« あの薬は勘弁して! | トップページ | 一年って早いね! »

俺のは安物かい?

昨夜はすんごい、めっちゃ、グレイトな雷、風雨だった・・・。(なんじゃそりゃ?)

11時半頃、寝る前のシッコに太郎を連れて出たとき風は酷かったけど、生暖かい風が吹いて雨は降っていなかった。

それから暫くして風がゴーゴー吹いてきて、地響きがして様子がおかしいな~と思ってたら雷だった。

寝ようと思った1時頃から大雨が降り出し、風もどこから吹いているのかわからないくらいで、雷は鳴りやむこともなく空が光りっぱなしで昼間のようだった。

カーテンを開けてみたら、まるで洗車機の中に入ったようで外がまったく見えない。

これは春雷?こんな酷い雷は初めてだった。

寝ようと思ってもうるさくて眠れずピカピカ光っては雷がド~ンって響くし、暫くしたら停電になって真っ暗になってしまった。

でも、太郎は爆睡、大きな雷が鳴ると「なんだ~?」って感じで起きるがすぐ寝てしまう。

こうたはカーテンの隙間から外を見ていた。猫は雷怖くないのか???

Dsc01783 Dsc01788 今日の昼からはいいお天気になったので夕方の散歩は最近よく行く山に桜がどのくらい咲いているか様子を見に行ってきた。

この前よりはだいぶん咲いていた。前は蕾の方が多かったからね・・・。

人がいなかったら放してやろうと思ったけど観光客もいたし、花見の提灯の調子が悪いのか電気の工事をしていたので、そのまま裏の急な階段を下りて帰ろう・・・

な~んて気楽なつもりでいたらとんでもね~ことになった。

行きは橋のなだらかな坂を登って行くんだけど、裏の山の階段はそのまま直に下に下りるんだからとんでもない急な坂・・・。

想像して下さい。このハイパー太郎が大人しくゆっくり下りるわきゃ~ない!!!

母ちゃんは全身の力を足腰に集中させ、太郎のリードを引っ張り、「ゆっくりおりんかい!!!」とデカイ声を張り上げながら引っ張られ落ちそうになりながら下りて行く。

誰もいなかったから良かったが、人が見たら結構笑える画だったと思うが、コッチはとにかく転げ落ちないように下りるので必死こいていた。

Dsc01785 Dsc01786 Dsc01789 下までなんとか落ちずにこけることもなく無事下りたら、いつものように太郎に「ドピシ!」をお見舞い・・・。

どうしてコイツはいつも怒られる時にはアクビをするんだ?

コッチは怒ってるのにバカにした態度に腹が立つ!!!

誰かに聞いたのか?本で読んだのか忘れたが、怒られた時に犬がアクビをするのは、

「怒ってないで早くしてよ~」ということらしい・・・。なんか納得いかね~な~。

反省の色を少しはみせんかい!?と思うけど、今まで怒られたほど反省をしてきたら太郎はとっても、すんばらしい~犬になっているであろう・・・。

Dsc01790 Dsc01792 Dsc01795 お散歩から帰ったら小谷がお待ちかね。この方最近男に目覚めたのか???鳴き声をかえて夜も出歩いておられるご様子です。

まだ、ちょっとサカリには早いような気もするが、男に目覚めてもナーゴ母さんとは関係をもつなよ!近親○姦になるからな・・・。(猫にはありうるのか???)

Dsc01798 Dsc01801 Dsc01807 ところで、先日言ったデブ猫こうたのフード、高いけど買ってきました。

なんと!3、5キロ入りで一袋なんぼじゃい?今キャンペーンで2袋お買いあげで1袋オマケで7700円!!!

メッサ(メッチャ)高い!!!キャンペーンといいながら、その罠にまんまとひっかかった母ちゃんのような気がするが、3.5キロ×3=10.5キロ・・・。何ヶ月あるだろうか???

まあ、一度にこれだけ買うともったいないような気もするが、長いこれからの猫生、肥満で病気にでもなったら、病院代がたまったもんじゃない!

健康だったらそれでいいさ!!!

太郎はホームセンターで売ってる8キロ入りで1500円の安いヤツ!

以前、股関節が悪いと他の病院で診断され(レントゲンも撮らない、見た目だけの診断)病院のフードを買ってた時があった。

それも8キロ入りで5000円、毎月買っていたが、その病院も行かなくなってそれを期にやめた・・・。あれでも1年半ぐらいその高いフードを食べていた・・・。

でも、そのフードをやめたからといって、股関節が悪くなったわけでもなく、太ったということもなく、やめてよかったかな?とも思う。

ちょっと太郎はスネてるかな?俺は安いフードでなんでこうたが高いフードなのかな?って。

だけど、太郎にはオヤツあげたりご飯の時お肉を煮てあげてるじゃん!だけどこうたはオヤツや他の物なんか食べないから・・・。

とにかくポム家は人間にかかるお金よりも、アニマルズにかかるお金が確かに高い!

こんなこと父ちゃんが知ったらきっと怒るだろ~な~!

太郎よ!自分が安いフードだからって父ちゃんにチクるんじゃね~ぞ!!!

|

« あの薬は勘弁して! | トップページ | 一年って早いね! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

コチラの地域では、昨日の明け方大雨でしたが、雷はならなかったよ。それでも日中は晴れたよ。夕方からかなり強風で寒くなりましたね。

桜も随分咲き出してますね。今日、夫は花見でした。

太郎君も高額食品食食べたことあるのね。コウタ嬢も健康食品始めるのね。食べっぷりはどうですか?
我が家の猫は、ボビーがいなくなってからどうも食欲がなく少しスマートになってしまいました。ボビーがいたころは、ボビーにエサを取られないように急いで食べている割には必ず少し残しておくのね。それを
ボビーが食べてましたけど。

我が家のフードはペットショップのお買い得品ばかりです。少しは高級食たべさせてあげればよかったかな・・・。

投稿: Bi | 2007年3月31日 (土) 05時23分

階段って怖いですよね。
フェアリーの場合
登れるけど階段は
フェアリーが階段怖くて降りられないので大変です。
『太郎ちゃん
ハイパー直下(*'-')フフ♪
カッコいいなぁ~。』byフェアリー
(ポムさんは大変だったケド)
フード代も大変ですね。
大所帯なポム家・・・
太郎ちゃん
すねてないよね?
フェアリー、高いのあげても
安いのあげても
量さえ あれば気付かない~。
(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年3月31日 (土) 07時46分

☆Biさん

そうなんだ・・・。
コッチと同じ天気が上にそのまま上がっていくわけではないのね・・・。
どっちかというと今日の方が風が冷たく寒い!!!
桜もこれじゃあ中途半端で来週末まで、ここはもたないかも???旦さん、お花見なんだ~。暖かくして出ないと朝晩冷えるよね。

太郎はなんでもいい!質より量。シニアになったら考えよう。こうたは前々から試供品はもらっていたので食べさせていたらなんとか慣れてたべてます。1個の粒が大きいから歯にもいいらしい・・・。
nyao2ちゃん、スマートになったの?ボビーちゃんがいなくなったショック?と思ったら焦って食べなくていいからなんだ・・・。
ウチもこうたが来た当初は餌に手を掛けると唸っていたけど今ではお皿をそのまま取り上げても何も言いません・・・。で、なんで猫って残すんだろうね~?

私も安いのばっかりでした。と言っても太郎はこれからも安いの・・・。若いうちは安いのをたくさん食べればいいかな・・・と。こうたはデブになって病気になったら医療費が高くつくから・・・。どっちにしろ経済的な理由よ・・・。確かに安いフードの方が味は美味しいと思うよ!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月31日 (土) 08時51分

☆フェアリーママさん

階段の上り下りって犬にはあんまりよろしくないと聞いたような???それこそ股関節が悪くなるって???
太郎は恐れを知らないから?一度でも落ちたら慎重に下りるんだろうけど・・・。ハイパー太郎に振り回される母ちゃんです。でも、歳をとったら二階にもあがれなくなるんだろうな?と思うと悲しくなってきますよ・・・。そう思うと今のうちにできることはさせてあげたらいいのかな~???
「フェアリーちゃん、危なかったら俺が支えてやるぜ!!!」by 太郎

我が家はとにかくアニマル経費がかさみます。
かといって、モモも太郎も安いフードだけど・・・。
これで餌が変わって食べなくなったら大変よ!
太郎にもこうたのフードお裾分けしてあげたらおいしくないのか?あんまり食べようとはしません。安いフードは香りがいいから喜んでたべるけど・・・。だからスネてないと思われる。
太郎も質より量よ!高いフードをガッツリ食べたらヒヤヒヤするもん!(やっぱり金かよ???)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月31日 (土) 09時02分

太郎くんチェーンが逆のような…( ̄∀ ̄*)まぁいっか☆(よくないわー!!)
え!?昨日も雷!?…全然気づかなかった~(≧∀≦;)
気づいた時は2時頃だったけどPCも開きっぱなしで(汗)
え~こーちゃんすごいなぁ~太郎くんもある意味最強♡(笑)
桜すごいですねぇ~こっちはやっとこさチラホラ咲いてきた感じです…
高ぇ~~~愛されてんなこーちゃん(´∀`@)
アニマルズへの愛情…プライスレス♡
ですもんね♪
「ちょっ!ちょっとちょっと!フェアリーちゃん支えるなら下からは太郎の兄貴で上からは僕が支えるからっっっ!!太郎の兄貴にオシリなんか任せられないよ~!!」By武蔵

投稿: みっきー | 2007年3月31日 (土) 10時58分

そんなスゴイ雷が鳴ってたんですか~。
こっちはまったく・・・。
いやー、日本って狭いと思ってたけど、広いッすねー(笑)
こうたちゃんのゴハン、実家のじゃい子ちゃんが食べてたのと同じメーカーです!
獣医さんのところから買ってて高かったなぁ~、と記憶してます。
まずいのか、あんまり食べてくれなくて・・・。
こうたちゃん、頑張って食べてね。

投稿: まさにゃん | 2007年3月31日 (土) 11時09分

今ね、凄い雷に雨だよ、お空が暗い・・・夕の散歩が・・・
昨夜は雷??あまりひどくなかったような??
チョビも聞こえないから寝てるよ、安心安心、お風呂入れなくってもいいわ、^m^
凄い高いご飯だね、そら~太郎君怒るわ^_^;
太郎君も体にいいご飯が食べたいよね、(*^_^*)
8キロで1500円って、大袋なの??食べ方が違うのね、たくさん、食べるんだろうね、(*^_^*)
小谷君は恋の季節が来たのね、チョット早いような??
こーたちゃん、高いご飯で病気をふっ飛ばしてね~~~(^。^)y-.。o○

投稿: nekosann | 2007年3月31日 (土) 15時11分

ポムさんは大変だったけど、太郎君はお散歩楽しかっただろうな~。(*^_^*)
それにその姿見たかった!!(笑)
しろも尿路結石の手術をしてから、それと同じメーカーのを病院で買ってました。
でも高いんですよね~!!(^_^;
安いのもあんまり良くないっていうしね。
菜々にはまだ子猫用のフードをあげてるんだけど、お腹周りのポッチャリも気になるし、そろそろ替えようかな。

投稿: しろぱん | 2007年3月31日 (土) 17時29分

☆みっきーさん

どこ?どこよ~???
どこがおかしいわけ???おせ~て!

すっげ~雷に雨に風!ま、そっちは鳴らなかったのかも知れないけど、今日、今現在も同じですよ~。ピカゴロ!!!武蔵は大丈夫かな?

太郎?もうコイツは何度言ってもわからんアホです。
ど~したらこのハイパーがなおるのじゃ?
こ~ちゃんは、太郎みたいに食べないしね。これだけ買っておいたらどのくらいあるだろう???
これで、だいたい1ヶ月いくらかかるのか概算が出てくるだろう・・・。

「なぬ???武蔵も一緒にフェアリーちゃんを守るというのか???ライバル同士がか?まあ、フェアリーちゃんを守り隊を結成しよう!でも、なんでお尻はダメなんだ~(爆)」by 太郎

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月31日 (土) 19時39分

☆まさにゃんさん

今もすごい雷と雨だよ~~~。
週間天気予報全然はずれてるよ!!!
このフード、じゃい子ちゃん食べてたんですね・・・。これのシニア用とかかな?病院で買うフードはなんでも高いですよね・・・。でも、美味しさは?といえばそりゃあ市販の方が美味しいとは思います。食い付きが違うもんね・・・。
でも、病気になったことを考えたら、さてこのフードが高くつくのか安く感じるのか。。。
一日食べて子供の茶碗一杯も食べないしな~。
いっぱい食べてもらったら困ります。デブになるし餌代かかって困るもん!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月31日 (土) 19時51分

☆nekosannさん

やっぱり~???
でも、今日はそっちの方が早いみたい・・・。
6時過ぎ頃からこっちは酷くなってたから。
雷も光ったらド~ンと鳴ってたし、また落ちたんだろうね、10分ぐらい停電になりました。せっかくご飯炊いていたのに!!!

太郎も5000円のご飯食べてたよ・・・。
もう毎月の事だからかなりこたえましたよ!
今はやめたけど!
3,5キロの袋だよ、こうたのは。で、2袋で7500円、おまけで1袋・・・。なんか騙されたような気もするが、病気の事を考えれば・・・ってとこです。

私も思ったよ、小谷はまだ早いんじゃないかって?でも絶対に声がサカリの声で歩き回っていたもん!まあ、小谷がハラボテになるわけじゃないけど、孕ませた・・・って文句言われて来られても困るわ!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月31日 (土) 20時02分

☆しろぱんさん

私の姿~~~???
かなり笑えると思いますよ~。
へっぴり腰(わかる?これって方言?)に歯を食いしばって落ちないように階段を下りる姿。自分でもおかしくなったよ・・・。
しろちゃんもだったんだ・・・。病院のはなんでも高いよね。でもそれなりに考えてあるものだからいい品とは思いますが・・・。
菜々ちゃんは今、なんのフード食べてる?こうたはカリカリ意外食べないの。生のヤツは嫌いみたい。
子猫用は栄養たっぷりだから太る原因はありますって言われました。でもいいよ~、菜々ちゃんスリムだから~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月31日 (土) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5913809

この記事へのトラックバック一覧です: 俺のは安物かい?:

« あの薬は勘弁して! | トップページ | 一年って早いね! »