« 不良ババア | トップページ | お婿さんいりませんか? »

私はどうでもいいのか?

先週一週間木曜以外家にいなかったし、この土日はゆっくしておこうと心に決めていました。

なのに、金曜日(卒業式の日)兄ちゃんが「今週、コッチに泊まりに来るん?」と電話をかけてきたので、「今週は忙しかったから行かん!」とは伝えていた・・・。

で、私が飲み会の金曜日の夜、父ちゃんが家に電話はかけたらしいけど、私は夜中帰ってきて知ったので電話はかけなかった。

そして昨日も電話がかかってこなかったし、仕事も忙しいんだろうと思って父ちゃんに電話もかけなかった。

もう、何日父ちゃんの声を聞いてなかっただろうか?先週、父ちゃんも送別会が2回も入っていると言ってたし、いつかもわかんないから私からは電話もしなかった。

今日の夕方やっと連絡が取れたんだけど、まあ最初の一言は「久しぶりじゃね・・・」とお互いそこまでは良かったけど、次の父ちゃんの言葉。

「昨日泊まりに来ると思っちょったのに、なんで来んじゃったんか!!!」と怒って言いやがる・・・。私は兄ちゃんに今週は行かないから・・・と言っていたはずだ!

ずっと一週間忙しくてこの土日ぐらいゆっくりさせてもらえんか!!!って言い返すと何がそんなに忙しいか?と反論してくる。

もう、腹が立つやら呆れるやらで、もう話す気もなかった・・・。

「アンタは自分が忙しい時は何にも言わないけど、私が忙しい事は無視して無理をしてでも来いというのか???」と言うと怒って電話を切る!!!

なんてヤツなんだ・・・。私が忙しかろうが、体の調子が悪くてもかんけ~ね~。とにかく自分中心に人を振り回す、思いやりのないヤローだ!

自分がインフルで高熱で唸ってる時、また兄ちゃんを連れて行った時も忙しいけど家事はして帰る。(それが当たり前と言われればそれまでだが・・・)

おまけに先週の日曜日に父ちゃんコッチに帰ってきてるじゃんよ~。

これ以上私に何を求めるというのじゃ???

私も出来るだけのことはやっていると自分で思っているんですけど・・・。

ち~とは私の事を考えてくれてもいいんじゃないか?とは思うんですけど、それは私のワガママなんでしょうか???

Dsc01436 Dsc01437 Dsc01438 本日も晴れてはいたが風はすごく強く寒い一日だった・・・。

気分悪いから気を取り直して太郎とお散歩へ。

でも寒い!風が冷たい!とにかく寒かった・・・。

Dsc01432 Dsc01431 太郎お墨付きの草をこうたに持って帰ってあげる・・・が、ここの草ってこの前、太郎がシッコかけてたとこじゃない???

やっぱりいかん!猫の草を植えてやるしかね~な!

この土日、ほんとゆっくりさせてもらったけど、夕方になって嫌味の電話がかかって、すごく不愉快な母ちゃん・・・。

この父ちゃんのワガママ、どうにかならんのかい!(怒)

で、この父ちゃんの自己中な考え、もうどうしようもないのか?(私も自己中だが父ちゃんの自己中には負けるような気もするが・・・)

腹が立ってすんげ~ムカムカしている母ちゃん。

でもまたグチグチ聞かされた皆さんはいい気持ちはしないでしょうからお口直しに本日強風の中でのお散歩の様子をどうぞ・・・(風の音がかなりうるさいです)

|

« 不良ババア | トップページ | お婿さんいりませんか? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

とうちゃん、ポムさんと一緒にいたいのよ。
もう、一緒に住みなさい!!
一緒に住むと、一緒にいても話さなくなるよ~
逆に勝手に出かけて。って感じで、そばによらなくても文句もいわれないわ。

とうちゃん、愛があるのね~~
なんか、情熱を感じるわ。

「なんで、泊まりにこんかった」

なんて、ちょっと怒鳴られてみたかったりして。
わたし。。

投稿: 鈴 真由 | 2007年3月11日 (日) 22時22分

私も私も~~!
毎日夫婦で一緒にいるとね。
離れてる寂しさなんて
ないから
新鮮さがないっていうか、
マンネリ化してるっていうか。。。
私も父ちゃんに
怒鳴られたい(≧ω≦。)プププ

太郎ちゃんのお散歩
寒そうだね~。
お耳がテロンテロン
風になびいて
とっても可愛かったヨ~。
こちらは、人工の砂浜なのかな?

投稿: フェアリーママ | 2007年3月11日 (日) 22時40分

☆鈴さん

なんとな?父ちゃんと一緒に住む~???
絶対お断り!!!ってその前に太郎はどうすんのよ~。また家を借りないといけないじゃん!!!
でもその心配はない!絶対に一緒に住むつもりはありませんから・・・。

これを愛とか、情熱に受け止められる鈴さんは変です・・・。この嫌味、この傲慢な態度!
何処をどう考えて愛とか情熱に受け止められるわけ???私はひねくれているのだろうか???
いや、違う!!!

でもね、コッチが疲れてる時に向こうが勝手に「なんで泊まりにこんかった?」って怒られてみ???
ぶん殴ってやろうか?という衝動に駆られます。

なんなら、ノリッチリンさんと交換しようか???
鈴さん父ちゃんと一緒の時間過ごしたら一時間と持たないと思うよ!!!怒鳴ることなら父ちゃんは天下一品だから・・・って、そこで天下一品は言わないか・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 23時38分

☆フェアリーママさん

ここにも変なヤツが一人いるよ~。
みんなどうかしてるんじゃないのか???
というより、こんな人ばかりだったら反対に私がおかしいのか???っていう錯覚に陥るじゃんよ!
じゃあ、ママさんにも我が父ちゃんを暫く貸してあげますから思う存分怒鳴られて下さい!(笑)

でも、確かに一緒に住んでた時は、お互いが何とも思わない空気みたいな存在で、いて当たり前・・・みたいな感じだったな。でも、離れて住みだすと何処かが狂っていくのはあると思う。
本来夫婦というものは一緒に住むのが当たり前なんだけどね・・・。

今日は、風は強いし寒かったよ~。
太郎は耳が短いから中途半端に風になびいてるでしょ?
ママさん、ピンポ~ン!ここは人工の砂浜(海水浴場)です。2年前までは防波堤の向こうは深い海だったんだけど海水浴客が多くなったんで広くなったんです。でも、見えるとおもうけど、ちょっと沖のテトラポットの向こう側にサメがきて水泳禁止になったことがあるんですよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月11日 (日) 23時50分

こーちゃんなんかだいぶ大人のレディーの顔になってきたような(°∀°*)♪

え~~~私もお二方と同感♡…まだ酸いも甘いも知らないけど(笑)
でも愛情の裏返しを感じずにはいられませんね(≧m≦*)
でもでもゆっくりしたいと思う気持ちも分かりますよ~兄ちゃん伝えてくれなかったのね…( ̄∀ ̄;)

太郎くん可愛すぎる~!!
耳がピロピロ(笑)寒そう…でも羨ましい~すぐ近くに海水浴場があるなんて♡

投稿: みっきー | 2007年3月12日 (月) 10時32分

ゲラゲラゲラ、ハハハ、ふふふ、ほほほでございます。(((((0))))))
離れて暮らすとだんな様のいないのになれ、思いやりを忘れるのよお互いに・・・女房は所有物かも??(^^;)
太郎君、今にもどこかに飛んでいくのかと思ったよー
かわいい耳が風にナビキ、カッコイイー
ほんと、ハンサムだわ
こうたちゃんは益々べっぴんになるね(^^)

投稿: nekosann | 2007年3月12日 (月) 14時14分

父ちゃんの「一方通行な愛」・・・あ~悲しいわ~
でもちょっと笑える♪
なんとなくこぱぱに通じるところがあります。
「子供たち連れて公園でも行っておいでよ!」と言うと、「お母さんも一緒に行こうよ~」と言われた時のムカムカ~っとくる感じに似てる??
こっちの気持ちが全然読めてないのよね~

人工の砂浜なんですね~
家から水着で行けます?(私じゃないですよ!子供が!)
「海の家ポム」ができそう☆
わんこも泳いでいいのかしら?

投稿: こまま | 2007年3月12日 (月) 15時42分

太郎君の風になびく耳がかわいいです。
海のにおいを謳歌しているのかな?とってもいい香りがしている仕草です。

父ちゃんはポムさんに会いたいのね。

熱々新婚夫婦のように、
ポムさんが父ちゃんに言いたくないセリフかもしれないけど、
「私も会いたくて行きたかったのに、忙しく残念だったんよ~」と言ったら、父ちゃんどう返事すると思う?
なんかちょっと知りた~い。父ちゃんの反応。

人の亭主だと思ってごめんしゃい!

投稿: Bi | 2007年3月12日 (月) 19時15分

文句言ってても、ジャージさんは
ポムさんに会いたくてたまらないのよ。
顔みたら文句言われたりするのは、確かに嫌だよね。
けど、ジャージさんの愛情表現なのよ!!
素直に愛情表現してくれないジャージさんなのね。
でもさぁ、一方的に愛情表現されてもねぇ。
やっぱり、ポムさんの気持ちをくみとってくれなきゃねぇ。。。

けど、ワタシ、ジャージさんをけなげな人って思うのよ。

男・太郎ぅ~!
もんちゃんが若いころは、海がすぐみえるところは
危険すぎだったわ。
だって、リードはなせば、飛び込んでたよ~。
真冬の海もアッハアッハしながら泳いでたもん、もんちゃんって。


投稿: 太陽 | 2007年3月12日 (月) 19時36分

こんばんは~。
皆さんもおっしゃってるように父ちゃんは寂しいんじゃないの?男ってそんなもんだよ。愚痴の一つ一つがきっと恋しい気持ちなのかもよ? だって、本当に関心がなくなってしまったら口もきかなくなっちゃうんじゃないのかな~?? もちろん、いつも会う度に愚痴を言われる方としては、嫌な思いしか残らないんだろうけどね。。。 ポムさんの思いは、ここで一杯愚痴ればいいんじゃないかな~?

因みに私の場合、妻との遠距離恋愛だったので、デート後の別れ際でとても寂しい思いをお互いにしていたので、喧嘩してもその事は忘れないように!って言ってます。。。いつまで、続くかわからないけどね!(笑)

投稿: eimeis | 2007年3月12日 (月) 20時15分

☆みっきーさん

もうすぐしたら、いっちゃい(1歳)になるんだから少しはレディらしいお顔になってもいいかな?

お前もかよ・・・。
なんでみんなこんな事がプラスに思えるのじゃ???
きっとみんないかれてるぞ!!!と私は思う。
ど~じゃろ?
でも、やっぱりみんなの意見の方が正しいのか?
愛情の裏返し???
裏返しにせんでいいからストレートにしろよ!!!
(ストレートにしたらしたで腹立つ!)

太郎のピロピロお耳、冷たさが伝わるでしょうか?
まあ海水浴場近くでいいけど私は泳ぎません!
太郎は砂浜には連れて行けない・・・。
砂がつくからシャンプーの前だけだな!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月12日 (月) 20時55分

☆nekosannさん

いっつもnekosannさん笑うんだから~!!!
その笑いはいったい何なのか???
バカらしい!って思ってるのかな???

でも確かに居なければそれに慣れるというのはお互いおもうけど、所有物!っていうのが・・・。
でも、その言葉ピッタリだと思います。確かに私は父ちゃんの所有物=家政婦と化しているところがありますね・・・。私は父ちゃんのこと所有物とは思いたくないですけど!!!

太郎とこうた・・・。
もっと褒めて~~~!(かなり親バカ!)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月12日 (月) 21時00分

☆こままさん

こままさん!ナイスですね~。
こままさんなら私の気持ち分かってくれると思って信じてたわ~。
一方通行の愛だの、恋だの・・・ちゅう~のはよく解せんが、公園に子供を連れていってくれ!!!っていう母の気持ちを分からず一緒に行こうというバカチン亭主の気持ち、わたくしよ~~~~~~~く存じてあげております。まったく父ちゃんと一緒だもん。

ここの海水浴場、歩いても5分ぐらい?子供だったら水着姿で充分!こままさんは自信がおありならど~ぞ!水着姿で・・・(笑)
夏場はさすがに人が泳ぐから太郎は泳がされませんが、もう少し暖かくなったら太郎はここで泳がせますよ!
こまめちゃんも一緒に泳ぐ~???
この夏は是非「海の家POM」へどうぞ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月12日 (月) 21時09分

☆Biさん

Biさんもこれかよ~~~。
Biさんも私の気持ちわかってくれるって思ってたのにな~。残念だわ!
私は照れくさいから言わないのではなく、心底そんな「私も会いたかったわ~」なんてこと、言えません!
だって私ってとっても素直な心を持っているからウソは言えないの・・・(笑)
もし、ウソでも言ったとしたら父ちゃんの反応は「だろ~が?素直に言えよ!」って大きな勘違いをするバカヤローですから・・・。

まあ、磯の香り・・・。
な~んて言えば聞こえがいいが、ただ魚臭い!っていう言葉がピッタリな所です。
太郎もどっぷり海の男です!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月12日 (月) 21時16分

☆太陽3!

私に愛情表現なんかしてくれんでよろし!
愛情を示してくれるんなら静かにしておいて欲しいかな???愛情に飢えてはいるんだろうと思う。
私ってあんまり甘えたり?いやあんまりというより全然甘えないし男みたいな性格だから・・・。
そりゃあ、愛情に飢えるだろうな、ジャージも!!!

そうそう!あん3がおっしゃる通り私の気持ちをくみ取って欲しいわけなんですよ!自分が暇だから来てくれ・・・とか、コッチに帰ってくるとか・・・。私の事情ちゅうもんを全然把握してないヤツです!(怒)

男、太郎ぅ~もリードを放したら海に一直線だけど、さすがに今は入らんだろ~?ってもんちゃんは若い頃冬でも海入ってたの???信じれん!
でも、これから暑くなったら太郎は一直線に海目がけて行きますよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月12日 (月) 21時26分

☆eimeisさん

eimeisさんに言われたら男ってそんなもんか~!って素直に聞けるのは何故???やっぱ男同士同じ気持ちを持っているからかな?
お互い私も父ちゃんも顔を合わせば愚痴ばっかりです・・・。お互いイヤになるから静かにしておいてくれ!!!って私は思うけどやっぱおかしいのか?
はい!父ちゃんに対する愚痴はみんながイヤ!と思うほどここで吐かせてもらってます。

ふふ~~ん!eimeisさんはマジで模範的な夫婦、親子してますね~。私も父ちゃんが半年の長期出張なんかの時には新幹線で別れる時は涙が出るほど悲しかったけど今じゃコレだよ・・・。
ふ~ん、私だって女してるじゃん!なんて自分に惚れたりして・・・。
こりゃあ、もっと父ちゃんに離れたトコに転勤してもらったらいっつも会えないから私も優しく可愛い女になれるかも???
やっぱ私には無理かい???


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月12日 (月) 21時39分

やっぱりダンナさんにしてみれば、離れてると寂しいのよ~。
それが素直に言えない様に感じます。
でもポムさんにしてみれば、ず~~っと忙しかったもんね。
寒そうだけど、海を前に気持ち良さそう♪
杉林に囲まれてると、磯臭さに憧れます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月12日 (月) 21時52分

☆しろぱんさん

父ちゃんの気持ちはわからんでもないが、コッチの気持ちも考えて欲しいわけであります・・・。
男の人は甘えん坊ちゅうこともわかってはいるんですかどね、ウザイの一言です!
中途半端な単身赴任はいけませんね~。
いっそのこと遠かったら滅多に行けないし、父ちゃんも滅多に帰って来れないからお互いが優しく新鮮な気持ちでいられるかもしれない!
こりゃあ、もっとどっか遠くへ行ってもらうしかないですね・・・。
でも悲しいかな県内だけなんですよ、転勤は(涙)

そうなんか・・・しろぱんさんトコは杉林に囲まれて居るところなんですか?いいじゃないですか。海臭さがなくっていつも森林浴ができて・・・。
って、そんな田舎じゃないでしょ???
って?しろぱんさんって花粉症じゃあなかったっけ?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月12日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5656054

この記事へのトラックバック一覧です: 私はどうでもいいのか?:

« 不良ババア | トップページ | お婿さんいりませんか? »