外に出たら在校生に見送られ親子手をつないでアーチの下をくぐって最後・・・だったんだけど、外に出たら雨が降ってきた。

すんげ~冷たい雨。

その中をみんなが写真をそれぞれ撮っている。私は凍えそうに寒いから子供もまだ帰らないというし、ほったらかして母ちゃんはさっさと帰った。

帰ったらもう2時は過ぎていた。ほか弁を買って帰って、それからまた調査員のお仕事へ・・・。

体(もう目が回りそう・・・)

Dsc01395 Dsc01385 Dsc01405 このお花はテニス部の後輩からのお花。

こうたは何故かお花に興味をもって茎をガジガジしだすが、毒があったらいけないので撤去。

そろそろまた草が食べたくなったのか?明日取ってきてあげるね・・・。

そこで、「このバカちん!」なんですが、我が家の次男・・・。

帰って来れば学ランのボタンが全部ない!!!おまけに名札まで・・・。

「あんた~、どうすんね!今日で学校は最後じゃないんよ~~~(怒怒怒怒怒怒怒怒)」

まだ、入試の合格発表、高校の仮入学、先生の離任式・・・とあと3回も学校に行かないといけないのにどうすんじゃい???

このボタン買えば30円はする。30×5=150円か?

なんでこんなもったいない、いや!バカなことをするんじゃい!

で?名札はどうする???こりゃあ注文せんとないんだぞ!返してもらうんだな!

私たちが学生の時は好きな人の第二ボタンをもらう・・・っていうのが流行っていたけど、女にボタンを取られたならまだ話はわかるが、取ったのは友達なんだって・・・。

なんじゃそりゃ?名札は女の子がくれといったからあげたみたいだけど、今度いらなくなったらあげればいい・・・。

早急にボタンだけは買いに行かねば・・・。

Dsc01397 Dsc01399 Dsc01400 今夜母ちゃんは次男をほったらかして、お母さん同士で焼き鳥で打ち上げなんぞをしに出かけてきます。

まあ、これからお互いが別々の高校に行ってしまうので滅多に顔を合わせることもないだろう・・・ってことで。

とはいっても、みんな地元の者、絶対に何処かでは会うのだが、それは言い訳で、自分らがパーッとしたかった・・・というのが本音だけどね。

子供をほったらかして卒業祝いかい???という声も後ろから聞こえてきますが・・・。

では、そういうことで早々と更新して、いってきま~す!!!

|

« 卒業アルバム | トップページ | 不良ババア »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おおー、一番乗り(*^_^*)
お疲れさま、寒いなかでの卒業式、思い出します。
女の子の時はつられて泣いたけど、おのこは、あっさりした物よ、
ボタンね、まだそんなコトしてるんだ、大事に取っておくのかね~、よい思い出だね、(*^_^*)
焼き鳥、良いなァ~、久しく食べてない、ばばさん達は肉を食べないのよね(^^;)
楽しんでねー(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月 9日 (金) 18時29分

こんばんは~。
二番乗り~!(かな?・笑)
ポムさん、ご心配なさってたように寒かったんですね?お疲れさま~! それにしても息子さん、凄いねぇ。全部のボタンをあげちゃうなんて。。。(笑)
まぁ、それも卒業時の良い思い出になるんだろうね??

投稿: eimeis | 2007年3月 9日 (金) 19時37分

あっ!いけな~いっ!!
肝心な事を言い忘れましたぁ~。

 息子さん。卒業おめでとうございま~す!(祝)!

投稿: eimeis | 2007年3月 9日 (金) 19時39分

卒業おめでとう。2回目です。
涙でないほど、寒かったのね。
風邪引かないようにね。
次男君の名札持っていった女の子は、次男君のこと好きなのね。いや~、青春だなぁ~。なんか良いねぇ~。
親子で手をつないで・・・・なんかいい感じ!
こちらでは、そういうのないんですよ。
教室に戻って先生の挨拶の後、みんなでワイワイ写真とってそのまま流れ解散みたいな・・・だったなぁ。

今頃焼き鳥ですね。いいにおいがしてきそ~。

投稿: Bi | 2007年3月 9日 (金) 20時34分

今頃ポムさんは・・・なんて思ってたんですが、寒かったんですね。
私も先輩のボタンや名札もらったな~!(しみじみ)
全部なくなっちゃうなんて、それだけ人気者って事ですね。
焼き鳥いいなっ!
今夜は、パーッとですね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月 9日 (金) 21時30分

次男クン
卒業おめでとう♪

とっても寒かったんだね~。
ポムさん大丈夫?
風邪引かないようにね・・・
今頃、皆さんで焼き鳥かな?

名札。。。ちょっとの間、返してもらわなくっちゃね♡
その女の子、きっと次男クンの事が
大好きなんだよ。

皆に好かれてるから
ボタンも名札も
もらわれちゃったんだね。
ボタンをまた買わなくちゃいけないのは
もったいないけど
うれしい事だよ~♪

次男クン
今日は焼き鳥のお土産楽しみにしてるかな(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年3月 9日 (金) 21時39分

次男君卒業おめでとう!
卒業式ってなぜか寒い日が多いような気がします。
風邪ひかないようにね~。

今日はお疲れ様会なんだね。
焼き鳥美味しそう~。
沢山食べて思い切り発散してきてね~

投稿: 太陽 | 2007年3月 9日 (金) 22時24分

次男君、卒業おめでとうございます!
こっちも今日は寒かったですよー。
でも、涙も出ないくらい寒い卒業式って
あとで笑い話になりそうですね(^^)
絶対忘れなさそう。
焼き鳥でパーッとやってきて下さいね~♪
楽しそう・・・。

投稿: まさにゃん | 2007年3月 9日 (金) 22時37分

涙もあまりの寒さにポムさんの温もりから離れたくなかったですかねぇ(≧m≦*)
ほんとになんで体育館て冷暖房付いてないんだろう…ってつくづく思いますね~広いは広いけどそういう式典だけでも付けてくれたらなぁ~( ̄~ ̄*)
ってか次男くん超モテモテ~!?友達っていうのもウソ臭いな!!(笑)
全部無くなって帰ってくるなんて!!かっちょい~!!
あう!!ポムさんもステキ♪ハートが邪魔よ!!
いや~改めましておめでとうございます♪

投稿: みっきー | 2007年3月10日 (土) 09時47分

☆nekosannさん

一番乗り!!!

卒業式っちゅうもんは寒いのが定番ですが、こんなに寒かったのは初めてです。
でも、nekosannさんはお子さんがたくさんいらっしゃるから、そんな卒業式もあるでしょうね~。数え切れないほどの卒業式、入学式をこなしてきたんじゃない???(笑)
で、女の子はやっぱり泣く子が多かったけど、男の子も泣いてた子は案外いました・・・。それがまた意外で可愛いよね。
我が次男は涙もろいから泣くかな?とも思ったけど泣いてない!母似でアニマルズの事だったらすぐ泣くけど、こんなトコではあっさりしてます。

あっ!私も最近は焼き肉っちゅ~もんが食べられません。やっぱオババ?でも焼き鳥は美味しいのよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 10時23分

☆eimeisさん

二番乗り、おめでとうございま~す!(笑)

そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます・・・。
恐れていた卒業式、ほんとに寒うございました。
よそのお母さん方も後ろから寒いね!寒いね!って言葉しか聞こえなかった。泣いてるのか?それとも寒いか花粉症で鼻をすすっているのか?わからなかったからもらい泣きしないで済みました・・・。
ボタンも女の子にあげるんならわかるけど、友達だからね・・・。ちょっと悲しい母でした。

もしかして、eimeisさんは卒業の時に女の子に「第二ボタン下さい・・・」な~んて言われたクチかな?
ふふ~~~ん!謎だ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 10時31分

☆Biさん

お祝いのお言葉2回も戴いちゃってありがとうございます。
すんげ~寒かったです。雪が降らないだけ良かったかな?っていう感じ。雨もすごく冷たかった。
風邪、もうひいてるかもしれない。でも、これ以上悪化しないように気をつけねば・・・。

次男のことを好きな女の子なんていないよ~。
それは、ジョークでもらってやったきとくな女の子でありましょうか???(笑)
兄ちゃんの卒業式は、そんなお流れ解散でした。小学校じゃあるまいし、お手々繋いでアーチをくぐるなんて・・・。でも次男に聞いたら前からこんな事するんだって。次男のてなんか繋ぐの何年ぶりだろう???
次男なんか「ウゼ~からはよ行くよ!!!」って怒って私の手を握って素早く通ったのでありました。可哀想な母ちゃん・・・。

焼き鳥美味しかったよ~。
そこまで臭いが伝わったかな???(笑)


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 11時10分

☆しろぱんさん

あ~ら嬉しい!!!
こんな離れた場所で私の事を考えていてくれたのね~。そうです!!!その時間は凍えておりました。
寒さに弱いし細いから余計に体にこたえます。

しろぱんさんもボタンをもらったクチ???
私なんか好きな人にも「ボタン下さい!」なんて言えないほど大人しい女の子なんでしたのよ!
今じゃ信じられないほどの引っ込み思案でした。

焼き鳥美味しかった~~~。
パーッとしすぎちゃったかな???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 11時27分

☆フェアリーママさん

こちらも、2度もお祝いのお言葉ありがとうございます・・・。
風邪?ひいたかもしんないけど、もう風邪をひいて寝込もうがインフルにかかろうが次男も学校を休む心配もないから安心できるわ~~~。

次男はもてるわけじゃあなくて、みんながジョークでもらってくれるんじゃないのか?と・・・。
名札はちょっと返してもらわなくては。
でも、よく考えたら次男も去年先輩(男)の名札貰って帰ってきましたが、我が家にず~っとありましたが、その先輩どうしたんだろう???

ブッブー!!!
焼き鳥のお土産なんかあるわけないじゃん!
その後、例によってカラオケ直行なんだから。
でも、昨日は焼鳥屋はお客さんが多くてお持ち帰りは今日はできません!って言われちゃった。
焼き鳥、久しぶりに食べると美味しいもんであります。
昨日はたらふく食べて「もういいわ~」って言ってたんだけど、また食べに行きたくなりました・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 11時40分

☆太陽3!

ありがとうございます・・・。

いや~、兄ちゃんの卒業式も寒かったけど、こんなに寒かったのは今まで出たなかで初めてでした。卒業式って私たちの頃も寒かったけど、こんなに寒いとはその時は思わなかった。やっぱ歳とともに、寒さも体にこたえるのかな~?

ホントは次男自身をつれていってお疲れ様会が本当なんだけど、誰の卒業祝いなんだ???って思われますよね。

あん3も、今度は姪御さん甥御さんの卒園式に出てみ???あんがいあん3のことだから我が子が卒園するの以上に号泣するだろうね・・・。
これって100%的中でしょ???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 11時51分

☆まさにゃんさん

ありがとうございます。
やっぱり何処も寒かったのか・・・。
体育館って底冷えがするからね。
カイロ腰回りに2個、足用カイロしてストーブの前でも寒かった。後ろのひとなんかもっと寒かっただろうよ・・・。
体が冷え切って家に帰ってコタツ入ってもヒーターつけても体が暖まらなかった。
何年後かにお母さん同士で、これは思い出話になるでしょうね。

まさにゃんさんは、いつも美味しいもの食べに行ってるじゃんよ!私なんかパーッとが焼き鳥だよ・・・。
オシャレなお店なんかここら辺にないしね。オヤジが行くような汚いお店。入ったらオヤジばっかりだったけど(笑)
だけど、こじゃれた店よりこんなゴキブリが運動会してそうなお店が美味しくて、私たちオババには気兼ねなくていいんですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 13時00分

☆みっきーさん

涙もシッ○もウンも私の体から出て行きたくなかった・・・ってか~???
式が終わって体育館から教室に行く時、トイレの前はお母さん方で長蛇の列でトイレに行きそびれた私・・・。って、そんなこと解説せんでいいって???
兄ちゃんの時は体育館が新しくなったときに入学して卒業もしたんだけど冷暖房完備ではなかったな~。学校でそんな施設なんかないだろ~???

男にモテモテでどうする!
やっぱ女にモテモテがいいけど、母ちゃんソックリでなんで女にもてようぞ???
写真のハートマークの下は菜々子だよ~~~。
何回言わすんじゃい!!!
ハートをのけたら双子親子の出来上がり~!!!

改めてありがとうございます!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 13時13分

次男さん、卒業おめでとう!!

寒くて感激の涙流せなかったなんて~~
残念だったね。

手を繋いでアーチをくぐる・・・お年頃の男子には
かなり辛いことなのかなぁ~
でも実はすっごく嬉しかったりしてね。
ダン兄と手を繋いだのっていつだっけなぁ~~

投稿: dandyママ | 2007年3月10日 (土) 14時40分

☆dandyママさん

ありがとうございます!!!
これからが大変だろうけど頑張れよ!って人ごとの母でございます。

ウルウルくるトコもありましたが、一番は寒いのと私は最前列にいたので周りが見えないからもらい泣きしないで済んだ・・・ということでしょうか?
ホントは我が子が入場の時点で涙が出てくるバカな母です。

次男と手を繋ぐって小学校の卒業式でもなかったような???なんで中学校にもなって?って思うよね。
でも、そんな時でないと手なんか繋ぐことがないから学校の配慮なのかな???
ダンママさんがダン兄さんと手を繋いだのが何年前か?だって???そりゃあ、ズバリ!半世紀前でしょう(笑)
こりゃあ失礼!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月10日 (土) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5627755

この記事へのトラックバック一覧です: このバカちんが!!!:

« 卒業アルバム | トップページ | 不良ババア »