« 俺のは安物かい? | トップページ | 住人一人追加 »

一年って早いね!

ここ2,3日雷が酷い・・・。今日も夕方になって雨が降り始めたと思ったら、雷は酷くなって風もビュ~ビュ~、外に出るなんてとんでもない!できる状態じゃなかった・・・。

先に太郎の散歩に行っていて良かったよ~。

これが春雷っていうのかな?今やっと雨も止んで雷も鳴らなくなった。

停電にはなるし、ボイラーの電源消えるし、ご飯を炊いてる途中で停電になったから困ったよ!!!

停電もすぐになおったけど、電気のない生活というものが不便と改めてわかったが、停電も隣は電気点いていたから、ウチの電線が引いてある電柱に雷が落ちたのかな???

Dsc01815 Dsc01816 本日母ちゃんは、ほんっっっっっっっっっと久しぶりに一日中ゆっくりしてました。こんなにゆっくりしていいのだろうか?と思うほど・・・。

出かけたのは太郎の散歩と、夕方の買い物だけ。

それ以外は、ずっとテレビばかり見てました。

太郎とゴロゴロして、再放送のサスペンスドラマを見だしたら最後動けなくなった。

太郎を羽交い締めにして、抱っこして(太郎はかなり嫌がっていたが・・・)。

「俺は抱き枕かよ!!!」by 太郎(怒)ホントは嬉しいくせに、照れんでいいって!

こうたともジャレて遊んであげたし、満足していただけましたでしょうか?

母ちゃんも、久しぶりにゆっくりできて良かったよ~!!!Dsc01817 涙がちょちょ切れるくらい嬉しかった。このくらいで喜ぶ母ちゃんは、すごく安上がりな人間だ!Dsc01819 Dsc01821

夕方のお散歩は雨が降る前だったのか?すごく蒸し暑かった。

半袖を着てる人もいたが、私は帽子を被って、手袋して、薄手のジャンパーを着て、とっても場違いだったよ~な?Dsc01822  Dsc01830

Dsc01823_1 夕方、宅急便でこんなものが届きました。

誰?私にこんな物を送って下さったのは・・・???

と思ったら、次男が勝手に自分の為に買ったんだってよ~。

具合の悪い母ちゃんに励ましのプレゼントが届いたのかと思ったら違ったのか!!!

イチゴの中に練乳が入ったシャーベットと言ったらいいのかな???

私には1個も食べさせてくれないが・・・。(セコいヤロ~だぜよ!まったく!!!)

明日、兄ちゃんは我が家の住人になるために帰ってきます。長いような短いような1年を終えて・・・。(やっと父ちゃんから解放される・・・)

自動車学校も終わり、バイトも今日で最後・・・。

ちょっと大きな荷物はまた今度母ちゃんの仕事が終わってトラックを借りて引っ越しをするつもりですが、暫くの着替えや必要な物だけを取りに・・・。

兄ちゃんは原チャリに乗ってかえらないといけないから、荷物の運び役ちゅ~ことで・・・。

来週は母ちゃん仕事だし行けないから・・・。

一時も早く口やかましい父ちゃんの家から脱出したい兄ちゃんでありました・・・。

こんな口やかましい父ちゃんと二人の生活、よく1年も頑張ってきたな!褒めてやるぞ!

母ちゃんには絶対にできない行為だ!!!

コレができたらこれから社会人になっても、少々な辛いことがあっても乗り越えられるであろう・・・。

私だったら、この父ちゃんと二人暮らしをしろ!と言われたら病気になってしまう!

兄ちゃんからも父ちゃんの事を聞かされ、また、父ちゃんからも兄ちゃんの小言を聞かされ板挟み状態・・・。男同士だから上手くいくかな~とも思っていたがとんでもないことだった・・・。(おまけに何かあると、お前が悪い!!!と、私のせいになるしな~)

これで、私のストレスもひとつ減ってくれたのでいいとしましょ~。

これから徐々に私の耳鳴りの原因のひとつが消えていって良くなる事を願っています。

|

« 俺のは安物かい? | トップページ | 住人一人追加 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

午後より小雨がパラパラした程度でした。少し肌寒かったです。
そちらは蒸してたのね。明日は黄砂が飛ぶそうですよ。花粉症の方は対策を。以前に紹介していただいたストラリニS錠1月ほど前から利用させていただいてます。調子良いです。ありがとね。
ご飯たいてる最中に停電とは困ったでしょ?
すぐに通電しました?サスペンスドラマ、どんなの見てたのかな?サスペンス割とすきなのね、私。
ストロベリーコレクション次男君独り占めとは厳しいな~母ちゃんにもあげてちょ!
いよいよ兄ちゃん登場ですね。賑やかになりますね。ポムさんますます忙しくなるかな?免許も取れて結構頼もしい助け手となることを期待ですね。

投稿: Bi | 2007年3月31日 (土) 22時17分

お兄ちゃん、帰ってくるのね、嬉しいね、太郎君も嬉しいね、ポムさんのところのお兄ちゃんはママさんに協力的そうだから、助かるね、(*^_^*)
次男君も嬉しいね(*^_^*)
男は男同士って言葉があるくらいだから、母親には分からないところで通じてるかもよ、^_^;
食い物の恨みは怖いデー(^。^)y-.。o○
こちらも時々、電気が消えそうになってました。
ご飯炊けたの??
頭の中の工事中は少しはいいの??、ゆっくりすることが大切だね、(*^_^*)
太郎君、ハグハグしてもらいよかったね~~
太郎君と一緒に写ってるわんちゃん、チョビの若いときによく似てます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年3月31日 (土) 22時51分

お兄ちゃん帰ってくるんだね。
やっぱり、次男クンもお兄ちゃんと一緒が良いんだもんね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
母子も一緒が良い!!
で。。。父ちゃんは?
(*'-')フフ♪
父ちゃんの事も密かに応援中の
私は複雑だわ~((((o≧∀≦)o)))

太郎ちゃんと一緒に写ってる白いワンちゃんはお友達?彼女じゃないでしょうねぇ。アップで見たら、男の子っぽいけど。。。(*^▽^*)

イチゴ~~!美味しそうですね。
練乳もイチゴも大好き!!
食べてみたいなぁ~♪


投稿: フェアリーママ | 2007年3月31日 (土) 23時38分

☆Biさん

コッチは今もまだムシムシしてる・・・。
太郎の寝る前のオシッコタイムに出て、ちょっと追いかけっこしたら暑くなっちゃった!
でも、明日は今日より気温が下がるみたいです・・・。

ストナリニ、やっぱ効くんだ・・・。私は花粉症じゃないからわかんないけど、友達の旦那が、コレが一番眠くならなくて一日よく効いていると言います。
Biさんにあってよかったわ!

停電はドラマの後だったから良かったけどすぐに通電したからなんとかご飯も無事炊けました。

いよいよ兄ちゃん登場!まあ、助っ人が多くなるちゅうことは私にとっては大助かり!太郎の散歩は自らいってくれるからね・・・。
でも、自校、終わっても本免はまだ取りに行ってないの。私の仕事が終わってから連れて行ってやろうと思ってます。これから車運転できるようになったら今までの恩をかえしてもらうために、アッシーになってもらうぜ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月31日 (土) 23時38分

☆nekosannさん

兄ちゃんが帰ってくるので喜ぶのは太郎だと思います。母ちゃんが忙しい時は必ず兄ちゃんが散歩に連れて行ってくれるから・・・。わたしも助かります。
来週から仕事で遅いから5日間は兄ちゃんに任せようと思ってます。

男同士で話が通じてるのかどうかはわかんないけど、母ちゃんより口うるさい父ちゃんにはウンザリのようです・・・。私もうんざりだもん!

ご飯ちゃんと炊けましたよ~。
これで炊けなかったら、私、炊飯器を投げつけていたかもしれないわ!(凶暴な女・・・)

頭の工事中はいいみたい、完璧じゃないけど、これだけ治まってくれたら私は満足です。ちょっと雑音が聞こえるけど、完璧に戻るまでには時間がかかるっでしょ~ね~。気長に待ちます。ありがと!

このワンちゃん、コロちゃんと言います。いつも私たちの姿が見えたらクンクン鳴くのよ、可愛いでしょ?でも太郎はビビって寄りつかないから私が遊んであげてるの・・・。まだ去勢はしてないから太郎のようにお股にすり寄ってきますよ・・・。
いっちゃ~悪いけど、コロちゃんはいつも泥まみれでチョビ君の方がよっぽどキレイで可愛いよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年3月31日 (土) 23時51分

☆フェアリーママさん

父ちゃんの応援なんか密かにせんでもええ!(怒)
ママさんはどっちの味方なんじゃ~?・・・そんな問題じゃないってか???
喜ぶのは次男と太郎?母ちゃんは出て行ったときは淋しかったけど、1年も別に暮らしてると、またもう一人増えるかと思うとなんか面倒くさい気もする・・・。なんか複雑な気持ちだけど、余分なお金がいらなくなることが一番助かりますね~。

コロちゃんっていう男の子なんだけど、太郎とお友達になりたいみたいだけど、なんせ太郎は犬嫌いで、吠えられるのが嫌い・・・。それにまだ若いからジャレてくるのが太郎にはダメみたい・・・。だからいつも私が遊んであげたらすんごく喜ぶの・・・。太郎はムッとしてるけど・・・。
「フェアリーちゃん、俺は浮気しないから・・・、お前にゾッコンだぜ!!!」by 太郎

練乳イチゴ、内緒で食べてやろ~っと!コイツのことだから、あんがい数を数えててなくなってたら文句言いそう・・・。せこ~い!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 00時02分

まだ起きてます。。。1時間居眠りしましたけど・・・

兄ちゃん、お帰りなんですね♪
みんな喜んでるでしょう?
で、面白くないのは、いえ!寂しくなるのは・・・父ちゃん!
これまで以上に、ポムさんにお呼びがかかることが多くなりそうだわ~
がんばってね!

練乳いちごのお味はいかがでしたか??

投稿: こまま | 2007年4月 1日 (日) 02時02分

おっはよ~です。
ポムさんの方では雷が続いてるの?って今日はどうかな? 春雷って言うと昔、誰かがそういうタイトルの歌を歌ってたよね? 知ってる??(笑) ポムさん。久しぶりに一日ゆっくりできたんだね。 お兄ちゃんも一年ぶりに帰ってくるの? うんうん。よかったじゃん! っで父ちゃんは一人で頑張ってくのかな??(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月 1日 (日) 07時52分

☆こままさん

いや~、今回はまだ2時なんで許せるでしょ~。
でも、こままさんの生活を把握してる人でないと3時とか4時にコメント入れられたら、「この人っていったい何のお仕事してるのかしら???」って考えるよ~。絶対に夜のお仕事って思ったもん!(爆)

帰って来るのも就職試験受かって帰ってくるんだったら嬉しかっただろうけど、負け組で帰ってくるんだからな~。(いかんいかん!兄ちゃんの前では禁句!)
これから地元で、バイト先なんか見つけに歩かせないと・・・。今年は何としてでも自分の目指す試験に受かってもらわにゃ!

父ちゃんは困ると思うよ~。食事以外の事はみんな兄ちゃんがしてたんだから・・・。家事分担なんて偉そうに言ってたけど、洗濯は絶対に兄ちゃん!掃除も滅多にはしないけど兄ちゃんが掃除機かけてたみたい。
自分は食事だけなのに、「コイツは何にもせん!!!」っていっつも文句言ってた。
今までの単身生活に戻ると思ったらいいんじゃないかな~?他人事です!!!結局は淋しいんだろうよ。
あたしゃあ、お呼びがかかってもいかね~よ~!

練乳イチゴ、私は一個も食べてません、ちゅうか、一個もくれないよ!!!


投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 09時10分

☆eimeisさん

おはようございます・・・。
お忙しいんでしょ?わざわざ足を運んで貰って恐縮です。

今日は雨もさっきまで降ってたみたい。でも曇って肌寒いです。
へ???「春雷」って歌?しらね~な~。誰の歌じゃ???昔の歌?それって昭和初期の歌とか演歌なんて言ったら怒るよ~~~!(笑)

はい!父ちゃんはまたこれから単身生活頑張って頂きます。元の生活に戻るだけだよ・・・。自分が何もかも一人でやらなきゃいけなるんだから、それこそお呼びがかかるでしょうね~。文句を言っていたけど、兄ちゃんが役に立っていたってことが改めてわかるでしょうね~。
ちなみに父ちゃんは定年まで単身生活が続きます。
頑張れよ!父ちゃん!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 09時21分

バッタバッタして大変そう!!
体はと心配するよ!!
早く治ってくれるといいねっ!!
兄ちゃん帰ってくるのよかったねっ!
頑張れ、旦那さんとも頑張れ!!!

投稿: ふじふじ | 2007年4月 1日 (日) 20時34分

☆ふじふじさん

いつもバタバタしている母ちゃんであります。
忙しいのはイヤだけど、暇だったら暇でなんか気が抜けたようになります。
体に支障がなかったら、忙しくても構わないんだけどね・・・。でも、徐々に治っているような気がします。心配してくれてありがとね!

兄ちゃんも無事帰ってきました・・・。
父ちゃんと頑張れ~~~???
そりゃあ、できね~な!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 1日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60185/5925691

この記事へのトラックバック一覧です: 一年って早いね!:

« 俺のは安物かい? | トップページ | 住人一人追加 »