« 頭の中が工事中? | トップページ | 春の嵐? »

治らない・・・

今朝治っていたら病院に行かずにおこうと思ったが、治るどころか余計に頭がグァングァン~って感じで音や自分の声が響いて聞こえる。

毎日耳鼻科は診察していないとは聞いていたが、一応電話して確認したら、今、他の先生が来られてて毎日診察があるとか・・・。

11時までが初診受付なので人が多いと思いギリギリに行った。

聴力の検査、鼓膜の圧力の検査をして診察。聴力は正常よりかなり聞こえが悪かった。

診察も何の診察???って感じで、症状を聞かれ、私の鼓膜がちょっとナナメに傾いているといわれたので、位置を正常に戻すために、鼻から喉まで管を通して耳にイヤホンみたいな物を入れ、空気を送り鼓膜を元に戻す・・・といった治療だけ。

「これで少しは聞こえがよくなったでしょ?どうですか???」・・・ってそれだけかよ???

Dsc01673 そんなに、すぐ治るもんじゃね~ぞ!ホントに鼓膜の位置が悪くてこんな症状がでるのかよ!!!

後は薬を出すので、1週間後まだ治ってなかったら来て下さいと言われた。

処方された薬はビタミン?化膿止め?血流を良くする薬?私は一体なんの病気なんだ?って思うような薬を出されたが私には分からないので言われたままに飲んでおくことにしよう・・・。

だが未だ治らず・・・。(飲んですぐ治る薬もないだろうが・・・)

帰って昼ご飯食べて、ブログのお返事書いたら今度は勤労統計調査のお仕事。

夕方までかかりました。(これだけ忙しかったら具合悪くなっても無理ね~かな?)

Dsc01659 Dsc01658 Dsc01661 今日はとってもいいお天気であったかだった。

だからちょっと桜の様子でも見に行こうかと太郎を連れて山まで行ってきました。

夜桜見物用の提灯もいつの間にか出ていた。これから花見の季節になると夜遅くまでドンチャン騒いだ声が我が家まで聞こえてくるようになる・・・。

Dsc01656 Dsc01657 まだ、桜は蕾ばっかり。でも、何十本もある桜の木の中で一番陽が当たる所の桜は咲いている枝もあった・・・。

そう言えば去年は父ちゃんの引っ越しで桜どころじゃなかったな~なんて思いながら太郎を勝手に遊ばせながら感傷に浸る母ちゃんでありました・・・。

Dsc01667_1 橋を渡って帰る時、何気なく下を覗いたら海の色が春の色になっていた。

冬の間海の色は深い緑のような暗い色だったが、今日見てみたらもう青い色に変わってきてる。オマケに水も澄んでいるような感じ。

いつも上から海を眺めるなんてしないから、たまには上から見る海もいいな。

太郎の散歩が終わって、やっと買い物に出かける・・・が、もう6時はとっくに過ぎていた。

今日私は一体何をして一日を過ごしたのか?忙しくて断片的にしか覚えてない!

私はアルツハイマーかい???

Dsc01672 今日臨時収入があったので、野良尾の病院代を帰りに払いに行った。

お金が入った時に払っておかないと、何処に消えていくかわからない。

おお~~~!!!あと24380円じゃん!!!(感涙)

8月に完済の予定にしておいたが、これだったら早く返せそうなきがする。

すんげ~うれぴ~~~!!!(またまた感涙)

というような、慌ただしい一日だったけど、病院も行って安心だし野良男の診察代も少なくなったし、なんかホッとできた一日だったような気がする。

明日はジジイの病院の送迎、仲のいい友達のお義父様が亡くなられてお葬式に出席・・・。(なんか明日は大雨が降るらしい・・・)

またまた忙しい一日になりそうだ。

忙しいついでに、これから体力がどこまで続くか、限界に挑戦してみようかしら???

と投げやりになっている母ちゃんでありました!!!

あら!いけない!本日はこうたの写真が1枚もなかったわ・・・。明日はこうたをたくさん載せてあげようね!

|

« 頭の中が工事中? | トップページ | 春の嵐? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん
もしも、まだ続くようだったら
違う病院でも診てもらったほうが
いいんじゃないかな?
忙しいと思うんだけど。。。
とっても心配です!!
この薬で治ると良いんだけど。

明日もジジイさんの送迎だし
・・・。
ゆっくり休む時間がないんだね。

野良男クンの
治療代も
もう少しかな??
野良男クン。
今頃どうしてるかなぁ。
きっと家族仲良く暮らしてるかな?
ポムさんのお陰なんだよね(b^ー゚)

明日になったらポムさんの具合が
よくなってますように。。。

ブログのお返事も
ゆっくりでいいからね!
まずは
ポムさんが元気になることが
みんな1番嬉しいと思うよ~♪

投稿: フェアリーママ | 2007年3月23日 (金) 22時20分

知り合いの娘さんが仕事が大変で忙しくしていたら、急に耳の聞こえが悪くなってしまって、病院に行ったら過労とストレスだと言われたそうです。
うちの祖母も耳鳴りがすると病院に行ったら、鼓膜がへこんでると言われて、ポムさんと同じ治療をしたそうです。
そしたらだいぶラクになったと言ってますが、祖母の場合「病は気から」の事が多いので、病院に行くと治る事が多いんですけどね。(^_^;
ポムさんは忙しいもんね~!
なかなか休めないですよね。(>_<)
出来る事なら、私がジジイさんを連れて行ってあげたいですよ~!!
本当に無理しないで休める時はゆっくり休んで、治らないようだったら、フェアリーママさんの言う様に違う病院で見てもらって下さいね!!
ポムさんの元気な毒舌(褒め言葉ですよ~)聞けないと寂しいからね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月23日 (金) 23時16分

化膿止め~!?どこの化膿だよ~~~( ̄~ ̄;)
でもまぁほんと気持ちからやも…
山なんか行っとって大丈夫すか~!?(笑)
太郎くんはめちゃくちゃ嬉しそうだけど…でもやっぱ自然の中に行くといっぱい癒されそうですね♪
海って夏と冬と違うんですね!!確かに確かに!!夏は青いやも!!すげー!!ちょっと感動!!
野良男~!!早く恩返しに来ないとっ!!
今がその時よー!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
駄目っすよ限界まで頑張っちゃー!!
全部一人で背負い込まないで~~~

投稿: みっきー | 2007年3月24日 (土) 00時08分

ポムモモ太郎さん、大丈夫ですか・・・?
症状を聞いてたら、先月私がなったのと、よく似ててビックリ!
私の場合、片方の耳がひどかったです。
まるで耳に水が入ったかのような・・・。
でも私、中耳炎とかなった事がないので、それを似てるのか違うのかわからないけど、ホント参りました。
頭にガンガン音が響くし、自分の声も響くから、あんまり話したくないし。
人の話がよく聞こえなくて、聞き返したり。
まぁ究極の病院嫌いの私、1週間くらいズルズル病院に行かなかったら治っちゃったんですけどね(笑)
でも、なんだったんだろう・・・?
その頃、とても忙しくて、あと精神的にすごいストレスがあったから、かなとも思ったり。
ポムモモ太郎さんも早く治るといいですね~。
無理しないでお大事にね。

投稿: まさにゃん | 2007年3月24日 (土) 00時17分

ポムさん、大丈夫ですか?
私も過労やストレスによるものかと思いますが・・・
耳が変だと気分も悪くなったりしませんか?
でもストレスって、本当に体に出るのよね。。。
うちの長男くん、今年に入ってから咳が止まらなかったのだけど、精神的に落ち着いたのか、ある時期からぴたっと治まりました。
ポムさんも無理しないでね。
桜が咲く頃には、すっきりしているといいですね。
ストレスはアニマルズに癒してもらいましょう♪

投稿: こまま | 2007年3月24日 (土) 02時04分

よくならなかったのか…
別の病院って手もあるけれど 遠いとちょっと面倒だよね…やっぱり疲れてるのね か~さん 丸一日何もかもから解放されてぐっすり寝て美味しいものだけ食べる そんな一日が必要なんだね(私も欲しい!)
早くよくなることを願ってます

投稿: タロウの母 | 2007年3月24日 (土) 10時18分

☆フェアリーママさん

ありがとう・・・。
違う病院に行く、っていったら朝何時に出ないといけないかしら?ここら辺っていったら日赤ぐらいしか大きな病院しかない。それか医大???
そうなったら、早朝に出て帰って来るのが夕方になること間違いなしです。
なんでもないことを祈ることしかないですが・・・。

今日もゆっくりしてました。お葬式に出るまでは。
で、お葬式が終わって帰って、うたた寝してたら目が覚めたら夕方5時だった・・・。雨の中太郎の散歩に慌てて行ったよ!

野良男、どうしてんだろう?私は最近全然見かけませんね~。ちゃんと生きてるだろうよ!そう願わずにはいられません。

昨日よりは少しいいみたい・・。のような気もします。まだ耳鳴りのようなものがありますが。
ありがとね、元気だから心配しないでね・・・♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月24日 (土) 19時48分

☆しろぱんさん

ええ~~~??
お知り合いのお嬢さん、なんか私と症状似てんの?
でも、私って働いていて家事をこなしてる主婦の人に比べたらのほほ~んとした生活じゃない?父ちゃんに言わせれば、「お前のどこにストレスがあるんじゃ?」と言いますが・・・。それなりにストレスはあるんですけどね。
で?おばあちゃんとも同じ症状ですかい?
私も老人になりつつあるんでしょうかね~???

ジジイ?なんなら、病院の送迎だけと言わず、ジジイはいりませんか?差し上げますよ。まあ、粗大ゴミにでも出してください・・・。

無理をしないと一人だからなんでもやってかないと、ポム家は回りません。なんとかやるよ!
ありがと~ね~。
なんか毒舌も出ないほど、頭がまわってません!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月24日 (土) 19時58分

☆みっきーさん

中耳炎だとしたら、化膿止めもいるかも?
でも中耳炎じゃあないんですよ、あたし!!!
なんでも飲んでやら~!!

山にでも行って気分をリフレッシュでもしなくては。太郎と一緒なら心も癒やされるってもんよ!
太郎もいつものコースじゃないから、いつもよりは張りきってるかも?臭ったことない臭いがいっぱいだから嬉しいんだよ、きっと!

海の色は冬は暗い色だけど、もう青い色になってました。こうなると暖かくなってくるのよね~。

お陰さまで着々と返済できてます。
野良男~、この忙しい母ちゃんに猫の手を貸してくれ~!!!それが恩返しだ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月24日 (土) 20時14分

☆まさにゃんさん

だいじょ~ぶじゃないですぅ~。
なんか頭がヘッチン被ってるみたいなんだもん。
中耳炎の時は耳が塞いだような感じに聞こえるのよね。でも、今回はグワ~ンってエコーがかかった感じで、音がすっごく響くし、自分の声も響く・・・。
まさにゃんさんは病院嫌い?私だったら一週間も病院行かないで我慢できない!そうとう筋金入りの頑固者かな?でも、酷くならなくてよかったよね。

やっぱり、忙しいのとストレスってのがポイントでしょうか?オマケに更年期もはいってるしな~。無理はできんちゅうことです。
まさにゃんさんは更年期はないだろうけど気をつけてね・・・。
ありがと~~~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月24日 (土) 20時36分

☆こままさん

どうでっか?元気かい?
ありがとね~、心配してくれて!

やっぱり過労とストレス?
でも、私なんかこままさんより楽な生活してるんじゃないかと思うんだけど。働きに出るっていうことがないだけストレスも少ないと思うんだけど???
まあ、私って繊細だから・・・(爆)

子供は特に精神的が体に現れるからね。
子供は正直だけど、大人は我慢して頑張るから余計に酷くなるんだろうね。でもゆうくん、治ってよかったね。こままさんも大変ね。子育て、なにかあったら相談して!こんな私で良ければアドバイスぐらいできるから・・・。
・・・って、こんな私が言っても説得力ないか!

はい!何かあるとアニマルズをだっこして(羽交い締めに近い?)癒やしてもらってますよ!
ありがと~ね~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月24日 (土) 20時51分

☆タロウの母さん

少しは良くなったかな?って感じだけど、昨日よりはいいかな?薬が効いたのか・・・。
ココは田舎だからね、総合病院っていってもショボいの。大きな病院は医大ぐらいいかないと・・・。
でも、片道1時間半はかかりますよ!
行くのが面倒くさいけど、もし本当に悪かったら飛んで行くと思うよ!

美味しいもの食べて、何もしないで一日中寝てるって、やってみたいな・・・。究極の贅沢だよ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月24日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5793086

この記事へのトラックバック一覧です: 治らない・・・:

« 頭の中が工事中? | トップページ | 春の嵐? »