« 反抗的母子 | トップページ | ご主人様突然のご帰宅 »

一周年

いつも、このつまらない愚痴ブログ、「太郎んち!」にお越し下さいまして誠に有り難うございます。

また、皆さんの暖かいたくさんのコメントもとっても嬉しく感謝しております。

この三日坊主のわたくしが、ブログを始めて本日で無事一年を迎えることができました。

これも、ひとえに皆様のおかげだと感謝致しております・・・。

1年のうち、お休みしたのが8日ありましたが私にとってはスゴイ事です。

ブログのお友達もたくさんでき、そのお友達に数え切れないほど助けて戴きました。

哀しいこと、腹の立ったこと、色々ありましたが全て皆さんのコメントに励まされて立ち直ってここまでやってこられました。ありがとうございます・・・。

これからもたくさん愚痴を言うことと思いますが、みなさん宜しくお願い致します。

Dsc01178 Dsc01182 Dsc01181 さて、今日はもうすっかり春の陽気(昨日もでしたが・・・)でとても暖かく、この寒がりの私が散歩に出るのにジャンバーも着ずに出かけたくらいだから。

今日は兄ちゃんの仮免の車の練習に太郎の散歩も兼ねて連れて行きました。

車にデカデカと「仮免練習中」を貼って・・・。

父ちゃんの乗ってるワゴン車以外、今までの我が家に来た車は全部ミッション車。

父ちゃんも私もミッション車でないと運転した気になれません。・・・で、兄ちゃんもミッション車で免許を取らせてるので、私の軽で練習。

しか~し、母ちゃんの寿命がかなり縮まったような???(助手席にもブレーキが欲しい・・・)

兄ちゃんよ、お前と一緒に車ごと海にダイブして心中するつもりはないから心して運転しろよ・・・。

まあ、路上に出てるからまずまず・・・とは思いますが、そこで母ちゃんは思った。

教習所の教官はよくこんなヤツらを毎日何時間も乗せて路上に出るな~って感動致しました。これって自殺行為に近いものがあるような???

Dsc01190 一番自殺行為に近いのがコイツ!

太郎は兄ちゃんが前に原チャリ乗って走っているのを追いかけている感覚で車に走ってくるので怖いっちゅう~もんじゃない!

車の怖さを知らない太郎の方がよっぽど怖かった・・・。轢かれたら死ぬど!!!

Dsc01192

Dsc01194_1 でも今日は久しぶりにたくさん走れて良かったね太郎!

ボールを持って行くのを忘れてお菓子でつって走らせました。ここ何日か野良男が家にいたからストレスも溜まっていただろうし、少しはストレス発散できたかな?

Dsc01195 Dsc01198 Dsc01200 このお嬢は毎日飽きもせず、出してくれ~~~!!!で、一日中窓にへばりついて鳴き続けています。

だけど、一度脱走したからにはもう二度と外には出せないから、もう観念しな!

「次に脱走して帰って来ないことがあったら、今度は小谷を我が家の猫にしてこうたは野良にするよ~~~!!!」って言ったところでわかりゃあしない・・・。

いつになったら諦めてくれるのやら???

・・・という、こんなアニマルポム家の「太郎んち!」ですが、何年続けられるかわからないけど、これからも宜しくお願い致します。

|

« 反抗的母子 | トップページ | ご主人様突然のご帰宅 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

またまた、こんばんは~!(笑)
ブログ開設、一周年記念おめでとうごさいます!(祝)!

ホント、ブログって色々な事がありますよね。それから仲間の皆さんとも知り合えて嬉しく思いますし。私もポムさんとお話できるようになって、嬉しいです。なんていうか、元気を頂ける気がしますよ!! そうそう。いつもの口調(っていうのかな?)が大好きです。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年3月 3日 (土) 22時39分

1周年おめでとうございます♪
お兄ちゃんも、卒業おめでとうございます!
前のと違ってラブリーな感じになってるので、違う人のところに来ちゃったかと思いました。(笑)
この可愛いのも、ポムさんに似合ってますよ。(*^_^*)
仮免懐かしいな~。
私も父や母を乗せた時は、うるさくてうるさくてしばらく乗せるのはやめようと思いました。
バイクの運転は慎重なお兄ちゃんだから、きっと免許が取れたら安全運転ですね。
これからも「太郎んち!」を楽しみにしてます!!

投稿: しろぱん | 2007年3月 3日 (土) 22時44分

私も
ポムさんのお部屋に
遊びに来たのに
お部屋
間違えちゃった~σ(´ω`*)エヘッ
って帰るところだったよ。。。
前のもカッコよかったけど
とっても可愛いお部屋になりましたね~♪

一周年おめでとう(*^▽^*)
8日しかお休みしなかったなんて。。。
すごい~。これからも
面白いお話
よろしくお願いします~。
太郎ちゃん、いっぱい走れてよかったね。遊んだ後の
舌がデロ~~ンと長い太郎ちゃん
食べちゃいたいくらい可愛いヨ(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年3月 3日 (土) 23時55分

☆eimeisさん

ありがとうございます~♪

そうですよね・・。
こうやってブログをしてるからたくさんのお友達とも知り合えたわけですし、現にこうやってeimeisさんともお話できてるわけだし・・・。
全然知らない人、遠く離れてる人とお友達になれるなんて普通はできないですよね~。

元気をあげてるんですかい?このわたくしが???
私はみんなから元気をもらってるような気がするんですが・・・。
口の悪さは許して下さい。
キレイな言葉が出たら反対に気持ち悪いですよ~(笑)
これからも宜しくお願い致しますね!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 4日 (日) 00時07分

☆しろぱんさん

ダブルお祝いのお言葉ありがとうございます!!!

前のテンプレートも気にはいってたけど、ココだけの秘密だけど・・・。(秘密にならん!ちゅう~に!)
こんな私なんですが、ピンクとか花柄とか、これまたハートが好きなんですよ!!!ピアスなんかハートが多いです。笑わないでね・・・。
あら、そ~~ぉ?私に似合ってるかしら?だって菜々子なんだもの!(笑)

しろぱんさんもそうだった???
仮免の時は助手席からうるさく言われてたんだ。
でも、しろぱんさん、今の時点で仮免の運転する側に乗ってみ?ぶち(すごく)怖いから・・・。
絶叫マシンのような?(ちょっと大袈裟?)
イヤイヤ、私の子ですから絶対に車乗ったら人が変わると思いますよ、兄ちゃんも・・・(笑)

これからも宜しくお願いしますね~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 4日 (日) 00時18分

☆フェアリーママさん

ちょっと、一年も迎えたことだし、私の好きなピンクちゅう~もんを柄にもなくやってみました・・・。
↑にも書いたけど、ピンクのハートちゅう~たら、何でも飛びついて買いますよ!なんか顔に似合わないけど・・・。そこは目をつぶって下さい(笑)

一周年ありがと~。
私もさっき去年のブログを読み返したら、早くにママさんがウチに訪問してくれてたんだね・・・。なんてありがたいんだ・・・(涙)でも、こうやって仲良しになれ、シモネタも話すことができるような仲?になって、すんごく嬉しいよ!(笑)
こんな下品な私ですが、これからもお付き合い下さい・・・。宜しくね!!!
太郎、食べてやって下さい。美味しくないかもしれないけど、ママさんに食べられたら本望でしょう!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 4日 (日) 00時26分

なんか、違うところに来たかとおもってしまった。。
すごい、また、感じのかわったテンプレートになりましたね~
ブログも全然、イメージ変わるわ。

早いもので、1年もたちましたか。
いや~おめでとうございます。
ポムさん節に、多くのかたが、同感しているとおもいますよ。

この1年で、いろいろあって、家族も増えたり亡くなったり大変だったよね。
また、増えそうだね~
太郎君のポジションが、危うい??
地域情報ものせてね~
ポム地方好きよ~~

投稿: 鈴 真由 | 2007年3月 4日 (日) 02時24分

☆鈴さん

なんかいつもテンプレートとちがうでしょ?
女の子~~~って感じでいいかな?と・・・。
柄にもね~!!!って感じもしたけどいいか。

お陰様で一年続けてくることができました。
これは『鈴さんのお陰』と言っても過言じゃないと思う。一番最初にコメントしたのが鈴さんで、そこからお友達ができて、ブログも開設できたのは鈴さんが助けてくれたからだよ!!!
どうもありがとう!!!
鈴さん節にゃあかなわないけど、口の悪さだけは誰にも負けないと思ってます(笑)

この一年、嬉しい事哀しい事含め、ほんといろんな事がありました。
こんなめまぐるしい一年は生まれてこのかたないような気がする。
また、これから一年どんなことが待ってるかわかんないけど、『太郎の座』は守っていくよ!
ど~ぞ宜しくお願い致します。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 4日 (日) 09時54分

本当に、かわいらしい感じ!
どうも、ポムさんの先入観が「男前」「あねご」ってイメージがあって、結びつかなくって。
でもね、時々記事にも書いてあること・・・小物作ったりさぁ、そういことも好きなとこわかったら・・・なるほどというテンプレートです。
1年ですね。私とまるまる2ヶ月違いですね。同じよな思いがありますね。
ブログに対する思い、ペットに対する思いちょっと似ているかもね。
これからもよろしくね。

投稿: Bi | 2007年3月 4日 (日) 10時22分

☆Biさん

なんとな!?
私が「男前」???「姐御」???
ん~~~、私の印象ってあんまり良くないものなのか?
ちょっと口やかましい所はあるけど・・・。
こんな私でも可愛い物が好きなんだよ!
ピンクが好きだったり、ハートが好きだったり。
自分でガラにもない!って思ってます。

よくこの私が一年も続けて来られたと自分で自分を褒めてやりたい気持ちです。だって日記を書かせても家計簿つけらせても三日坊主なんだから・・・。
ここまで続けて来られたのは、みんなが支えてくれてくれたお陰です。ブログに感謝、皆さんに感謝です。

ペットに対する思い・・・。私みたいにバカじゃないでしょう?これは私の持病です。飲んでも貼ってもつける薬のない難病ですかね・・・(笑)

こちらこそ・・・。
これからも宜しくお願いしますね、おねえさま!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 4日 (日) 14時09分

可愛いテンプレート。
ワタシもこういうのすきなのよ~。

ポムさん1周年おめでとう。
ポムさんの明るい人柄で、毎日ブログがアップ
されるのが楽しみでした。
ポムさんはとても気を遣われる方なんで、
ブログって言葉と言葉のやりとりでしょう~。
ワタシ以外の方にあたててる言葉もとても思いやりに
あふれてるなといつも思っています。
これからも、楽しみにしてるね。
今日の男・太郎ぅ~!も可愛いよ~。
この子は良い子だね。体全体をみてもそう思うわ。


あと、お祝いの言葉、ありがとう。
とても嬉しかったです。
どうぞこれからもよろしくね。

投稿: 太陽 | 2007年3月 4日 (日) 19時34分

☆太陽3!

でしょ?でしょ?
私もこんなの好きって前にも言ったことあるよね。
でも、どうも私のイメージじゃないとは思ったけど、一周年を期にイメチェンしました~。

ありがと~~~。
こうやってブログ続けて来られたのはみんなが読んでくれて、コメント入れて下さるし、落ち込んだ時は励まして貰い・・・。だから一年も続けてこられたんだと思う。感謝してます。
おほほ・・・、どういたしましょう、私が気を遣う人だなんて、おまけに思いやりがあるだなんて・・・。
穴があったら入りたいほどの褒め言葉!!!

口は悪いし下品な愚痴ばかりのブログですが、こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
男、太郎ぅ~!可愛い???
「俺も太陽おばちゃん、大好きだよ!!!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 4日 (日) 21時41分

1周年おめでとうございます。。
自分がブログをし始めたときにここに辿りついてから私も毎日書くことの楽しさえを教えてもらいました!!覗いては笑い、ココロの優しいポムモモ太郎さんが好きです!!これからもがんばって続けてくださいねっ。。楽しみにしてます・・・・

投稿: ふじふじ | 2007年3月 5日 (月) 09時23分

☆ふじふじさん

ありがとうございま~す!
私は、何もふじふじさんには教えたわけじゃあないけど、毎日書いてるとなんか楽しくなるよね・・・。
って、私の場合は大体が愚痴なんで、皆さんにも迷惑をかけてると思います。

限界を感じるまで、書いていこうと思ってます(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 5日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5558552

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年:

« 反抗的母子 | トップページ | ご主人様突然のご帰宅 »