« デブまっしぐら! | トップページ | 俺のは安物かい? »

あの薬は勘弁して!

今日は久しぶりに頭の霧が晴れたように気分がスッキリしていた。

昨日までは音がガンガン頭に響いていたのに・・・。

すっごく嬉しくて、もう病院へ行くのも止めようかとも思いましたが、また悪くなるのもイヤなんで行ってきました、田舎の病院に・・・。

Dsc01773 こちらが我が市にある、唯一の総合病院でございます・・・。

都会で言ったら「○○医院」と呼ばれるような小さな病院でしょうね。

午前11時までが診療時間受け付け終了なんで、10時半頃病院について1時間以上待っていました。

まあ、もうちょっと待ってたら・・・とも思ったけど「あと、どのくらいかかりますか?」って聞いたら「2時間ぐらいかかります・・・」だってよ~~~!!!

こんなことなら、最初に聞いておけば良かったと後悔した。

それでなくても忙しいこの身、少しの時間も無駄にはできないのに1時間ももったいない時間を待合室で捨ててしまった!!!

また時間を見計らって行くことにし、買い物をして帰って昼ご飯を食べて用事を済ませ1時半頃出かけたら、まだ待ってる患者さんがいた。

で?私の診察にかかったのはたった10分もなかったことだろう・・・。

何をすることもない、鼓膜の状態をみて検査室で聴力の検査をして、それでおしまい!

結局、原因もわからず病名もわからず、以前と同じ薬を出され、また1週間続けてみて下さいとのこと。しいて言えばメニエールの軽症ってとこでしょうか?

ステロイドを使うこともできるが、これはあまり勧めないと・・・。

で、メニエールの特効薬飲みますか???と言われてギクッとした。

それは5年ぐらい前、私がめまいで苦しんでいる時に耳鼻科で出して貰った、すんげ~飲み薬のことが頭によぎり恐る恐る聞いてみたら、やっぱりその薬の事だった・・・。

それは、ちょっと飲めたもんじゃない!!!なんとしてでも治したい病気といってもアレは勘弁願いたい・・・。他の薬だったら何でも飲むがアレはちょっと・・・。

汚い話で悪いけど、あの薬を飲んで吐いてしまった暗い過去がある・・・。あのビンを見ると吐き気がしてくるほどダメである・・・。

でもホントに悪かったら飲めるんだろうけど、飲んで吐くぐらいだったら飲まない方がいいんじゃないかとも思うが私だけの考えなんだろうか?

どうも体が受け付けてくれないので、遠慮して今までの薬を貰って帰った。

頭に何かできているわけではないと言われたし、久しぶりに気持ちのいい一日を送ることができました。(また、明日悪くなってるかもしれないけど・・・ないことを祈る!)

Dsc01775 Dsc01764 Dsc01765 わたくしと同じく心配をおかけしましたこうたも、もうすっかり目の調子もよくなりました。

心配して下さってどうもありがと~。

なんかスッキリです。

Dsc01776 Dsc01780 Dsc01782 今日の夕方の散歩は珍しく次男が行ってくれました。

なんで気分の良くなった今日なんだ???とも思いましたが行ってくれたんだから文句は言えん!

でも、どっちかというと母ちゃんの具合の悪いときに行って欲しかったな~。

病院の先生にもストレスと過労はできるだけ避けた方がいいです・・・とは言われたけど、先生も今のこの世の中では、コレを避けること自体が無理ですよね・・・と、矛盾することを言われて笑ってましたが、ほんと現代社会にストレスを感じない人っていないだろうとは思う。

そのストレス発散が私にとってはブログっちゅ~ことですかね・・・。

でも、暫く忙しくなるんで来週はお休みさせてもらいます。

このわたくし、2日から5日間お役所勤めで朝8時~夕方5時過ぎまでお仕事に出ます。

たった5日間だけどブログをお休みすることがストレスになるかも・・・。

人間ウォッチングが好きな私なんでネタがあったら出すかもしれないけど!!!

ちゅ~ことなんで、今のうちに頑張ってブログ更新しておきま~す!!!

|

« デブまっしぐら! | トップページ | 俺のは安物かい? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

今日は
調子が良いみたいで
よかった~~
((((o≧∀≦)o)))
このまま
治まってくれたらいいのにね。
やっぱりストレスは
溜めないほうがいい!!
ブログで全部はき出しちゃってください
ね、ホント、聞く事しか出来ないけど(b^ー゚)
その薬って飲むと吐き気がするの?
体が受け付けないって事は
合ってないのかな?
それとも、誰でも飲んだら気分悪くなるのかな?
暫らく、様子みて1番良い方法で治療しなくちゃね。。。頭の霧は晴れても
吐き気がしたんじゃ、ダメもんねぇ。

こうたちゃんも、今日は
一段と、キレイなお目目♪
やっぱり美人さんだね~。
治ってよかった(*^。^*)

太郎ちゃんは、今日はお兄ちゃんに
お散歩連れて行ってもらって
よかったね(b^ー゚)
遠くまで連れて行ってもらえたカナ?
(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年3月29日 (木) 21時42分

たいへんだね、メニエールは疲れない事よ、無理か(^_^;)
nekosann、暇してるから代わって上げたいよ(^o^)
吐き気がくるほどの薬があるんだ、そうなのか、あまり薬を飲まないので、・・・(^_^;)
無理はいけないって事だね、体は大事にしないとね、(^o^)
しばらく、ブログ休むの寂しいなァ~~、
↓  こうたちゃん、大きいね女の子なのに、サスケより大きいよ、(^_^;)
でも、べっぴんさんは得よね、少々太くても可愛い物(*^_^*)
少しの時間でも横になるだけで疲れは取れるよ、
頭が工事中、少しでも良くなってよかったね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年3月29日 (木) 22時06分

山の中の杉の林、熊でそうなところ、私大好きな景色ですよ。
こうた嬢の目よくなってよかったね。にゃおにゃおは以前ガンケンエンなんてものになりました。
今日、実技の勉強したのね。時間に余裕があったので先生が、マッサージを教えてくれたのよ。とんで行けるならしてあげたい!次男君肩もみしてくれないかな?ほんの10分でもリフレッシュできるよ。タロウくん訓練して肩たたき犬にするとか(笑)。
しばらく、お休みですね。体も休められるといいね。(これはなかなか難しいかな)

投稿: Bi | 2007年3月29日 (木) 22時28分

今日はスッキリだったんですね。
でも病院て待ち時間が長くて、逆に具合が悪くなっちゃいそうですよね。
そんなに待って10分ですか~お疲れ様です!!(>_<)
来週はお休みですか?寂しいな~!!
なんて言う私も、新年度が始まる来週は、忙しくなりそうなのでどうなる事やら(^_^;
仕事も慣れない内は、どっと疲れますモンね。
来週からOLねっ♪がんばって!!
こうたちゃんもおめめパッチリになってる!
良かった~。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月29日 (木) 22時57分

お疲れ様~~
病院での診断・・・ステロイドも勧められたのね?
私は飲みました。なんだか水薬だったなぁ~~~
とにかくひどくならないこと祈ります。

今週はお忙しいようですがいつもと違う生活。
気分転換になりますように!

投稿: dandyママ | 2007年3月30日 (金) 07時24分

☆フェアリーママさん

良くなったり悪くなったりの繰り返しみたいですが、ず~~~っと気分が悪いよりはいいです。
工事中はなくなったけど、今度はエアコンの室外機的にブ~ンって鳴ってます。今までの工事よりはマシかな?
いや、いや、愚痴って聞いて貰えるだけでも嬉しいことですよ!でも、私の私生活まるわかり、父ちゃんの性格の悪さも丸わかりですよね。(自分の性格の悪さは棚上げ)

その薬、飲み薬で透明な液なんだけど飲みにくい!っちゅ~もんじゃない!!!私だけなんだろうか・・・臭いを臭っただけで吐き気がする・・・。(一度そうなったら体がうけつけない!)単なるワガママなのかな~?
良薬は口に苦し、って言うけど苦いのじゃない、なんとも説明し難いわ!

こうたも治って良かったです。
飲み薬は錠剤なんだけど、お魚ペーストにくるんで喉の奥へ入れて無理矢理飲ませてた・・・と思ったのにしっかり錠剤だけは出してた。子供よりタチが悪いですよ・・・。母ちゃん生傷が絶えません。

太郎は誰が散歩行こうが関係ないんです。とにかく散歩に行ければそれでいい・・・。昨日も散歩の時間になって次男がゴソゴソしだすと、私が呼んでも振り向きもしない・・・。次男しか目に入ってません。
フンッ!太郎にとっても所詮母ちゃんはコレだよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月30日 (金) 09時41分

ちょっとはよくなったんですね
ちょっとってところがまだ心配だけれど…
まぁ 次々とお仕事やなんやかんやでいつも忙しいか~さんだけれど 暇を見つけて休まなきゃね
短い時間でも横になるだけで違うよ
こうたちゃんもよくなってよかったね
ま お散歩はどんなわんこでも魅力ナンバー1だから
それ以外は目に入らなくなるわ~
しかたないよ か~さん!

投稿: タロウの母 | 2007年3月30日 (金) 09時47分

☆nekosannさん

この症状も初めて起こったんではなく、前からたまにはあったんです。でも一日経てば良くなってたけど、今回は続いたからね~。ちょっと自分でも心配で・・・。
nekosannさんは滅多に薬飲まないんだ・・・。
健康なのかな?羨ましいよ~。
私も内臓はいたって健康だけど、どうも肩から上がダメですね~。健康が一番、薬なんか飲まないのが一番ですよ!nekosannさんだったら自分の病状は自分でわかるからいいんでないの?わざわざ病院なんか行かなくても(笑)

自分は更新しなくても、よそにはお邪魔させてもらいますよ!だって、これが私の元気の源なんだもん♪

こうたはサスケくんより大きいの?nekosannさん家ではサスケくんが一番大きいのかな?オスは骨格が大きいでしょ?女の子のデブはいかんでしょ・・・。とは言ってもお嫁に行くワケじゃないし、いいか?
美人って言ってもらってるけど、今に顔は何処?って言われないようにしなくては・・・。

ありがとうです。
少しでも横になったいいかも?だけど、私、寝てしまうからな~・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月30日 (金) 09時53分

☆Biさん

どうですか?研修は順調でありましょうか?
忙しいのにきてくれてありがと~。

Biさん、こんな林道なんかがいいの???
都会の人はこんな景色に憧れる?
でもそばには川が流れて、今の季節は「ホ~、ホケキョ!」ってうぐいすの大合唱で心が洗われます。せせらぎを聞いてうぐいすの声が山に響いてなんともいえません。田舎者でもホッとしますよ!

眼瞼炎って猫には多いのかな?目は心配よね。何処が悪くなっても困るけど目は特に怖いモンね。目が見えなくなったらどうしよ~?って慌てて病院に行ったバカな私。初心者だからわかんないのよ~。

マッサージ犬?太郎が乗ってフミフミしたら私骨が折れます!!!ウチにはマッサージ機ありますが物置になってます。マッサージ機に当たると余計に痛くなる。(肉がついていないかららしい・・・)人間に揉んで貰うのが一番気持ちいいよね。

で、お仕事行ってる方がラクなんですよ・・・。
暇だから!だけど暇すぎて時間が経たないっていうのもあんがい苦痛です。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月30日 (金) 10時05分

☆しろぱんさん

今日は順番通りにちゃんと送信しますね。
昨日はごめんね。コメント最後になってしまって!
頭がボケてて勘弁ね!

大きな病院ってこんなもんよね。何時間待って診察は何分・・・。(これでもいちお、おおきな病院よ)
私なんか近いし車だからまた後で・・・ってできるけど、もっと田舎のお年寄りはバスで来るんだから何時間もずっと待ってなきゃならないもんね・・・。

しろぱんさんは毎日お仕事だから大変だよ。私なんか選挙期間だからたった5日いればいいだけ・・・。
ずっと座りっぱなしっていうのも苦痛だけど。
その部屋から出られないもん!(トイレ以外)
もう、このお仕事は選挙の時はしてますから慣れた仕事です。反対に暇すぎて時間が経たないのが苦痛よ!
自分はブログお休みしても皆さんトコにはお邪魔させてもらいますよ~。
OLっていうの?こんなオババでも?(笑)

こうた、私共々心配して下さってどうもありがとうです!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月30日 (金) 10時17分

☆dandyママさん

ま~~~、毎日心配して覗いてくれてありがとうございます・・・。恐縮してしまいますわ!こんな大御所に心配してもらって!!!嬉しゅうございます。

ダンママさんはステロイド療法されたのかしら?
あんまりオススメできない、って言われたから私は聞いてないけど・・・。
で?もしかして、ビンに入ったあのゲボの薬、ダンママさん飲んだの???信じれん!!!なんでアレが飲めるのか?人間が飲むようなもんじゃない!
エタノールを飲む感じ?(飲んだら死ぬが・・・)なんて言ったらいいのか?薬品を原液で飲む感じというか・・・ああ~~~、表現し難い!!!
アル意味ダンママさん尊敬です!
あの薬以外だったらバッチ来いです!なんでも飲みまっせ~~~!!!

そうそう!お仕事に出てた方が家に居るより断然静養になります。事務的なお仕事を椅子に座ってするだけだから家に居るよりはラクかも。でも、失敗して新聞沙汰にならないように気をつけなくてはならないから気を遣いますが・・・。

ほんと、いつも心配して下さってありがとうございます。涙が出るよ~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月30日 (金) 10時28分

☆タロウの母さん

ありがとうね・・・。
ちょっと、良くなったってとこがビミョ~よね。
でも、工事中から室外機の音、今度はどんな音に下がっていってくれるかが楽しみでもあります。(笑)

暇は時間を上手に遣えばできるんだろうけど、結局時間を有効に遣えないのかあ~?お金のやりくりも下手だしよ~~~!!!
死んだように丸々一日寝ておきたいわ~。どんなもんだろうか???一度経験してみたい・・・。でも病気じゃいやよ!元気で寝ておきたい・・・って感じ?

このクソ太郎!!!
いつもは母ちゃんの側ばっかりいるのに、夕方の散歩の時間になると、自分を連れて行ってくれる者がわかったら母ちゃんなんか見向きもしね~!!!ブチ(すごく)腹立つよ!!!
でも寄って来ると「たろ~ぉ~」って抱きしめてブチュブチュするバカな母ちゃんよね。そのブチュブチュを父ちゃんにしてやれってか???(死んでもイヤだ!)・・・誰も聞いてないか・・・(苦笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月30日 (金) 10時39分

おお~♪
こーちゃんもすっかりよくなったみたいで♪ポムさんのお陰ですな(~∇~@)

ポムさんも工事中から室外機へ!!う~んもう少し!!
まるで薬品そのものを飲むような薬っっっ!?(滝汗)
それはほんとに勘弁願いたいですねっっっそれで治るならまだしも吐き気をもよおすなんてっっっ(@д@;)ダメダメェー
今の薬で次は換気扇ぐらいかなぁ~
効いてくれるといいですねぇ。。。

ああ!選挙の見届け人みたいなっあれですか!?
あのずっとその場にいないといけないとゆーっっっ
大変だぁ~頑張ってくだされ~
無理しないでボチボチ儲けてくださいや~♪

ブフー(≧3≦)!!そうよ!父ちゃんにブチューって!!(爆)ビックリするだろうなぁ~!!ブッフッフ…

投稿: みっきー | 2007年3月30日 (金) 11時39分

☆みっきーさん

こうた、もうすっかり元気になりました・・・。
心配かけたね~!!!ありがと!
あとは私だけか~?ジワジワと快方に向かってくれればいいが・・・。今もブ~ン、ブ~ンてな感じで鳴ってます。BGMと思うことにしましょ~!

私の気合いが足りないのか?ちょっとあの薬は飲めませんね~。気合いで一気に飲むか???でもそれさえもできない!!!
もういいよ!今の薬で気長に待つよ!

そうそう!選挙の時黙って人を見てるあの立会人兼事務仕事です。いやよね、あのシ~ンと静まりかえった雰囲気、「選挙来てるのに、悪いことしちょるんかい?私は~~~!」みたいに腹立つよね。選挙当日じゃなくて期日前投票って言って当日行かれない人が行くヤツよ!!!それを5日間致します。
ほんの小遣い程度よ!それもチリも積もればなんとかでしょ?

ハッキリ言いましょう!!!
父ちゃんにブチュ~!ってするぐらいなら、吐いても薬品みたいな薬を飲んだ方が私はラクです!(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月30日 (金) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5901787

この記事へのトラックバック一覧です: あの薬は勘弁して!:

« デブまっしぐら! | トップページ | 俺のは安物かい? »