« コラ!こうた!!! | トップページ | 疲れちゃったね »

さみしかったよ~

カメラを向けるとどうしても顔を背ける太郎・・・。

ホントはメッチャ嬉しいのに面白いほど、カメラ向けるとこうなんです。素直じゃないんだから~!!!

ご心配おかけしました父ちゃん、熱の出た夜にグッスリ寝たら治ったんだって!

ほんと人騒がせな父ちゃんよね~。(やっぱり知恵熱だったのか?)

今回泊まりに行くのは前から「卒業お祝い」ということで外食しに行こうという約束でしたが父ちゃんが具合悪ければ家で・・・とも思いました。

でも、父ちゃんが美味しいものが食べたいってことで行ってきました。

かといって、父ちゃんトコも都会ではないし何処に行っていいかわからず、この前父ちゃんが会社の人の送別会で行ったという創作料理居酒屋とでも申しましょうか?

そこに行ってきました。なんでもかんでも好きな物頼んで!なんて給料日前っていうのに大きな事を言ってしまいましたが、いくらになるか内心ハラハラでした。

Dsc01573 Dsc01575_1 Dsc01576 付け出しから始まって、メニューにある美味しそうなものはとりあえず頼んでみる。

付け出しなんていらないのに、どうしてこういう所は勝手に出すのだろう?と思う。

Dsc01577 Dsc01578 Dsc01579 ちゃっかりお代は取られるから、付け出しなんかいらないから他の物を一品好きな物を頼んだ方がいいのに・・・。

次から次に出るので写真が追いつかない。(テーブルの上汚くて失礼!)

Dsc01580 Dsc01581 飢えたヤロ~が多いんで、写真なんか撮ってると「早く喰わせろ~!」とうるさいのなんのって・・・。私も出遅れてしまうので食べる事に専念。

でも、最後のいくら丼の隣、コレは次男が頼んだ「チーズ雑炊」コレは失敗だった!!!

なんとも表現し難い、ドリア?でもない、チーズ入りスープの中にご飯が浮いてる?なんといったらいいのだろうか?次男も何とも言えない顔で完食した。

話は変わって、つぎ~~~!!!

昨夜はキムタク様の「華麗なる一族」の最終回だった。とっても素直な気持ちで言わせて貰えば父ちゃんとは見たくなかった。

何故かと言えば父ちゃんは毎週観てなかったから話がみえない。私は黙って見たかったけど側で、「コレとコレは、どんな関係なんか?」とか、「コレはどうなんか?」とか次々に質問してくる。

も~~~!!!大人しく見せてくれよ~!!!(怒)

結局、何がどうなったのかわかんないほど最終回は終わってしまった・・・。

私の最終回を返せ~~~~!!!(怒怒怒怒怒怒怒怒・・・・・!!!)

父ちゃんは今日から名古屋へ出張なんでドラマが終わってすぐにお休みになられた。

母ちゃんと子供は1時近くまで話をして寝た。今朝は6時起き、ちょっとキツかった!!!

でも、父ちゃんを仕事に見送るということは滅多にないので、今日は私の久しぶりの見送りで、ご機嫌でお仕事に出かけられました。

Dsc01582 Dsc01585 このお方は、昨夜あんまり熟睡できていないので、母ちゃんも何度も起こされ同じく睡眠不足・・・。

父ちゃんちの電子レンジの上でお休みになられてました。

なんでこんな狭い所で寝るのか?

母ちゃんも今日は朝から家の用事をして、兄ちゃん、我が家の夕飯を作って帰る。

あっという間の一日だった・・・。

Dsc01588 Dsc01589 「さみしかったぞ~~~~!!!」とジジイんちから飛んで出てくる太郎。でも、私がカメラを構えるとコレなんだよ。

バアちゃんとの散歩では遠慮してか、太郎はウンをしないので今日のお散歩では大収穫でした・・・。

太郎、今夜はゆっくりと暖かい部屋で寝られるぞ!って、もう今は爆睡状態です。

明日はゆっくりしておくぞ~!!!と母ちゃんはしみじみ思うのでありました。

今日は早くお風呂入って早く寝るぞ~!

明日皆さんのブログにお邪魔させて頂きますね。

|

« コラ!こうた!!! | トップページ | 疲れちゃったね »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ポムさん
お帰りなさ~い♡
パパさん
熱が下がってよかったね。
パパさん
可愛いぞ~♡
一緒にキムタク見てくれたんですね。
横から質問攻めに会うポムさんを
想像するとお気の毒で~♪
でも、たまには夫婦水いらずで
ドラマ見るのもいいんじゃない?
でも最終回っていうのは
まずかったかな?
やっぱり集中してみたかったかな
(*'-')フフ♪
太郎ちゃん、もう照れちゃって~。
可愛いんだから~
((((o≧∀≦)o)))
でも男は、こうでなくっちゃね!!
ステキよ♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
太郎さん♪byフェアリー

投稿: フェアリーママ | 2007年3月19日 (月) 22時39分

やっぱり万病の薬のポムさんが来てくれたから♡♡に違えねぇ~ですよ!!
太郎くんも父ちゃんも素直じゃないなぁ~(笑)
すっごいご馳走(≧¬≦)!!え!?あの付け出しってお金取られてるんですか( ̄口 ̄;)!?知らんかった…それだったらほんとに好きなやつ選ばせてくれって感じですね!!
華麗なる一族!結局最終回合わせて3回ぐらいしか見てないけど…あったかい涙が出てきました( ̄∀ ̄;;;)いやはやキムタクさんはかっこいいですな!
ちょっとちょっとう最終回なのに説明付き~!?(滝汗)
いやぁ~~~っ!!

うんうん今日はゆっくりまったりしてくださいな♡♡

投稿: みっきー | 2007年3月20日 (火) 09時26分

ぷぷぷっ!
昔、まだ実家に住んでた頃、父がこれをよくやりました!
「今の誰?どういう関係?なんでこうなったの?」などなど。
お願い!集中して見させて!!!って感じで
母と私は適当な返事しかしてませんでした(笑)
ポムモモ太郎さん、せっかくの最終回だったのにね~。録画はしてなかったの?良かったら送りましょうか~?うふふ!

それに美味しそうなものがズラ~ッと並んで、いいな。
そう!そう!ブロガーとしては、忘れない時は写真を撮りたいんですよね~。
私もこの前ダンナに「早く食わせろ~!」って言われました。ちょっとくらい、いいじゃん!って感じですよね(笑)

レンジの上のこうたちゃん、眠そう~。
こういう狭いとこ、好きですよね!
なんで?って私も聞きたくなる!(^^)

投稿: まさにゃん | 2007年3月20日 (火) 14時44分

☆フェアリーママさん

ただいまです!!!
お陰様で父ちゃんもすっかりいい調子みたいです。

パパさん?可愛い???誰のこっちゃ???
父ちゃんで上等だぜ!可愛いちゅう~のが解せんが!

キムタク一緒に見てくれたんですね、じゃね~ぞ!
9時からは私がテレビを見るってのがわかったるから、最初から「ええか?9時からは私に話しかけるなよ!」と言っておいたはずなんですが、結局こんなハメになってしまいました。
父ちゃんは昔からドラマなんか見ない人だから私とはテレビの趣味が合わなかったのです。
よりにもよって、一番大事な最終回をよ~(怒)
キムタクを凝視して黙ってみたかった!!!
あ~~~~!悔しい!!!

太郎は素直じゃないんだから~。
とは言ってもほんとカメラが嫌いなんです。いつもなら気が狂ったようにシッポバンバンして走り回るんっですがね・・・。
カメラの前では何故かしら大人しい。魂を吸い取られると思うのかしら?

「そうか~?俺がステキか?じゃあ、とっておきのブロマイド並みの写真をフェアリーちゃんに送るよ!その代わり、俺にも香り付きのフェアリーちゃんの写真をおくれ~!」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月20日 (火) 17時57分

☆みっきーさん

私が万病の薬かよ・・・。
なら、私が病気になったときは誰が来てくれるのじゃ?ハッキリ言って父ちゃんが来たんじゃあ、用事を増やしてくれるばっかりだから私の病気を悪化させることになる!ちゅう~ことは、私には誰も薬になるヤツはいない・・・。
うんにゃ、アニマルズがいてくれた~。
なら私は病気する暇もね~ってことか・・・。

キムタクカッコイイよね~。んで、横見たら父ちゃんかよ!最終回になって、父ちゃんを見ながら見るハメになったとは・・・。最悪!!!
ゆっくり見たかった!悔しい~~~~ぃ!

そうだで!あの付け出しは金を取られるんだで?!
あんな物、子供が食べても美味しいなんて感じないだろうな~。全部私にくれたからもったいないよね。
な~んて言ってるけど、付け出しがサービスじゃないって知ったのはほんの5年くらい前のことだったんだけどね・・・。

今日はゆっくりさせてもらいましたよ~ん!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月20日 (火) 18時27分

☆まさにゃんさん

最終回はゆっくり黙ってキムタク様を見るはずだったけど、なぜか日曜日に泊まりに行くハメになったからしょうがないよね・・・。
一人、わけわからんヤツがいるから、しょ~がね~説明してやらんとな!お陰で良いところが見られなかったような気もせんこともない!
横からウルサイのが一番迷惑よね~!
録画してない!!!だってこんな面倒になるとは思ってなかったから・・・。録画したのを送ってくれ~~~!って、まあ暫くしたらレンタルで出るでしょう。

やっぱり、写真を撮るということはブログ人間がすることで一般のものには理解できないみたいですよ。
「早く食べさせろ~!何回撮り直すんか!」って怒られてばっかり・・・。

父ちゃんちはこうたの自分のテリトリーじゃないから落ち着かないんでしょうね。でも、一番落ち着くのは押し入れの布団の上だったみたいです・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月20日 (火) 18時36分

お帰り、お疲れ様"^_^"
だんな様、熱が下がってよかったですね、ポムさんの笑顔は何よりも薬になるのね、(゜_゜)
太郎君、もう、テレやさんなんだから、引きそうだわ・・・^m^
家族団欒、いいですね~~(*^_^*)
華麗なる一族、最終回、よかったよ~~、涙なしでは見れ何だわ、キムタク殿がカッコよく見えたもの^m^

投稿: nekosann | 2007年3月20日 (火) 19時17分

☆nekosannさん

ただいま~!
いい響きだね~。
家に帰って「おかえり~」って言ってくれる人がいるって・・・。それがたとえパソコンでも・・・。

まあ、私が薬になってくれるんなら、医療費タダでいいじゃん!安上がりだよ!!!

キムタク、nekosannさんも見た~?
良かったよね。ちょっと結末は読めなかったな~。
キムタク様が死んだ時には悲しかったけど、それよりも父ちゃんの質問攻めには参ったけど。

nekosannさんも、いつもひとりだから家族団らんが羨ましく思う?でも、いっぱいアニマルズがいるから淋しくないよね~といっても、話し相手にはちょっと物足りない。旦那さんに会いたくなったかな~???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月20日 (火) 20時00分

ポムさんおかえりなさぁ~い。
ご飯おいしそう~~。
家族でご飯っておいしいよねっ。
ジャージさんも元気になってよかったよかった~♪

あはは。
それにしても、ドラマの最終回を
ドラマを見ないジャージさんと見るはめになるなんて、、、。なんか笑っちゃいました。

太郎ぅは、写真苦手なんだね。
わかる、、もんもそうだもん。
写真撮る前までは笑顔だったのに、カメラかまえると急にむっつりしちゃうんだよねぇ、、、。
なんだろこれは。

投稿: 太陽 | 2007年3月20日 (火) 20時38分

☆太陽3!

ただいま~!!!
そうね・・・、女はよそでご飯食べるのっていいよね。なんでも美味しく感じるし、なんていっても後かたづけしなくていいじゃん。ちょっと贅沢だけど、我が家にとっては・・・。

あはは・・・じゃね~よ!あん3!!!(怒)
せっかくの最終回のキムタク様を必死こいて見ようと思ったのにこのザマだよ~。私にとっては父ちゃんと一緒にドラマを見ることは最低なことなんです~。

太郎ぅは一番最初にカメラでフラッシュをたいたからそれがトラウマになったんだと思います。
もんちゃんもカメラ嫌いなんだね。
だからなんかカメラを向けると下を向いて目をそらせるの、なかなか良い写真って撮れないよ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月20日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5745793

この記事へのトラックバック一覧です: さみしかったよ~:

« コラ!こうた!!! | トップページ | 疲れちゃったね »