« 春の嵐? | トップページ | 靴が合わない? »

所詮、私って・・・。

昨日、なんとなく頭が良い感じだったのに、また今朝起きたら頭がグァングァン状態だったよ~。

なかなか治らないもんだな~・・・。

私の体の調子悪いの解ってて父ちゃんは今日、帰ってくるという。

ハッキリ言いましたよ!体調が悪いから今回は勘弁・・・って!!!

そしたらなんて言ったと思う???「俺の自分の家、なんでお前の許可を得て帰らんにゃ~ならんのか???」って反対に怒られる始末。

私が具合悪かろうがそんなことはお構いなし!(とにかく自分本位)

昼頃帰ると言から、次男と二人ならなんでもいいが、父ちゃんが帰るとどうでもいいというわけにはいかない。昼ご飯を作る。(どっかで食べてこいよ!)

帰ってきても別に何をすることもない、いつものようにテレビばっかり見てボケ~ッとしてる。

Dsc01700 Dsc01702 今日の帰ってきた口実は名古屋のお土産を持って帰ってくるということだった。

でも、別に今日でなくても~。賞味期限みりゃ~半年以上も先じゃん!なんで今日なんか!!!(怒)

Dsc01701 Dsc01704 お土産をもらって文句も言えないが、「なんで今日なの???」ってことを私は言いたかったわけよ!

私の体を心配するどころか、帰るなりいつものようにあら探し・・・。

私の具合の事は???「なんで病院行っても治らんのか~?」って怒り出す始末・・・。

そんなこと知るか!!!そりゃあ、私が知りたいわい!!!

私の体の事よりも家が大事かい?文句を言いながら庭の草を取り始める。

もう、私は無視をしてリビングで横になっていた。

普通なら夕飯を食べさせて帰すのだが今日は「調子悪いから勘弁してくれる?」と言ったら、渋々帰って行かれました。

マジでぶっ殺したろか???って思いましたよ。

私が調子悪いってわかって帰っておきながら、大丈夫かの一言もなく、文句ばっかり言いやがって、昼前に帰ってきた開口一番が「昼飯は何かあるか?」だし・・・。

願わくば、夕食まで食べて帰ろうという魂胆だったんだろうが、そこまで私はしない!

女房が具合悪かったら、太郎の散歩でも行ってやろうか?の一言でもあるかと思ったが、「クソしたら俺が取らんにゃあいけんから、いや!」ときたもんだ・・・。

じゃあ、せめて買い物にでも行ってやろうか?ぐらいあるかな~?なんて思ったが私の考えは甘かった!!!

オマケにジジイのトコにでも行って話を聞いてやるとか親孝行の心はこれっぽっちもない!電話でジジイの事を私に聞くぐらいなら、ジジイんちに行って話相手になってやれよ!

なんでもかんでも、イヤなことは私に押しつけやがって!(怒)

自分が具合悪いときは、来てくれ、メシを作ってくれ!だけど、コイツは所詮こんな人間なんだろうな~。

私は今日、改めて思った~~~~!!!

私が病気になったとしても、コイツは絶対に私の面倒はみてくれないだろうと・・・。

余計に頭の調子が悪くなってきたぜ!

ホントは明日からまた忙しいから、今日は充電のためにゴロゴロしておこうと思ってたのにそれどころじゃない、余計にストレス溜まって、頭が悪くなってきた!

この頭のおかしくなった根源は忙しさもあるだろうが、すべてストレスだ!!!

このストレスの根源はおまえだ~~~~!!!

Dsc01708 Dsc01711 Dsc01718 父ちゃんが帰った日は家に入れてもらえない太郎。

こうたは父ちゃんの姿を見ると二階に上がって下りてこない。

父ちゃんの家に行った時はこうたも父ちゃんになつくのにな~。おかしいもんだ!

みんな父ちゃんが帰っていくとホッとしたようにリビングでゆったりしている・・・。

毎回毎回、同じ事の繰り返しで文句を言って進歩のない夫婦だが、こんなトコで本性が見えたりする。

いつも元気な母ちゃん、母ちゃんは元気が当たり前で、自分の面倒、親の面倒をみて当たり前、母ちゃんが病気になるなんて言語道断!って感じなんだろうか?

てめ~にやさしさの欠片、思いやりちゅ~もんがないって事は充分わかったよ!

いつか母ちゃんがぶっ倒れて、初めてこの私の存在が大きかったってことがわかって後悔しても遅いんだぞ?

・・・の前に、心配どころか、またガツンって言われるだろうな・・・。

「なんでこんな病気になるんか!気がたるんどるから、病気になるんじゃ!!」ってね!

まあ、所詮私って父ちゃんから見ればこんなもんなんでしょうね、フンッ!!!

|

« 春の嵐? | トップページ | 靴が合わない? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そっかぁぁ(T_T)
今日はよくなってるかなぁ
って思ってたんだけど
逆戻り(σ_・、)
具合悪かったんですね。
父ちゃ~~ん!!
お願いしますよぉ!!
・・・会いたいときに
口実作って会いに帰るのは
良いんだけど、
やっぱりご飯とか
いつもと体調が違う時は
辛いよね。

ポムさん無理しないで~(T_T)
早く良くなってくださいね。

投稿: フェアリーママ | 2007年3月25日 (日) 22時27分

うぅ…(T∀T)今朝はどうでしょうか…
…んまぁどうしてもお土産で喜ぶ顔が見たかったのかな(´∀`;)見事にバッドタイミング…
父ちゃんの言い分も分かるけど~妻としてはそれなりのフォローが欲しいところっすよね( ̄∀ ̄;;;)
父ちゃんまで飛んでけ~ポムさんの想い~!!

投稿: みっきー | 2007年3月26日 (月) 10時59分

☆フェアリーママさん

もう、治りません・・・。
諦めてる感じになるけど、もうこれでいいかな・・・とも思うけど、やっぱいや~よね~。
体は何処も悪くないのよ!
頭の中がワンワン鳴ってるの!!!おまけに音、声がやけに響くし。
聞こえが悪い、音が響く、ってなんか矛盾してるけど表現のしようがないわ!
一日中気持ちがスッキリしないし、左耳が聞こえが悪い。どうしたものか?です。

父ちゃん、もう放っておいていいです。
勝手に怒ればいいし、私は知りません・・・。
自分が気づかないと、私が言うとまた水掛け論になってしまって、どうすることもできませんからね。
腹が立って余計に頭が悪くなるのは私自身だもん。
今、私自身が手一杯で父ちゃんの事なんかどうでもいいです!!!
こんな男見たことないでしょ~?珍動物ですよ!(怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月26日 (月) 14時01分

☆みっきーさん

今朝は昨日よりも増して悪い!
左耳がだんだん聞こえにくくなっているのがわかります。一番わかるのは、車に乗って大きい音で音楽聴くでしょ?そしたら右ばっかり聞こえて左はキーンってなったまま・・・。音楽が異常に頭に響くから珍しく音楽聴かない運転です。

このヤロ~は、空気がよめなきゃ、人の心も読めない大バカヤロ~です。
自分もいやだろうにね・・・。イヤな気分になりに帰って来るんだったら別に昨日でなくてもいいって思うのがふつう~だろ~?

私の気持ち、父ちゃんに届いた所で戯言のように聞こえることでしょ~。いいよ、別に届かなくても・・・。心の通じない夫婦って~のは所詮こうだよ!(かなり投げやり)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月26日 (月) 14時09分

まだ不調のようですが耳・・・心配です。
こないだは季節の変わり目よ・・・なんて言ったけど
頭痛だけならまだしも耳は心配。
突発性難聴ではないでしょうか?
もしそうだとかなり急いで手当てしないと
聞こえなくなったりするんだよ~~~
私もなったことあるよ・・・絶対安静1ヶ月だったよ。
耳鼻科に行ってるなら大丈夫かなぁ?心配だわ。
まだよくないようだったらもう一回行ってね。

ジャージさまはわがまま一人息子タイプ。
まず自分なんだね(怒)
負けるな!ポムさん!!!

投稿: dandyママ | 2007年3月26日 (月) 15時38分

ポムさん、ますます悪くなってるって!?
大丈夫??
ダンママさんがおっしゃるように、耳は心配です。
1週間して治らなかったらまた来るようにと言われているみたいだけど、酷くなっているようだったら、1週間待たずに病院行ってね。

だんだん心配になってきたよ・・・

そんな辛いときにジャージさま帰ってきたのね。
ポムさんは具合が悪いんだから、反対にご飯を作って(作れなかったら買ってきて)くれてもいいのにね。
ポムさんもやさしいから、言わないのかな。

私だったら「買ってきて!!」と言ってる。
あ、それ言ったらますます怒鳴り声が聞こえてくるのか・・・困ったもんだ。。

投稿: ルルまま | 2007年3月26日 (月) 16時34分

☆dandyママさん

ご心配おかけします・・・。
いけないわね~。大御所様に心配かけらせちゃ~。

ダンママさんに言われて、突発性難聴って検索してみたら私の症状に似たトコいっぱいあります。・・・っていうかピッタリなことが多いです。私はあんまり病名なんか知らないから、調べようにも何を調べていいかわかんない。で、ビタミン剤を処方されるって書いてあって、私も処方されたけど、改善無し!
また、今週行って聞いてみますわ~。

ちょ、ちょ、ちょっと待ってくんろ!
絶対安静1ヶ月だって~???
私はそんなことは無理だわ~~~!!!
ダンママさん絶対安静1ヶ月したの?
でも、毎日のように聞こえにくくなってるのがわかる。怖いわ~!!!(なら早急に病院行け!ですよね)

ジャージは3人兄妹の長男だけど、ちょっと複雑な家庭環境で育って、ワガママ一人っ子と同じですよ。
それも、筋金入りのワガママ!!!
あたしゃ~、負けるのが大っきらい!!
ジャージにも病気にも負けやしね~ぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月26日 (月) 20時27分

☆ルルままさん

みんなに心配して貰って嬉しいよ!私は幸せ者だ!
でも、ますます悪くなってます。
左耳が聞こえない・・・っていうか、聞こえてるんだけど、自分の声が頭の中に響いているだけ。ガンガンして、頭をどうにかするとザーザーって音がすんの。
明日は次男の仮入学、明後日も用があって午前中は出られない・・・。もう、木曜日の用事はキャンセルして病院いきます。
私自身も心配だよ~。っていうか怖いです。

ジャージに何を求めてもダメなんだよ~。
普通だったらバトルするんだろうけど、大きな声出すのもイヤだし、喋ること自体がイヤになるのよ・・・。このおしゃべりな私が・・・。
父ちゃんに気を遣って買ってきて~、なんて言うんなら、自分で買いに行った方がまだマシだよ!
いいよ、父ちゃんに別に心配して貰わなくても。
いらんこと言われない方が、よっぽどストレスたまらんでいいわ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月26日 (月) 20時42分

こんばんは。
もう5日もご無沙汰してしまったのかな・・・。

ポムさん体が心配ですね。
父ちゃん原因のストレスかな?
前にメニエール病の気がありそうだと聞いてるけど、症状の中に難聴っていうのもあるようです。突発性難聴とは全く治療方法が異なるらしいので、よく耳鼻科でみてもらうといいですね。

こうた嬢は確かに写真からみると、胴が健康優良児になってるね。ナーゴの体型っぽいです。(笑)

父ちゃん、やっぱりポムさんが調子わるいときは、いたわりの言葉掛けほしいよね。
それから
「みやげ、食べてねておれ。オレが一日家事やってやるから。」という言葉と行動がほしいよね。分かるなぁ~。さもなくば、来んといて欲しいねぇ。

投稿: Bi | 2007年3月26日 (月) 23時31分

☆Biさん

Biさん、毎日お忙しいんだもん・・・。
久しぶりでもなんでもいいよ~。来てもらって嬉しいよ~~~!!!
私は今までメニエールのことばっかり考えてたから、その突発性難聴っていう病気さえ知らなかったけど関係があるんだね・・・。まあ、今現在これでメニエールにでもなったら私は撃沈です。それを考えると耳の聞こえが悪いぐらいはまだ許せるかな?と思います。木曜日にまた耳鼻科に行くつもりだから、よく診てもらいます・・・。やっぱ心配だわ!

こうた嬢、ちょっとヤバイ???
ぶ~たれにまっしぐらのような気がします。ちょっとダイエットさせんにゃ・・・。

Biさん、ナイスつっこみ!!!
あわよくば、帰ってきてほしくない!もっともでございます。罵声を浴びせるために帰って来るんなら帰ってこんでいいって!!!
そんな優しいことば、この父ちゃんが口にしたら天地ひっくり返っちゃうよ!!!
コレが父ちゃんの本性なんだよ~(激怒)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月27日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5814727

この記事へのトラックバック一覧です: 所詮、私って・・・。:

« 春の嵐? | トップページ | 靴が合わない? »