« 所詮、私って・・・。 | トップページ | デブまっしぐら! »

靴が合わない?

もう、すっかり春の陽気・・・。でも体調は絶不調!!!

まあ、気分だけは春らしく明るくいこうとは思っているが体がついていかない今日この頃。

耳に引き続き、昨日から足が痛い・・・。何をしたわけでもない!私の体はだんだん腐っていってるのか???と悪い方向に考えてしまう。

が、思い当たるふしが・・・。

土曜日お葬式に行った。そこで、私はこの前の卒業式でも思ったんだけど、黒のフォーマルの靴がなんかブカブカになってきたな~?っていうのは感じていた。

フォーマルの靴なんて一年に何度履くだろう???って数えるくらい。

卒業、入学のある年しか履かないし、そうそう買い換えるものではない。(他の人はどうかわかんないけど、私の場合は・・・)

足が小さくなったのか?細くなったのか?とにかくブカブカだけど履いて行った。

1時間以上、足に合わないヒールの高い靴を履き達っぱなし、その上歩いて家を往復したから痛くなったことが判明。

最近ベタ靴ばっかりでヒールのある靴なんて履いたことなんかないしね・・・。

私の足のサイズは前にも言ったが、子供並みの21,5㎝(フォーマルは・・・)。

普通の靴は靴下なんか履くから22㎝でも充分なんだけど、こりゃあ早急にフォーマルの靴を買い換えなくてはいけないが、21㎝のフォーマルなんてここら辺にあるだろうか?

やっぱり、こんな田舎の市の靴売り場にはないだろうな~。

おこちゃまのフォーマルのベルトの付いたベタ靴を履いて入学式に行くことはできんだろ!?

ちゅう~ことで、今日は足が痛いのを我慢しての太郎の散歩・・・。

暖かく気持ちもいいし、沈んだ心を癒やすために、ちょっと遠くまで・・・と思った私がバカだった!!!

太郎のヤローは引っ張るし、私は足が痛いから足に力が入らない。おまけにドピシもできない!!!「引っ張るな!ちゅ~とろ~が~!!!」と声を荒げると自分の頭にガンガン響くし、通り過ぎる人は笑ってる・・・。

この陽気で頭がおかしくなったと思われたかもしれないわ!

ここら辺の人は私がこんな人間ってみんなご存じだからええとしましょうか・・・。Dsc01731 Dsc01733 Dsc01735

ずっと母ちゃんの調子も悪かったから短いお散歩だったし、久しぶりの遠くまであるけたので太郎も満足してくれたかな???

Dsc01723 Dsc01727 Dsc01728 こうた嬢も、いいお天気でベランダで日向ぼっこ。

ご機嫌かと思いきや、夕方太郎が散歩で食べていた草を取ってやってきてこうたに食べさせたら、暫くしてみな吐いていた。

それから元気がなくなったけど大丈夫なのか???

太郎が食べてた草を取って帰ったんだから悪い草じゃないとは思うんだけど・・・。

除草剤なんかまかれた草じゃないしな・・・。でも、太郎は元気!!!何故だ?

Dsc01722_1 Dsc01721 最近ナーゴ母さんを見ないので、もうてっきりお産して何処かで子育てしているのかと思ってたら、まだしっかり大きなお腹をして朝太郎の散歩の帰りについてきた。

ガッツリご飯を食べて帰っていかれました・・・。

しっかり食べて丈夫な赤ちゃんを産むんだぞ!!!

って、自分の体のことより、アニマルズの体の方が気になる母ちゃんでありました。

|

« 所詮、私って・・・。 | トップページ | デブまっしぐら! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

私も普段はヒールの高い靴は履かないので、ちょっとでも高い靴を履いて出かけると、夕方には痛くなっちゃってヘロヘロですよ~。
こうたちゃんの最初の写真は、カメラのストラップをくわえてるのかな?
口元に持っていく手がかわいい♪
菜々も写真を近くで撮る時は、ストラップを握って隠してないとジャレてくるので、シャッタチャンスを逃す事が多いです。(^_^;
耳はまだよくならないんですね。
うちの祖母は暫く通院するように言われ、1日おき位に耳鼻科に通ってます。
ポムさんも、もう一度診てもらったらいいかも。

投稿: しろぱん | 2007年3月26日 (月) 22時35分

足、大丈夫~~?!
とっても小さい足にビックリ。
21.5センチ??
シンデレラサイズだね♡
そっか~。
サイズがないもんね。
やっぱり
お子様用しかないのかな?

こうたちゃん吐いちゃったの?
大丈夫かなぁ。
ムクも以前
草食べて、毛玉と一緒に
吐いてたけど、そういうのじゃ
ないのかな?除草剤も怖いもんね。
平気だといいんだけど。。。

太郎ちゃんは
豪快にお水飲んでますね~。
お散歩大好きだもんね(b^ー゚)
足が痛いのに
遠くまで連れて行ってもらえて
よかったね♪

投稿: フェアリーママ | 2007年3月26日 (月) 22時35分

ポムさん、お体大丈夫ですか~?
早く病院行ってね!
それにしても!ひどい父ちゃん!!
ポムさんの健康あってのポム家なんですから、もっと
大事にしてあげないと~~
私も高熱でうんうん唸ってる時に、何にも協力して
もらえなかったことがあります。
その後、こぱぱがうんうん唸った時に同じことを
してやりましたわ・・・「あの時、こうだったよね・・・」と言って・・・
私って、根性ワル??
荒療治ですけど、まずまずの効き目があったかも☆
父ちゃんはもっと手ごわそうですが。。。

私も「マヌケの小足」の22センチですが。。。ポムさんはまだ小さいのね♪
近頃の標準サイズは23.5センチとかなので、合う靴がなくて困りますよね~

投稿: こまま | 2007年3月27日 (火) 02時50分

☆しろぱんさん

なんでかな~?
ブーツなんかずっと履いてても足は痛くならないのに(ヒールあるのに)フォーマルの靴って痛くなるのよね~。やっぱ、足に合ってないからだろうね。
若い人ってヒールのある靴を毎日履いてご出勤かと思ったらそうでもないんですね・・・。しろぱんさんもベタ靴なのかな?

こうたのくわえてるの、ストラップです・・・。
菜々ちゃんと同じだね。
「さあ!撮ろう・・・」って構えたら手をクイクイッて出すからブレます。どこの猫もやることは同じだ~~~!

おばあちゃん、もうどのくらいその症状で通っていらっしゃるの?治るのだったら私も1日おきでも通うわ!だけどとにかくココの総合病院は人が多い!耳鼻科だけの医院ちゅうもんがないから、半日仕事ですよ~。
木曜日には必ず行きますよ、耳鼻科へ・・・。
ありがと~、心配してくれて!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月27日 (火) 08時39分

☆フェアリーママさん

シンデレラサイズ・・・。
って、シンデレラの靴のサイズはいったい何㎝なんでしょ~???クイズの問題にしたらいいかも?
私は21,5㎝が大きく感じるようになったから21㎝よね。私の友達ってみんな足が大きいの、それで25、5㎝の靴のフォーマルが滅多にないって嘆いておりますが、それと同じよね。
普段の靴はおこちゃまコーナーであんまり子供子供していないの探しますよ。でも、やっぱフォーマルはココを脱出して買いに行かないとないかな?

そうそう、毛玉を吐くのと同じだけど、たくさんの草を一度に食べてしまったから吐いたんだと思われます。今日はもう、元気になってます。またまた心配かけちまったね・・・。

このクソ太郎・・・。よそを歩くとメス犬のシッコを見つけてはアチコチ引っ張るから、どうもなりません!!!そんなにそそられるのかな???
フェアリーちゃんの、香り付きグッズを貰ったら大人しくなるかも???かなり変態!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月27日 (火) 08時51分

☆こままさん

お体大丈夫じゃないです~~~ぅ!
だんだんこの耳に慣れていっている自分が怖い・・・。いかに健康が一番大事か・・・っていうのが不具合が生じてきた時に実感します。健康が一番だわ!!!

まあ、ウチの父ちゃんは所詮こんな男なんですよ!
自分が具合悪いときはギャ~ギャ~わめいて、私が悪くてもなんともないの・・・。私も父ちゃんが悪かった時、行ってやらなきゃいい!!!って思うんですが、つい行ってしまうんですよね。
私なんか、こままさんより根性ワル。で、いつまでも根に持つから何かを逆手にとったら死ぬまでネチネチ言ってやりますよ・・・。それこそ、死ぬ間際まで言い続ける女ですから!!!その性格わかって父ちゃんは私にやってるんだから、コイツは学習能力ゼロです。私の仕返しは死ぬまで続きますから・・・(笑)

そうそう!!!言う言う!!
「バカの大足、マヌケの小足」ってね・・・。(大きな足の人ごめんなさい!!!)
セールでやるのって23,5㎝が早くなくなるそうですね。こままさんも22㎝だったら探すの大変でしょ?まあ、都会はサイズも豊富だからそんなことはないだろうけど。でも種類がないから困るよね~。
それこそシンデレラ仕様のオーダーメードで作ってもらわないと!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月27日 (火) 09時09分

おお~♪桜が咲き始めてるんですね!!
私も見に行ってみなくてはっっっ
ちっさい~!へぇ~(^m^*)私なんか平々凡々のサイズ…いやでも幅広だから合う靴は限られてくるなぁ~
色んな足がありますね(笑)
こんなとこがありました↓↓どうかなぁ♪

スモールサイズ

絶不調なのに遠出の散歩に行ってくれるなんて!!
「なんて優しいんだ!!優しすぎる!!」By武蔵
こーちゃん大丈夫かな~まぁ草吐いたあとはちょっとそんな事もあるかなぁ~
うわっナーゴ母さんも順調に大きくなって…( ̄∀ ̄;;;)
指定席(ポムさんの膝)の予約は取ったかなぁ~??(笑)

投稿: みっきー | 2007年3月27日 (火) 10時47分

山口はやはり隠岐よりも暖かいね、桜のつぼみはまだ固いよ、
nekosannも近所で不幸があり、昨日、中ヒールを履きました。ポムさんとは違い、少し足が大きくなったのか??肥えたとも言うε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー!!
足、痛かったよ^^
体がきつくても散歩には長く出かけるのね、太郎君の顔が温和なのが分かるわ、
こーたちゃん、クレオパトラのようだわ、.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
な^^ご母さん、そろそろだね、ヾ(@^∇^@)
お大事にね(*^^)・^* )チュッ♪

投稿: nekosann | 2007年3月28日 (水) 19時36分

☆みっきーさん

ごめんね~。お返事遅れちゃって!!!
まあ、ココログを恨んでくだせ~(笑)

そう言うことは、みっきーさんは23,5㎝なのかな?最近は幅広でEEとか、EEEとかあるじゃん!
オバハンかい?お前は・・・。
リンク貼ってくれてありがと~。昨夜暇だったんで見させてもらったよ~。こんなん見るとどれもこれも欲しくなってくるから私には目の毒だ~~~!

草を食べた後吐くのは当たり前だけど、胃液と一緒に赤いのがあったから「血か~???」と思ったけど、元気もよかったし食欲もあるからええんでしょ~。
ちょっと!!!
ナーゴにいらんこと言わんでくれる???
冗談じゃね~よ!まあ、我が家にはこうたもいるし、小谷も別荘に居るし、ウチではお産はしないだろうよ!きっと・・・(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月28日 (水) 19時39分

ポムさん。。足も痛いだろうけど「耳!!」
だんだん酷くなっているんじゃないの??
明日は木曜日。
ちゃんと病院へ行ってね。。

私もひと月ほど前、珍しくヒールを履いて出かけました。
バス停まで行って、忘れ物に気がつき走って取りに帰りました。もしかしたら、そのバスに間に合うかと思って。。

結果、バスには間に合わず、履き慣れないヒールで走ったものだから、膝を痛めて酷い目に遭いました。
年とったらおしゃれより、実用性を優先しなくてはと思ってしまいました。

でも、フォーマルにスニーカーなんて履けないもんね。

投稿: ルルまま | 2007年3月28日 (水) 20時58分

こんばんは~。
メンテ終わってようやくコメント出来るようになったね!ところで、ポムさん。お体の方が調子良くないんだねぇ?ちゃんと病院に行った方がいいよ!私も10年以上持病を患っています。とはいえ、最近は調子良いですけどね!前も言ったかもしれないけど、潰瘍性大腸炎で大腸自体が細くなってるんです。時々、ポリープも出来たりしますが今の所は良性なんです。だから、月に一度は病院に行き、たまに血液検査をしてガン反応が出てないかチェックします。ちなみに昨年の春に親父が大腸がんが元で肝臓などにも転移して亡くなりました。まぁ、あまり気にするのも良くないので成り行きに任せてますよ!(笑) おっとお~!話しが自分の事ばかりになっちゃった。。。 ポムさんの足って、ちっちゃくて可愛いんだね!(笑) 21.5センチの靴かぁ? 確かに子供さんサイズかな?? って、最近の子は成長が良いから小学高学年だと大人並だったりして!

投稿: eimeis | 2007年3月28日 (水) 21時13分

☆nekosannさん

そうなんだ~、隠岐って暖かいのかと思ってたけどそうじゃないんだ・・・。そういや~みっきーさんは山の中って言ってたような???
なんか私のイメージしてる所とは違うようなきがする・・・。

痩せるちゅうか、細くなっていくのも考えものだけど、足が太る?ちゅ~のも困りものですね・・・。
でも、痛くなるのもいけませんね~。体型が変わらないのが一番いいですよね~。(足も体型というのか?)
太郎の散歩、最近私が体調が悪いから短かバージョンばっかりだから寒くないときはちょっと遠くまで歩かないとストレス溜まったら困るもんね。我が家はバカがつくほど自分の具合よりもアニマルズ第一です・・・。

あら~、こうたクレオパトラ???
カツラを被らせようかしら?
ナーゴ母さんに伝えておきますね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月28日 (水) 21時21分

☆ルルままさん

心配してくれてありがとうね~。
足は、筋肉痛みたいなもんだから、もう治ってますが、耳は確かに悪くなってます。
明日は行ってきますよ、耳鼻科に・・・。
私が自分から病院に行くなんて滅多にありません!
自慢することじゃあないけど、この症状、ちょっと耐えられません!!!

ええ~~~?やっぱりルルままさんセレブなんだ・・・。私は冠婚葬祭(卒、入学)意外はヒールのある靴なんて履きません。お出かけにも履いたことない!
私は、ルルままさんちのトコのバス停まで歩いたら、忘れ物しようが絶対に取りに帰りません!!!ヒール履いてあの坂を往復するのは拷問です。
ままさん、よく頑張りました!お歳を召した方にあの坂の走って往復するなんて、膝を痛めるのも当たり前だわさ!老体はもっといたわってあげんと!!!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月28日 (水) 21時33分

☆eimeisさん

おこんばんわ!
私もメンテナンスがあるということを知らずにお友達が教えてくれてはじめて知ったんですよ。そのくらいチェックしとけよ!って感じよね。

はい、私は年中どこかが調子悪い人間です。
でも、こんなに不調が長引くことは初めてなんで自分でも変な病気かな?って気になって・・・。
一週間薬飲んで治らなかったら来てくださいって言われたんで明日また行きます。
eimeisさんも体の調子お悪いんですね。初めて聞きました。そりゃあ大変じゃあないですか・・・。
毎月検診行くんだね。私の知り合いも乳ガンになって、毎月検診に行ってますが、そりゃあ心配だと思います。自分がそうなったら平常心でいられるかな~?って思いますよ。
eimeisさんこそ気を付けてくださいね・・・。

ふふん・・・。足だけは可愛いですよ、大きさがね(笑)最近は小学生の方が足も体も大きいですね。
友達と食事なんか行って靴を脱いだら私だけが子供の靴みたいなんですよね~。体は小さいんですけど、態度はどんな大きな男の人よりデカいとおもいますよ~(爆)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月28日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5826069

この記事へのトラックバック一覧です: 靴が合わない?:

« 所詮、私って・・・。 | トップページ | デブまっしぐら! »