« 靴が合わない? | トップページ | あの薬は勘弁して! »

デブまっしぐら!

昨日はココログはメンテナンスだったんだってね・・・。

忙しくてそれさえもわからなかった母ちゃん。

ちょうど忙しかったから更新できなくてよかったかな~?ってちょっとラッキーだったかも?

昨日は午前中はダスキンに走ってとっとと仕事を済ませ、昼から次男の仮入学へ行ってきました。

それが終わったら、今度は早めの太郎の散歩に行って、こうたの病院に連れていきました。

一昨日の草を食べて吐いたからというのではないんです。

Dsc01741 Dsc01748 Dsc01750 こうたのお目々が開かなくなってしまいました。開いても痛そうで、何かネト~っとした涙が出て、「こりゃ~大変!」と思う親バカ!!!

野良猫に医療費かけて、飼い猫を病院に連れて行かないなんてことはありえんだろう・・・。速効で連れて行きましたよ!

アニ○ム保険を掛けて初めての通院。毎月掛けてるんだから使わないと損なような気もするが・・・。半額になって良かったよ。

結局、風邪のひきはじめかもしれないらしい。猫はクシャミや咳、目から症状がでるらしい。

私はてっきり目にバイ菌でも入ったのかと思ったがそうじゃなかったみたい・・・。

目薬と抗生物質をもらって帰ってきました。

・・・が!!!こうたの体重を測ってびっくらこいた!!!

なんと4,89キロ???最近重たいとは思ってはいたが、ここまでデブだったとは・・・。

こりゃあいかん!ダイエットしないとデブ猫になってしまって他の病気になりかねない!

やっぱり避妊手術すると太るとは聞いていたがホントだったし、家猫は特に運動をしないから気をつけないとどんどん太っていくらしい・・・。

こりゃあ、市販の餌は食べさせられなくなってしまう。

病院の高い餌に変更しないといけなくなってしまうかな???Dsc01751 Dsc01754 Dsc01756

んで、今日はすっごくいいお天気で暖かく気温も20℃はあった。

次男を連れて実家に行く道中、なんか気になる獣道のような?これは何処に続く道なんだろう?っていう道を歩いてみた。

山の上なんで気味が悪いけど、なんか行ってみたくなった。

山の上は風がまだ冷たい。桜なんてとんでもない咲く様子もないような所。

なんか出てきそうなんで途中で引き返してしまったが・・・。

この赤い実はなんでしょ?次のはふきのとうの開ききったヤツ???

普段山の中に入るなんてことがないから、珍しいものがたくさん。

たまにはこんな散策も楽しいかもしれない・・・。太郎がいたら喜んで走り回るだろ~な~。

Dsc01767 Dsc01768 「なんだよ~、連れて行ってくれないんだったら、最初っからそんなこと言うんじゃね~よ~」by 太郎

でも、熊が出てきそうな所だったよ・・・。

これから暖かくなって、何処か連れて行ってあげようね~。なんて言いながらこんなに忙しかったら暇がないよね・・・。

で、明日は用事をキャンセルして、また耳鼻科に行ってきます。

どうも症状が改善されないんで・・・。

明日はいったいどんな荒治療が待っているのでありましょうか???

なんでもいい!もうまな板の上の母ちゃん、治るんだったらどんな治療でもしてくれ!

好きにして~~~♪

|

« 靴が合わない? | トップページ | あの薬は勘弁して! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こうたちゃん大丈夫??
最初のお写真が痛々しいよぉ
(σ_・、)
お薬飲んで早く治ってね。
ポムさんも、
耳鼻科、行くのね。
どうか、原因がわかって早くよくなりますように・・・。
こうたちゃん、ポムさん、
お大事にね(b^ー゚)

太郎ちゃん
今度山の上まで連れて行ってもらえそう?
熊がでそうなトコロなんだって。
太郎ちゃんなら
熊とも仲良くなりそうヨ(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年3月28日 (水) 21時31分

こうたちゃん痛そう!!
風邪は目にも症状が出るんですね。勉強になりましたよ。
早く治るといいね。お大事に!
そして・・・
あらっ?こうたちゃんそんなに大きくなったのー?
菜々も今4㎏弱なんですが、こうたちゃんとは約2ヶ月違いだから、あと2ヶ月後には頃には同じ位かも!
私も気をつけなきゃ!!(^_^;
こうたちゃんは、もうすぐ1才のお誕生日ですね♪

赤い実見た事あるけど、何でしたっけ?
子供の頃、おままごとに使ったような・・・
ポムさんの方も、いい天気だったんですね。
うちの方も暑いくらいでした。
明日は病院なのね。
頑張って荒治療を受けてくるんですよ~!!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年3月28日 (水) 22時05分

☆フェアリーママさん

もう今日は目の方は良くなってるみたいです・・・。
酷くならないうちに行ったからよかったのかも?
でも、イヤなお薬飲まされるし、目薬も無理矢理してるから私が近寄ったら逃げるようになってしまいました・・・。
これで、また暫くは私のそばに来てくれなくなるだろ~な~。病院じゃあ怖いもんだから、私がそばにいないとブルブル震えていたのに勝手なヤロ~だぜ!!!
はい!私も病院行きますよ!たぶん、原因はわからないだろうけど・・・。

太郎、ここの山は連れていってあげれないけど、わらびが出てくる頃には山に連れて行ってあげて、放すんですよ。私達はわらび採り、太郎は勝手にウロウロして遊ばせてます・・・。
まだちょっと時期的には早いな~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月29日 (木) 00時34分

まずはアニマルズのこと・・・
やっぱりポムさんは母だねぇ~~~

で、今日行くのね?病院。
いつまでも改善されないなんて、すごく心配!
どうかいろんな角度から調べてもらってね。
早くよくなりますように・・・

投稿: dandyママ | 2007年3月29日 (木) 06時25分

☆dandyママさん

まずは、アニマルズ優先!
他の人が聞いたらきっとバカよね・・・。
こんなこと友達にも言いませんよ。
「あんた、バッカじゃない?」って何度言われたことか・・・。それからは、もうアニマルズのことは話さない。これは動物を飼った人にしかわかんないんだろ~な~って思うようにしてます。(しっかりここで言ってるからいいわ!)
ココに来てる人もバッカじゃない?って思う人もいるかもしれないけど、それはそれで人の価値観と申しましょうか???
ま、私はバカちゅ~ことで・・・(笑)

でも、私自身が元気でなきゃアニマルズもやっていけないので、ちょっくら行ってきます。でも午前中受け付けギリギリでないと人がいっぱいですんげ~待つから、もうちょっとして出かけてきます。
なんだろうね~。変な病気でないことを祈っていてください・・・。体もちいさけりゃ~、こんなトコで肝っ玉も小さい私でした!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月29日 (木) 09時26分

か~さん まだ良くならないんですか…
うん 病院でしっかり診てもらってきてね
長引くのはホント辛いものね…
で こうたちゃん 風邪ですか!
か~さん共々早く良くなるように祈ってますね
で 気になるから うちのさっちゃんの体重も量ってみました(人間の体重計で)
4㌔ちょっとだった 
これって太ってるの? 太ってないの? 
でもなんとな~く脂肪がその体重の多くを占めてる気がするわ…

投稿: タロウの母 | 2007年3月29日 (木) 09時54分

デブまっしぐら!!(笑)なんだか耳が痛いわ…なぜかしら( ̄∀ ̄;;;)
こーちゃん痛かったねっっっだいぶ薬が効いてきてるみたいでよかったですね♪
バカじゃないわー!!(動物バカに言われても??)
私も狂犬病の予防注射で仕事を休むことを伝えた時は上司は苦笑いでした( ̄∀ ̄;)何よ!大事な事なのよ!!と目で訴えてやりましたが(笑)
こーちゃんお父さんがアメショならまだギリギリセーフラインじゃないかなぁ~(≧m≦*)??
ほぉ~♪なんて素敵な林道!!
マイナスイオンいっぱいですね♪♪♪
太郎くんはお留守番だったかぁ~(*´艸`)
まな板の上の母ちゃん!!(笑)
3枚に下ろされちゃわないように気を付けてー!!
先生頼んますよー!!

投稿: みっきー | 2007年3月29日 (木) 10時49分

昨日コメント入れようと思ったらメンテナンスだったんですね~。
どうりで・・・!
こうたちゃん、痛々しいね。
風邪ですか。ひどくならないうちに病院に連れて行ってもらえて良かったね、こうたちゃん♪
抗生物質って錠剤ですか?
こうたちゃん、目薬嫌がりませんか?
政宗なんて、死に物狂いで抵抗して、目薬するのがすっごく大変でしたよ~~~。こっちが死にそー!(笑)
4.89キロ・・・。政宗が4.7キロくらいだから、あんまり変わらないですね~。
ちなみにアズキは5.7キロ(笑)
でも体格がアズキっぽかったら、まだ大丈夫じゃない?
なんて、その油断がデブを招くんですよねぇ~。
そうやって自分も確実に太りました!(爆)
うちは普通の市販のフードで肥満気味とか肥満対策とか、そんな感じのをあげてます。
でもマズイのか、イマイチ食べてくれないです・・・(泣)
散策、たまーにすると楽しいですよね~。
この赤い実、実家の近くにもあったような・・・。
でも名前はわかりません♪

投稿: まさにゃん | 2007年3月29日 (木) 10時59分

☆タロウの母さん

今日よりは昨日の方が酷かったけど、もう、今日病院に行くと心に決めたからには行くぞ~!!!って意気込んで行って来ました・・・。

こうたは風邪だったのかどうか?っていう感じだけど、早めに行っておいて悪いこともないからと・・・。でも、症状は目だけだったから先生も病名はつけにくかったみたい。

この前、さっちゃんが太った?って聞いたでしょ?
なんかお腹がこうたのように丸々してたから聞いたんだけど、まさかこうたの方がデブだったとは?さっちゃんの事言えないわ!!!
先生は、まあこのくらいならギリギリラインですが、家猫は運動量足りないから、もうちょっと太ったら危険ゾーンって言われました。
お腹よ、お腹!!!ナーゴ母さんのように子供がいるわけでもないのにボテッてしてるの・・・。気をつけねば!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月29日 (木) 16時21分

☆みっきーさん

なぬ???
おデブまっしぐら?みっきーさんが???
全身アップで見たことないからわからんが、今度ちょっと見せてみ???
ポムおばちゃんが判断してやろ~ぞ!(笑)

バカじゃないかな~?
ちょっと、異常ともいえるアニマルズへの愛着と言いましょうか?執着と申しましょうか?自分よりアニマルズですから・・・。
狂犬病の注射、そういや~今日ハガキがきてました。もうワクチンやら、フィラリアやら、お金のいる季節になりましたね~。

お散歩ちゅ~か、ただ、気になってた道を歩いただけ?こんなトコ太郎を車に乗せて連れてくる・・・っていうことができません。車酔いで散歩どころじゃあないよ~。人間の散策だけです・・・。

今日の病院、まな板どころか椅子に座って耳を見ただけ・・・。なんか気が抜けた!!!
治療のしようがない・・・というのか、もう手遅れで匙を投げられたとか???(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月29日 (木) 16時30分

☆まさにゃんさん

わざわざ来て下さったのにメンテナンス中でごめんなさいね~。ありがとう!
風邪なのか・・・。わかんないけど錠剤と粉薬(お魚パウダー混ぜ)を貰いました。お魚パウダー薬は水にを少量入れて団子にしてやったら喜んで食べます。錠剤はチキンペーストにコーティングにして喉の奥に突っ込みますが、爪で引っ掻きまわしますよ・・・。
で、問題の目薬、これまた逃げ廻します。追いかけっこだけど無理矢理捕まえるのもね~って感じ。

あら~、アズキちゃんもうすぐ6キロ???
そりゃあすごいわ!こうたももうすぐ追いつくかも?
ちょっと、餌も運動も考えなくては?獣医さんの餌って高いよね!でもちゃんと考えてあるから高いんだろうけど・・・。もう少ししたら考えてみるわ!
ん?ここにも飼い主の油断症候群がひとり???
な~んて言いながらみんな細いのよね~。
・・・そういえば、まさにゃんさん絶対にブログにも現れてこないわね!これまた見てみなくては!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月29日 (木) 16時50分

☆しろぱんさん

あ~~~ら、ごめんなさい!!!
昨日、絶対に入れてたと思ってたのに、なんででしょ~?お返事が消えてるよ~~~!!!
ほんっとに申し訳ありません!!!

しろぱんさんの方が、しろちゃんを飼ってたんだから猫に関してはしろぱんさんの方が先輩じゃない?こっちが色々教えてもらわないといけないのよ!!!
こうた、あっという間に5キロ弱!こりゃあ、まさにゃんさんちのアズキちゃんのこと「大きい猫」なんて言えなくなってしまいました(笑)
菜々ちゃんはいつまで経ってもスリムだわ!
こりゃあ、ちょっとダイエットしなければ・・・。
あと、5日したらお誕生日。1年ってアッという間ですね・・・。

この赤い実はグミの実かな~?とも思ったけど固い実だったから違うかも?グミと間違えて食べたら死ぬトコだったわ!!!

まな板の上のポムと思いきや、スカシをくらったようで気が抜けましたよ・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月29日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5888850

この記事へのトラックバック一覧です: デブまっしぐら!:

« 靴が合わない? | トップページ | あの薬は勘弁して! »