« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

一年って早いね!

ここ2,3日雷が酷い・・・。今日も夕方になって雨が降り始めたと思ったら、雷は酷くなって風もビュ~ビュ~、外に出るなんてとんでもない!できる状態じゃなかった・・・。

先に太郎の散歩に行っていて良かったよ~。

これが春雷っていうのかな?今やっと雨も止んで雷も鳴らなくなった。

停電にはなるし、ボイラーの電源消えるし、ご飯を炊いてる途中で停電になったから困ったよ!!!

停電もすぐになおったけど、電気のない生活というものが不便と改めてわかったが、停電も隣は電気点いていたから、ウチの電線が引いてある電柱に雷が落ちたのかな???

Dsc01815 Dsc01816 本日母ちゃんは、ほんっっっっっっっっっと久しぶりに一日中ゆっくりしてました。こんなにゆっくりしていいのだろうか?と思うほど・・・。

出かけたのは太郎の散歩と、夕方の買い物だけ。

それ以外は、ずっとテレビばかり見てました。

太郎とゴロゴロして、再放送のサスペンスドラマを見だしたら最後動けなくなった。

太郎を羽交い締めにして、抱っこして(太郎はかなり嫌がっていたが・・・)。

「俺は抱き枕かよ!!!」by 太郎(怒)ホントは嬉しいくせに、照れんでいいって!

こうたともジャレて遊んであげたし、満足していただけましたでしょうか?

母ちゃんも、久しぶりにゆっくりできて良かったよ~!!!Dsc01817 涙がちょちょ切れるくらい嬉しかった。このくらいで喜ぶ母ちゃんは、すごく安上がりな人間だ!Dsc01819 Dsc01821

夕方のお散歩は雨が降る前だったのか?すごく蒸し暑かった。

半袖を着てる人もいたが、私は帽子を被って、手袋して、薄手のジャンパーを着て、とっても場違いだったよ~な?Dsc01822  Dsc01830

Dsc01823_1 夕方、宅急便でこんなものが届きました。

誰?私にこんな物を送って下さったのは・・・???

と思ったら、次男が勝手に自分の為に買ったんだってよ~。

具合の悪い母ちゃんに励ましのプレゼントが届いたのかと思ったら違ったのか!!!

イチゴの中に練乳が入ったシャーベットと言ったらいいのかな???

私には1個も食べさせてくれないが・・・。(セコいヤロ~だぜよ!まったく!!!)

明日、兄ちゃんは我が家の住人になるために帰ってきます。長いような短いような1年を終えて・・・。(やっと父ちゃんから解放される・・・)

自動車学校も終わり、バイトも今日で最後・・・。

ちょっと大きな荷物はまた今度母ちゃんの仕事が終わってトラックを借りて引っ越しをするつもりですが、暫くの着替えや必要な物だけを取りに・・・。

兄ちゃんは原チャリに乗ってかえらないといけないから、荷物の運び役ちゅ~ことで・・・。

来週は母ちゃん仕事だし行けないから・・・。

一時も早く口やかましい父ちゃんの家から脱出したい兄ちゃんでありました・・・。

こんな口やかましい父ちゃんと二人の生活、よく1年も頑張ってきたな!褒めてやるぞ!

母ちゃんには絶対にできない行為だ!!!

コレができたらこれから社会人になっても、少々な辛いことがあっても乗り越えられるであろう・・・。

私だったら、この父ちゃんと二人暮らしをしろ!と言われたら病気になってしまう!

兄ちゃんからも父ちゃんの事を聞かされ、また、父ちゃんからも兄ちゃんの小言を聞かされ板挟み状態・・・。男同士だから上手くいくかな~とも思っていたがとんでもないことだった・・・。(おまけに何かあると、お前が悪い!!!と、私のせいになるしな~)

これで、私のストレスもひとつ減ってくれたのでいいとしましょ~。

これから徐々に私の耳鳴りの原因のひとつが消えていって良くなる事を願っています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

俺のは安物かい?

昨夜はすんごい、めっちゃ、グレイトな雷、風雨だった・・・。(なんじゃそりゃ?)

11時半頃、寝る前のシッコに太郎を連れて出たとき風は酷かったけど、生暖かい風が吹いて雨は降っていなかった。

それから暫くして風がゴーゴー吹いてきて、地響きがして様子がおかしいな~と思ってたら雷だった。

寝ようと思った1時頃から大雨が降り出し、風もどこから吹いているのかわからないくらいで、雷は鳴りやむこともなく空が光りっぱなしで昼間のようだった。

カーテンを開けてみたら、まるで洗車機の中に入ったようで外がまったく見えない。

これは春雷?こんな酷い雷は初めてだった。

寝ようと思ってもうるさくて眠れずピカピカ光っては雷がド~ンって響くし、暫くしたら停電になって真っ暗になってしまった。

でも、太郎は爆睡、大きな雷が鳴ると「なんだ~?」って感じで起きるがすぐ寝てしまう。

こうたはカーテンの隙間から外を見ていた。猫は雷怖くないのか???

Dsc01783 Dsc01788 今日の昼からはいいお天気になったので夕方の散歩は最近よく行く山に桜がどのくらい咲いているか様子を見に行ってきた。

この前よりはだいぶん咲いていた。前は蕾の方が多かったからね・・・。

人がいなかったら放してやろうと思ったけど観光客もいたし、花見の提灯の調子が悪いのか電気の工事をしていたので、そのまま裏の急な階段を下りて帰ろう・・・

な~んて気楽なつもりでいたらとんでもね~ことになった。

行きは橋のなだらかな坂を登って行くんだけど、裏の山の階段はそのまま直に下に下りるんだからとんでもない急な坂・・・。

想像して下さい。このハイパー太郎が大人しくゆっくり下りるわきゃ~ない!!!

母ちゃんは全身の力を足腰に集中させ、太郎のリードを引っ張り、「ゆっくりおりんかい!!!」とデカイ声を張り上げながら引っ張られ落ちそうになりながら下りて行く。

誰もいなかったから良かったが、人が見たら結構笑える画だったと思うが、コッチはとにかく転げ落ちないように下りるので必死こいていた。

Dsc01785 Dsc01786 Dsc01789 下までなんとか落ちずにこけることもなく無事下りたら、いつものように太郎に「ドピシ!」をお見舞い・・・。

どうしてコイツはいつも怒られる時にはアクビをするんだ?

コッチは怒ってるのにバカにした態度に腹が立つ!!!

誰かに聞いたのか?本で読んだのか忘れたが、怒られた時に犬がアクビをするのは、

「怒ってないで早くしてよ~」ということらしい・・・。なんか納得いかね~な~。

反省の色を少しはみせんかい!?と思うけど、今まで怒られたほど反省をしてきたら太郎はとっても、すんばらしい~犬になっているであろう・・・。

Dsc01790 Dsc01792 Dsc01795 お散歩から帰ったら小谷がお待ちかね。この方最近男に目覚めたのか???鳴き声をかえて夜も出歩いておられるご様子です。

まだ、ちょっとサカリには早いような気もするが、男に目覚めてもナーゴ母さんとは関係をもつなよ!近親○姦になるからな・・・。(猫にはありうるのか???)

Dsc01798 Dsc01801 Dsc01807 ところで、先日言ったデブ猫こうたのフード、高いけど買ってきました。

なんと!3、5キロ入りで一袋なんぼじゃい?今キャンペーンで2袋お買いあげで1袋オマケで7700円!!!

メッサ(メッチャ)高い!!!キャンペーンといいながら、その罠にまんまとひっかかった母ちゃんのような気がするが、3.5キロ×3=10.5キロ・・・。何ヶ月あるだろうか???

まあ、一度にこれだけ買うともったいないような気もするが、長いこれからの猫生、肥満で病気にでもなったら、病院代がたまったもんじゃない!

健康だったらそれでいいさ!!!

太郎はホームセンターで売ってる8キロ入りで1500円の安いヤツ!

以前、股関節が悪いと他の病院で診断され(レントゲンも撮らない、見た目だけの診断)病院のフードを買ってた時があった。

それも8キロ入りで5000円、毎月買っていたが、その病院も行かなくなってそれを期にやめた・・・。あれでも1年半ぐらいその高いフードを食べていた・・・。

でも、そのフードをやめたからといって、股関節が悪くなったわけでもなく、太ったということもなく、やめてよかったかな?とも思う。

ちょっと太郎はスネてるかな?俺は安いフードでなんでこうたが高いフードなのかな?って。

だけど、太郎にはオヤツあげたりご飯の時お肉を煮てあげてるじゃん!だけどこうたはオヤツや他の物なんか食べないから・・・。

とにかくポム家は人間にかかるお金よりも、アニマルズにかかるお金が確かに高い!

こんなこと父ちゃんが知ったらきっと怒るだろ~な~!

太郎よ!自分が安いフードだからって父ちゃんにチクるんじゃね~ぞ!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あの薬は勘弁して!

今日は久しぶりに頭の霧が晴れたように気分がスッキリしていた。

昨日までは音がガンガン頭に響いていたのに・・・。

すっごく嬉しくて、もう病院へ行くのも止めようかとも思いましたが、また悪くなるのもイヤなんで行ってきました、田舎の病院に・・・。

Dsc01773 こちらが我が市にある、唯一の総合病院でございます・・・。

都会で言ったら「○○医院」と呼ばれるような小さな病院でしょうね。

午前11時までが診療時間受け付け終了なんで、10時半頃病院について1時間以上待っていました。

まあ、もうちょっと待ってたら・・・とも思ったけど「あと、どのくらいかかりますか?」って聞いたら「2時間ぐらいかかります・・・」だってよ~~~!!!

こんなことなら、最初に聞いておけば良かったと後悔した。

それでなくても忙しいこの身、少しの時間も無駄にはできないのに1時間ももったいない時間を待合室で捨ててしまった!!!

また時間を見計らって行くことにし、買い物をして帰って昼ご飯を食べて用事を済ませ1時半頃出かけたら、まだ待ってる患者さんがいた。

で?私の診察にかかったのはたった10分もなかったことだろう・・・。

何をすることもない、鼓膜の状態をみて検査室で聴力の検査をして、それでおしまい!

結局、原因もわからず病名もわからず、以前と同じ薬を出され、また1週間続けてみて下さいとのこと。しいて言えばメニエールの軽症ってとこでしょうか?

ステロイドを使うこともできるが、これはあまり勧めないと・・・。

で、メニエールの特効薬飲みますか???と言われてギクッとした。

それは5年ぐらい前、私がめまいで苦しんでいる時に耳鼻科で出して貰った、すんげ~飲み薬のことが頭によぎり恐る恐る聞いてみたら、やっぱりその薬の事だった・・・。

それは、ちょっと飲めたもんじゃない!!!なんとしてでも治したい病気といってもアレは勘弁願いたい・・・。他の薬だったら何でも飲むがアレはちょっと・・・。

汚い話で悪いけど、あの薬を飲んで吐いてしまった暗い過去がある・・・。あのビンを見ると吐き気がしてくるほどダメである・・・。

でもホントに悪かったら飲めるんだろうけど、飲んで吐くぐらいだったら飲まない方がいいんじゃないかとも思うが私だけの考えなんだろうか?

どうも体が受け付けてくれないので、遠慮して今までの薬を貰って帰った。

頭に何かできているわけではないと言われたし、久しぶりに気持ちのいい一日を送ることができました。(また、明日悪くなってるかもしれないけど・・・ないことを祈る!)

Dsc01775 Dsc01764 Dsc01765 わたくしと同じく心配をおかけしましたこうたも、もうすっかり目の調子もよくなりました。

心配して下さってどうもありがと~。

なんかスッキリです。

Dsc01776 Dsc01780 Dsc01782 今日の夕方の散歩は珍しく次男が行ってくれました。

なんで気分の良くなった今日なんだ???とも思いましたが行ってくれたんだから文句は言えん!

でも、どっちかというと母ちゃんの具合の悪いときに行って欲しかったな~。

病院の先生にもストレスと過労はできるだけ避けた方がいいです・・・とは言われたけど、先生も今のこの世の中では、コレを避けること自体が無理ですよね・・・と、矛盾することを言われて笑ってましたが、ほんと現代社会にストレスを感じない人っていないだろうとは思う。

そのストレス発散が私にとってはブログっちゅ~ことですかね・・・。

でも、暫く忙しくなるんで来週はお休みさせてもらいます。

このわたくし、2日から5日間お役所勤めで朝8時~夕方5時過ぎまでお仕事に出ます。

たった5日間だけどブログをお休みすることがストレスになるかも・・・。

人間ウォッチングが好きな私なんでネタがあったら出すかもしれないけど!!!

ちゅ~ことなんで、今のうちに頑張ってブログ更新しておきま~す!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

デブまっしぐら!

昨日はココログはメンテナンスだったんだってね・・・。

忙しくてそれさえもわからなかった母ちゃん。

ちょうど忙しかったから更新できなくてよかったかな~?ってちょっとラッキーだったかも?

昨日は午前中はダスキンに走ってとっとと仕事を済ませ、昼から次男の仮入学へ行ってきました。

それが終わったら、今度は早めの太郎の散歩に行って、こうたの病院に連れていきました。

一昨日の草を食べて吐いたからというのではないんです。

Dsc01741 Dsc01748 Dsc01750 こうたのお目々が開かなくなってしまいました。開いても痛そうで、何かネト~っとした涙が出て、「こりゃ~大変!」と思う親バカ!!!

野良猫に医療費かけて、飼い猫を病院に連れて行かないなんてことはありえんだろう・・・。速効で連れて行きましたよ!

アニ○ム保険を掛けて初めての通院。毎月掛けてるんだから使わないと損なような気もするが・・・。半額になって良かったよ。

結局、風邪のひきはじめかもしれないらしい。猫はクシャミや咳、目から症状がでるらしい。

私はてっきり目にバイ菌でも入ったのかと思ったがそうじゃなかったみたい・・・。

目薬と抗生物質をもらって帰ってきました。

・・・が!!!こうたの体重を測ってびっくらこいた!!!

なんと4,89キロ???最近重たいとは思ってはいたが、ここまでデブだったとは・・・。

こりゃあいかん!ダイエットしないとデブ猫になってしまって他の病気になりかねない!

やっぱり避妊手術すると太るとは聞いていたがホントだったし、家猫は特に運動をしないから気をつけないとどんどん太っていくらしい・・・。

こりゃあ、市販の餌は食べさせられなくなってしまう。

病院の高い餌に変更しないといけなくなってしまうかな???Dsc01751 Dsc01754 Dsc01756

んで、今日はすっごくいいお天気で暖かく気温も20℃はあった。

次男を連れて実家に行く道中、なんか気になる獣道のような?これは何処に続く道なんだろう?っていう道を歩いてみた。

山の上なんで気味が悪いけど、なんか行ってみたくなった。

山の上は風がまだ冷たい。桜なんてとんでもない咲く様子もないような所。

なんか出てきそうなんで途中で引き返してしまったが・・・。

この赤い実はなんでしょ?次のはふきのとうの開ききったヤツ???

普段山の中に入るなんてことがないから、珍しいものがたくさん。

たまにはこんな散策も楽しいかもしれない・・・。太郎がいたら喜んで走り回るだろ~な~。

Dsc01767 Dsc01768 「なんだよ~、連れて行ってくれないんだったら、最初っからそんなこと言うんじゃね~よ~」by 太郎

でも、熊が出てきそうな所だったよ・・・。

これから暖かくなって、何処か連れて行ってあげようね~。なんて言いながらこんなに忙しかったら暇がないよね・・・。

で、明日は用事をキャンセルして、また耳鼻科に行ってきます。

どうも症状が改善されないんで・・・。

明日はいったいどんな荒治療が待っているのでありましょうか???

なんでもいい!もうまな板の上の母ちゃん、治るんだったらどんな治療でもしてくれ!

好きにして~~~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

靴が合わない?

もう、すっかり春の陽気・・・。でも体調は絶不調!!!

まあ、気分だけは春らしく明るくいこうとは思っているが体がついていかない今日この頃。

耳に引き続き、昨日から足が痛い・・・。何をしたわけでもない!私の体はだんだん腐っていってるのか???と悪い方向に考えてしまう。

が、思い当たるふしが・・・。

土曜日お葬式に行った。そこで、私はこの前の卒業式でも思ったんだけど、黒のフォーマルの靴がなんかブカブカになってきたな~?っていうのは感じていた。

フォーマルの靴なんて一年に何度履くだろう???って数えるくらい。

卒業、入学のある年しか履かないし、そうそう買い換えるものではない。(他の人はどうかわかんないけど、私の場合は・・・)

足が小さくなったのか?細くなったのか?とにかくブカブカだけど履いて行った。

1時間以上、足に合わないヒールの高い靴を履き達っぱなし、その上歩いて家を往復したから痛くなったことが判明。

最近ベタ靴ばっかりでヒールのある靴なんて履いたことなんかないしね・・・。

私の足のサイズは前にも言ったが、子供並みの21,5㎝(フォーマルは・・・)。

普通の靴は靴下なんか履くから22㎝でも充分なんだけど、こりゃあ早急にフォーマルの靴を買い換えなくてはいけないが、21㎝のフォーマルなんてここら辺にあるだろうか?

やっぱり、こんな田舎の市の靴売り場にはないだろうな~。

おこちゃまのフォーマルのベルトの付いたベタ靴を履いて入学式に行くことはできんだろ!?

ちゅう~ことで、今日は足が痛いのを我慢しての太郎の散歩・・・。

暖かく気持ちもいいし、沈んだ心を癒やすために、ちょっと遠くまで・・・と思った私がバカだった!!!

太郎のヤローは引っ張るし、私は足が痛いから足に力が入らない。おまけにドピシもできない!!!「引っ張るな!ちゅ~とろ~が~!!!」と声を荒げると自分の頭にガンガン響くし、通り過ぎる人は笑ってる・・・。

この陽気で頭がおかしくなったと思われたかもしれないわ!

ここら辺の人は私がこんな人間ってみんなご存じだからええとしましょうか・・・。Dsc01731 Dsc01733 Dsc01735

ずっと母ちゃんの調子も悪かったから短いお散歩だったし、久しぶりの遠くまであるけたので太郎も満足してくれたかな???

Dsc01723 Dsc01727 Dsc01728 こうた嬢も、いいお天気でベランダで日向ぼっこ。

ご機嫌かと思いきや、夕方太郎が散歩で食べていた草を取ってやってきてこうたに食べさせたら、暫くしてみな吐いていた。

それから元気がなくなったけど大丈夫なのか???

太郎が食べてた草を取って帰ったんだから悪い草じゃないとは思うんだけど・・・。

除草剤なんかまかれた草じゃないしな・・・。でも、太郎は元気!!!何故だ?

Dsc01722_1 Dsc01721 最近ナーゴ母さんを見ないので、もうてっきりお産して何処かで子育てしているのかと思ってたら、まだしっかり大きなお腹をして朝太郎の散歩の帰りについてきた。

ガッツリご飯を食べて帰っていかれました・・・。

しっかり食べて丈夫な赤ちゃんを産むんだぞ!!!

って、自分の体のことより、アニマルズの体の方が気になる母ちゃんでありました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

所詮、私って・・・。

昨日、なんとなく頭が良い感じだったのに、また今朝起きたら頭がグァングァン状態だったよ~。

なかなか治らないもんだな~・・・。

私の体の調子悪いの解ってて父ちゃんは今日、帰ってくるという。

ハッキリ言いましたよ!体調が悪いから今回は勘弁・・・って!!!

そしたらなんて言ったと思う???「俺の自分の家、なんでお前の許可を得て帰らんにゃ~ならんのか???」って反対に怒られる始末。

私が具合悪かろうがそんなことはお構いなし!(とにかく自分本位)

昼頃帰ると言から、次男と二人ならなんでもいいが、父ちゃんが帰るとどうでもいいというわけにはいかない。昼ご飯を作る。(どっかで食べてこいよ!)

帰ってきても別に何をすることもない、いつものようにテレビばっかり見てボケ~ッとしてる。

Dsc01700 Dsc01702 今日の帰ってきた口実は名古屋のお土産を持って帰ってくるということだった。

でも、別に今日でなくても~。賞味期限みりゃ~半年以上も先じゃん!なんで今日なんか!!!(怒)

Dsc01701 Dsc01704 お土産をもらって文句も言えないが、「なんで今日なの???」ってことを私は言いたかったわけよ!

私の体を心配するどころか、帰るなりいつものようにあら探し・・・。

私の具合の事は???「なんで病院行っても治らんのか~?」って怒り出す始末・・・。

そんなこと知るか!!!そりゃあ、私が知りたいわい!!!

私の体の事よりも家が大事かい?文句を言いながら庭の草を取り始める。

もう、私は無視をしてリビングで横になっていた。

普通なら夕飯を食べさせて帰すのだが今日は「調子悪いから勘弁してくれる?」と言ったら、渋々帰って行かれました。

マジでぶっ殺したろか???って思いましたよ。

私が調子悪いってわかって帰っておきながら、大丈夫かの一言もなく、文句ばっかり言いやがって、昼前に帰ってきた開口一番が「昼飯は何かあるか?」だし・・・。

願わくば、夕食まで食べて帰ろうという魂胆だったんだろうが、そこまで私はしない!

女房が具合悪かったら、太郎の散歩でも行ってやろうか?の一言でもあるかと思ったが、「クソしたら俺が取らんにゃあいけんから、いや!」ときたもんだ・・・。

じゃあ、せめて買い物にでも行ってやろうか?ぐらいあるかな~?なんて思ったが私の考えは甘かった!!!

オマケにジジイのトコにでも行って話を聞いてやるとか親孝行の心はこれっぽっちもない!電話でジジイの事を私に聞くぐらいなら、ジジイんちに行って話相手になってやれよ!

なんでもかんでも、イヤなことは私に押しつけやがって!(怒)

自分が具合悪いときは、来てくれ、メシを作ってくれ!だけど、コイツは所詮こんな人間なんだろうな~。

私は今日、改めて思った~~~~!!!

私が病気になったとしても、コイツは絶対に私の面倒はみてくれないだろうと・・・。

余計に頭の調子が悪くなってきたぜ!

ホントは明日からまた忙しいから、今日は充電のためにゴロゴロしておこうと思ってたのにそれどころじゃない、余計にストレス溜まって、頭が悪くなってきた!

この頭のおかしくなった根源は忙しさもあるだろうが、すべてストレスだ!!!

このストレスの根源はおまえだ~~~~!!!

Dsc01708 Dsc01711 Dsc01718 父ちゃんが帰った日は家に入れてもらえない太郎。

こうたは父ちゃんの姿を見ると二階に上がって下りてこない。

父ちゃんの家に行った時はこうたも父ちゃんになつくのにな~。おかしいもんだ!

みんな父ちゃんが帰っていくとホッとしたようにリビングでゆったりしている・・・。

毎回毎回、同じ事の繰り返しで文句を言って進歩のない夫婦だが、こんなトコで本性が見えたりする。

いつも元気な母ちゃん、母ちゃんは元気が当たり前で、自分の面倒、親の面倒をみて当たり前、母ちゃんが病気になるなんて言語道断!って感じなんだろうか?

てめ~にやさしさの欠片、思いやりちゅ~もんがないって事は充分わかったよ!

いつか母ちゃんがぶっ倒れて、初めてこの私の存在が大きかったってことがわかって後悔しても遅いんだぞ?

・・・の前に、心配どころか、またガツンって言われるだろうな・・・。

「なんでこんな病気になるんか!気がたるんどるから、病気になるんじゃ!!」ってね!

まあ、所詮私って父ちゃんから見ればこんなもんなんでしょうね、フンッ!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春の嵐?

今朝から雨が横殴りに降ったりやんだり・・・。しかし寒くはない一日だった。

今朝は、ジジイの病院の送り迎えをしないといけないので、わりと早めに起きた。

次男が卒業して起きるのが8時前の自堕落な生活をしている。

それで具合が悪いのか???

昨日薬を飲んだからかわかんないけど、頭の中のグァングァンがなくなった。でも、いつまでも頭の中がキーンと何かが鳴っている。

まあ、昨日の具合の悪さに比べたら今日はかなり良くなった方です。

ご心配おかけ致しました。

午後のお葬式までゆっくり家でしていた。雨や風が心配だったけど出かける時には小雨だったのでお寺まで歩いて行った。

けど、お寺の中は親族の方ばかりなので、みんな外で立っていたら、雨は降るわ風が強いわで、ビショビショに濡れながらで参列でした。

気温的には寒くはなかったけど、雨に濡れて風も酷かったし、1時間も外に立ちっぱなしはあんがい体にこたえました・・・。今度は風邪ひきそう・・・。

お葬式が終わり出棺をされ、残った女の人は生花の争奪戦。

おばあさま、おばさま方に出遅れてしまった!いいお花はみんな先に取られてしまった。

でも、私は最後の方だったので、「どうせ捨てるんだから、みんな持って帰っていいよ・・・」と言われたけど、いくらなんでも全部は持って帰れない。

遠慮しつつも、自分で生花なんか買うことはないので高そうなお花をちゃっかり選んで帰ってしまった。Dsc01679 Dsc01681

私はお花を習ったこともないし、センスもないから生け方が全然なってない!

自分でもわかる。せっかくのいいお花も台無し!

太郎も控えめに背後霊のように写っております。

Dsc01690 コレはなんてお花なんざんしょ?

私、全然お花の名前知らないから・・・。

花を取る時に後ろのおばさんが、シンビジュームを貰って帰ろ・・・なんて言ってたけど、どれがシンビジューム?かと思えば、胡蝶蘭もいいよね~・・・って、いったいどれがどれなんだ~~~???

まあ、なんでもいい!今我が家の玄関の下駄箱の上はお花だらけ。

家中がユリの花の匂いで充満してます。

アニマルズも癒やされるけどお花っていうのもいいもんですね、香りに癒やされるわ・・・。

Dsc01674 Dsc01675 これは昨日のこうた、昨夜は暖かく窓を開けておいたら網戸にしていたにも拘わらず小さい蛾が入ってきて電気のカバーの中に入ってしまい気になってしょうがないのでありました。

虫を見ると「フフフッ・・・」って変な声を出してこうたは鳴くんですよ。

そこを動画で撮ったのですが、場所が悪く、父ちゃんの賞状の名前が丸見えになってしまったので載せることができなかった・・・。残念!

Dsc01698 Dsc01699 なんか、この頃こうたがえらく大きくなって太ってきた気がする。

お腹のあたりがボテッってしてる気がするし、抱っこするとかなり重く感じる。避妊手術すると太るっていうのは本当なんだな。

オマケに外に出歩くことはないし、運動不足はあるだろう・・・。

これからはできるかぎり、追いかけっこを家の中でしてやろうと考えております。

昨日は太郎の写真ばっかだったので、今日を多く登場させて満足してもらえたかな?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

治らない・・・

今朝治っていたら病院に行かずにおこうと思ったが、治るどころか余計に頭がグァングァン~って感じで音や自分の声が響いて聞こえる。

毎日耳鼻科は診察していないとは聞いていたが、一応電話して確認したら、今、他の先生が来られてて毎日診察があるとか・・・。

11時までが初診受付なので人が多いと思いギリギリに行った。

聴力の検査、鼓膜の圧力の検査をして診察。聴力は正常よりかなり聞こえが悪かった。

診察も何の診察???って感じで、症状を聞かれ、私の鼓膜がちょっとナナメに傾いているといわれたので、位置を正常に戻すために、鼻から喉まで管を通して耳にイヤホンみたいな物を入れ、空気を送り鼓膜を元に戻す・・・といった治療だけ。

「これで少しは聞こえがよくなったでしょ?どうですか???」・・・ってそれだけかよ???

Dsc01673 そんなに、すぐ治るもんじゃね~ぞ!ホントに鼓膜の位置が悪くてこんな症状がでるのかよ!!!

後は薬を出すので、1週間後まだ治ってなかったら来て下さいと言われた。

処方された薬はビタミン?化膿止め?血流を良くする薬?私は一体なんの病気なんだ?って思うような薬を出されたが私には分からないので言われたままに飲んでおくことにしよう・・・。

だが未だ治らず・・・。(飲んですぐ治る薬もないだろうが・・・)

帰って昼ご飯食べて、ブログのお返事書いたら今度は勤労統計調査のお仕事。

夕方までかかりました。(これだけ忙しかったら具合悪くなっても無理ね~かな?)

Dsc01659 Dsc01658 Dsc01661 今日はとってもいいお天気であったかだった。

だからちょっと桜の様子でも見に行こうかと太郎を連れて山まで行ってきました。

夜桜見物用の提灯もいつの間にか出ていた。これから花見の季節になると夜遅くまでドンチャン騒いだ声が我が家まで聞こえてくるようになる・・・。

Dsc01656 Dsc01657 まだ、桜は蕾ばっかり。でも、何十本もある桜の木の中で一番陽が当たる所の桜は咲いている枝もあった・・・。

そう言えば去年は父ちゃんの引っ越しで桜どころじゃなかったな~なんて思いながら太郎を勝手に遊ばせながら感傷に浸る母ちゃんでありました・・・。

Dsc01667_1 橋を渡って帰る時、何気なく下を覗いたら海の色が春の色になっていた。

冬の間海の色は深い緑のような暗い色だったが、今日見てみたらもう青い色に変わってきてる。オマケに水も澄んでいるような感じ。

いつも上から海を眺めるなんてしないから、たまには上から見る海もいいな。

太郎の散歩が終わって、やっと買い物に出かける・・・が、もう6時はとっくに過ぎていた。

今日私は一体何をして一日を過ごしたのか?忙しくて断片的にしか覚えてない!

私はアルツハイマーかい???

Dsc01672 今日臨時収入があったので、野良尾の病院代を帰りに払いに行った。

お金が入った時に払っておかないと、何処に消えていくかわからない。

おお~~~!!!あと24380円じゃん!!!(感涙)

8月に完済の予定にしておいたが、これだったら早く返せそうなきがする。

すんげ~うれぴ~~~!!!(またまた感涙)

というような、慌ただしい一日だったけど、病院も行って安心だし野良男の診察代も少なくなったし、なんかホッとできた一日だったような気がする。

明日はジジイの病院の送迎、仲のいい友達のお義父様が亡くなられてお葬式に出席・・・。(なんか明日は大雨が降るらしい・・・)

またまた忙しい一日になりそうだ。

忙しいついでに、これから体力がどこまで続くか、限界に挑戦してみようかしら???

と投げやりになっている母ちゃんでありました!!!

あら!いけない!本日はこうたの写真が1枚もなかったわ・・・。明日はこうたをたくさん載せてあげようね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

頭の中が工事中?

昨日はモモの想像妊娠に驚かされ、一晩経ったらウソのように大人しくなりましたが、夜になったらガタガタしだすヤツでありました。

昨日のあれはいったい何だったのでありましょうか???

でも、あんまり食欲ががなくなって反対に心配になってきましたが・・・。

Dsc01619 Dsc01620 朝になったら自分でこれだけの毛をむしってました。

これだけの毛を自分でむしって痛くなかったのか?と不思議だったけど大丈夫みたい。

無事でようございました・・・。

Dsc01621 Dsc01622 Dsc01624 モモが巣作りをしていた、または想像妊娠してた相手は太郎だったのでしょうか?

モモを出してやったら太郎が寝てるところに直行!!!太郎をツンツンして、暫く太郎のそばで寝ていました。

こうたは何も考えずモモの毛をしきりに臭って、モモの家から出てきたこうたの鼻の頭はモモの毛で覆われてました。

さて、本日母ちゃんは朝から頭の中、といいましょうか?耳の中が工事中のようにうるさい!!!

耳鳴りとはちょっと違う。自分の声が頭に響き、その自分の声にエコーがかかったように聞こえるのです。

で、外の音があまり聞こえないけど大きな音は響くし、自分の声はものすごく大きく響く。

私は小さい頃中耳炎によくかかっていたけど、その時には耳が聞こえにくくなっていたけどそれとはまた違う。

以前にもこんなことがあって耳鼻科に行ったことがあります。これはメニエールの一種と言うことを言われたことがあります。

でも、今日ゆっくりしてたら治るかな~?とも思っていたけど考えが甘かった!

明日治らなかったら病院へ?とも思ったが、この田舎、耳鼻科というものがない!

総合病院も週一しか耳鼻科は診察していない。なんて不自由なんだ!!!

頭の中が工事中というか、キーンという音がするような?カラオケボックスのような感じと言いましょうか?何とも表現しにくく、気持ちが悪い感じがする。

明日には治っていて欲しいものであります。

Dsc01640 Dsc01641 「おかあたん、ぐあいわるいにょか?でも、あたちにとっては、ラッキーにゃ~」

そうです。母ちゃんが具合悪いとこうたが喜びます。

それは何故でしょ~???

母ちゃんが手抜き料理だからだ・・・。その手抜き料理はお刺身だから・・・。

こうたの目が光っています。あんまり生魚はいけないらしいけど、こうたは寝ていてもお刺身の時はわかるのか?起きてくるのです。

でもお刺身の時は、人間がゆっくり食べれない。こうたがテーブルの上に上がってくるし、お刺身をやってもペロッと食べてしまうので私達が食べる数が少なくなっていくからだ・・・。

お刺身を買う時は1枚ずつ切ってあるお刺身は買わない。

半身に切ってあるヤツを買わないと、1パック何枚しか入ってないお刺身なんか少なくて買えない。こうたがいったい何切れ食べてしまうだろうか?

なんて贅沢な猫なんだ!?・・・って一番贅沢な猫はナーゴ母さんだと思う。

毎朝市場で買ってきた魚をリヤカーで売って歩くおばちゃんに、残った魚を貰って食べているから・・・。たぶん、口が肥えてると思う。

そこで何ヶ月でも育ったから、こうたは生魚が好きなのかな???

・・・というわけで、母ちゃんが具合が悪いと一番喜ぶのはこうたでありました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

モモが出産???

いつも、この時期になるとモモは不可解な行動を起こす・・・。

トイレの砂を一日中掘り掘りして、全部外に掻き出すしえさ箱はひっくり返し、えさ箱をくわえて投げ廻す・・・。

で、いつも寝ている場所にシッコもウンチもしてメチャクチャにしている。それを何日もドタバタ続けるのだが、暫くするとそれが止むし、飼いだして何年も続いてることだから気にもしなかったが今回はおかしい・・・。

今日、留守をしてて帰ってメッチャ、ウンやシッコで汚かったので掃除をしてやるためにゲージから出したら、新聞を気が狂ったようにちぎりだして、それをくわえてゲージに入っていく・・・。

それを何度も繰り返す。で、くわえた新聞紙を決して離そうとしない。

Dsc01617 ずっとこんなことを何度も繰り返している。

なんか今までにないことなので、ウサギの本を出してきて読んで見たら

「妊娠中のメスは出産が近づくと、牧草を運び込んだり胸やお腹の毛をむしり、子ウサギのための巣を用意するようになります。」と書いてあった。

まさにその通り!!!毛をむしり取っているのにも間違いない!!!

でも、毛を自分でむしり取るのはストレスがある場合があるとも書いてある。

で、次男が新聞を裂いてトイレに入れてやるとその中でジッとうずくまっている・・・。

ほんとお産を待ってるような母ウサギなんだろうけど、モモのお産はぜ~~~~~~~~~~ったいにあるわけがない!!!(だってモモは年増だけど処女なんだもん!)

ナーゴ母さんなら話は分かるが、ほんと不可解としか言いようがない。

これから何が起こるのであろうか???

Dsc01609_1 Dsc01610_1 「あたちも、巣じゅくりしちゃうにゃ~、あたちもモモねえたんや、ナーゴかあたんに、負けてられにゃいわ!」

・・・???あんだって???

あんたは、もう赤ちゃんは産めない体なんだよ~。

Dsc01603_2 Dsc01604_1 Dsc01608_1 今日は実家に行ってたので帰ったのはもう夕方だったので急いで散歩に連れて行った。

最近は陽が長くなって6時過ぎていても太陽がまだ高い。

これからだんだん暖かくなっていけばいいね・・・。

Dsc01600 このお花は雪柳っていうんだってね・・・。

私は今まで知らなかった。いい香りがするっていうんで匂ってみたけど何も匂わない・・・。私の鼻がおかしいのか?それとも、これは雪柳ではないのか???

隣に咲いてるのは椿なんだけど、去年虫がくって薬を蒔いてもらったけど今年は去年のように掃いても掃いても散ってくる・・・というほど花が咲かなくなりました。

紅梅も枯れちゃって、今年は咲かなかったし、椿も枯れちゃったし、ジジイがお手入れしてくれないから何もかも枯れていく・・・。

どうも私は、花を育てるのは無理みたいだ。愛情が足りないのかな~?

私にはアニマルズを育てるのは自信があるんだけどな。

やっぱ私は愛情が何処か欠けているのか???

| | コメント (18) | トラックバック (0)

疲れちゃったね

昨夜、こうたは我が家に帰って安心したのか、お腹を出して爆睡でした・・・。

父ちゃんちじゃあ安心して眠れなかったもんね。

母ちゃんも今日はゆっくりさせて頂きました。

家から出たのは太郎の散歩と近くの銀行と郵便局にチャリで出かけただけ。

それ以外は引きこもりしてました。次男は明日テニスの紅白試合があるらしいから練習しに行ってたので母ちゃんも久しぶりの一人でゆっくりできました。

でも、明日は実家に連れていくので試合には出られませんが・・・。

Dsc01592 んで昨日チョコボールを久しぶりに食べたら出ました~~~!!!

金のエンジェルではありませんでしたが、銀のエンジェル。

ずっと前から4枚は持っていたのですがなかなか当たらずやっと5枚揃ったので、オモチャの缶詰が貰えます。

私も子供の頃、金のエンジェルが出て送って缶詰をもらったことがあったけど何が入っていたかは忘れてしまった・・・。

今はオモチャの缶詰って言わないのね。なんだっけ?さっき書いて出したのにもう忘れちまったよ・・・。(3週間後が楽しみだわ~)

Dsc01593 Dsc01594 Dsc01595 だから今日はコレといって別に何もない平和な一日だった。

太郎は昨日もお留守番で出番が少なかったから本日3連発!

最後に、昨日私が帰って来たときの嬉しいんだけど、カメラを向けてるから素の太郎は撮れなかったけど、動画を見てやってくださいまし・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さみしかったよ~

カメラを向けるとどうしても顔を背ける太郎・・・。

ホントはメッチャ嬉しいのに面白いほど、カメラ向けるとこうなんです。素直じゃないんだから~!!!

ご心配おかけしました父ちゃん、熱の出た夜にグッスリ寝たら治ったんだって!

ほんと人騒がせな父ちゃんよね~。(やっぱり知恵熱だったのか?)

今回泊まりに行くのは前から「卒業お祝い」ということで外食しに行こうという約束でしたが父ちゃんが具合悪ければ家で・・・とも思いました。

でも、父ちゃんが美味しいものが食べたいってことで行ってきました。

かといって、父ちゃんトコも都会ではないし何処に行っていいかわからず、この前父ちゃんが会社の人の送別会で行ったという創作料理居酒屋とでも申しましょうか?

そこに行ってきました。なんでもかんでも好きな物頼んで!なんて給料日前っていうのに大きな事を言ってしまいましたが、いくらになるか内心ハラハラでした。

Dsc01573 Dsc01575_1 Dsc01576 付け出しから始まって、メニューにある美味しそうなものはとりあえず頼んでみる。

付け出しなんていらないのに、どうしてこういう所は勝手に出すのだろう?と思う。

Dsc01577 Dsc01578 Dsc01579 ちゃっかりお代は取られるから、付け出しなんかいらないから他の物を一品好きな物を頼んだ方がいいのに・・・。

次から次に出るので写真が追いつかない。(テーブルの上汚くて失礼!)

Dsc01580 Dsc01581 飢えたヤロ~が多いんで、写真なんか撮ってると「早く喰わせろ~!」とうるさいのなんのって・・・。私も出遅れてしまうので食べる事に専念。

でも、最後のいくら丼の隣、コレは次男が頼んだ「チーズ雑炊」コレは失敗だった!!!

なんとも表現し難い、ドリア?でもない、チーズ入りスープの中にご飯が浮いてる?なんといったらいいのだろうか?次男も何とも言えない顔で完食した。

話は変わって、つぎ~~~!!!

昨夜はキムタク様の「華麗なる一族」の最終回だった。とっても素直な気持ちで言わせて貰えば父ちゃんとは見たくなかった。

何故かと言えば父ちゃんは毎週観てなかったから話がみえない。私は黙って見たかったけど側で、「コレとコレは、どんな関係なんか?」とか、「コレはどうなんか?」とか次々に質問してくる。

も~~~!!!大人しく見せてくれよ~!!!(怒)

結局、何がどうなったのかわかんないほど最終回は終わってしまった・・・。

私の最終回を返せ~~~~!!!(怒怒怒怒怒怒怒怒・・・・・!!!)

父ちゃんは今日から名古屋へ出張なんでドラマが終わってすぐにお休みになられた。

母ちゃんと子供は1時近くまで話をして寝た。今朝は6時起き、ちょっとキツかった!!!

でも、父ちゃんを仕事に見送るということは滅多にないので、今日は私の久しぶりの見送りで、ご機嫌でお仕事に出かけられました。

Dsc01582 Dsc01585 このお方は、昨夜あんまり熟睡できていないので、母ちゃんも何度も起こされ同じく睡眠不足・・・。

父ちゃんちの電子レンジの上でお休みになられてました。

なんでこんな狭い所で寝るのか?

母ちゃんも今日は朝から家の用事をして、兄ちゃん、我が家の夕飯を作って帰る。

あっという間の一日だった・・・。

Dsc01588 Dsc01589 「さみしかったぞ~~~~!!!」とジジイんちから飛んで出てくる太郎。でも、私がカメラを構えるとコレなんだよ。

バアちゃんとの散歩では遠慮してか、太郎はウンをしないので今日のお散歩では大収穫でした・・・。

太郎、今夜はゆっくりと暖かい部屋で寝られるぞ!って、もう今は爆睡状態です。

明日はゆっくりしておくぞ~!!!と母ちゃんはしみじみ思うのでありました。

今日は早くお風呂入って早く寝るぞ~!

明日皆さんのブログにお邪魔させて頂きますね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

コラ!こうた!!!

最近こうたはどういうわけか、トイレでウンチをしない!何故なんだ???

トイレの砂が汚いわけでもない、こうたのトイレの砂はヒノキのチップで作った砂といいましょうか?うう~~ん、砂だな・・・。

それも、不可解な行動をし始めてから、また新しいのに交換したばっかりだった。

えらいウンチが出ないけど便秘なのか?な~んて思っていたけど、ある日の朝、玄関の土間から何か漂ってくる。

でも、どこから臭うのか?まさかこうたがそんなトコで用を足しているなんて思ってもみなかった。

よ~く見ると下駄箱の下の隅にこうたのブツが・・・。

「なんで、こんなとこするんね~~~!」って大きな声を出すとすっ飛んで逃げやがる。

かといって、毎日そんなことをするわけでもない。

シッコは必ずトイレだし、ウンチも気が向いたらトイレでちゃんと用を足してる。

昨日も私が台所に立って居たら、キッチンマッとを手でカサカサしだしたので???と思ったら、シッコもウンチもしていた。

そして、今朝もそう、なんかキッチンが臭うぞ???と思ったら案の定、同じ所でしてた。

なんで急にこんなにお行儀が悪くなったんだろう???

それかといって、怒ったところで猫はわかりはしないのかもしれないが、大声を出さずにはいられなかった・・・。

野良男だって、一度も教えていないのに、ウチの中では一度もしくじることはなかった。

猫ってトイレ周りはおりこうさんなはずなのに・・・。

Dsc01560 Dsc01563 Dsc01554 「あたちって、にゃにか悪いことでもちたのかちら???母ちゃん、いっちゅも、あたちの事怒ってばっかりいるにょよ!もう、ちらにゃいわ!」

・・・って、あったりめ~だろ~~~!

今までちゃんとトイレの中で出来てたのに、シッコもちゃんとトイレで出来るのに、なんでウンチだけはできないんだ~???

Dsc01551 Dsc01552 太郎はざま~みろ!!!ってな感じでしょうか?いつも怒られるのは太郎の方が多いから我関せず!

見て見ぬフリ・・・。でも、とばっちりがこないかビクビクしてるのかな?

ところで、また父ちゃんは今日熱がでたらしい。今まで父ちゃんは熱なんか出たことがないのに、この前はインフルエンザにかかるし、今回は普通の風邪か?それとも知恵熱なのか???

で、ちょっくら父ちゃんちに泊まりに行ってきます・・・。

Dsc01568 「なんだって~?俺はまたジジイんちの土間なのか?このクソ寒いのに!!!」そうね、今日も寒かったよね。

一日我慢しててね。月曜日にはすぐ帰ってくるからね・・・。

月曜日から父ちゃんはまた名古屋に出張らしいから、明日どうしても治さないといけないからね。

母ちゃんも人の看病ばっかりで、もし母ちゃんが具合悪くなっても誰も看病なんかしてくれない・・・。可哀想な母ちゃん!!!

だけど、悲しいかな、細い体で見た目虚弱体質のようだが、コレがまた病気になんないのよね~、更年期障害はたくさん出てるけど・・・。

一家に一人は元気な者がいないとね・・・。重宝してますよ~、母ちゃん!

ちゅ~ことで、明日はこうたは連れて早くに出かけるつもりなんで・・・。

小谷とナーゴの餌が心配だけど、太郎の手の届かない所にでも置いておくことにしましょう・・・。

と、あくまでも父ちゃんの事よりアニマルズが心配な母ちゃんでした・・・。

| | コメント (22) | トラックバック (2)

半年で1万キロ?

今日は次男が我が家で友達と一緒に卒業&合格祝いをするというので、私も実家の母に頼まれていた、ババシャツとババパンツの冬物を買ってきてくれといわれてるし、ちょっくら行ってきた。

でも、私も買って行ってあげると安請け合いしたものの、もう冬物なんかはなかった。

吊しにかかっている格安でサイズの大きい物しかなかった。(下着も春物一色)

その中から、とにかく生地の厚い物を探しまくって買って持っていった。

まあ、母も満足してくれたから良しとしましょう・・・。

で昨日のこと、ガソリンがないからスタンドに行ってメーターを見たら、この中古を買った時は72000キロ走っていたが昨日見たら82000キロを軽く超してるじゃん!!!

ちゅう~ことは、半年で1万キロ走ってるわけ???

私は車で通勤してるわけでもない、でも何故に半年で1万キロも???

別に高速に乗って何処かに行ったこともない、ただ父ちゃんちへ行って、実家を往復するくらい???

父ちゃんちを往復したら一度に約130キロの走行距離だから、あれだけ行き来してたら半年で1万キロ走るのも当たり前かと???

で、ここで私は気が付いた、1万キロも走ってるのにオイル交換をしてないことに・・・。

こりゃあいかん!すぐオイル交換もしてもらった。どうりでなんか最近燃費も悪くなったと思ったよ~。

普通、車の管理と言えば何処のお宅も男の仕事のような気もするが、我が家は何もかも母ちゃんがしないと、父ちゃんはそんなことは全然ノータッチである。

ひとことで1万キロって、いったいどのくらいの距離だろう???ここからだったら母ちゃんの憧れ東京さに何度往復できただろうか???もしかして長距離運ちゃんの母ちゃんだったら、東京に行こうと思ったら出来るかもしれない・・・。

若い時は千葉まで父ちゃんと交互で運転して引っ越したこともあるしな・・・。

ちょっと若かりし頃を思い出しました・・・。

Dsc01542 Dsc01543 そんな、思い出を打ち消すようなキチャナイ太郎の写真をどうぞ!

Dsc01546 夕方帰って太郎のお散歩へ・・・。ちょっと見てやって下さい、このカニ状態のあぶくヨダレ。これはメス犬のオシッコを舐めたあとはこんなヨダレなんです。

コイツ、おかしいのか?病気なのか?両方の口からネバ~ッとしたヨダレ。(ゲロッ!)

真ん中の写真は母ちゃんに怒られて叩かれると思って覚悟している太郎の姿でございます。

Dsc01549 Dsc01547 こうた嬢はいつものベランダの手すりから下界の様子を見ていました。

Dsc01539 Dsc01550_2 こうたの目線の先にはナーゴ母さんがウチで餌を食べて何処かに帰っていくところでした。

「にゃんで、この猫はいちゅも、あたちのご飯を食べるんにゃ~?」って感じでしょうか???

このナーゴ母さん、最近はお腹がすごく空くのでありましょうか???朝、勝手口を開けて出ると必ず居ます。

また、私は大きなお腹を揺らせ鳴いて寄ってくるヤツを拒むことができない・・・。

つい餌をあげてしまうが、こうたの餌はあっという間になくなっていく。

一番食べるのが小谷、次がナーゴ母さん、一番食べないのが我が家の飼い猫のこうたお嬢です・・・。

こりゃあ、小谷、ナーゴ母さん用に安いフードを買わないともったいない!何故野良に高い餌をやらないといけんのだ???

明日はやす~~~~い餌を買ってきてあげましょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

家中毛だらけ・・・

家の中で動物を飼っているみなさん、今、家中毛だらけになりませんか???

今日は雨・・・。雨の日なんか散歩から帰って太郎を拭いてやると、すっごく毛が抜けます。

太郎の毛は硬いから空中をフワフワすることはありませんが、一番にモモの毛。この白い毛が玉になって部屋中を舞ってます。

オマケに今年はもうひとりのお嬢様、この方の毛もあんがいフワフワ漂います。

クシャミが出るのはこのせいか???

モモがゲージの中でドッタンバッタンすると、ゲージのコーナーには塊のように集まります。

こうたも騒げば毛だらけ、抱っこしても洋服に付く有り様・・・。

よく旦那が換毛期になると文句を言います。メシの中に毛が入るからどうにかしろと・・・。

って、どうにもできるわけないじゃん!これだけアニマルズが居る中、毛をどうにかしろ!と言う方がどうにかしてる。我慢しろよ~そのくらい!!!(怒)

以前、人のブログで読みました。

そのアニマルズがお空に逝ってしまった時、その子の毛がすごく愛おしく思え、また、もう二度と会えないかと思うと、そんなことは絶対に言えない・・・って・・・。

私も、そんなものかな?とも思いましたが、ちゃーちゃんやポムがいなくなった時、その子達の毛を見つけると胸が締め付けられるように痛かった・・・。

ちゃーちゃんの毛は今も大事に取ってあります。

でもポム毛は、私は何を考えていたのか?毛を取っておこうと思いながら、埋葬したあとに思い出して後のまつり・・・。

ポムが着ていた腫瘍が破裂したときにしてたサポーター。毛が付いているので今も大事に取ってあります・・・。

それを思うと毛だらけでも、なんのその!よね・・・。

でも、一日に何度掃除機かけようがダスキンかけようが追いつかない。

太郎がブルブルッとすると毛がハラハラと落ちるのがわかる。

出かけるために洋服を着替える時は出かける直前でないと、着替えて座ろうもんなら毛だらけ、絶対にコロコロが必需品である。

それにしても、私はこうたのように毛繕いはしないが、たくさん口に毛が入っているし、吸い込んでいるだろうから私も草を食べて毛玉を吐いた方がいいかもしれない・・・。

Dsc01529 こいつもお風呂に入れてあげないといけない。

が、バスタオルに毛がすっごく付くしお風呂に入って数日は毛がサラサラになってすごく毛がぬけて毛の絨毯になってしまう。モチロンお風呂の排水口は毛で詰まってしまう。

でも只今、かなり強烈な臭いを放ってます。私はこの太郎の臭さが好き!(変態???)

もう少し暖かくなったら、お風呂にはいろうね・・・。

Dsc01524 Dsc01534 「あたち、ちゃいきん(最近)じぇんじぇん毛玉吐かにゃいけど大丈夫にゃのかしら???」毛玉ケアの室内飼いの餌を食べてるからなのかしら?

またまた、母ちゃんの無知さが暴露されるのでありました。

皆さんのお宅は抜け毛対策って何かされていますか???

| | コメント (18) | トラックバック (0)

みんな、おめでと~!

我が子も含め、本日県下公立高校の合格発表の日・・・。

私は実家に出かけたので、次男が見に行ってメールをしてくれるように頼んでいました。

まあ、一応番号があったと連絡が入ってひと安心。

夕方家に帰ると家の前にむさい男どもが・・・。ガラが悪過ぎる!

でも、みんな今まで不安な表情から一変、いいよ~、笑顔が輝いているぞ~~~!

他の子供も小学校の時からスポ少が一緒だったり、みんな小さい頃からずっと一緒だったし悪い事をすれば私は叱っていたし、自分の子供と同じようなもんだ!

予め落ちたこの名前は聞いていたし、その中に不合格の子はいなかったから「おめでと~!よかったね~!!!」と言うと「あ~~~ざ~~すっ!(ありがとうございます)」といい顔なんだよ・・・。

こんな時は男の子って可愛いな~って思うよ!

でも、あんまり浮かれてばかりじゃいけないよ!これからが大変なんだよ、お前ら・・・。

明後日は我が家で「合格おめでとうパーティー」をするらしい。

みんな違う高校に行ってしまうし、今のうちにしっかり遊んでおけよ!

あんまりハメをはずして、悪いコトして入学取り消しにならない程度にな・・・。

Dsc01508 Dsc01511 Dsc01515 また今日はお留守番をさせられていたこうた。

スネて二階から下りて来ようとしません。

多分、今日一日中寝ていただろうから夜中は騒ぎまくるのだろうな・・・。

Dsc01519 太郎はとりあえず、夕方の散歩に連れて行って貰えればそれで満足。

今日の夕方のお散歩は次男が友達とワイワイ言いながら連れて行ってくれたそうだ・・・。

なんか今日も慌ただしい一日だった。

また、仮入学やらなんやかんやと体も忙しいがお金のいることも忙しい・・・。

制服もバカにならない。学ランだったら今の制服でも良いのだろうが次男の行く高校は学ランではない。兄ちゃんと同じ高校だからお下がりでも良いとは思うんだけど「必ず新しいのを購入して下さい・・・」と言われる。

コレには納得のいかない母ちゃん。

兄ちゃんはわりとキレイに制服も着ていたので全然ヨレヨレになってない!

女の子と男の子だと制服がお下がりにはならないから諦めはつくけど、同じ男子なのになんでか???少子化のせいで制服が昔のように売れないのもわかるが・・・。

制服上下だけで6万円もかかんだよ~!父ちゃんのスーツよりも高いのは間違いない!

他の物も計算したらザッと10万円はかかる・・・。

なんか頭がクラクラしてきたけど、私立に行かせようとしたらこんなもんじゃ済まないから、良しとせねばいけないんだろう・・・。(授業料も安いし。)

こんな事を考えると自分の親はよくもま~こんな兄妹3人も高校卒業させて、兄二人は大学、私は専門学校行かせてくれた・・・と頭が下がる思いである。

やっぱ行き着くところは親孝行だな・・・としみじみ思う母ちゃんでありました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

また忙しくなるかも???

今だってええ~ころ忙しいけど、これ以上また忙しくなるかもしれない・・・。

昨日、今日とダスキンにまわって、昼が過ぎれば次男が腹が減ったと文句を言う。

卒業したからこれで安心・・・と思っていたら、よ~~~~く考えたら、もう次男は春休みに突入ちゅうことじゃんよ!

これから1ヶ月ずっとこんな生活かよ!甘く考えていた私がバカだった~~~!

で、その忙しくなる理由。それが金になるんならいいけど、金にはならない御奉公。

Dsc01501 昨日母から電話があって、またご飯が食べれずにキツイと言っていたし、どんなモノを試してみても元気にならないと言う。

だからドラッグストアに行って何か良い物がないか物色してみる。

これで、ドリンク剤があったけど、ドリンクを飲むよりコッチの錠剤を長く飲む方が良いと薬剤師さんに言われるまま買ってみた。

で、明日母に持って行ってやろうと思っていたら夕方父から電話があって、また母が入院したと・・・。(またかよ~、いい加減にしてくれよ~!!!)

まあ、入院が一番いいんだろうが父のことが気になる。

そうでなくても母自身がご飯が欲しくないからと言って料理もまともにつくって父に食べさせてなかったらしい・・・。おいおい!それじゃあ共倒れになるじゃんよ~。

この前病院に行ったとき「痩せられましたね~」って父が病院の先生に言われたらしい。

私は毎週顔を見てるからよくわかんないけど、たまに見る人からみたらそうなのかもしれない。

こりゃあ、一緒に父も入院させたいくらいだ。そうしたら喘息の治療もしてもらって、おまけに世話もいらないから一石二鳥とも思うけどそうも簡単にはいかないかな?

今回は私も実家の世話をほどほどにしておこうと思う。

前回のように、私自身も忙しくなってしまって疲れがMAXになっちゃうし、兄夫婦に任せるってのもいいかもしれない・・・。(ちょっと不安だが。。。)

いらん世話をやくのも私の悪いクセ。ここは我慢をして、心を鬼にして何かあったらヘルプをしに行くことにしようと思っている。

Dsc01475_1Dsc01477 「また母ちゃん忙しくなって俺たちをほったらかしなのか?」

それはないと思うけど、なるべく留守はしないようにするよ!留守したとしても次男がいてくれるからいいじゃん!

・・・とは言ってもコイツも遊びほおけて家にいないからアテにはならないんだよね~。

Dsc01478 Dsc01483 Dsc01484 今日は天気も良く暖かだった。

こうたは虫も飛びだしてベランダで狙って走り回ってました。なんか小バエみたいな物体を「フニャフニャ」言いながら追いかけては食べてたけど。

Dsc01485 Dsc01493 外ではハラボテナーゴ母さんがお腹が空いたらご飯をねだりにやってきます。

その度に小谷はナーゴ母さんに寄って行くけど怒られてばかりでちょっとスネてます。

こんなナーゴ母さんでもお母さんはお母さんなんだろうか???(こうたは完全に忘れていらっしゃるようなんですが・・・)

母はいつまでたっても母なんだな・・・。なんかしみじみ思ってしまった。

親孝行しなさいよ!って言われているような気もした。

そんなアニマルズばかりだけど、忙しい母ちゃんにとっては帰ってお前らの顔、姿を見ると疲れが吹っ飛ぶほど癒やされますよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お婿さんいりませんか?

誰か俺をお婿にもらってくれないかな~???

太郎がまだウチにきて5ヶ月もたってなかった頃、同じ地区の黒ラブのメスを飼っている人が太郎を見て、「ちょっときてくれる~???」って太郎のリードを引っ張ってその黒ラブちゃんの居る所に連れていったことがあります。

でも太郎はまだサカリがきてなっかたし、遊びたい盛りだったので黒ラブちゃんには見向きもしなかった。

で、この度私がお仕事をする担当がそこのお宅になって、この前行ったとき黒ラブちゃんが丁度庭で遊んでいたからジャレて遊んでやりました。

黒ラブなのにお顔がとってもかわいいってわかるベッピンさんでした。

そして、また今日も書類を取りに行ったから何気なく「お宅のワンちゃんお婿さんきまってますか?」って聞いたら今のところいないらしい・・・。

以前そんな話もあがったらしかったが、ラブのオスがシニアだったから遠慮されたと・・・。

子供も飼い主さんは産ませたいらしいけど、大型犬はもらい手が最近はいないらしい。

もし、子犬のもらい手があるんだったら考えてくれるらしいが・・・。(今が丁度黒ラブちゃんは女の子らしいんです・・・)

太郎は2年ぐらい前に知り合いがラブの女の子を飼ったから、もう少し大きくなったらお婿さんきてね・・・と言ってもらったけど、そのラブちゃんは訓練教室へ行ってるし、太郎のようなバカ犬はお婿へは貰えない・・・と言われた。

はっきり言われたわけではないが、もうちょっとしたら赤ちゃんを産ませたいけど、ちゃんと訓練された犬でないとかけさせたくない!らしい・・・。

コレには母ちゃんも太郎もショック!!!(太郎にはわかんないけどな!)

もういいや!このまま女を知らないまま去勢しよう・・・と思ってたけど、去勢のお金が野良男にいったようなもんなんで、去勢させる前に太郎の子孫を残して去勢してもいいかな?って感じで今回の行動を起こしてしまった。

でも今は小型犬がブーム、大きいと家の中では飼えないから大型犬はイヤと言われる人が多いらしい・・・。(太郎は室内犬なんですけど・・・)

だからもらい手があったら子供を産ませてもいいということであった。

そしてもうひとつ、一番肝心なこと、その黒ラブちゃんと太郎の相性が合わないとそんなことにはならないけどね・・・。

去勢はいつかはしないと、病気の発生率が上がるらしいんでいつかは・・・と思っている。

その前に・・・という気もあったが一度女を知ってしまうと、時期がきたら家の中では大人しくしてないだろうという不安。

それなら早く去勢してしまえばいいか?とも思うが太郎の子供は残したい、でも我が家ではもう無理・・・。いろんな事が頭をクルクルまわってる。

Dsc01440 Dsc01442 太郎自身はどうなのかな~?ってわかるわけないよね・・・。

太郎はきっと母ちゃんがいれば満足かもしれないけど、母ちゃんはサカリの度にド~~~ンと背中から乗って来られて困るし、母ちゃんは太郎の赤ちゃんは産んでやれないんだぞ!

Dsc01456 Dsc01463_3 Dsc01473_1 「あたちは、箱入りむちゅめだから、おむこちゃんにゃんかいらにゃいわ!」

こうたはもう女じゃね~からお婿なんかいらね~んだよ~!

で、あんたに子供なんかできたらそれこそもらい手がなくて困る一方なんだよ~~~!!!

母ちゃんもお婿の押し売りなんかしたのは生まれて初めてだよ!!!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

私はどうでもいいのか?

先週一週間木曜以外家にいなかったし、この土日はゆっくしておこうと心に決めていました。

なのに、金曜日(卒業式の日)兄ちゃんが「今週、コッチに泊まりに来るん?」と電話をかけてきたので、「今週は忙しかったから行かん!」とは伝えていた・・・。

で、私が飲み会の金曜日の夜、父ちゃんが家に電話はかけたらしいけど、私は夜中帰ってきて知ったので電話はかけなかった。

そして昨日も電話がかかってこなかったし、仕事も忙しいんだろうと思って父ちゃんに電話もかけなかった。

もう、何日父ちゃんの声を聞いてなかっただろうか?先週、父ちゃんも送別会が2回も入っていると言ってたし、いつかもわかんないから私からは電話もしなかった。

今日の夕方やっと連絡が取れたんだけど、まあ最初の一言は「久しぶりじゃね・・・」とお互いそこまでは良かったけど、次の父ちゃんの言葉。

「昨日泊まりに来ると思っちょったのに、なんで来んじゃったんか!!!」と怒って言いやがる・・・。私は兄ちゃんに今週は行かないから・・・と言っていたはずだ!

ずっと一週間忙しくてこの土日ぐらいゆっくりさせてもらえんか!!!って言い返すと何がそんなに忙しいか?と反論してくる。

もう、腹が立つやら呆れるやらで、もう話す気もなかった・・・。

「アンタは自分が忙しい時は何にも言わないけど、私が忙しい事は無視して無理をしてでも来いというのか???」と言うと怒って電話を切る!!!

なんてヤツなんだ・・・。私が忙しかろうが、体の調子が悪くてもかんけ~ね~。とにかく自分中心に人を振り回す、思いやりのないヤローだ!

自分がインフルで高熱で唸ってる時、また兄ちゃんを連れて行った時も忙しいけど家事はして帰る。(それが当たり前と言われればそれまでだが・・・)

おまけに先週の日曜日に父ちゃんコッチに帰ってきてるじゃんよ~。

これ以上私に何を求めるというのじゃ???

私も出来るだけのことはやっていると自分で思っているんですけど・・・。

ち~とは私の事を考えてくれてもいいんじゃないか?とは思うんですけど、それは私のワガママなんでしょうか???

Dsc01436 Dsc01437 Dsc01438 本日も晴れてはいたが風はすごく強く寒い一日だった・・・。

気分悪いから気を取り直して太郎とお散歩へ。

でも寒い!風が冷たい!とにかく寒かった・・・。

Dsc01432 Dsc01431 太郎お墨付きの草をこうたに持って帰ってあげる・・・が、ここの草ってこの前、太郎がシッコかけてたとこじゃない???

やっぱりいかん!猫の草を植えてやるしかね~な!

この土日、ほんとゆっくりさせてもらったけど、夕方になって嫌味の電話がかかって、すごく不愉快な母ちゃん・・・。

この父ちゃんのワガママ、どうにかならんのかい!(怒)

で、この父ちゃんの自己中な考え、もうどうしようもないのか?(私も自己中だが父ちゃんの自己中には負けるような気もするが・・・)

腹が立ってすんげ~ムカムカしている母ちゃん。

でもまたグチグチ聞かされた皆さんはいい気持ちはしないでしょうからお口直しに本日強風の中でのお散歩の様子をどうぞ・・・(風の音がかなりうるさいです)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

不良ババア

昨夜は卒業おめでと~会を兼ねて、中学校が始まったと同時に3年間ずっとは活動できなかったがママさんソフトバレーをしてて、その解散を兼ねて焼き鳥に行ったわけであります。

活動費として余ったお金があったし、それを各自に返しても何百円になるんで、それならいっそのこと焼き鳥でも行こう・・・ということになった。

私がお金を持ってるし活動もしないんだったら、もう解散にしてもらわないと私も団体の責任者になっているから面倒くさいし・・・ということでみんなの意見をまとめてこうなったわけです。

こんな時には意見がどういうわけか一致するもんである。

いちおデジカメも持って行ってたけど、出てくる焼き鳥、一品料理、写真も撮る暇もなくみんなが一斉に平らげていく・・・。(恐るべしオバハンパワー)

といっても、私より年上が3人、私より年下が4人、ちょうど私が中間点。

でも、みんなしっかりオバハンしてる・・・。端から見たら餌に飢えた猛獣に見えたかもしれない・・・。

私はこんな場所では遠慮はしない!(いちお遠慮する場はわきまえてますが)

お酒が飲めない分、割り勘の時は食べるに限る。

みんなが飲んで喋って居る間私はとても大人しい。(喋っていたんじゃ食べられない)

8人がお腹一杯になるまで飲んで食べても活動費の余りがあったので各自1000円で済んだ。

さて、お次は2次会・・・。お決まりカラオケのコース!!!

昨日は中学が何処も卒業式。オマケに市内中心地にはカラオケが1件だけ・・・。

そこは卒業式の延長のように市内中学校の先生方、保護者が各部屋にいるような感じで異様な風景だった。

勿の論、我が中学の先生方もいらしてました。(私の嫌いな校長も・・・)

先生方はVIPルームかよ!?私らはうるさいオバハン班なので?かしらないけど、やけに離れた部屋だったような???気もせんことはないが・・・。

私は今まで先生と役員の懇親会があっても、カラオケはいつも遠慮していた。

・・・で、先生方だけのカラオケっていったいどんなものか?というものが見たくてVIPルームをソーッと覗いてみる。(かなりの物好き)

暗い!なんとも暗い!!!これはお通夜なのか?歌を歌ってはいるみたいだけど、何処かが違う!!!

ソーッと覗いているつもりだったが嫌いな校長と目が合ってしまった。(ゲロッ!)

女先生とトイレで会い「○○○さん、さっき覗いてたでしょ~」だって・・・。

この校長、学校での話はひじょうに長いわりには口が早いやろ~だぜまったく!!!

ラッキー!!!それなら話は早い!女先生に我が担任を呼び出して貰うことに。

我が担任は学校ではすんごく大人しい、また親の前ではすごくアガって緊張しまくりだけどお酒が入って歌わせると人が変わるというが、私はそれを一度も見たことがないので是非卒業を機に見てみたかった。

来て戴きましたよ、あり地獄の我が保護者のお部屋へ・・・。

こりゃあ、驚いた!あの担任がコレか???ネクタイを頭に巻いてはいなかったが、これがあの担任???

踊るわ、マイクを離さないわ・・・。私は担任を見直した!変な意味じゃなくこんな素質を持っていたのか?

もう少し早くにこの実態を知っていたら、私はもっとこの担任を好きになっていたかもしれない(変な意味じゃなくて・・・)

それにあんな校長と一緒にカラオケ来ても盛り上がれるわけないじゃんよね~。

上司とカラオケに行く社員の気持ちがあの時手を取るようにわかった。

先生(二人)は私たちの部屋で完全燃焼して帰られた。

最後に担任とハグハグしてしまった。

父ちゃんが知ったら絶対怒り爆発!間違いない!「なんで自分とはハグハグするのを嫌がるのに他の男とそんな事できるんか~~~(怒)」なんてね・・・。

でも、他の男の人とハグハグするなんて結婚してから一度もなかったかも?

私たちも家に帰ったのは午前様、1時になろうか?という時間だった。

もちろん親も大興奮、完全燃焼で今朝は喉が痛かった・・・。

とにかく楽しかった一夜の一言で、これから迎えるみんなの新しい春に向かってリセットできる楽しい時間だった。

Dsc01421 Dsc01422 昨夜興奮して寝たのは2時過ぎ?起きたのはいつもとたいして変わらない。(なにに興奮するんじゃい?)

一日じゅう頭がボーとして体が怠かった。

でもしっかりお昼寝はしました。ここでもリセット。

Dsc01414 Dsc01428 Dsc01427 「母ちゃん、ちょっと不良だぞ!あんな時間まで俺達をほったらかしてさ!」

「ちょ~よ~、あたちも、ちゃみちかったんだから・・・」

まあ、いいじゃんよ!たまになんだから・・・。

母ちゃんがこれからも元気でいられるように、6時間かかる長い点滴を受けたと思って許しておくれ!

こんな楽しい時間がどんな薬よりもドリンク剤よりも、ず~~~っと効く栄養剤、活力と思って許してやってね!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

このバカちんが!!!

無事卒業式も終わりまして・・・、って、そんなこた~どうでもいい!!!

こんな寒くて涙も出ない卒業式は初めてだった。寒い!!!ちゅう~もんじゃなかった。

ストーブもたいてあったのでラッキー!保護者席の一番前に迷わず座ったら、そこは2組の保護者席だった・・・。(我が息子は1組)

まあ、私ひとりじゃなかったからええとしよ~。

Dsc01409 もう、寒くて涙どころか、なんとも思わなかった。

せっかく厚いタオルを用意していったのに・・・。こんな卒業式は初めてだ。涙も出やしない。ウルウルとはきても寒いのがどうしても先にくる。

これも変わった意味で心に残る卒業式だったかもしれない。

Dsc01408 Dsc01407 式が終わり各クラスで卒業証書をもらいお話を聞いて、外に出たら在校生に見送られ親子手をつないでアーチの下をくぐって最後・・・だったんだけど、外に出たら雨が降ってきた。

すんげ~冷たい雨。

その中をみんなが写真をそれぞれ撮っている。私は凍えそうに寒いから子供もまだ帰らないというし、ほったらかして母ちゃんはさっさと帰った。

帰ったらもう2時は過ぎていた。ほか弁を買って帰って、それからまた調査員のお仕事へ・・・。

体(もう目が回りそう・・・)

Dsc01395 Dsc01385 Dsc01405 このお花はテニス部の後輩からのお花。

こうたは何故かお花に興味をもって茎をガジガジしだすが、毒があったらいけないので撤去。

そろそろまた草が食べたくなったのか?明日取ってきてあげるね・・・。

そこで、「このバカちん!」なんですが、我が家の次男・・・。

帰って来れば学ランのボタンが全部ない!!!おまけに名札まで・・・。

「あんた~、どうすんね!今日で学校は最後じゃないんよ~~~(怒怒怒怒怒怒怒怒)」

まだ、入試の合格発表、高校の仮入学、先生の離任式・・・とあと3回も学校に行かないといけないのにどうすんじゃい???

このボタン買えば30円はする。30×5=150円か?

なんでこんなもったいない、いや!バカなことをするんじゃい!

で?名札はどうする???こりゃあ注文せんとないんだぞ!返してもらうんだな!

私たちが学生の時は好きな人の第二ボタンをもらう・・・っていうのが流行っていたけど、女にボタンを取られたならまだ話はわかるが、取ったのは友達なんだって・・・。

なんじゃそりゃ?名札は女の子がくれといったからあげたみたいだけど、今度いらなくなったらあげればいい・・・。

早急にボタンだけは買いに行かねば・・・。

Dsc01397 Dsc01399 Dsc01400 今夜母ちゃんは次男をほったらかして、お母さん同士で焼き鳥で打ち上げなんぞをしに出かけてきます。

まあ、これからお互いが別々の高校に行ってしまうので滅多に顔を合わせることもないだろう・・・ってことで。

とはいっても、みんな地元の者、絶対に何処かでは会うのだが、それは言い訳で、自分らがパーッとしたかった・・・というのが本音だけどね。

子供をほったらかして卒業祝いかい???という声も後ろから聞こえてきますが・・・。

では、そういうことで早々と更新して、いってきま~す!!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

卒業アルバム

これって、今日2回目の更新・・・。

今、せっかく記事を書いて「さあ、保存だ!」と思っていたら、画面がフリーズしてしまってカーソルも動かなくなってしまって強制終了・・・。

ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!

もう何を書いたか頭の中は残ってない!(メッチャ腹立つ~~~!)

で、明日は次男の卒業式で、今日卒業アルバムを持って帰ってきた。

私たちの中学時代のアルバムというのは、もちろんモノクロ、集合写真があってその他諸々の薄っぺらいヤツだった。

でも、兄ちゃんの時も次男の時もアルバム代というものを積み立てして、アルバム自体かなり厚い個人写真も載っている写真集と言った方がいいかもしれない。

最近は卒業写真っていっても、みんなが笑顔、昔じゃ考えられないような写真。

生徒も先生方も斜に構えて笑顔でポーズをとっている。

これで先生にでも花を持たせたら昔のブロマイドじゃないか?というほどだ・・・。

そんで、もうひとつ感心したこと・・・。

それは写真の撮り方がとても上手だということ。

そりゃあ当たり前、これでお金をもらってるんだから下手なわけはないんだけど、スポーツをしてる瞬間とか、なんともいえないショットを逃さずに撮っている。

自分がカメラを触るようになって初めて感じる事だった。

こんなショットは絶対プロでないと撮れないな・・・と感心する写真がたくさん。

まあ、カメラも全然比べものにはならないけど、やっぱ腕だな!!!

Dsc01330 Dsc01331 今日は珍しく家に一日中いることができたので、アニマルズと戯れていた。(他にする事は山ほどあんだろ~?)

でも、ず~~~っと家にいなかったからアニマルズの相手もしてあげないと淋しいかな~なんて思って。

Dsc01334 Dsc01335 明日もまた寒いんだろうな~。次男も先生に明日は寒いから(体育館)たくさん着込んで来いと言われたらしい・・・。

私も明日に備えて、今足用のホッカイロを買ってきた。

体のアチコチに貼るカイロをはりめぐらし、ババシャツを着込んで行かないといけない。

私のブラックフォーマルの下は半袖のワンピース。上に長袖を羽織るんだけど、絶対に上は脱ぐことが出来ないほどのいでたちになるだろう・・・。

そんでもって、涙拭き用のタオルも持参ね!

ハンカチなんかダメダメ!!!私は号泣タイプなんでバスタオル持参で行くことにしよう。

鬼の目にも涙・・・という言葉がピッタリなぐらい?いや、それ以上に泣いてしまう。

Dsc01338 Dsc01339 Dsc01340 そして、関係ないが久しぶりにナーゴ母さん登場・・・。

最近とんとご無沙汰か?と思っていたら野良男がいなくなったかと思えば今度はおまえかよ~~~。

んん???でもまたお腹のあたりがまた横に広がっているような気がするぞ???

たぶんまたできてると思う。もう2回もナーゴ母さんのお腹の大きい時を見てきているから時期的にみてこれは間違いない!とみた!!!

小谷はまだナーゴ母さんを忘れてはいない、だから甘えて寄っていくと可哀想に威嚇されて小谷はナーゴ母さんの側に行きたいけど行けない状態・・・。

自然界は厳しいな~・・・って感心してる場合じゃない!!!

今は小谷も我が家の庭が住処になっているのでナーゴもウチで出産はありえないだろう。

と、たかをくくっている母ちゃんでありました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

夫婦の喧嘩

今日もメッチャ寒かった。だって一日中雪が降ってたんだもん・・・。

実家に行く山道は昼間でも気温計は1℃だった・・・。こりゃあ雪も降るはずだ。

本日県下は公立高校の受験の日。我が家はお陰で合格内定してるので試験は受けに行かなくてもいいので3時間で下校・・・。

だから太郎もこうたも淋しくなくて良かったし、夕方も次男が散歩に行ってくれるので実家を遅く出ても安心していられた。

本日は御奉公の日だったので話題もないし、この前見た新聞だったか?雑誌の記事だったか忘れたけど面白い事が書いてあったのでその事でも書きましょうか???

ハッキリいって何て書いてあったかよく覚えてないんだけど・・・。

とにかく、最近の女房は口が達者だから男はそれに負けてしまうと・・・。

で、そのうるさい女房を黙らせる殺し文句がある!って私に言わせれば

「黙らせることができるんなら、黙らせてみ~???」って感じで読んでみた。

昔の女はよそでは表向きだけでも旦那というものを立てて、格好だけでも何歩か旦那の後をついて歩く・・・というのがあったが最近の女はそれがない。

言われてみればそうかも???でも、私はこんなだけど、いちおよそ様の前では父ちゃんを立ててるかな???

で?そのやかましい女房を黙らせる殺し文句っていったいなんなんじゃ???

と思ったら男はまず黙って女房の言うことを我慢して、ひたすら口やかましい文句を聞いておく・・・らしい。

そして、ひとしきりやかましい文句がおさまったら、そこで旦那はやっと口を開く。

う~ん!と唸って思い入れを込めて感心を込め、「そうか・・・。そんなトコもあるか、そこは直さんといけんな・・・」と自分を悪く言うらしい。それで女は単純だから「わかればよろし!!!」ってな感じで黙るらしい・・・。

これを読んで私も「ああ~~~、これなら爆発してる気持ちも萎えるわな!!!」と思ってしまった。

我が家は一人が言うと、両方がまくし立てる方だから喧嘩がおさまるどころか収拾がつかなくなっていく・・・。

だったら、今度はこれと反対バージョンで私がこの言葉を発することにしてみよう。

なんかちょっとシャクにさわって負けたような気持ちになるけど、いつまでも喧嘩が続いてお互いイヤな気持ちになるよりいいかな???と・・・。

まあ、思うのは簡単だが、いざ喧嘩になるとそう簡単にもいかないような気がするが・・・。

Dsc01314 「父ちゃんが帰って来た時は、父ちゃんと母ちゃんはいっつも大きな声張り上げて喧嘩してるもんな~。なんでなんだろう???喧嘩って楽しいのか???」by 太郎

たのしかないけど、なんでかな~???

Dsc01316 Dsc01325 「あたちは、どんな喧嘩ちようがかんけいにゃいわ!!!餌が貰えてあちょんでもらえれば、それでいいにゃ~」by こうた

夫婦喧嘩は犬も喰わない・・・っていうけど、犬は夫婦喧嘩ちゃんとわかってるよね。二人を見る目がどっか違うもん。

でも猫ってそんなことは関係ないんだろうね~。だけど喧嘩はよくないわ!

この記事を読んでちょっと考え直した母ちゃんでございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

寒かった~~~

今日もまたすんげ~寒い一日だった。

暫くジャンパーなんか着て出かけることはなかったが、今日はさすがにジャンパーを着て出かけた・・・。

雪が降ると天気予報では言っていたが、さすがに降らなかったけど、とにかく寒く散歩に出かけると鼻の頭は真っ赤になるし、耳もすんげ~冷たかった。

Dsc01275 Dsc01280 今日は母ちゃんは月一の病院の日だったので用事を済ませて、予約の時間に行ったんだけど、普段時間に行くと誰もいないからすぐ診察してもらえるが、今日は多いのなんのって!!!

今は太郎地方インフルが流行っている・・・。

内科は人が多いし、マスクしてる人がたくさん!!!

私は内科ではないが、結局同じ病院の中・・・。インフル菌がウジャウジャしてただろうな~。

Dsc01297 Dsc01274 週末、臨時収入が入ったので早速病院に2万円を病院に支払いに行きました。(半額にしてもらったし、菓子折を持って)

おお~~~!あと約4万円だ!!!なんか少し肩の荷が下りたような気がする・・・が、これだから肩がいつまでも凝ってるのよね~~~。

昨日野良男に会った事を言うとみんな喜んでくれました。

菓子折を持っていったからかどうかはわかんないけど、帰りにはお土産をたくさんもらって帰った・・・。(試供品の餌だけど、まあ悪い気はしないな・・・)

昼から用事があったのでちょっと出かけ、帰って散歩に行こうと思ったら広島にいたときの友達から電話があって1時間も話し込んでしまった。

Dsc01281 Dsc01283 Dsc01286 ごめんね~太郎、ちょっと話し込んでしまって予定より散歩が遅くなっちゃたね~~~。

で、散歩から帰って「さあ、夕飯の支度」っと思ったら友達が来て、また1時間近く玄関の中で話し込んでしまったが、寒かったので体の芯からすげ~冷えたよ!!!。(家に上げると1時間じゃ済まない)

忙しい日に限ってこんな事が重なってくるが、コレってきっと何かの法則よね・・・。

Dsc01290 Dsc01293 夕方太郎が散歩で草を食べていたので、その草をこうたに持って帰ってやったらムシャムシャ食べてました・・・。

最近猫の草を植えてないから草を食べてないからね。

今度買ってきて植えようね!

あの草って普通の土じゃあなかなか芽が出て来ないから専用の土でないといけないでしょ?で、一度生えた土は根が張って二度使えないじゃない?

あんがい面倒くさいけど、外に出れないこうたの為だ・・・。

それにしても今夜はすごく冷える・・・。明日もまた寒いのかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

また野良男かよ!?

昨日の暖かさとはうってかわって今日の寒さは一体なんなんだ???

おまけに昨夜は台風のような風の強さ。今日も風は酷かったが昨夜のようにはない。

昨夜は寝る前もなんか暑く、暫くは窓を開けていたくらいだったのに・・・。

朝のうちは、そう寒いとは感じなかったが、日中にかけてだんだん気温が下がっていった。

今日は兄ちゃんを父ちゃんちに連れて帰る時、道路にある温度計は6℃だった・・・。

明日は天気予報で雪マークがついていた。。。なんなんじゃい?この気候は!(怒)

で、今日兄ちゃんを連れて行く時、銀行へ寄るというので近くの銀行に行こうと思い、いつもあまり通らない道を車で通っていたら、前方に「野良男?野良男じゃ~~~!!!」と見つけたが、そこは一方通行で道も狭い、後方から車もきているので止まることはできないので、後ろ髪引かれる思いで通り過ぎた・・・。

昨日、次男が言っていた。野良男に似た猫がソコにいたというのを・・・。

で、今日いないだろうな・・・と思いながらも気にしていたら、ちゃんと居てくれた。

また引き返そうかとも思ったが、兄ちゃんのバイトの時間に間に合わなくなったらいけないので、そのまま向かった・・・。

父ちゃんちに行って、洗濯、夕飯の用意をしてもう掃除なんかどうでもいい!!!

とにかく野良男が気になっていたので家事もそこそこに急いで帰ってきた・・・。

先に太郎の散歩に行って、ついでに野良男を見に行こうかとも思ったが、太郎がいると逃げたら困るので一旦帰ってチャリをぶっ飛ばして野良男が居た場所へ・・・。

Dsc01245 Dsc01247 いました、いました!!!間違いなく野良男です・・・。

野良男の側にはたぶんアレは彼女?奥さん???

メス猫がいたし、側には子供なんだろうか?小さい猫もいた。柄が同じだからたぶん子供なんだろうね。

Dsc01248 Dsc01249 元気そうで良かった・・・。しっかり小走りに走って逃げて行った。

「野良男~元気か~~~?」って近寄って行ったけど、こうやって台のしたに隠れてしまう。

おいで~と言ってももう私の顔も忘れたんだろうね。逃げてしまって悲しいけど、元気そうな姿を見れて良かった。

もう居場所も突き止めたから、これからちょくちょく覗きにくるよ・・・。

具合悪くなったらいつでも来いよ!点滴もしっかり一式残してあるからな!(他はみんな病院に返品しました)

今晩から冷え込むけど寒くないようにしておけよ!!!な~んて言ってもわかんないけど。

Dsc01240 Dsc01255 「また母ちゃんが野良男を連れて帰ってくるんじゃないかと、俺はヒヤヒヤしたぜ!!!」

そりゃあ、具合悪そうにしてたら連れて帰ったかもしれないけど、あれだけ元気だったら大丈夫だと思うよ。

オマケに母ちゃんも忘れられてるしさ!!!(涙)

Dsc01266 Dsc01272 「ちょ~よ~!!!(そうよ)今度野良男を連れて帰って来たら、このねじゅみのように噛んでやるからにゃ~」

って、こうたも心配よね・・・。

大丈夫!!!あれだけ元気なら野良男も大丈夫!?だと思うよ・・・。

でも元気そうな野良男を見て母ちゃんも安心しました。

太郎もこうたもお留守番淋しかったね。でも、この一週間、母ちゃんはずっと用事が入っていておうちに居ることが少ないけど許してね!!!

母ちゃんも老体ムチ打って頑張るからね・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ご主人様突然のご帰宅

先月だったかな?

父ちゃんちに泊まりに行った時、仕事の呼び出しがあってからこっち、ず~~~~っと土日も仕事で、今日やっと仕事も一段落して休みができたので我が家に帰ってきました。

ほんとは帰らなくても良かったんだけど、「帰らんでもいい!」って言えばまた怒るので勝手ににど~ぞ!!!てな感じに返事はしたけど、「疲れた、疲れた!」と言うんなら我が家に帰らずに向こうでゆっくりしとけばいいじゃん!!!

ど~もそこんとこが私には理解できない・・・。

昼前に帰って来て昼ご飯食べて、またアチコチあら探しを始めるが、まあいつもの事。

文句のひとつやふたつは言われると覚悟してたが今日はえらい静か・・・。

その前に、今日帰ってきて一番見られたくなかったのがパソコン。

「太郎んち!」を見て過去ログ読まれてみ???

「じゅ、じゅ、11万円???」とか「な、な、7万円???」なんて読まれたらきっと母ちゃんは今現在、こうして生きてブログなんか更新はしていられなかっただろうし、半殺しの目に遭って多分病院のベッドで唸っていたことでしょう・・・。

で、パソコンの電源はおとしていた・・・。(万が一の事を考えて・・・)

野良男の事も聞かれたが、言葉を濁してごまかしていたら納得したようだ。

でも良かったよ・・・。野良男がいなくなってて・・・。

病院代のことも聞かれたけどほんとの事なんて絶対に言えないよ!適当に、適当に!

それ以上のことは聞かなかったから良かった。

根掘り葉掘り聞かれたらどうしよう・・・と思ったけど、野良男の状態の悪さを父ちゃんは見てなかったから、私の適当なウソでも納得いったのだろう。

ウソも方便ってね、知らない方がいいことだってあるんだよ・・・。父ちゃん!!!

父ちゃんが我が家に帰ると忙しいんだよ・・・。夕飯は早めに食べさせて帰らせないといけないし、半日台所に立ちっぱなし。

リクエストにコロッケがあがったので作ったけど、コロッケって面倒くさい。

でもしょうがない、たまにしか食べれないからひたすら作る。

30個作って揚げたらいい加減夕飯には食べたくなくなった・・・。

Dsc01214 Dsc01218 今日もまた夕飯作る前に、父ちゃんと一緒に太郎の散歩に行きました。もちろん私はウンチ拾いとカメラマン役・・・。

でも、今日はウンチしなかった。父ちゃんがイヤでケツが緊張してたのか~???

Dsc01219 Dsc01226 今日は昨日よりも増して暖かかった・・・というより、初夏の気温じゃなかったのかな?22℃はあったといっていた。

夜になったら台風のようなすんげえ暴風になってきましたが・・・。

太郎も父ちゃんと一緒に散歩もできて満足できたかな?

Dsc01213 暑いのか小谷も木陰でお休み・・・。

本日こうたの写真はございません。父ちゃんが怖いから二階から下りてくることもなかったので、写真が撮られなかった・・・。

夕飯も滅多にない時間、6時頃食べて(早過ぎ!!)父ちゃんには満足して帰って行かれました。

本日珍しく波風が立たない、穏やかなご主人様の短時間の滞在でございました。

ふぅ~~~~っ、疲れたぜ!!!(とにかく野良男の真相がバレなくてヤレヤレです)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

一周年

いつも、このつまらない愚痴ブログ、「太郎んち!」にお越し下さいまして誠に有り難うございます。

また、皆さんの暖かいたくさんのコメントもとっても嬉しく感謝しております。

この三日坊主のわたくしが、ブログを始めて本日で無事一年を迎えることができました。

これも、ひとえに皆様のおかげだと感謝致しております・・・。

1年のうち、お休みしたのが8日ありましたが私にとってはスゴイ事です。

ブログのお友達もたくさんでき、そのお友達に数え切れないほど助けて戴きました。

哀しいこと、腹の立ったこと、色々ありましたが全て皆さんのコメントに励まされて立ち直ってここまでやってこられました。ありがとうございます・・・。

これからもたくさん愚痴を言うことと思いますが、みなさん宜しくお願い致します。

Dsc01178 Dsc01182 Dsc01181 さて、今日はもうすっかり春の陽気(昨日もでしたが・・・)でとても暖かく、この寒がりの私が散歩に出るのにジャンバーも着ずに出かけたくらいだから。

今日は兄ちゃんの仮免の車の練習に太郎の散歩も兼ねて連れて行きました。

車にデカデカと「仮免練習中」を貼って・・・。

父ちゃんの乗ってるワゴン車以外、今までの我が家に来た車は全部ミッション車。

父ちゃんも私もミッション車でないと運転した気になれません。・・・で、兄ちゃんもミッション車で免許を取らせてるので、私の軽で練習。

しか~し、母ちゃんの寿命がかなり縮まったような???(助手席にもブレーキが欲しい・・・)

兄ちゃんよ、お前と一緒に車ごと海にダイブして心中するつもりはないから心して運転しろよ・・・。

まあ、路上に出てるからまずまず・・・とは思いますが、そこで母ちゃんは思った。

教習所の教官はよくこんなヤツらを毎日何時間も乗せて路上に出るな~って感動致しました。これって自殺行為に近いものがあるような???

Dsc01190 一番自殺行為に近いのがコイツ!

太郎は兄ちゃんが前に原チャリ乗って走っているのを追いかけている感覚で車に走ってくるので怖いっちゅう~もんじゃない!

車の怖さを知らない太郎の方がよっぽど怖かった・・・。轢かれたら死ぬど!!!

Dsc01192

Dsc01194_1 でも今日は久しぶりにたくさん走れて良かったね太郎!

ボールを持って行くのを忘れてお菓子でつって走らせました。ここ何日か野良男が家にいたからストレスも溜まっていただろうし、少しはストレス発散できたかな?

Dsc01195 Dsc01198 Dsc01200 このお嬢は毎日飽きもせず、出してくれ~~~!!!で、一日中窓にへばりついて鳴き続けています。

だけど、一度脱走したからにはもう二度と外には出せないから、もう観念しな!

「次に脱走して帰って来ないことがあったら、今度は小谷を我が家の猫にしてこうたは野良にするよ~~~!!!」って言ったところでわかりゃあしない・・・。

いつになったら諦めてくれるのやら???

・・・という、こんなアニマルポム家の「太郎んち!」ですが、何年続けられるかわからないけど、これからも宜しくお願い致します。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

反抗的母子

最近影が薄かったモモです・・・。久しぶりの登場です。

本日、兄ちゃんの専門学校の卒業式でした・・・が、兄ちゃんは来なくていいというので行きませんでした。

でも、私も本音は行きたくなかった。だって、3分の1の生徒はみんな就職が決まってるのに試験に全部落ちた我が子供の卒業式、どのツラ下げて行けばいいっていうんだ!

卒業式の後にはパーティーもあるっていう・・・。

就職内定したみんなは浮かれた気分で出席できるのに、試験に落ちた子供達の気持ちはどうなるんだ???そういうことは、学校側は考えていないのか???

モチロン、我が兄ちゃんも卒業式が終わったら、パーティーになる前に試験に落ちた組同士抜け出し電車で我が家に帰ってきた・・・。

それは母ちゃんも了承済み。パーティー代4000円捨てたことになるが、兄ちゃんの気持ちを考えるとそんなもの出なくてもいいかな~って・・・。

この考えって、ちょっと親バカ的なことと思われるかもしれないけど、今までこの学校に私は山ほど不満を持っていた。

この学校は兄ちゃん達が第一期生になるので、まだ学校経営のノウハウがわかっていないのか?生徒にどういう風にしたらいいのか?がわかっていない!

生徒の事は全く考えず、ただ勉強を教え、実績をあげて、就職が決まった人数をグラフに書き、とにかく出せばいい・・・という予備校的な考えしかない!(実際にはそうかもしれない)

試験に落ちたから言うわけでもないが、この学校は絶対に人には勧めたくない!!!

母親も卒業式に出席しなかったのは私ひとりだけだったらしい・・・。

コレが親子共々、学校への小さな反抗だったのかもしれない。

Dsc01170 Dsc01171 ということで、忙しい一日になるはずだったが、ゆっくりな日になったので、天気も良く、洗濯して、布団を干したり、こんな写真を撮ってみたり・・・。

で、こうたはモモと仲良しになってるわけじゃないんですよ・・・。最初は臭うだけだったけど、右の写真はモモの毛の部分をこうたが噛んでいるんです。

モモはきっと思ってるはず、「写真なんか撮らんでええから、早くこうたをどけんか!!!」ってね・・・。モチロン写真撮ったら追い出しましたよ。

Dsc01166 Dsc01172 太郎は兄ちゃんも久しぶりに帰ってきてご機嫌!!!

夜は7時から、本当に最後の中学校の常任委員会。

ホントはその後に先生との最後の懇親会もありましたが兄ちゃんも帰っているので、役員会が終わったら帰りました・・・。

あ~~~、これで役員から解放される~~~!もう後は来週の卒業式を待つだけ。

もう、3月の間に全てをリセットして、来年度、兄ちゃんも次男も新しい出発をさせてやりたい・・・。

Dsc01174 「あたちも、ちがつ(4月)になったら、いっちゃいににゃるわ!あたらちい門出だわ!」

母ちゃんも、また4月になれば兄ちゃんも帰ってきて今までのように、のほほんとした生活が送れなくなるが、兄ちゃんはバイトをしながら金を稼いで次の試験に向けて勉強しろよ!!!

で、車も自分で買えよ!!!

という、おだやか~な一日でありました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

達者でな、野良男~~~

昨夜はゆっくり寝られると思ったら、これまた大きな間違い!!!

夜中に何度起きたことか・・・。

野良男がいるときは、いつも私たちの寝てる部屋に野良男が寝て、私たち3人はリビングに寝てました・・・。

で、昼間は具合が悪いのか?と思うくらいグーグー寝てて、夜中になるとドッタンバッタン!!ニャ~ニャ~うるさいのなんのって!昨日なんかリビングとの間にある襖をカリカリして開けてリビングに入ってくるし、こうたは「ウ~~~~ッ!」って唸るし・・・。

それを何度繰り返しただろう?本日も完全に寝不足!

朝は起きれなかった・・・。で、次男は一人で起きてなんかゴソゴソ食べて学校にいかれました・・・。私が起きれなかったので野良男の点滴もなし!(なんて親だ!)

今日は天気もいいので暖かいし、野良男も部屋中歩き回るし、ベランダに出してやった・・・。

のが、いけなかった!!!

ベランダの柵を飛んで下りて屋根づたいに、下りる場所を探してる・・・。

子供の部屋の屋根の所に居たから窓を開けて「おいで・・・」と言っても来る様子はまったくない!

どうにかして下りようと一生懸命である。やっぱ外の方がいいよね・・・。

いつのまにかいなくなっていた・・・。(涙)

すごく悲しかった。出ていって嬉しいはずなのに、涙がボロボロ出て止まらない・・・。

何故なんだ???もう少し点滴をして元気になったらと思ったけど、野良男にとっては元気が良くなれば家の中はストレスが溜まる一方だろう。

朝晩は冷え込むので大丈夫か心配です。

具合悪くなったり、お腹が空いたら帰ってくるんだよ~野良男~~~!!!

Dsc01152 「いいじゃないか!!!俺が側にいてやるよ・・・」

そうよね~、今までと何の変わりもない生活に戻るんだからね・・・。

でも、私が泣いてるときはいつも太郎が優しい目で見つめてくれてる。

なんて優しいんだ・・・「たろう~~~~!!!」

Dsc01157 Dsc01159 Dsc01164「ちょ~よ、ちょ~よ!!!あたちが一番迷惑ちてるんだから・・・。あたちがいるでちょ~~~?」

そうよね、一番迷惑だったのがこうたよね・・・。

でも、次男が帰ってきて怒った。

「なんで外に出すんか!!!またちゃーちゃん時と一緒じゃん!これで野良男が具合悪くなって死んだらお母さんのせいだからね・・・」と言われた。

そりゃあ、そう、またちゃーちゃん時と同じ繰り返しをしてる・・・。

そうだね、これで死んだら母ちゃんのせいだ!と自分でもすごい後悔をしている。

今は何処にいるのかしらないけど、具合悪くなったり、お腹が空いたりしたらいつでも帰ってくるんだよ!そしたらまた点滴してあげるからね・・・。

Dsc01154 誰のケツでも目の前にあれば嗅ぐアホ太郎・・・。

小谷は男だっちゅ~の!!!

「小谷、もし野良男に会ったら伝えておいて・・・。具合わるくなったらすぐ帰ってくるように・・・って!!!」って言ってもわかんね~よね。

今夜は野良男が何処かで倒れてやしないか?と心配で眠れないかも???

野良男~~~!何処に行ったんだ~~~???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »