« 一周年 | トップページ | また野良男かよ!? »

ご主人様突然のご帰宅

先月だったかな?

父ちゃんちに泊まりに行った時、仕事の呼び出しがあってからこっち、ず~~~~っと土日も仕事で、今日やっと仕事も一段落して休みができたので我が家に帰ってきました。

ほんとは帰らなくても良かったんだけど、「帰らんでもいい!」って言えばまた怒るので勝手ににど~ぞ!!!てな感じに返事はしたけど、「疲れた、疲れた!」と言うんなら我が家に帰らずに向こうでゆっくりしとけばいいじゃん!!!

ど~もそこんとこが私には理解できない・・・。

昼前に帰って来て昼ご飯食べて、またアチコチあら探しを始めるが、まあいつもの事。

文句のひとつやふたつは言われると覚悟してたが今日はえらい静か・・・。

その前に、今日帰ってきて一番見られたくなかったのがパソコン。

「太郎んち!」を見て過去ログ読まれてみ???

「じゅ、じゅ、11万円???」とか「な、な、7万円???」なんて読まれたらきっと母ちゃんは今現在、こうして生きてブログなんか更新はしていられなかっただろうし、半殺しの目に遭って多分病院のベッドで唸っていたことでしょう・・・。

で、パソコンの電源はおとしていた・・・。(万が一の事を考えて・・・)

野良男の事も聞かれたが、言葉を濁してごまかしていたら納得したようだ。

でも良かったよ・・・。野良男がいなくなってて・・・。

病院代のことも聞かれたけどほんとの事なんて絶対に言えないよ!適当に、適当に!

それ以上のことは聞かなかったから良かった。

根掘り葉掘り聞かれたらどうしよう・・・と思ったけど、野良男の状態の悪さを父ちゃんは見てなかったから、私の適当なウソでも納得いったのだろう。

ウソも方便ってね、知らない方がいいことだってあるんだよ・・・。父ちゃん!!!

父ちゃんが我が家に帰ると忙しいんだよ・・・。夕飯は早めに食べさせて帰らせないといけないし、半日台所に立ちっぱなし。

リクエストにコロッケがあがったので作ったけど、コロッケって面倒くさい。

でもしょうがない、たまにしか食べれないからひたすら作る。

30個作って揚げたらいい加減夕飯には食べたくなくなった・・・。

Dsc01214 Dsc01218 今日もまた夕飯作る前に、父ちゃんと一緒に太郎の散歩に行きました。もちろん私はウンチ拾いとカメラマン役・・・。

でも、今日はウンチしなかった。父ちゃんがイヤでケツが緊張してたのか~???

Dsc01219 Dsc01226 今日は昨日よりも増して暖かかった・・・というより、初夏の気温じゃなかったのかな?22℃はあったといっていた。

夜になったら台風のようなすんげえ暴風になってきましたが・・・。

太郎も父ちゃんと一緒に散歩もできて満足できたかな?

Dsc01213 暑いのか小谷も木陰でお休み・・・。

本日こうたの写真はございません。父ちゃんが怖いから二階から下りてくることもなかったので、写真が撮られなかった・・・。

夕飯も滅多にない時間、6時頃食べて(早過ぎ!!)父ちゃんには満足して帰って行かれました。

本日珍しく波風が立たない、穏やかなご主人様の短時間の滞在でございました。

ふぅ~~~~っ、疲れたぜ!!!(とにかく野良男の真相がバレなくてヤレヤレです)

|

« 一周年 | トップページ | また野良男かよ!? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり!何だか帰ってきそうな気がしてたんですよね~。
野良男ちゃんの事をごまかせて、私も自分の事の様にホッとしてます。
疲れた時は、愛妻の手料理が食べたいのかも!!
波風も立てなかったなんて、ポムさんの手料理を食べて、疲れも飛んじゃったんですね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月 4日 (日) 21時49分

コロッケ30個??
( ̄▽ ̄;)!!
すごいねぇ。
お疲れさまでした。
私もポムさんのコロッケ食べてみたいヨ
((((o≧∀≦)o)))
太郎ちゃん
緊張しちゃって
うんPでなかった?!
(*'-')フフ♪
でもパパさん疲れてても
帰ってきたら
太郎ちゃんのお散歩いってくれて
優しいパパさんだね(b^ー゚)
野良男君のことばれなくて良かった!
私もドキドキしちゃったよ(^_^;)

投稿: フェアリーママ | 2007年3月 4日 (日) 22時59分

☆しろぱんさん

え???なんでそんな気がしたんだ~???
いっつも兄ちゃんが帰ってる時に帰ってくるんだよ~。兄ちゃんは父ちゃんと一緒に居るのがイヤで帰ってくるのにね・・・。

私も野良男の事、色々聞かれたらどうしよう・・・って思っていたけど、野良男の腎不全の病気の事も知らないから、どうにかごまかせましたね。良かった~~~。

手の込んだ料理なんかは父ちゃんも作れないし、我が家に帰った時ぐらいは・・・と、こんな私でも思いますよ。
久しぶりに波風の立たない短い滞在でしたね。
短いから波風が立つ暇もないんだ!
これからこの手がいいかもしれないね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 4日 (日) 23時49分

☆フェアリーママさん

コロッケ30個・・・。
多いかしら???
いつも30個以上は作ります。でもペロッと食べるんですよ~。大きさは普通サイズですよ。
だって男の子二人いたらすぐに食べるもん・・・。
ママさんも食べたい???
私、コロッケには自信あるんです・・・。で、兄ちゃんも我が家のおふくろの味はコロッケって言ってくれてるけど、これって喜んでいいのかな???

結局、太郎は寝る前のオシッコタイムでもウンPは出ませんでした・・・。夜中ウンPに行きたいって騒ぐんじゃね~ぞ!!!

野良男のことバレなくて良かったよ~。
まあ、具合の悪い2.3日は我が家で面倒みたけどね・・・な~んてごまかしました。
パソコン見られたら大変なので、父ちゃんがいる間はなるべく電源を切っておくように!と子供にも言ってました・・・。
でも、なんでこんなにビクビクして父ちゃんと一緒にいなくてはならないんだ???

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 5日 (月) 00時02分

パンパカパ~ン(≧∀≦)!!
1周年!おめでとうございま~す!!!!
こんなステキなスキンがあるなんて♡
しかも記事がご主人様ときていたので『ツンデレ』とやらを連想してしまいました(爆)
よかったほんとにバレなくて…野良男も分かってたかのようなタイミングの良さ(゜∀゜*)やるな~
コロッケさっさっ30っ個~!?(笑)
すげ~ほんとに作ってるだけでお腹がもたれそう…でも何個でもいけちゃうほど美味しいんですね♪♪♪
はぁ~食べてみたいです私も♡

投稿: みっきー | 2007年3月 5日 (月) 10時40分

野良男のこと、無事にクリアできてよかったですぅ~。
やっぱり、これからは太郎君の散歩は父ちゃんがいる日は二人でつれていくのが定番化しそうですね。
うふふふ。

手づくりコロッケって手間隙かかるのに、これ一品じゃおかずにならない!から、我が家じゃとんとご無沙汰です。
それでも時々作りますが30個はビックリです。

今日もご馳走様の記事でした。

投稿: Bi | 2007年3月 5日 (月) 13時45分

おお!
またしばらく来れなかったら 進展が!!
この間は 余計なこと言ってしまって ごめんなさい
気持ちだけは受け取ってやってくださいませね(汗)
それにしても コロッケ30個はスゴイ!
男の子の食欲に思いを馳せた今日の午後…
母って立派だわ~
あ 旦那さまに作って差し上げてたんでしたね
ま 旦那さまも男の子の1人と考えられなくもないこともないことも…ない!?

野良男クン 元気でいてくれるといいな

投稿: タロウの母 | 2007年3月 5日 (月) 16時30分

☆みっきーさん

パンパカパーン!!!
ありがとうございます・・・。

で?で?で?
『ツンデレ』ってなに???(爆)って書いてあるけど、ハッキリ笑えない・・・。ここで年の差をかんじるんだけど、わからんから次男に『ツンデレ』って何???って聞いたら、
『でた~~~っ!!!オタク系???』と言いました。これってオタク用語なん???でも、意味がわからん!!!

野良男、察知したんですかね~・・・というか、動物の勘ってヤツですかね~。

コロッケ・・・。
結局余りませんでしたよ。
アツアツを食べるのは、マズイのでも美味しく感じるからね。食べたかったらココまでおいで~♪

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 5日 (月) 20時40分

☆Biさん

見事クリアしました・・・。
これでもう野良男の話に触れることがないので安心です・・・。

これからは、父ちゃんに散歩させることにします。
そりゃあ、私がウンチ係ですが、父ちゃんが散歩するようになってからかな?太郎がだんだん父ちゃんに慣れだしたのは・・・。

コロッケ!これってすごく面倒くさいし手間がかかるわりにはおかずにならないよね!でも、リクエストが出れば作りますよ~~~。

今日の記事のご馳走様は、コロッケのご馳走様なのか?父ちゃんと一緒に散歩に行ったことにご馳走様なのか~?(どっちもかけてんでしょ?笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 5日 (月) 20時55分

☆タロウの母さん

次々進展があります・・・。
ハラハラドキドキで、刺激があっていいでしょ?

いいえ~、タロウの母さんの有り難いお心とっても嬉しく思いました。今度、何かあったときは割引なしの値段で請求書をそのまま送りますので宜しくお願い致しますよ!!!(これ絶対だからね!!!)

コロッケ30個、そりゃあ30個作るからにはジャガイモをマッシュさせたり手伝わせましたよ!子供じゃなく父ちゃんに・・・。暇そうなんで手伝ってもらわにゃ!!!空いてる手がもったいない!
そうよ~、ウチには男の子3人と同じだからね・・・。それも聞き分けのない歳をくった男の子が一人ね!!!

野良男、元気にしてました。
元気なんだと思うけどな!
今から記事にしま~す・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 5日 (月) 21時04分

こんばんは~。
男って思ってる事と言ってる事が違う時ありますよ!(笑) 照れくさいってのもあるんじゃないのかな? 「疲れた!疲れた!」っていうのも我が家に帰ってくれば落ち着くって意味だと思うよ。。。 ポムさんもまだまだ若いね!まぁ、ホントは薄々感じてたはずだよね。(笑) コロッケも作ってあげたんだね!うんうん。いいねぇ。私から見ればポムさんもご主人が来て悪い思いばかりじゃないでしょ?? ・・・・って、あくまでも私の勝手な思いですけどね!(笑)

投稿: eimeis | 2007年3月 5日 (月) 21時52分

☆eimeisさん

そりゃあ、男だけではありません・・・。
女だってそうですよ、特に私なんか(父ちゃんも)素直じゃないから、どうしても喧嘩になってしまうんです・・・。いけない!ちゅう~のはわかっているんです。コッチが素直になれば少しは向こうも態度が変わるだろうな・・・って。それは父ちゃんもきっと思ってるはず。お互いが同じ性格だからね~。折れることを知らないんです。
「コッチが折れたら負けだ~~~!!!」って何に負けるのかわかんないけど!
結局二人とも強情なのよ!!!

ああ???なんだって???
父ちゃんが帰って来て悪い思いばかりじゃない・・・とな???
まだまだeimeisさんは甘いな!!!
帰ってきたら、ほんっっっっとにウザいんだよ!(笑)
まあ、男の考え、女の考えって違うものがあるな~。
eimeisさんの勝手な思いです!はい!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 5日 (月) 22時22分

なんだかんだいっても、愛情を感じるわ。
コロッケ30個!!すごい。
コロッケ屋さんじゃん。笑
おいしかったんだろうなぁ~。

太郎ちゃん、笑顔ね~。
可愛い。
嬉しいんだよ。
ポムさんとジャージさんと一緒にお散歩いけて。
動物はうそつかないわよ~。

それにしてもいいところに住んでるね。
海がみえるところっていいな。。

投稿: 太陽 | 2007年3月 5日 (月) 22時32分

☆太陽3!

このコロッケ愛情・・・。
どっちかといと子供に対しての愛情の方が大きいかな???ジャージは二の次です(笑)

太郎ぅ~~~!
太陽おばちゃんがまた笑顔が可愛いってよ!!!
良かったね。
ここまで言われたら、これからいつもジャージが帰ってきた時は一緒に散歩行かざるを得ない立場になっちゃったじゃん!!!(笑)

もう、窓を開ければ目の前は海・・・。
何処を見ても海・・・。
散歩に行くときも海・・・。
都会の人から見れば良いところなんだろうけど、いつもこんなとこ住んでみ?イヤになることもあるよ(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月 5日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5569718

この記事へのトラックバック一覧です: ご主人様突然のご帰宅:

« 一周年 | トップページ | また野良男かよ!? »